2011年12月25日

ナツリー

111225.jpg
メリークリスマスですよクリスマス

ニックネーム ナツママ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ペット博2011

5月4日はペット博へ行ってきました。
海上に入るなりコギが大集合。
110504_1.jpg

コギだからと集まってくれた方達もいたようですが、前にはマンチカンのミント君もいました。



そしてこの日楽しみにしていた蛍ちゃん。
110504_2.jpg

ひまわりちゃんと仲良くバギーに乗ってました。
パピーなのに、大人しい子でした。

写真を撮りまくった後それぞれ行動をしたのですが、こんなブースが。
110504_9.jpg
マイクロチップを推進しているようでした。

1000円で入れられるということで、ナツもついに入れました。
110504_4.jpg
入れた時はちょっとびくっとしてましたが、無事装着です。

これが入れた後の確認画面。
110504_3.jpg
ずーっと入れなきゃと気がかりだったので、ホッとしました。

そしてペット博と言えば、ネコも参加できるイベント。
110504_11.jpg
ホームズは相変わらず可愛かったです。
取材も受けたようなので、放送されるのかもね。

ママにチューをするラニちゃんも可愛すぎです。
110504_6.jpg

開場には小学生肩のりニャンコも。
110504_7.jpg

会場を一通り見た後外でお弁当を買って食べたりしたのですが。
110504_8.jpg
○っ君のおでこにピントが合い、ボケボケのミント君の写真で電池切れ。
ちなみに予備の電池も充電してないままでした。

その後遊んだりしたのですが、写真がありません。

最後の公園での集合写真だけ取れました。
110504_10.jpg
途中知らない子たちがわんさかやってきて、コギ牧場となって解散しました。

この日ご一緒した皆様ありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ボーリング

今週はパパが夜勤の為夜はパパがいません。
なのでナツはずーっと玄関に張り付きです。
朝まで帰ってこないのに・・・。

ここからはワンコネタではないので、興味のない人はスルーで^^;

さて、4日の日曜日はワンコ抜きのボーリング大会でした。
題して『第1回チキチキボーン!納涼横領ボーリング大会in川崎ラウンドワン』
100705_1.jpg
総勢13家族・26人です。

ナツ家は週末にK市の美味しい餃子ベスト5を見たので、1位のお店で夕食を食べてから行きました。
そのお店・・・会社の隣でした。

投げ連中のみさっち(左)とつんくみさん(右)
100705_2.jpg
ここはボールがまっすぐ転がって投げ安かった。

ボーリングの後はガウガウ家も合流してスポッチャです。
うちは、ガウガウ家とビリヤードとダーツをご一緒してもらいました。

もちろんゲームもプレイし放題。
太鼓の達人を楽しむれがままあるまま
100705_6.jpg

drummaniaをやるパパ。
100705_5.jpg

こうして22時半位まで楽しみました。

そしてボーリング大会の結果。
100705_9.JPG
パパは4位でした。
ハンデなしで166だったかなぁ?
選んだ商品は韓国のソフトドリンク「シッケ」
ナツ家は韓国に行く度に普通に露店で買って飲んでました。
ちなみに私も118・117と100越えで調子が良かったでするんるん

そして優勝は。
100705_8.jpg
ひまわり日記のつんくみさんです
ハンデなしでもすごい点数でしたClap

ご一緒した皆様ありがとうございました。

そしてナツは。
100705_7.jpg
おかえりなさいまし〜。

エアコンの風の当たる位置でへそ天でした。


ニックネーム ナツママ at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

朝霧でプチパーティー 〜終わり〜

やっと週末ですが、日曜から雨が降るみたいですね。
梅雨入りはホントにいやです。
そして、土曜日は久しぶりにナツはお仕事です。


さて、続きです。
最後の競技は玉入れです。
100611_b3.jpg
玉入れなんて小学生ぶりかもしれません。
飛んでくるボールに反応するワンコを無視して大人たちは真剣ボール投げに夢中でした。
ナツは・・・飛んでくるボールを追いかけるわけもなく、ぶつからないように逃げるのに必死でした。

そして1回戦目はひまわり・ナツ・ワトソン・テツ、写真が切れてますがアル君が一緒に勝利しました。
100611_b4.jpg

お次はパパが参加です。
100611_b2.jpg
ナツはリードを離して夢中になってます。
パパの後ろで多分応援してるナツ。

飽きてきたナツ。
100611_b1.jpg
ナツいなくてもよくない?
との訴えもあり、その後私の元へと戻ってきました。

そしてひまわり・アル・ナツ・ロック・ワトソン・tigerさん組が勝ちました。
100611_b5.jpg
玉入れが終わったところでくじ引き大会などがありましたが、
tiger家が商品ゲットしました。

そして集合写真です。
100611_b6.jpg
パパ後ろから撮ってるし爆弾
まぁ・・・裏側ということで顔(イヒヒ)

正面からは・・・
100611_b7.jpg
これ半分しか撮れてないんですよ。

なので、鱧ちゃん・tigerさん・ワッチョン。
100611_b8.jpg

左側。テツ君とナツ。
100611_b9.jpg
一緒にうつる機会がなかったので、ひそかに隣によってみました。
他にも沢山メンバーがいたのですが、すいません。

そしてパーチーが終わった後にロックと誕生日記念2ショット。
100611_b11.jpg
ロックは椅子の上も怖いみたいです。

その後チキチキメンバーでも。
100611_b10.jpg
これまたテツ君と大吉君が写ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

そのご大吉君と初めてのご挨拶。
100611_b12.jpg
カーディガンはかっこいいですね。

最後はワッチョンの父ちゃんに甘えてデエデレしてました。
100611_b13.jpg

そしていけにえの方々。
まちゅでちゅ。
100611_b14.jpg
眠そうなのを無理やり・・・。
パパは笑顔でしたけど、撮影終了後急いでバギーへと戻ってましたダッシュ(走り出すさま)

そして捕まったアル君。
100611_b15.jpg
満更でもない笑顔で相手してくれました。

その後ワト家・tiger家と足柄SAに寄り帰宅しました。

帰宅後・・・
100611_b16.jpg
早く寝たいんですけど!
最後の最後にホントに疲れましたふらふら


ニックネーム ナツママ at 02:22| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

朝霧でプチパーティー 〜4〜

今日パパが帰ってきたら・・・「夏休みないかもぉ」って言ってきました。
しかも今日実家に帰るチケット取ってお金払ったばかりなのに爆弾
っていうか、予約取る前に聞いとけって感じですよ顔(ぷんっ)
あぁ・・・久々にムカついた。


さて、続きです。
休憩どす。
100611_a1.jpg

どっしり休んでますけどね。

休憩じゃないんです。
100611_a2.jpg
椅子取りゲームです。

音楽が止まったらお座りをさせて椅子に座ります。
100611_a3.jpg
お座りするところなのに甘えてるtigerさん。

お座りは1分間です。
100611_a4.jpg
その間に立ってしまったら椅子から離れてお座りをさせなければいけません。

わんこ達も途中飽きてしまいます。
100611_a5.jpg
日陰に行きたいんですけど。
・・・というナツの思いとは反対に。
今年も3位に入賞できました。
100611_a6.jpg

そして2回戦目。
100611_a7.jpg
今回の本命。
去年優勝した鱧ちゃん登場です。

ひまわりちゃんも余裕の表情。
100611_a9.jpg
どんどんチキチキメンバーだけが残って行きます。

そして鱧ちゃん危うく3位か?
100611_a13.jpg
最後に残ったひまわりちゃん・祭ちゃんに椅子を取られます。
ひま兄と祭パパが余裕のふざけい合いです。

そんなことしてるから・・・
100611_a12.jpg
ひまわりちゃん1度立ってしまってその隙に鱧ちゃん椅子ゲットです。

祭ちゃんと鱧ちゃんの決勝ですが。
100611_a10.jpg
マチュは動きまちぇんよ。
パパに背を向けて座っていた祭ちゃん。
いつもは眠そうなのに、笑顔でした。

その結果。
100611_a14.jpg
1位祭ちゃん・2位鱧ちゃん・3位ひまわりちゃんでした。
ナツは初回に残ってよかった。

さて、パーティーも終わりに近づいたところで続きます。


ニックネーム ナツママ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

朝霧でプチパーティー 〜3〜

続いてお玉リレーです。

お玉にボールを入れてそれを落とさないように次の人へ渡します。
100611_1.jpg
最初のリレーはパパ対決です。

トップバッターのもろQさん。
100611_2.jpg
膝が痛いのに気合十分です。

「ケイヒンドロボー」という異名を持つアル。
100611_3.jpg
1ワンコ少ないこのチームは調子がいいのでアルが2回走ることに。

速くゴールしたいナツは。
100611_4.jpg
どうしてもゴールしたかったみたいです。

大吉君は
100611_5.jpg
戻りたいです。
この後首輪が抜け自分の席へ戻ってしまいました。

ピンチだったナツチーム。
対抗チームにはワッチョンとワサビンがいました。
100611_6.jpg


マチュはパパと一緒に走ります。
100611_7.jpg
この日も走る直前まで体力温存していたマチュです。

そして結果は。
100611_8.jpg
tiger・アル・ロック・ナツ組勝ちました。

午前中のワンコの競技が終わったところで続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

朝霧でプチパーティー 〜2〜

続きです。

早食い競争が終わった後は、輪くぐり競争です。
100610_1.jpg
ひまわりちゃんと走るナツ。
大好きなお兄ちゃんを見ながら走るひまわりちゃん。
これまたナツは初戦敗退です。

みんなの期待通りのロック。
100610_3.jpg
ムリっす。

断固拒否のロック。
100610_4.jpg
ホントムリっす。
みんながゴールした後一人で頑張って輪くぐりをしてゴールしました。
目立ちたかったんたね・・・ロック

ママがくぐり終わるのを待つ祭ちゃん。
100610_5.jpg
オヤツがないならママだけやってくだちゃい。

珍しく怖がるtigerさん。
100610_7.jpg
打たないで〜。
大丈夫ですよ。

ナツは。
100610_2.jpg
怖いです。

2回戦目のナツは。
100610_10.jpg
パパとだったらナツは頑張りますよ。

そして決勝戦のひまわりちゃんとワッチョン
100610_8.jpg
ひまわりちゃんは嫌いらしいんですが、兄ちゃんとだったら頑張れるみたいです。

結果・・・
100610_92.jpg
1位アル・2位ワッチョン・3位ひまわりちゃん。
独占しましたClap

この後はお玉リレーですが、続きます。


ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝霧でプチパーティー 〜1〜

久しぶりに晴れた週末の6月5日。
昨年の秋にも行った朝霧ASAGIRI Field Dogs Gardenへ行ってきました車(セダン)

この日は9時受付と言う事もあり、いつもは起きないパパもしっかり起きました。
前回同様会場近くで朝マックをして会場入り。

既に皆さん到着していました。
100607_2.jpg
デカフリスビーで遊ぶワサビン。

到着早々アンパンマンボールで遊ぶtigerさん。
100607_16.jpg
ここで体力消耗しそうですが・・・・

そして、今回もいつものメンバーと一緒です。
鱧ちゃん&わさびん
100607_1.jpg

ワトソン君
100607_3.jpg

ひまわりちゃん
100607_6.jpg

祭ちゃん
100607_5.jpg

アル君
100607_7.jpg

tigerさん
100607_9.jpg

ロック
100607_4.jpg

とナツ。
100607_15.jpg
昨年目の水晶体の白濁がわずかに出てきたのが判明したので。
今年からは紫外線からの保護でサングラスを始めました。

簡単にスタッフさんによる自己紹介の後競技が始まります。
今年も名前間違えられてたな・・・顔(チラッ)

まずは早食い食いリレーです。
今回は二組に分かれて競技をしますが、1頭飼いの場合は同じ競技に2回出場できます。
この競技は2回とも私と出場しました。
100607_11.jpg
オヤツとなるといつまでも器をなめまわすナツ。
ナツは前回は4位でしたが、今回は初戦敗退。

珍しくみさっちと走るワッチョン。
100607_14.jpg
寝るのと同じくらいオヤツが好きな祭ちゃんと走ります。

途中ナツは・・・
100607_8.jpg
勝たなくてもオヤツもらえるよるんるん
係のお姉さんからこっそりと直接オヤツをもらってました。


1位がワッチョン・2位にアル君でしたが、みさっちカメラで撮影たため写真はないです。

次は輪くぐりですが、続きます。


ニックネーム ナツママ at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ペット博2010 〜終わり〜

なんだかひんやりした日が続いてますね。
今日はフィラリアの薬をもらいに行ってきました。


10日も経ってしまいましたが・・・。
続きです。

腹ごしらえも終わって再び散策です。
そんな時に珍しい機械を発見目
さっそくナツに試してもらうことにしました。
100509_15.jpg
みんなの前でお風呂は恥ずかしいです
このシャンプーの機械は銀イオンで洗うので、シャンプー剤を使わないんです。
肌の弱い子にはいいのかもしれません。
お試し価格で3000円のところ、ワッチョンのとうちゃんが値切ってくれましたv^^


詳しい内容は動画で。
長いので途中でスルーしてくださいね〜。

最後はドライヤーで乾かして、銀イオン水を飲ませてもらって終了です。
今年のペット博ではキレイになって帰ります。

会場内で再開した祭ちゃんと。
100509_17.jpg
二人合わせてナツ祭で〜す顔(イヒヒ)

相変わらずホームズが苦手なナツ。
100509_22.jpg
ちょっとだけ接近成功ですClap
この後あわてて逃げてましたけどね。

この後開場の外でみなさんと再会。
キャンママがプレゼントしたコスプレネクタイ。
100509_19.jpg
機長です。

ミント君も。
100509_20.jpg

キャットプリンというネコ専門のお洋服のお店の物です。
100509_24.jpg
ホームズとミント君くらい大人しいとネコでもお洋服は平気なんでしょうね〜。

最後に皆さんと記念撮影で解散しました。
100509_18.jpg
左からキャンディー・ダブル・ナツ・祭・tiger・ワトソン・ひまわり・ミント (敬称略)

今年はナツそっちのけでホームズとミント君に夢中のナツ家。
でも・・・ナツがあの調子じゃネコは飼えそうにないですふらふら
ご一緒した皆様ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ペット博2010 〜場内偏〜

今週はまたまた忙しくて・・・何とか週末は休めそうかも。
パパは今月は土曜日全部仕事だけどね。

そして11日はパパの大腸がん検査の日。
結果は異常なしで一安心です。
3月に私のいとこが大腸がんで亡くなったので、ドキドキでした。

さて、続きです。
撮影が終わって、それぞれ会場内を散策です。
100509_11.jpg
ペットはワンコとネコちゃんとは限りません。
鳥もいます。
試食できますか?
できませんよ。

ペットフードのサンプルも配っていましたが、うちは決まった物しか食べないのでスルーで。
手作り食用の素材などの試食を・・・
100509_10.jpg
ガッツキ過ぎですね・・・。

いろいろ話を聞いて非売品のミルクも。
100509_12jpg.jpg
非売品だけどお兄さんが撮影に協力してくれたので。
一応宣伝です顔(イヒヒ)
マダムトゥトゥというネットで購入するショップです。
ちょっとご馳走が欲しい時には参考になるかもひらめき

そしてナツ家最大の目的。
100509_13.jpg
1000円で爪切り・足裏カット・肛門腺・耳掃除をやってくれます。

パパは遠目でトリマーさんの技術を真剣に見てました。
100509_14.jpg
眠くなって来ちゃったよ。
途中でアクビ連発でした。
私が爪切りを手にすると威嚇するのに、トリマーさんだとうっとりです。
相当信用されてませんふらふら


そうこうしているうちにお昼の時間になりました。
が・・・写真はありません。
100509_21.jpg
見てるだけでもウマウマ気分なナツでも・・・

あっ!あとこんな写真もね。
100509_23.jpg
祭ちゃんの代わりに寝る祭パパ。

昼寝終了と同時に再び解散しましたが、またしてもナツに試練が。

これまた続きます。

ちょっと・・・体調も悪いのもあって更新遅れてます。


ニックネーム ナツママ at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ペット博2010 〜撮影偏〜

イヌリンピックの翌日は幕張メッセで開催された「ペット博2010」へ行ってきました。
最終日とあって人も多かったです。
100509_01.jpg
ナツ家が到着した時はまだ開場前だったのにこんなに人が。
ご一緒した皆さんは最前列に並んでました。
うちは、パパが全然起きないのでこんな後ろですふらふら

入場するとみんなが場所を取ってくれている場所へ。
100509_08.jpg
コーギーファンの撮影会です。
6番目でした。
前日とこの日に撮影した子は全員載るらしいとの話で行ってきました。
まぁ・・・沢山いるので小さいんでしょうけどね顔(イヒヒ)
新聞や女性週刊誌には依頼されて掲載されたことはあるのですが、コーギー専門誌は初めてです。
自分で申し込むのも撮影に来られるのも面倒なので^^;

撮影が始まるまでに時間があったので、大好きなミント君とホームズで遊んでました。
100509_03.jpg
ダブルちゃんにしっかりつかまるホームズ。
ダブルちゃんは家にネコちゃんが3匹いるので全然平気なんです。

コギ族と同じ短足マンチカンのミント君。
100509_05.jpg
ご機嫌斜めだったけど、短い手でやるネコパンチが可愛かったです揺れるハート

ネコちゃんが怖いナツ。
100509_04.jpg
ホームズを乗せようとすると、自分のバギーから隣のtigerさんのバギーに避難。
仲良く乗ってるのを見たかったのになぁ・・・。


そんな中撮影が始まりました。
長時間撮影のキャンディーちゃん。
100509_06.jpg
撮らせてあげてもよろしくってよ♪
最初は椅子に乗っての撮影でしたが、椅子をはずしての撮影も。

tigerさんも。
100509_09.jpg
可愛い笑顔で撮影です。

ナツは。
100509_07.jpg
裸一貫で勝負です顔(ペロッ)
緊張して耳が寝てるし・・・あっという間に撮影が終了しました。

この後は一旦解散し、場内を見学します。

が・・・続きます。


ニックネーム ナツママ at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

イヌリンピック 2010

GW空けから風邪っぽい感じですふらふら
パパのが移ったんだな・・・。

さて、GW中のお出かけ。
5月4・5日にお台場の潮風公園でイヌリンピックが開催されました。
紹介_100507.gif
今回もみなさんとご一緒させていただきました。

イヌリンピックはもう何度も参加していたのですが、初めてタイムレースに参加しました。
長蛇の列に並んだ後に機会トラブルで更に待つというトラブルが。
100507_01.jpg
その間に松本君が誤りに来てました。
暑くてふてくされ気味のナツも松本君に撫でて慰めてもらいました顔(イヒヒ)

そしてその間にtigerさんは別の競技に参加。
tiger2_100507.jpg
ニッコリ笑って余裕の表情。
フィールドレトリーブという競技です。
持ってこい大好きtigerさんにはピッタリの競技です。

tigerさんの競技も終わりまだまだ並んでいると、まだ始まらないということで整理券が配られ一旦解散となりました。
100507_11.jpg
ワンコグッズのお店等も沢山出店していました。

とひと段落と言うところで競技開始です。
100507_10.jpg
ちっ。寝ようと思ってたのに。

寝ボケないうちに走って来ましょう。
100507_02.jpg
100507_03.jpg
気持ちよく走ってるように見えますが。
スタート時に私達の所へ普通に歩いてくるという始末爆弾
途中からレースだと気付いたのか走ってましたあせあせ(飛び散る汗)
タイムは9.694
ショック過ぎてタイムカードを紛失してしまいました。
今回ご一緒したメンバーの中で最下位でした。

そしてビックリしたのは祭ちゃん
100507_06.jpg
ずーっと寝てると思ったら走りだしたら早い早い。
どうやら体力温存してるらしい・・・。
次回は祭ちゃんを目標にしたいと思います。

競技が終了した後は、日陰でランチタイムです。
100507_09.jpg
ワンコ達の眼差しを浴びながらアイスを頬張る大人達。

ダブルパパに甘えるひまわりちゃん。
100507_07.jpg

この日の営業終了の祭ちゃん。
100507_08.jpg
マチュはねみーでちゅよ。

みんながマッタリしだしたところで解散となりました。
100507_14.jpg
留守番続きだったナツも満足な1日でした。



ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

川崎楽大師

今日のナツはお仕事でした。
パパも一緒だったのでテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
100418_1.jpg
写真は登場のシーン。
リードを持ってもらって、呼びもどしての入場でした。

さて、昨日のお話です。
朝起きたら雨
でも、家の窓から傘を差さないで歩いてる人を発見したのと同時に出発しました。
出発してからも車の窓にポツポツだったのに。
そして会場に到着する頃には・・・
100418_03.jpg
晴れました。
ちなみに家から会場までは30分かかりません。

そしてこのお祭りのメインイベントのパレード
100418_04.jpg
年々参加台数も増えてました。

一昨年まではナツ家もパレードに参加させてもらってました。
来年からまた復活出来るのかなぁ?

パレードは車だけではありません。
バトンやアメフトのチアリーダーやブラスバンド。
100418_05.jpg
今年はコスプレパレードも。
コスプレじゃなくて着ぐるみな気もしますが・・・。

ナツは。
100418_07.jpg
ドンドン怖いです。
ブラスバンドのドラムの音にビクビクしてました。
なので、この後すぐに撤収。

そしてお祭り会場に行くと。
100418_06.jpg
今回はパパが別のイベントに行ってしまったので、ママと自転車で参加のVIVI君

そして同じく母子家庭のロック
100418_08.jpg
もろQさんが仕事の為、初の母子参加でした。

カメラマンYUKAさんからロックを借り多頭飼い気分の私。
100418_14.jpg


車も沢山展示してましたがナツが一緒に撮ったのはこれ。
100418_09.jpg
パトカーですよ。
パレードの先導者だった神奈川県警のGTR。
詳しいことはよくわからないけど、パパいわくこのタイプは珍しいらしい。


そしてプリキュアと一緒に。
100418_10.jpg
手前はロックです。
ホントは一緒に撮りたかったんだけど、怖かったらしい^^;
ナツはこちらは見てくれず、全然知らない人のカメラにカメラ目線でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今回もコギが沢山集まりました。
100418_12.jpg
左からビリー・ミア・ロック・ナツ
ナツの後方セッテちゃん・サイス君と一番右のジミー君
それ以外は名前聞きませんでした。
すいません。

その後ロック家代表@YUKAさんが楽しみにしてた横浜銀蝿のライブのリハを見に行きました。
100418_13.jpg
YUKAさんとユダ会長夫人はしっかり翔さんと一緒に写真を撮ってました。
ナツ家は・・・写真嫌いなので撮ってません^^;

その後解散したのですが、川崎大師で葛餅を買いに。
100418_11.jpg
五重の塔をバックにロックと2ショット。
ロックはいい笑顔だね〜。
それに比べてナツは・・・疲れるから不機嫌。

川崎大師の商店街を散歩してロック家ともお別れしました。

・・・と言いつつその後家に帰ってからユダ会長家とナツ家の近所のお好み焼きを食べに行き、この日は終了しました。

ご一緒させていただいて皆様ありがとうございました〜。

ニックネーム ナツママ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

第一回チキチキ雪辱バトミントン deエースをねらえ!!  〜バド偏〜

今日はせっかくのお休みなのに天気が悪いですね〜。
うちはパパはお仕事なので、ちょっとだけお散歩に行きました。

さて、続きです。
豪華BBQを食べて満腹になった後は大人達の運動の時間です。
バド1_100211.jpg
みんなこの日の為に練習してきました。
が・・・かなり風が強かった台風
ですが、家族対抗トーナメント戦が行われました。

私はパパが不在の為、強そうな男性を選ばせてもらいまいした顔(イヒヒ)
ひまわり兄ちゃんと祭パパで悩みましたが、年の差の少ない祭パパを選びました爆弾
ですが、初戦敗退。
昼寝_100211.jpg
金コギの妹はうちに来ないのね・・・。
ナツはお昼寝タイムです眠い(睡眠)

決勝戦は祭家VSひまわり家
ばど2_100211.jpg
結果本命の祭家が優勝しましたClap
ひまわり家もお兄ちゃんが経験者で強かったです。

時間が押していたので個人戦はなし。

この後BBQ会場まで車で戻りティータイムです。

その前にちょっとだけ充電したワンコ達を放牧。
1人で撮影したので見苦しいのですが。

今回特訓してハードルを飛ぶことが出来るようになりましたv^^

そんな中素敵ケーキが用意されていました。
ワンコcake_100211.jpg
これはワンコ用です。

そして飼い主用。
cake_100211.jpg
ガトーショコラとチーズケーキ。
すべて雲丹ママの手作りです。

これにはもちろんナツも大興奮。
cake_100211.gif
あっという間にお腹の中へ消えて行きました。

一家族一切れずつのケーキ。
私は1人で全部頂きました。
cake2_100211.jpg
でも、満腹で食べきれないため、これまた半分祭パパに手伝ってもらいました。
その他にカステラもありましたが、食べきれませんでした。

そして最後に表彰式です。
結果_100211.jpg
1位 祭家
2位 ひまわり家
3位 ダブル家
4位 ロック家

みなさん豪華景品をゲットされました。
祭ママ_100211.jpg
優勝した祭家には金コギ&トロフィーが進呈されました。


そしてブービー賞用のクサヤ。
ブービーを試合で決める時間がなくジャンケンで決めました。
koukiママ_100211.jpg
いつもじゃんけんに強いこうきママ。
やっぱり今回も強かった。
でも、今回ばかりは弱くてよかったとおもいました顔(ペロッ)


最後に集合写真を撮影してお開きとなりました。
all_100207.jpg
ご一緒した皆様ありがとうございました。

また開催の際にはまた呼び出して下さいませm(__)m
ニックネーム ナツママ at 17:25| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回チキチキ雪辱バトミントン deエースをねらえ!!  〜ラン&BBQ偏〜

なんだか今週は私も調子が悪くて、仕事に行くのが精一杯です。
ちょっとやる気ない病です。
あ・・・月曜日のライブで弾けすぎたのかも顔(イヒヒ)

パパの腰痛は、昨日本人がコメントに書いてましたが、
(パスワードとか知らないので勝手にアップできません)
今日はかなり良くなったそうです。
と言っても、まだ油断できないので慎重に生活してもらいますけど。

さて、7日(日)の出来ごとです。
本当は私達もお休みするところだったのですが。
パパがネットを買ってしまったために、持っていかなくてはならず。
急遽DS家に迎えに来てもらっていくことになったナツと私。
BBQのお買い物にもご一緒させていただきました。
31人分の食材はレジ担当の人も大変なほどでした。

買い物をした後は、呼びだされた会場へ。

今回は千葉のオートキャンプ場です。
BBQ会場の隣はドッグラン。
ワンコ達は大人達のウマウマを知らずに遊びます。
3wan_100209.jpg
キャンディーちゃん・tigerさん・ナツ。
今回はパパがいないので、他の子とも遊べてました。

まぁ・・・走るの遅くていつビリなんですけどねわーい(嬉しい顔)
3wan2_100209.jpg
それでも楽しそうだったので安心しました。

そしておやつに群がるワンコ達
オヤツ2_100209.jpg
いつも大人しいひまわりちゃんが猛烈アピールしてました揺れるハート

もちろんナツも。
オヤツ3_100209.jpg
普段ご飯もらってないみたいで恥ずかしい・・・ふらふら
その前にDS家の車の中で盗み食いもしたんですよ爆弾

ここで今回の参加メンバーです。
menber_100209.gif
(写真提供tigerさんです)
かなりの大所帯なので全員撮れてません。
集合写真には全員映ってますのでご了承ください。

その頃男性陣の優しいパパ選手権が始まりました。
bbq3_100209.jpg
みなさん手際よくアピールしてました顔(ペロッ)

そんなウマウマの気配を感じたレガロ君。
レガロ_100209.jpg
食べたいアピールですかね・・・これ顔(イヒヒ)

ナツもしっかりアピールです。
bbq2_100209.jpg
和牛がたくさんあるのよ♪
残念ながら、ナツは牛さんアレルギーなのですよ犬(泣)

人間達の海老&シシャモが焼きあがりました。
bbq_100209.jpg

その後の肝心のお肉は。
写真に残ることなく私のお腹に入って行きました爆弾
今回はダブルママが豚汁も作ってきてくれました。
風が強くて寒い中とっても美味しくて温まりました。

美味しそうな写真はこちらとかこちらとかこちらで。

この他にワンコ達にもお肉があったんです。
ささみ_100209.jpg
プリップリのささみです。
写真はありませんがブロッコリーがありました。
ナツ家全滅のブロッコリーでしたが、ナツは小さくしたら食べてくれましたGood

こうして、軽くBBQの予定が超豪華BBQになり満腹になりました。

満腹になって後片付けをしたら次はアレですよ。

ということで続きます。


ニックネーム ナツママ at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

バドをやるから来なさいよ!

タイトルの通り呼びだされた訳ではなく。
今日は今まで練習してきたバド練の成果を発揮する日でした。
金コギ_100207.jpg
みんな金コギを目指して頑張りました。

パパはぎっくり腰で欠席バッド(下向き矢印)
私とナツはDS家に送迎をお願いしました。
出発_100207.jpg
いつもより広い車だね〜
ってしっかり自分の車のように朝から寝てました。
DS家の皆様ありがとうございました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。
all_100207.jpg
初母子家庭で出席のため何もお手伝いせずすいませんでしたm(__)m

詳細は続きます。

が・・・。
今回は家にいた時は満タンだったたデジカメの電池が着いた途端
充電マークが出て点滅してしまったため、節電してたためあまり写真もないですもうやだ〜(悲しい顔)

1人いないだけで意外に疲れるんですね。
明日はナツのお仕事の為に私の仕事をお休みでよかった・・・。
夜は今年初のライブ活動なんですけどねカラオケ
今日は早めに寝て、私もナツも充電します眠い(睡眠)


ニックネーム ナツママ at 21:33| Comment(19) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

第一回チキチキ新春!すいらんdeラン 〜2〜

今日は七草がゆの日ですね。
うちは苦手なので、食べませんけど^^;

さて、続きです。
が・・・ランで遊ぶ辺りからパパの腰がかなり悪くなってきてしまって。
終始座っていることに。
そうなると、ナツもあまり走ることもなく。
走っても写真もなく・・・。
natsu1_100107.jpg
一人で黙々と枝の破壊活動をするか。

natsu_100107.jpg
疲れて寝るか・・・な感じでした。

他の子たちは楽しそうに遊んでましたよ〜。
run1_100107.gif
ナツもみんなで遊べばいいのに。
全く関心がないようでしたバッド(下向き矢印)

ランで沢山遊んだ後は、カートの結果発表でした。
ワト父_100107.jpg
男性の部優勝は ワッチョンのとうちゃんでしたClap
今回ワッチョンの写真がブレブレしかなかったふらふら
代わりにとうちゃんの写真でm(__)m

楽しかった1日も終わり。
疲れた_100107.jpg
大満足のへそ天で寝てました眠い(睡眠)

遊んでいただいた皆様ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 22:20| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

第一回チキチキ新春!すいらんdeラン 〜1〜

会社に行ったら今日から4月に入る予定の新卒の子が研修に来てました。
噂によるとダンサーだと聞いていたのですが。
実際はお相撲さんのような人でした顔(イヒヒ)

さて続きです。
第一回チキチキ新春!コギ男コギ女deカートGP」が終わった後はコギ達の時間。
「第一回チキチキ新春!すいらんdeラン」です。
簡単に言うと「初ラン」ですね。

・・・とその前にランチタイムでした。
うちはりる家と皆さんとはちょっと離れたところで頂きました。
riru2_100105.jpg
テーブルチェックのりるちゃん。
やっぱりウマウマしたいよね〜。

朝ごはん少なめにしてきたナツにはオムライスを注文。
オムライス_100105.jpg
ワンコ用オムライスです。
ちゃんと味付けしたら美味しそうです。

りるちゃんと半分にして食べましたエサ
natsu2_100105.jpg

riru1_100105.jpg
りるちゃんもウマウマしてくれました。

ナツも満足そうです。
natsu1_100105.jpg
満足のあまり変顔ですね顔(ペロッ)

満腹になると眠くなるのはワンコも同じなんですね。
natsu3_100105.jpg

大人数でレストランに入ったので、料理が出て食る時間がバラバラだったので。
先に食べた私達はロビーで待つことに。

そこへイケメンコギがやって来ました。
レガロ1_100105.jpg
レガロ君です。

この日はナツと同じくりきままさんから頂いたお洋服を着ていました。

なので2ショット撮影です。
natsu&レガロ_100105.jpg
レガロ君だけカメラ目線ですけど・・・。

そして。
餌付け_100105.jpg
餌付けモデル料支払い完了顔(イヒヒ)

レガロ君もマッタリしてきたので。
レガロ_100105.jpg
そろそろランに移動しますかね〜。

皆さんぞろぞろとランへ移動しました。
コウキファミリー_100105.jpg
今回はこうき家はりんちゃんの弟のレン君も一緒でした。

顔がこうき君に似てて男前です。
レン君_100105.jpg
皆さんは2度目みたいでしたが、ナツ家は初レン君でした。

そしてランについたのですが。
続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:32| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

第一回チキチキ新春!コギ男コギ女deカートGP

今日はパパはお休み私は有休を取って最後のお正月休みでした。
年末から腰が痛かったパパですが、2日から痛みがひどくなり今日病院へ行ってきました。
筋肉の炎症らしく湿布と飲み薬で様子見です。

そして夕方。
川崎大師へ行ってきました。
初詣_100104.jpg
もう既に3度目なので初詣じゃないんですけどね。
だるまを買いに行きました。
今日から平日ということで、夕方は空いてました。

さて・・・新春シャンソンショーの続きですが。
すいらんにいつものメンバーが集合しました。
rock1_100104.jpg
ロック君は袴で登場。

tigerさんは捕獲され。
tiger1_100104.jpg
トラ年にtigerさんを捕まえて満足のパパです。

みんなが集まった後で1度すいらんを離れ南千葉サーキットへ。
サーキット1_100104.jpg
初カート大会です。
ナツ家は初めてのカート。
パパだけ参加でした。

説明を聞いた後は4代で6組がタイムを競いました。
サーキット2_100104.jpg
写真はラニモアナ父と風鈴パパです。

うちのパパは祭パパ・もろQさん・アルパパと一緒です。
サーキット5_100104.jpg
手前もろQさん 奥:ナツパパ
前日から腰痛悪化でキャンセルするかも・・・とか言ってたのに。

朝になったらしっかりとパパはマイシューズ・マイグローブを用意していて参加しましたが。
サーキット6_100104.jpg
結果は散々でしたね爆弾
しかもこの後歩行困難なほどに腰痛が悪化するし。

その間のワンコ達の一部。
ラニモアナ1_100104.jpg
パパの応援をしていたラニちゃんとモアナ君。

ラニちゃんは。
サーキット7_100104.jpg
ゴロゴロしてました。

りるちゃんは
riru[]1_100104.jpg
パパの肩に乗っかって見学。

ナツは・・・。
サーキット3_100104.jpg
あまりの爆音に落ち込み中バッド(下向き矢印)
途中で勝手に歩き出し好きに歩かせたら車に戻って行きました。
抱っこしても震えてたから怖かったんでしょうね。

なので集合写真もワンコ抜きがほとんどです。
サーキットall_100104.jpg
エアコギで集合写真です。
ひまわり兄ちゃん・・・ひまわりちゃんが前にいるのにエアコギでしたね。
アルパパとりるパパは二人でりるちゃんを抱っこしてました(上段左)

そんな楽しい写真を撮れたところで次はワンコタイムです。
が・・・続きます。

仕事が通常モードで始まるのでボチボチ更新になりそうです。
現実社会に戻るのはかったるいですねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナツママ at 01:40| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

クリスマス&バースデーパーティー in逗子 〜2〜

あと1日で仕事も終わり。
1日長くお休みを取ったのですが、休みってすぐ終わるんですよね。

さて、今年のネタは今年のうちに。
続きです。

お誕生日ケーキが登場しました。
cake2_091226.jpg
ワンコ用のケーキなのですが、ホントにワンコ達が登場と共に大盛り上がりだった。
自分達のだってわかるんですかね〜。

主役の3コギはケーキを前に大興奮です。
cake_091226.jpg

この後ワンコ達みんなに切り分けられ配られました。
cakeナツ_091226.jpg
こんなステキケーキはナツも変顔になってしまいます。

その後プレゼント交換のプレゼントをビンゴで振り分けし、
ナツ家はラニモアナ家からのコギの小物入れ?とオヤツをゲット。
うちが用意したものはとってもショボかったですね爆弾
手前のバケツはガウガウ家からパパへ。
その隣のキャラメルとガムはロック家から。
DSC02323.JPG
またしても、もらってばかりですねふらふら

最後はトナカイに扮したこうきパパの1本締めで終わりました。
end_091226.jpg
集合写真は今回は撮ってないので、他で見てくださいませ。

今回ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。
来年もまた遊んでくださいませ。


ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス&バースデーパーティー in逗子 〜1〜

今日はちょっとだけ大掃除をしました。
明日もパパが免許の更新でいないので思いっきり出来るかなぁ。

さて、23日にクリスマス&バースデーパーティーにお呼ばれしてきました。
ルーク君がこの日お誕生日。
前日にはワッチョンがお誕生日でした。


この日の参加者のワンコ達。
参加者_091226.gif
この日わさびんと鱧ちゃんの写真が撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
そしてみんなクリスマスの格好だったのに。
玄関に衣装などをすべて忘れたナツ家でしたふらふら


この日の私の席はコギ触り放題の席。
3shot_091226.jpg
ラニちゃんとモアナ君もサンタとトナカイです。

この日の幹事のルーカイ家の進行でまずは乾杯ですビールバー
カンパイ_091226.jpg
その後しばし歓談ですが、うちはガウガウ父さんとパパが同じ年で同じ誕生日ということで話が盛り上がり。
今度飲みに行くらしいです。

そんな歓談中にラニちゃんはガウガウ父さんの膝枕でオネム眠い(睡眠)
ラニちゃん_091226.jpg
可愛いですね〜揺れるハート


料理の写真は撮り忘れましたが、最後の料理が出てくるまでにお腹がいっぱいになりました。
今回はお店のためワンコ達に競技はありませんが、飼い主たちが頑張りました。
豆1_091226.jpg
豆つかみ競争です。

ツルツルの箸で豆をつかみペットボトルに移します。
豆2_091226.jpg
わさびんはゲーム中のパパにベッタリ。

そして・・・優勝したのは私でした手(チョキ)

わらわらとコギ達食べ物を狙うコギ達。
コギ達_091226.jpg
コギ天国でした。

ダブルちゃんを捕獲したり。
d_091226.jpg
かなり迷惑そうですね・・・。

ウロウロしていた祭ちゃんをみさっちが捕獲したり。
祭_091226.jpg
マチュも一杯やるでちゅ
お酒は飲んじゃいけませんよ〜。

祭ちゃんはこの日も抱っこされても何の抵抗もせず。
私も捕獲しました。
が・・・ケーキの登場と共に珍しく抵抗されケーキと共に去って行きましたダッシュ(走り出すさま)

気になるケーキの様子はまた後日。


ニックネーム ナツママ at 01:56| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イブですよ。

クリスマスメリークリスマスクリスマス

昨日のハワイアンな気分で今日のナツの晩ご飯はロコモコでした。
ロコモコ_091224.jpg
あまり美味しそうじゃないですけど^^;
一応ウマウマしてくれました。

そしてナツから。
card.JPG
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

バースデー&クリスマスパーティーの詳細の予定でしたが。
また後日。


ニックネーム ナツママ at 23:14| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

横浜マリンドッグパーティー 3

今日は近所の駅付近で事件がありました。
最近はこの駅はあまり使ってないんですが、怖いです。

続きです。
MM地区の会場を後にしてランチです。
「TYCOON」に来ました。
この日は特別にワンコメニューもあったのですが、ナツは膀胱炎中だったのでなし顔(イヒヒ)

私が食べたのは
フォー_091106.jpg
フォーです。

パパが食べたのはナシゴレン
ナシゴレン_091106.jpg

みさっちさんが食べたチキン。
チキン_091106.jpg
チキンに目のないナツ。
もらえませんよ。

そしてデザート
デザート_091106.jpg
バナナスピリッツを3つとってみんなで取り分けて食べました。

そしてこの時のメイン
サイダー_091106.jpg
密かにパパブログを見ていた?雲丹家からプレゼント。

ドリアンサイダーはやっぱり臭かった〜顔(なに〜)
詳しくはパパブログにて^^;
ガウガウパパさん全部飲んでくれてありがとうございましたるんるん

大人たちも盛り上がってひと段落着くと。
tiger_091106.jpg
ワンコ達は抱っこタイムです。

ルーク君もまったり。
luke_091106.jpg

りるちゃんも。
riru_091106.jpg

バンザイでお開きです。
natsu_091106.jpg
短足なのが目立ちますね顔(イヒヒ)

最後にベイブリッジを背景に集合写真
all_091105.JPG
みなさま楽しい時間をありがとうございました。

最後に別れを惜しむカイつん
kai_091106.jpg
最後まで揺れるハートでした。

ナツ家はこの後アウトレットをブラブラして。
あうとれっと_091106.jpg
今回はパパがたくさん買ってました。

家に帰ると近くの高校の学園祭のフィナーレが始まりました。
花火_091106.jpg
ナツを家に入れて私達だけで数分ですが見てきました。
色々と堪能できた1日でした。

そして明日は那須へ旅行です。
その様子は当たり前ですがまた来週。

ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜マリンドッグパーティー 2

5日は先月の休日出勤の分の代休をもらってランチをしてきました。
ランチの相手はブログお休み中のうりさんうなぎママさん。
それにマイペース更新中のどどさんです。
4人揃ったのは2年半以上ぶりくらい。
cake_091105.JPG
写真はケーキの写真しかないですが、4人集まるとワンバナで約6時間盛り上がりましたるんるん

さて、続きです。
ショップを見てからドッグランへ行って見ました。
このドッグラン・・・1日1000円で1回きりなんです。
1度入るとすぐに出るわけには行きません^^;
ちなみに2頭だと1300円です。
natsu2_091105.JPG
リードを外すとはじけるナツ。

tigerさんはまたパパに捕まってました。
tiger1_091105.JPG
今回はボール遊びが出来なくて物足りなかったね〜バッド(下向き矢印)

わっちょんは相変わらずクンクンだね。
watoson1_091105.JPG
安静解除になったばかりなのでって訳でもないですが、マイペースです。

りるちゃんもこの日は弾けてました。
riru1_091105.JPG

ゴロゴロも。
riru2_091105.JPG

そしてモテモテも。
riru3_091105.JPG
カイつんはりるちゃんのことを気に入ったようでした。

ずーっと一緒にいましたよ。
kai_091105.JPG
チューしたかったのね・・・カイつん。

tigerさんちょっと暑くなってきたね。
tiger_091105.JPG
眩しそうです。

ルーク君はいつも優しい笑顔ですね。
ruke1_091105.JPG
カメラ目線頂きましたGood

モアナ君です。
moana_091105.JPG

ラニちゃんも。
lani_091105.JPG
2人ともニコニコで可愛かった揺れるハート

鱧ちゃんとわさびんはモデルみたいです。
hamowasa_091105.JPG
仲良しですね〜。

後ろからも。
hamowasa2_091105.JPG
大きさが・・・顔(イヒヒ)

ナツもゴロゴロしたり。
natsu_091105.JPG

お腹空き過ぎて動けなくなったようなので。
natsu3_091105.JPG

ランチです・・・大人たちだけ。

続きます^^


ニックネーム ナツママ at 01:57| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

横浜マリンドッグパーティー 1

予定より早いのですが、病院へ行ってきました。
検査結果は・・・良くなってましたるんるん
ストラバイトもなくなってて、菌は多少残ってますがあと5日薬を飲んで通院終了です。
食事も今食べてるのが終わったら元の食事に戻します。
今のゴハンは狂ったように食べるので戻さなくても良さそうですけどね。
そんなナツはワトソン家からもらったカボチャを食べました。
カボチャ_091104.jpg
ホッペタ目が落ちそうなくらい美味しかったです。
ありがとうございました。


さて、日曜日はtiger家とワトソン家からお誘いを受けて横浜のMM地区で開催された「横浜マリンドッグパーティ'09」へ行ってきました。
3_091104.jpg

今回の会場は家から15分もあればいける場所。
普段は自転車で来る場所で、余裕で家を出ようとしたら「着きました」とメールが2件来ましたあせあせ(飛び散る汗)

一番遅れて到着すると皆さんおそろいでした。
2_091104.jpg
今回ご一緒させていただいた皆さん。

撮影会に行っていたワッチョン。
8_091104.jpg
足を怪我していたのですが、2週間安静にしていた成果が出てすっかり良くなってました。

・・・と偶然会場で会った。
1_091104.jpg
カイ君・ルーク君・ラニちゃん・モアナ君
(ルーク君が隠れててすいません)

またしても前半は写真を撮り忘れ撫で撫でに専念してしまいましたふらふら

会場内にお店が少しばかり出ていました。
5_091104.jpg
念願のわさびんを抱っこしたパパ。
雲丹家はわさびん用のベッドを購入してました。

その後人間用のヨーグルトの試食がありました。
7_091104.jpg
オヨダを垂らして待つわさびん。

仲良く空カップ&スプーンゲットです。
6_091104.jpg
もちろん私も頂きました。

この日なんだか仲が良かった2人。
9_091104.jpg
パパ曰くナツと歩くより歩きやすかったそうです。

この後ドッグランへを行ったのですが。
続きます。

ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ガーデンパーティー 〜お遊び編〜

今日はMJの「THIS IS IT」をこの方と観てきました。
感想は・・・観てよかったです。
もう1回観たいくらいです。
まぁ・・・うちには見れない人もいるので、DVDは絶対買うそうですが。

さて。ガーデンパーティーです。
本編は終わったのですが、フリータイムの様子を。

こうきママさんに抱っこされるナツ。
こうきママ_091025.jpg
普段3ワンコの面倒で他の子を触る余裕がないそうです。

楽しそうにりるちゃんも抱っこしてました。
こうきママ2_091025.jpg
ナツもりるちゃんも嬉しそうです。

可愛いシングルちゃんとダブルちゃんに迫られてタジタジのロック君
接近_091025.jpg
完全草食系男子ですね。

そんなロック君ですが。
2shot_091025.jpg
ナツと2ショット撮ってくれました。

アル君と3ショットも。
3shot_091025.jpg

アル君は私とボール遊びもしてくれました。
アル君キャッチ_091025.jpg

キャンディーちゃんも今回は遊んでくれました。
キャンディーちゃんjump_091025.jpg
すごい瞬間が撮れました。

ボール遊びが大好きなキャンディーちゃん。
しっかり_091025.jpg
ナツにボール遊びの特訓してくれました顔(イヒヒ)

今回欠席だったワッチョンの代わりにりるちゃんがゴロゴロ
りるちゃんゴロゴロ_091103.jpg
見事なゴロゴロでした。

ナツはわさびんのボールを横取り。
ball_091103.jpg
普段この大きさのボールは怖がるのですが、柔らかいからか気に入ったようでした。

そしてキャンディーちゃんとtigerさんの「エースをねらえ!」ごっこ。
tiger3_091103.jpg
お蝶婦人とヒロミです。

tigerさんしごかれてます。
tiger_091103.jpg
すごい瞬間が撮れましたGood

ナツもなぜか勝手に頑張ってました。
ball2_091103.jpg
ボールは取れませんでしたけどね顔(ペロッ)

この週は私が仕事で忙しく短めの散歩が続きストレスが溜まっていたようです。
tiger2_091103.jpg
普段ドッグランで遊ばないのですが、珍しくずっと遊んでました。

帰りは珍しく車の中でへそ天でした。
hesoten_091103.jpg
イビキもすごかった^^;

これで終わりです。
長々とありがとうございました〜m(__)m

ナツの膀胱炎ですが、薬を飲んで様子を見てます。
全く元気なので、検査をしないとわからないです顔(汗)
薬が今日で切れたので間を見て木曜には病院に行く予定です。
ご心配おかけしてます。

ニックネーム ナツママ at 01:33| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ガーデンパーティー 〜5〜

寒い1日でした。
前日の気温差がすごかった・・・。
朝の洋服選びに時間がかかります^^;

朝霧の続きです。
コギ達が嫌がった輪くぐりの後は飼い主の苦手な「椅子取りゲーム」です。
isu1_091102.jpg
音楽にあわせ歩き、音楽が止まったら座らせて「マテ」をさせ飼い主は椅子に座る。
そのまま1分間ワンコが動かなければ勝ち抜きです。

1回戦目。
isu2_091102.jpg
人数の半分くらいの椅子。

ナツは一応マテできました。
isu3_091102.jpg
私じゃなくカメラ目線ですけどね・・・。

行進中はパパの所に行きたくてウズウズです。
isu4_091102.jpg
パパ助けて。
こうなるのでパパは目立たないようにしてくれました。

シングルちゃんとダブルちゃんも。
isu7_091102.jpg
仲良く「マテ」です。

鱧ちゃんはジーッと見てます。
isu5_091102.jpg
それもほとんど動かないんです。

それに比べてナツは。
isu6_091102.jpg
私のことなんて見てないし爆弾

最後まで余裕だった雲丹ママと鱧ちゃん。
isu09_091102.jpg

勝ちを確証した鱧ちゃん。


1位鱧ちゃん・2位18kgくん・3位ナツ・4位シングルちゃん
isu10_091102.jpg
これまた仲間が多いGood
ナツはスワレの強化をして出直しです顔(イヒヒ)

この後チーズケーキを掛けたじゃんけん大会で、こうきママさんがゲット。
限定1名なのにすごい。
今回のメンバー・・・景品荒らしだったかも顔(ペロッ)

こうして楽しいパーティーは終了しました。
all0_091102.jpg
参加者全員で富士山をバックに集合写真。

そして、仲間同士でも。
all1_091102.jpgほぼ全員前見てます♪

そしてtigerさんと私は。

チューしちゃった揺れるハート
ナツは絶対してくれませんからね。

この後自由時間を堪能したのですが。
その様子はまた明日。
明日で最終回になります。

ニックネーム ナツママ at 01:55| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ガーデンパーティー 〜4〜

今日は横浜でイベントがあったので行ってきました。
ご一緒した皆様ありがとうございましたアリガト
その様子はまた後日。

そして、途中の婚カツガーデンパーティーの模様です。
ランチはtiger家とご一緒させていただきました。
lunch_091101.jpg
バイキング形式の食事でワンコ用にもスープが用意されていました。
ナツは2杯飲んだのに、ドサクサに紛れてtigerさんのも横取りしたので隔離しました顔(ぷんっ)


そしてデザートにコーヒー
cake_091101.jpg
ケーキはワンコ用です。
人間用のデザートはシューアイスとソフトクリーム。
ワンコ用のほうが美味しそうです。

ナツももちろん食べました。
ote_091101.jpg
食べていいの?
ここで食べたのでハロウィンの日は何もなしでした。
膀胱炎はっかくする前に食べられてよかったね〜顔(イヒヒ)

ランチが終わった後はゲーム再開です。
ox_091101.jpg
○×クイズです。

○×形式のクイズで勝ち残ったアルパパとナツパパとDSパパ。
ox2_091101.jpg
全て男性でした。

次は輪くぐり競争です。
この輪くぐりはワンコが嫌いそうな競技。
wa 1_091101.jpg
ナツはtigerさん・キャンディーちゃんと一緒でした。
さすがにこれは初戦敗退。

りるちゃん固まってます。
wa riru_091101.jpg

ロック君完全シカトです。
wa rock_091101.jpg
嫌がるロック君はこちらで。

キャンディーちゃんはまた戻りたいみたいですね。
wa 2_091101.jpg
でも、堂々の3位だったんですよね。

競技を終えたtigerさん。
wa tiger_091101.jpg
あの坊ちゃんのパパってやらかしてくれるのよ♪
tigerさんよくわかってますね。

坊ちゃん登場です。
wa wasabi1_091101.jpg
ボク頑張ります
気合十分なわさびんでしたが・・・。

雲丹パパ気合入りすぎで飛んでしまいました。
wa wasabi2_091101.jpg
多分半袖のままだった方がよかったのかもしれないですね。

心配して乱入するアル君。
wa wasabi3_091101.jpg
心配してる時にカメラ目線ありがとう顔(イヒヒ)

最後はもうどうでもいいですね・・・
wa wasabi4_091101.jpg
お笑いをありがとう顔(ペロッ)

写真がないのですが、この競技ではアル君が2位・キャンディーちゃんが3位でしたClap

この後もゲームは続きます。
その様子はまた次回。

ニックネーム ナツママ at 01:09| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

HAPPY HALLOWEEN♪

halloween_091031.jpg

Trick or Treatexclamation×2

今日はハロウィンだと気付いたので朝霧の様子は中断してます。 
スイマセン・・・

中断している朝霧の撮影スポットで皆様とお別れした後に撮影しましたカメラ
ニックネーム ナツママ at 20:15| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ガーデンパーティー 〜3〜

皆様ご心配おかけしてます。
ナツ自身はとっても元気です。
でも火曜日は3回リバースしてましたふらふら
トイレはする格好をしても出ないことも・・・。
病院に行きたくても結局仕事で行けずもうやだ〜(悲しい顔)
インフルの影響で自分の仕事は終わったのに、上司の仕事も処理したり。
仕事中に悪くなってたらどうしよう・・・
でも変わりもいないし・・・とか色々考えてしまって。
私の気分もイライラとモヤモヤですバッド(下向き矢印)
今日は午後から行く宣言をしてきたので、絶対病院に行きます。


さて、続きです。
早食い競争の後は「ボール運びリレー」別名:お玉リレーです。
この競技は4組に分かれて競争です。
リレー1_091028.jpg
ナツの参加チームは作戦会議中です。
ロック君・ひまわりちゃん・ダブルちゃん・こうき君が一緒でした。

お玉にボールを入れて走ります。
渡す時は空のお玉の中にボールを入れます。
ここで落とさないように注意します。
リレー2_091028.jpg
オタマをもってボールを落とさないように走ります。
私が持ったお玉は小さい形のもの。
そのほうがボールが安定したのかもv^^

アンカーはこうき君&こうきパパさん
リレー3_091028.jpg
こうき君飛んでますダッシュ(走り出すさま)

いつものメンバーとの息もピッタリで、優勝することが出来ましたClap
リレー4_091028.jpg

リレーで気分を浴した後は「信頼してます競争」
簡単に言うとマテ・コイ競争です。
みんなしっかりと飼い主さん目掛けてダッシュです。
信頼1_091028.jpg
シングルちゃんはこうきパパさんが押さえてます。

tigerさんも鉄仮面(ママ)さんに抑えられてtiger.k(パパ)さんの元へダッシュダッシュ(走り出すさま)
信頼2_091028.jpg
ボール〜〜
え・・・ボールに向かって走ってるの?顔(チラッ)

ロック君はアルパパに抑えられて一目散にYUKAさんの元へ。
信頼4_091028.jpg
どうやらアルパパさんから逃げたかったらしい顔(イヒヒ)

ナツは・・・1回戦はダブルママさんにたくしました。
信頼5_091028.jpg
ボケボケ写真ですね^^;
1回戦勝ち抜きしましたGood

2回戦目はもろQさんに託しました。
信頼7_091028.jpg
パパより若い男の人にテンションが上がったのか??
待ってるパパをスルーして逃げました爆弾
失格です。

最後まで勝ち残った方々は。
信頼8_091028.jpg
1位 沙羅&こうきパパ
2位 ロック&もろQ
3位 鱧 &雲丹ママ
4位 シングル&ダブルパパ

全員いつものメンバーですよ〜。
すごいですClap

こうして楽しい午前中の競技は終わり。
ランチタイムまでフリーで遊びました。
ここで、ナツの親戚さんに会うことが出来たんでするんるん

その様子とフリータイムはまた後日。
続きます。


ニックネーム ナツママ at 02:57| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ガーデンパーティー 〜2〜

今朝ナツのトイレを見たら血液がポタポタ・・・。
おなべのナツはヒートなんてないし。
多分膀胱炎でしょうね。
今日は病院お休みなので、明日の朝尿を持って病院に行こうと思います。
日曜日で通院終わったのに・・・
また病院の通いかなぁバッド(下向き矢印)

さて、続きです。
自己紹介が終わって食いしん坊決定戦「早食い競争」です。
tiger1_091026.jpg
前日におちり&おひげカットと「大根」を食べて気合を入れてきたtigerさん。

ナツは・・・
頑張る_091025.jpg
オヤツ食べれるの?
そうそう。走ったら食べられるよ〜

ということでスタートです。
tiger3_091026.jpg
普段はオヤツよりボールのtigerさん。

次はキャンディーちゃんとアル君。
a&c2_091026.jpg
ガツガツ食べるアル君と。
ワタクシのお口に合わなくってよ
のキャンディーお嬢様揺れるハート


手前はシングルちゃん。
s_091026.jpg

ダブルちゃん。
D_091026.jpg
普段はまったり系なのに走ってますダッシュ(走り出すさま)

ロック君・ひまわりちゃん・凛ちゃん。
RHR_091026.jpg
仲間同士の対決でした。


奥は鱧ちゃん。
鱧ちゃん_091026.jpg
涼しげな表情で走ります。

手前は病み上がりのわさびん
山葵_091026.jpg
すっかり元気になった様子です。

りるちゃん。
りる_091025.jpg
あまり気分がのらなそうです。

ナツは。
ナツ_091026.jpg
パパに向かって走るのよね犬(笑)
そうじゃないんだけど・・・。

結局食いしん坊パワー炸裂で4位入賞。
入賞_091026.jpg

お祝いに駆けつけてくれた子がいました。
山葵2_091026.jpg
??

何か美味しい匂いがするよ
山葵3_091026.jpg
加齢臭のパパに接近です顔(イヒヒ)

わさびんです。
山葵4_091026.jpg
カリメロみたいに見えるのは私だけ?

仮装グッズを持参した雲丹家。
ハロウィン_091026.jpg
ナツも仮装させてもらいました。

tigerさんも
ハロウィン2_091026.jpg
この間にも競技は続いてます。

次はお玉リレーですが、次回に続きます。

ニックネーム ナツママ at 13:00| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ガーデンパーティー 〜1〜

今日会社に行ったら子供が新型にかかったという人が2人出ました。
もちろん2人とも会社に来てないですけどね。
しかも社長と私の直属上司。
しわ寄せが来てます・・・ふらふら

この日は寝坊もせず珍しく5時起き。
そして予定通り6時半に家を出ました車(セダン)
カーナビの到着予定時刻は9時前だったので、高速を降りてから朝マック。
ミルク_091025.jpg
コーヒーのミルクで気合注入です顔(ペロッ)

到着した先は・・・
外観_091025.jpg
ASAGIRI Field Dogs Garden です。
ここで受付と同時に爪切りをしました。
ナツは到着早々の爪切りにテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ケガしたら怖いので、イベント前には毎回切るようにしてるんです。

そしてランへ移動です。
ラン_091025.jpg
早くから集まってる方たちがたくさんいました。

ランに入ると知ってる子がたくさんグッド(上向き矢印)
何組かは事前に知っていたのですが、名簿を見てビックリの子もいましたるんるん

いつものメンバーの紹介です。
りるちゃん
交換_091025.jpg
今回も飼い主交換です。

こうきファミリー。
こうき家_091025.jpg
りんちゃんゲレゲレ中です顔(イヒヒ)

アル君
アル君_091025.jpg
今回はたくさん遊んでくれてありがとうるんるん

ロック君
ロック君_091025.jpg
いつも優しい笑顔です。

キャンディーちゃん。
キャンディーちゃん_091025.jpg
キャンディーちゃんもボール遊びをしてくれました顔(笑)

ダブルちゃん
D_091025.jpg
シングルちゃんは後程出てきます。

tigerさん
tigerさん_091025.jpg
到着早々パパに捕獲されました。

他にひまわりちゃん・わさびん・鱧ちゃんがいました。
ですが・・・後程登場します。
他全37頭で始まりました。

始まる前に軽く皆さんで遊んだのですが、その様子は後日。

まずは自己紹介から。
自己紹介_091025.jpg
ユニークな名前の子もいたり、2頭合わせて「チョコ・チップ」だったり。
ナツ家がもう1頭飼う時は「やすみ」にしようと決めました爆弾

次回はゲームのようすです。

PCが全然言うことを聞いてくれないので、のんびり更新になるかも・・・顔(汗)

こちらにも既にアップされてます。

ニックネーム ナツママ at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

がんばってみました。

24日(土)はお出かけでした。
がんばった_091024.jpg
今日は頑張ったの
予想外の結果にビックリのナツ家でした。

フィラリア_091024.jpg
そして今日の締めはフィラリアのお薬でした。

詳細はまた後日。

今日ご一緒させていただいたみなさま。
ありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 01:01| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

秋晴れオフ 〜5〜

続きです。

ランチタイムが終わった後は大人の時間です。

まずはゴーカート。
ゴーカート_091010.jpg
私もダブルママさんと乗ってしまいました。

その後はアーチェリー
アーチェリー_091011.jpg
私もパパも初めてやりました。

その後は芝そり。
これが1番盛り上がったかも。
mens_091010.jpg
まずは男性陣で。

その後は女性陣も。
women_091010.jpg

その後ナツ家は疲れたので見学しましたがこんな光景が見れました。
対決.jpg
ワッチョン家のとうちゃん・かぁちゃん対決。
仲良し家族ですね。

大人たちが楽しんだ後はまた休憩です。

遊び盛りのレガロ君と風蘭くん。
すもう_091011.jpg
お相撲が始まりました。

疲れたレガロ君に代わりアル君が参戦。
アル君と風蘭君_091011.jpg
風蘭君は1番若いだけあって元気いっぱいです。

マッタリ系のお二方・・・
祭ちゃん_091011.jpg
ネムイでちゅ眠い(睡眠)
祭ちゃん・・・マジ寝です。

ナツも。
寝る_091011.jpg
邪魔しないで下さい眠い(睡眠)
やっぱり暇さえあれば寝ます。

たっぷり遊んだので駐車場の方に歩いていくとこんな物が。
tiger&ナツ_091011.jpg
ナツはtigerさんに男の子役をお願いしました。

最後に集合写真を撮って解散です。
集合写真_091011.jpg
これで解散となりました。

ですが、出口で「レタスアイス」を購入。
園内でソフトクリームにすればよかったと今でも後悔しています。

ナツ家はこの後アウトレットへ。
大仏_091011.jpg
大仏を見ながら渋滞の中へ・・・

事故渋滞の中疲れたので途中のSAへ寄ると、またまたワッチョン家・風鈴風蘭家・キャンディ家・りる家と再会。
2時間半以上も出られずにいたそうです。
りるちゃんIC_091011.jpg
思いがけない再会で嬉しさのあまりりるちゃんと寝るパパ。

みさっちさんに抱っこされるナツ。
sa_091011.jpg
この後渋滞も徐々に解消され、ここで本当のお開きとなりました。

楽しかった秋晴れオフ会のレポもこれで終わりです。
長々とありがとうございましたm(__)m

3連休もパパは日曜日以外仕事です。
最終日はのんびりナツと過します。

ニックネーム ナツママ at 00:40| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

秋晴れオフ 〜4〜

リニューアルしたそうです。
自分のブログなのになんだか雰囲気が違う・・・

今日はボランティアのお仕事の日でした。
いつもとは違って施設のお庭でのお仕事でした。

続きです。
ランでワンコ達を放牧した後は小腹が好いたのでランチタイムです。
ワッチョン家・tiger家・りる家とご一緒させていただきました。
ナツ家とワッチョン家はほっともっとなお弁当です。
食べたい_091010.jpg
ワッチョンいい匂いがするよ〜
ナツはワッチョンのポールに一緒につないでもらいました。

こうき君ファミリーもおいしい物には敏感です。
ウマウマ?_091010.jpg

食事中にWIN家から梨の差し入れがありました。
欲しそうにするtigerさん
ちょうだい_091010.jpg
オヨダを垂らすのをはじめて見れました(嬉)

その後満腹になったにぃーに(りるぱぱ)に捕獲されるナツ。
にぃーに_091010.jpg
残念ながら顔は出せませんが、満面の笑みでした顔(イヒヒ)

飼い主交換も行われ。
交換.jpg
喜んでるのは飼い主達だけ・・・の写真です。
ナツはパパが隣にいるから笑顔なんだよね〜。
にぃーにごめんね顔(ペロッ)

楽しいランチタイムも終わり移動です。
祭ちゃん_091010.jpg
まちゅは午後から頑張りまちゅ
実はパパさんの膝の上で休憩していた祭ちゃん。
充電してスッキリな感じです。

祭ちゃん。残念ながら午後は大人の時間なんですよ。

更に歩くと・・・
疲れたっす_091010.jpg
もう疲れたっす
休憩後なので、ちょっとしか歩いてないロック君です。
心配しなくても大人の時間は休めるのよん顔(イヒヒ)

次回は大人の時間です。

ニックネーム ナツママ at 03:30| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

秋晴れオフ 〜3〜

明日は台風が通過するようですね。
午後からは晴れそうですが、午前中の天気が酷かったら午後から出社するように言われました。
今は落ち着いてるようですね。

さて、続きです。
ランに着いてそれぞれワンコ達も解放され遊びだしました。

ナツも珍しく他のワンコと走ってました。
アル&ナツ_091006.jpg
一緒に映ってるのはアル君です。

その後も一人で走ってましたダッシュ(走り出すさま)
ナツ走る_091007.jpg

後ろからも
ナツ走る2_091007.jpg
ナツは私とパパが離れて呼び戻しをするとお互いのところに走り出します。

ダブルちゃんは足の調子が悪くて休憩してたのですが、シングルちゃんは楽しそうに遊んでました。
sちゃん_091007.jpg

ワッチョンはいつもの通り放浪中
ワッチョン_091007.jpg
りるちゃんにご挨拶中。

と思いきや・・・

珍しく走ってた〜ダッシュ(走り出すさま)
ワッチョン走る_091007.jpg
ワッチョン飛んでるよ顔(笑)

風鈴(ぷりん)ちゃんはボール遊び
風鈴ちゃん_091007.jpg

りるちゃんも走るダッシュ(走り出すさま)
りるちゃん_091007.jpg
この日は暑くて、ベロ〜ンってなってます。

tigerさんはボール遊び
tigerさん走る_091007.jpg

そして飛行機も飛んでました。
飛行機_091007.jpg

ナツはボーダーコリーちゃんとご挨拶
何か?_091007.jpg
普段もボーダーちゃんと遊んでるから遊ぶのかと思ったのですが。

いつも遊んでる子じゃないとダメなようで。
さよーなら_091007.jpg
さよーならーでした。

その代わりに。
レガロ君_091007.jpg
レガロ君が遊んでました。

天気が良すぎて日陰に避難です。
投げて_091007.jpg
でも、tigerさんはボール遊びがしたいらしい。

なので今回も私がtigerさんに遊んでもらいました。
tigerさんと3_091007.jpg
なぜか休憩中だったナツも一緒に走り出しました。

tiger.kさんや鉄仮面さんが投げても無反応だったのに。
tigerさんと2_091007.jpg

tigerさんは余裕の表情
勝てない_091007.jpg
tigerさんの方が足が速くてボールも取れませんでしたけどね顔(イヒヒ)

どうやら・・・私と遊んでるtigerさんに焼きもちを焼いたようで。
ナツだってやってやるわよ〜ダッシュ(走り出すさま)な感じみたいです。
楽しいね_091007.jpg
ヤキモチを〜焼けば〜ナンでも〜デキルexclamation
猪○さん風でお願いします顔(ペロッ)

りるちゃんはパパさんとマッタリ揺れるハート
りるちゃん休憩_091007.jpg

変顔でもニコニコです。
変顔091007.jpg

でもやっぱり嫌だったのね・・・
りるちゃんゴロゴロ_091007.jpg

tigerさんは最後までボール遊び。
tigerさん_091007.jpg
そのスタミナ分けて欲しいです。

遊ばせていた飼い主達はお腹がすいたのでランチタイムですが。
続きます。

お知らせにありますが金曜日から更新が出来なくなります。
なので、週明けになるかもしれませんm(__)m





台風でした。
ニックネーム ナツママ at 22:28| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

秋晴れオフ 〜2〜

雨が続いてますね。
お散歩にちょっと行ったけど、やっぱり嫌みたいでした。

続きです。

みんなが揃ったところで入り口ではそれぞれ写真を撮ってました。
噴水_091006.jpg
ナツはカボチャでもとりましたが、噴水でも。

そしてロック君と2ショットでも。
ロック&ナツ_091006.jpg
と思ったんだけど、ナツは犬見知りなんだよね・・・。
微妙な距離になっちゃいました。

レガロ君も。
レガロ噴水_091006.jpg
耳が開いて後ろに・・・
ちょっと怖かったのかなぁ?

WINちゃん。
WINちゃん噴水_091006.jpg
毎週どこかに出かけてるだけありますね。
余裕の笑顔です。

一通り撮影が終わったところで、園内に入ります。
羊_091006.jpg
途中に羊がいました。

ワンコ達にも動じない羊さんでしたが。
雑草です_091006.jpg
ナツは雑草ですよひらめき
こっそり雑草に隠れてみてました。

そのまま歩いていくと今度は山羊さんです。
ワッチョンとヤギ_091006.jpg
興味津々のワッチョン。

そして牛さんです。
アル君と牛_091006.jpg
これまたアル君が興味津々。
男の子は好奇心旺盛ですね。

このままランを目指して歩きます。
りるちゃんとナツ_091006.jpg
りるちゃんと一緒。

そして1ヶ月前にも遊んだ3ワンです。
3人衆_091006.jpg
このメンバーだとナツも落ち着くらしいです。

ワッチョンも参加
3人衆+ワト_091006.jpg
カメラ目線ならずふらふら

そしてランに到着しました。
ランですよ_091006.jpg
ランですよ。

到着したところで続きます^^;

ニックネーム ナツママ at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

お台場クルージングツアー 最終回

今週に入ってから帰りが遅くて、長いお留守番のナツでしたが、
今日は何とかお友達に会える時間に帰宅できたので。
お友達と追いかけっこができました犬(笑)
ストレスがたまっていたのか、走る走るダッシュ(走り出すさま)
一緒に走る私は疲れましたふらふら

そして続きです。
楽しい_090609.jpg
パパに抱っこされて風を浴びるナツです。

りるちゃんも。
りるちゃん船_090609.jpg
ジーッと海を眺めてました。

他の子たちも家族でクルージングを楽しんでました。
ds船_090609.jpg
ダブルちゃんとシングルちゃん。
姉妹揃っていい笑顔です。

ワッチョン。
ワト1_090611.jpg
ボケボケですけど、ワッチョンといえばゲレゲレだよね〜顔(イヒヒ)

これだけではイケメン度が分からないので。
ワト2_090611.jpg
これもボケてるけどもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりイケメンなのですよ。

今回の主役のFuvin君。
fuvin君_090609.jpg
ご機嫌のお顔です揺れるハート

ふわふわキャンディーちゃん。
キャンディーちゃん_090609.jpg
椅子に座って、お上品な感じです。

WINちゃんは
winちゃん船_090609.jpg
ママさんの膝の上に乗ってご機嫌るんるん

ラニちゃんとモアナ君
ラニちゃん?.jpg
モアナ君?.jpg
日陰で涼んでました。

カイ君は
カイ君_090609.jpg
これまたリラックス〜な格好で楽しんでました^^

ナツも。
涼しいね_090609.jpg
涼しいね〜
日陰が涼しかったらしくのんびりしてました。

そして折り返し地点に差し掛かった時に集合写真を撮りました。
集合ハ真_090609.jpg
ポチッとしてね。
やっぱり全体写真って難しいですね。
パパなんか寝転がって撮ってました顔(ペロッ)

そしてそして。
りき君とおデートタイムハートたち(複数ハート)
接近_090609.jpg
りき君はナツのことを気に入ってくれたみたいで。
ちゅう〜しちゃった揺れるハート

普段ナツはしつこくされると怒って逃げるのですが。
ちょっとイヤイヤしたもののクンクンされてもオチリを隠すだけでした。
りき君とナツ_090609.jpg
2ショットも撮れました顔(笑)

船を降りてからもナツが近くに来ると来てくれました。
りき君2_090608.jpg
りき君からの熱烈アピールだったのに。
ナツはそっけなかったんですけどね顔(チラッ)
普段もてないから貴重なのに・・・顔(イヒヒ)
今度は私にちゅうしてね顔(ペロッ)

そして船を下りた後。
風蘭くんお疲れ_090609.jpg
風蘭君がオネムでした。
やっぱりまだ小さいから、眠くなっちゃうのね〜眠い(睡眠)

こうして、45分のクルージングを終え帰宅しました。

東京タワー_090609.jpg

Fuvin家をコギまみれにしようという企画でしたが。
私達も堪能できました。

企画してくれたワトソン家。
ありがとう〜〜アリガト
ニックネーム ナツママ at 22:06| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場クルージングツアー 3

梅雨入りしましたね〜。
だけど来週は梅雨の中休みだとか・・・。

ということで、続きです。
公園を後にして向かった先には・・・
船_090609.jpg
私達が乗る船が到着しました。
今回のメインイベント「ハッピードッグクルージング」です。

船に乗る前に記念撮影をしていました。
集合1_090610.jpg
(ポチッとすると大きくなります)

ナツも仲間に入れてもらいました〜。
集合2_090610.jpg
(ポチッとすると大きくなります)
ナツの左隣の沙羅ちゃん・稟ちゃん・こうき君はホントに仲のいい家族です揺れるハート

そして時間が来たので乗船です。
乗船_090610.jpg
WINちゃんと一緒でするんるん

乗船後。程なくして出発しました。
出発_090609.jpg

ナツも。
さらば東京_090609.jpg
パパと旅に出ます。
邪魔し探さないで下さい。

・・・・すぐに戻るんですけどね。

ということで。
すいません今日はここまで。
仕事が忙しくてなかなか時間がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

明日もこの続きなのでコメントも閉じますm(__)m

ニックネーム ナツママ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

お台場クルージングツアー 2

タイトルのクルージングまでにはまだ遠いのですが。
続きです。

着いて少ししてからお昼ご飯の時間になりました。
今回はダブルママお手製のお弁当をナツ家もいただきました。
がっついた為に写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)
ワンコ達は見学の時間です。
暑いね_090608.jpg
美味しそ〜たらーっ(汗)
ナツは私からはもらえないのを分かってるので、大人しく待ってましたが。
パパが来てからは大変。
パパの目の前でオヨダを垂らしながらおかずとにらめっこしてました顔(ペロッ)
もちろんめちゃウマでした。
ダブルママありがとう♪

そんな時雲丹ママさんからの手作りケーキの差し入れです。
Fuvin君ケーキ_090608.jpg
今回の主役のFuvin君の名前入りチーズケーキ。

もう一つ
tigerさんケーキ_090608.jpg
17日に誕生日を迎えるtigerさんのお誕生日ケーキ。
私も食べましたが、美味しかったです。

食べ終わった頃には旅行に行ってたパパが到着。
tigerさん抱っこ_090608.jpg
気付いたらtigerさんを抱っこしてました顔(イヒヒ)

パパ大好きのナツ・・・
ナツ水のみ_090608.jpg
妬け水です。

このお水・・・tigerさんのお水を横取りしたんです爆弾
tigerさんの水_090608.jpg
パパを取った恨みは怖いのよ
意地悪ナツですふらふら

その後パパと2人でガンダムデート揺れるハート
ガンダムと一緒_090608.jpg
パパはガンダムが大好きで、ガンプラもたくさん持ってます。
作らないのに押入れにも。
なので、パパの代わりにナツがテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で。
走り回ったそうですダッシュ(走り出すさま)
ガンダムの写真を見たい方はパパブログでどうぞ。
今日のニュースで全身が出てましたね〜。
見たかったです。

昼食を食べた後は、フェリー乗り場まで移動です。
移動_090608.jpg
大移動となりました。

次回メインのクルージングです船
ニックネーム ナツママ at 22:53| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

お台場クルージングツアー 1

昨日はホントにさわりだけでしたが。
20家族(38人)と31コギが集まりました。

この集まりは普段日曜日にお休みが取れないFuvin家をコギまみれにしてあげようという、優しいワトソン家の企画でした。
これだけの大所帯の取りまとめ・・・ホントにありがとうございましたm(__)m

・・・ということでメンバーの紹介です。
fuvin君_090608.jpg
今回の主役のFuvin君
男前のコギでした揺れるハート

今回お迎えに来てくれた車(RV)
DS_090608.jpg
ダブルちゃんとシングルちゃん

黒飴tigerさん。
tigerさん_090608.jpg
tigerさん今回もスリスリしてくれました。
そしてナツはtigerさん家に家出してました顔(イヒヒ)

わさびんと鱧ちゃん
雲丹家.jpg
今回は手作りケーキを雲丹ママさんが作ってきてくれました。

大和君とまりんちゃん。
まりんちゃんと大和君_090608.jpg
(写真提供ダブルママ)
暑い日にピッタリの色のお揃いのお洋服で可愛かったです。

ひまわりちゃん
ひまわりちゃん_090608.jpg
あどけない顔がたまりません顔(メロメロ)

風鈴(ぷりん)ちゃんと風蘭(ふらん)君
風鈴ちゃん風蘭くん_090608.jpg
(写真提供ダブルママ)
風蘭君はまだまだ育ち盛りです。

祭ちゃん
祭ちゃん_090608.jpg
今回も素敵な衣装でした揺れるハート

WINちゃん。
winちゃん_090608.jpg
今回も可愛い笑顔でしたハートたち(複数ハート)

りるちゃん
りるちゃn_090609.jpg
(写真提供ダブルママ)
マッサージのおねだりをしてくれて、可愛かったです揺れるハート

カイ君とルーク君
カイ君_090608.jpg
ルーク君_090608.jpg
今回はちゃんと笑顔が撮れたぁ〜るんるん

キャンディーちゃん
キャンディーちゃん_090608.jpg
お嬢様って感じでホントに可愛かったぁ〜顔(メロメロ)

りき君
りき君_090608.jpg
2週連続で会えるなんて、嬉しかったでするんるん

まだまだ紹介しきれてないですが、明日紹介しますね。
今日はこの辺で。

ニックネーム ナツママ at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

今週もコギまみれ

今週もコギまみれでした。

今日はD・S家の車でお出かけでした。
ヤ待ち_090607.jpg
ホントにありがとうございましたm(__)m

お出かけした先には。
公園_090607.jpg
ガンダムの下半身がありました。

メインのイベントは。
ワンコ_090607.jpg
お船に乗ってきました。

この様子はまた後日。

今日ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。

そして、電車での出席予定だったナツ家にお迎えの連絡を頂いたご家族の方々にも感謝ですm(__)m

今日は紫外線を浴びたので、肌のお手入れしなきゃです。
ニックネーム ナツママ at 20:54| Comment(29) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

momojiri東京コーギーズ 春オフ 2

今日は久々のいいお天気でしたね〜。
昨日はナツのお仕事の日だったんですが、外での予定が急に雨が降ってきて。
急遽施設内でのお仕事になってしまいました。
やっぱり雨女はナツのようです顔(ペロッ)

オフ会の続きです。
毎回恒例のゲームですが、今回は2つとも初めてのゲームでした。
チーム対抗「だるまさんが転んだ」です。
ワンコと飼い主がペアで挑みます。

ナツはというと・・・
転んだ_090602.jpg
止まる所で思いっきり休憩をしてしまってました。

やる気なし子ですよ。
急がないで_090602.jpg
急いじゃいけませんよ
いや。急ぐ所ですあせあせ(飛び散る汗)

そしてパパばかり追いかけて・・・
パパだ_090602.jpg
ナツの所属するリスさんチームは1回戦敗退でした。

ワッチョンのとうちゃんやる気満々です顔(イヒヒ)ワッチョンだるま_090602.jpg
ワッチョンは引き気味ですけど^^;

鬼さんを狙う人たち。
だるまさん_090602.jpg
左からワトソン君・ミアちゃん・りき君です。
この両サイドチームが優勝で、豪華景品をもらってましたClap

その後の○×クイズは全員参加のため写真はなしふらふら

そしてお昼です。
昼食後はお店を見たのですが、ナツはここから動きませんでした。
うまうま_090602.jpg
ビスケットをお姉さんからもらい、動きませんでした爆弾

この後大雨となり、ちょっと雨が上がった間にじゃんけん大会となりましたが、ナツ家は今回も何もなし犬(泣)
ダメだね_090602.jpg
ママ達全然ダメだね
こうして惨敗して終了しました。
雨が降ったけど楽しかったです。
秋も行けるといいなぁ・・・。

この後はドロドロになったナツはキレイに変身しに行きました。
その様子はまた後日いい気分(温泉)
ニックネーム ナツママ at 23:52| Comment(31) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

momojiri東京コーギーズ 春オフ 1

昨日の予告の通り。
MOMOJIRI東京コーギーズオフ会レポです。

出発時はナツ家方面は晴れてました。
行くよ_090601.jpg
ナツもノリノリの出発でした車(セダン)

今回は集合場所からの出発が遅くなり、ギリギリの到着になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして到着してすぐに色々な方からお声をかけていただきました。

お会いできたお友達です。
ロック君_090601.jpg
左側は今回お誘いしたパパのお友達のミアとビリーです。
そしてナツを挟んで右は、これまた車関係のイベントで知り合ったロック君です。
ロック君の1ショットが撮れなかったバッド(下向き矢印)

御影君。
ミカゲさん_090601.jpg
先週の縁日以来でした。

WINちゃん。
今回はパパさん不在の参加でした。
なので?
winちゃん抱っこ_090601.jpg
うちのパパがWINちゃんを抱っこしてました^^;

tigerさん。
tigerさん_090601.jpg
tigerさんを見つけるなりパパは捕獲抱っこしてました。

りるちゃん。
りるちゃん_090601.jpg
「だるまさんが転んだ」では見事な脱出劇を見せてくれてましたわーい(嬉しい顔)

キャンディーちゃん。
キャンディーちゃん_090601.jpg
フワフワにはフリフリがお似合い揺れるハート

ワトソン君
ワッチョン_090601.jpg
やっぱりイケメンだね〜顔(メロメロ)

レガロ君。
レガロ君_090601.jpg
ブログにはコメントいただいていたので、やっとご挨拶が出来ましたグッド(上向き矢印)
2ショットもありがとうございましたm(__)m

ルーク君とカイ君
カイ&ルーク君_090601.jpg
マザー牧場で一緒だったけど、お話が出来なくて・・・
声をかけてくださいました。
ルーク君が横向いちゃってるけどバッド(下向き矢印)
カイ君の笑顔がたまらなくて採用しましたハートたち(複数ハート)

大和君とまりんちゃん。
まりんちゃん大和君_090601.jpg
大和君も立派な大人になって・・・
美男美女ですよ。

空ちゃん・雷君・天ちゃん空天雷_090601.jpg
3ショットがあまりなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

わさびんです。
わさびん_090601.jpg
今回もたいがぁわさびんに変身してましたが。
それだけじゃなく、DHCの看板犬を頑張ってました。

そして今回会えるのを楽しみにしてたりき君るんるん
りき君_090601.jpg
ブログではずーっと知り合いだったのですが、やっと会えました。
りき君との2ショットが撮れて感激ですぴかぴか(新しい)
ままさん達とゆっくりお話がしたかったのですが、ゲーム後すぐに雨が降ってきちゃって・・・残念ですふらふら
ナツに手作りオヤツや私達にまでお土産を。
ありがとうございましたm(__)m
ナツは大興奮で狂ってました犬(笑)

着いてからパパのカメラが壊れてしまって。
ナツ家はお互い行きたい所が違って。
パパと私で別行動なので、途中から私のカメラがなくて困りました。
後から聞くと同じ子に会ってるんだけどなぁ・・・顔(イヒヒ)

明日はゲームの様子です。

ニックネーム ナツママ at 23:51| Comment(21) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

オフ会でした。

今日はMOMOJIRI東京コーギーズのオフ会でした。

途中からすごい雨で・・・今回はあまりコギまみれを楽しめなかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
なのに横浜は全然降った形跡なんてなかったです。

でも初めての方にもたくさん声をかけていただいて、嬉しかったでするんるん
集合ハ真1_090531.jpg

集合ハ真2_090531.jpg
今日は写真の整理が出来てないので集合写真のみです。

写真を撮らせて頂いた方々のお写真は明日アップしますm(__)m

お会いできた皆様、ありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 23:03 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

撮りました♪

今日はパッとしない天気でしたね。
なので家でのんびりしてました。

そして昨日はThe Corgi Worksの表紙撮影会でした。
今年はネット応募で先着100名が載ることができました。

パパの膝に乗って撮影です。
撮影_090517.jpg
どう載るのかは年末までのお楽しみです。

撮影会ではお友達にも会えました。
ダブル家_090517.jpg
シングルちゃん&ダブルちゃんです揺れるハート
ママさんお手製セーラー服を着てて可愛かった。
お昼&お茶まで一緒にしていただいてどうもでした。

そしてもう一組。
ミア&ビリー_090517.jpg
お久しぶりのミアちゃん&ビリー君るんるん

そして皆さんとお別れした後は。
買って_090517.jpg
頑張ったから買ってるんるん
途中でパパに仕事の呼び出しの電話があって、ナツと私もそのまま会社へ直行あせあせ(飛び散る汗)
ウマウマはニホイだけ堪能してもらって帰ってきました顔(ペロッ)
私とパパはしっかり買い物しましたけどね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 00:47| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雛祭り〜

なのでナツにもチラシ寿司を。
チラシ寿司_090303.jpg
あるメルマガに載っていたレシピを参考にしました。
このレシピは私が講習を受けた先生の発案のレシピでするんるん

ナツは肉がないと食べないので鳥のひき肉を混ぜてお肉入りの酢飯です。
待て_090303.jpg
早くちょうだい〜

ヨシッ。
チラシ寿司ウマ_090303.jpg
ペロッとウマウマしてくれましたるんるん

そしてオヤツに雛あられ。
ひなあられ_090303.jpgこれも同じレシピを見て作りましたが、お餅なので膨れちゃったふらふら

なに作ったの〜?
なに?_090303.jpg
初めてのオヤツに興味津々。
形が悪くても食べれるから、まぁいっかって感じです^^;

カリカリに出来た〜るんるん

サクサクの音がたまらなくて・・・動画で撮ってみました顔(ペロッ)

ウマウマだよ〜犬(笑)
雛あられ_090303.jpg
またまたすごい顔でした顔(イヒヒ)


ちょっと独り言・・・
ニックネーム ナツママ at 21:54| Comment(29) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分ですよ。

今日は節分です。

恵方巻を買ってきました。
恵方巻_090203.jpg
ご飯を作らなくていいので楽チンな日です顔(イヒヒ)

ナツは・・・
食べたい_090203.jpg
恵方巻を前にニッコリですが、あげられませんよ。

今年もナツの役割は・・・
何で?_090203.jpg
何で鬼?
だって・・・ボーロを撒いたら食べるでしょ顔(ペロッ)

そして早く帰ってきたパパはホットケーキを焼いてました。
食べたい_090203.jpg
くれるなら鬼のままでいいよ犬(笑)
鬼のまま引っ付き虫になってました〜^^;
ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(29) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

横浜こぎっちお散歩会

昨日は横浜こぎっちのお散歩会でした。
今回は秦野戸川公園でバーベキューでした。
行く途中に雨が降ってきてドキッとしましたが、現地に着いたら晴れてて暖かかったです^^
橋_090119.jpg
この橋が有名みたいです。

そして今回のメンバー犬(笑)
メンバー.gif
全部で12コギでした。

肝心なバーベキューの写真は・・・
ebi _090119.jpg
最初のエビだけふらふら
他にもお肉や豚汁・焼きそばもありましたレストラン

その間ナツは・・・
ママ達だけ_090119.jpg
パパたちばっかり犬(怒)のおあずけ状態でした顔(イヒヒ)

その後はお散歩です犬(足)
広場_090119.jpg
ちょっとした広場で遊んだのですが、ナツは全く遊ばず・・・バッド(下向き矢印)

動いたと思ったら・・・
ゲレン_090119.gif
ゲレ〜ンですよ顔(なに〜)
他の子たちは楽しそうに遊んでたのに・・・。

遊んだ後はレストハウス前でソフトクリームを食べました。
フトクリーム_090119.jpg
寒くてもアイスは食べたくなるんですね〜。
濃厚で美味しかったでするんるん

最後に集合写真。
集合ハ真_090119.jpg
今年初のコギまみれを堪能してきました〜顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(22) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリクリ〜

今日はイブですね。
素敵で豪華なプレゼントが届きましたプレゼント
プレゼント_081224.jpg
うりさんからのプレゼントです。
ちなみにロディーグッズは私への誕生日プレゼントでするんるん
(誕生日は来月です)

そして私達からナツへは。
ケーキ_081224.jpg
クリスマスケーキですバースデー
今回はチーズケーキです。

そしてナツから
ありがとう_081224.jpg
うりさんありがとう犬(笑)

そして皆様・・・
メリクリ_081224.jpg
メリークリスマスクリスマス

このカチューシャ・・・浅草サンバカーニバルみたい顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:54| Comment(32) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする