2011年09月29日

ビーチクリーンは中断中です。

諸事情で、動画などがアップできずビーチクリーンは中断中です。
明日には・・・。

今週からナツのお散歩はハーネスでしています。
110928_1.jpg
小さい頃はハーネスを愛用していて、ボランティア活動開始と同時にハーネスを卒業。
持っていた未使用のハーネスなどは震災時に全て送ってしまったので、購入しました。

なぜハーネスにしたかというと・・・
110928_2.jpg
顔が入ってませんけど? ・・・すいませんね。
写真で見ると分かりづらいですが、喉のポッコリを取る手術を土曜日にすることにしました。

本当は10月の後半で考えていたのですが、針で吸引しても1週間足らずで溜まってしまうのと、
溜まってくると気になるらしく、掻きまくるんです。
先月はかなりたまった時点で寝てる途中などで息が詰まったかのように苦しがるような事もありました。
(もしかしたら、ただの逆くしゃみなのかもしれないのですが)

そのような事も重なり、掻いているのが原因なのか最初は1か所とみられていた唾液腺が
2か所損傷しているような感じになってました。

損傷箇所は開いてみないと分かりませんが、今後の生活のためと
麻酔に耐えられる体調がいい状態で手術をすることにしました。

手術は難しくなくても大きい血管が通っていたりする場所なので、
やっぱり心配なのです。
でも1番心配なのは、当日の朝ごはん抜きです。
クレクレ攻撃に耐えられますように・・・。


ニックネーム ナツママ at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

経過観察中。

7月になりましたね。
暑い中の外回りは体力消耗しますね。
それに定時を過ぎると冷房が消えるので、残業中は暑くて大変で。
既にもう毎日だるいです。・・・顔(チラッ)

暑さのせいなのか、ナツの体調にも変化が出てきました。
いつものナツは暑くて毎日変な寝方をしています。
110703_1.jpg
どうやったらこんな格好になるのか理解できませんが。

そんなナツですが、先週から数日間へそ天や開きを見ることがありませんでした。
足か腰が痛かったらしく、ウマウマを見た時も飛びついたり
ソファに飛び乗ったりすることも出来なくなってました。
2日(土)の午後には嘔吐も。

で、パパがお休みだった土曜日に病院へ行ってきました。
レントゲンを撮ってみましたが、心配していた椎間板の異常も特になく。
ただ、足の皿がまた外れっぱなしになっていたようでした。

ついでに首のあたりがぽっこり手に乗るくらい腫れたので針を刺して見てもらったら、
唾液腺の炎症も見つかりました。
唾液管が詰まっているのか、唾液がたまっていました。
経過によっては手術なようです。

その1週間前も目にでき物が出来て炎症が。
これまた針を刺して出来物の部分を針を刺して取りましたが、
腫れてる部分の方が大きかったそうでした。
110703_2.jpg
最近病院から遠ざかっていましたが、今年もア●コム大活躍です。
目の方は5日現在よくなってきました。

そして足の方は痛み止めを飲んだらすぐに復活。
110703_3.jpg
見事なへそ天と華麗な?ジャンプを見ることが出来ました。
今回もらった痛み止めは腰の痛みには効かないらしく、
症状が変わらなければヘルニアの疑いがあるとのことだったので
普通に飛びついたりしてくれて一安心です。

数日間安静にして様子見です。
日曜日はちょっとだけ訓練の予定でしたが、ドクターストップになってしまいました。

目もまだ完全ではないので、水遊びも当分無理・・・。
ナツはラッキーかもしれませんが。

そして、また唾液腺がタプタプな感じで薬の効果もイマイチなので、6日に再検査してきます。
手術にならないといいけど・・・。
ついでに月曜日も吐いたし、お腹も緩いし、耳に掻き毟った跡があるので診てもわなきゃ。


そして1週間以上経ってしまいましたが。
110703_4.jpg
ワト家から今年もウマウマが届きました。
昨年と変わらず美味しかったです。
思いがけずにワッチョンとおデートもでき、ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

離れられない・・・。

またまた備忘録です。

今日も病院へ行ってきました。
火曜日にいつもと同じようにナツを触ってたら腰のあたりに大きなしこりを見つけてしまって・・・。
昨日はパパも気づいて。
というか、見た目で腫れてるような感じだったので病院に行ってきました。
検査の結果は「脂肪腫」
悪いものではなさそうとのことでしたが、他にもあまり良くない細胞が少し出てきたそうです。
腫瘍部に針を刺した時には普通は出血しないのに血が出てきて。
その血液が鮮血じゃなくて古い血液の可能性が高いようで。
来週再検査になりました。
前回は切らないと検査できない深い場所にあったのですが、今回はただの脂肪腫だったら手術しなくて済みそうです。
たまたま血管に針が刺さっただけだとといいのですが。
もう全身麻酔も2年前のような傷もイヤです。

先週やっと膀胱炎も落ち着いて、後は年内に病院でシャンプー&ワクチンを・・・と考えていたのですが。
なかなか病院離れできません。

家ではベッドから離れられないナツ。
101209_1.jpg
最近はこんな写真しか撮れません。


ニックネーム ナツママ at 22:41 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

誕生日と病院

12月19日はパパの誕生日でした。
バカボンのパパと同い年だそうです。
若く見えるけど、オッサンです顔(イヒヒ)
本当は叙々苑で焼き肉・・・の予定が、予約もしないで行ってしまって。
当たり前ですが、待ちでした。
1時間半待ちは無理なので、リベンジすることにしました。
なので、代わりにてんぷらを。
なんだかすっきりしないお誕生日でした^^;

そして、ナツはワクチンをしてきました。
ワクチンをすると安静にしなくてはいけないので。
棒_091220.jpg
病院に行く前にちょっと走りに行きました。

でも、木の棒をむしるのが楽しかったようで。
猫_091220.jpg
ご機嫌で女豹のポーズで決めてました。

満足させた後病院へ。
眠い_091220.jpg
注射の前に健康チェックです。
体重は「9.25s」 ちょっと骨が出てて痩せてるらしい。
9.5キログラムを目標・・・と言われました。
昔は骨が触れなかったのにね。
最近はご飯を増やしても油断をするとすぐに減ってしまいます。

そして目・・・白内障が出てきているそうです。
まだまだ初期段階で機械で見て濁ってきている程度で。
今すぐ何をするってこともないそうですが。
定期的にチェックして進行を見てもらった方がいいのでしょうね。

「まだビックリするほどではないですよ」と言われても、
素人だったら聞いただけでビックリしちゃいますよね^^;
早めに見つかってよかった。
10月は平気だったのに。

そして、今日は14時半から試験です。
結局勉強は完ぺきではないけど・・・。
何とか頑張ってきて、夜はナツをつれてお出かけしてきます。
その様子はまた明日〜。


ニックネーム ナツママ at 02:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

予感的中

記録としても書いているので長いです。
スルーしていただいてGoodです。

ナツを病院へ連れて行ってきました。
途中2年前に膀胱炎になった時に頂いた採取キットで尿を採取して持って行きました。

日曜日で通院終了だったのにまた行ったので、不思議な顔をされました^^;
事情を話して検査してもらうことに。

その後診察室には呼ばれず院長先生が待合室に来ました。
私は異常がなかったから診察はいらないのかと思ったら・・・
「ストラバイトがすごいので結石の検査もさせてください」でした爆弾
超音波で膀胱を見てもらい、結石はないことは確認出来ひと安心。

尿の検査結果は
PH値がアルカリに傾いてました。
白血球は「+++」多すぎです。
ストラバイト「++」多すぎです。
細菌 「+」 

薬とゴハンの変更で様子見です。
ゴハンはナツは1日1回は、かなりカロリーの低い療養食を食べているので、同じカロリーの膀胱炎の子が食べても大丈夫な物をもらってきました。

体重は9.3sで、また減りだしてきたかも。
5日後にまた検査です。

お散歩後の風景
bathroom_091030.jpg
最近ここが気持ちいいのよね〜。
濡れてない時だけ。



ニックネーム ナツママ at 01:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

病院に行ってきました。

皆様心配してくださってありがとうございます。
仕事から帰ってから病院に行ってきました。

結果は・・・アレルギーとのことでした。
ナツを診てくれた先生も同じような症状になるそうで。
ネットで調べても同じでした。

ただ。何に反応したのかは分からないです。
今晩もまた腫れましたふらふら
しかも今度は両目・・・
最近ナツの中で雑草ダイブが流行ってるらしいので。
雑草なのアレルギーかも。

取り敢えず目薬で様子見です。
続くようならアレルギー検査をした方がいいと勧められました。


痒がるでもなく、痛がるわけでもないのでナツは元気です犬(笑)
なにか?_090925.jpg
なにか?
目が腫れてても全然気にもしないんですよね。

今日も大好きな先生が担当でした。
その間は抱きついてラブラブ攻撃揺れるハート
でもその後、院長先生も心配して待合室に診に来てくれたのですが。
椅子の下にもぐってへそ天で寝た振り眠い(睡眠)
拒否反応でした爆弾

そんなことしてもバレバレですから顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

臭かった・・・

今日は雷じゃなくて爆竹で避難中のナツです。

そしてもう一つ嫌なことが。
臭い_090617.jpg
病院だよ〜犬(笑)
ナツが最近突然座り込んでお尻を気にしてたんです。
なので今日病院に行ってきました。

やっぱり・・・肛門腺がたまってました顔(なに〜)
絞ってもらって、オチリを洗いました。

スッキリしたところでフィラリアのご馳走です。
フィラリア_090617.jpg
もったいないので2つに割って食べさせました顔(ペロッ)

そしてマイクロチップを入れようかお話を聞きました。
今なら先着1000名に市から補助が出るらしくて。
約半額になるんです。。
でも「パパは痛そう」って言うだけなんだけど。
何かあった時のためもあるし。
ナツは花火の時には脱走しようとするし、首輪抜けもハーネス抜けも。
チェーンも切ったこともあるし。
悩みますふらふら
ニックネーム ナツママ at 22:26| Comment(21) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

もう片方も・・・

今日は雨でした。
ナツは1日ゴロゴロ。
ということで私とパパは映画に行ってきました。
今更ながら「おくりびと」を見てきました。

そして昨日はナツの病院の日。
実は病院の前に私とナツは別のところにお出かけしていたので、病院に行く体力は途中で尽きてしまい・・・
だっこ_090322.jpg
途中で歩かなくなったので強制抱っこです爆弾

そして病院に着く頃充電完了。
待ち時間が長そうだったので近所の公園で遊んで待つことに。
ナツの_090322.jpg

木の棒_090322.jpg
木の棒を見て大ハシャギ。

そしてナツの耳は・・・。
左耳の外耳炎でしたが、右耳もなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ナツの場合、飲み薬は副作用が出てしまうので。
塗り薬だけでまた明日病院です。
まだ赤いから飲み薬になるかもなぁ・・・顔(汗)

アンテナ_090322.jpg
今日はいい電波が受信できないよ犬(怒)
来週から毎週お出かけの予定があるので今週は充電してもらいました。

ナツはどこで覚えたのか、耳を掻くと私達に怒られるので。
別の部屋に行って耳を掻いて戻ってきてることが判明顔(ぷんっ)
私達が目が届かない時間はアンテナ装着でした。

ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

久しぶりの病院

今日は私が病院だったのでビルはお休み。

そしてナツも病院に行ってきました。
休憩_090318.jpg
病院に行くにはいつもより長いお散歩になるんです。
でも・・・ナツは途中で帰りたがって駄々こねました爆弾

今日はボランティア活動に提出する年に1回の健康診断。
結果は問題はありませんでした決定

でも・・・左耳が外耳炎でした犬(泣)
カイカイ_090318.jpg
カイカイなの・・・
土曜日に耳をチェックした時は大丈夫だったのに。
今週仕事が忙しくて帰りが遅かったりしたから、毎日見れてませんでしたバッド(下向き矢印)
またちょっとの間通院です。

病院に行くまでは全然痒がってなかったのですが、帰ってきてから耳につけた薬が染みるのか掻きたがります。
あまり掻くようだったらパラボナアンテナちゃんになるしかないかなぁ^^;
ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

病院行ってきました。

今日は足の再診の日でした。
なんで?_081212.jpg
何でバギー?
散歩禁止なのに歩いていくのはどうかと思って・・・。
バギーで言ってみました。
途中少し歩きましたけど。

色々話し込んでたので診察中は写真撮れなかった・・・バッド(下向き矢印)
ということで帰りです。
楽チン_081212.jpg
かなり乗り心地がいいようで・・・。
信号待ちなどで止まると、なぜか振り返り何で止まるの?な感じでした。

日曜日はお散歩会。
バギーでの参加になります犬(足)
でも・・・雨の予報なんだよなぁ・・・顔(汗)




今日の診察は・・・(覚書です)
ニックネーム ナツママ at 23:56| Comment(21) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ワクチンの予定が・・・

今日のナツは病院に行ってきました。
病院_20081206.jpg
ワクチン注射の案内が来たので行ったのですが・・・。
水曜くらいから足の調子が悪い感じがしていたのですが、今日長距離を
歩いてる途中に後ろの左足がつかなくなってしまったのです。

そして見てもらったところ・・・
「あぁ・・・膝がグラグラだ」と言われ、レントゲンを撮りました。
結果「膝蓋骨内方脱臼」ということで、来週の木曜まで安静と言うことになりました。
手術とかじゃないと治らないみたいですが、手術しないで様子見で今後膝の皿は外れたり入ったりが頻繁にあるようですふらふら

そして・・・先日フィラリアの薬をもらえなくてションボリボリ・・・のナツでしたが、今日先生に聞いたところ飲んだ方がいいとのことで、もらってきました。
ちょうだい_20081206.jpg
やった〜犬(笑)

でも・・・やっぱり体重が減っていたので小さくなってましたグッド(上向き矢印)
うま_20081206.jpg
今年最後のウマウマ。
来年も小さいサイズでお願いしたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

通院終了♪

昨日はハロウィンパーティーでした。
お出かけ_081025.jpg
お出かけですよ

その話はまた明日・・・ということで、その後に病院に行って抜糸してきました。
検査結果_081025.jpg
その他に腫瘍の組織の拡大写真が付いてました。

なぜ針で検査した時に腫瘍だと分からなかったかというと、深い部分にあったため針が届いてなかったということでした。
やっぱり、取って調べた方がよかったです。

そして・・・爪切りもしてもらいました。
まさかホームセンターではなく病院で爪きりとは思ってなかったみたいで。
また小さい声で悲鳴をあげてましたが、すっきりしましたるんるん
爪切られた_081025.jpg
爪切りは誰にやられても嫌い犬(泣)

体重は11.2kgでした。
順調に減ってますグッド(上向き矢印)

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

検査結果。

昨日ナツの通っている病院から留守電が入っていました。
病理検査の結果が出たので・・・と言う内容でした。

結果は   ぴかぴか(新しい)良性ぴかぴか(新しい)
パパは昨日ギプスが取れたし、ナツも問題なしGood
これで今週末に抜糸して一安心でするんるん
抱っこ_081012.jpg
パパが久々に抱っこできたって喜んでました。
ナツは寝ぼけ眼ですが^^;
ナツは元気になったけど今度はママが悪いらしいよ犬(笑)

ここのところ喉の調子が悪いので昨日病院へ行ってきました。
なんだかずーっと物が詰まっている気がしたので、検査をしたら声帯のところに出来物が出来てました。
様子を見て消えなかったら手術だそうです。
今は笑ったりすると咳が出て、声もガラガラですバッド(下向き矢印)
これからの年末の時期・・・カラオケが歌えないじゃな〜いふらふら
ニックネーム ナツママ at 12:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

退院しました♪

ご心配おかけしましたが、先ほど退院してきました。
そして・・・めちゃくちゃ元気です。
病院を出るなり狂ったように走ってましたダッシュ(走り出すさま)
食欲も旺盛だそうです。
ただいま〜_081012.jpg
傷が大きく気にするのでしばらくはエリマキ生活です。

そして気になる傷とハゲですが・・・。
オチリ_081012.jpg
思った以上に大きかったですバッド(下向き矢印)

悪性の可能性はかなり低いですが、念のため病理検査の結果で何もなければ抜糸して終了でするんるん
検査前のレントゲンでは転移などはありませんでしたGood
血液検査も正常でした。

これでひと安心です。
なので後はパパにお願いして、ブロ友さんと今日は飲みに行って来ますビールバー
ニックネーム ナツママ at 17:45| Comment(35) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

終わりました。

今日は朝は雨
朝一で病院にナツを連れて行きました。
ナツの手術・・・無事終了したとの連絡がありましたるんるん
そして、退院はまだ決まってませんが今の所出血も酷くないようなので明日病院からの電話を待って退院が決まります。
そしてついでに歯石除去をしてもらいました顔(ペロッ)
手術に時間がかかったら出来ないと言われたのですが、順調だったのでできたそうですグッド(上向き矢印)
そして今朝の様子・・・
今朝アップした写真はお散歩気分でルンルンのナツの姿でした。
その後雨の中病院に行くことになった道中は・・・
テンション下がるわ〜_081011.jpg
テンション下がるわ〜バッド(下向き矢印)
雨の日はお外に出たくないナツ・・・かなりスローペースで病院に行きました。

昨日の夜ご飯を最後に絶食中で、おやつがないのでカメラ目線も不機嫌だったのですが、たまには「可愛い〜」などと声をかけて機嫌をとって。
お散歩〜_081011.jpg
単純です爆弾

そして病院が近くなったら逆に私を引っ張るかのようにご機嫌で入っていきました犬(笑)

手術が終わってひと安心です。
あとは何事もなく明日退院の許可が出るのを待ちます。
帰りたくて吠えるのが心配ですがふらふら
ニックネーム ナツママ at 17:33| Comment(32) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

決定しました。

今日は病院での手術の最終判断の日。
待ってます_081009.jpg
仕事の都合上平日は終わり近くに行くので混んでます。
ナツはいつも椅子にもぐって待合室を見回してるのが好きなようです。

そして大きさを見てもらいました。
やっぱり炎症も起こしてました。
土曜日から5日間飲んだステロイドのお薬で炎症は治りましたGood
でも・・・しこりは全く変わらずバッド(下向き矢印)
あと1週間延ばすかどうか聞かれましたが・・・。
私の考えは。
ステロイドを使ってしこりの大きさが変わらないのなら、できればこれ以上ステロイドは飲ませたくない。
この5日間飲んだ後はグッタリでした。

今までの炎症の薬で最初の1週間よくならなかったのに、再度それを続けるのも無意味。
素人ですが私なりに判断しました。

ただ、手術によって坐骨神経が傷つけられる可能性があるのも現実。
そうなると、右足に麻痺が残る可能性がある。
でもそれはレントゲンやエコーには神経は映らないので開いてみないと分からない。

そして針を刺して悪性の可能性は低いといってもそれは1部の細胞だけ。
そのしこりがなんなのかも摘出して調べないと「もしも」のことがあったら後悔する・・・。
前置きは長くなりましたが
ということで、思い切って土曜日にやってもらうことにしました。

私的にはもうなるようにしかならないexclamationと思ってるのですが・・・。
今度はパパです爆弾
この前一緒に病院に行って話しをいっしょに聞いたはず。
そして「そうなったらなった時」といってた本人が。
「ナツの足に何かあったらどうしよう・・・」
「毎日体重減ってるけど大丈夫なのかなぁ?」
(今週から毎日100gずつ減ってます)

「神経が傷つくなんて、そんなの聞かなきゃよかった」
(後からそんなこと言われたらトラブルになり兼ねないので、先生にはリスクも前もって言ってもらわないと困りますひらめき

「手術大丈夫かなぁ?」
(自分の手の手術をするかもしれないと言う時には、泣きそうな勢いでした顔(なに〜)
そっちをなだめる方が大変ですふらふら

何か?_081009.jpg
ママも大変だねぇ・・・

〜ダイエット記録〜
体重は火曜日11.65sだった体重が今日は11.4sでした。
段々減ってきてます。

ニックネーム ナツママ at 22:38| Comment(32) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

10月です・・・そしてまた病院u;ェ;u

今日は久しぶりに雨が上がりお散歩にいけました犬(足)
久しぶりのお散歩_081001.jpg
ナツはいつものお散歩のつもりでした。

でも私の目的は病院です。
ナツのオシリのコリコリを見てもらってきました。
注ヒされた・・・_081001.jpg
注射で細胞を取られ凹んでるナツです犬(泣)

結果は・・・この前血便を出した時に注射をしたのですが、皮膚が弱いナツはその針か薬に皮膚が反応して炎症をしている可能性が高いとの事。
もしかしたら虫に刺されたかも知れないとの事でした。
確かにこの前のみを発見したんです顔(汗)
腫瘍の可能性は低いとの事でした。

ということで、またお薬生活で土曜日に大きさをチェックしに行ってきます。
しばらく続けて効果がなければ手術で切除との事でした。
今回は範囲が大きいのでオチリがハゲになるのはちょっとショックですバッド(下向き矢印)
そして、その帰り道・・・お腹がピーピーに爆弾
今日はおかゆを作って、整腸剤入りのお薬だったので様子を見て見ます。

お家に帰ったら宅配便がたくさん。
ナツのものはこれ。
またミルク・・・_081001.jpg
毎月買ってるミルクとクランベリーのサプリです。

クランベリーのサプリは使い始めて4個目。

これを使ってから膀胱炎&血尿はなくなりましたGood
手放せない1品です。

とりあえず安静にしてまずはお腹が治るといいな・・・。
おやすみ・・・_081001.jpg
おやすみ〜眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

大惨事(T_T)〜追記あり〜

今日はいつも通りに仕事に行って、雨の予報もなかったので、帰ってお散歩に行こうと思い家に帰ったら。
なんだかナツのオチリが黒い・・・がく〜(落胆した顔)
まさかと思ってトイレを見るとゲボチン&ゲ〜リ〜で極めつけに血の塊が顔(え〜ん)
なので急いで病院に電話して行ってきました。
ウンももって検査をしてもらったけど、結局原因分からず・・・。
病院_090908.jpg
診察台の上でご機嫌のナツです。

注射をしてくすりもらってきましたが。
絶食をするとナツがお腹空くと余計に吐く体質なので、ちょっとだけあげることに。
でも・・・匂いを嗅いだだけで食べません顔(汗)
今まで食欲がなくなるってことなかったのに・・・。
ぐったり_090908.jpg
注射してだるいのかグッタリです。
この前は同じ注射しても元気だったのに・・・。
でもカサカサの音には反応するので大丈夫です^^;
明日は病院休みだし・・・
仕事が忙しくなかったら休みたいですもうやだ〜(悲しい顔)

そしてナツ・・・トイレを汚して申し訳なさそうにしてました。
トイレだし、具合が悪いんだから全然いいのに。



今朝の様子
ニックネーム ナツママ at 22:31| Comment(32) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

久しぶりの病院

今日は私は普通に仕事。
パパは朝寝坊して午前中だけ慌てて仕事に。
午後には戻ってきてパパから携帯電話メールが。
そこにはパンを前に目を輝かせているワンコが。
パン_080811.jpg
近所で美味しくて有名なパンを私抜きで食べていたそうですふらふら

そしてフィラリアの薬がなくなったので取りに行くついでに最近気になっていた、右耳の汚れと口周りと前足の皮膚の赤いのを見てもらうことに。
病院_080811.jpg
混んでて2時間もかかってしまいました。

ナツの耳は毎年恒例?の脂漏症でした。
でも今回は左耳は全くキレイ。

朝晩耳に薬を塗り塗りして様子見です。

そして手足口の赤みは「ニキビダニ・アカラス」かと思ったのですが、それはなく、単なる雑菌が多かったそうです爆弾
これも抗生剤を飲んで1週間後に病院です。

久しぶりの病院
ナツは若い先生にベッタリで、パパがいない個室でラブラブ揺れるハートでした犬(笑)
見てるこっちが恥ずかしい・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

やっとお注射

せっかくの週末・・・明日から雨の予報ですねふらふら
ということで今日はナツの狂犬病注射&ボランティア更新の健康診断とフィラリアのお薬をもらってきました。
ナツはいつもより長いお散歩で変な感じに思ったみたいだけど、病院が近づくと張り切って歩き出します。
診察ではないので、先生もナツが大好きな若い先生揺れるハート
今日も一生懸命アタックしてました。
そして注射の準備にいなくなると・・・
早く来ないかなぁ・・・_080509.jpg
早く先生来ないかなぁハートたち(複数ハート)

無事に注射も健康診断も終了。
フィラリアは50グラムの差で大きいのになりましたふらふら
ナツにとっては大きいほうがご馳走なんでしょうけどね犬(笑)

明日は雨なのでお散歩もなしだし、日曜日のお楽しみに向けて安静にしてもらいましょう顔(イヒヒ)
疲れた_080509.jpg
既にお疲れ気味です。


ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お散歩〜♪

この前の日曜日の午後。
ナツの病院に行ってきました。
病院内の写真はないのですが、この時はまだ軟便バッド(下向き矢印)
そしてオチリにまたぽちっと乳頭腫が出来ました。
今回は前回の首の所に出来たのよりも大きく、血がちょっと出てるので消毒しながら大きさを様子見です。
大きくなったらまた部分麻酔で取る事になりますが、おちりがハゲになります犬(泣)
来週再審&やっといい気分(温泉)です。
これでフロントラインもつけれるるんるん
もちろん桃尻の予約もしてきました顔(イヒヒ)

そしてその道中です。
この日はパパと一緒だったのでナツのテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パパとベンチ_080423.jpg
もちろんお決まりのベンチではパパと2ショットカメラ

そして病院では若い先生でパパがいるのに先生にベッタリ揺れるハート
パパの焼きもちはMAXでした顔(ペロッ)

そして帰り道。
八重桜発見桜
八重桜とナツ_080423.jpg
もちろんカメラです。

そして昨日の出来事・・・
イカリング_080423.jpg
久々の巨大イカリング登場です爆弾

私の体調はほぼ復活です。
ご心配おかけしました。

ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(29) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

この前の病院

水曜日のお話。
前日も同じ症状だったのですが、病院がお休みだったので前回同様絶食しました。
で、次の日も変わらなかったのでお散歩コースはすぐに行ける様にと病院にすぐいけるコースに行きました。
結局お散歩中に血便がでて終いにはオチリから血だけが出るということで病院に行くことに。
なので、暗くてもモデルは欠かしません。
ベンチ_080418.jpg病院に行くから早くて〜・・・といったのですが写真を撮ったら歩き出しました爆弾

そしてお散歩途中にしたフンを検査にまわしてもらって、ナツは診察台へ。
先生早く〜_080418.jpg
お立ち台だよ〜犬(笑)
違うからどんっ(衝撃)

そして先生が来て色々聞かれて説明して・・・。
すると先生がオチリに指を入れてチェックをすると目
手袋をはいた先生が「ちょっとゴメンネ〜」と私が抑えて先生がオチリの穴に指をグリグリ・・・
犬(泣)


犬(泣)


犬(泣)


私の腕に顔をうずめて小さな声で「キューン・キューン」とないてました。
怪獣になるかと思ったのですが、やっぱり小心者でした。
リンパ等は腫れていないので大丈夫とのこと。

そしてレントゲン。
レントゲン_080418.jpg
これも胃も腸も空っぽで問題なしですが、皮下脂肪と内臓脂肪がたっぷり写ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、今日はコロコロの物が出ましたGood
薬が効いてきました。
昨日と今日は安静にしていたので、先生にOKをもらって明日はちょっとだけお出かけです。
といっても公園でゴロゴロしているだけなのですけどね。
そして日曜日にまた病院です。
ボランティアは、ちょっとストレスになるのでダメなのだそうですふらふら

ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

退院しました。

ここ2日間ご心配おかけしてましたが、本日無事退院してきました。
今日は病院へ行くと静だったので、看護士さんに「吠えてましたか?」と聞いたところ「頑張って吠えてました」と返事が帰ってきましたふらふら
患者さんが沢山いたので私達はまたしても屋台で腹ごしらえるんるん
そして戻ってくると院内中に怪獣の声が犬(怒)
しばらくして待っていると登場しました。
脱出〜_080406.jpg
ナツで〜す犬(笑)
やっぱり狭い中に入れられているのと点滴で尿が大量にしている中での生活はキレイ好きのナツにはかなりのストレスだったみたいです。
また床がパイプだった為に、落ち着かなかったのでしょう。

んちの方はまだまだ緩いものの、形にはちょっとだけなってました。
嘔吐は全くなく、後はお腹の具合だけです。
4日間分4種類薬をもらってそれで落ち着けばその次の週に狂犬病の注射です注射

今はもう安心したのか大好きなパパの部屋に頭だけ入った状態で爆水中です眠い(睡眠)

このままくすりで治ってくれるといいなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 22:33| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面会に行ってきました

今日はアロマの講習会だったのですが・・・眠れず朝から気力も出ず、結局日程を調整していただけることになりました。
午後から病院に1度電話をして「入院がストレスになってる・・・」とのことで、パパと夕方面会に行ってきました。
病院にいくとワンワンとうるさいワンコが・・・
ナツでしたふらふら
ナツは点滴をしててエリザベスをつけて私たちを見ると「出せ〜!!飯くれ〜!!」と飛び跳ねながら訴えてました^^;
で、先生のお話では。
膵炎の疑いがあるので絶食中のことで、昨晩下痢をしてそれっきりしていなく、今晩から少しだけご飯を食べる予定です。
ただ、ストレスがすごいので「退院してもいいですよ」と言われましたが、やっぱりまたお腹が痛くなったりしたり、抗生物質で副作用がよく出るし怖いので今日も入院です。
明日の閉院後に退院予定です。

なので写真はないのですが、ナツが先日行ったトリミングサロンのサイトにナツがアップされてました。
トリミング_080405.JPG

見た感じは元気だったので点滴が効いていてくれてると信じてます。


ニックネーム ナツママ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

入院しました(T_T)

突然のことなのですが、ナツは入院しました。
詳細は書いてますが、長いのでスルーしてもらって結構です^^;

昨日のピーピー状態が今朝も変わらずで、朝も食欲がない顔(汗)
そして昨日はトイレの掃除をするたびに申し訳なさそうな顔をしてました。
ごめんなさい_080404.jpg
「大丈夫だよ」「ナツは悪くないよ」って私とパパで一生懸命言っても掃除してるのが気になるみたいで犬(泣)
なのでトイレを片付けてゲージ前面にトイレシートを引くことに。

そして、薬だけ飲ませてビルに行ったのですが帰ってきたら部屋が大惨事がく〜(落胆した顔)
トイレもいっぱいで間に合わなくてカーペットにも。
そして片付けてたら今度は嘔吐が顔(え〜ん)
病院の終わりの時間が近かったのですが、電話して状態を伝えて急いで連れて行きました。
そして持っていった便と嘔吐の検査と血液検査。
結果は全て異常なし。
ただすい臓の数値がギリギリとの事で、急性膵炎でピークを過ぎたか嘔吐が激しすぎるので(検査待ち中も2回戻しました)急性胃炎の可能性。

ということで、今日から明日いっぱい点滴をしたほうが良い。又は
どうしても連れて帰りたいということであれば応急処置の点滴をして、絶食。の選択でした。
ただ、辛そうなナツの顔を見ているのも辛いし病院で様子を見てもらってた方が安心なので入院を選択しました。
もしかしたら明日けろっと治るかもしれません。
でも大事を取って日曜日に退院だそうです。
逆に悪くなったらレントゲンを撮って、検討するそうです。

月曜日はボラの日だったのですが、私の体調で欠席にしてました。
まさかナツまでも悪くなるなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもナツは元気です。
元気に見せてるだけかもしれませんが・・・。
入院前2_080404.jpg
入院前_080404.jpg
分かれる前に撮ってきました。
「置いてかないで〜」ってアウアウ言ってましたが、バイバイは言わずに帰ってきました。

明日はアロマの講習会。
とりあえず、動物のメディカルのアドバイザーの資格を取ることにしました。
資格自体はペットとしてはこれ以上の資格はなく、獣医さんならこの資格で治療に役立てられるそうです。
私は獣医でもないですし、IT系だし転職する気もありません。
ナツのためにね。
勉強するのは人間用が中心なので自分のためにもですけど。
さて。集中できるかしら・・・ふらふら

今日はパパは飲み会だし。
一人でお酒でも飲みますか^^
ニックネーム ナツママ at 22:23| Comment(36) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

抜糸しました。

昨日・・・根気負けして写真を撮った後、病院へ言って抜糸してきました。
そして病理検査の結果も出てました。
結果は・・・
皮内角化上皮腫でした。
結果_080224.jpg
良性のもので全く問題ないものでした。
2行目が途中で切れてますが、「完全に取り切れており、悪性所見もありません」だそうです。

そして細胞の拡大写真もありました。
細胞_080224.jpg
見てもよくわかりませんが、細胞は異形成だけど軽度との事のようです。
ただ・・・別の場所に出来る可能性もあるので、その時はまた取るのかなぁ顔(汗)
部分麻酔でもやっぱりもういやだなぁ・・・ふらふら

抜糸中もヘラヘラして全く動かなくて、先生はやりやすそうでしたが。
身体全体のチェックの時はどうしても先生の手をペロペロしたいみたいで、手を追いかけてしまって・・・。
どうやらアルコールの匂いが気になるようで。
アルコール好きは私たちと同じなのかしら?顔(イヒヒ)
今日のナツ_080224.jpg
ママはフード盗み食いを先生にちくったのよ犬(怒)
先生はそのことよりもバカ食いして、何か異常がないか心配してくれたけど、ママは体重のことしか心配してないのよ〜爆弾


さっきだってオナラしてオチリを追いかけてクルクル回ってたでしょexclamation
ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

取って来たよ。

ナツは出来物を取る手術の為、朝先にパパが出かけるときにもらえるビスケットをもらえず、パパが出て行った後に私にブーブー文句を。
なので「お散歩だよ〜るんるん」と機嫌を取って病院へ。
ですが、病院に着いたらすぐに先生に抱っこされバイバイキーンHello
キョットーンとした顔でした。
そして午後・・・仕事中に先生から携帯電話が。
「部分麻酔で終わって、今は元気にしてます」と連絡が。
そして仕事帰りに迎えに行くと、先生からちょっとだけ説明があって、薬をもらってナツと対面。
写真を撮ろうと思ったのに、落ち着きがなくて撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
病院にいる間中ずーっと「アウアウ・ワウワウ」独り言。
私がお会計している間は他の患者さんの飼い主さんが相手してくれてましたふらふら
そして個室に入れられてた開放感からか、帰り道は走る走るダッシュ(走り出すさま)
お家に着いてからは。
早く_080213.jpg
足を洗うまで家に上がれないので、一応我慢です犬(泣)

そして足を洗ったあとは家中走り回りご飯を食べて、完全燃焼。
リラックス_080213.jpg
そしてマッサージ中。

傷は小さいのでこんな感じです。
傷_080213.jpg
来週末に抜糸です。
そして抗生剤の副作用もありませんでした。

そしてナツから一言?
ママも_080213.jpg
ナツは元気だよ犬(笑)
でもね。ナツはおりこうにしたのに、ママは歯が痛くて冷たい物染みるのに歯医者が嫌いだからって行ってないの。
子供の頃歯医者で「殺されるー顔(泣)」って叫んだらしいよ。
ナツのほうがおりこうよね犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

病院に行きました。

今日は午後から雪の予報だったけど全然降らず・・・
雪デビューは今日は出来なかったので、病院に行ってきました。
行きますよ_080209.jpg
りきままさんの手作りお洋服で気分だけ雪気分ですよ雪

そして、いつものベンチでノリノリです。
お散歩_080209.jpg
そしてそのまま病院へ行こうとしたら・・・。
途中で帰るモードにバッド(下向き矢印)
そこで引っ張り合い勃発どんっ(衝撃)
その結果・・・・首輪抜けがく〜(落胆した顔)
怒鳴った私にビックリしてキョットーン目
そして首輪を付け直して病院へ。

結果は今出来ている出来物はこの先もなくなる事がない可能性が大なので、水曜日に部分麻酔で切除になりました。
普通は全身麻酔だそうですが、ナツは大人しいので部分麻酔でも暴れることはないでしょうとのことです。
ビルに行く途中にナツ病院へ置いて行き、帰りに迎えに行くことになりました。

そして・・・夜はちょっとだけ雪が積もったけど、明日の朝にはとけちゃうかなぁ?ふらふら
ん?_080209.jpg
今回も雪遊びできないかなぁ?

カラーも・・・もう少しきつめにしなきゃ。
ハーネスでも抜ける業を取得したナツだから・・・何枚も上手です顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 00:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

病院にいったよ♪

今日は膀胱炎の再検査に行ってきました。
行く途中ナツは「病院だよ〜」の言葉にノリノリです
お散歩_071210.jpg
尿検査の後は問題なし手(チョキ)
ストラバイトも消えてました犬(笑)
っていうか、初めて全くなしって言われたかも。
いつもは少し残ってるけどそのうち消えるでしょうという程度で終わっていたので。
そして最近左目がなみだ目になっていたので、見てもらいました。
そして、以前からあった下瞼の脂肪が原因かもしれないとのことで、針をさして絞ってもらいました。
そんなことをされるとも知らずに先生を待つナツです。
先生_071210.jpg
ナツはナツラに変身すると思われ、看護士さんに身体を押さえられ針は刺されましたが、何を勘違いしたのかナツは「抱っこ気持いいなぁ揺れるハート」・・・となってしまい。先生はじめ全員拍子抜け顔(なに〜)
ただ、これまた再発の可能性有りなので、繰り返すようだとその部分を切除するそうです。

そして・・・ボランティアの見学会ですが。
クリスマス時期とあって、老人ホームのクリスマス会の一部としてふれあいタイムがありました。
ワンコは7頭 ネコ2匹で行きました。
控え室に入るとワンコ達はクリスマスのコスプレをして、私達はサンタ帽をかぶって会場へ。
お爺ちゃんお婆ちゃん達は大喜び。
30分間でしたが楽しめたようでした。
で、中型犬は基本的に抱っこで中腰で触らせるとのことで、私が大変そう・・・顔(え〜ん)
ナツに軽くなってもらうか爆弾
そして最後に控え室に戻ったらコーヒーとケーキが。
ギャラは人間がもらえるのね〜顔(イヒヒ)
「所感としてはお年寄りと話したことがないので不安・・・」といいましたが、「次回はナツちゃんの可愛さで問題ないわよ」といって貰えて安心しました。

そして私達が所属する会のホームページにナツが載ってました。
「ぬくぬくの会」です。
下から2段目の「合格おめでとう」に載ってます。
ワンコで合格したのはナツとメルシーちゃんだけだったのね。
写真はありませんが、次回からは撮る余裕があるか分かりませんが、デジカメ持参したいと思います。

ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

通院終了

ビルに行く前の忙しい朝・・・消毒を嫌がるナツを必死で追いかけてたのですが、チーズで釣ることに成功わーい(嬉しい顔)
馬面_071122.jpg
終わったあとのチーズるんるん
馬面です。

そして仕事が終わってからナツを連れて病院
早く_071122.jpg
早く呼ばれないかなぁ・・・
若い先生が2人でナツはハーレム状態。
一人は研修中なのかなぁ?
抱っこされてナツの目はハートたち(複数ハート)でいっぱい。
診察台に乗ってても、先生にチュー攻撃。
そして傷を見に院長先生まで登場して、先生総動員でした。
昨日の夜口から泡が出てて拭いたら血がついていたので見てもらったのですが、昨日の散歩の時にオヤツをいっぱいもらって興奮して舌をかんだらしいふらふら
とりあえず今日で病院は終了。
ただ、薬を飲まなくなるので、再発の可能性は大とのこと。
家では要観察です。

病院に行ったのでご飯も遅くなり興奮気味のナツです。


この前のボランティアの審査。
噂では合格らしいです手(チョキ)
詳細は合格の通知が来てからって言うことで顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

病院の日

今日はナツの病院の日でした。
皮膚の方は良くなっているとの事ですが、新しいのが出来たため抗生剤&胃薬は継続です。
そして2日前の目がおかしくなった時の写真を先生に見てもらいました。
ネットで検索してなんとなく分かっていたのですが「チェリーアイ」という物でした。
これはナツのようにたまになる子と頻繁になる子と、出たまま引っ込まない子がいるようです。
取り敢えずは様子見で、酷いようだったら手術で縫うそうです。
ナツはあれ以来なっていないので大丈夫だと思います。

後は今日の体重は10.8s。
目標10sまで頑張ってと顔(え〜ん)
2s痩せたけど後800g。
私も一緒に頑張んなきゃふらふら

そして帰ってきたナツはパパの帰りばかり待ってます。
パパ遅い_071116.jpg

そしてアロマポットの横でへそ天
眠い_071116.jpg

今日はヘルシーにレンコンチップスを作ってみました。
レンコンチップス_071116.jpg
ちょっと失敗しました。

ナツは食べてくれましたけど。
レンコンウマウマ_071116.jpg
レンジでチンするだけなのでローカロリーですGood


ニックネーム ナツママ at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

病院の日

今日は私もパパもお休み。
ですが私はエステだったので、ナツはパパとお留守番。
日陰ぼっこ_071109.JPG
お休みの日の恒例日陰ぼっこ

そしてパパは急にお出かけになり、帰ってきた私とすれ違い失恋
ナツと私は病院へ行ってきました。
胃薬も効いて吐くこともなくなったので、今日から再び抗生物質再開です。
そして、来週はボランティア犬の適正検査があるので提出する健康診断をしてもらいました。
健康診断_071109.JPG
(ポチッとすると大きくなるよ)
院長先生も同行することがあるようで、心強いですが今の病状からいくと・・・伝染病ではないのですがどう判断されるかは微妙みたいですふらふら
現在は・・・ご飯に胃薬と抗生剤を砕いて混ぜて完食しましたGood
そして吐くこともなく、ボール遊びもして爆睡中です眠い(睡眠)
満腹_071109.JPG
何事もなければ次は月曜日に傷の状態を見せに行きます。
ナツの場合は普通のよりかなり悪いとのことで、これでよくならなければ、免疫などの方も見ていくそうです。
ニックネーム ナツママ at 22:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

病院に行ってきました。

結局今日も起きたらトイレにはチッコじゃなく胃液がありました。
そして仕事から帰ってきた後もトイレを見たら胃液が顔(え〜ん)
今日は私も病院だったのでいつもより早く帰宅したので、パパに相談してナツを病院に連れて行くことに。
今日はネコちゃんが多くてナツは最後の患者。
院長先生に見てもらったのですが、ナツ的にはいつもの先生じゃなくかなりの不満顔犬(怒)
つまんない_071107.JPG
ガッカリだよ・・・
う〜ん・・・。ナツにはおじさんに見えるかもね。
でもパパと同じくらいの年だと思うよ。

傷もどんどん大きくなっているので見てもらったら・・・先生は「ヒドイなぁ」とナツに「よく我慢したねぇ」といったもののナツは不機嫌ふらふら
薬は胃薬を飲むことにして、抗生物質は2日だけお休みです。
全身性だということが分かり薬を休むのは2日が限度。
薬を飲まないとどんどん増えていくのだそうです犬(泣)
今日は出来ている箇所の毛を剃って、消毒してもらって。
塗るタイプの抗生剤を塗ってもらいました。
傷_071107.JPG
膿んでる部分もあったので取り除いてもらいました。

先生からは場所的にアンテナは無意味とのことで結局・・・
服・・・_071107.JPG
おうちでも服を着ることになりました。
外でもばい菌や汚れから守るために着ていたのですが、1日中着る事になりました。
本人は慣れているので平気みたいですが。

そして私は・・・。
気分のアップダウンがあるので、先生からの提案で試験的に来週から時間を短縮して毎日出社することにした方が、休んだり行ったりしているより、生活リズムを一定にしたほうが私の性格にあっているのでは・・・との事で明日会社と話をすることになりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

病院の日

今日は仕事はお休みの日。
そして午後から私はお出かけの予定があったので午前中に病院に散歩がてらナツと病院へ処方食を取りに行こうと思ったのですが・・・。
病院は9時から。
暑くて断念しました。
そして、マッタリ時間まで過ごしてナツはお留守番。
涼しくなってから病院へ行きました。
800gで¥1800の高級フード3袋お買い上げです。

効果はでてましたよ。11.35kgはじめた時は12.8sでしたから。
あと100グラム痩せるとフィラリアのお薬も交換です。
お金が戻ってきます顔(イヒヒ)
そして、結膜炎だった目が最近また異常に掻くので見てもらいましたが、1種類薬が切れたのがきっかけでまた痒くなってきたようです。
ナツの待合室でのお気に入りの場所。
待ち_070620.jpg
他のワンコには興味なしですぐにもぐるのです。
そして別のワンコが呼ばれると行こうとするし・・・。
今日も女性の先生に「ナツちゃんみたいな大人しい子ばかりだといいのにね〜」と言わせるほど愛想を振りまいてました。

そして、そのまま公園へ行ったのですが、爆竹がどんっ(衝撃)
同時に帰るスイッチがオンになってしまい、家へ非難しました。

そして・・・一息ついたあとはご飯ですエサ
満腹になった後はいつもは和室で「満足ダンス」をするのですが、今日はソファーでやってました
満腹_070620.jpg
体を伸ばして捻って「ウガウガ」言って・・・気持ち良さそうです。

写真とってたら慌ててポーズ
見つかった_070620.jpg

そしてオヤツは氷です。
氷_070620.jpg
所詮・・・水ですから、オヤツ代わりに上げてます顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする