2007年11月25日

イヌリンピック −1−

今日は横浜・八景島シーパラダイスのイヌリンピックに行ってきました車(セダン)
そして今日はお友達と一緒でするんるん
楽狐虎狐のtigerさん(とらこちゃん)です犬(笑)
tigerさん2_071124.JPG

そして疲れ果てたナツは・・・
もう動けません_071124.JPG

この他にも色々行ったので、詳細は明日からアップしまするんるん

遠くから来てくれたtiger家さん。
1日付き合ってくれてありがとうございましたアリガト

ニックネーム ナツママ at 00:34| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

オフ会だよ〜 その2

オフ会続きです

まずはtigerさんとナツの2ショットと撮ろうと努力するも失敗ふらふら
tigerさんとナツ_071103.jpg
でもこんな貴重な2ショットもないかも顔(イヒヒ)

パパもtigerさんのおちりが気に入ったようです。
tigerさんのオチリ_071103.jpg
エロオヤジでゴメンネ〜顔(ペロッ)

そしてナツの親戚さんのてつ君
てつ君_071103.jpg
2ショットは実現せずもうやだ〜(悲しい顔)

その裏では実はこんなラブラブなことが。
ナツ&ダイちゃん_071103.jpg
お互いまんざらでも様子揺れるハート
ダイちゃんは飼育放棄をされ、さとちゃんのおうちで今は体重増加に励んでます。
ホントに人間大好きでかわいいのに・・・。
なぜそんな目に会ったのか・・・顔(泣)

そしてメインイベントののりぞーさんのコスプレ〜Clap
まずは集合写真カメラ
はじめ君ファミリー&ナツ_071102.jpg
翔ちゃんとはじめ君とあやめちゃんにナツもご一緒させていただきました。

そして蝶ネクタイで3ショット
コスプレ_071103.jpg
ホントは・・・翔ちゃんがサングラス頭にかけてたのにパパ撮ってないBad

そしてナツ一人でコスプレ
帽子をかぶって・・・
キャディナツ_071103.jpg
キャディー風顔(イヒヒ)

蝶ネクタイをリボンにして・・・
おリボンナツ_071103.jpg
似合うかしら〜

のりぞーさんお勧め後ろからのショット
おリボンナツ後ろ_071103.jpg

のりぞーさんコスプレ道具持って来て頂いてありがとうございましたm(__)m

そして会も終盤になり集合写真撮影
集合ハ真_071103.jpg

これじゃあ見えないので・・・
集合ハ真2_071103.jpg
抱っこしてたのは私です。
重かったぁ〜

そして最後にアジリレーでした。
私のいたチームは2回戦で敗退。
最初の走りです。

バテバテだったナツにしては走ったほうでした。
行きはパパを目掛けて走ってたのですがユーターンで私もバーを跳ばないと付いてこない・・・。

一応こんな感じで飛んでました。
飛んでるナツ_071103.jpg
練習中の写真です。
すっごい低かったので飛んでくれました。
高いときは断固拒否か避けるもうやだ〜(悲しい顔)
拒否して持ち上げて首吊り状態の子多かったです顔(汗)

その後はじゃんけん大会で何度もチャンスがあったのに・・・
じゃんけんが弱い私は何もゲットすることも出来ず爆弾
あり得ねー_071102.jpg
ありえない・・・・

こうしてオフ会は終了しました。

お気に入りでゲットした物。
コギ人形1.jpgコギ人形2.jpg
トライのコギの羊毛ヌイグルミです

もう一つ。
休憩_071103.jpg
首輪ととリードのセット
普段はハーネスを使っているのですが、実はボランティア慰問犬の適正試験があって・・・首輪とリードが条件なのです。
首輪は以前お散歩拒否の時に抜けて脱走し、チェーンも切ったことがあったのでハーネスにしてたのですが、今回買ってみました。

お店があって買い物が出来たり景品がもらえたり。
とっても楽しかったです。
次回は春だと思います
楽しそう・・・と思った方は会員登録して参加してね。
膿皮症ですが・・・
ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会だよ〜

お台場潮風公園で「東京コーギーズ」オフ会がありました。
今日はブログでコメントをいただいてるお友達を中心に紹介します。

まず最初に初対面なのにナツを見つけてくれた顔(笑)
tigerさん_071102.jpg
tigerさんでするんるん

そして「横浜こぎっち」でもお友達揺れるハート
ン君_071102.jpg
ワトソン君でするんるん


ナツの親戚さん揺れるハート
てつマロダイ_071102.jpg
コーギーのてつ君とMダックスのまろ君&ダイ君でするんるん

はじめましてのりんちゃん
りんちゃん_071102.jpg
小さい頃からずーっと見ててやっと会えたぁ。
ホントに可愛かったです顔(メロメロ)

そしてコスプレならのりぞーさん(私の中では顔(イヒヒ)
はじめ君あやめちゃん_071102.jpg
はじめ君&あやめちゃんです。

最後にサプライズで来てくれた
りるちゃん
りるちゃん_071102.jpg
10ヶ月ぶりぐらいだったけど、かわいかったぁ。


ここからは。
近所のお友達&はじめてあったコギちゃん達です。

ナツのことは大好きだけどナツは嫌い
御影ちゃん_071102.jpg
ご近所さんの御影君

そして・・・ここに遊びに来てる方で知っている人もいるはず
ちぇぺる君&ちゃど君_071103.jpg
みりんださんの「ちゃぺる君とちゃど君」です。

「カワイイ〜」の声はパピちゃんの特権
3ヶ月のコギちゃん_071102.jpg
3ヶ月のコギちゃんです。
大和君だそうです♪
(教えてくださった方々ありがとうございますm(__)m)

フラッフィーがきれいになびいてた・・・
マフィンちゃん_071103.jpg
マフィンちゃん

カワイイ目線をくれた
小麦ちゃん_071102.jpg
小麦ちゃん

素敵な笑顔のチャールズ君
チャールズ君_071102.jpg


そしてナツは・・・
楽しい_071102.jpg
楽しそうでした。

続きは明日です♪

帰りに・・・。
ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

お出かけだよん。

今日はお義母の家へお土産を届けに行ってきました車(セダン)
おばあちゃんと_071021.JPG
お婆ちゃんはナツにベッタリです犬(笑)

そして近所の公園で私と犬(足)
小さな公園なので誰もいなくてナツは、狂ったようにグルグル走り回って・・・私はロングリードにぐるぐる巻きにもうやだ〜(悲しい顔)

勝手に走った後は・・・
疲れた_071021.JPG
撃沈です眠い(睡眠)

そして帰りにホームセンターへお買い物。
お買い物ですよ_071021.JPG
可愛い〜のお客さんの声にご機嫌です犬(笑)

お店の中はハロウィン特集コーナーがあって記念写真
記念ハ真_071021.jpg
久しぶりの3人でのお出かけでしたるんるん

ニックネーム ナツママ at 00:36| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

お出かけ

ナツのお腹の心配していただいてありがとうございます。
チョコレートも少量だった為にお腹もよくなり、いたって元気です。
お騒がせしましたm(__)m
今日は昨日行けなかった「アンディカフェ」へナツの家族記念日をかねて予定通り行ってきました。
お昼に行く予定でしたが言ったのは夕方に。
そして・・・こまめちゃんのお出迎えでナツは大満足
こまめちゃんとナツ_070909.jpg
こまめちゃん大好き〜
こまめちゃんや他の店員さん達に甘えまくりハートたち(複数ハート)

ナツにはきな粉のスコーンを頼みました。
スコーン_070909.jpg

初めて食べるので興味津々
スコーンとナツ_070909.jpg
おいしそう〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
この後とっても美味しそうに食べてました。

そして私達は・・・
スパイシーペッパーカレー_070909.jpg
スパイシーペッパーカレーです。

イタリアンサンド。
イタリアンサンド_070909.jpg
生ハムとチーズがサンドしてあって美味しかったでするんるん

食べてる間にディナータイムになったので・・・
ガトーショコラ_070909.jpg
本日のおすすめデザートのガトーショコラ。

ナツもついでに食事を。
ワンバーグ_070909.jpg
ワンバーグポテトのソース。

いい匂いプンプンの前で待てです。
まだですか?_070909.jpg
早くして・・・犬(泣)

テーブルの下で隠れて食べてます。
ワンバーグ食べる_070909.jpg
ナツのだもん犬(笑)

大満足のお出かけだったようで。
楽しかった_070909.jpg
パパのカメラのモデルもニッコリでするんるん

ニックネーム ナツママ at 21:44| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今日のお楽しみ

今日はナツと私のお楽しみのためにビルのお休みずらしました顔(イヒヒ)
そしてパパも私たちの送迎のために仕事から帰ってきてくれました。
(ホントは事務所が出来たばかりで電話もネットの工事がまだで仕事にならないと言って家で仕事です)

お楽しみとは・・・アインちゃんのママさんのharuさんのアロマの講習会です。
今回はカフェ「アンジン」さんでワンコのマッサージの講習。
マッサージ大好きのナツにはピッタリの講習犬(笑)
本当は歩いていこうと思ってたのですが雨雷だったので、パパに送ってもらって助かりましたGood
で、到着して皆さんに挨拶〜だったのですが
雷_070515.JPG
雷で椅子の下にもぐってしまいました顔(汗)

ですがexclamation
ナツのもある?_070515.JPG
まずは人間用のランチ登場Clap
で、ナツも登場exclamation&question
チキンの匂いでナツは店中うろうろです顔(なに〜)

ランチです
ランチ_070515.JPG
サラダ・チキン・ナン・メロンのワンプレートランチ。
とっても美味しかったです顔(笑)

その時ナツは
チキン_070515.JPG
張り付きです。そしてヨダレがダラダラです。
パパの大好物の影響か、特にメロンには異常な反応でした。

ランチをウマウマした後はデザートです。
デザート_070515.jpg
ミルクレープ&アイスクリームでするんるん

これをウマウマしながら講習開始です。
今回のモデル犬&看板犬のリョウ君です。
リョウ君_070515.JPG
今回の受講のワンコは全部女の子。
ハーレムだったかなぁ顔(ペロッ)

haruさん&リョウ君をお手本にナツも。
たまらん_070515.JPG
気持ち良さそう・・・犬(笑)

講習後にはワンコたちにサプライズです。
ワンコケーキ_070515.JPG
美味しそうです。

<ウマウマ_070515.JPG
皆で分けて食べたのですが、ナツが一番沢山食べてたかも顔(え〜ん)

今日の参加者の皆さんです。
サファイアちゃん_070515.JPG
かわいいサファイヤちゃんかわいい

モコちゃん_070515.JPG
かわいいモコちゃんかわいい

ウニちゃん_070515.JPG
かわいいうにちゃんかわいい
ブレブレデごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

最後はモコちゃんと一緒にカメラ
モコちゃんとナツ_070515.JPG

そして土曜日もワンコ抜きの講習。
アロマ・・・はまってます顔(笑)

ナツの食いしん坊の写真出てます。
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ドッグラン?

今日は5月3日〜6日までの期間限定で開催の横浜ランドマークタワーの「ドッグヤードガーデン」がドッグランになるとの情報を聞いて、お友達と行ってきました。
その前にナツはしっかり日影ぼっこ
日向ぼっこ_070503.jpg
「お出かけだよ〜」で首傾げてます。

のんびりの私達は午後から出発車(セダン)
ホントは15分くらいでつく予定が「仮装行列」と日程がぶつかってしまい道路規制で迷路状態にもうやだ〜(悲しい顔)
1時間30分かかりました。
今日一緒に行ったのは・・・
プフィちゃん
プフィちゃん_070503.jpg

ワトソン君
ン君_070503.jpg
相変わらずイケメンです揺れるハート

そしてはじめましてのななちゃんです
ななちゃん_070503.jpg

ホントはプフィちゃんのお友達のりきちゃん(シーズー)もいたんだけど、カメラが撮れず残念ふらふら

そしてコギッチ集合です。
コギッチ集合070503.jpg
うまく撮れなかった・・・顔(汗)

で、それぞれ遊んでました。
セクハラ1_070503.jpg
ワトソン君ストーカー中顔(イヒヒ)

ナツも・・・
セクハラ2_070503.jpg
ストーカーになってました。

楽しい_070503.jpg
ナツは楽しかったらしくニコニコです犬(笑)

そしてワトソン君のパパと「どっちに入ってる?ゲーム」してました。
どっちかな_070503.jpg
ナツは短い手でタッチしてしっかり当ててました。

そして時間が来たらゲームタイム。
その前にディスクキャッチのデモンストレーションをやってました。

ビル風がすごい中、息もピッタリで投げ加減もやっぱりプロGood

その頃ナツは
みないふり_070503.jpg
ご休憩。

その後参加者で「待て」で時間を競うゲームをやったのですが・・・。
最後の2頭まで残ったナツ手(チョキ)
まだまだいけそうだったのに・・・マイクの声が聞き取れずもう終わりかと勘違いした私が「おいで」って言っちゃって爆弾むかっ(怒り)
素直にナツは来ちゃいました顔(え〜ん)
結局ナツは参加賞ウンチ袋100枚頂きました。

感想としては・・・。
大々的に宣伝してなかったせいもあるのか、ワンコも少なくコンクリートだし・・・環境的にいまいちでした。
でも、いつもの公園だと環境は良いけどリードを離したりあまり出来ないので、ナツは伸び伸びしてた気もします。

その証拠に
撃沈_070503.jpg
車に乗った瞬間爆睡でした。


最後に今日お付き合い頂いた・・・
ワトソン君ご一家様。 
遅れて本当にごめんなさい顔(汗)
これに懲りずにまた遊んでくださいね〜。

プフィちゃん&ママさん
ママさん風邪の中、お付き合い頂いてありがとうございました。
また遊んでくださいね〜。

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後にいっぱい遊んだよダッシュ(走り出すさま)

今日は朝起きたら嬉しいお知らせが。
うりさんからメールがきて「一緒に遊びませんか?」と。
もちろん「行きま〜するんるん」とお返事して行きましたよ〜車(セダン)
そして沢山遊びましたよダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
まずは空ちゃん
空ちゃん_061230.jpg
可愛かったですよ〜揺れるハート

そしてパパが2人をオヤツで釣って遊んでます顔(イヒヒ)
空ちゃんとナツ062130.jpg
この後空ちゃんがパパの手からオヤツを奪っていきましたわーい(嬉しい顔)

ナツは私達よりうりさんにナデナデされるのが気持ちいいみたいで、ずーっとうりさんにベタベタしてました。
きもちいぃ〜_061230.jpg
とっても気持ちよさそうでなかなか離れませんでした犬(笑)

パパ待って_061230.jpg
パパの後も追いかけてましたあせあせ(飛び散る汗)

ひと休み〜
疲れた〜061230.jpg

空ちゃん遊んでよ〜
遊んで〜-61230.jpg
なぜかずっとこのポーズでしたわーい(嬉しい顔)

そしてこの後レストラン&ショッピング
ショッピングは私達が行く予定だったのでうりさん達をお誘いしました。
飽きてきた.jpg
うちもうりさんちも色々買っちゃった顔(イヒヒ)
お子様達は飽きてきたみたい。

帰ってきた後は爆睡でした眠い(睡眠)
パパさん・うりさん・空ちゃんこちらこそ楽しい時間を過ごせました。
また一緒に遊びましょうね〜顔(笑)
昨日のチョコの話
ニックネーム ナツママ at 01:45| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お出かけ〜exclamation

今日は昨日予定していたはずのお出かけできました〜手(チョキ)
でも、予定の場所は変更。
というのもうりさんの空ちゃんの日記を見てたら八景島でイヌリンピックをやってるという記事を見て予定変更exclamation×2
ホントはパパは今日もまた朝遊びに行って帰ってきてから疲れたらしく今日も「お出かけやめてもいい〜?」といってきたのですが却下Bad
パパの実家に行ったついでによることに決定犬(笑)
久々のお出かけにルンルンでした犬(足)
そして、フリマのお店で(空ちゃんと同じお店)でお洋服を2着購入。
お店の人のサービスでバンダナをサービスでいただきましたわーい(嬉しい顔)

そして、その他にもボランティアのコーナーもあり、
やはり広島の件が大々的に取り上げられてました。
主人は見ると泣いてしまうので、私が一人で行ってきました。
殺処分に関するアンケートに答えて、ドッグパーク関係者の告発の署名用の用紙を頂いて来ました。
公園で40頭も集まるのでその時に飼い主さんにお願いをしようと思いまして・・・。
その間にナツはパパに写真を撮ってもらっていたようです。
若大将.jpg
パパ曰く海のそばで若大将風だそうです。
若大将ペロリン.jpg
そして、おやつを見てペロリの瞬間をパチリ。
そのあとは・・・
ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

イチゴ狩り

今日(昨日)は静岡へイチゴ狩りへ行って来ました。
今回は犬も一緒にビニールハウスに入れる「マルヨシ農園」さんへ
行って来てナツもイチゴを食べて満足してました。
その後は御殿場のアウトレットへ行ってお買い物。
もちろんナツにもパーカーを一着買いました。

?C?`?S?H?????P.jpg

?C?`?S?H?????Q.jpg

?C?`?S?H?????R.jpg

?C?`?S?H?????S.jpg

ニックネーム ナツママ at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする