2009年07月01日

象の鼻パーク

昨日まで暑かったと思ったら、また気温が下がりましたね。
土曜日から喉が痛くて、病院に行ったのですが。
今度は昨日から鼻水が止まりません。
風邪ひいたみたいです;_;

さて。
先日の更新から日が経ってしまいましたが。
続きです。

ベイ・クォーターを後にしてからM・M地区に移動しました。
赤レンガに車を止めたのですが、今開港150周年で開港博が開催されてます。
アースバルーンもラッキーるんるんなことに見れて写真を撮ったのですが。
パパ的に納得できなかったようで、消されてました顔(ぷんっ)
プリクラ_090629.jpg
変わりに?プリクラです顔(イヒヒ)
パパもナツも初プリクラだそうです。

そこから歩いて、先日オープンした象の鼻パークに行ってきました。
ピンク_090629.jpg
青_090629.jpg
・・・といってもこれまた全景の写真がないので。
通路のライトの写真のみ爆弾

なので鼻の先端についたところで記念撮影。
MM_090629.jpg
耳が消えかかってますが、ぶれてるせいだと思います。

この公園。
6月2日にオープンしたばかりとあって、ホントにキレイでした。
ワンコも決定です。
でも・・・キレイすぎてトイレをさせないようにするのに気を使いました。
別にダメと書かれているわけでもないですが、流す水も持っていたのですが。
それでもやっぱり私的にはダメでした。
芝生とか、やっぱり座って寛いでいるのをみると。
やっぱりキレイなのを保ちたいという風に思ってしまいました。
放置などのマナーの悪い人が現れないのを祈ります。

今回はカメラが残念な結果だったので。
近いうちにリベンジしてきますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナツママ at 00:28| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

暑かった日は。

今日は懸賞に当たって、箱根の温泉に行ってきました。
ですが、イモ洗い状態とはこのことですね。
プールもお風呂も人だらけであまり楽しめず・・・
ナツはお留守番で・・・
お互いあまり楽しくない1日でした。

そして
土曜日は暑かったですね。

昼間は私だけ習い事に行って、
ナツには夕方までのんびりしてもらいました。

そしてパパが仕事から帰ってきてから、ちょっとだけお出かけしました。
黒豆_090629.jpg
鼻だけ出てますけど・・・。

向かった先は。
横浜ベイクォーターです。
お買い物をするメインのフロアはワンコも歩いて決定です。

そして、抱っこの階もあります。
抱っこ_090629.jpg
バギーを持っていけば問題なのですが、急いで出かけたのでもって行きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして私達の買い物を済ませた後は。
evoldog Cafe & B.B.Qでバーベキューです。
帆立_090629.jpg
そしてこの時問題勃発。
カメラにカードが入れるのを忘れ、メモリー残量がないことをカメラさんに宣告されました顔(汗)
なので帆立の写真しか取れませんでした。

ここは海沿いなので、ホントは外でBBQを楽しみたかったのですが、外は予約がいっぱいでした。
美味しそう_090629.jpg
なので店内でした。

このお店は昼はドッグカフェ。
夜はバーベキューレストランです。
次回はドッグカフェの時に来てナツも一緒に食事をしたいと思います。
夜はワンコメニューがないそうです。

そして、色々なお店がテラスならペットOKなので。
一緒に行って色々な料理が食べられて。
記念日などに一緒に食事にこれそうです。
ワンコは見てるだけですけど・・・顔(ペロッ)

その後は別の場所に移動しました。
つづく。

コメ返し遅れてます。
すいません。
明日の昼休みあたりにはきっと・・・m(__)m
ニックネーム ナツママ at 01:38| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

お買い物

今日は予報どおり暑かったですね。
日向ぼっこ_090510.jpg
ナツは朝から外で日向ぼっこ。

日中は暑いので夕方からお出かけしました。
お買い物_090510.jpg
横浜のアウトレットでお買い物です。
ナツとパパは私の付き合ってただけかも顔(ペロッ)

水嫌いのナツも最近は水の傍まで近づけるようになりました。
クジラ_090510.jpg
自分から乗っかって歩いてたりしてました。

クジラ2_090510.jpg
これくらいは平気だよ
この裏は水が流れ出てるのですが、そちら側では逃げてました顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:55| Comment(27) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

コギ大集合 〜最終回〜

マザー牧場コギ大集合・・・最終回です。

運動会が終わりお腹がすいたところで、お昼を食べに行きました。
BBQを食べに行ったのですが混んでいてシモベの方に並んでいただき、その間パレードが行われていて憧れのアルパカさんを見ることが出来ました。
パレード.gif
でも・・・写真にはアルパカさんはいませんでしたバッド(下向き矢印)

パレードが終わったところで昼食の順番がきました。
昼食_090406.JPG
ジンギスカンです。
ジンギスカンが苦手が方にも牛等のお肉があるので大丈夫です。

テーブルが一緒だったtigerさんとチャッピー君。
とうもろこしが降ってきたようですが、ナツには運がなかったようです顔(ペロッ)
ご飯待ち_090408.JPG
とうもろこしじゃなくお肉が食べたいワンコたちです。

ワンコたちの鑑賞の下食事を終え、再びランへ行きます。
午後のラン1_090408.JPG
満腹じゃないワンコ達は午後も元気です。

tigerさんはボールを一生懸命運んでました。
ボール運び_090408.JPG
小さい身体で大きなボールを運んでます。
ナツはこの手のボールは恐がりますもうやだ〜(悲しい顔)

雷君は4ヶ月らしく遊んでました。
らい君_090408.JPG
ガジガジが楽しい時期です。

ナツは・・・
お昼寝_090408.JPG
私の膝の上でお昼寝です。

そんな時驚くような光景を見ることになります。
雷君ねんね_090408.JPG
雷君です。
はじめてみました目
もう可愛すぎですよっ揺れるハート
ランの中央でマジ寝のワンコ眠い(睡眠)
疲れたら寝る・・・子供の行動です顔(メロメロ)
これにはほぼ全員が囲って写真を撮ってもビクともせず充電してました。

その後自然と解散となり・・・
うまうま〜_090407.JPG
うまうまするよ〜
並んでる飼い主を待つワンコたち。
ドーナツとソフトクリームを食べて帰りました。
わさびん&蜈ちゃん_090408.JPG
パパを見つめる鱧ちゃんとわさびん。

ドーナツはワッチョンのママのお勧めでしたが、美味しくてお持ち返り分も購入しました。

そしてお土産を買って、最後にまた集合写真。
帰り_090408.JPG
渋滞にどっぷりつかる事もなく帰ることが出来ましたv^^

菜の花_090407.JPG
お花見会だったのに・・・菜の花の写真しか撮りませんでした爆弾
ニックネーム ナツママ at 01:01| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

コギ大集合 2

桜も散り始めましたね・・・。
今年は明るい時間帯の桜はあまり見に行けなくて。
パパと3人で夜桜見ながらお散歩しました犬(足)

そして続きです。
しっかり写真整理が出来てなくて・・・
まだ紹介してないお友達がいましたあせあせ(飛び散る汗)
りるちゃん_090407.JPG
りるちゃんです。
りるちゃんはいつも色っぽく見える女の子です揺れるハート

全員が揃ったところで自己紹介をしました。
ゥ己紹介_090407.JPG
それでもやっぱり覚えられませんでした爆弾

そしてミニ運動会。
最初はおやつ食いリレー(写真はありません)
さすがの食いしん坊ナツもぶら下がってる物は不審がって食べず。
でも・・・他の子が食べ残して落としたものは拾いに行ってましたけど爆弾

次にお玉リレー
お玉んいボールをれて落とさないように走ります。
お玉リレー_090407.JPG
意外に落ちなかったです。

そして待て来い競走。
ゴールにパパorママが待っていて抱っこして手を上げて早い人の勝利です。
待て来い_090407.JPG
この写真は決勝かな?
ナツは初戦敗退ですバッド(下向き矢印)

動画でもどうぞ。


そしてパパ・ママリレー
リレー_090407.JPG
ナツはパパチームとナツチームのハシゴで走りましたが、ママチームの勝利るんるん
(ハンディがありすぎだったかも顔(ペロッ)

ゲームが終わったところでお昼になったので、お弁当を作ってないナツ家は混んでいるのを覚悟でお肉を食べに行ったのでした。

明日に?つつきます。

ニックネーム ナツママ at 00:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

コギ大集合 1

今日はナツの病院でした。
最近また暖かくなってきたせいか、ちょっと悪くなってましたバッド(下向き矢印)
そして目の出来物も針を刺して取って来ました。
さっきまで血の涙が出てました犬(泣)

5日(日曜日)
千葉のマザー牧場にてコギっちが大集合しました。

昨日も書きましたが、ナツ家・・・景品や道具を持って行く担当だったのですが。
前日は夜まで講習会で、準備出来る時間がなく寝るのが遅くなり・・・。
本末転倒最悪の寝坊です顔(なに〜)
他にも遅れてる方がいて、助かりました顔(ペロッ)

ブログでいつも仲良くしてる方々にも会えました。
うり家の方々です。
うり家_090406.JPG
左から天ちゃん・雷君・空ちゃん
雷君は4ヶ月です。
ランで遊んでる最中にビックリ仰天なことをやってくれた雷君。
これは可愛すぎるので後程・・・。

今回誘ったtigerさん
taigerさん_090406.JPG
かわいい笑顔をありがとう。

そして私は抱っこさせてもらいました。
taigerさん抱っこ_090406.JPG
(写真提供tiger.kさん)
遊んでるところを持ち上げてしまいました。
軽々と持ち上がる小柄ちゃんです。

そしてシングルちゃん。
シングルちゃん09405.JPG
ホントはダブルちゃんがいるんだけど、ヒート後のためお休みでした。
シングルちゃんのお洋服ナツとおそろいで、ダブルママが作ってくれました。

一緒に写真です。
お揃い_090406.JPG
シングルちゃん振り返ってくれて可愛い〜〜揺れるハート
ナツも振り返って欲しかった・・・バッド(下向き矢印)

WINちゃんも来てくれました。
winちゃん_090406.JPG
かわいい子はすぐに抱っこですよ〜顔(イヒヒ)

2ショットも
winちゃんとナツ_090406.JPG
WINちゃんはナデナデするとウットリしてくれて
可愛いかった〜揺れるハート

そしてのりぞー家のはじめ君とあやめちゃん
のりぞー家_090406.JPG
久しぶりのご対面でしたるんるん
のりぞーさんお手製のお洋服を着てました。

そしてはじめ君。
おやつ食い競争後の空の容器をチェックし・・・
チェッ_090406.JPG
チェッって感じでした顔(イヒヒ)

そしてのりぞーさんに抱っこされるナツ。
抱っこ09405.JPG
うきゃーと喜んでますが・・・

その後  誘拐?顔(イヒヒ)
誘拐!?090405.JPG
のりぞーさん重いナツを抱っこしたままランの外へ出て行きました。
そして暴れましたふらふら
パパLOVEなので・・・。

そして焼きもちも全快でした。
焼きもち_090406.JPG
(tiger.kさん写真提供)
tigerさんを抱っこするパパを追いかけるナツです。
ナツは他の子に「可愛い〜」という言葉をかけると怒るんです。


その他にも
雲丹家_090406.JPG
わさびん&鱧ちゃん。

もなか君
もなか君_090406.JPG

キャンディーちゃん
キャンディーちゃん_090406.JPG
フワフワで女の子〜って感じのかわいい子でした^^

小町ちゃん
小町ちゃん_090406.JPG
1年ぶりの小町ちゃん。

小町君はルーク君?カイ君?どっちだろ?と遊んでました。
小町ちゃん&ガウガウルーク君_090406.JPG

祭りちゃんかな?
祭りちゃん_090406.JPG

はじめまして?のチャッピー君
チャッピー君_090406.JPG
お昼をご一緒させていただきました。

こうき家。
こうき家_090406.JPG
親子揃って可愛いです。

そしてママに甘える沙羅ちゃん・・・かな?
沙羅ちゃん_090406.JPG
ウットリ顔が可愛いです。

じゃんけんでお洋服をゲットしたりんちゃん
凛ちゃん_090406.JPG
とっても似合ってましたGood

この日仕切ってくれてたメイン幹事のワトソン君。(ワトソン家)
ワッチョン_090406.JPG
女の子のオチリを追いかけてる写真が多かったかも顔(ペロッ)
相変わらずイケメンでしたよ揺れるハート

長くなったので、今日はこの辺で。
続きはまた明日・・・多分^^;

ニックネーム ナツママ at 01:03| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今日は・・・

マザー牧場でコギ大集合でしたるんるん
集合ハ真090405.JPG
総勢26コギ。

この様子はまた明日。

ナツ家・・・幹事なのに寝坊しました爆弾
9時集合なのに出発したのは8時半でしたあせあせ(飛び散る汗)


ありがとう09405.JPG
笑ってごまかすしかないよね〜
・・・すいません。

参加された皆様・・・お疲れ様でしたm(__)m


ニックネーム ナツママ at 22:53| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ニューイヤーミーティング

カウンター60000ゲットは「ハニー&リッチ♪ほのぼの日記」のみゆさんでした。
おめでとうございますClap

昨日は車のイベントでお台場までお出かけでした。
お出かけです_090125.jpg
早くいこ〜
寝坊した私達はナツに起こされて急いで出発しました。

行った先は・・・
ミアちゃん_090125.jpg
ビリー_090125.jpg
ミアちゃんとビリー君がいる所です。

ミアちゃんはパパにベッタリ。
私のパパよ_090125.jpg
甘えん坊のミアちゃんです。

そこには
VIVI君_090125.jpg
なぜかオナベのナツを大好きなVIVI君

そしてはじめましてのロック君。
ロック君_090125.jpg
まだ7ヶ月だけど男前の予感がするイケメン君でした揺れるハート

そして7ちゃん(セッテちゃん)
セッテちゃん_090125.jpg
他にも7(セブン君)7(チル君)がいたのですが写真撮れなくてごめんなさい顔(汗)

放浪のたびに出てしまったパパなので、私だけで写真をあまり取ることが出来ずバッド(下向き矢印)
コギのオフ会じゃないのでしょうがないのですが^^;
コギだらけですよ_090125.jpg
でも7頭も集まりましたよるんるん

なでなで_090125.jpg
なでなで2_090125.jpg
なでなでランドです。

なでなで中_090125.jpg
ナツも満足そうで、写真も撮られまくりでした。

そしてここはお台場・・・この後はいつものコースですよいい気分(温泉)

ニックネーム ナツママ at 23:34| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

温泉で締めくくり。

明日から北海道の実家へ帰ります飛行機
冬の北海道は5年以上ぶり。
ナツは犬生初めて・・・。
サラサラの雪を体験してもらう予定です。
そして、明日からは北海道からアップする予定です。

そしてペット博の続きです。
お台場に行くならついでにナツの大掃除もひらめきと思い、またしても温泉に行きました。

今回はtigerさんにお付き合い頂きました。
綱吉の湯_081228.jpg
温泉よ〜いい気分(温泉)な2ワンです。

パパはナツと入る気満々で半ズボンを用意して着替えてました。
そしてナツはここにくるときはウキウキだったのですが、お風呂場に行こうとすると、前回の記憶が甦ったのか断固として入ろうとしませんでした犬(怒)
そして私は洗い係です。
何撮ってんの_081228.jpg
パパ何撮ってるのよ・・・と助けを求めます。

tigerさんも綺麗にしてます。
綺麗_081228.jpg常に逃走しようと考えるナツとは違って、おりこうにシャンポーしてました。

綺麗2_081228.jpg
もうちょっとお手柔らかにお願いします

洗ったあとは湯船につかります。
お風呂2_081228.jpg
前回とは違ってちょっとだけ余裕を見せてたナツです。

今回は今回は動画でどうぞ。
tiger.kさん撮影のナツの泳ぐ姿です。

うちは全然撮っていなかったので、改めて泳いでるのを見て感動しました。
最後は必死な顔してますけどね顔(イヒヒ)
前回はそのまま沈んで行ってましたから。

そして1度デッキにて休憩です。
がぶ飲み_081228.jpg
涼しいところに出てナツは水をガブのみです。

tigerさんは・・・
休憩_081228.jpg
元気いっぱいです。

そして甘えん坊な2ワン。
撫でて081228.jpg
同じ人に「撫でて〜」と行くようです。

涼んだ後は、もう一風呂。
いい湯だな_081228.jpg
温泉といえばやっぱりのタオルを乗せです。

入った後は、ドライヤーです。
乾かして_081228.jpg
ナツは疲れきってます^^;

一方tigerさんは。
乾かして2_081228.jpg
気持ち良さそう〜るんるん

そしてtiger.kさん撮影
助けて_081228.jpg
tiger家さんに助けを求めるナツ。
乾かし処の外からナツを激写していました。

ワンコの大掃除を終え、帰路に着きました。

そしてお風呂嫌いのナツですが。
家に帰ってからもナツはお風呂で足を洗わないと、断固として家の中には入らないので。
またそのままお風呂直行でしたいい気分(温泉)

ニックネーム ナツママ at 18:48| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ペット博

いよいよ今週で仕事も終わりです。
そして明日は休みです。
残り3日・・・早く終わらないかしら〜。

ということで昨日の続きです。
ペット博・・・もう何度もいってるのですが、毎回お楽しみなのはお友達に会うことです。
今回も約束していたのは・・・
tigerさん_081222.jpg
tigerさんです。

そしてまたまたワッチョンことワトソン君
ワッチョン_081222.jpg
今回もハーレムでウハウハでした。

そしてりるちゃん
リルちゃん_081222.jpg
美人さんのりるちゃん。

ナツはその魅力を探ってました。
魅力?_081222.jpg
色っぽさの秘訣がわかったかしら?

そしてワトソン君は相方のホームズ君も一緒に来てました。
ホームズとパパ_081222.jpg
パパはメロメロです。

お洋服も買ってました。
ホームズ2_081222.jpg
怪獣に変身るんるん

そしてまたまた美人さんが。
蜈ちゃん_081222.jpg
トナカイ鱧ちゃんです。

鱧ちゃんといえば、もちろんこの方も。
わさびん_081222.jpg
わさびんサンタです。

tigerさんも衣装替え
トナカイtigerさん_081222.jpg
多分鱧ちゃんとtigerさん2頭じゃないとわさびんは引っ張れません顔(イヒヒ)

プレゼントを配りつかれた様子です。
マジ寝わさびん_081222.jpg
みんなが集まってるのにマジ寝です眠い(睡眠)

そしてナツもお疲れ?
疲れた_081222.jpg
一緒にオネムです。

なぜか、あちこちでコギ祭りが。
コギ会議_081222.jpg
コギ会議2_081222.jpg
コギ会議3_081222.jpg
ついついコギがいると、集まってしまうんですよね顔(ペロッ)

そして、サングラス姿がカッコイイコロ君&ロン君
コロ君&ロン君_081222.jpg
写真を撮らせてもらおうと思ったら「一緒にどう?」と言っていただけて揺れるハート
ナツに興味津々でした^^

今回はペット博ということで、いろいろな動物が。
あれは?_081222.jpg
大きいワンコがいるよ

違いますよ。
お馬さん_081222.jpg
お馬さんですよ。

鳥さんですよ
鳥さん_081222.jpg
鳥といえばハトかカルガモしか知らないナツです。

そしてペット博のメイン「ソフトバンクのお父さん」こと北海道犬のカイ君です。
お父さん_081222.jpg
この時は「ドッグファッションショー」の特別審査員をやってました。

眠かったのかしら?
お父さん2_081222.jpg
ずーっと椅子に座ってて、目をカイカイしてました。

メインのカイ君を見て、次の場所へと移動する為会場を後にしました。
移動ですよ_081222.jpg
会場を出たら外まで抱っこです。
体重は減りましたが、10.6キロを抱っこです。
お米より重いです爆弾
なので両腕筋肉痛ですふらふら

明日はこの後にまたまたいい気分(温泉)に行ったので、その模様ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナツママ at 01:40| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

お出かけしてきました。

今日はお台場までペット博2008に行ってきました。
ペット博_081221.jpg

今日のお買い物。
フェーチ_081221.jpg
フェッチです。
ずっと欲しかったのですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・^^;
でも1000円値引きされてたので買ってしまいました。
狂ったようにガジガジしてました。

そして今日のファッション。
寝ますよ_081221.jpg
似合ってるかしら?
tigerさんありがとうございましたるんるん

詳しくはまた後日〜Hello
ニックネーム ナツママ at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

爪パッチン

この前の日曜日。
久々に家でゆっくり〜の日でした。
そして近くのホームセンターにお買い物。
お買い物_081202.jpg
お買い物だよ〜犬(笑)

いつも行くとまず最初はペットコーナー
帰ろう_081202.jpg
このホームセンターのペットコーナーにくると、オロオロしだしてナツは帰りたがります。

本当の目的はお買い物ではなく・・・
助けて_081202.jpg
爪切りなのです顔(イヒヒ)
いつも「ホントに大人しいですね〜」と言われるのですが、怖すぎてジッとするしかないのです犬(泣)

結其お買い物で小さめの圧力鍋等を買って散財して帰ってきたのですがーー;

散々な目に遭ったナツは・・・
もういや_081202.jpg
もう手は出さないよ
家に帰ってから手を隠して丸くなってました^^;
でも・・・爪の伸ばしすぎはよくないのよ。
だって朝私の顔をガリガリして起こすんだもんふらふら
ナツの爪は私のお肌の大敵なのです。

ニックネーム ナツママ at 23:28| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

お買い物

イヌリンピックの帰り・・・。
皆さんとお別れした後にナツ家はアウトレットにお買い物に行きました。
1ヶ月以上も前なのにツリーが飾られてました。
ツリー_081201.jpg

私が買い物中のナツとパパ
待ち中_081201.jpg
待ったり中です顔(イヒヒ)

そして、雪が降るイベントも霧
雪_081201.jpg
実際は細かい泡が降っていました。

そして夕食中。
疲れた_081201.jpg
ナツにはないので充電中眠い(睡眠)

ボートも綺麗に飾りつけられてました。
ボート_081201.jpg
寒くなるとイルミネーションもいっそう綺麗に見えるようになりますね。
今月はさらに寒くなるからもっと綺麗かなぁ?
暗いからナツと一緒には撮れそうにないけど・・・^^;

ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

お久しぶりです。

仕事の納期とアロマのテラピスト認定試験が昨日で終わりました。
仕事は木曜日までで、金・土曜はアロマのセミナー&試験。
アロマの方は今週末に試験結果がわかる予定です。
そして・・・仕事上パソコンでの仕事なため家に帰ってからはPC拒絶反応が出てましたふらふら
なのでやっとブログを書く気になりました。

ということで・・・先週のイヌリンピックの続きです。
お昼はコギ山盛りで頂くことになりました。
私達のは・・・_081124.jpg
欲しいワンコたちを無視し続けながら、バイキングで長蛇の列に並んで取ってきた料理を食べる私達・・・。

ですが。ナツ家の前にワンコ達が集まって来ました。
ちょうだい.gif
目がクリクリであげたくなってしまうくらいの眼差しのわさびん。
ワトソン君もテーブルの上の物をゲットしようと頑張ってました顔(イヒヒ)

そして一緒だったりるちゃん
りるちゃん_081124.jpg

こうきくん&沙羅ちゃん
沙羅ちゃん&こうき君_081124.jpg
ホントは娘の稟ちゃんもいたのですが、写真撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

食事を終えて10頭のコギでランへ移動。
ですが、狭くて混んでいたためランは止めて、海のそばでのんびりすることに。
いいお天気だわ_081124.jpg
いいお天気だわ〜といつも美人な鱧ちゃん。

ナツも海をバックに
ナツ_081124.jpg
不機嫌そうですけど・・・。

マッタリした所で集合写真です。
集合ハ真1_081124.jpg
全員カメラ目線は・・・多分無理です顔(イヒヒ)

その後またコギちゃんが揺れるハート
空ちゃん_081124.jpg
天ちゃん_081124.jpg
空ちゃん&天ちゃんです。
うりさんには普段から色々とお世話になってるけど、空ちゃん&天ちゃんには1年以上ぶりに会いました。

パパは・・・
天ちゃんとパパ.gif
天ちゃんとラブラブでした。

そしてブラブラとショップを見て回ったり。
怖い_081124.jpg
ナツはフラミンゴにビビってみたり顔(イヒヒ)

そして最後にダブルちゃん&シングルちゃん
ダブルちゃん_081124.jpg
シングルちゃん_081124.jpg
今月初めに会って数週間ぶりの再開でしたるんるん

ワッチョンはハーレムでニコニコ〜
ハーレムだ_081124.jpg
今回は女の子だらけでした。

そして、ここでも集合写真カメラ
集合ハ真2_081124.jpg

朝から行って帰る頃には暗くなって、楽しい一日は過ぎていきました。
そして。来年こそは・・・レースに申し込もうと決めたナツ家です。

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

イヌリンピック ちょっとだけ・・・

3連休も終わりましたねバッド(下向き矢印)
うちは日曜日だけお休みで。
ナツサービスさせていただきました。
おでかけよ_081124.jpg
出発前はいつもニコニコです犬(笑)

そしてお出かけ先は・・・
横浜八景島シーパラダイスで行われてた「イヌリンピック2008」です。
今年も競技に出たいと思いつつ申し込みしませんでしたふらふら

でも、今回もお友達にたくさん会う予定だったので私達の目的はコギまみれでした顔(ペロッ)

そしてカワイコちゃんが遠路はるばるやってきてくれました。
tigerさん_081124.jpg
おなじみtigerさんです。
tigerさんはトラップタイムレース(障害物レース)に出場してました。
ですが・・・tigerさんの肝心なレースの姿を見逃してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

見学することが出来ずにガッカリしているナツです。
がっかり_081124.jpg
ママ達がアホだからよ・・・

そして早いうちにランチですレストラン
皆さんが集まっているところに入れていただきました。
と続きに行きたいのですが・・・

この続きはまた後ほど・・・

ニックネーム ナツママ at 00:35| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

続・ローズガーデン

今日は連休最終日。
なので最終日は私はのんびり過しました。
ナツはパパとおデートでしたけど犬(笑)

ということで昨日の続きでするんるん
「港が見える丘公園」の中のローズガーデンです。
バラを見に来たよ_081103.jpg
バラを見に来たよu^ェ^u

この時期コスモスを見逃したナツ家。
バラが満開ということで行ってきましたるんるん
バラ_081103.gif
色々な種類のバラが綺麗に咲いてました。
近いのに・・・初めて行きました^^;

背が高いバラさん・・・短足のナツとの写真は難しく、あまり取れませんでした顔(汗)
バラとナツ1_081103.jpg

バラとナツ2_081103.jpg
抱っこしてとってみたりもしました。

そしてこんなのも。
楽しい_081103.jpg
楽しそうに笑ってますが。

下を見ると・・・
下_081103.jpg
おヨダが爆弾

そして公園内のお花とナツです。
花とナツ1_081103.jpg

花とナツ2_081103.jpg
公園内を見て丘公園を後にしました。

そして帰り道に寄った「サンアロハ」
へそ天_081103.jpg
店員のお兄さんお姉さんになでなでされ満足したナツ。
私達が食べてる下でへそ天でしたふらふら
exclamation&question
ニックネーム ナツママ at 22:05| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ローズガーデン

今日は3連休の真ん中の日。
ナツの目の調子もいいので、ローズガーデンに行ってきました。
鑑賞中_081102.jpg
薔薇って綺麗〜ぴかぴか(新しい)と鑑賞中のナツ。

帰りは爆睡でした。
ネムー_081102.jpg
写真の整理が終わらないので、また明日。

ニックネーム ナツママ at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンパーティー

25日の土曜日。
うちから歩いていける距離にあるドッグカフェ「アンジン」さんのハロウィンパーティーに行ってきました。
数日前に2名のキャンセルが出たとのことでミアちゃん&ビリー君のママさんからメールを頂きました。
当日パパは仕事だったので、以前から一緒に行こうと約束していたHITONさんをお誘いして行って来ましたるんるん

プチちゃん&大地君_081025.jpg
プチちゃんと大地君です。
HITONさんが大急ぎで編んだマントとプチちゃんのカチューシャ。
可愛かったです。

ミア&ビリー_081025.jpg
ミアちゃん&ビリー君です。

ナツは結局・・・
仮装_081025.jpg
作ったカボチャをカチューシャにしただけでしたふらふら

そして「利き肉球」目隠しをして自分のワンコの肉球を触って当てます。
無事に当てて、ドリンク無料券ゲットしました。
そしてビンゴではパスタ無料券をゲットるんるん
ビンゴ_081025.jpg
ホントはワンコ用ビンゴもあったけどそれは外しました犬(泣)

そして私達のランチ。
食事_081025.jpg
ビーフシチューのワンプレートランチでした。

ナツの?_081025.jpg
ナツは欲しくて大興奮ですが、もらえません犬(怒)
その他にチョコレートパフェが出ました。

そしてワンコは・・・
ケーキ_081025.jpg
ワンコ用パンプキンケーキです。

そして取り分けてくれて・・・
ナツとケーキ_081025.jpg
ナツもウマウマでしたグッド(上向き矢印)

その後食べたら寝る・・・のナツです
オネム_081025.jpg
その後道に迷いながら病院によって帰りました。

ゲットしたパスタ&ドリンク無料券は1ヶ月有効なので、また行かなきゃです揺れるハート

ニックネーム ナツママ at 22:43| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

これから・・・

いってきます_081011.jpg

行ってきま〜す犬(笑)

手術の結果は連絡があったらアップします。
ニックネーム ナツママ at 09:09 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お祭りでナデナデランド♪

日曜日は区のお祭りでナツの所属する団体が出ていたのでナツも午後から出動してきました。
風景_081006.jpg

ナツの役割は・・・
ナデナデランド2_081006.jpg
ナデナデしてもらうことるんるん

そしてパパが買ってきたウマウマを偶然会ったお散歩仲間のまろ君とガン見すること犬(笑)
ガン見_081006.jpg
2人とも「お返事」ができるので、必死に食べたいアピールをしてましたが、パパに「聞いただけだから」とせっかく手を上げたのにもらえませんでした犬(怒)

そして道・・・
ナデナデランド_081006.jpg
満足してちょっと降ってる雨の中帰ったのでした犬(足)

そして、そこでまたショッキングなことが爆弾
2年前に体脂肪を測ったのですがその時の体脂肪は「40%」むかっ(怒り)
そして当時より1キロ減ったので再度測ってみたら・・・変わらず顔(なに〜)
そしてずーっと機械をつけてるとどんどんあげるのですぐに外してもらいました爆弾
そして獣医師会の先生が2人いたのでナツのオチリを見てもらいました。
やっぱり「これは炎症じゃない」と言われてきましたバッド(下向き矢印)
木曜日の最終判断まで薬は飲むけど、神経に障らないように少しでも小さくなって欲しいのですが、今の所小さくなってませんふらふら
でも大きくなってないので悪い物ではないと思いますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

日曜日のお出かけ

日曜日はアウトレットへ秋物のお洋服を買いに行きました。
ここはワンコ用品のお店はなくてちょっと残念バッド(下向き矢印)
でもワンコはOKでするんるん
ということで、撮影大会です顔(イヒヒ)
噴水_091002.jpg
水じゃん・・・

引きつってるけど一応早く降りたいがために笑ってます^^;
怖い_091002.jpg
怖いんだけど・・・

でも頑張ってポーズとってくれましたGood
(耳が寝てるけど)
おろして_091002.jpg
これでいい?
いいけど・・・よほど水が嫌いなのね。

ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

休み中のお話 2

昨日の続きです。

妹が大好きなナツ。
動画をどうぞ。

満足すると去っていく・・・都合のいい女です犬(笑)

この顔見たら要注意ですよひらめき
満足_080813.jpg
何か?
ニックネーム ナツママ at 22:22| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

休み中のお話 1

今日から仕事でした。
昨日の夜までは全然乗り気じゃなかったのに・・・。
仕事をし出したら時間を忘れるほど熱中しちゃって。
気付いたら帰る時間30分も過ぎてました^^;

そして帰ってすぐお散歩犬(足)
今日も夜は涼しくって。
ナツの足取りも軽かったダッシュ(走り出すさま)
こんなにも暑さで違うのね〜。

ということで平日になってネタもないので、妹の家にお泊りに行った時の話しでもすることにします。

小次郎はナツより1ヶ月だけどお兄さん。
でも、小次郎的にはナツは大きさだけだと思うんだけど、ナツのほうが上だと思ってます^^;
なのでナツが近寄ると固まるし、ナツが座ってる横を通ることも出来ません。
ご挨拶_080813.jpg
妹の家に行ってすぐに小次郎に挨拶に行ったナツに固まる小次郎です。
どこの匂いを嗅いでるんだか・・・顔(イヒヒ)

そのうち小次郎にも見方が。
コジお気に入り_080813.jpg
赤ちゃんの時から一緒にいるキティちゃん。

これをもってくると誰が近づいても唸って無敵になる小次郎。
コジ俺の_080813.jpg
「これ俺の〜」
抱え込んでしまってます揺れるハート

その頃ナツは・・・。
快適_080813.jpg
小次郎のヒエヒエを借りてマッタリ中・・・

ホントは動画を載せようと思ったのですが。
時間がかかってダメらしいふらふら

ということで続きはまた明日。

ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ワンコと一緒に・・・

飲みに行ってきましたビールバー
昨日は「◆:;:*ミニチュアダックス・プチと大地です*:;:◆ 」のHITONさんとワンコ同伴OKの「ALL ABORD」で初飲みしてきましたるんるん
初めましてのプチと大地君。
プチちゃんと大地君_080815.jpg
左がプチちゃん右が大地君。
とっても小柄で可愛い2ワンでした揺れるハート

お店の看板犬のサンデーちゃんも出てきてくれました。
サンデーちゃん_080815.jpg
目がクリクリの可愛い女の子です揺れるハート

そしてお店に来ていたワンコちゃん達犬(笑)
チョコちゃん_080815.jpg
シーズーのチョコちゃん。
フリフリのお洋服で可愛い子でしたるんるん

ワンコにも牛肉が出てきます。
それを使って集合写真カメラ
プチちゃんと大地君&チョコちゃん_080815.jpg
みんなお肉に視線集中。
アホヅラなナツです顔(イヒヒ)

そしてフレンチブルのずんだ豆君。
ずんだ豆ちゃん_080815.jpg
ホントはヒヨコ豆ちゃんもいたんだけど・・・ぶれぶれ写真でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして店内では写真撮影会になり。
その時ナツは。
みんな楽しそう_080815.jpg
みんな楽しそうね犬(笑)
仲間に入ろうとせずふらふら

でも・・・私が他の子と遊んでると焼きもちで出てきます。
ナツゲレン_080815.jpg
店長にお腹向けてナデナデしてもらってました。

閉店時間を過ぎても盛り上がってしまって・・・
最後は
ナツ抱っこ_080815.jpg
店長に抱っこしてもらって帰ってきました犬(笑)

このお店・・・ワンコに優しいお店でした。
パパとも今度来ようねるんるん

ここでもやっぱり・・・コギっぽくないと言われました。
元気いっぱいのイメージのコギ・・・。
ナツは寝てばかりでしたからふらふら
オリンピック観戦してたのよ野球
今日も星野ジャパン勝ちましたねGood
ニックネーム ナツママ at 02:21| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

野球に夢中。

ワンコ達は・・・

kojiへそ天_080814.jpg
natsu_080814.jpg
気持ちよく爆睡中眠い(睡眠)

野球が勝ったのでこれから帰ります車(セダン)

ニックネーム ナツママ at 00:18| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お出かけ中

埼玉の妹の家にお泊りです。

小次郎_080813.jpg
妹のところの小次郎です。
癲癇のお薬の副作用でパンパンです顔(汗)

ナツはというと・・・。
怒られた_080813.JPG
怒られちゃった
怒られて小さい小次郎のベッドを占拠中--;

妹の家に小次郎とお留守番させたら、腹いせにお漏らししましたパンチ
トイレにもちゃんちっことフンしてたのに汚れたのが気に入らなかったらしい顔(ぷんっ)

この詳細はまた後日。

ニックネーム ナツママ at 00:21| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お盆なので・・・。

今日はちょっと早いですが、パパのおばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
ですが家を出たとたん雨バッド(下向き矢印)
局所的な雨みたいだったのでとっとと移動することに車(セダン)
お出かけ〜_080810.jpg
お出かけなのよ〜犬(笑)
ウマウマも出来るかも〜るんるん

ナツさん・・・お墓に行くだけなのですよ。

ナツはウキウキ気分でお出かけ。
着いた後もお墓を掃除している私たちを横目に、浮かれ疲れてしまうナツでした。
(墓前なので写真はありません)

結局ウキウキのナツの期待を裏切れない・・・ということでナツの期待に応えることに。
トマトマ_080810.jpg
チキンのトマト煮がありましたよ。

まだなの?_080810.jpg
写真なんて撮ってる場合じゃないですよ犬(怒)
この後秒殺でなくなったのは言うまでもありませんでした顔(イヒヒ)

明日と明後日はナツはパパとお留守番。
パパは午前中だけ外で仕事。
私は出社してお仕事です。

ニックネーム ナツママ at 22:45| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

オフ会?

今日は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中今日もお出かけしてきました。
と言ってもパパの車の集まりですけど〜・・・コギちゃんも沢山なのです。
先週もあせあせ(飛び散る汗)一緒だったミアちゃんとビリー君。
ミア_080518.jpg
ビリー_080518.jpg
今週は晴れ男パワー全快でワンコ達も暑そう^^;

ナツも。
お出かけですよ_080518.jpg
暑い時は芝生がいいですよ
と余裕の笑顔のナツはパパが車にばかり夢中になって車に焼きもち爆弾

そして先月は私は不参加だったので今月は・・・と張り切って言った理由は。
777_08070531.jpg
先月の記事で紹介した「7・7・7」で呼び名が違う左からセブン君・チル君・セッテちゃん。
英語・韓国語・イタリア語だそうでするんるん

そんなこんなでコギ牧場の出来上がり〜顔(イヒヒ)
コギ牧場_080518.jpg
これ以外にも実は「連れてこなかったけどコギ飼ってます」の人達も続々でビックリの一時でした。

パパ達が車に夢中でワンコ達はみんなお疲れ気味だったけど。
オネダリ_080518.jpg
おやつが出ると一転元気にふらふら

今日のお気に入りショットひらめき
セッテちゃん_080518.JPG
セッテちゃんのガウガウ顔るんるん
でも絶対噛んだりはしないんですよGood
ナツもこうゆう顔する時あるんですけど、一瞬なので撮れないんです失恋
セッテちゃん私含めカメラ小僧達に囲まれてました顔(ペロッ)

そしてお昼の時間が近づいてきたので、777君達とはお別れして食事をすることに。
近場で探して行った場所は「タイクーン」です。

ここは久しぶりに来たのですがワンコ店内OKでした。
ペット同伴_080518.JPG
でもドッグカフェではないのでワンコメニュー&ワンコ用お水はありません。
お店の注意事項は当たり前のことだけです。
ひらめき注意事項ひらめき
★店内ではオフリードにせず、おとなしくよい子に出来る子がご利用できます★
★人の食べ物を人の食器であげてはいけません★
★お席のご希望は出来ません★
              (お店のHPより)

私達が食べたのは。
ナシゴレン_08070531.jpg
ナシゴレン。

アジア料理色々ランチ(忘れたので勝手に命名顔(イヒヒ)
ランチ_080518.jpg
どれも美味しくてお腹いっぱいるんるん

その頃ワンコ達は・・・・
タイクーンナツ_080518.jpg
タイクーンミア_080518.jpg
タイクーンビリー_080518.jpg
それぞれのんびり過してました。

席はテラスと店内が選択できるのですが、「お店の方が今日は外は日差しが強いからワンちゃんは・・・」と言ってくださったので店内で涼しくのんびりしてました。
ここはまた来たいお店の1つに追加されました顔(笑)

お食事を楽しんで外に出るとお店に向かうコギちゃん発見。
3ワンズ+1_080518.jpg
バディー君だそうです。
最後の最後までコギ尽くしの1日でした犬(笑)


ニックネーム ナツママ at 23:40| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

こぎっちオフ会〜番外編〜

今日のナツは・・・
至って元気です食欲もありますが、まだ軟便です。
でも血液は出ていないので落ち着いてきているようです。
そして天気は今日も明日も雨
安静にしてなければいけないナツにはちょうどいいですが、遊びたいみたでオモチャ箱からオモチャが沢山出ていました犬(怒)
そして来週はボランティアの予定でしたが、今回も残念ながらドクターストップふらふら
来月は小学校訪問ですが、それまでには1ヶ月あるので気長に薬を飲みます。


オフ会が終わりそのまま帰宅・・・のはずが。
変顔 _080417.jpg
時間が早かったのでパパの実家へ車を交換しに行きました。

もちろんここでもオネダリです。
ちょうだい_080417.jpg
あげられませんよ〜顔(ペロッ)
ひと休みしておうちへ帰りました。

そしてtigerさんからプレゼントが。
チーズ_080417.JPG
カラー_080417.JPG
ナツの大好物のチーズとお手製のカラーです。

早速装着でするんるん
装着_080417.jpg
2セットめなのでサイズもピッタリ。

柄はピンクパンサーですウサギ
ピンクパンサー_080417.jpg
普通に買ったら意外に高いリードとカラー。
ありがたいですグッド(上向き矢印)

これまたボランティアの時に活躍できそうです。
ありがとう_080417.jpg
tiger家さんありがとうございましたアリガト

ニックネーム ナツママ at 23:19| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぎっちオフ会 〜その4〜

昨日からナツがまた血便が出て・・・今日も止まらなかったので病院に行ってきました。
レントゲンとオシリの穴から指を入れてリンパのチェックなど・・・結局どこにも異常が見つからず前回の下痢による大腸炎ということで、また病院通いが始まりました。
ですが、本人はいたって元気で食欲旺盛なので、薬で様子見です。


さてさて、今回で最後です。
午後のランではまたそれぞれ走って楽しんだり。

ちょっとした崖ちっくな所で遊んだり。

カメラマンのパパがナツパパ狩りにあっていた様子はまたまたtigerさんのサイトで。

ナツは
楽しい_080416.jpg
楽しそうです犬(笑)

大和君も
大和君_080416.jpg
満足に走ってました。
まだ7ヶ月くらい?イケメンになる予感がします揺れるハート
Aフレームです。
おやつを片手に私が歩いてたら・・・

マリンちゃんが釣れました〜。
そしてマリンちゃんはアレックス君を釣ってきました。

ドッグウォーク

テケテケとマイペースです

トンネルはこわごわで・・・

抜けた後はみんなから大爆笑されてました。

そしてタイヤです。

ワトソン君のパパが一生懸命おやつで大和君とナツを飛ばせて見ようと試みましたが、ナツは飛ばないとおやつがもらえないと思い脱落。
大和君もしぶとく飛びませんでした。
一生懸命飛んでたワトソン君。
最後にパパさんの手からおやつを奪っていきました。
そんなんであっという間に時間が過ぎていき解散しました。

ナツは単独でも・・・
飛びません_080416.jpg
絶対飛びませんよ犬(怒)
最後には飛んだんですけどね。
いいところはメディアには残ってないんですよね犬(泣)

最後に朝の集合後に撮ったのですが、記念写真です。
集合ハ真_080416.jpg
ポチッとしてね。

解散後車の中では・・・
爆睡_080416.jpg
爆睡です。
こうしてオフ会は終わりました。
長々とお付き合いありがとうございました。

明日は番外編です顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:44| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

こぎっちオフ会 〜その2〜

昨日のオフ会の続きです。
到着後事件勃発爆弾
パパのカメラにカードが入ってないことに気付き。
結局数枚しか撮れず、私のカメラを渡しパパがカメラマンになることに。
まずは昨日の続きtigerさんでするんるん
tigerさんとナツ_080414.jpg
とりあえずナツと2ショット

tigerさんの特技はフラコーギーです。

「さがれ」のコマンドでオチリをフリフリ。
思わず鷲掴みしてしまいました。

そして次にご挨拶したのはワトソン君
ワッチョン_080414.jpg
いつ見てもイケメンで、男の子なのに大人しいんです揺れるハート

その時!tigerさんとワトソン君がチューを目
ラブラブ_080414.jpg
でも残念ながらワトソン君はぷりんちゃんと婚約直後だったのですよ〜ふらふら

そして可愛い小町ちゃん
小町ちゃん_080414.jpg
元気で大人しくて可愛い女の子でした♪

そこで集合写真を撮った後ランへ移動しました。
集合写真は最後に掲載予定です顔(イヒヒ)

ぞろぞろと移動中です。
AMラン移動中_080414.jpg

ランは雨のせいか一つの広場はコギ専用状態。
AMラン_080414.jpg
そしてみんなそれぞれ遊んでますが・・・

ナツは・・・
AMランナツ_080414.jpg
やっぱりこれですバッド(下向き矢印)
少しは走ってたんですけどね。
パパの後を。
カメラマンがパパだったので写真がないのですもうやだ〜(悲しい顔)

そしてここでちょっと遊んだ後はランチタ〜イムるんるん
ですが、明日に続く・・・。

疲れてて整理しきれてません
すいませんが少しの間お付き合いくださいませm(__)m

ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

こぎっちオフ会 〜その1〜

今日は横浜・埼玉・東東京・千葉・伊豆こぎっちくらぶの合同お散歩会でした。
でも・・・天気は雨だったり曇りだったり。
そして寒かった・・・。
でもナツにとってはお出かけは久々。
お出かけ〜_080413.jpg
なので車の中でもノリノリでするんるん

そしてアクアラインを通って1時間半・・・到着です犬(笑)
着いたよ〜_080413.jpg
最初はお出かけ衣装で到着です。
朝はすごい雨なのでエプロンもしてますGood

そして今回はお友達を誘いました。
tigerさん_080413.jpg
tigerさんでするんるん

そのほかにこぎっちたちがワラワラといました〜。
コギ山盛り_080413.jpg
コギ特有の声が響いてました。

その時ナツは・・・
衣装替え〜_080413.jpg
同じコギのクセに皆様の声にドン引き。
そして着替えてしまいました顔(イヒヒ)
霧雨が降ってきたのでレインコートにお着替えです。

そしてこのポーズで・・・
どうにでもして.gif
撮影会が始まってました顔(ペロッ)

続きは明日で〜す顔(イヒヒ)
裏話
ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(27) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

夜桜おナツ−2−

今日は朝から気分が優れずビルはお休みして、午後は病院へ。
電車に乗るのもなんだか気が乗らず、自転車で行ったのですが明日は太ももが筋肉痛になる予感ですふらふら
ということでネタもなし。
また桜ネタですが、昨日の夜パパが仕事から帰ってきてから車(セダン)で夜桜見物に行ってきました。
今年は私とパパの時間が合わずに夜しか一緒に行けませんでした。
夜桜_080402.jpgやっぱり携帯電話で撮るのとは全然違います。
10日までライトアップされていて、花見はもちろん写真を取りに来ている人もいました。

そしてナツは嬉しさのあまり・・・
ナツと桜_080402.jpg
登ってしまいました顔(イヒヒ)
ウソexclamation×2確かにどんどん登っちゃったけど、パパがやれっていったのよ犬(怒)
でもみんな集まって注目してくれたから、ちょっと嬉しかったけど犬(笑)

そしてアヒルのプリントの服を着ていたのですが、アヒルの口に指を入れてました。
意外にナツよりアヒルちゃんが人気でした顔(イヒヒ)
「ブタもおだてりゃ木に登る」とはこのことですね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

イチゴ狩り 〜レポ編〜

昨日は疲れ切って手抜きだったのですが、今日はちゃんとレポします。
まずは高いガゾリンを入れて・・・。
行きますよ_080330.jpg
ナツパパの運転で出発です。

途中足柄で朝食を調達して、ランがあるのですが出遅れたので急いで出発車(セダン)
そして着いた先静岡の久能山にある「マルヨシ農園」さんでするんるん
ここはペットOKのハウスとバリアフリーのハウスがある農園で完全予約制です。
今回は1月に予約を取りました。
ここは石垣イチゴで有名なイチゴ狩り海岸にあって、駿河湾が一望できます。
まずは看板犬のピーちゃんと2ショット
ピーちゃんとナツ_080331.jpg
ピーちゃんは11才の男の子。
女の子にはとっても優しい子です揺れるハート

そして石垣の様子です。
石垣イチゴ_080331.jpg
この「石垣イチゴ」とは、普通は地面すれすれになったイチゴを食べますが、この辺りは砂の土手に石垣を造り、その隙間からそこからイチゴが成るように栽培します。
つまり壁から生えて、ぶら下がっている状態になります。
山の斜面を利用した農園なので、まんべんなく日光があたり石垣の遠赤外線効果もあって
甘く美味しいイチゴになるそうです。

そしてこの石垣を目指し農園の車で移動です。
移動中_080331.jpg
移動中はパパに抱っこされてます犬(笑)

そして着いてからは時間無制限食べ放題1本勝負です顔(イヒヒ)
イチゴとナツ_080331.jpg
(ポチッとしてね)
まずは記念写真ですよ。
食べる前の気合満々真剣顔です。

そしてイチゴはというと・・・
イチゴ_080331.jpg
赤くて美味しそうなイチゴが沢山ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ハート型_080331.jpg
ハート型のイチゴも発見揺れるハート

早速ナツにも食べてもらいましょう。

パパが連写して撮ってました。

そしてこの日は特別に隣の農園のドッグランを使わせてもらえることにGood
ran_080331.jpg
誰もいないランではナツはどうしていいか分からず、そそくさと元のハウスへ戻ってしまいました。

そしてまた食べます。

一生懸命手をあげてますが、急ぎすぎて上がりきってないふらふら

イチゴのアジは甘くて曇りのおかげで冷たいイチゴを美味しく頂くことが出来ましたるんるん
ナツはまだ食べれそうでしたが、お腹を壊してもいけないし、
私たちも満腹になったので30分程度でギブアップです。

最後にはイチゴの苗木をプレゼントしていただいて、おうちでも食べられるかなぁ?
ちなみに新品種の「ラブベリー」というイチゴの苗木を頂いてきました。

そして帰り道は雨がパラパラ顔(汗)
本当は御殿場のアウトレットでお買い物・・・といきたかったのですが、寒さと雨でテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
由比パーキングエリアの桜エビ天ぷらそばを昼食に食べて帰ってきました。
soba_080331.jpg
途中でいろいろな人にナデナデされて、売店のオバちゃんまで出てきてナツは大人気。

そして満足のままいい夢でも見ていたのでしょうか?
満足_080331.jpg
途中まだ着かないのを確認しながら爆睡でした。
ニックネーム ナツママ at 22:45| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

イチゴ狩り

今日は午前中は曇りだったので、雨に当たることもなくイチゴ狩りにいけました。
寝坊により予定時間より送れること1時間。
8時に静岡に向けて出発です車(セダン)行きますよ_080330.jpg
行きますよ〜るんるん

ここからレポート・・・としたいのですが、、今日は疲れたてしまって。
明日は仕事なので、続きは明日にします。
すいませんm(_)m

最後に。
うまぁ_080330.jpg
幸せそうに苺を食べるナツの顔でもどうぞ犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:09| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

フサ子になってお出かけ

この前の土曜日。
シャンポーに行ったっきり帰りたくないとごねたナツを無理やり連れて帰ってきた後、ご機嫌取りに山下公園へお出かけしてきました車(セダン)
といってもパパのお買い物に付いて行っただけなんですけどね犬(笑)
海には鴨が。
鴨_080311.jpg
なんだか集団で潜って魚を取って食べてましたよ。

そんな鴨をナツは見て・・・
海は広いよ_080311.jpg
美味しそうだよ〜犬(笑)
食べれませんから爆弾

でも、私達はお腹がすいたので食事に行くことにしました。
yokohama_shop_080311.jpg
サンアロハという、カレーで有名なお店です。
ワンコチャージが1頭に付き600円ですが、個室が使用できるのでお腹がすいてるときにはいいかもです。

ナツはお店のお姉さんにいい子いい子されて大喜びるんるん
つきましたよ_080311.jpg
トイレシートとお水を用意してくれました。

ワンコメニューはないので私たちだけでウマウマですレストラン
カレー_080311.jpg
パパはロコモコ。私はポークカレーを頼みました。

ナツのは・・・?
ナツのは?_080311.jpg
帰ったら作ってあげるからね〜エサ

食べ終えた後は、パパのお買い物。
ミルクは?_080311.jpg
あのー・・・ミルクはありますか?
ダイエット用のをお願いします・・・

ミルクはないですよ。
パパが買ったのはMaker's Markというバーボンです。

買い物を終えて帰宅しました。
車に乗り込むとすぐに爆睡体制です。
おやすみなさい_080311.jpg
おやすみなさ〜い
今も爆睡中です眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 22:21| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ナデナデランド〜♪

今日はパパのお付き合いで車のイベントに行ってきました。
朝からナツもご機嫌です犬(笑)
お出かけですよ_080127.jpg
出かけた先はお台場です。

そして2週間前も一緒だったミアとビリー君のパパさんが会長を務める車のクラブにお邪魔してきました。
ミア&ビリー_080127.jpg
もちろん看板犬はミアちゃんとビリー君です。

そしてお友達のミカゲ君も登場るんるん
御影_080127.jpg
久しぶりに会いましたるんるん

朝早くから頑張ってたミアとビリー。
休憩中_080127.jpg
休憩中の時も揺れるハート

そんな時には・・・
看板犬もどき_080127.jpg
ナツが頑張りますexclamation
え!?そうだったっけ?

ホントはこれが目的でしょ。
ナデナデランド.gif
最後は自分からオネダリも。

でもミアちゃんの甘え方はセクシーよん揺れるハート
ミアナデナデ1_080127.jpg
横でじみーにいじけてるナツがいます顔(イヒヒ)
10歳のミアちゃんには色気があるのよ〜ぴかぴか(新しい)

そんな感じで満足して帰ってきたナツなのでした犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:44| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

おデート&お留守番

今日は予告どおりナツとパパはおデート揺れるハート
その間の私は・・・眠い(睡眠)でした。
単なる車の集まりなので、私はパスしたんです顔(ペロッ)

2シーターの車でナツは助手席を独り占め犬(笑)
お外_080120.jpg
いつも私が乗ると邪魔そうなのですもうやだ〜(悲しい顔)

そして付いてナツ枕でパパはウトウト。
ナツ枕_080120.jpg
パパは頭がデカイから重いのよ爆弾

それでもやっぱりパパが好きなようで・・・。
楽しい_080120.jpg
私一人では撮れない笑顔ですふらふら

そしてお友達に会ったようです。
ユーロ君_080120.jpg
プードルのユーロ君。
ピンと2本足で姿勢がいいです。

パパとのおデートは午前中で終わり。
そして、ナツの満足ポーズです。
疲れた_080120.jpg
この隙に私達は川崎大師へお出かけ電車

だるまを買ってきました。
だるまとナツ_080120.jpg
今年のラッキーカラーは金・銀・赤・白だそうです。
とりあえずナツと2ショットカメラ
ニックネーム ナツママ at 23:34| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ニューイヤードッグパーティー 〜番外編〜

昨日の深夜からなんだか体調が悪く、今日は仕事を休んでしまった私です。
ということで今日は甘えん坊ナツの動画です。

ニューイヤードッグパーティーに行く前に寄った、船の科学館でのこと。
パパ達は車を見ながら盛り上がってたけど、私達寒くて車の中へ。
早くいこ_080115.jpg
最初はずっと待ってたんですが。

そのうち文句を言いだしました。


パパが通るたびに聞こえないのに文句言ってました犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 22:45| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ドッグパーティー。

昨日行ったニューイヤードッグパーティー



寒い日はパパの趣味用の車でお出かけでした。
セレブヤ_080114.JPG
ナツはイギリスのワンコだから、イギリスの車なのよ。
ちなみにママと同じ年の車みたいよ。
暑いのが苦手なのもママと同じよね
ママが暑いの苦手なのも古いから?犬(笑)

失礼な顔(ぷんっ)

そして、待ち合わせ場所ですごい車発見
150000000_080114.JPG
この車1億5000万するらしい。
詳細はよくわかりません。
そして車に夢中なパパを邪魔するナツ
これがいいなぁ_080114.jpg
失礼しま〜す犬(足)

そしてやっと着きました。
楽しい_080114.JPG
ご機嫌ナツです

入ってすぐはお洋服やさんやサプリの試供品などの配布などがありました。
そしてダイソンマン。
今回は会場内を掃除機を担いで行進してました。
それも曲がる時は直角にひらめき
カメラ撮影はダメだそうです。

そしてセレブなショップも
お店.gif
NYやハワイからのショップが出展。
スワロフスキーのアクセサリーも。
○0万円するようなものもありました。
一般庶民(犬)には目の保養です。

そしてナツは一発芸を披露。
一発芸_080114.JPG
写真では分かりませんが、「手を上げてお返事」をしました。
大勢の人を前に緊張するよりパパを探してしまって・・・。
写真を撮るパパを見つけたらやってくれました。

そしてファッションショーも見学しました。
ファッションショー.gif
NYからのモデルさん。
凄かったです。

それに負けじと女子高生のワンコが
女子高生_080114.JPG
昔のセーラー服ですね

タイガーマスクです。
タイガーマスク_080114.JPG
みんなに撮られまくってて、ついつい撮っちゃいました。

今回はtigerさんワトソン君に会いましたるんるん

tigerさん1_080114.JPG
前日にメールで行くことを知らせてくれて楽しみにしてました。

ストーカーのようにシャッターきりまくりました爆弾
tigerさん2_080114.JPG
tigerさんの笑顔はやっぱり癒されるわ〜。

2ショットです揺れるハート
tigerさんとナツ_080114.JPG
また遊べるといいなぁ顔(笑)

そしてワトソン君。
ン君_080114.JPG
先週骨付き肉の誤飲により緊急入院しそうで体調が心配だったけど、何事もなく元気でした。

これまた2ショット揺れるハート
ワッチョンとナツ_080114.JPG

そして回りつかれたワンコ達。
疲れたワンコ.gif
みんなそれぞれです。
ワトソン君は疲れたというより元気な証拠かな?

最後は無料で撮影コーナーがあったのでプロのカメラマンに撮ってもらいました。
モデル_080114.JPG
この写真はプロの方が撮っているのを後ろから撮った写真。
実際に撮ってもらった写真は31日以降にダウンロード可能だそうで出来上がりが楽しみ。

この後はミア&ビリー家に遅くまでお邪魔した私達でした。

ひらめきひらめきひらめきオマケひらめきひらめきひらめき
ブログネタを収集する人(私(奥)とtigerさんのママこと鉄仮面さん)
ブログネタを撮る人達_080114.JPG
パパがしっかり撮ってましたむかっ(怒り)
ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(30) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

お出かけ。

今日は東京ビックサイトにお出かけでした。
一緒に行ったメンバーは・・・。
パパの趣味の車のお友達の飼っているミアとビリー&ナツ_081213.jpg
ミアちゃんとビリー君です。
ミアちゃんとビリー君は明日次号のコギスタの取材らしいです。
3度目の登場です。

そして会場ではお友達にも会えました。
今日は疲れたので明日まとめレポしまするんるん

ご飯ちょうだい_081213.jpg
疲れてもしっかりご飯の準備を待ってるナツです犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

お婆ちゃんちに行ったよ。

今日はお義母さんの所へ遅めの新年の挨拶へ。
何かありますか?_070105.jpg
ナツは初物色ですふらふら

そして私達が何かを食べてると
お願い_070105.jpg
欲しい光線がむかっ(怒り)

休みもあと1日だし・・・ということで車を交換してお婆ちゃんちを後にして
ヤやさん_070105.jpg
車のパーツやさんです。
ここ・・・間違ってない?
あっ間違えた顔(イヒヒ)

いつものカフェです。
ご機嫌_070105.jpg
今日はソファー席です犬(笑)

ナツには
おからハンバーグ_070105.jpg
おからハンバーグです。

うまうま_070105.jpg
マットを引いて一緒に座りましたが、一緒に座るクセがついてないので結局下に降りることに。

そして私達の食べ物が来ると・・・
気になる_070105.jpg
どうやら気になるようで。

そして、おからがあまりお好きではないようで・・・。
もういらない_070105.jpg
もういらない
その後は、休み休み食べてました。


ニックネーム ナツママ at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

お買い物&ジャンク連続

今日はナツは初日陰ぼっこるんるん
初日陰_080102.jpg
窓空けたら必死に走ってきて出て行きました。


昨日は歩いて3時間のお買い物をしてきたのですが・・・
お出かけ_080102.jpg
そして今日は近くのアウトレットに車でお買い物車(セダン)

お昼に着いたのですぐにお昼を食べることにレストラン
うまうま?_080102.jpg
ナツは期待で満々ですが、ドッグカフェではないのでワンコメニューはありません犬(泣)

そして私達が犬(泣)食べてる間も
いいなぁ_080102.jpg
こんな目で見られたら食べづらいふらふら

その後は私とパパを店を待つだけのナツ。
パパ・・・_080102.jpg
ですが、その間にまたまたナデナデランド状態犬(笑)
今日は子供にモテモテだったけど、やっぱりワンコに慣れてる大人の人が好きみたい。

そして2日連続です。
メガトマト_080102.jpg
メガトマトexclamation×2
全くお正月らしくないですね顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスMerry Christmasクリスマス

実は今日までツリーとして活躍していたナツです。
ナツツリー_071224.jpg
その役割も明日まで。

これからはまたお出かけの準備です。
ナツサンタ_071224.jpg
ナツサンタでするんるん

ナツサンタ2_071224.jpg
今年は前身ごろを作ってバージョンアップしようと思ってたのですが、去年とほぼ変わってませんふらふら

皆さんの所で見かけたらオネダリされないように気をつけてください顔(イヒヒ)

ということで、夜はお出かけしてきましたよ。
場所は横浜のMM地区の「横濱・開港キャンドルカフェ2007」です。
ナツ1_071224.jpg

我が家もキャンドルを点灯してきましたよ。
キャンドル_071224.jpg
パパが家族の幸せを願って書いてました。
ナツのイラストも描いてました犬(笑)

ナツも記念撮影です(ポチッとしてね)
キャンドルとナツ_071224.jpg
ここではナツは色々な人のモデルになってました。
もちろんナデナデランドつきです犬(笑)

全体です。(ポチッとしてね)
キャンドルロード_071224.jpg
とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

そしてナツが突然何かを始めました。
ナツワープ_071224.jpg
ウゥ〜ッ・・・

ナツワープ2_071224.jpg
ウゥ〜ッ・・・

ポチッとしてね。
ナツワープ3_071224.jpg
ワープ完了exclamation×2
無事ワープできたようです顔(ペロッ)

そしてナツには退いてもらいましょう。
全館点灯_071224.jpg
毎年恒例の行事です。
私がランドマークタワーで勤めてた頃も「帰るときには電気は消さないで下さい」と防災センターの方が会社ごとに回ってました。

そして夕食は昨日も行ったカフェでディナーを食べてきました。
ナツもウマウマしたいとなると行く場所が限られます。
カフェ_071224.jpg
ウマウマで満足だったようです犬(笑)

こんな感じの3連休最終日でした。

ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ&シャンポー

今日は予定通り「ジャパンドッグフェア」へ行ってきました。
一緒にいったのはプフィ君
プフィ君_071223.jpg

そして会場内では・・・
ン君_071223.jpg
ワトソン君でするんるん

そしてクンクンする子が・・・
クンクン_071223.jpg
誰かとおもったら・・・
山葵君_071223.jpg
山葵君です。

そして美人さんの鱧ちゃん
蜈ちゃん_071223.jpg
とっても可愛いお二人さんです。

コギ軍団で集合写真を撮ってみましたカメラ
コギ集合_071223.jpg
カメラ目線にならなくて大変だったみたい。パパが顔(イヒヒ)

そして、ワトソン君が飽きちゃったようです顔(笑)
コギ集合ワッチョンゲレン_071223.jpg
いきなりゲレンをはじめてしまいました顔(ペロッ)

そして解散後は色々なショップを見て、ドッグショーのワンコを見学しました。
プードル_071223.jpg
プードルちゃんです。
なんだかすごいことになってますけど・・・。

そして警察犬のデモや、訓練の1部などを見学しました。
獲物狙い中_071223.jpg
ダンベルを狙ってるのですが、これはハンドラーの指示で全部走って近づいて狙って持ってくる。これは凄かったClap
ナツには全く別の世界だと思ってその場を去りましたが、その後の「ワンワンダンス」。
ドッグダンス_071223.jpg
これは申し訳ありませんが・・・ドン引きです。
ハンドラーのオバちゃんがミニスカにレギンス(スパッツ)姿で踊ってその横を付いて歩くと言う感じ?
多分訓練士犬ではグラチャンになってそうな子ですけど・・・。
8の字とかの振りもありましたが、踊らなくても・・・。
冷めてる私の正直な気持ですふらふら

その後の参加型の運動会も気になりましたが、時間の関係で会場を後にしていつものカフェへ。
ナツ待て中_071223.jpg
この後・・・途中で残したプフィ君の分まで食べてしまったナツです。

そしてシャンポーです
ニックネーム ナツママ at 01:10| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

今年最後のオヤツ&続・紅葉だよ〜♪

毎月10日はフィラリアの日ですが、こちらの地方は12月で終わり。
また来年の5月まで大きいジャーキーをおうちで食べられるのは終わりです。
最後_071210.jpg
味わって食べてもらいましょう。

この薬だけは美味しく食べられるお薬。
うまぁ_071210.jpg
温暖化になったらもっと食べられますか?
確かにナツが来た時は11月までだったよね〜。
でも暑いのはナツも嫌いでしょ。
エコじゃないとだめよん。

そして昨日の続きです。



パパの後を追いかけて着いた場所は・・・。
ホントは本物のお馬さんがいる場所だったのですが、昨日はしまってました。バッド(下向き矢印)
ということでお馬さんの置物に乗ることに。
馬怖い_071209.jpg
ですが、偽者とはいえ怖いようで、ちょっと匂いをかいでは飛び跳ねて逃げたり顔(イヒヒ)

そして乗ってみましたよ。
馬乗り1_071210.jpg

馬乗り2_071209.jpg
乗ってしまうとまんざらないようでした。

そして再びお散歩です。
池に鴨がいましたよ。
カモ_071209.jpg
気持ち良さそうに泳いでましたが。
それを覗いていたナツが、よからぬことを考えたようで・・・。
カモ生肉_071209.jpg
これ今日の晩ご飯のお肉ですか?
鴨は高級肉だけどね〜。
かわいそうだからやめとこうね。

そして更にお散歩をしていると落葉の絨毯が。
黄色v甍毯_071209.jpg
ご機嫌よくモデルさんでするんるん

またまたお散歩していると紳士的な男の子に会いましたよ揺れるハート
波平くん_071210.jpg
ナツは例のごとく飼い主のお婆さんにベッタリでしたが、このご近所に住んでいるようで、きっとお金持ちなのよナツ。
玉の輿よ〜るんるん顔(ペロッ)

冗談はその辺にして記念写真です。
ナツと紅葉_071210.jpg

そして最後にまた変顔顔(イヒヒ)
石の上_071210.jpg
おいしい物でも食べたくなったようなので、いつものカフェへ移動車(セダン)
今回のナツのメニューは
砂肝チップ_071210.jpg
砂肝ちっぷです。
私達はケーキセットを食べ待て帰宅しました。

そしてその夜のナツ・・・
撃沈_071210.jpg
撃沈でした爆弾

ニックネーム ナツママ at 23:08| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

紅葉だよ〜♪

今日は根岸森林公園へいってきました。

ですが、ほとんど散ってましたふらふら
紅葉ですよ_071209.jpg
ナツ的にはパパとお出かけできるのが嬉しいのでニコニコです。

そして大好きな木の棒も沢山落ちていて・・・


最後はむしってますが中には何かおいしい物でも?

邪魔しないで犬(怒)
ラ魔しないで_071209.jpg
その後この写真を撮ったパパが歩き出したので、サクッと木の棒は捨てられることになるのでした。

次はある動物?に乗って来ましたよ
ということで・・・続きはまた明日

ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

イヌリンピック −最終回−

またまた続きでするんるん

tigerさん一家とお別れした後私達は元町へ行きました。
来たついでに壊れてしまったナツのピカピカを買いに行きました。
ピカピカ_071127.JPG
夜のお散歩には必需品です。
これで5個目くらい?すぐに壊れてしまいます顔(ぷんっ)

そして元町もクリスマスムード。
ナツも記念撮影しましたよカメラ
ポスト_071127.JPG
黒いポストがあったので、そこで記念撮影。

そして細い街頭に一生懸命のっかって・・・。
街頭_071127.JPG
フンちんぐポーズっぽい?顔(イヒヒ)

こうしてこの1日は終了しました。

そして・・・
ニックネーム ナツママ at 22:39| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

イヌリンピック −その後−

続きです。
tigerさんのページでランでの動画が見れまするんるん
イヌリンピックの会場を後にして、まずは腹ごしらえ。
私達がいつも利用しているカフェ「AZ HEART」へ行きました。
アズだよ_071126.JPG
アズたよ〜犬(笑)

そしてワンコメニュー
チキンロールパン_071126.JPG
チキンロールドッグです。
もちろんコーヒーとスープは人間用です顔(イヒヒ)

そして食べたいワンコが狙ってます。
早く_071126.JPG
写真撮ってる場合じゃないですよ犬(怒)
ウマウマをして次の目的地へ車(セダン)
と、その前にtigerさんはお子ちゃまに撫で撫でされてましたよ揺れるハート
モテモテ_071126.JPG
ナツもされてましたけど写真なしです。

目的地とは・・・山下公園でするんるん
山下公園_071126.JPG
まずは記念写真カメラ

そして散策しながら大桟橋へ。
その途中コーギー大好きなおば様からナツな撫で撫でされて・・・。
モテモテ2_071126.JPG
最後は自分から撫でて〜と愛想を振りまいてました爆弾

そして2人でお散歩。
浮いてる?_071126.JPG
なんだか宙に浮いてる二人です。

そして大桟橋へ到着です。

船とtigerさんの記念撮影
船とtigerさん_071126.JPG
いつも笑顔のtigerさんでするんるん

そして2ショット
大桟橋2ショット_071126.JPG

景色も綺麗でしたよ〜。
ロイヤルウィング号はクリスマスの飾り付けで綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ロイヤルウィング_071126.JPG
最近はワンコと乗れるプランもあるみたい顔(笑)
次回は平日だからダメだけど休みの日だったら行って見たいな。

そして夜景を狙って写真を撮る人が沢山でしたよ。
(ポチッとしてね)
MM風景_071126.JPG
夕方でも綺麗ですぴかぴか(新しい)

そしてtigerさん一家とサヨナラしましたHello
おちり_071126.JPG
このプリプリのオチリは右こちらの動画で

ナツ家はこの後もついでのお買い物に行きました。
その様子はまた明日。




ニックネーム ナツママ at 23:29| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

イヌリンピック -2-

昨日で力を使い果たし今日は家でのんびり過しました。
もちろん犬(足)でお友達とは遊びましたけど犬(笑)
そしてイヌリンピック詳細です。
八景島でtiger家さんと待ち合わせしたのですが、会う前に付いてすぐに見たのがペリカンの行進。
ペリカ行進_071125.JPG
ビビリのナツは怖がって近づけず犬(泣)
そしてナツには「今日いい子にしてね〜」でお返事をしてもらいました顔(イヒヒ)
お返事_071125.JPG

そしてメールを頂いてtigerさんのいる方へ行きましたよ〜犬(足)
11月3日の東京コーギーズオフ会以来の再会です揺れるハート
tigerさん_071125.JPG
相変わらず可愛い〜顔(メロメロ)

そして会ってからは会場内をぐるりと回ってみました。
ステージ_071125.JPG
ステージではファッションショーや特技披露などしてましたよ。
そしてダイソンの掃除機体験をして宿泊券のくじ引き・・・見事にハズレましたバッド(下向き矢印)
そして会場内でのクイズ&アンケートのプレゼントクジも・・・ハズレましたバッド(下向き矢印)
そして色々な競技もやっていましたよ〜。
事前登録制だったので通りがかっただけでしたが、「ドッグタイムレース」・・・やってもよかったかな。
競技場_071125.JPG
来年はやってみようるんるん

そして目的のランに行きましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ナツラン1_071125.JPG
今年は去年より広くて、横浜には無料のランなんてないのでウキウキでしたグッド(上向き矢印)

ランではまたまたお友達発見exclamation×2
りんちゃん_071125.JPG
これまた東京コーギーズで会ったりんちゃんでするんるん
これまた可愛い女の子揺れるハート

そしてナツは男子を引き連れて・・・
付いて来い_071125.JPG
私に付いて来なさい
といい感じで歩いてましたが、tigerさんのように軽快に走るようなことはありませんでしたふらふら
tigerさんボール_071125.JPG
tigerさんはボール遊びで楽しそうですよ〜。

ちょっとだけ・・・。
ラン編顔_071125.JPG
走ってみたけど変顔です顔(イヒヒ)

そして一緒に遊んでみたり。
フリスビー_071125.JPG
tigerさんに負けてばかりで・・・。

結局・・・。

撫で撫で1_071125.JPG

撫で撫で2_071125.JPG

撫で撫で3_071125.JPG
撫で撫でランドです顔(なに〜)

tigerさん楽しい_071125.JPG
tigerさんはカワイイ笑顔で満足顔揺れるハート

そしてナツは・・・。
満足じゃ_071125.JPG.JPG
もう動けませ〜ん
ということで、2ワンとも遊びつかれたところでランを後にしました。

そして無料のサンプル品や、格安のお洋服屋さんを物色して、会場を後にしました。

と、その前に記念撮影カメラ
(ポチッとしてね)
シーパラシー太_071124.JPG
皆さんワンコと記念撮影してました。

その後はあまり横浜にこないというtiger家さんを誘って横浜の町へ繰り出しました車(セダン)
続きはまた明日るんるん

ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする