2009年06月18日

疲れた〜

今日は夕方から雨の予報だったのに降りませんでしたね。

今日は仕事が終わってから急いで帰りました。
ナツは明るい時間からお散歩を楽しめました。
休憩_090618.jpg
明るいっていいよね〜犬(笑)
ご機嫌ですが急いでる理由があるんですよ。

それは・・・
出せ〜_090618.jpg
出せ〜犬(怒)
シャンポーしたかったんです。

今度の土曜日と来週の火曜日がお仕事なので。
キレイ_090618.jpg
キレイになってもらいました顔(ペロッ)

ホントは病院でシャンポーはお願いしたかったんだけど。
予約がいっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
つかれた_090618.jpg
ママに付き合うのも疲れるよね眠い(睡眠)
この後パパがヒゲ切りするって言ってるよ〜顔(イヒヒ)

ちなみにクルージングオフ会の帰りに爪きりしました。
爪きり_090618.jpg
楽しかったのに最後は最悪だよ犬(泣)

ニックネーム ナツママ at 22:14| Comment(16) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

雨に打たれた後は・・・

オフ会が終了した後は、久しぶりのいい気分(温泉)です。
ナツ家はお台場に行ったら帰りは綱吉の湯です。

この日はドロドロになった上に、次の日はボランティアのお仕事があったのでお風呂は確定でした。
いい湯_090604.jpg
こんな笑顔ですが、ホントは必死でした。

泳ぐ姿を動画で顔(イヒヒ)

顔がかなりヤバイです^^;

お風呂の後はドライヤーです。
乾燥_090604.jpg
最初に水気を吹き飛ばします。

最後の仕上げです。
仕上げ_090604.jpg
泳いだ後でグッスリでした眠い(睡眠)
乾かす方は大変でしたけど顔(チラッ)

こうして1日が終了しました。

帰宅後・・・
ワッチョン家がじゃんけんで勝ち取ったもらったリュックをもらったので、しょってみました。
リュック1_090604.jpg
サイズはピッタリです。
オヤツ入れてお出かけするのるんるん
多分・・・気になって歩けないんじゃないかなぁ顔(ペロッ)

そしてりきままさんのお手製オヤツ。
メニュー_090604.jpg
まずはお品書き。
何が入ってるかが記載されてるんです。

実際のおやつは。
おやつ_090604.jpg
美味しそうなんです。
いや、美味しいんです。
ナツが食べる前に私が食べちゃいました顔(ペロッ)
それを見たナツ・・・危機を感じたのか、目を放した隙に右側の袋を盗んでいきました爆弾

食べる時はやっぱり必死ですあせあせ(飛び散る汗)
うまっ_090604.jpg
うまっ
味はなくても、私が食べても美味しかったです。

もう既に1週間経とうとしてますが、ありがとうございましたm(__)m

ニックネーム ナツママ at 23:42| Comment(21) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

またまた行きました。

お台場と言えば温泉いい気分(温泉)が定着してるナツ家です。
洗われた・・・_090127.jpg
洗われた・・・
ナツは大迷惑みたいですけどね顔(イヒヒ)

もちろん湯船も必死顔犬(泣)
たすけて・・・_090127.jpg
この日はラブラドールが3頭いて、1頭はトリミングに来てた子。
その他の2頭は私たちと同じセルフシャンポーだったので大ハシャギ。
私とパパはびしょ濡れになりましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず洗っていつものポーズで写真撮って出てきました。
いい湯だな_090127.jpg
今回は少ししか湯船に入れなかったけど、泳げるようになってきました♪

朝からお出かけで最後はお風呂。
乾燥中_090127.jpg
乾燥中は爆睡でした眠い(睡眠)
この体制を崩さず反対側を乾かすのが大変でしたふらふら
ニックネーム ナツママ at 22:34| Comment(30) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

いい湯だな

オフ会会場を後にして向かった先は・・・
温泉ですよ_081112.jpg
温泉「綱吉の湯」ですよいい気分(温泉)

冷えた身体を温めに行きました。
綱吉の湯_081112.jpg
温めたのはナツだけですけど〜・・・
抜糸が終わってカサブタがやっとなくなったので、温泉に行ってみました。

まずは〜
さっぱりー_081112.jpg
身体を洗ってさっぱりですよ〜。
雨の芝生で開きになったりしたナツ。
しっかり汚れを落としました。

キレイになったら湯船に。
助けて2_081112.jpg
ナツはご存知の通り水嫌い。
段々深くなっているのですが、足が付かなくなった位から「タスケテ〜犬(泣)とバタ足で溺れてました。
もちろんパパが身体を支えてたのですが、必死でした^^;

そしてその後脱走ダッシュ(走り出すさま)
テラスの隅っこで小さく隠れているところを捕獲。
助けて_081112.jpg
たすけて・・・

やっぱりダメかなぁ?顔(汗)と思ったら。
いい温だな_081112.jpg
最後はタオルを乗せてポーズとってくれましたGood

お風呂の後はドライヤーです。
乾かして_081112.jpg
しっかり乾かしてねるんるん

途中から疲れたみたいで・・・
疲れたぁ_081112.jpg
寝てました眠い(睡眠)

そして最後に
ショー風_081112.jpg
ドッグショー風にポーズしてました。
もちろんこんなボサボサ&ボテボテな子はいませんですけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:39| Comment(28) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

変身の日

今日も1日涼しくって・・・長袖の時期になりましたね。

いつもの日課も滞在時間が長くなりました。
日陰_080928.jpg
それでもナツは一番冷たいところで待ったりです・・・。

そして今日は忙しい1日でした。
1つ目は・・・
ボサ尻_080928.jpg
ボサ尻から・・・
桃尻_080928.jpg
桃尻に変身でした。
トリマーさんにオチリの一部が腫れているのを発見されました。
結構大きい範囲なので、今回は細胞を取れるくらいかもバッド(下向き矢印)

パパも手の手術かも知れないしナツも・・・
ナツ家。実はパパも私も厄年です。
関係あるのかしら・・・顔(汗)


その後はペットマッサージの振り替え講習るんるん
生徒は私1人だけでした。
haruさんと2人で色々話しながらの講習。
アロマの話も質問できて有意義な時間でしたぴかぴか(新しい)

そしてその後はパパとナツと3人でお買い物るんるん
その様子はまた明日。

ニックネーム ナツママ at 22:05| Comment(22) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

チョキチョキはさみ

今日はタイミングを逃し・・・雨でお散歩にいけなかったナツです犬(泣)

今日は区の主催の「ペットと一緒の災害対策」の講義を聴いてきました。
講演をされていた方は「社団法人 日本動物福祉協会」山口千津子さんでした。
この話は。後日改めてゆっくり記事にしたい・知っていてもらいたいな・・・と思ったことなので少々お待ちくださいませ。

そしてナツの桃尻です。
ヒゲ・オチリカットはパパの方が上手いので。
私はバリカンで軽く整えてから後でパパとバトンタッチです。
オヒゲ_080824.jpg
パパがやるとジッとしているのです。

オチリは。
オチリ_080824.jpg
立っているのが長続きせず苦戦です^^;

そしてのんきに写真を撮ってる私を見てます。
見たな_080824.jpg
怖い;・・完全にメンチ切ってますふらふら

そして完成も桃尻です揺れるハート
オチリよん2_080824.jpg

オチリよん_080824.jpg
と変態カメラマンのようにオチリばかり撮ってしまった私・・・。

恥ずかし_080824.jpg
ナツ的には、ちょっと恥ずかしかったみたいです。

ニックネーム ナツママ at 22:53| Comment(22) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

フサフサフサ子

今日は久々にナツのシャンポーをお店にお願いしました。
でもなぜかナツは勘違い。
遊んで〜_080308.jpg
こんにちわ〜

私と話をしていると邪魔するワンコがいます。
かまって_080308.jpg
ママじゃなくてナツと遊んでるんるん

今回のお店ではボディチェックの結果とナツのシャンポーの時の様子を書いてくれました。
karute_080308.jpg
ハイドロバスでシャンポー中もうっとりだったみたいです。

そして1時間後迎えにいったら・・・
よっぽど居心地が良かったのか帰りたくないと私から逃げまくり爆弾
何とか捕まえて帰り道。
桃尻_080308.jpg
桃尻よんるんるん

帰ってきたときもなぜかご機嫌。
ただいま〜_080308.jpg
ただいま〜犬(笑)

パパにオチリを見せびらかして、そしてその後でお出かけしたのでした。
その様子はまた後日。

そして明日は2回目のボランティアの日です。
ニックネーム ナツママ at 22:36| Comment(19) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お風呂に入ったよ

今日はパパとナツはおばあちゃんの家にお出かけの予定だったのですが、実家のネコちゃんが病気だった為、ナツはお留守番バッド(下向き矢印)
置いてかれた_080210.jpg
なので私とお散歩して、手術前にいい気分(温泉)に入ることに。
手術をしたらしばらく入れないかも知れないし、ボラデビューもあるからね。
終わったよ_080210.jpg
今回もマイクロバブルのシャワー&お風呂ですっきりぴかぴか(新しい)

そしてオチリカットも私がしました。
オチリ_080210.jpg
ちょっとすっきりしたかな?




ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お風呂の日。

日曜日の出来事。
お出かけが続いたのでお風呂に入ることに。
水の中に入るのが苦手なナツですが。
お湯をはって入浴してみました。
もちろんマイクロバブルバスですぴかぴか(新しい)
入浴中_080116.jpg
シャワーでお湯をかけながら入浴です。
とりあえず・・・気持ち良さそう?

そしてしっかりドライヤーで乾かした後は。
狂ったように家中走り回り。
疲れた_080116.jpg
布団を剥がしてベッドの毛布を自分サイズにまとめてオネムです眠い(睡眠)

充電の後は・・・
必死_080116.jpg
私が食べてたカップケーキのカップを必死で舐めるのです。
目が飛び出ちゃうよ〜顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 22:36| Comment(13) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする