2011年12月23日

全館点灯

23日は夕方病院へ行ってきました。
多分今年最後の診察です。

この日はワクチン・唾液採取・腫瘍の検査の為3回針を刺しました。
腫瘍といっても、小さな出来物みたいな物です。
専門の機関へ送るために一部分を取ってきました。
ちょうど一年前も背中に大きなしこりが見つかって、見てもらってました。
その時は結果が来る頃にはなくなってたので、今回のは小さいし、自然となくなるといいなと・・・。

唾液腺は来年にまた手術をするか決断をしなくてはなりません。
こちらはまだまだ様子見です。


さて、12月22日はみなとみらい地区のビルの全館点灯の日でした。
111223_2.jpg
毎年12月22日は全館点灯です。

ナツも一緒に。
111223_1.jpg
暗い中一緒に撮るのは難しいですけど。


角度を変えるとハートに点灯しているビルも。
111223_4.jpg


イルカとナツ。
111223_3.jpg
これまた暗いけど、ナツなりにポーズ取ったみたいです。

ニックネーム ナツママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ランチとお散歩。

先日元町へランチに行きました。

ナツにはないのは分かってるんですが。
110128_2.jpg

隣のテーブルでオヤツを食べてるワンコをガン見です。


そして私達のホットサンド。
110128_1.jpg
タラモサンドとBLTサンド。

そしてパンの耳のおすそ分け。
110128_3.jpg
早く欲しいです。


その後港が見える丘公園の近くの公園まで。
110128_5.jpg
この日はボールで遊んでましたが、すぐに飽きてしまい。

ボールを口から放り出して一人で爆走してました。
110128_4.jpg

数分後。
110128_6.jpg
もう疲れました。
私も一緒に走るので少しで助かりますが。


最近体重が増えたナツを久しぶりに走らせた1日でした。
平日の散歩は寒いらしく、なんとか早く帰ろうと日々頑張ってます。

その後ホームセンターに行って爪を切って帰りました。
ニックネーム ナツママ at 01:13| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

元町散歩

また寒いですね。
今会社を出たパパからメールが来て、パパがいる地方は雪が降りそうな寒さのようです。
でも、明日はまた暖かいんですよね。

昨日はスペアリブに後ろ髪を惹かれつつ、近場の元町のいつものお店にランチしに行きましたレストラン100412_03.jpg
先日ルーカイママさんガールズトークランチしたお店です。
今回はナツも一緒だったのでテラス席でした。

美味しいランチをした後はパパと私はお買いもの。
100412_02.jpg

途中ハマ散歩の時にワッチョンが写真を撮ってた赤い椅子で、外人の子供たちが写真を撮ってました。
外人の子ってホントに可愛くて絵になります揺れるハート

そしてあるお店の庭に可愛い花壇がかわいい
100412_01.jpg


そしてベンチを見つけては勝手に座ります。
100412_04.jpg


パパがショッピング中にはお店に入りたくて、ちょっとずつ昇ってました。
100412_05.jpg


そして、途中で私はパパとナツと別れて電車で西千葉へ。
パパと二人っきりのナツ・・・。
100412_06.jpg
私がいなくてもかなり楽しそうだなぁ顔(チラッ)


最後の桜も堪能しつつお散歩してきました犬(足)
100412_07.jpg
ニックネーム ナツママ at 22:08| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

サービスデー?

今週はパパも土曜日がお休みでした。
午前中は腰痛で病院でしたけど。
その帰りに買ってきてくれました。
テキサス_100130.jpg
テキサスバーガー
夜だといつも予定数終了で朝は10時半から販売だったので買えず。
やっと食べられました。
肉肉しくて美味しかったです。

さて、今日は明るい時間にパパがいたので、ナツサービスでロングお散歩です。
休憩_100130.jpg
やっぱり休憩は必要よね。
ちょっと高いところを見つけては休憩です。

私達はコーヒーの美味しいお店で休憩でしたけどね顔(ペロッ)
cake_100130.jpg
目がすごいことになってますが食べられません。

私はコーヒーが苦手なのでオレンジジュースでした^^;
もらえない_100130.jpg
コーヒー嫌いなのにコーヒー専門のお店ってどうよ?
ケーキがあるならいいんですよ。

最後は私達の買い物に付き合い。
wait_100130.jpg

青江美奈さんの看板と写真を撮り。
青江美奈_100130.jpg
パパ達に付き合うのも疲れるよ。
ナツがサービスした1日でした顔(イヒヒ)

さて、これから一仕事バッド(下向き矢印)
明日締め切りの文書を仕上げなきゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ナツママ at 21:09| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お仕事の後は

先日も書きましたが、日曜日はボランティアの日でした。
反省会_091013.jpg
今日も頑張った・・・
9.4sを抱っこした私の方が疲れたと思いますが。
終了後パパの膝で休憩するナツです。

その後お仕事だけで帰るのもいい天気なのにもったいないのでお散歩に行きました。
といっても、いつものコースですけど顔(ペロッ)
サカナ_091013.jpg
あれは・・・

小魚を見つけたようです。
川_091013.jpg
晩ご飯のおかずになりそうですねるんるん
なりませんよ。

その後サービスでナツに先導させ、行きたい通りに歩かせてみたら。
家の近所の公園に着きました。
休憩_091013.jpg
で、結局休憩眠い(睡眠)
晴れの日は外で寝ると気持ちいいのよね眠い(睡眠)
この日は休憩後さらに先導させてみると、満足だったようで家に到着しました。

その日の気分でコースが変わるのですが、どのコースも休憩ばかりになりますふらふら
まぁ本人は楽しんだみたいでよかったですけどね^^;
ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ナツ祭り

今日は晴れてて暑かったです。
私は午後はアロマの教室に自転車で行ったのですが、焼けた気がしますふらふら
片道10分なんだけどな・・・。

もちろんナツは夜にならないと外に出られません。
ということで夜散歩です。
お祭り_090725.jpg
徒歩1分の場所にある公園でお祭りが開催されていました。
パパが仕事から帰ってきてからちょっと行ってきました。

お友達?
お友達_090725.jpg
興味津々ですが、動き出すと逃げてました顔(イヒヒ)

私達はカレーを食べました。
カレー1_090725.jpg
おいしそう〜たらーっ(汗)

もちろんナツは見るだけです。
カレー2_090725.jpg
食べられないことを知ってるナツは必死で見ないフリです顔(ペロッ)

この後散策しましたが、ほぼ毎日利用する公園。
今日はとっても美味しい匂いのする公園だったようで下ばかり見てました。
お祭りが終わった後の落し物が怖いですふらふら

最後は盆踊りを見学。
盆踊り_090725.jpg
ここに住んで6年になりますが、いつも何かの予定がと重なってて。
初めて出かけました。


ニックネーム ナツママ at 23:12| Comment(26) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

お留守番だった日は・・・。

昨日は久しぶりにパパの土曜日お休みの日。
でも・・・ナツをお留守番させて私とパパはお中元&お買い物に行ってきました。

涼しくなってからパパと3人で2駅分(往復)の距離のお散歩です犬(足)
1駅分歩いたところで・・・
病院だよ_090704.jpg
病院です。
フィラリアのオヤツと身体チェックをしてもらいました。
まとめて買うよりこまめに買った方が、身体チェックを無料でやってもらえるのでお徳かも^^;

ついでに大嫌いの犬(泣)
爪きり_090704.jpg
爪きりです。

今回はナツが大好きの先生が担当だったので、パパが見てるのにスキスキアピールハートたち(複数ハート)でした。

トリマーさんに代わってからはテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
変わりすぎの態度でした^^;

その後1時間半ほど歩いて、途中でナツは休憩。
私達は夕食を食べ。
合計2時間半のお散歩は終了しました。

ナツもだけど私達も久しぶりに歩きました。
いつもは1駅だけど、たまにはお互いの健康のためにいいかもねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナツママ at 01:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

締めはやっぱり・・・

先週の土曜日。
久しぶりにゆっくり出来たお休みでした。
天気が良かったのでナツと今年最後のお花見に行ってきました。
・・・といっても葉桜ですけどね顔(ペロッ)

今年の締めも。
真ん中_090413.jpg
桜乗せです顔(イヒヒ)

ちょっとバージョンアップして。
髪飾り_090413.jpg
髪飾り風にしてみました。

この写真が撮りたくてお散歩に出たようなものかも。
このポーズでちょっとだけ囲まれたナツ。
気にせず笑顔で決めてくれましたるんるん

ニックネーム ナツママ at 23:11| Comment(32) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

夜桜

旅行・マザー牧場・・・とお出かけネタが続いてました。

なので、1週間前のお話です。
もう既に散り始めてますが、1週間前はもうちょっとって感じの桜でした桜
お散歩コースで桜祭りをやっていたので、お散歩がてら行きました。
花見だよ_090411.jpg
お花見だよるんるん
露店も出てたので、食べ物が落ちてないかパトロールしながら歩いてました。
何も落ちてませんでしたが、ナツにとってはお宝ロードのようした^^;
抱っこ_090411.jpg
でも、歩くのが遅くなるので途中で抱っこです。

金魚すくいですごい人発見目
金魚すくい_090411.jpg
破れてるのにたくさんたくさん取ってました。

途中で腹ごしらえも。
ちょうだい。_090411.jpg
ナツはご飯前だったので欲しそうでしたが、あげるわけにもいかず。
おやつで我慢してもらいました顔(イヒヒ)

そして肝心な桜の写真カメラ
夜桜1_090411.jpg
夜桜2_090411.jpg
夜桜3_090411.jpg
人がいっぱいであまり撮れなかったなぁふらふら

まぁ桜はナツには関係ないようで・・・
おちり_090411.jpg
声をかけてくれる人たちにオチリを見てもらおうと頑張ってました顔(ペロッ)

ナツ的には平日に3人でお散歩できたのが楽しかったみたいでした。
楽しかったね_090411.jpg
楽しかったね犬(笑)
今年は時間がなく明るい時間のお花見は出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
明日はパパが仕事だからナツと2人で行こうかなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お散歩

今日は久しぶりの晴れ
そして明日からはまた雨雪の予報。
今日もしっかりお散歩に行きましたが、土曜日のお散歩は写真撮ってきたのを思い出しました^^;

先週も雨続きでお散歩不足・・・犬(泣)
なのでロングお散歩をして家をへ戻ろうとしたのですが・・・
帰り道、家の直前で猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
・・・・家を通り過ぎました爆弾
そして公園へGOexclamation
お友達がいると思ったのか、どうしても行きたかったみたいですが。
結局誰にも会うことも出来ず、トボトボ帰ることに。
ウマウマ?_090302.jpg
何かいいニホイがするよ

普段興味がないこの場所になぜか興味津々・・・
ウマウマ?2_090302.jpg
ウマウマがあるよるんるん
多分猫ちゃんのご飯だね〜。

ということで引きずって帰ってきました。
不作_090302.jpg
ママのケチ犬(笑)
野良猫ちゃんのご飯をナツは興味を示すので、油断禁物です顔(ぷんっ)
ニックネーム ナツママ at 01:03| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お散歩いけた〜

今日は午後から雨が止んで、何とかお散歩に行けました。
散歩は?_090225.jpg
今日はお散歩いける?
地面が濡れてるので、ちょっとだけ行くことに。

その前にお腹が隠れるお洋服を着て・・・
宇宙人_090225.jpg
以前りきままさんに作っていただいたお洋服で・・・
宇宙人の出来上がりです顔(イヒヒ)

フードつきのお洋服はついつい遊んでしまいます顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 22:17| Comment(25) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

夜のお散歩

パパの事故の件では色々と心配頂きありがとうございました。
幸い利き手ではなかったのですが、不自由してますが片手で器用に出来るように頑張ってます。
あ・・・私もサポートしてます^^;
ということで、今日は私達は映画を見に行きナツにはお留守番をしてもらいました。
なので夜のお散歩は3人で行きました犬(足)
休憩1_080914.jpg
パパと一緒でも休憩はしっかり。

そして、登れないベンチでもパパがいると登りたがります。
登りたい_080914.jpg
登りたいの

いつもと高いところも満足げ犬(笑)
登れた_080914.jpg
明日でお休みもおわり。
なんだかバタバタでした。

ニックネーム ナツママ at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ついてない・・・

最近夜の散歩の時間が雨のときが多いので、今日は朝も散歩しようと思って早起きしました。
そして準備をしていざ出発犬(足)と思ったら。
ママ何してんの?
仕事に行くのはママだけでしょ?
ナツは絶対行かないよ。
早くお留守番のおやつちょうだい・・・。

リードを着けようとしたら逃げる・・・そして台所の前で座り込み。
と言う態度だったのですもうやだ〜(悲しい顔)

やむなく1時間早く出社しましたよ。
そしたら更に爆弾メールが顔(泣)
仕事がもう1件増えました。

そして、夜のお散歩です。
雨が降ってないと花火です犬(泣)
大きな音が連続でなって・・・すぐに撤収する羽目に。
そんなわけには行かないので別コースのお散歩をすることに犬(足)

結局いつものベンチでまったりです
ここなら安全_080827.jpg
ここなら安全だね犬(笑)

なんだか疲れた1日でした^^;
ニックネーム ナツママ at 21:22| Comment(26) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

お散歩〜

今日は午前中に雨は止んで夜のお散歩はいけました。
ラッキーなことに花火もなく・・・。
でも私が残業だったので出遅れたのですが。
お友達とも遊べて満足そうでした。
あっつぅ〜_080630.jpg
土曜日の写真ですが。
満足な顔はいつもこんな感じ。

そしてスペシャルなことに、パパが夜2度目のお散歩に連れて行ってくれたんです。
ただいま_080630.jpg
ただいまぁ犬(笑)
パパとおデートよかったねぇ揺れるハート

明日から7月。
暑〜い季節になるんですね〜バッド(下向き矢印)

かわいいかわいいかわいいお知らせかわいいかわいいかわいい

少しの間、皆さんに知ってもらいたいので
のりぞーさんの「ワンコについて」の記事をリンクします。
ワンコの「破傷風」と「躾について」です。
ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

久しぶりのお散歩

皆様のおかげでナツは元気になりました。

今日はお散歩も10日ぶりにロング散歩に行ってきました犬(足)
いつものコースでベンチではなく菜の花を見つけたのでカメラ
菜の花_080411.jpg
やっぱりお外は楽しいなるんるん

そして桜のお花をのせてカメラ
桜の花_080411.jpg
指が映っちゃった・・・ふらふら

そして先週の日曜日。退院した直後の写真です。
桜〜_080406.jpg
最後のお花見です。

川がピンク色でした。
桜散る_080412.jpg
今年もお疲れ様るんるん
来年まで休んでね犬(笑)


明日はすいらんグリンパークにお出かけです。
雨が降るみたいだけど・・・晴れ男のパパのパワーに賭けようね犬(笑)
ナツは雨女だけど犬(泣)
ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ナツの勝ち!!

ここで写真撮るまでは動きませんよっ犬(怒)
動きませんっ_080223.jpg
もうしょうがないなぁ・・・。

じゃあ笑ってね。
あはっ_080223.jpg
アハッ。ナツの粘り勝ちるんるん

ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

モデル?

今日も調子が悪く、動き出したのは夕方からバッド(下向き矢印)
ナツはお散歩に行きたくて、寝てる私の顔を叩きに来ますふらふら
そして、文句も言い始めたのでお散歩に行くことに犬(足)

今日は歩け歩けコースへ。
フレキシブルリードでナツはわざと距離をおいて後から追いかけてくるのですが、今日は来ない?と思ったらベンチでニコニコ。
いつも写真撮ってるベンチなのでモデルのお仕事らしい・・・。
でも〜もう暗いし携帯しかもってないんだけど顔(汗)
くらい_080121.jpg
やっぱダメだよ〜

ということで補正しました。
明るい _080121.jpg
モデルなのにカメラ目線じゃないし。

横顔美人なのよ犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:37| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

楽しいお散歩・・・のはずだったのに。

ナツです犬(笑)
今日はママがお休みるんるん
朝も気持ちよく日陰ぼっこ晴れ
日陰_080119.jpg
気持ちよかったぁ犬(笑)

お散歩も明るい時に連れて行ってくれたの犬(足)
でもね・・・いつもと違うコースでなんだかいやな予感・・・。
何?この建物の中?
あれ?知らないお姉さんが来たよ。
助けて_080119.jpg
爪切られちゃったよ犬(泣)
来週の水曜日にナデナデランドに行くんだって。
(ボランティアです)
爪きり終わったあともお姉さんに「撫でて〜帰りたくないよ〜」って甘えたら沢山撫で撫でしてもらえたんだ。
ママに引っ張られて帰ってきたけど犬(怒)

その後のお散歩はテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
知らないワンコにワンワンされたからワンワンしたら口つかまれて怒られたし犬(泣)

でも誰もいない公園に連れてきてもらったよ。
ママは走るの遅いからゼイゼイ言ってたけど、沢山走って気持ちよかったぁダッシュ(走り出すさま)
黄昏_080119.jpg
最後は帰りたくないってボイコットるんるん
明日はパパと朝からおデート揺れるハート
助手席にはママがいないからナツ一人で寝れるんだ眠い(睡眠)


ニックネーム ナツママ at 22:47| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日の出来事 (長いです)

今日はお仕事お休みの日手(チョキ)
なのでゆっくりのんびりするつもりだったのですが晴れだったのでナツは朝から恒例の日向ぼっこ。
日向ぼっこ070119.JPG
いつもと角度と違うのでオチリが大きく見えます顔(イヒヒ)

そしてお昼ご飯を食べて
まいう〜070119.jpg


そして、今日の夜のお散歩はプフィちゃんと一緒じゃないし、夕方の公園はオヤツもらっちゃうので、いつもと違う清水ヶ丘公園に行くことにしました。
そして、その公園は私はひとりで行くのは初めて。
しかも、2年ぶりに行くので方向音痴なので心配でしたが何とかいけました。
その途中踏切を渡ったのですが、ナツは電車にビックリ。
写真を撮るなんて出来ませんでした顔(汗)
清水ヶ丘階段.jpg
長い階段をナツは調子よく登りましたが、私はゼイゼイいいながらナツに引っ張られて行きました顔(泣)

そして、公園の写真・・・。
肝心なのを撮ってない顔(なに〜)
この公園はドラマのロケでよく使われていて、有名なドラマでは「僕の生きる道」で使われてました。
清水ヶ丘公園.jpg
この木が有名だそうです。

でも、遊ぶスペースがあまりなく広い公園をぐるっと1周して帰ることに。

帰りはまたしてもよくロケに使われてるトンネルを通りました。
大穴讖道1.jpg
大穴讖道2.jpg
このトンネルの中をドラマ「アンフェア」で篠原涼子が歩いていたらしいです。

帰りは階段ではなく坂道を下って高架下の公園を発見exclamation
高架下公園.jpg
今度は小雨の時はここに来てみようかしら目

そして今度はトンネルの上を電車が犬(怒)
電ヤ怖い.jpg
固まってました。

そして帰り道歩道橋を昇って降りようとしたら・・・。
休憩中070119.jpg
疲れたらしいふらふら

その後はいつもの公園を通ってお友達と走って帰ってきました。
2時間の長いお散歩になってしまいました。
そして、帰ってからのオヤツ
氷まいう〜070119.jpg
「氷」です。
カロリーがないので家では顔(ペロッ)オヤツに氷を上げることが多いのです顔(ペロッ)

今日は沢山お散歩満喫しまたのでナツオと爆睡です。
疲れた070119.jpg

毎週金曜のお散歩はこのコースにしようかな。
2時間のお散歩と坂道。
いいダイエットになりそう顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

今日はお休みわーい(嬉しい顔)

犬(足)今日は私はお休みの日。
いいお天気晴れだったので午前中もお散歩に行きました犬(足)
でも、久しぶりに行ったらやっぱり歩かない。
お散歩はオヤツが沢山食べれるところに行くことだと思っているらしいがく〜(落胆した顔)
後は信号で「青だよ」っていうと渡ってもいいということもわかっているようです。

これは一休み中。
ひと休み.jpg

なぜかドアップになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ドアップ.jpg

そして私は病院の日。
16時40分の予約だったのに17時に着いてしまいましたふらふら
なのにこんなものを撮ってしまいました。

横浜ランドマークタワーのクリスマスツリーです。
ランドのツリー2.jpgランドのツリー.jpg

携帯で撮ったので画像が悪いです。
しかも3階からだったのでアングルもいまいちがく〜(落胆した顔)
次回行った時にはデジカメ持って行こうるんるん

そして今日も先生との話が長引き、会社に行ってる時より遅い時間に家についてしまいました。
みんなが公園にいたので、家についてすぐに公園へダッシュ(走り出すさま)
滑り台してきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は帰ってすぐに寝ないで、満足そうに笑ってました犬(笑)
楽しかった♪.jpg

ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする