2011年09月11日

ナツの夏休み -4-

金曜日にナツが子供を産む夢をみました。
夢の中でも避妊手術済みの設定だったのですが、突然お腹がパンパンになって。
ポコポコとチビコギ4頭産まれ、唖然としました。
4頭元気に鳴いてるのを見てパパと二人で「可愛い〜」と言ってる所で目が覚めました。

続きです。

8月17日は一日雨。
ナツには1日ばぁーばとお留守番をお願いしました。
110907_1.jpg
関東でもカレーで有名な五島軒。
今年の年賀はがきで3等が当たりレトルトカレーを選んで食べたのですが、
やっぱりお店で食べたいということになり、2年ぶりの五島軒。

本当は夏休みの間のカレーバイキングを狙って行ったのですが、夏休み期間が終了していました。

なので、私はカレーランチです。
110907_2.jpg
110907_3.jpg
パパはカレーのセット。
カレーの他に、海老フライ・コロッケ(2種)・牛ホホ肉の赤ワイン煮込みの豪華セットです。

満腹になった後は倉庫街でお買い物をし、帰りました。

110907_4.jpg

その間のナツは、ニコちゃんと交流を図っていた模様。
110907_5.jpg
今回もお互いを気にしながら生活してました。
時々ナツがしつこくニコを追いかけるのでネコパンチを食らってましたが。
ネコちゃんは嫌いなはずなのに、ニコだけは別なようです。


そしてヒエヒエとへそ天。
110907_9.jpg

そして最終日の18日の夜は回転寿司にて寿司を堪能。
110907_6.jpg
この後すぐに横浜に帰るのに、苦しくなるくらい食べました。

そして1度実家に戻り、ナツと荷物を車に積みフェリー乗り場へと出発。

22時初〜1時40分青森着です。
110907_7.jpg
北海道限定い・ろ・は・すもゲット。
ブルーベリーのような味わいで、美味しかったです。

今回もプライベートドッグルームでしたが、ナツはクレートの中が安心するようでした。
110907_8.jpg

こうして無事に青森に着き紫波インターにて2時間ほど仮眠したあと渋滞もなく無事に帰京。
ですが、都内で大渋滞に巻き込まれ、パパが道を間違えて首都高をおりてしまい。
途中でお台場に寄ろうと予定していたのですが、19日はニュースで大騒ぎの豪雨。
寄り道は出来ないので、時間をかけて16時に自宅に戻りました。

今年も無事に帰れて一安心です。

これでナツの夏休みも終わりです。


ニックネーム ナツママ at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ナツの夏休み -3-

関東はなんだかよくわからない天気が続いてましたが、明日からは晴れそうですね。
ナツは先週は膝の皿が外れ、安静にしてましたが。
今週は耳が痒くなりまたお風呂に入れないクサ子になってます。
また溜まった唾液も抜いてきて、手術の話もちょっと進めてきました。

まだ函館にいます。
8月16日は朝から雨でした。
でも、雨があがった隙に出発です。
110903_1.jpg
まずはランチのお店へ。
大沼国定公園のそばにあるワンデールさんです。

ここに来る途中に豪雨にだったのですが、
雨雲がこちらに来ないように祈りながらのテラスでランチです。

手作りベーコンとパルミジャーノのリゾット
110903_2.jpg
110903_3.jpg
アマトリチャーナ
どちらも美味しくいただきました。
食事が来る前にポツポツと来たのですが、すぐに止んで雨の中の食事は免れました。

ナツは・・・。
110903_4.jpg
バーバにオヤツをもらってご満悦でした。

その後大沼近辺は雨が降りそうな気配だったので、市内へ戻ります。
110903_5.jpg
こちら立待岬にございます。
函館山の隣にある三崎。
景色もきれいで観光客も結構いました。

ここでも愛想を振りまいてました。
110903_6.jpg
男の子よりお母さんの方が喜んでいた親子。
ナツ触り放題サービスを堪能していました。

そして裏の顔。
110903_7.jpg
裏表のある子です。

最後に笑顔を決めて、次の場所へ移動です。
110903_8.jpg

次の場所は函館山です。
函館山と言えば1万ドルの夜景と言われていますが、
この時期は17時から22時までは一般車両は進入禁止。
パパは明るい時間帯の函館山は初めてだったので行ってきました。
110903_9.jpg
でも、上の方は雲の中・・・。
綺麗な景色はあまり見られませんでした。

ナツ的にはお出かけ出来ればどこでも満足だったようですが。
110903_10.jpg
ここでも機嫌よく写真撮影に応じてくれました。

こうして、函館でナツは1日だけお出かけを満喫できました。

翌日は私とパパだけのお出かけですが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ナツの夏休み -2-

日は久しぶりに海に行く予定でしたが、前日にナツの足が不調になってしまい安静にしていました。
今は無事に復活してます。

さて、続きです。

車を止めて船内に移動です。
今回は昨年とは別のフェリーに7月に新設されたプライベートドッグルームを利用しました。
110827_1.jpg
カギとペットシート2枚を受け取って個室に移動です。

入口をワンコが部屋から脱走しないようにゲートが設置されていました。
部屋の中はこんな感じです。
ソファとテレビ、空気洗浄機、洗面台が付いてます。
110827_2.jpg
今回乗ったフェリーにはプライベートドッグルーム以外に
共同で使用できるドッグルームもあります。
詳しくはコチラで。

そうこうしているうちに出発時刻の5時40分となり、
いつの間にか外も明るくなっていました。
110827_5.jpg


青森はとっても晴れていて朝日も綺麗でした。
110827_8.jpg

ナツは自宅以外ではペットシーツの上で寝ようとするのですが、
船内でもトイレをベッドにしようとしていました。
110827_4.jpg


出発してつい眠ってしまったらあっという間に到着です。
110827_3.jpg
ナツも窓から景色を覗き込んでいました。


フェリーを降りたらそこから20分くらいで実家に到着。
110827_6.jpg
今年も愛想のないニコちゃんが待っていました。


実家に帰ると疲れがどっと出て、すぐに就寝。
秋雨前線が停滞中で雨だし、遊べず・・・。
110827_7.jpg
この日は雨上がりを見計らって近所のタコ公園で遊びました。


続く。
ニックネーム ナツママ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ナツの夏休み -1-

夏休みもあっという間に終わり、休み明け早々仕事に追われました。

ナツ家の夏休みは、車で北海道へ帰り無事に戻ってきました。

8月15日。
16時半過ぎに家を出発。

特に渋滞もなく佐野SAで佐野ラーメンを食べました。
110821_1.jpg
今までテラス席のあったレストランは、店内でしか食べることが出来なくなってしまい。
スナックコーナーのラーメンを雷雷が光る中、外で食べました。
辛味噌ラーメンでしたが、美味しかったです。
その間ナツは、足元でラーメンが落ちてくるのを待ってました。

そして雷が近くなって行き、白河付近で豪雨雨
渋滞は全くなかったものの、50キロ規制で北上です。

そして雨が降ってない福島松川で休憩後、順調に走り日付が変わった頃前沢SAでも休憩&給油です。
110821_2.jpg
ナツ姫ですよ。


深夜のお散歩の後は更に青森を目指して走ります車(セダン)
110821_3.jpg
その間ナツはへそ天で爆睡です眠い(睡眠)

そして、深夜には津軽に到着。
110821_4.jpg

昨年と同じ場所で撮影です。
110821_5.jpg
昨年は明るかったのですが、今年は暗かったのでロボット化してしまいました。

こちらもナツロボ。
110821_6.jpg
この後最終目的地を目指して、出発しました。


4時前には青森フェリーターミナルに到着。
手続きを済ませ、乗り場にて1時間ほど乗船を待ちました。
110821_7.jpg
ここでパパが意気揚々と写真を撮ろうとトランクを開けたら・・・。
カメラが入ってませんでした爆弾
まぁ・・・青森まで来ちゃったら諦めるしかないね。
ということで続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

初河口湖 -おわり-

かなり時間がたってますが、続きです。

チェックアウトの朝。
110621_0.jpg

鶏さんも気持ちよさそうでしたが。


ナツも風蘭君と楽しく走ってました。
110621_1.jpg
(部屋からパパが撮影しました)

ひとっ走りしたところで朝食です。
110621_2.jpg
パンの中にチーズやウィンナー・イチゴなどがサンドしてあって全部食べてしまいました。


キャンディちゃんも気になる様子でした。
110621_3.jpg

ワッチョンは朝からゴロゴロ〜。
110621_4.jpg

チェックアウトの時間にまたランに集合です。
110621_6.jpg
蛍ちゃんがわっょんをお散歩してました。


ひまわりちゃんは兄ちゃんを追いかけ楽しそうでした。
110621_7.jpg


最後にこたつ君と一緒に集合写真です。
110621_5.jpg
(クリックで大きくなります)

名残惜しいですが、こたつ君&モンターニャさんとお別れしました。
110621_8.jpg
絶対また行こうっと。


その後向かった先は富士山が綺麗に見える広場。
110621_9.jpg
オーナーお勧めの場所です。

ですが・・・富士山が隠れてしまいました。
110621_10.jpg
でも、どんどん隠れてしまうので、富士山を諦め集合写真です。

そしてミント君とおデート風。
110621_11.jpg
実はこれ以上ビビるナツは近づけません。

そしてレンタルホームズ君。

110621_12.jpg
パパの背中にがっしりと捕まって、移動してました。
可愛かった♪

その後皆さんとは解散し、ナツ家は河口湖へ。
110621_13.jpg
お土産買ったり、ソフトクリーム食べたりして帰りました。

途中足柄のSAにて休憩。
110621_14.jpg
ランなのにベンチで休んで帰宅しました。

今回はホント楽しい1泊でした。
また行けたらいいなと思います。

ご一緒した皆様&モンターニャ様、ありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 01:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

初河口湖 -4-

続きです。

tigerさんのお誕生日とひま兄ちゃんの誕生日を祝ったところで、看板犬のこたつ君の登場です。
ずっと会いたかったのですが、やっと会えました♪
110616_1.jpg
蛍ちゃんもちゃんとあいさつ出来ました。

そして積極的にこたつ君に迫るtigerさん。
110616_2.jpg

いつになく積極的にこたつ君の後を付いて歩いてました。
110616_3].jpg

こたつ君も負けじと匂いを嗅いでました。
110616_4.jpg

そしてナツの反応はというと・・・。
110616_6.jpg
イケメンには即座に反応するナツですが、やはりこたつ君ではなくオーナーにべったりです。
こたつ君もイケメンなのに・・・ワンコより人が好きなんですよね。

こたつ君を片手にナツをナデナデするオーナー。
110616_7.jpg
周りのみんながびっくりするほどベタベタしてました。

邪魔だろうと引っ張っても・・・
絶対どきませんから!
110616_8.jpg
オーナーの右手の先にはこたつ君が・・・

デデーンとキャンディーちゃんを前にあきれるこたつ君。
110616_9.jpg
その後こたつ君は戻って行きました。


そしてみかん君の登場です。
110616_10.jpg
大きくてぬいぐるみみたいで可愛かったです。

そして果敢にプロレスを挑む風蘭君。
110616_11.jpg

その後キャンディーちゃんとナツに囲まれるオーナー。
110616_12.jpg
両手に花でしたね。


ナツが満足したところでいったん部屋に戻り、お酒の時間です。
110616_13.jpg
ワンコ達はそれぞれマッタリしながら大人たちは楽しみました。

そして1日の終わりです。
この日もいつもと変わらずへそ天で爆睡でした。
110616_14.jpg
マットが足りずトイレシートをマット代わりにして朝まで就寝したようです。

翌日の様子は続きます。
今回は珍しく長編となってますが、お付き合いくださいませ。
ニックネーム ナツママ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

秋の那須旅行 〜終わり〜

続きです。


ワンコ達を満足させた後はチェックアウトの時間です。
101017_4.jpg

久しぶりにtigerさんと2ショットを撮ってみました。
101017_1.jpg

最後にみんなで集合写真。
101017_2.jpg

ペニーレーンにてブルーベリーのパンを購入しました。
101017_3.jpg
他にも美味しそうなパンがいっぱいでしたが、朝食のパンが大量のため我慢しました。

イマジンを後にした後はtiger家の先導で千本松牧場へ行きました。
101017_5.jpg
ナツ家とミア・ビリーは初めての場所です。

千本松と言えばアーチェリーと決まってるらしいtiger家と一緒にやってみました。
101017_15.jpg
ユダ会長(左)がど真ん中に的中し、パパは外しまくってました。


広場でのんびり過ごすコギ達ですが、曇ってきてしまいました。
101017_6.jpg

雨を避けながらブラブラしたりソフトクリームを食べていると行列が。
「チョロ牛ギリギリチャレンジ」というゲームをやってました。
まず最初に参加したのはユダ会長。
101017_7.jpg
B賞で温泉無料券をゲットしてました。

続いて鉄仮面さんがチャレンジ。
ぼかしてますがメッチャ楽しそうな笑顔です。
101017_9.jpg
参加賞の牛乳を頂いてました。

その後鉄仮面さんに4コギを預けたところ、こちらもかなりな笑顔でした。
101017_10.jpg
いつでもナツシッターお願いします。

雨が結構降ってきたので、店内ペットOKのカフェへ。
101017_11.jpg
千本松牧場の近くのチノフィーロさんです。

私が食べたのは1日10食限定のランチプレート(上)
パパはトマトパスタ(下)を食べてました。
101017_12.jpg
101017_13.jpg
このカフェに着いたころには雨も上がっていたのでテラス席で頂きました。
ドッグランが着いているのでワンコ達を遊ばせつつ食事が出来ます。

食事も美味しくて、居心地のいいカフェでした。
101017_14.jpg
最後に満腹になってワンコ達はひと遊びしたところで解散となりました。
ご一緒したミア・ビリー家・tiger家の皆様ありがとうございました。

那須のお話もこれで終わりです。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

秋の那須旅行 〜3〜

まだイマジンドッグスにいます。
朝起きたら雨があがってました。
まだ晴れてはいなかったけれど、お散歩に行って朝食です。
101015_1.jpg
毎回のお楽しみの山盛りパン。

そしてボリュームたっぷりのプレート。
101015_2.jpg
私は全部食べられなかったけど、tiger家とパパは完職。
そのうえ我慢しきれずパンまで食べてたパパでした。

朝食が終わると日向ぼっこをしてるワンズ達が。
101015_3.jpg
お天気になってきました晴れ

ここはチェックアウトが11時とゆっくりなので、ワンコ達を放牧することにしました。
101015_4.jpg
外に出ると青空が広がってきました。

なのにナツはかっぱです。
101015_5.jpg
ホントはエプロンだけでも良かったのですが・・・
その理由は後ほど。

放牧した瞬間前日のストレスを発散するワンズ達。
101015_9.jpg

でもやっぱり雨上がり。
ミアがまずゲレゲレしだしました。
101015_11.jpg
ステキなスメルするようで・・・

ミアがいなくなるとナツが狙ったかのようにゲレゲレです。
101015_8.jpg
地面は濡れてるし、絶対こうすると思ったのでカッパにしたのでした。

でも、お構いなしにtigerさんのボール遊びに参加します。
101015_10.jpg


マント付きなので低空飛行もできるんです。
101015_16.jpg
(撮影:ユダ会長)

tigerさんをあおってます。
101015_15.jpg
(撮影:ユダ会長)

ビリーにもメンチ切ってるし・・・。
101015_7.jpg


何気に楽しそうにキャッチできないボールを追いかけたりしてました。
101015_17.jpg
(撮影:ユダ会長)


tigerさんもボール遊びを堪能してました。
101015_6.jpg

でも、この日は晴れてからが暑くて。
101015_12.jpg
オチリをくっつけて日陰に避難です。
それでもボールを狙うtigerさんですが。

そして全員が日陰に集まってきました。
101015_13.jpg


ビリーがいなくなって女子で・・・と思ったら。
101015_14.jpg
どんだけ目立ちたいんだか・・・。

かなり満足したみたいなのでランを後にしました。

続く。
ニックネーム ナツママ at 01:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

秋の那須旅行 〜2〜

昨日シャンプーとコンディショナーを買ったのに。
帰ってから良く見たらコンディショナー2つでした爆弾

続きです。

お待ちかねのこの日の夕食レストラン
101013_1.jpg
今回も盛りだくさんです。
そのために昼食は控えめにしました。

私は肉料理が1品少ない少食メニューに変更。
もちろん通常メニューのパパがから頂きましたけどね。
101013_2.gif
今回も満足のボリュームで美味しかった。

ワンコ達もお楽しみの夕食です。
101013_4.jpg
ミアとビリーは足元が狭いため一緒に座ってます。
ナツはそんなことしたら絶対欲しがるからできません。

そしてワンコメニュー
101013_3.jpg
チキンテリーヌとチキンのポトフ(シングルサイズ)です。
半分は夜食べて、残りは朝食です。

取り分けてるのを待ってるコギ達。
101013_5.jpg
この後みんな一斉に美味しくいただきました。
ナツとtigerさんは食べ終わると約束でもしたかのように
同じタイミングでお互いの皿を舐めあってました。
気になるんでしょうね。

満腹になったところで部屋でしばし休憩
101013_6.jpg
くつろぎポイントを見つけたのでマットをひいたら即座にホリホリしてくつろいでました。

そんなところに来客が。
101013_7.jpg
深夜でも元気なtigerさん。

さすがに深夜は眠いミア。
101013_8.jpg
どこでも寝れちゃうミアと写ってないけど隅で寝ていたビリー。

もちろんナツも大人たちのAKBな会話には興味がなく。
101013_10.jpg
とっとと寝ます眠い(睡眠)


そして・・・ついに見ることが出来ました。
ニックネーム ナツママ at 09:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

秋の那須旅行 〜1〜

10月9・10日は那須に行ってきました。
那須に行く時には必ず購入している関東・栃木レモン。
101010_1.jpg
今回はビンにしてみました。
味は紙パックと同じです。

そして最強雨女ナツは・・・
101010_2.jpg
今日も雨なんだね。
たそがれ中でした。
佐野SAで今回ご一緒する家族と合流し、大雨のためワンコ達は車待機でアウトレットへ。
昼食を食べて買い物をして、宿泊先のイマジン・ドッグスへ。
7か月ぶりのイマジンです。

着いたらまずトイレタイムです。
雨のドッグラン雨
101010_4.jpg
ダブルママが作ってくれたレインコートで出陣するもかなりの不満顔。
トイレを済ませてとっとと戻って行きました。

そして今回泣く泣く行けなくなってしまったロックの代わりに初参加のtigerさん
急なお誘いだったのに参加してくれました。
101010_5.jpg
ダブルママ作の同じデザインのレインコートで雨でもボール遊び。
雨でも全くテンション下がりません。

そして水たまりに入り水を飲むtigerさん。
101010_6.jpg
tigerさんだけは遊びまくり汚れまくり、トリミング室でシャンポーをしてました。

その間私達はロビーでくつろぎます。
101010_8.jpg


ナツはロビーでもハウスを見つけました。
101010_7.jpg


雨の中の看板犬たちのお散歩タイム。
101010_10.jpg

今回も予約をしてくれたミア
101010_11.jpg

ビリー
101010_12.jpg

tigerさんがフサ子になって戻ってきたところで集合写真ですカメラ
101010_3.jpg
上左から ナツ・tiger
下左から ビリー・ミア

この後お風呂に入り夕食の時間になりました。
101010_9.jpg
もっと遊びたいよ・・・
tigerさんには不満の1日にりましたね。

お楽しみの夕食レストランは続きます。
ニックネーム ナツママ at 01:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

函館最後の日

続きです。

函館最後の日は夕方出発だったので実家でゆっくりしてました。
100823_1.jpg
今年もニコちゃんと仲良くしてもらえなかったナツ。
取れた2ショットはこれだけでした。
後は追いかけてる写真ばかりバッド(下向き矢印)

今年もパパはネコパンチを喰らいまくってました顔(イヒヒ)
100823_2.jpg

荷物をまとめて実家を出発です。
100823_3.jpg
フェリー乗り場は15分くらいで到着したので、時間までテラスで休憩です。

函館のフェリーターミナルにはドッグランも併設されてます。
100823_4.jpg
細長いランでドッグタイムレースが出来そうなコースですが、走るには十分です。
ちなみに、青森のフェリーターミナルにもドッグランが出来る予定だそうです。

そして乗船です。
100823_5.jpg
ドッグバルコニーに行くと行きのフェリーとは違って沢山のワンコ達が。
つくねちゃんとがんも君というコギちゃんも乗ってました。

なぜにこんなにワンコが・・・というと。
100823_6.jpg
実は偶然でしたが新聞の写真撮影だったんです。
「自然な感じで遊んでください〜」と言われたのですが、集合写真みたいになっちゃいました顔(ペロッ)
日経新聞らしいのですが、いつ載ったのか分かりません^^;

ナツは一緒にいたダックスちゃんのクレートを借りて寝てしまってました。
100823_8.jpg
寝心地良かったです。
・・・快く貸していただいてありがとうございました。

気づいたら出発していました。
100823_7.jpg

この後綺麗な夕日も見れたのですが。
100823_9.jpg
またしてもナツは雨を連れていたのでした。

21時10分に青森に到着いてひたすら走っていると花巻あたりから雨が。
埼玉あたりまで雨で写真も撮れずふらふら

お楽しみだった各地のお土産を買いながら、仮眠もしながら12時間かけて朝の9時半に自宅に到着しました。

今年の車で帰省の計画は渋滞もトラブルもなく帰れて楽しかったです。
暑い時期の飛行機は何度乗ってもやっぱりナツの事も心配だし、これはこれでよかったと思います。

長くなりましたが、これで帰省のお話は終わりです。
最後まで見て頂いてありがとうございました〜アリガト
ニックネーム ナツママ at 01:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

函館でのお出かけ

かなり日にちがたってしまいましたが、続きです。

雨続きでナツは連日お留守番。
この日も豪雨でナツを連れて行けないところへ行きました。
100822_1.jpg
五稜郭です。

五稜郭公園に奉行所が復元されたということで行ってみました。
100822_2.jpg
140年前に同じ場所にあったというこの建物。
当時の工法と出来るだけ同じに作成されたそうで、全国各地の宮大工が集まり完成したそうです。

といっても、歴史には全然詳しくないので、写真をどうぞ。
100822_3.jpg

100822_4.jpg

100822_6.jpg

100822_5.jpg

100822_4.jpg

100822_9.jpg

一通り見学した後に赤レンガ倉庫街へ行きました。
100822_7.jpg
ここは毎年お土産を買いに来ますが、お店が少し変わっていたりして毎年楽しめます。

夕方までブラブラしてると雨あがってました。
100822_11.jpg
遠くの空には雲がなくなってました。

明るいうちにナツを散歩に連れて行こうと急いで帰ってお散歩です。
100822_10.jpg
・・・といっても毎年の近所のタコ公園ですが、今年もタコに登ってました。
雨上がりなので滑って自力では登れませんでしたけど、楽しんだようです。

函館でのナツのお出かけは、お散歩のみとなってしまいましたが。
100822_12.jpg
久々のお散歩も楽しんだようでした。

あっという間に翌日は帰る日となってしまいましたが、続きます。


ニックネーム ナツママ at 00:57 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

函館到着

続きです。

・・・といってもここからはホント雨であまり紹介することもないんですふらふら

函館に到着してお腹がすいたので、寄り道をすることにしました。
100818_1.jpg
函館で人気のハンバーガーショップの「ラッキーピエロ」です。

実家に帰る途中で寄ってお持ち帰りしました。
100818_2.jpg
このお店で人気No1のチャイニーズチキンバーガーです。

食べられないナツは。
100818_6.jpg
実家でもヒエヒエボードで寝てました眠い(睡眠)

そしてニコちゃんです猫(足)
100818_3.jpg
ネコ嫌いのナツですが、ニコの事だけは毎年追いかけてます。
逃げられますけど^^;

ナツのトイレなんですが。
100818_4.jpg
ニコちゃんはいつもナツが使用するとやってきて、
必死に砂を掛けようとしてシートをぐちゃぐちゃにしてました。

初日はなんだかんだ20時間かかって実家に付き、そのまま休みました。

そして翌日は雨&私の病院の為ナツはお留守番。
100818_8.jpg
六花亭のお店に行っただけでした。

そしてその翌日も雨でした雨
なのでナツはまたまたお留守番バッド(下向き矢印)
お出かけの様子は続きます。

つまらないのでコメント欄閉じます^^;
ニックネーム ナツママ at 01:17 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

車で北海道2010 〜3〜

つづきです。

ナツをドッグルームへ残し、私達は船内へ。
100817_04.jpg
エントランスは明るくてホテルのフロントのようでした。

小さい子供が遊べるスペースも。
100817_01.jpg
エリア内であれば壁にお絵描きも出来るようです。

通路にはテーブルが置かれ、本を読んだりお弁当を食べてる人などがいました。
100817_02.jpg

オートレストランです。
100817_05.jpg
ここでは冷凍のお弁当を買って電子レンジで温めたり、カップ麺を買ったりして食べます。
もちろんフェリー乗り場でもお弁当は売ってます。
ナツ家はお腹が空いたのを我慢して、到着するまでのお楽しみにしました。

その後予約していたお部屋へ。
100817_03.jpg
ファーストクラスのお部屋です。
洗面台付きのお部屋です。
このほかにスィート・プレミアム・4人部屋のコンフォートがあります。

航海中は運転に疲れたパパは寝てました。
その後私も前日の朝に起きたっきり寝てなかったので力尽きました眠い(睡眠)

その後到着の案内があったので、急いでナツを迎えに行きました。
100817_06.jpg
最後に再びドッグバルコニーに放牧しましたが、暑そうだったので早々にクレートに入れました。

翌日から雨だなんてことが信じられないくらいの青空。
100817_07.jpg
これが続けば良かったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしているうちに函館到着です。
100817_08.jpg
この後ナツを連れて車に戻ります。

しばし車内で出発の順番を待ちます。
100817_09.jpg

いよいよ函館上陸です。
100817_10.jpg
ここから20分くらいの所に実家があるのですが。
お腹がすいたので、寄り道することにしました。

続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

車で北海道2010 〜2〜

今日は暑かったですね。
北海道から帰って初めて昼間外に出ましたが、解けそうでした。
余分な脂肪は溶けて欲しいですが。

続きです。
今回はこの船に乗りました。
手前の車はナツ号です。
10_0816_0.jpg

7月17日に就航された「ブルードルフィン」です。
今まではワンコは車でお留守番でしたが、ドッグルームがついてます。

いよいよ乗船です。
10_0816_1.jpg
車を降りてからドッグルームに行くまではクレートに入れて船内に入ります。

ワンコ連れは受付でカギとトイレシーツを2枚受け取ったらドッグルームに行きます。
10_0816_3.jpg
ドッグルームは7ブース部屋が2つあります。

室内には空気洗浄機や通常の空調もありますが、更に冷風機も付いていて涼しかったです。
10_0816_8.jpg
手洗器もついてます。

その他ペットシーツ用のゴミ箱も設置されてます。
10_0816_10.jpg
この室内もワンコは自由にできます。
この部屋で飼い主さんもずっと過ごす方もいるようでした。
部屋の外にはロッカーもあってお散歩バッグなどを保管できるようになってます。

ドッグルームから外に出るとドッグバルコニーです。
10_0816_6.jpg
広くはありませんが、ノビノビするには十分な広さです。

船尾の煙突?の下にワンコが自由に外で息抜きできます。
10_0816_5.jpg
この日は暑かったので少ししか外には出ませんでしたが、
景色も見えてワンコ連れも楽しめます。

ナツは船が揺れると立ち止まってバランスを取りながら歩いてました。
10_0816_7.jpg


ワンコだけをこの部屋に残す場合はブース内に設置されてるケージでお留守番です。
10_0816_4.jpg
ドッグルームには利用者以外の人は入ってこられないようにドッグルームと各ブースにカギがあります。
利用者以外の人がワンコに触れないようになってます。

私達も個室を取ってたので、ナツにはブースでお留守番していただき船内を探索することにしました。
10_0816_11.jpg
こんなにいいお天気ですが、最強雨女ナツは台風を引き連れていました台風

続きます。


ニックネーム ナツママ at 08:52 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車で北海道2010 〜1〜

夏休みもあっという間に終わってしまいました。
写真はないのですが、休み最後の日はワトソン家と夕食を食べてきました。

さて、9日に出発した車で北海道に行った話を。
来年用の記録もあるのでちょっとこまかく書くかもしれないのでスルーの方向でいいです。

19時半に家を出発して首都高で渋滞・・・。
東北道に入ってからは全く渋滞がなく21時に佐野SAで夕食休憩を。
夜でもテラスならワンコも一緒に食事が出来ます。
10_0815_06.jpg
そして気になってたレモン牛乳アイスを食べました。

その後ちょくちょく休憩を入れながら4時半には十和田を通過。
10_0815_01.jpg

朝焼けが綺麗でした。
10_0815_02.jpg

そして5:00AM
最後の東北道最後の津軽SAです。
10_0815_03.jpg
この先は高館PAが東北道最後のPAです。

津軽SAはお散歩が出来る芝生エリアも多く岩木山が綺麗に見えるビューポイントも。
10_0815_04.jpg

せっかくなのでナツも。
10_0815_05.jpg
せっかく明るくなったのでお散歩もしたかったのですが。
鳥避け?の銃声のような音にビビり車に戻りたがりました。

その後フェリーターミナルへ。
10_0815_08.jpg
10時30分の出発で4時間くらい早く着いてしまったので仮眠しました。

仮眠後フェリーの手続きをして乗船を待ちます。
10_0815_10.jpg
フェリーはネットで予約をするとネット割引で10%オフになります。
今回乗ったフェリーはペットは車待機ではなく、ペットルームがついているので
1000円で乗れます。
ペットルームの予約は電話のみで、手続きをするとペットが乗ってる車は他の車とは別の列で乗船を待ちます。

ナツは・・・ずーっと寝てました。
10_0815_09.jpg
後ろの席やクレートの中で寝てて。
私とパパが話をしてるとなぜか前にきて私の膝の上でいびきをかいてました眠い(睡眠)

この後乗船ですが、続きます船


ニックネーム ナツママ at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

軽井沢 〜3〜

続きです。

ペンションを後にして向かったのは、スィーツランベルゼさんです。
でも、到着時はまだ開店前。
100703_02.jpg
少しの間お散歩をして時間をつぶしました。

開店前も続々とお客さんが来ましたが。
100704_08.jpg
1番に買えました手(チョキ)
帰るまでの保冷が気になりましたが、保冷バッグに保冷剤を入れて冷たいまま持って帰れました。

その後は近くのハルニレテラスにちょっとだけ寄りました。
100704_02.jpg
初めて行きましたが、落ち着いた場所でした。

その後写真はありませんが軽井沢銀座をブラブラしました。
100704_04.jpg
ランチはいつもの川上庵です。

その後またまたブラブラして軽井沢を後にしました。

途中高坂SAで休憩。
100703_06.jpg
ドッグランにコーギーの男の子がいました。
珍しくナツの事が気に入ったようでべったりでした。

走る時も。
100703_05.jpg
ずーっとくっついていましたが・・・。
この子オカマちゃんでした顔(イヒヒ)

帰りも関越道は渋滞もなく帰ることが出来ました。

来年も誰もいない時期を狙って行こうと思います。ペンションにて発見。
ニックネーム ナツママ at 01:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

軽井沢 〜2〜

すでに1週間経ってしまいましたが、軽井沢の続きです。

2日目は朝起きた時は雨が止んでいたのでお散歩に出かけました。
100629_4.jpg
前日はほとんどあるかなかったナツは朝から元気でした犬(足)

この地域のお散歩コースには見事なキャベツ畑の景色が広がっています。
100629_2.jpg
浅間山が雲で隠れてい待っていたのが残念です。

ナツも大好きなキャベツと一緒にカメラ
100629_3.jpg


その後ペンションに戻りドッグランで遊びます。
100629_6.jpg
珍しくディスクにも挑戦したナツです。
銜えて持ってきたのは1回だけでしたけどね。

それ以外は破壊活動に入りました。
100629_5.jpg

地面が濡れていたのでお腹が濡れないように休憩です。
100629_7.jpg
その格好も十分汚れると思うんだけど・・・

思いっきり遊んで戻ると朝食の準備が出来ていました。
100629_8.jpg
オフシーズンは事前に和食か洋食を選択できました。

パンは揚げパンです。
100629_9.jpg
プレーン・ココア・うぐいすの3種類がありました。

ナツにはありません。
100629_10.jpg
この後チェックアウトの時間までのんびりして、ペンションを後にしました眠い(睡眠)

続きます。


ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

軽井沢 〜1〜

毎日ムシムシしてますね。
最近は散歩に行こうとすると逃げます。

そして、もうすぐキックオフですね。
日本頑張れぴかぴか(新しい)

さて、6月26・27日で軽井沢に行ってきました。
100627_1.jpg

久々の泊まりで準備に手間取り予定より遅く出発しました。

途中上里SAでアジサイと2ショットが撮れました。
100627_2.jpg
やっぱりこの時期はアジサイですね〜。

GWの混んでる時期にしか軽井沢には行っていなかったのですが、
オフシーズンだと渋滞が全然なかった。

でも、梅雨なので初日は到着すると雨。
ナツにはバギーに乗ってもらって私たち買い物に付き合ってもらいました。
100627_3.jpg
バギーだと一緒に入れるお店が多くて便利です。

屋根付きテラスのあるお店でランチも出来ました。
100627_4.jpg
写真はありませんが、この後再び買い物をしてると雲丹家に会いました。

私とパパも満足にお買い物が出来たので、宿にチェックインです。
今回宿泊するのはウィンディー・ベルさん。
100627_7.jpg
昨年は他の所にお世話になったので2年ぶりです。
この日の宿泊はナツ家だけ。
初めての貸切でした。

でも、あいにくの雨。
ドッグランで遊ぶこともできず、夕食までごろごろして過ごしました眠い(睡眠)

そして、夕食の時間です。
100627_dinner.gif
キャベツたっぷりのクラムチャウダー
カレーのホイル焼き
赤城牛のサーロインステーキ
トマトサラダ
チョコレートフォンデュ

今回は予約時に食事の選択が出来ました。
お肉が大きくてかなり満腹でした。

ナツにはもちろんありません。
100627_5.jpg
見ないふりですよ。
最後の方はイビキかいて寝てました。

誰もいないのでのんびりペースで食事も楽しめました。
お友達と旅行の時以外は貸切だと気が楽だと思いました。
次回もオフシーズンを狙っていくことに決めたナツ家です。

夕食後もテレビを見ながらごろごろです。
夜も雨で外に出てもトイレだけして戻ってきてしまいました。

珍しく私は23時前に就寝して、ナツもパパのスリッパの匂いを嗅ぎながら眠りにつきました。
100627_6.jpg
臭そうですよね・・・。

続きます。
ニックネーム ナツママ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

那須の旅 '10春 〜終り〜

風がすごかったですね〜。
でも、雨じゃなくてよかった。
今日はナツは暗くなったころからお出かけです。

さて、楽しかった那須の旅行記も最後になりました。
宿を後にして行ったのは。
aob_100321.jpg
アジアン・オールド・バザール
アジアン雑貨が好きな人にはたまらない場所だと思います。
うちはパパが好きらしいです。

私は店内ではなく、外の陳列で堪能しました。
aob2_100321.jpg
ここも来るたびにほぼ寄る場所です。

ワンコ達はモデルをする場所です。
aob1_100321.jpg

でも、ロックは初めて。
aob7_100321.jpg
怖いっす
こんなのは初めてかもね〜。

ナツは。
aob5_100321.jpg
慣れですよ犬(笑)
慣れではなく、ただ高いところが好きなだけです。

パパもご機嫌です。
aob4_100321.jpg

穴があったら入りたいです。
aob3_100321.jpg

一回りしたところで腹ごしらえです。
その前にカメラ
aob6_100321.jpg
4ワンでカメラ目線&待ては大変ですあせあせ(飛び散る汗)

ランチの場所はこれまた何度も登場してる清流の里
seiryu2_100321.jpg

お蕎麦ですよ

seiryu1_100321.jpg

パパは天ざる。
seiryu3_100321.jpg

私はここのお勧めの栃木しゃもつけそば。
seiryu4_100321.jpg
いつもと変わらず美味しかったですGood

ここでも那須最後のワンコ達の集合写真です。
seiryu5_100321.jpg

この後ワンコ達を車に残しお土産を買って、解散しました。
こちらもご覧下さい。

これで旅行記終わりです。
でも。しっかり次の予約も取って帰って来ました顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須の旅 '10春 〜4〜

3連休ですね。
ナツ家はパパは日曜しか休みじゃないので、関係ないですが。
私は土曜日はある方とおデート。
月曜は1人で映画でも行こうかと計画中です。

さて、いい加減更新しないと・・・。
続きです。

朝はワンコ達を放牧です。
run2_100320.jpg
わ〜いダッシュ(走り出すさま)

みんな一斉にボール遊びです。
run1_100320.jpg
わいわ〜いダッシュ(走り出すさま)
ナツも最近は一緒に遊んでくれるようになりました。

ディスクで遊ぶワンコ達。
ロック3_100320.jpg

最年長のミアも最年少のロックに負けずに走ります。
ミア2_100320.jpg

ナツはだれにも勝てません・・・。
ロックとナツ_100320.jpg
若いからってなめんなよexclamation

そんな言いがかりを付けながらも今回は距離が縮まった様子です。

ナツはオモチャなしで他のワンコと遊ぶのは近所のワンコだけです。

おもちゃが絡むと独り占めししちゃうんですよね。
ナツ1_100320.jpg
だれにも渡さないんだからっ犬(笑)

そうこうしているうちに休憩タイム。
ロック1_100320.jpg
沢山走るワンコは暑いんでしょうね〜。

ロックが最初に脱落です。
ロック2_100320.jpg
ちょっとだけ休憩っす

そしてユダ会長から写真を頂きました。(クリックで大きくなります。)
ロックとナツ2_100320.jpg

ナツ2_100320.jpg

ナツ3_100320.jpg
そろそろ時間だよ。

ということでランを後にしました。
run_100320.jpg

続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

那須の旅 '10春 〜3〜

今日は久々のボランティア。
今回は中学校のふれあい教室でした。

そして夜は通夜でした。
気丈に明るくふるまう友人を見てるのが辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して続きです。
朝食の時間になりました。
ロック2_100318.jpg
眠いっす・・・

最年少のロックも寝不足です。

テーブルに着くと、すごい量の食事が。
テーブル_100318.jpg

ワンプレートの朝食
プレート_100318.jpg
これだけでお腹がいっぱいになります。

なのに。
パン_100318.jpg
パン山盛り。
パン好きのパパはプレート食べた上にパンも食べてました。

パンにつけるバターも美味しそうです。
バター_100318.jpg
私はパンには手を出さなかったので、バターの味はわかりません。

そしてワンコ達の食事です。
ハラヘリですよ
ナツ_100318.jpg
前日の残りを取り置きしてもらってました。

必死に待ってるロックを撮るYUKAさん。
ロック1_100318.jpg

この時にナツとロックは同時に食べていたのですが。
お互い食べ終わった後に自然にお皿の交換をしてました。
ロックのご飯を横取りしなくてよかった・・・。

朝食を食べてチェックアウトの準備です。
荷物を車に積もうとロビーに行くと
日陰_100318.jpg
日向ぼっこ堪能中の看板犬達。

そんな中チェックアウト前にランで遊びます。

・・・が写真が膨大の為整理できてませんので。
また後日^^;

ニックネーム ナツママ at 01:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

那須の旅 '10春 〜2〜

続きです。

アウトレットを後にして宿泊先へと移動です。
水族館_100316.jpg
今週も水族館ですよ。
・・・違いますよ。

今回で4回目イマジンドッグスさん。
外観_091111.jpg
4カ月ぶりです。

館内については・・・こちらでございま〜するんるん
はい。丸投げ完了顔(イヒヒ)

夕食までの間、ロック家は初めてのイマジンに感動のあらし。
rock_100316.jpg
すごいっす
ロックもご機嫌です。

私達もロビーでくつろぎました。
ビリー&ナツ_100316.jpg
寝てるのはビリーとナツです。
ワンコ達も着いた途端にお疲れモード突入。

ミアもオネムです。
ミア_100316.jpg

寝てるビリーを撮るラーメン会長顔(イヒヒ)
ビリー_100316.jpg

YUKAさんに後押しされるロック。
ナツ&ロック_100316.jpg
ナツは愛想がないですけどね顔(チラッ)

そんな中準備が進められてました。
menu_100316.jpg

待ちに待ったディナータイムですレストラン
ビリー&ミア_100316.jpg
ミアとビリーもお待ちかねです。


今回もすごいボリューム。
夕食_100316.gif
祭家用補足ひらめき
お肉は鴨・ビーフ・ポークの3種類が楽しめました。

今回は一つは小食メニューに変更。
鴨はパパは苦手なので、私は鴨・パパはフィレを頂きました。

もちろんワンコメニューもあります。
ワンコメニュー_100316.jpg
大きいので夜と朝に分けていただきます。

もろQさんに取り分けてもらってる間のロック・・・
rock2_100316.jpg
美味しそうっすたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ナツももちろん。
ナツ_100316.jpg
パパ達のもおいしそう〜
残念ながらナツが食べるのはワンコ用だけですよ。

食べる時は真剣です。
ナツ2_100316.jpg

まぁ・・・食べると満足するんですね。
食後_100316.jpg
ロックと一緒に寝てくれました眠い(睡眠)

食後部屋に戻り、夜のお楽しみタイムビールバーでしたが。
飲みに専念のため写真撮らず爆弾
深夜3時まで盛り上がりました。

こうしていつもは眠れない私も爆睡し、朝を迎えました。

続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

那須の旅 '10春 〜1〜

暖かくなりましたね〜。
それと同時にパパの花粉症も辛そうですが。
ナツも花粉で涙が止まらないようです。

さて、土・日で行ってきた旅の様子です。
今年2回目のお泊まりは那須です。
出発_100315.jpg
出発ですよ車(セダン)
最初の集合場所大黒のパーキングを目指したのに、なぜか大黒で高速を降りてしまったパパ爆弾
会長家と会えず、次の待ち合わせを目指し出発です。
と言いつつ、走ってたら途中で会いました。

そして着いた佐野SAには。
rock_100315.jpg
おはようっす
ロックが待ってたっす。

もちろんミアとビリーも一緒です。
ミアとビリー2_100315.jpg

ここで車で大人しくしてたワンコ達を放牧。
ミア&ビリー_100315.jpg
一番年上のミアとビリーが元気よく遊んでました。

ナツは。
natu1_100315.jpg
お水は・・・


こう飲むのよね
ラッパ飲み_100315.jpg
ラッパ飲みですか。
この日は暑くてワイルドに行きたい気分だったらしい・・・。

ロックの開き作成中。
rock2_100315.jpg

そしてマッサージ付き。
natu2_100315.jpg
お兄さんお上手ですね〜。

更にゲレゲレ付き。
natu3_100315.jpg
ナツねーさん壊れたっす・・・
そういうロックもやってましたけどね。

その後ランしてない飼い主達の昼食です。
ランチ_100315.jpg
走ってなくてもお腹はすくんです。
佐野と言えば佐野ラーメン。
・・・と言いつつしょうゆ味苦手の私は味噌ラーメンでした^^;
パパは更にメロンパンとシュガートーストも食べてました。

満腹になった後は那須に向けて再び出発です。
アウトレット_100315.jpg
そして着いたのは那須ガーデンアウトレット

フェレットもショッピング中でした。
mia_100315.jpg
ミアは興味津津。
ナツは・・・隠れてしまってました。

飼い主たちが買い物をしている間のワンコ達。
natsu&_100315.jpg
モデルも大変っす
シカトすればいいのよ
お買い物に付き合うのも飽きた様子でした。

それでも買い物をして満足をした飼い主たち。
all_100315 (2).jpg
最後にまた駐車場でモデルをしてもらいました。
ミアとビリーは下向いちゃいましたバッド(下向き矢印)

この後宿泊先へと向かいました。

その様子は続きます。

ニックネーム ナツママ at 02:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

今年も。

那須に行ってきました。

今回もユダ会長家が予約してくれました。
そして今回からはロック家も一緒です。

all_100314.jpg
左からナツ・ビリー・ミア・ロック


珍しく途中仮眠することもなく20時までには帰宅しました。


詳細は明日からです。

ニックネーム ナツママ at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

初フジ 〜終わり〜

やっと週末ですね。
今年に入って休日は遊んでばかりでした。
今週の日曜日はナツの今年初仕事なので、
しっかり頑張ってもらいます。

さて続きです。

トンネル&バドミントン練習を終えたご一行。
次は芸術の時間です。

向かった先はダラスヴィレッジ
陶芸や吹きガラス・とんぼ玉の制作を体験できます。

雲丹家は吹きガラスを選択。
これが一番人気みたいです。
雲丹パパ_100115.jpg 
見るからに熱そうなガラスを形成してます。

同じく吹きガラスの雲丹ママ
雲丹ママ_100115.jpg
器用にくるくる回しながら形成中。

tiger家はフュージングです。
tiger家_100115.jpg
ガラスのタイルにガラスのチップを置いていってます。
仕上げは窯で焼いてチップが溶けて綺麗に仕上がるそうです。

ナツ家とりる家はとんぼ玉。
作業中のりる家です。
りる家_100115.jpg
ガラスの棒を溶かし、それを鉄の棒に巻きつけます。

とんぼ玉_100115.jpg
意外と疲れる作業でした。

私が作ったのは肉球模様のとんぼ玉。
DSC02589.JPG
両面に肉球模様を付けたのですが、裏面は失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)

パパがダイヤモンドダストという柄のとんぼ玉でブレスレットにしていました。
いずれも、動画なども見れるこちらで

ここはワンコ同伴OKで、レストランも併設されています。
バーベキューも出来るようになっていました。
ランチ_100115.gif
今回はハンバーグとチキンカレーをたべました。

tigerさんは車でお昼寝。
tiger_100115.jpg
ずっといましたけど?
すいません・・・。

ここでは作業に夢中でワンコの写真がなかったです。
ひまです_100115.jpg
ストラップ作成中・・・ひまそうですね^^;

全員作業が終了したところで集合写真です。
all_100115.jpg
      雲丹パパとゆかいな仲間達 (by tiger.kさん)

ここで解散となりました。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものですね。
またみんなで行けるといいですね。
ありがとうございました。

そして、最後まで旅行記にお付き合いいただいた
皆様ありがとうございましたアリガト


ニックネーム ナツママ at 02:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

初フジ 〜5〜

連投です。

皆さんを見送った後は、飼い主のバドミントン強化訓練です。
tiger1_100115.jpg
今回もフラコーギーを披露してくれたtigerさん。

riru1_100115.jpg
りるちゃんの視線の先には・・・


強化のため、小さいラケットで練習中のにぃーにとねぇーね。
バド_100115.jpg

腰痛&風邪のナツパパ&ねぇーね。
バド2_100115.jpg
小さいラケットですが、羽は普通サイズです。
そして、やっているうちに結構慣れるものです。


そんな中、トンネルを楽しむコギ達。
トンネル_100115.gif

モノクロ写真を撮って遊んでたパパ。
monocro_100115.gif

遊び過ぎて雪の上に寝てしまったわさびん。
wasabi1_100115.jpg
強化合宿終了どす。

次行ってみよ〜。

続く。

ニックネーム ナツママ at 00:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

初フジ 〜4〜



続きです。
2日目の朝。
朝0_100114.jpg
レストランからは富士山の雄大な姿が。

ナツは朝からモデルをさせられてましたが。
朝1_100114.jpg
あんな風に撮ってたのに、撮ったのはこれだけらしい。

3次会まで騒いだ次の日もしっかり朝食は頂きます。
朝ごはん_100114.jpg
ボリュームたっぷりの和食です。
私は和食が苦手なのですが、ほとんど食べられましたGood

諦めていたほうとうも。
朝ごはん2_100114.jpg
美味しかったです。

私達が朝食を食べている間のワンコはそれぞれ休んでました。
朝5_100114.gif

朝食の後はチェックアウトの準備です。
解散の前に集合写真です。
all_100114.jpg
アレックス君が映ってなくてすいませんm(__)m

ここでどど家とマロン家とはサヨナラでした。
まろん_100114.jpg


続いてロック家も残念ながらロック負傷のため、予定より早くここでお別れです。
rock_100114.jpg
わさびんに励まされ病院へ向かいました。
早く治すんだよ〜。

皆さんを見送った後残ったメンバーで強化練習です。

連投するのでコメ欄閉じますm(__)m


ニックネーム ナツママ at 23:33 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

初フジ 〜3〜

今日も寒かったですね〜。
夜の散歩はホントに辛い・・・。
ナツも近道コースを選んですぐに帰るようにしたみたいです犬(足)

続きです。
夕食の時間になりましたレストラン
マロン&ジェンナ_100113.jpg
みんなを見渡せる場所にいたレジーナちゃん(左)とマロン君(右)


みんなが揃ったところで乾杯ビールバー
・・・の前に。
サプライズ_100113.jpg
この日サプライズで、りるちゃん&マロン君が1月生まれ。
そして私がこの日誕生日ということで、ケーキが登場しました。

cake_100113.jpg
左が人間用・右がワンコ用ケーキです。
スタッフさんも仮装をして進行をしてくださいました。
もちろん人間用を頂きましたが甘さ控えめで美味しかったです。
企画をしてくださった、どどさんありがとうございましたアリガト

この後お食事です。
夕食.gif
デザートの写真を撮り忘れました。
こちらで見れます。
うちはメインを和牛に変更しましたが、鹿肉も美味しかったそうです。

tiger_100113.jpg
じーっと食べたそうに見る黒飴さん

rock_100113.jpg
ゼブラ柄のお洋服で登場のロック君


その後ゲームとプレゼント交換を行い。
game1_100113.jpg
ディナータイムを楽しく終了しました。

その後ナツのお食事です。
ナツご飯_100113.jpg
せっかくなのでナツにもコース料理を注文しました。
サーモンのリゾット・リンゴとサツマイモのミルク煮・ヤギミルクでした。

待て_100113.jpg
もう待てませんけどあせあせ(飛び散る汗)
この後必死に食べてましたが、普段老犬&ダイエットミルクを飲んでるナツ。
高級ヤギミルクを残してしまいましたバッド(下向き矢印)


その後またまたCAFEに集まり2次会。
りる_100113.jpg
お休み中のりるちゃん

更には雲丹家のお部屋にて3次会で盛り上がりました。
natsu_100113.jpg
tiger家の子になってみたナツ。

ここは持ち込み決定だったので、好きなオチャケを持ち込み深夜まで楽しみました。
わさびん_100113.jpg
わさびんの立派な耳が見れたところでお開きとなりました。

続きます。


ニックネーム ナツママ at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初フジ 〜2〜

今日は寒かったですね。
雪も降ったとか雪

さて、続きです。
道に迷い遅刻して着いた先は。
caro_100112.jpg
カーロ・フォレスタ 山中湖 です。
泊ってみたいと思っていたのですが、なかなか予約も取れず。
今回お友達のどど家が貸し切りにしてくれましたるんるん

そして「お友達を誘ってもいいよ〜」とのお言葉に甘え。
tiger家・雲丹家・りる家
そしてどど家と共通のお友達ロック家を誘わせていただきました。

私達が着くとすでに皆さん遊んでいました。
run_100112.jpg

今回の参加ワンコです。
紹介_100112.gif

自己紹介をしてワンコ達を少し放牧〜。

ロック君とtigerさんはフリスビー犬になってました。
rock1_100112.jpg

tiger1_100112.jpg

ボール遊びも楽しむtigerさん
run2_100112.jpg
ナツはまたしてもボール遊びができないのにtigerさんを追いかけてました。

りるちゃんは。
りる&まろん_100112.jpg
はじめましてのマロン君を気に入ったようで、積極的でした揺れるハート

この後順次チェックインしました。
その後夕食まで時間があったので、1階のカフェでみなさんとお話したりババ抜きしたりしました。
tiger3_100112.jpg
捕獲されてtigerさん。

同じく捕まったりるちゃん。
りる2_100112.jpg
迷惑そうですね・・・。

ナツは。
natsu_100112.jpg
寝てました。

ここは宿泊者はドリンクすべてフリーです。
コーヒーが苦手な私には、ジュース飲み放題は最高のサービスでした顔(ペロッ)

この後ディナータイムですが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初フジ 〜1〜

3連休最後の日。
今日はパパは仕事だったので、私はダラダラと過ごしてしまいました顔(イヒヒ)
そしてナツをお風呂に入れたら、疲れましたふらふら

その3連休ですが、連休は初お泊まりしてきました。
今回は近いのでゆっくりめの出発でしたが。
渋滞にもあわずに早めに目的地の山中湖へ到着してしまい。
2_100111.jpg
富士山の写真を撮りに河口湖方面へ出かけました。
本当は・・・「河口湖自動車博物館」へ行きたかったのですが。
8月しか営業していなかったのですバッド(下向き矢印)
でも。河口湖へ向かう途中で「メロディーポイント」を通ることが出来たので満足です。

車内お留守番を免れたナツです。
3_100111.jpg

その後最初の予定地山中湖へ戻り、ランチにしました。
cafe_100111.jpg
K’s POINTさんです。

ワンコグッズも豊富な店内でした。
私が頂いたのは。
焼きそば_100111.jpg
富士宮焼きそば。

パパは
sand_100111.jpg
チェーチサンド (エジプト豆カレーとたっぷりチーズのピタサンド)

ナツには。
バナナ_100111.jpg
バナナパウンドCAKEでした。

しっかりデザートも頂きました。
デザート_100111.jpg
イチゴのクレープです。
中にバニラアイスが入ってて美味しかったです。

満腹になった後は。
run_100111.jpg
湖のそばで食後の運動です。

気持ちよく走ってると思ったら。
boat_100111.jpg
ボートに飛び乗ってしまいました。
氷が張っていて滑ってましたけど顔(イヒヒ)

ひとっ走りした後で余裕を見てホテルに向けて出発です。
が・・・その時に逆方向を走ってしまっていたのに気付きませんでした。
4_100111.jpg
ここからの富士山もいいね〜
途中で山中湖からの富士山も見ました。

この後道に迷い、予定時刻より大幅に遅れて到着しました。

続きは
また明日。
ニックネーム ナツママ at 01:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

那須誕生日旅行 〜終わり〜

パパが電気屋に通うのが今日で終わりました。
分かる人にはわかると思います^o^

雨が続いて運動不足のはずのナツですが。
寝てばかりいます。
明日は夕方くらいから運動不足解消できそうです。

さて続きです。
宿泊先を後にして向かった先は「Mt.JEANS」
丁度行った日が最終日だったので行くことにしました。
ゴンドラ0_091115.jpg
この時期は下の方は紅葉がまだ綺麗でしたが、山の上は既に雪が降った後が雪

1ヶ月くらい早ければ紅葉ゴンドラを楽しめそうです。
ゴンドラ2_091115.jpg
さすがに観覧車とは違い揺れてちょっと怖かったです。

このワンコは余裕でしたけどね。
ゴンドラ1_091115.jpg
でも音が大きかったので、ビックリはしてました。

展望台で記念撮影。
展望台_091115.jpg
後ろに見えてるのは茶臼岳です。 たぶん・・・

その後ここで昼食を食べ降りました。
枯れ木_091115.jpg
このゴンドラも乗るなり写真を撮られるのですが、帰りに1000円で売ってました。
ナツがしっかりカメラ目線だったため買ってしまいましたふらふら

その後「那須ハイランドパーク」へ移動。
ハイランドパーク_091115.jpg

ここに来た目的は「ガンダムワールド2009」です。
肩から上の等身大ガンダムがいて、一緒に撮影できます。
ガンダム_091115.jpg
ワンコは特設会場内には入れないのでナツをミア家に預けて撮影してきました。
ここでは男性陣が大興奮でした。
ちなみに触れません。触る振りはOKです。

ナツは。
ライオン_091115.jpg
LEGOで出来たライオンで顔出し顔(イヒヒ)

園内にはLEGOで出来た動物がたくさんありました。
animal_091115.jpg

トラです。
animal2_091115.jpg
tigerさんだね。
いや・・・トラさんですよ。

パンダにも。
パンダ_091115.jpg

その後園内を散策している時に必ず高いところに登りたがりました。
水_091115.jpg
私達は勢いで水に落ちないか心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

ここはアトラクションはもちろんワンコはNGなのですが、撮影スポットがたくさんでした。
ハウス_091115.jpg
ナツのお家ですよるんるん

最後にパパとカメラ
car_091115.jpg

ここでミア&ビリーはもう1泊するのでお別れ。
ナツ家はお土産を買い帰りましたが、通常の土日でも渋滞がすごかったです。

次回は3月に予約を入れてるので、また楽しみです。

これにて那須旅行記は終了です。
お付き合いありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 01:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

那須誕生日旅行 〜4〜

寒くなりましたね〜。
週末は何かと家の用があって久しぶりに引きこもりの週です。
日曜日にはお別れしに行く予定もあり、落ち込みそうですバッド(下向き矢印)

続きです。
ランから戻ってチェックアウトです。
ここはチェックアウトが11時なのでゆっくり出来ます。
bar_091112.jpg
ここではコーヒー飲み放題。
ワンコもゴハン食べ放題です。
サイエンスダイエットの普通のとシニア・ダイエット3種類おいてあります。
忘れた時に便利です。

写真を撮ってふと見るとへそ天の子が。
へそ天_091112.jpg
牛柄コーギーのヒメちゃんです。

今回はナツとも一緒に撮ってもらいました。
ヒメちゃん&ナツ_091112.jpg
並ぶとナツがデカイですわーい(嬉しい顔)

そしてビックリだったのはこの子。
今年の2月は抱っこできる大きさだったグレートデンの「JP」
JP_090331.jpg
3月に行った時は2ヶ月の時点で9キロでしたが。

8ヵ月後・・・・10ヶ月時点でこんな風になってましたよ。
グレートデーン_091112.jpg
同じ子とは思えませんが、多分左の子だと思います。
子牛みたいになってた顔(イヒヒ)

こうして宿を後にし、お向かいさんでパンを買い目的地へと出発しました。

続きます。

あと2回くらいかなぁ?

長々とすいませんm(__)m

ニックネーム ナツママ at 02:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

那須誕生日旅行 〜3〜

今日(昨日)は酉の市でした。
今年も熊手を買ってきました。
でも商売繁盛の掛け声が一般の会社の人と一緒だったので恥ずかしかったですふらふら

那須の続きです。
おはようございます
眠い_091112.jpg
普段は部屋の中でもトイレは出来るのに旅行中は我慢するナツ。
なので、ナツも眠そうですが朝早くからトイレに連れてって攻撃でしたあせあせ(飛び散る汗)

中庭でトイレを済ませた後はパパを起こして朝食です。
朝食_091112.jpg
またしてもすごいボリュームの朝食です。
パパは朝からお腹すいてないと言いながら完食。
パンまで食べてました。

* こちらは少食メニューはありません。
  夕食も少食メニューにしても宿泊料金は変わりません。


ナツも前日の残りの食事を食べて、満腹になりチェックアウトの準備です。
ヨーグルト_091112.jpg
食後にレモンヨーグルトを食べました。
これは感動するほどではなく普通でした。

ナツは。
ヨーグル.gif
しっかり空カップをゲットしました犬(笑)

その後チェックアウトの時間までドッグランへ。
ボール_091112.jpg
ミアとビリーは仲良くボール遊び。

ナツはご機嫌の笑顔です。
1_091112.jpg
この後大変なことに。

ビリーとナツがゲレンゲレン。
ゲレン_091112.jpg
ナツにとって普段年上のビリーはちょっと近寄りがたい存在。
なのに2人ともくっついてゲレゲレです。

動画でも。

2人でゲレゲレするので「キマゲレン」と名づけました顔(ペロッ)
前日深夜に雨が降ったのでワンコには魅力のカホリがしたんでしょうね〜顔(なに〜)

ゲレゲレランを堪能した後は。
ユンボウ_091112.jpg
ランの整備をしますよるんるん
しっかりお仕事お願いしますよ。

その後再び部屋に戻るのですが・・・。
続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

那須誕生日旅行 〜2〜

パパがとうとうデジイチを買うことにしたみたいです。
本体はまだ買ってないのに、レンズだけ安いのを発見して購入しました爆弾
今年も旅行が多かったし、来年も既に4回決まっているので。
ナツ用ですね顔(イヒヒ)

さて続きです。
夜のお楽しみの買出しを終えて宿に着きました。
外観_091111.jpg
今回も宿泊先はイマジンドックスさんです。

中の様子などは過去の記事を参照してください。

一息ついた後は夕食の時間です。
wait3_091111.jpg
早く出てこないかしら〜たらーっ(汗)
誰よりも食事が楽しみなようです。

この日の夕食です。

昼食が遅めだった為に私は最後の方は残してしまいました。
最近「少食メニュー」というのが出来たようで、次回は私は少食メニューにしてパパとシェアしてみたいと思います。

ナツにもワンコメニューを頼みました。
ナツゴハン_091111.jpg
野菜の煮込みとテリーヌ。
テリーヌはチキンとビーフが選べます。
先日ビーフにアレルギーがあると判明したナツはチキンを選びました。

夜と朝に分けて食べます。
wait_091111.jpg
モデルしますから早くください
秒殺でした・・・。

その後ビリー君のバースデーケーキ登場バースデー
cake_091111.jpg
人間用のケーキみたいです。

取り分け中も真剣なミアとビリー
cake2_091111.jpg
悪性の腫瘍にも負けず10歳を迎えたビリー。
その後再発もせず元気いっぱいですGood
これからもずーっと元気でいてね。

ナツにもおすそ分けを頂きましたアリガト
wait2_091111.jpg
ワンコメニューより真剣の「待て」です顔(イヒヒ)

こうして夕食&誕生会は終了しました。

が・・・

そのご2次会ですよ〜バービール
ビールは誰も飲みませんが、ワインとCAVAとウィスキーで大人たちの時間です。
宴会1_091111.jpg
ワンコ達はおつまみの匂いのチェックは怠りませんでしたが。

オネムの時間も近づいていたようです。
宴会2_091111.jpg
へそ天でお休みのミア。

酔っ払いの私達を横目にいつの間にかベッドに乗ってるナツとビリー
宴会3_091111.jpg
深夜2時になる前にお開きになりました。
なのに・・・朝の4時過ぎから散歩に行くと騒ぎまくるワンコがいました顔(え〜ん)

2日目の様子は次回です。

ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

那須誕生日旅行 〜1〜

今週末は那須に旅行でした車(セダン)
出発_091109.jpg
ゆっくり目に出発して渋滞にも遭わずに・・・と思ってたら。

同行の会長のアクセルワイヤーが切れてしまいました。
故障_091109.jpg
修理作業中のんきに興味のある一眼をいじるパパ。
多分・・・ついに一眼を買うかもしれないな顔(チラッ)

30分ほどで修理が終わり再び出発ダッシュ(走り出すさま)
着いた先は・・・
ラン_091109.jpg
ドッグランですよ
佐野サービスエリアで休憩です。

今回一緒に行動するのは。
ミア_091109.jpg
ミアちゃん11才。

今回の主役。
ビリー_091109.jpg
ビリー君10歳。
11月8日が誕生日でしたClap
2ワンとも高齢なのに、ナツより元気です^^;

ドッグランには尻尾が立派なコギちゃんも。
海君_091109.jpg
海君です。

そしてここで購入した飲み物
レモン牛乳_091109.jpg
かつてレモン牛乳と呼ばれていた飲み物。
想像では牛乳にレモンが入ってるような想像でしたが、全然違って美味しかったです。
帰りにまた大きいパックを購入してしまいました^^;

やっと那須に向けて出発です。
アウトレット_091109.jpg
最初に行ったのはランチ。
DOG GARDEN RESORT 那須

食事を後に店を出るとこんな物が。
顔出し_091109.jpg
やっぱりやっちゃいますよね^^;

その後それぞれ買い物をし、満足して宿にいくことに。
natsu_091109.jpg
アウトレットの駐車場にて。

全体撮ると小さいのでナツだけアップで顔(イヒヒ)
natsu2_091109.jpg

その後持込み用のオチャケを買いにコンビニによると「ガンダムフェア」が。
大盛り上がりの男性陣。
パパはセブンイ○ブンカラーのガンプラをゲット。
そのごクジではハロのぬいぐるみをゲットしてました。

ここからガンダムツアーは始まったのかもしれません

買出しが終わり宿泊先に向かいますが。
続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

北の夏休み 〜3〜

今日は近所で盆踊りが開催されてました。
長いお留守番の後に意気揚々とお散歩に出たのにエントランスで引き返すというハメに。
先月もっと大々的なお祭りに行ったのに。
この時期は何でも花火の音に聞こえるみたいですふらふら

もう1週間たってしまいますが続きです。
実家に帰った日と次の日は雨で気温も最高気温が20℃なくて、寒いくらいでした。
赤レンガ_090821.jpg
なのでナツはお留守番で私達だけお出かけです。
今年は函館も開港150周年なのでイベントも行われてました。
でも雨でほぼ閉店状態でしたバッド(下向き矢印)

夜は回転寿司。
イカ_090821.jpg
店内の水槽にいたイカです。

好き嫌いが多い私とパパは安いお皿の物しか食べられないのですが、美味しかったですGood

そして帰る日。
近くの森林公園へ行きました。
降雪園_090821.jpg
晴れてたけど木陰が気持ちよかったです。

飛行機に乗る前にひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
走る_090821.jpg
ここは今年のお正月にソリで遊んだ場所です。

その後お散歩してるとリスが。
リス1_090821.jpg

この日は2匹見ました。
りす_090821.jpg
人馴れしてて近くでも写真が撮れましたカメラ

公園を後にして帰ると近所のコギちゃんがお散歩がてらナツに会いに来てくれました。
ミルクちゃん_090821.jpg
1才半のミルクちゃん
近所にはコギがいなくてナツに会うのを楽しみにしてたそうです。

なのにナツは・・・
やきもち_090821.jpg
ミルクちゃんをナデナデする私に焼きもちで、ミルクちゃんを睨みつけてました顔(ぷんっ)
なさけないもうやだ〜(悲しい顔)

その頃ニコちゃんは
ニコ_090821.jpg
やっぱりネコです。
こちらの家に送る荷物を入れる箱を見つけすっきり片付いてました顔(イヒヒ)

最後にニコと2ショット
ニコとナツ_090821.jpg
同い年のニコとナツ。
初めて2ショットが撮れましたるんるん

次回は来年の夏休みかなぁ・・・。
ニックネーム ナツママ at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

北の夏休み 〜2〜

今週から毎日花火に遭遇してお散歩があまり楽しくないナツです。
小学生の部と高校生の部の2部構成なので、時間もずらせません犬(泣)

さて、続きです。
実家にいる間は涼しいので昼間でもお散歩をすることが出来ました。
13日はお墓に行った後に「四季の杜公園」をぶらぶらしました。
ヒース_090819.jpg
この公園はヒースガーデンが見所なのですが、夏だからか畑みたいな写真しか撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

一応お花とナツも。
ゆり?_090819.jpg
「ヘメカリス」とナツ。
ユリ科の花です。

これは何か分かりません^^;
お花とナツ_090819.jpg
「キクイモモドキ」かなぁ?

モデルをした後はナツの時間です。
うひょー_090819.jpg
うひょ〜ダッシュ(走り出すさま)

走る_090819.jpg
楽しそうに走ってましたが起伏があった広場だったので私が大変でした。

その結果・・・
リード噛み_090819.jpg
不満な時にするリード噛みです。

この後園内を一回りして終了しました。
楽しかった_090817.jpg
楽しかったぁ〜るんるん

この日の夜、「夜景の日」で市内13箇所で同時に花火が上がりました。
そのうち3箇所の花火が実家から見れたのですが、ナツは大の花火嫌い。
かなり凹んでました。

そしてこの日はとうもろこしを食べました。
やっぱり美味しかったぁ。
とうもろこし_090819.jpg
いいにほい・・・
すこしだけナツも食べました犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 00:12| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

北の夏休み 〜1〜

今日から仕事でした。
やっぱり・・・お休みって短いですねふらふら

今年の夏休みも北海道で過しました。
冬休みぶりの函館です。
今回も電車で空港まで移動です。
そして空港では「ペットとお出かけサービス」カウンターでカートは預けてクレートを借りてナツとはお別れです。
クレート_090817.jpg
嫌がる子が多い中でナツはなれているかクレートが登場すると勝手に入ります。
係員の人もビックリしてました^^;

そして到着です。
空港_090817.jpg
この日は雨が降っていたので早々に実家に帰りました。
そういえば・・・北島サブちゃんが空港をウロウロしてました。
出身がこちらですからね。

車中車(セダン)
着いた_090817.jpg
久しぶりのジィジとバァバに甘えっぱなしでした。

そして。家に着くなり用意してくれていたナツ用トイレに駆け込んでました。
ちゃんと場所を覚えてるのにはビックリ。

落ち着いてから夕食だったのですが。
ご馳走_090817.jpg
イカやカニなどナツの食べられないものを前になぜかニッコリ顔(ペロッ)

実際には食べられないのですけどね。
ナツには?_090817.jpg
モデルしたのにギャラはカリカリご飯なのね・・・犬(泣)

そしてナツが来て不機嫌なコが1匹
ニコ_090817.jpg
いつも微妙な距離のニコ。
ナツはネコが嫌いなのに、なぜかニコだけは好きなんだよね。

初日はやっぱり疲れてたのか爆睡です。
寝る_090817.jpg
ここでもやっぱりヒエヒエが用意してありましたv^^


続きます。

ニックネーム ナツママ at 23:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

那須旅行 '09夏 〜ドッグラン編〜

雨が多いですね。
梅雨はほんとに明けてたのか?と思っちゃいますね。

載せきれなかった写真を一気にいっちゃいます。
ナツ_090722.jpg
2日目は全然走らず。
多分足が痛かったからなんだろうなぁ・・・。

お散歩_090722.jpg
なのでユキナちゃんに散歩してもらいます顔(イヒヒ)

りるちゃんは。
りるちゃん2_090722.jpg
お気に入りの1枚。
バルコニーに閉じ込められたのにしっかり笑顔。

りるちゃんジャンプ_090722.jpg

ディスクをやってました。
りるちゃんキャッチ_090722.jpg
こんな風に出来るのっていいなぁ・・・。

どど家は
どど家_090722.jpg
やっぱり仲が良かった揺れるハート

そしてユキナちゃんを抱っこしてる私
焼きもちナツ_090722.jpg
ナツは子供相手に焼きもち炸裂爆弾

雷君は暑いからベンチの下に
雷君_090722.jpg
ナツも暑いとベンチの下なんですよね。

そしてラブラブです。
ラブラブ_090723.jpg
ランにはブランコもありました。

そして一人で取り残されて。
降りれない_090722.jpg
揺れてるので、なかなか降りれませんでした。

最後は知り合った頃のワンズで。
初代組_090722.jpg
後ろに天ちゃんが映ってます。
最初はうりさんところも空ちゃんだけだったんだよね〜。

ナツ家の次回の那須は11月です。
昨日のパン屋さんのペンションにお泊りです。

今回のオリーブは部屋からドッグランに出られるのと、大きなプールが魅力的ぴかぴか(新しい)

どちらもリゾートホテルのような空間で、また泊まってみたいと思いました。
そういえば・・・那須の宿泊先は自分達で予約したことが1度もなかったりするなぁ顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 00:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

那須旅行 '09夏 〜最終回〜

今日は曇り雨で日食は見れずバッド(下向き矢印)
仕事中だったのでネット中継で見てました顔(ペロッ)

ということで、旅行の続きです。

楽しく1日目が過ぎて、気持ちよく寝ていたのですが。
早朝6時にナツに起こされました。
ご飯でもなく外に行きたいでもなく、マッサージのおねだりでした爆弾

マッサージの後は朝食です。
りるちゃん_090722.jpg
大欠伸でご挨拶のりるちゃん。

肝心の朝食は
朝食_090722.jpg
大好物のカボチャのスープで私はご機嫌です顔(イヒヒ)
どれも美味しかったです。

どど家代表の3ワンズは。
どど家2_090722.jpg
やっぱり朝だから眠いんでしょうかね〜眠い(睡眠)

ナツとりるちゃんは。
りる&ナツ_090723.jpg
微妙な距離の2ショットです。
やっぱり多頭飼いだと、家族でベッタリするんですね〜。

朝食後チェックアウトの準備をしてランで遊びます。
写真が多いので、特別編で・・・。
マネっこ_090722.jpg
ナツはアレックス君と電車ごっこ電車です。

そしてコギ族で記念写真
集合ハ真_090722.jpg
次回の約束をして宿を後にしました。

この後もりる家とうぇすと家と一緒です。
・・・というかナツ家が行きたいところに付き合ってもらったとも言うのかも^^;

写真はないので昨年の記事をリンクします。
PENNY LANEです。
今年3月に行った時はテレビで紹介された直後で全然買えなかったのに、今回はお目当てのパンも買えて大満足るんるん

その後これまた恒例の清流の里
清流の里_090723.jpg
ナツ家ワンパターンですふらふら

頼んだのも栃木しゃもつけそば
しゃも_090723.jpg
やっぱり美味しかった顔(笑)

その後パパとうりさんちのとうちゃんがコーヒーを飲みたいと意見が一致しドッグカフェへ移動。
ですが・・・どこもいっぱいふらふら
なのでガイドブックを見て片っ端から電話。
そんな甲斐もあって、空きがあるお店がありましたClap
ラリュール_090723.jpg
tigerさんのところで見たカフェラリュールです。
広々としてコーヒーも美味しかったようです。

ちなみに私は子供みたいですが、コーヒーもお茶も嫌いです。
ビールもダメです。苦いのがダメです。
あ・・・聞いてませんね顔(ペロッ)

そしてこのお店はトリミングもあるのですが、
アロマもマッサージも私が勉強した物と同じでビックリでした。

ナツ家が案内だったので予告通り道に迷い、珍道中となりましたが楽しかったです。
そして16時に解散しました。

午後は雨が降りましたが、午前中にワンズを放牧したのでお互い満喫できた2日目でした。
楽しかった_090722.jpg
楽しかったぁ〜るんるん

初めてのブログのお友達とのお泊り。
とっても楽しく過せました顔(笑)

旅行記は終わりますが。
ランでの写真があるので明日もちょっとお付き合いくださいませm(__)m

ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

那須旅行 '09夏 〜2〜

今日は雨でした。
まだ足を引きずるので、散歩なしにする理由にはちょうどよかったかも顔(ペロッ)
明日の日食はちゃんと見れるのかなぁ・・・?

続きです。
ラン&プールで遊んだ後はお楽しみの夕食レストラン
ナツ家はりる家とテーブル一緒で隣が空天雷家。
メニューはこちら。
090722夕食.gif
この他にデザートと飲み物がありました。

食事中のワンコたち。
空天雷_090722.jpg
空ちゃん・天ちゃん・雷君は仲良く食事中は静でした。

こんな光景も。
天雷_090722.jpg
雷君を枕にしてる天ちゃん。
かわいすぎです揺れるハート

ナツだけは・・・
ちょうだい_090722.jpg
お行儀が悪いです顔(ぷんっ)

その他にこんな物を注文してみました。
焼酎_090722.jpg
私達のテーブルは途中宴会状態。
りるままからお許しをもらったりるぱぱ。
ご機嫌で私達の水割りをせっせと作り、「こんな時だけ動作が速い」とりるままから指摘されてました顔(イヒヒ)

その間のりるちゃんとナツ。
ナツとりるちゃん_090722.jpg
不貞寝です顔(イヒヒ)

そんな仲ユキナちゃんとモナカちゃん。
ユキナちゃんとモナちゃん_090722.jpg
普段コギと暮らしてるユキナちゃん。
とっても優しいモナカちゃんが気に入ったようで、ナデナデしたり抱きついたり。
可愛かったですハートたち(複数ハート)

宴会状態になってしまったのですが、ペンションですので。
時間がきたら食堂から撤収ですバッド(下向き矢印)
りるちゃんとパパ_090722.jpg
最後はパパにりるちゃんが捕獲され。
でもりるちゃんもナツパパにスリスリしてました。

こうして夜は更けていきました。
オリーブ_090722.jpg
外にはカエルがたくさん。ナツは大興奮ダッシュ(走り出すさま)
クワガタとカブトムシを発見して大興奮のパパでした。
私は・・・どれも大嫌いで悲鳴をあげてました爆弾
ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

那須旅行 '09夏 〜1〜

ナツは今日も朝から足を引きずっていたので、病院に連れて行ってきました。
原因は舐めすぎでした。
左前足の肉球が赤くなってて痛かったみたいです。
塗り薬は普段以上に舐めてしまうので、1週間薬を飲んで様子見です。
骨とかに異常がなくてひと安心です。

那須旅行に行ってきました。
1日目は早く出て遊んでからペンションに行く予定でしたが。
目覚ましを2人ともセットし忘れ、起きたのが朝の10時40分がく〜(落胆した顔)
運転_090721.jpg
出発車(セダン)
急いで準備して出かけましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、ペンション直行で夕方に到着しました。
今回宿泊した宿はペンションオリーブ
このペンションは全ての部屋のバルコニーからドッグランに出ることが出来ます。
なので、着いてそうそうランで遊ぶことにダッシュ(走り出すさま)
やっと着いた_090721.jpg
やっと着いたよ〜
運転したのはパパなのにね〜顔(チラッ)

一息ついたところで大家族が遊んでました。
どど家です。
今回ペンションを貸切にしたいたところを誘っていただきました。
どど家1_090721.jpg
コギ左アレックス君・右レジーナちゃん
キャバちゃんチームあまり写ってなくてごめんなさいm(__)m

どど家はコギ2頭・キャバリア4頭の大家族
どど家2_090721.jpg
キャバちゃんチームはマロン君とジェンナちゃん夫婦の子供達のハナちゃんとグラッセ君。
遊ぶ時も一緒に遊んでて、仲のよさにビックリでした揺れるハート

そしてうぇすとの空ちゃん・天ちゃん・雷君です。
空ちゃん_090721.jpg
写真は空ちゃん。
3ショットは後程出てきます。

そして美人のりるちゃん
りるちゃん0_090721.jpg
今回はブログ初期から付き合いのあるメンバーです。
同じブログポータルのアセラで繋がってました。

そしてナツは・・・
なでなで_090721.jpg
やっぱこれに限るわよね〜
りるままさんやどどさんに甘えてました。

ほぼゴロゴロしてましたが、一応走りました。
ナツ走る1_090721.jpg
やる時はやるのよ

後ろ足が気になった私達ですが。
ナツ走る2_090721.jpg
だいじょぶだいじょぶ〜ダッシュ(走り出すさま)
少しばかり走ってました。

でも走った後は。
ナツ疲れた_090721.jpg
疲れた〜バッド(下向き矢印)
とゲレゲレです。
この後同じ場所でゲレゲレしていた空ちゃん。
ミミズらしき生物がいたみたいです顔(なに〜)

この後楽しみにしていた場所へ移動です。
涼しげに余裕のりるちゃん
りるちゃん3_090721.jpg
那須といってもムシムシした日。

でも泳ぐのは嫌いみたいです。
りるちゃん怖い_090721.jpg
このプールはスロープで深くなっていってて、途中から深水1mです。

毛むくじゃらの子達は暑いらしいです。
モナちゃんプール_090721.jpg
サモエドのモナカちゃん。
このふわふわのモナカちゃんに私は釘付けでした。
何度となく帰ろうとするパパさん達の手をすり抜けてはプールに入ります。
動画で聞けますが、切ない声を出して短足コギ族たちをプールに呼んでました。

ナツは。
余裕_090721.jpg
ナツは泳げるのよ。

深水1mの位置の端から端まで泳いでました。

雷君コーチの元飄々とした表情で3・4回泳いでました。
写真はないですが、天ちゃんは「私絶対入らない犬(泣)」と隅で小さくなっていたのが印象的でした。

最初は浅いところだけで泳がせてましたが、余裕の表情になってきたので深いところに連れて行ったところ、普通に泳いでたので私達もビックリ。
温泉で鍛えた効果があったようです顔(イヒヒ)
今回は泳いだことが原因で足が悪くなったかと思いましたが、聞いてみたところ「泳いでも大丈夫ですよ」との返事を頂きました。

最後に拭こうと思ってタオルを掛けたら、自分でこんな格好に。
タオル_090721.jpg
乾かす時は寝るのよ
この場所にはドライヤーがなかったので拭くだけで勘弁していただきました。

この後夕食ですが続きます。
ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休。

明日で終わりですね。
ナツ家はちょっとだけ遠出してきました。
ミニスカート_090721.jpg
ミニスカでワカメちゃん状態です顔(イヒヒ)
れがままさん・・・これでどうかしら?

そして旅先では。
泳いだ_090721.jpg
大雨だったのよ・・・
またウソばっかリ顔(チラッ)
雨は降ってましたが、しっかりと遊べました。
詳しくはまた後日。
ご一緒した皆様 ありがとうございましたm(__)m

ナツは遊びすぎで前足が痛いみたいです。
明日病院に行く予定です。
全然走らないのに何で弱いんだろう・・・ふらふら

ニックネーム ナツママ at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

軽井沢 2日目

今日は久しぶりに晴れました。
やっとのんびりお散歩に行けました犬(足)
明日は最高気温28℃とか・・・ふらふら

さて。軽井沢の続きです。
5月5日。
雨の予報も出てましたが、軽井沢は夕方からという予報だったので雨からは免れました。
おはよう_090508.jpg
おはよう

起きたらトイレに行きたいナツ。
朝だよ_090508.jpg
パパ起きて〜
外出先では室内では出来ないので必死に起こそうとします。
数年前に1度だけ我慢の限界でトイレシートにしたことあるんですけど、落ち着かないみたいです・・・

朝食です。
朝食_090508.jpg
和食か洋食かを前日に選べます。
パン好きなパパはもちろん洋食で、大好きなクロワッサンが出て嬉しそうでした。

宿を後にして旧軽井沢へ向かい、軽井沢銀座をブラブラしました。
チャーチストリートをブラブラしてるとこんな物が。
タムケン_090508.jpg
タムナツです。

そして天津ナツ顔(イヒヒ)
天津_090508.jpg
アルトオモイマス
やっぱりやっちゃいますよね顔(ペロッ)

昼食は毎年恒例の川上庵です。
ワンコはテラスOKなのでお昼は必ず待ちます。
宇宙犬_090508.jpg
待ちの間にやっぱり遊ばれます。
でも・・・美味しい物を舞ってると思うと笑顔になるんです。
残念ながらナツは水が出てくるだけで、食べられませんが。

待ちに待った蕎麦です。
蕎麦_090509.gif
今年は寒かったので温かい蕎麦にしてみました。
豆腐3種盛と天ぷらそばと鴨煮込み蕎麦で、美味しかったです。

今回は毎年行ってる「あむ〜る」というお店が休業中で残念でした。
今年でマイカップがもらえるはずだったんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)

お蕎麦を食べた後は〆のデザートです。
フトクリーム_090508.jpg
ハチミツバニラソフトです。
商店街には色々なソフトクリームがありますが、今年はハチミツバニラにしてみました。
ナツも美味しかったみたいです^^;

ガチャピンのお洋服や、お土産などを買って3時過ぎに軽井沢を出発しました。
帰り_090508.jpg
渋滞にも多少嵌まりましたが、あまり遅くなることなく帰れました。
ナツは爆睡で、埼玉県内に入るころには雨が降ってきました。

毎年2日目は雨だったのですが、今回は何とかセーフ。
楽しいGWになりました犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

軽井沢 1日目-2

今日も雨でしたね。
さすがに散歩に行こうとするも、雨だというのがバレて逃げられましたふらふら

昨日の続きです。
チェックインの時間が過ぎたので、ペンションへ移動です。
今回泊まったのは花闊歩さんです。
肝心の写真がないのですが・・・^^;

オーナーは横浜の老舗レストラン出身ということで、料理は美味しかったです。
夕食_090507.gif
例のごとく・・・食べかけが多いですふらふら
そして何よりもバービールの種類が豊富なのが嬉しかったです顔(ペロッ)

おあずけ状態のナツは
いいニホイ_090507.jpg
ニホイだけ堪能です犬(泣)

そしてそして・・・1番の楽しみは。
夏ちゃん_090507.jpg
夏ちゃんに会うことです。

食後落ち着いてからオーナーさんが夏ちゃんを連れてきてくれました。
wナツ_090507.jpg
ナツ&夏ちゃんの対面でするんるん

ナツ同士のご挨拶もちゃんとできましたが。
ナツです_090507.jpg
どちらも「ナツ」なので呼ぶとどっちも反応するのです。
うちのナツは何で私をなでなでしないのよ〜と夏ちゃんを呼んで撫でるとフンガーフンガーとオーナーさんにベタ付いてましたふらふら

もちろん呼ぶと同時に・・・
wナツ2_090507.jpg
振り向きます顔(イヒヒ)

焼きもちを焼きすぎたナツは。
勝手にどうぞ_090507.jpg
勝手にどうぞ犬(怒)
最後はふてくされてしまう始末でした。

可愛くて人大好きの夏ちゃんでしたるんるん

この後オチャケを再び頂き、パパとオーナーは同じ車好きということで話が盛り上がり、夜は更けていきました。

明日で終わります。

ニックネーム ナツママ at 23:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢 1日目-1

3日の夜に何時に出ようか話をしてたら。
パパが夕食時に「毎日4時まで起きてるなら行けるよな」というので。
急いで準備してお風呂に入って1時過ぎに出発しました。
ガソリン入れたり色々してたので、出発できたのは1時半くらいだと思います。
そして碓氷軽井沢ICの前の横川で寝ることに。
3時です_090506.jpg
3時ですよ。
無事に夜逃げできましたよ犬(笑)

・・・夜食でも食べますよ
ということでナツは車でお留守番で、夜中に蕎麦を食べました^^;

そして起床は8時。
その時点で軽井沢へ向かう道は渋滞でした爆弾
軽井沢のアウトレットへ行きました。
お買い物ですよ_090506.jpg
ママ達だけお買い物なのよ。

特にめぼしい物もなく、殆ど買い物もしませんでした。
ランチは「茶寮」スパイシーカレーセットです。
スパイシーカレー_090506.jpg
普通に美味しかったです。
ワンコが入れるお店は少ないので、混む前に行くのがお勧めです。

そして、芝生の広場はワンコは入ってはいけないのですが、
もう一つワンコOKの芝生の場所が。
走る_090506.jpg
走ったり〜

飛ぶ_090506.jpg
飛んだり〜

笑ったり〜
笑う_090506.jpg
ラジバンダリ犬(笑)

最後の笑顔写真は浅間牧場茶屋に寄って丘を登ってみました。
年賀状用の写真も撮ってきましたるんるん

この後チェックインの時間になったので、宿へ向かいました。
続きはまた明日。

ニックネーム ナツママ at 02:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ナツナス旅行 〜最終回〜

2日目は朝食の大量のパンを持ち帰り、さらにペンション向かいのベーカリー「ペニーレイン」で買い込みました。
でも・・・前日にテレビで紹介されたらしく、お店に行ったらほぼ品切れ状態。
ペニーレイン_090402.jpg
1番人気のある「ブルーベリーブレッド」を予約して、焼きあがり時間までお出かけです。

行ったのは「アジアン・オールド・バザール」
うし_090402.jpg
ネパール・バリ・ベトナムのアジアン雑貨が揃ってます。
ワンコ達は店内不可なので外でお留守番です。

その後予約したパンを取りに戻り、お昼を食べに向かいました。
朝食が大量だった為、さっぱりした物が食べたくて。
しゃも蕎麦_090401.jpg
しゃも蕎麦を食べに行きました。
行ったのは「清流の里」です。

ワンコ連れは外で寒かったですが、美味しかったです。
ここは釣堀があるので、お魚を見に行って見ました。
お魚_090402.jpg
パパ食べたいから取って〜な感じです。

そして魚に興味津々でした。
美味しそう_090402.jpg
美味しいのかなぁ?

そして美味しいお水もあります。
ナツ用にペットボトルに入れて持ち帰りですが。
水のみ中_090401.jpg
ペットボトルから直飲み中。
ナツはペットボトルが何故か嫌いで直接飲むことはなかったのですが。
この時はすぐに飲んでました。

お外って気持ちいいね〜
気持ちいい_090402.jpg
え・・・寒かったですけど^^;

満腹になったところで、渋滞になる前に岐路に向かいました。

那須旅行記お終いです。
長々とお付き合頂き、ありがとうございました。

ナツ家・・・5月に軽井沢。
7月にまた那須に行く予定です。

ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ナツナス旅行 〜3〜

今日から4月ですね。
会社にも今日から新入社員が1人だけ入ってきました。

さて・・・なかなか進みませんが、
夕食&朝食編です。
サラダと前菜の写真&魚料理の写真を撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
夕食0401.gif
かなりのボリュームです。
内容は・・・
前菜・サラダ・スープ・肉料理・魚料理・ライス&メイン・デザート
肉料理と魚料理の後にさらにメインがあるのでかなり体重増加の可能性が大です顔(ペロッ)

ワンコ達は。
ミアちょうだい_090401.jpg
ミアちゃんも欲しそうに見てました。

ビリーは。
ビリー食事中_090401.jpg
もらえないので寝てます眠い(睡眠)

そしてナツは・・・
ちょうだい_090401.jpg
あたしはもらえないの犬(泣)
パパの腕にアゴを乗せてナツはすごい顔で見てます。

もちろんワンコたちにも食事を頼みました。
早く_090401.jpg
早くちょうだ〜いたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ワンコご飯です。
ナツ飯_090331.jpg
鶏のテリーヌと野菜のポトフです。
ホントはもっと綺麗に出てくるのですが。
ナツは野菜は小さくしないと食べないので、ごちゃ混ぜになってます^^;

小さいサイズでも1食にしては多いので、朝の分は残して取っておいてもらえます。

そして朝食です。
朝ごはんだよ_090401.jpg
朝ごはんだよ〜

朝からボリューム満点です。
朝食0401.gif
前日夜遅くまでオチャケを飲んでいて寝不足のナツ家。
なのにしっかり食べちゃいましたけど^^;

ナツもしっかり昨日の残りを頂いてました犬(笑)

この日は夜と朝は雪が降ってて寒かったです。

2日目に続きます。

ニックネーム ナツママ at 22:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ナツナス旅行 〜2〜

明日から4月ですね。
でも桜はこちらはまだですバッド(下向き矢印)
今週後半が身頃みたいです。

さて続きです。
アウトレットで一通りお買い物をして、宿泊先のイマジンドックスへ向かいました。
ですが・・・今回全然写真を撮らずふらふら
牛柄コーギーの姫ちゃんの写真もなかったもうやだ〜(悲しい顔)
宿泊先の詳細については前回の記事をご覧下さい。
宿について前回行った時にはいなかった可愛い子がいました。
JP_090331.jpg
2ヶ月のグレートデンの男の子。

大きくなったらこうなります。
グレートデン_090331.jpg
色は違いますよ顔(イヒヒ)

ワンコたちと遊んだ後はナツ達とランで遊びます。
ミア枝_090330.jpg
ミアちゃんはナツと同じく枝がお好きなようでした。

ビリー君も楽しそうでした。
ランビリー_090330.jpg

ブレブレ写真しかないけど
ランナツ_090330.jpg
ナツも楽しそうでした。

最後に走るナツです。

今思うと最後に座ってるのは足が痛かったからみたいです。
この後変な歩き方になり抱っこしてランを撤収しましたバッド(下向き矢印)

この後は夕食ですが、続きます^^;
ニックネーム ナツママ at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする