2010年06月04日

ドッグランフェスタ 〜2〜

今週は晴れの日が続いてますね。
でも、今は雷で避難中のナツです。

日が空いてしまいましたけど続きです。
100602_1.jpg
弾ける時間ですよ♪

会場を後にして向かったのは公園併設のドッグランです。
フェスタ会場のランは狭く激混みだったため、移動しました。
100602_2.jpg
ランは無料ですが、公園の入場料は払います。

到着早々こうき君のまわりを素早く動きまくる娘の凛ちゃん
100602_3.jpg


そしてお初のこうき君との2ショットもどき。
100602_4.jpg
ナツもこうき君の奥さんになれますか?
・・・沙羅ちゃんに怒られるね爆弾

パパラッチをするtiger.kさん。
100602_9.jpg

それを見守るtigerさん。
100602_12.jpg


このエリアではボール遊びが禁止だったので、エアボールで遊ぶtigerさん。
100602_14.jpg
ボールを思う気持ちは一途なのですが、この後更にボール大好きな様子を見せてくれました。

ナツも一応弾けてました。
100602_10.jpg

すぐにこうですけどね^^;
100602_11.jpg


隣のエリアはボール遊びもOKなのでウォーミングアップ終了後移動しました。
ここにはアジリティー器具も設置されています。
100602_16.jpg
普段は高いところが苦手なtigerさんもボールがあれば上るんです。

ナツは高い所をもみつければどこでも。
100602_15.jpg
ドッグウォークだからナツも歩かなきゃ犬(足)

Aフレームも。
100602_17.jpg
撮影スポットですよ。
頂点に登って降りたくないみたいでした。
ただ降りれないだけかもしれませんが・・・。

ナツはヤキモチがすごくて、他の子を触るとうるさいんです。
途中、落ち着きがなくなったのでここで待たせました。
100602_18.jpg
まぁ・・・反省してなさそうですけどね爆弾

瞑想するラニちゃん。
100602_8.jpg
またまた続くよ。
ラニちゃんのお昼寝の時間なので続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ドッグランフェスタ 〜1〜

前日まで雨の予報だった日曜日。
雨女ナツがお出かけ予定だったので雨の可能性大だったのですが、5月30日は曇曇り
その後の予報も雨がふらなそうだったので行ってきました車(セダン)
100531_01.jpg

初めての昭和記念公園です。
ナツ家からは遠いので今まで敬遠していた場所でしたが、今回初めて行ってみることにしました。
・・・と言ってもまたしてもパパが起きず、ワトソン家が到着したころに出発したナツ家ですあせあせ(飛び散る汗)
100531_02.jpg
みんな遅れてごめんね〜。


今回一緒だったワッチョン。
100531_07.jpg

tigerさん。
100531_08.jpg

左からこうき君・沙羅ちゃん・凛ちゃん
100531_06.jpg


そして頑張ったのをアピールしてるモアナ君。
100531_04.jpg
僕頑張ったよ♪

頑張ってるラニちゃん。
100531_03.jpg
早く終わらないかしら・・・

300円で爪切りができるサービスをやっていました。
こういう場ではここぞとばかりに安く爪を切ってもらうナツです。
100531_01.jpg
最近こういうの多いのよね・・・。

トリマーのお姉さんに「いい子だね〜」とお世辞を言われ続け大人しくしてくれました。
100531_11.jpg
終わったらオヤツもらわなきゃだよ。

爪切りが終わってスッキリしたところでショッピングです。
100531_09.jpg
こういうイベントは普段ネットでは買えないお店などが出ていて見ていて楽いです。

その中に300円でオヤツ掴み放題がありました。
パパは今回のメンバーの中で一番少ない9個。
気合を入れて写真を撮ったのにちゃんと取れなかったのでもうやだ〜(悲しい顔)
こちらでどうぞ。

一回りしてランチ&デザートを食べた後で、もう一回りして会場を後にしました。
100531_10.jpg
左からモアナ・ラニ・沙羅・凛・こうき・tiger・ワトソン・ナツ
みんなくっついてるのにナツだけは横向き・・・・
ホントワンコ嫌いなんですよねふらふら

明日に続くよ〜犬(足)
100531.gif
ワッチョンが通り過ぎたところで、次の場所へ移動です。
ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

とうとう終わり。

GWもとうとう終わってしまいました。
お休みはすぐに終わってしまいますねバッド(下向き矢印)

さて、最終日の今日もナツを連れてお出かけです。
100505_01.jpg
これまた前日のイヌリンピックと同じメンバー。
ご一緒した皆様お疲れ様でした。

そしてナツは思いがけず・・・。

100505_02.jpg
こんなの聞いてないよ!
キレイになって帰りましたいい気分(温泉)

また詳細は後日。

ニックネーム ナツママ at 01:08| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW最後。

GWも最終日となってしまいましたが、ちょくちょくお出かけ中のナツ家です。
といっても、ナツはお留守番だらけですが。
今日はお出かけしてきました。
100505_04.jpg
こちらでタイムレースを初めてやってきました。
結果は・・・ナツらしく散々ですが。(詳細は後日)


会場を後にしてヴィーナスフォートへ寄り道しました。
100505_01.jpg
ペットショップがリニューアルしてから初めて行きましたが、人がすごかったふらふら
アウトレットもあるし、当たり前ですけどね。

一通りお買い物が終わった後で、ちょっと休憩喫茶店
100505_02.jpg
パパは「ナツは今日頑張ったから」とか言ってワンバーグを注文。

ナツはもちろんウキウキです。
100505_03.jpg
ナツ頑張ったよ♪
まぁ・・・期待してなかったけどね顔(ペロッ)


ニックネーム ナツママ at 01:31| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

みんなでお花見 〜4〜

今週は仕事が忙しくて、あっという間に1週間が終わった。
明日は狂犬病の注射&健康診断で病院に行く予定です。

さて、続きです。
焼き肉で腹ごしらえをした後は運動の時間です。
竹馬_100406.jpg
竹馬をするロック家。
はい今回は竹馬大会ですよ〜。

・・・ではなく、もちろんバドです。
バド_100406.jpg
武装グループtiger家vsひまわり家

応援中のtigerさん
tiger_100406.jpg
あたし出てやったわよ!
ほぼ荷物起きとして活躍していたtiger家のカート。(ありがとうございます)
この時はシャトル大好きtigerさんを乗せてました。

うちはワトソン家とやりましたが敗退でした。
その代り2月はぎっくり腰で欠席したパパをひま兄が特訓します。
バド2_100406.jpg
ナツパパ・ひま兄vsもろQ・ぶーちゃんさんの50点マッチ。
パパとひま兄はふざけあってばっかりでした。

その間にラニちゃんとモアナ君は、しっかりパパとママの応援です。
lanimoana_100406.jpg

ナツの応援姿は。
バド4_100406.jpg
はい…やる気ないです。

結果・・・
lanimoana2_100406.jpg
ラニモアナ家の優勝で〜すClap
金コギゲットいいなぁ〜。

バドも腹ごなしも終わったところで集合写真です。
今回は単身赴任でキャンディちゃんとも離れてしまうキャンパパさんがメインです。
all2_100406.jpg
        カメラキャンパパとゆかいな仲間達カメラ

その後は菜の花撮影会。
regaro_100406.jpg
レガロを撮影するレガロ家

一応ナツも。
菜の花_100406.jpg
後ろの菜の花は菜の花狩りの畑なので、刈られてます。

そして再び放牧〜。
ナツはアジりティーのあるランで走りました。
natsu1_100406.jpg

natsu2_100406.jpg


natsu3_100406.jpg

低いので結構飛べましたGood

そしてひまわりちゃんと風蘭君はコギプロ
himafra_100406.jpg
この日は会うたびにコギプロをしていたそうです。

再び疲れたワンコ達を連れドーナツ&ソフトクリームを食べ、解散しました。
マザー牧場に来たらドーナツとソフトクリームは外せません。

菜の花2_100406.jpg

こうして楽しい1日は終了しました。
ご一緒した皆様楽しい時間をありがとうございました。

ニックネーム ナツママ at 02:05| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

みんなでお花見 〜3〜

続きです。

ランで遊んだ後はランチですレストラン
move_100406.jpg
これまた大移動です犬(足)

ランチの前に気合を入れるロック。
rock1_100406.jpg
何ももらえないのにね顔(イヒヒ)

そしてバーベキューテラスにてランチです。
ナツ家はtiger家とご一緒させていただきました。
title_100406.jpg
これまた団体で申し込んでいただいたため、このようなタイトルになってます。
これ・・・電話で言ったのかしら?
ひま兄はお弁当だったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも、パパとtige.kさんが脅して焼き肉を食べされてました顔(ペロッ)
パパはつんくみさんに見つからないように看板を移動したりして外から見えないようにしてたんです。

従業員さんが焼き方の説明をしてくれたのですが。
rock3_100408.jpg
スピーカーにビビりまくるロック。

さて、焼き焼きです。
今回は牛&豚のミックス。
焼き肉_100406.jpg
今回はラムではないので、焼き肉です。
私は珍しくご飯を食べてしまい、ここのテーブルはお腹いっぱいになってしまいました。

そしてテーブルに1本牛乳が付きます。
milk_100406.jpg
私は苦手なので飲みませんでしたが、美味しかったと口を揃えて言ってました。

他のテーブルは追加お肉や、ご飯のお代りをしていたため一足先に移動しました。

hitsuji_100406.jpg
パパ・・・羊を撮りに行ったと思ったら、銅像を撮ってました。

そして写真を整理していて気付いたこと・・・。
菜の花_100406.jpg
桜じゃなくて菜の花の写真しかないよ〜顔(なに〜)

この後いつものアレ・・・でしたが続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでお花見 〜2〜

今日も寒かったですね〜。
朝はそれほどでもなかったけど、夜の散歩はホントに寒かったふらふら

さて、マザー牧場のランの続きです。
ランチの前にワンコ達は沢山遊びます。
ace_100406.jpg
今回も「エースをねらえ!」ごっこのtigerさんとキャンディーちゃんダッシュ(走り出すさま)

フリスビー練習中のロック
rock2_100406.jpg

そしてドタバタ劇を繰り広げるアル&ロック&凛
aru1_100406.jpg
アル君の顔にビックリしてるロックと凛ちゃんのように見えますが・・・

ロックもしっかり怒ってました。
aru2_100406.jpg
凛ちゃんが他の子と遊んでるのは珍しいです。

その頃ナツは・・・
natsu1_100406.jpg
カイ〜。
怖い顔でカメラ目線。

そして二日酔い?の雲丹パパ。
hamowasa_100406.jpg
ハモ抱き枕にワサビン布団でお休み中です。

そしてレガロ家に営業中のナツ。
regamama_100406.jpg
まずはレガママにアピール中。

その後レガパパに抱っこ。
regapapa_100406.jpg
横でパパがひまわりちゃんを抱っこしてたので、複雑な表情です顔(イヒヒ)

ひま兄ちゃんは両手にコギ。
himawari_100406.jpg
満面の笑みのひま兄ちゃん。
顔が出せなないのがもったいない。

9時過ぎから11時まで遊んだ後は・・・
natsu2_100406.jpg
お腹が空いたから移動だよ♪

はい・・・腹ごしらえは人間だけですが、肉を求めて移動です。

続く。


ニックネーム ナツママ at 00:55 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

みんなでお花見 〜1〜

今日のナツはお仕事でした。
雨でテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったので、ナデナデでご機嫌になりました。

さて、日曜日のお話です。
マザー牧場へお花見に行ってきました。

ご一緒したメンバーは早起きだったらしいのですが。
ナツ家は8時出発。
パパが起きなかったせいです顔(ぷんっ)
5月まで家から車で1分の高速の乗り口が工事中で使えないので早めに出る予定だったのに。
大幅に遅れた出発でした。

でも、ギリギリ集合時間の8時50分に間に合いましたGood
集合_100406.jpg
でも、みなさん早く着いてました。
今回は27人と20頭。
団体扱いでした。

係りの人からの説明を受け、まずはドッグランに移動です犬(足)
移動_100406.jpg
坂道が多いので筋肉痛になりましたふらふら

ランに着いたところで今回のメンバーです。
紹介_100406.gif
20頭のコギ達がランで走りまわりました。

いつも大人しいイメージのひまわりちゃん。
himawari2_100406.jpg
ワサビンのボールを咥えて遊んでます。

そんなひまわりちゃんにナツは。
ball_100406.jpg
ひまちゃんのボールが欲しくて怖い顔ですがく〜(落胆した顔)
当のひまちゃんはナツのことなんて相手にしてません顔(イヒヒ)

相手にしてもらえないナツが次に行ったのは。
tigerさん。
tiger&natsu_100406.jpg
珍しくボール遊びじゃないtigerさんですが。
ナツはボール遊びしてないtigerさんとも遊びたかったらしく。
でもフラれました顔(イヒヒ)

結果・・・
2_100406.jpg
ワトソックの社員にしてもらい、クンクンパトロールをすることに。

みんなはボール遊び。
tiger2_100406.jpg
やっぱりtigerさんはボール遊びだね。
自分のボールじゃないみたいだけど。

そしてキャンディーちゃん
cyandy2_100406.jpg
おいりが可愛くてパパが盗撮してました。

そしてボールをキャッチの瞬間。
・・・と撮影中のレガロ
cyandy3_100406.jpg
パパさん転勤で参加が減るかも知れないんだよね・・・。
淋しいなぁ。

ナツは私達が一緒に走ってましたダッシュ(走り出すさま)
natsu3_100406.jpg
私とパパの間を行ったり来たりして走ってました。

まだまだ楽しい様子はあるのですが。
その様子はまた次回。

そして前回のナツの場所。
回答_100406.jpg
わかりづらかったですね。
ニックネーム ナツママ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

イチゴ食べ放題ツアー -2-

4月になりましたね〜。
やっと桜も満開になったのに風が強いですねふらふら

さて、イチゴ狩りの続きです。
食べるのに夢中であまり写真がないので。
こちらとかこちら顔(ペロッ)

昼食後、軽く運動をして農園に到着。
イチゴ1_100331.jpg
去年は都合が合わず2年ぶりです。


13歳の看板犬のピーちゃんもお出迎えしてくれました。
ピーちゃん_100331.jpg


すかさずロックはコギプロ
ピーちゃんとロック_100331.jpg
ピーちゃん目が見えないのにロックがビックリするほど元気だね〜。

受付が済んだところでハウスに移動です。
ハウス_100331.jpg
ここは石垣イチゴなので坂道を5分ほど歩いていきます。
少人数だと車で連れて行ってくれますが、今回は大人数だったので歩きです。


説明を聞いてからイチゴ狩りです。
シングル_100331.jpg
シングルちゃんもウマウマです。

tigerさんも
tigerさん_100331.jpg
この時ばかりはボールではなくイチゴに夢中でしたるんるん

ナツも。
ナツ1_100331.gif
イチゴを目の前にすごい顔たりで大興奮でした。

ここで合流した鱧ちゃんとワサビン。
ハモワサ_100331.jpg
前日から泊りで午後から合流しました。

お皿を目の前に出すと写真が撮りやすいです顔(イヒヒ)
わさびん_100331.jpg

そしてここにはドッグランが併設されてます。
run_100331.jpg
ワンコOKでも片手にリードだと食べづらいので。
ハウスで摘み取ってそれをランでワンコを放牧しながら食べたりもしてました。

イチゴに満足したtigerさんはやっぱりボール遊び。
tigerさん2_100331.jpg
珍しくすスカート付きのお洋服で可愛かったです揺れるハート

時間無制限食べ放題なので、ゆっくり食べられると思ってたら雨が。
イチゴを食べ終わった頃だったので良かった・・・。
急いで集合写真を撮って集合です。
all_100331.jpg
かわいいひま兄とゆかいな仲間達かわいい
今日の入社式はどうだったかなぁ・・・?

その後私が伝説を作ってしまい、居残りとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
こちらで写真発見!

でも・・・毎回楽しみにしている桜エビだけは外せません。
pa_100331.jpg
由比パーキングエリアです。
いつもはナツも一緒に外で食べるのですが、この日は雨だったのでナツは車でお留守番です。


由比と言えば桜エビです。
そば_100331.jpg
イチゴ狩りの時からそばを食べる分を計算してイチゴを食べました。

パパは新メニューの桜海老茶漬け
お茶漬け_100331.jpg
私も少しもらいましたが、美味しかったです。
パパは「ヤバイ」を連呼しながら食べてました。

ここでの腹ごしらえの後恐ろしい渋滞にはまり、途中仮眠を取りながら帰宅しました。
sleep_100331.jpg

今回はみんなと行くことが出来て楽しかったです。
来年は今年行けなかったりる家&祭家も一緒に行きたいですね顔(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:33| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

イチゴ食べ放題ツアー -1-(ほぼミント日記)

寒い日が続きましたね〜。
月曜日はホントに寒かったふらふら
明日からは暖かくなるとか・・・。

28日の日曜日は静岡に行ってきました。
出発_100329.jpg
2年ぶりの静岡。
渋滞を見込んで出たんだけど・・・他の人達の方が出発は全然早かった。

途中足柄SAで休憩
スタバ_100329.jpg
パパ待ちですよ。
店内で手を振ってる人がいる〜・・・と思ったらガウガウパパさんでした。

その後富士川SAにいる面々達(ワト家・こうき家・ひまわり家・ロック家・ラニモアナ家・ルーカイ家)を見上げながら、tiger家に抜かれお弁当を調達。

そして集合場所の清水日本平運動公園へ到着。
到着_100329.jpg
行きは順調だったよね犬(笑)
・・・そうですね。

そしてこの日の面々。
メンバー_100329.gif
雲丹家は午後からの合流です。

そしてスペシャルゲスト
ミント君1_100329.jpg
ひまわり家のミント君です。

ずっと会いたかったんだけど、予定が合わず会えなくて失恋
この日に連れて来てくれましたるんるん

しばしミント君日記です猫(笑)

元々ネコ派のナツ家。
私は昔10匹・パパの実家には7匹います。
ミント君2_100329.jpg
ミント君にメロメロです。

パパもナツそっちのけです。
papaとミント君2_100329.jpg
ミント君撮影会が始まりました。

ちょっとでもいないと私に小声で「ミント君連れて来て〜」と言うんですよ。
papaとミント君_100329.jpg
自分でいうのは恥ずかしいらしい顔(イヒヒ)

その頃のナツは。
カメラ_100329.jpg
家出中でしたが、パパラッチ達に狙われてますね。

落ち込んでるのかと思いきや・・・
DSC03186.JPG
しっかりとギャラのおねだり爆弾
実はオヤツじゃなくて1枚5000円のギャラを請求してました顔(イヒヒ)

ミント君と対面したナツは。
ナツとミント君_100329.jpg
助けて・・・
やっぱりネコが怖いみたいです。

tigerさんは仲良くできてました。
tigerさんとミント君_100329.jpg

木登りミント君。
ミント君3_100329.jpg
いやぁ・・・可愛かった〜顔(メロメロ)

そうこうしているうちに、イチゴ食べ放題を控えているため早めの昼食です。
が、飲み物の調達を忘れたナツ家。
パパとルーカイ家・ラニモアナ家の男性陣と一緒に買いに行ってもらいました。
3_100329.jpg
お茶を購入し満足げに戻ってくるラニモアナ父・ガウガウパパ・ナツパパ

ロックはカイつんとコギプロ。
プロレス_100329.jpg
カイつんはロックがお気に入りのようで。

パパとロックがラブラブ中も。
ロックとパパ_100329.jpg
ロックにロックオンのカイつん。

サラちゃんもこうきパパとラブラブ。
沙羅ちゃん_100329.jpg
ホントに大好きなんだね〜ハートたち(複数ハート)
ナツはパパ好きだけどチューしようとすると悲鳴を上げます犬(泣)

もちろんバドも。
バド_100329.jpg
やっぱりひま兄ちゃん若いね。
打倒兄ちゃんでパパが挑むも負けて帰ってきましたふらふら

早弁も済んで軽く運動してデザートの時間になったところで移動です。

〜続く〜
ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

やってもうた。

せっかくのお出かけも途中から雨でナツもびっしょりです。
びっしょり_100329.jpg
ママが悪いんだよっ!!
すいません・・・ふらふら


楽しく過ごした最後の最後でナツの足を拭こうとトランクにあるタオルを取ったのですが。
車の中に鍵を入れたままトランクを閉めてしまったんです爆弾
JAFのお世話になるも、うちの車種だとだめらしく。
結局腕のいい鍵屋さんを呼んでもらいました。
次回からパパに荷物出し入れしてもらうすることにしましょう←そうなるのか?

協力を試みてくれた方々&ご心配おかけした皆様すいませんm(__)m
無事に帰りました車(セダン)
でも、チキチキメンバーの中に同じことをした方がいて安心しました。
ワサビンありがとう顔(ペロッ)

誰か・・・鍵の写真なんて撮ってないですよねぇ。

楽しかった様子はまた近日公開予定です。

ニックネーム ナツママ at 02:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

フラワーガーデン2010

今日も明日も雨ですね・・・。
ナツも今日は不貞寝中で、話しかけてもシカトされます。
おもちゃで遊ぼうとしたら逃げられましたもうやだ〜(悲しい顔)

さて、日曜日は昼間はコストコでお買い物をして、夕方からナツを連れて出かけました車(セダン)
赤レンガ1_100324.jpg
パパが仕入れてきた情報をもとに、赤レンガ倉庫に行きました。

3月19日からフラワーガーデン2010が開催されています。
赤レンガ2_100324.jpg
34000株のお花が植えられてるらしいです。

幸せの鐘も鳴り響いてました。
赤レンガ3_100324.jpg

そしてカップルシートも。
赤レンガ4_100324.jpg
おデートで来ていたカップルの写真を撮ったりしていたパパです。
二人で来てたら2ショットは難しいですからね。

パパは夜のライトアップが綺麗と聞いて来たらしいのですが。
実際はちょっと暗かったかなぁ・・・。
赤レンガ5_100324.jpg
この後付近を散歩して次の場所へと向かいました。

ニックネーム ナツママ at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ぶらりパクリ旅 〜終〜

最後の保存ボタンを押す前に、画面が前の状態に戻ってしまいました顔(泣)

気を取り直して続きです。
外1_100309.jpg
ナツが興味津津で覗いていたのは。

スタコラサッサと歩いてきたペンギンさんでした。
ペンギン_100311.jpg

でも、ほとんどのペンギン達は。
ペンギン2_100311.jpg
雨が嫌いなようでしたバッド(下向き矢印)

そして次はアシカです。
アシカ_100311.jpg
アシカのご飯である魚を時々鳶が奪って行きました。

アシカが出す声に興味シンシンでしたが。
アシカ2_100311.jpg

元気よく泳いでいる時の水しぶきがすごくて・・・。
アシカ3_100311.jpg
水がかかるよあせあせ(飛び散る汗)
この後抱っこしていたのを降ろせと暴れだし、撤収。

次はイルカさんです。
イルカ0_100311.jpg
いらっしゃいませ〜
サービス精神旺盛で、手を振ると近寄ってきてくれます。

動画でどうぞ。

手を振ると寄ってきてくれます。

そんなイルカさん。
イルカ_100311.jpg
ビビり気味のナツですが。
ナツとの2ショットにも快く応じてくれましたGood

その後少しの間芝生の上を走りまくり、再び館内へ。

機嫌のよくなったナツは。
1_100311.jpg
お魚って綺麗だね〜
えぇ・・・今更ですか?

怖がってた鮫とも。
2_100311.jpg
鮫さんってガラスの中にいるんだねるんるん
えぇ・・・そうですとも。

まぁ、最後はご機嫌だったのでよしとしましょうかね顔(ペロッ)

こうして初水族館を堪能して帰りました。
パパ的には他にも近場で色々行きたかったようですが。
雨だったので、晴れの日にリベンジしようということで帰宅しました家

イルカショー等はペット同伴はできませんが、外に水槽があるため見ることができるので、十分楽しめました♪
ニックネーム ナツママ at 01:20| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ぶらりパクリ旅 〜1〜

寒い日が続いてますね。
明日はまた雨みたいだしバッド(下向き矢印)
でも、雨もあと数日の辛抱みたいですね。

さて、昨日は雨だけどお出かけしてきました。
今回は前に一緒に行けなかったこちらとかこちらのマネをしてみました顔(ペロッ)

出発が遅くなったのでまずは腹ごしらえ。
blue Moon_100308.jpg
津久井浜の「Blue Moon」さんです。
目の前が海でウィンドサーフィーンを楽しんでる人達を見ながらの食事です。

またパパ達だけウマウマなんだね犬(怒)
natsu1_100308.jpg
かなり不機嫌顔です。


ですが、ここにはワンコ用のプチケーキもありました犬(笑)
bananacake_100308.jpg
バナナケーキを頼みました。

もちろんウマウマです。
natsu2_100308.jpg
自宅を出てからずっと抱っこで移動だったナツの機嫌が取れました顔(イヒヒ)

そして私達のランチレストラン
ランチ_100308.gif
私はハーフサイズのタコライスとスペアリブ1本。
パパはハンバーガー。
デザートにオレンジシフォンケーキを食べました。

どれもホントに美味しかったですが、スペアリブはホントに柔らかくておいしかったですグッド(上向き矢印)
次はハンバーガーも食べたいな。

そしてお店の方も食べにくくないかとか色々と気配っていただいて、お気に入りのお店になりました。

帰る前には写真を撮ってくださいました。
photo_100308.jpg
少しの期間店内に貼られるそうです。
パパ・・・イヤだって言ったのにしっかりブログ宣伝してるし爆弾

美味しい食事でお腹を満たした後は次の場所です。
3_100308.jpg
これまた順番が違うだけでパクリです。

が、その様子はまた後日。

ニックネーム ナツママ at 22:09| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

つばさドッグランに行きました 2

続きです。

砂浜で散々遊んですでに疲れていたようでしたが、せっかくなのでランにも行ってみました。
疲れた_100223.jpg
案の定この通り。

でも、歓迎してくれた子たちもいました。
train_100223.jpg
普段は男の子にしつこく匂いを嗅がれることもないんですけどね。
オナベなので顔(イヒヒ)

でも、やはり嫌なようでした。
なめんなよ_100223_2.jpg
怒っても足の長さは勝てませんね・・・。

そして全然走らなかったナツ。
run1_100223.jpg
結局パパと走ってました。

ドッグランなのにね。
run2_100223.jpg飼い主も全速力で走ってるランなんて聞いたことないですよ爆弾

でも途中JRTの子が一緒に遊んでくれました。


他にもパパと走ってる時に乱入してくれた子もいたりして、ナツなりに楽しんだようです。

そしてコギちゃんも。
ゆずぽん_100223.jpg
1才になったばかりのゆずぽんちゃんです。
雑草でお腹が痒くなってしまうそうで、全身スーツでした。

こうしてランを後にして帰宅しました。
sea1_100222.jpg
久々のお出かけにご機嫌のナツでしたるんるん
ニックネーム ナツママ at 01:35| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

つばさドッグランに行きました 1

今日は朝から健康診断でした。
パパは人間ドック。
私はキツイ検査はイヤなので、基本+乳がん検査です。


そして午後からはナツと一緒に久々のお出かけです。
tubasa_100222.jpg
と言っても遠くには行けないので近場で。
城南島海浜公園に行きました車(セダン)

ドッグランが目的だったのですが、そこに行くまでの海岸でナツはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。
run1_100222.jpg
砂浜に入るなり走る走るダッシュ(走り出すさま)

そして貝殻の匂いにが気に入ったらしい・・・
ゲレン_100222.jpg
久しぶりにゲレン・・・でしたふらふら

そしてここは羽田が近い。
飛行機_100222.jpg
飛行機とも撮っておかないとね飛行機


ランに行くまでに散々走ってしまったのですが。
sea3_100222.jpg
ランに移動です。

続きます。
ニックネーム ナツママ at 00:38| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

MJに会いに行きました。

毎日寒いですね。
昨日くらいからちょっとはマシになりましたが。
寒い_100206.jpg
寒くて起きられないの・・・
うちにはワンコじゃないみたいなワンコがいました。

そして、今朝パパの腰が本当におかしくなってしまいました爆弾
最近は回復してたんですけどね。
「ピキッ」となったらしく、歩くのも難しいみたいです。

なので、明日はお出かけの予定でしたが、パパだけお留守番です。

さて、1週間がたってしまいますが、先週の日曜日の出来ごとです。
バドミントンの練習をして駐車場に向かう途中にロック家と寄り道決定。
ビーナスフォート1_100225.jpg
行き先はヴィーナスフォートです。
最近はナツ連れで来ていたためこの広場は久しぶり。
今回は車にナツを留守番させていきました。

明日(7日)まで、「THIS IS IT」のDVD発売記念イベントでがやってます。
マイケルさん_100225.jpg


群がる人たちの奥にいるのはマイケルジャクソンです。
マイケルさん2_100225.jpg
ハリウッドからやって来た世界に2体しかない等身大フィギュア。
しっかりと全身を撮影することができ、満足して後にしました。

グッズも沢山
マイケルさん3_100225.jpg
結局なにも買いませんでしたね。
ブルーレイも買ってしまってたし。

その後ヒストリーガレージにお付き合いいただきロック家ともお別れしました。

この日YUKAさんから頂いたお土産。
入浴剤_100206.jpg
RODYの入浴剤。
お湯に入れるとマスコットが出てきます。

出てきたのはこちら。
一番好きな色でした手(チョキ)
入浴剤2_100206.jpg
YUKAさんが私にって言ったのに・・・。
なぜかパパのミニカーと並んでました。

明日は変な物・・・忘れないようにします。


ニックネーム ナツママ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ミーティングの後は。

雪積りましたね〜。
snow_100202.jpg
結構降ってる時に撮ってみましたカメラ
でも仕事から帰った時にはすっかり溶けてましたけど。
散歩の時にちょっとだけあった雪のそばに行ったら、
なぜかナツはダッシュで逃げましたあせあせ(飛び散る汗)

さて続きです。
ニューイヤーミーティングの会場を後にして、やって来たのは。
wedding_100202.jpg
結婚式場ではなく、潮風公園です。
本物かモデルかは不明ですが、撮影をしていました。
多分本物かなぁ?

そんな二人の後ろでは。
バド1_100202.jpg
バドる大人達。

バドミントン初体験のYUKAさん
yuka_100202.jpg

ここでtigerさんにロックが衝撃の一言
rock&tiger_100202.jpg
ホントはチョーうまいっすよ。

それを聞いた素直なtigerさん。
tiger1_100202.jpg
デカミントンは上手かったね♪

そんなロックはもろQVSYUKA戦では泣き虫ロックに変身。
rock2_100202.jpg
みさっちに抱っこされてました。

個人&家族トーナメントをした後はワンコ達の時間。
tiger2_100202.jpg
tigerさんはずーっとボール遊びがしたかったのに、あまり出来なかったねバッド(下向き矢印)

ナツは。
natsu1_100202.jpg
木の棒で遊んでました。

ワッチョンは相変わらずマイペースだね。
ワト_100202.jpg

一通り終わったところで新たな挑戦者が。
regaro_100202.jpg
レガロ家となっつ家が到着しました。
なっつ君の写真がなくてすいません顔(汗)

ここから勝ち抜け戦が始まりました。
バド2_100202.jpg
レガロ家は今までの練習不足を取り戻すかのように、全家族と対決してました顔(イヒヒ)

レガロ家が満足したところで集合写真です。
(クリックで拡大しいます)
all_100202.jpg
全員カメラ目線で飼い主たちが満足したところで解散しました。

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

でも・・・この後皆さんと別れて駐車場へ向かう途中寄り道決定。
続きます。


ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今年もミーティング

今夜は雪が降ってますね〜。
明日は電車が普通に動くといいんだけど・・・。

さて、昨日は毎年恒例の車のイベント。
ニューイヤーミーティングに行ってきました。
car_100201.jpg
クラシックカーのイベントです。

今年はまた旧車生活復活のパパは色々と買い物をするために
事前に買い物リストを作って挑んでました。

その間私とナツはミアとビリーのパパが会長のHCC95のブースにお邪魔してました。
おねだり_100201.jpg
オヤツおねだり中の3わんこ。

そして私は毎年恒例の鍋を頂きました。
ナベ_100201.jpg
他におもちも頂き美味しかったです。

ここに来るともう1ワンコ看板犬が。
vivi_100201.jpg
VIVI君です。

そして去年ここで初めて会ったロック。
rock_100201.jpg
去年の予感は当たってた。
やっぱりイケメンになった揺れるハート


そうこうしてるうちに・・・
集合_100201.jpg
今年もコギオフも開催顔(イヒヒ)
tigerさんとワッチョンも合流しました。
というか、呼んでしまったんですけどね。

そして7(セッテ)ちゃんと7(サイス)君も合流して
all1_100201.jpg
恒例の集合写真を撮りました。
左からサイス・セッテ・ナツ・ミア・ビリー・ロック・tigerさん・ワトソン


その後ランチを食べ、満腹になったところで移動ですよ。
natsu_100201.jpg
またやるんだね。
はい。やりますよ。

ということで移動ですが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

マザー牧場 〜2〜

昨日うちにも届きました。
先週土曜日に1人で暇つぶしに映画を見に行って、発売されることを忘れて
思わずまた見ようかと思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
this is it.jpg
初ブルーレイです手(チョキ)
時間がなくてまだ見てませんけどねバッド(下向き矢印)
左はポストカードです。


さて続きです。
大人達の腹ごしらえが終わった後は場内散策です。
オヤツ_100127.jpg
ワンコ達も腹ごしらえしたいみたいですね。
囲まれた私は幸せです顔(イヒヒ)

uma_100127.jpg
馬にはワンコは近づけられませんが、ナツはかなりビビってました。

そしてアルカパさんも
アルカパ_100127.jpg
つば被害には遭わずにすみました。

ここに来るとこれも。
竹馬_100127.jpg
私は出来ないのでやりませんが、パパと会長はかなり楽しんでました。
会長の方がうまかった。

そして、フルーツトマト狩り
トマト狩り_100127.jpg
ここはペットNGなので、一家族ずつ入りました。

中では3種類のトマトがあります。
トマト2_100127.jpg

夢中になってかなり取ってしまいました。
トマト_100127.jpg
さっそくナツのチェックです。
参加料100円+取った量(100グラム=100円)です。

この後観覧車に行こうと思ったのですが、1月は16時閉園ということで
気付いたら15時半過ぎ・・・。
次回持ち越しですバッド(下向き矢印)

だって・・・
アイス0_100127.jpg
寒くてもソフトクリームは外せませんから顔(ペロッ)
このほかにドーナツも食べたんですけどね。

ナツもしっかり
アイス2_100127.jpg


パパからはコーンをちょっと
アイス_100127.jpg
食べまくって終了しました。

こうして3ワンズの遠足は終了しました犬(足)
ちょっと時間が足りなかったけど、楽しかったです。
3shot_100127.jpg
渋滞も全然なくて家から1時間かからないので、また行きたいですね。


ニックネーム ナツママ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

マザー牧場 〜1〜

前回の東京コーギーズオフ会のじゃんけん大会で
マザー牧場無料券をゲットしたミア&ビリー家。
ナツがパスポートを持っているため誘っていただきました。
うし_100126.jpg
牛さんは場内にはいないのですが、子牛さんだけこの日はいました。

まずはワンコ達を放牧です。
この日はラーメン会長のニューカメラでほぼ撮ったのでかなり綺麗です。
なので、今日はすべてクリックで拡大します。
natsu1_100126.jpg
この日はミアがボール好きだったので、ナツもまた走ってました。

でも、ボールを持ってくるのはミアです。
ミア1_100126.jpg

たまには取ろうともするのですが。
run1_100126.gif
でも・・・持ってこないんですよね〜バッド(下向き矢印)

そしてビリーに絡まれても今回は負けずに反抗してました。
natsu2_100126.jpg

でも・・・
natsu3_100126.jpg
勝てなかったね〜顔(イヒヒ)

ミアとビリーも。
ミア&ビリー_100126.jpg
普段はピッタリなのに、テンションあがるとじゃれあったりするんだね〜。

この日は最後まで飛んでましたダッシュ(走り出すさま)
natsu5_100126.jpg

久しぶりに走ってスッキリしました。
natsu6_100126.jpg
楽しかったよるんるん

ということで、お腹がすいたので腹ごしらえをすることに
移動_100126.jpg
腹ごしらえするのは走ってない飼い主なんですけどね顔(ペロッ)

で、やって来たのはやっぱりここ。
lunch_100126.jpg
ジンギスカンです。
この日は暖かかったので、外で食べました。
美味しかったけど、上着に油がはねてしまいましたふらふら

腹ごしらえした後もウマウマが・・・
続きます。


ニックネーム ナツママ at 00:07| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

久しぶりに。

今日はいいお天気でした晴れ
お友達のミア&ビリーとマザー牧場へ行ってきました。
3shot_100124.jpg
(撮影:ユダ会長)
左からナツ・ミア・ビリー

最近走りたそうだったナツもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。
run1_100124.jpg
(撮影:ユダ会長)
ビックリするくらい走りまくってましたダッシュ(走り出すさま)
帰ってからはヘロヘロでしたけどね顔(イヒヒ)

詳細はまた次回。


ニックネーム ナツママ at 00:34| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新春シャンソンショー

年末に「新春シャンソンショー」のお誘いを受け、今日お出かけしてきました。
run_100103.jpg
詳しくはまた明日ね。


all_100103.jpg
ということで、ご一緒した皆様ありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 21:18| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

冬の海

クリスマスイブイブの今日は夜の海に行ってみました。
冬の海なんてナツは初めてです。
しんたろう_091223.jpg

この後楽しいパーティーにお邪魔しました。

パーティーや夜の海の様子はまた後日。

ご一緒した皆様ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

試験とキャンドル

やっと試験が終わりました。
結果は1月中旬。
予想外の問題がたくさんで、神頼みですふらふら
言葉ってちょっと変ったりするだけで惑わされますね・・・。
5択なので偶然でも当たっていてくれるといいのですが^^;

試験には自転車で行く予定が、寒いのでパパとナツが車で送ってくれました。
私が試験の間に会場近くの大桟橋と山下公園でお散歩をしていたそうです。
マリンタワー_091220.jpg
カメラの練習をしていたようです。

そして飛鳥Uが着ていたそうです。
飛鳥U_091220.jpg

ナツも一緒に。
ナツと飛鳥U_091220.jpg

大桟橋の散歩中犬(足)
1_091220.jpg
ここまではパパ一人で撮ったそうです。

その後試験を途中退場して、合流しカフェでお茶しました。
cafe_091220.jpg
行ったのはカフェ「FLOWER」

ホットサンドとドリンクを頼みました。
ホットサンド_091220.jpg
ハムとチーズのホットサンドとトマトとモッツァレラのホットサンド。
美味しかったです。
他にもカフェ飯などがあります。

ナツにはないの・・・
1-1_091220.jpg
残念ながらワンコメニューはありません。

遅めのランチを取った後は1度家に戻り再び出発車(セダン)
次の場所はMM地区です。

title_091220.jpg
毎年開催されてる「キャンドルカフェ2009」に行ってきました。
ナツ家は2年ぶりです。

写真はこちらでどうぞ。
画像だと小さいですが、とってもきれいでした。
ナツは。ケバブのお店のおじさんから、ワンコ用にお肉をもらってました。
私も食べたかった・・・。
ワンコ用じゃなくちゃんとしたケバブをね。

その後また車を移動しランドマークタワーへ。
mm_091220.jpg


この日の私たちの夕食です。
cake_091220.jpg
フォンダンショコラとクリスマスパフェです。

このお店ではナツのも。
pafe_091220.jpg
クリスマスパフェです。

2_091220.jpg
早く・・・・
必死の顔ですね^^;

食べづらそうなカップだったので、ついてきたスプーンで食べさせます。
3_091220.jpg
かなり必死で食べてました。

楽しかったね〜♪
4_091220.jpg
食べられればご機嫌になるんですね〜。
それ以外の写真は笑顔にならなかった顔(汗)


こうして、この日のナツサービス終了しました。
トナカイ_091220.jpg
今週散歩拒否気味で運動不足だったので、たくさん歩かせました顔(イヒヒ)
飼い主は食べてばかりでしたけどね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 01:25| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ランラン♪ の後。

今日は午後からボランティアだったので仕事はお休みでした。
ナツリーで行ってきました。


さて続きです。
ランで遊んで満足したコギ達と、ランチで満足した飼い主たち。
tiger家の先導で公園へ行きました。

ここから本格参加のレガロ君です。
レガロ2_091215.jpg
ランでは集合写真のみ。
ランチでは飼い主のみだったのです。

ワトソン家がビッグサイズのバトミントンを持ってました。
1_091215.jpg
羽が重くて大きくてtigerさんにはボールに見えたみたいです。
落とすとtigerさんが咥えて持っていくという罰ゲームつきでした顔(イヒヒ)

ナツはこの羽が怖かったみたいです^^;

本物ボールで遊ぶtigerさんと邪魔するナツ。
11_091215.jpg
やっぱり走りはtigerさんには勝てなかったね〜。

そして楽しむ飼い主たち。
祭ママ_091215.jpg
祭ママ。

と祭パパ
祭パパ_091215.jpg
ランチでアイスをたくさん食べてた祭パパ。
・・・というか、すごい食欲でした。

レガロ家のプレイ中レガロ君を借りました。
レガロ3_091215.jpg
ですが、フリスビーにしか興味なし失恋

そしてナツは別のおもちゃが気に入ったようでした。
6_091215.jpg
うちのじゃないのに・・・勝手に遊んでしまいました。

最後まで離さないので。
8_091215.jpg
こんなことされても口は笑ってますけどね^^;

7_091215.jpg
外でおもちゃに夢中になってるの見たのって初めてみたかも。

ワッチョンはずーっと羽を追いかけてました。
wato_091215.jpg

りるちゃんは
10_091215.jpg
パパとママがプレイ中も全然動じず・・・でした。

祭ちゃん・・・のちゃんと映ってる写真がなかった顔(汗)
ごめんね。

こうして大人達も普段の運動不足を解消して解散しました。
ALL1_091215.jpg

ALL2_091215.jpg
羽がコギの頭のサイズにピッタリでした顔(ペロッ)


久しぶりの運動で筋肉痛がすごかったけど楽しかったでするんるん
またやりたいです。


この後ナツ家は久喜のオートバックスに寄って帰ったのですが。
店内でカーナビを見てたら「お探しですか〜?」と声をかけられ。
誰かと思ったらワッチョンのとうちゃんでした。
同じ場所に寄るとはビックリでした。

ナツは・・・最後の最後にホムセンで爪切りされてテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で帰りました。

みんなで思いっきり走って遊ぶのは今年最後・・・かな?
今年になってなぜか活発になったナツ。
来年もまた遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ナツママ at 10:50| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ランラン♪

日曜日は彩の国のランへ行ってきました。
ここはtigerさんがいつも遊んでるラン。
やっと遊びに行くことができました。
・・・ですが、カーナビさんの案内通りに行ったら全然反対方向の場所へ行ってしまい。
「目的地に近付きました。案内を終了します」と言われてしまいました爆弾
全く土地勘のないナツ家はtiger号に迎えに来てもらいました。

予定時刻より大幅に遅れて到着すると皆さんすでに遊んでました。
tigerさん_091214.jpg
tigerさん。
いつでも元気ですね。

今日も寝るでちゅ。
祭ちゃん_091214.jpg
ランでも堂々と寝てられるこの子は・・・

祭ちゃん4_091214.jpg
祭ちゃんです。

いつでもイケメンです。
ワッチョン_091214.jpg
ワッチョン。

この日も被り物で。
わさびん_091214.jpg
わさびん。

いつでも美人の鱧ちゃん。
はもちゃん_091214.jpg


元気に走ってたりるちゃん。
りるちゃん_091214.jpg

皆さんにお会いした後、少し走らせました。
1_091214.jpg
ビーグルちゃんにアタックされてました。

わさびんも。
3_091214.jpg
かなり絡まれてます^^;

大型犬とチューするナツ。
2_091214.jpg
その後何も進展せず・・・。
ただのあいさつだったようです失恋


そして私はマッタリの祭ちゃんを捕獲しました。
祭ちゃん2_091214.jpg
ぬいぐるみのように全然動かないんですよ。

それに比べてナツの抱っこを試みた祭ママさん。
4_091214.jpg
なんだかおかしな気配がするけどぉ〜
そんなことないですよ。

いやですよぉ〜
5_091214.jpg
なぜか抱っこ拒否のナツふらふら
祭ママさん失礼しました。

ナツの得意技の「ハウス」を試みた祭ママさん。
自らハウスになってナツを呼んでました顔(イヒヒ)

そして雲丹ママハウスも。
雲丹ママハウス_091214.jpg
マッサージ付きのハウスでした顔(ペロッ)

りるちゃんもめずらしくワンコと追いかけっこ。
りるちゃん2_091214.jpg
柴犬が多かったなぁ。

わさびんもパピ芝に絡まれてたし。
6_091214.jpg
っていうか柴に囲まれてます^^;
コギだと思われてないみたいですね。

ワッチョンはずーっとマイペース。
そして私の背中にスリスリしてくれました。
やっと私にも心を許してくれたみたいです揺れるハート

そして祭ちゃんで遊ぶにぃーに。
祭ちゃん3_091214.jpg
何されても動じませんね・・・。
ナツがやってるボランティアに最適の祭ちゃんです。


こうして遊んでる間に飼い主たちはお腹がすいてきました。
ということでランチに行きました。
その時レガロ家が到着。
ランは再入場不可ということで、集合写真だけとって移動です。
all_091214.jpg
左から
ワトソン・tiger・祭・鱧・わさび・りる・レガロ・ナツ でした。

ランチの写真は一切ありませんので次回はランチ後の風景です。

つづく。


ニックネーム ナツママ at 02:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

サービスデー

先週はワンコ抜き忘年会。
そして昨日の土曜日はパパは仕事で遅いし。
私は勉強はあまりせず、ずっとテレビにかじりつき^^;
平日のナツの散歩は私が残業続きだったため手抜きふらふら

そんなわけで今日はナツサービスデーにすることに。
natsu_091214.jpg
お友達と遊んできました。


ご一緒した皆様ありがとうございました。
all_091214.jpg
久しぶりの運動に筋肉痛が〜^^;
明日の方がすごいんだろうな。
ニックネーム ナツママ at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

いちょう祭り

今日のナツはお仕事でした。
ホントはオフ会にも頑張れば午前中だけ行けたのですが。
行ったら帰りたくなるのでやめました^^;

昨日は明治神宮外苑の「いちょう祭り」へ行ってきました。
1番の目的はいちょうではなく・・・『クラシックカーフェスタin神宮外苑』
ミアとビリーのパパ(ユダ会長)の車が出てたんです。
今回はミアとビリーはお留守番でした。
聖徳_091129.jpg
聖徳記念絵画館のレトロな建物の前にクラシックカーが並んでて絵になりました。
イベントの様子はパパブログで。

同じく車を出していたお久しぶりのヴィヴィ君。
vivi&natsu_091129.jpg
今年去勢したそうで、以前のようなナツLOVEではなくなってました。
やっぱり去勢すると変わるんですね〜。
まぁ・・・ナツはオナベなのでもてることが珍しいのですが。

開会式が終了後皆さんはパレードに出発です。
パレード_091129.jpg

先回りしてナツも見学です。
見学_091129.jpg
来年からクラシックカー生活復活予定ですが、このイベントはさすがに無理だろうなぁ・・・。

その後いちょう並木で帰りの車の写真を撮りに行きました。
いちょう_091129.jpg
有名なだけあってやっぱりきれいです。

ナツもいちょう並木をバックに。
いちょう1_091129.jpg
カートに乗ってるから生首みたいです顔(イヒヒ)

落ち葉をバックに。
落ち葉_091129.jpg


その後模擬店へより腹ごしらえしました。
祭091129.jpg

最後はナツは疲れたみたいで、寝てしまいました。
疲れた_091129.jpg
ということでまだ車を展示中の皆さんとさよならしました。
土曜日は暖かくてとっても過ごしやすい一日でした晴れ


ニックネーム ナツママ at 21:51| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

連休最終日。

4ワンコでドッグランで遊んだ次の日はパパのお買い物に付き合って練馬まで行きました。
車の工場だったのですが、おじさん達に可愛がられご満悦でした。

その後妹の家が近いので襲撃することに。
1_091127.jpg
襲撃しますよ。

久しぶりの小次郎の登場です。
koji_091127.jpg
ここ2ケ月癲癇の発作なしの記録を出してました。

ナツは久々に会った妹に甘えまくり。
2_091127.jpg
小次郎とナツは仲良くないです。
ナツは小次郎が好きで追いかけまわすんですけどね。
なので小次郎はナツが怖いらしい・・・顔(チラッ)

そんな小次郎と一緒にお散歩に行きました犬(足)
3_091127.jpg
ナツはまたベンチに登りオヤツ食べてます。

小次郎は。
koji2_091127.jpg
楽しそうでしたるんるん

ナツもたくさん走ってご満悦でした。
4_091127.jpg

1年以上ぶりに小次郎にも会えて、私たちはおいしいご飯も食べて楽しい連休最終日でした。
ニックネーム ナツママ at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定変更の日は 終わり

今日は近所の温泉へ行ってきました。
隣の駅なので便利だし、気持ちよかったです。
ナツは「お風呂」の言葉を聞き連れて行かれると思ったようです顔(イヒヒ)

さて続きです。
皆さんとお別れした後、まだ時間が早かったのでお台場へ向かいました。
行ったのはヴィーナスフォート。
2_091126.jpg
コーギーのマネキンと2ショットカメラ
残念なことにマネキンにピントが合ってますけどね。

パパがどうしてもペットパラダイスに行きたいというので行ってきました。
ナツ家方面の店舗は小さくて品揃いに満足してないようです。

私の目的は綱吉の湯だったんですけどね。

またしても段のあるところに上がりたいナツ
3_091126.jpg
降りるように言ってるのに座り込むし・・・

外にもきれいなツリーが飾ってありました。
4_091126.jpg

その後パパは車を見に行ったり、ジェラートを食べたり。
7_091126.jpg
店内はワンコOKでしたが、注文をして戻るとパパとナツがいない。
何を思ったのかあっちの方が広いからと場所取りを別の店でしていたパパ。
私に見つかり強制撤去ですよ爆弾

アホですね

その後綱吉の湯に行くも運が悪くこの日は早く終わる日で、すでに掃除が始まっててナツは命拾いしました。
お風呂_091126.jpg
もちろんドロドロなので家でお風呂でした。
そしてパパが買いたかったもの。
5_091126.jpg
ベッドです。
上にはプーさんが寝てます。
普段から狭いところで寝るので欲しくなったようですが。
色々見ていたところ店内でこのハウスに入って寝てしまったのが決め手です。
私もプーさん好きだし顔(ペロッ)

そしてさっそくハロいじめをしてるナツにハウスのコマンドをしてみました。


一応屋根さえあればなんでもハウスらしいです。

夜寝る時も。
6_091126.jpg
ハウスに入って寝てました眠い(睡眠)
毎日入ってるのを見てパパは満足そうですが。
家の中はナツのベッドだらけです^^;

この日は3連休の中日。
最終日もお出かけしてきましたが、それはまた後日。
土曜日は胃腸銀杏と車のパレードでも見に行こうかと思います。

ニックネーム ナツママ at 00:21| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

予定変更の日は 2

昨日は熱っぽかったのですが、今日は大丈夫な感じです。
会社の中が熱いのに外は寒かったり・・・そういうのがよくないのかもしれないですね。


さて続きです。

満腹になった飼い主と充電完了のコギ達の午後の部です。
run2_091123.jpg
午後も走りまくるコギ達。
tigerさんとキャンディーちゃんはボール遊びを楽しんでますが、
ワッチョンとナツはボールが目的で走ってるわけではないみたいでした。

エースをねらえ!ごっこももちろん開催です。
tiger2_091123.jpg
4ワンで走っても必ずtigerさんがボールを持ってきてくれました。

走りまくったコギ達も少しマッタリしてきました。
tiger1_091123.jpg
tigerさんドロドロです。

高い所に登りたがるコギ。
坂_091123.jpg
ナツは自分から進んで登ってましたが、他の子達は拒否してました。

壊れそうなので降ろしたら。
natsu2_091122.jpg
ここならいいよね?
まぁ・・・いいですけど顔(チラッ)

この辺でお開き・・・と思ったら。
wato2_091122.jpg
ワッチョン恒例のごろごろです。

珍しくキャンディーちゃんも。
cyandy3_091122.jpg
もしかしら帰りたくなかったかのかも。

集合写真を撮って解散です。
all_091122.jpg
珍しくみんなカメラ目線。
可愛い笑顔が撮れましたGood

最後にみんな足を洗ったのですが、珍しく裸族のワッチョンを見ることができました。
wato4_091122.jpg
やっぱりイケメンだなぁ・・・揺れるハートと再確認して皆さんとお別れしました。

その後ナツ家はお台場へと向けて車を走らせました。
続く。


カメラも買ったことだし。
年賀状用の写真も考えなきゃなぁ・・・。
去年まではナツの枠は小さかったけど^^;


ニックネーム ナツママ at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定変更の日は 1

今日はなんだか熱っぽくて調子が悪いです。
気持ち悪いし・・・風邪かなぁ?

さて、日曜日に東コギのオフ会が延期になりどうしようかと思っていたところ。
お誘いを頂きお出かけしてきました車(セダン)

お出かけ先はRUN DOG RUN
キャンディー家の行きつけのランです。
ナツ家も行ってみたい場所だったのでうれしかったでするんるん
ここは屋根が付いてるのですが、この日は雨に当たらずに済みました。

そして遊んでくれたのは。

とうちゃん風邪により欠席だったワッチョン
wato_091122.jpg


いつでもボール命のtigerさん
投げて_091122.jpg
前日電気屋に終止符を打ったtiger家。
ついにペーとパーの仲間入りしました顔(イヒヒ)

メールの確認ができずに潮風公園まで行ってしまったキャンディーちゃん。
cyandy_091122.jpg

到着早々ボール遊びですダッシュ(走り出すさま)

キャンディーちゃんは単独で大きなボールで遊んでました。


何も食べないで来たナツ家。
・・・と思ったらパパとナツはしっかり食べてたらしい顔(チラッ)
私はお腹がすいたのでランチタイムですレストラン
ハンバーグ_091122.jpg
パパが頼んだハンバーグプレート。


キーま_091122.jpg
私が食べたキーマカレー。
どちらもおいしかったです。

その頃のわんこ達は。
wato3_091122.jpg
ワンコメニューないの?
ないんだよね〜。

ホントにないの〜?
いいにおい_091122.jpg
ホントにないんですよ。
ということでみさっちさんがおやつをふるまってくれました。

大興奮のナツ。
natsu3_091122.jpg
お返事は手をまっすぐあげるんですよ。
こういう時だけ張り切ります。

tigerさんは。
tiger_091122.jpg
後ろから落ちてくるのを待ってます。

キャンディーちゃんも食べたいのを我慢しているみたい。
cyandy2_091122.jpg
ペロッと出てるのが可愛いですね〜揺れるハート

ナツ家とtiger家で同じカメラを買ったので話に盛り上がり。
わんこ達も充電完了したところで午後の部です。

が。続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

遊びました。

22日はホントは東京コーギーズのオフ会でした。
ですが・・・前日に残念なお知らせメールがふらふら

ちなみにナツ家はナツがお仕事のため来週は行けませんもうやだ〜(悲しい顔)

ということで遊んでいただきました。
1_091122.jpg

ドロドロになって遊んでくれて皆様。
ありがとうございましたm(__)m

追記
この模様はまた後日。
PCをおニューにしたらカードリーダーが合いませんでした顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 02:27| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

秋晴れオフ 〜1〜

今日からまた雨ですね。
こちらは明日も1日雨だとか・・・。
さすがに2日散歩なしで食べて寝るだけは厳しいかなぁ。
金曜日もそうだったけど、雨を見たとたんに石のように動かない置物に変身するしふらふら

本題です。
日曜日は珍しく寝坊もせずに予定通りに出発しました。
早く_091005.jpg
ハイオク満タンで急いでお願いします。

途中工事渋滞にあったけど、無事に最初の目的のお弁当屋に開店前に到着Good
1番乗りでお弁当を買って出ようとすると、ワトソン号を先頭に神奈川軍団が到着。

全員のお弁当が揃ったところで目的地に出発です。
こうき家_091005.jpg
前を走っていたこうき君と沙羅ちゃんと前には凛ちゃんが気持ち良さそうにしてました。

そして目的地に到着。

今回はポティロンの森です。
駐車場が1日500円で安いと思ってたら1年500円というビックリ価格でした。

写真の整理がまだ終わらず・・・
とりあえず今回参加のメンバーを。
ワト_091005.jpg
いつも楽しい企画をありがとう。
ワトソン君です。

今回もフリフリがかわいかった揺れるハート
DS_091005.jpg
ダブルちゃんとシングルちゃん

今日も元気。
tigerさん_091005.jpg
tigerさん

いつもファミリーで仲良し。
こうきファミリー_091005.jpg
こうきファミリー

フワフワでフリフリが似合う
キャンディーちゃん_091005.jpg
キャンディーちゃん
いつも可愛さとフワフワのオシリに目を取られ、シャッターを切るのを忘れてしまいます。
ごめんなさいm(__)m

今回も笑顔がかわいい
りるちゃん_091005.jpg
りるちゃん

いつも可愛いお洋服で登場。
WINちゃん_091005.jpg
WINちゃん

あどけない笑顔が可愛い
ひまわりちゃん_091005.jpg
ひまわりちゃん

会うたびに大きくなってる気がする・・・
風鈴風蘭_091005.jpg
風鈴ちゃんと風蘭君

いつもマッタリの
祭ちゃん_091005.jpg
祭ちゃん

初めましてだけど初めてな気がしない・・・
アル君_091005.jpg
アル君

先日コギスタデビューしたイケメン1
ロック_091005.jpg
ロック君
同じくコギスタデビューのイケメン2
レガロ_091005.jpg
2度目ましてのレガロ君

これで全部かなぁ?
載ってない方は後の集合写真または顔出し写真にありますのでご了承くださいませm(__)m

どうしても・・・その場を楽しんでしまって肝心な1ショットを撮れないもうやだ〜(悲しい顔)
次回の課題ですね・・・。

あ・・・ナツは
見ないで_091005.jpg
見ないで・・・
またまた恥ずかしいショットで失礼しました顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

秋晴れ〜。

日曜日は前日の雨がウソのようないいお天気晴れ
カボチャ_091004.JPG
カボチャの馬車に乗ったよるんるん
間違いだよね。カボチャに乗ったんだよ。

今回はカメラ2台で314枚・・・初めてこんなに撮ったかも^^;
ということで詳細はまた後日。

ニックネーム ナツママ at 01:45| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

いまさらSW A

もう10月ですね。
1年って早い・・・。
9月の最後の日はボランティアでした。
ちょっとの間でしたが、やっぱりワンコなりに気を使うのか。
帰ってからはイビキ掻いて寝てました。

昨日の続きをサクッと。

マザー牧場を後にして、フェリー乗り場に到着しました。
うみ2_090930.jpg
海ですよるんるん

ちょっと渋く決めてみました顔(イヒヒ)
うみ_090930.jpg

乗船時間が着たので、車で移動です。
ふね_090930.jpg

ワンコはデッキまで決定です。
デッキ1_090930.jpg

パパと2ショットで。
パパと_090930.jpg
前回マザー牧場に行った時からずっとフェリーに乗りたいと言ってました。
なので、パパが一番ご機嫌でした。

ナツは途中からオネムです。
眠い_090930.jpg
起こさないで下さい犬(怒)
コワイ顔〜ふらふら

そんなこんなで、あっという間に久里浜に到着です。
クリハマ_090930.jpg
tigerさん風?に決めてみました顔(ペロッ)

着く頃にはすっかり暗くなってました。
着いた_090930.jpg
到着してからは渋滞していたようですが、私とナツは眠い(睡眠)
アクアラインの方が早かった気がする〜・・・というのはナツの胸の内に秘めておくことにします顔(イヒヒ)

こうしてSWのお出かけは終了しました。
ニックネーム ナツママ at 00:24| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

いまさらSW @

お天気が崩れてきましたね・・・。
週末には持ち直すといいのですが。

本題ですが、9月22日にマザー牧場へ行ってきました。
ヤ_090928.jpg
この日はパパのお友達も一緒で、ナツもいつも以上にご機嫌でした犬(笑)
事故渋滞に巻き込まれ、アクアラインに乗って着いたのはお昼近く。
すぐにお昼にすることに。
ジンギスカン_090928.jpg
ジンギスカンです。
前回とは別の場所に行ったのですが、中でもワンコが入れるエリアがあって寒い時期でも大丈夫そうでした。
今回は暑かったので外で。

ナツは私達からではなくパパ友からもらってました。
お肉_090928.jpg
肉食系女子です顔(イヒヒ)

満腹になった後は羊を見に行きました。
羊_090928.jpg
羊は触り放題でしたが、ワンコは離れたところからです。

触りに行くと黒い羊が来てくれて。
その後に白い羊が寄って来て黒い羊にアゴ枕。
アゴ枕_090928.jpg
可愛かったです。

その後観覧車に乗りました。
観覧ヤ_090928.jpg
初めての観覧車で嬉しそうでした。

下を眺めたりして。
たかい_090928.jpg
高いね〜。
終始ご機嫌でした。

その後ランへ向かいましたが途中でサルビアが見事に咲いてました。
サルビアとナツ_090928.jpg
ベロ出すぎです^^;

ランでリードを外してひとっ走りですダッシュ(走り出すさま)
飛ぶ_090923.jpg

飛ぶ2_090923.jpg

かっとび_090923.jpg
まぁ・・・一人では走らないのでパパと私とで離れてその間を行ったり来たりだったんですけどね顔(ペロッ)

走りすぎて足の具合が怪しくなってきたので終了です。
疲れた_090928.jpg
たくさん走ったぁ〜
満足したようなので帰ることに。

休憩_090923.jpg
また来たいね〜犬(笑)
パスポートも持ってることだし、また行こうね。

その後アクアラインではなく、フェリーで帰ることにしました。
その様子はまた後日。

ニックネーム ナツママ at 21:55| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

チャーミングセール

なんだかんだと結局日曜日から4連休だったナツ家。
ちょっとだけお出かけしました。

1日は近場で元町商店街のチャーミングセールです。
人がいっぱい_090923.jpg
毎度の事ながら人がすごかったです。

そして出来たばかりのアメリカ山公園に行きました。
アメリカ山1_090923.jpg
ここもパパが仕事をした場所です。

ちょっと失礼しま〜す
すいません_090923.jpg
綺麗な公園は汚さないで下さいあせあせ(飛び散る汗)


ここでちょっと休憩です。
たのしい_090923.jpg
楽しいね〜犬(笑)

お花とも撮影ですカメラ
パンジー_090923.jpg

その後カフェへ。
ワッフル_090923.jpg
メープルシロップっていいニホイたらーっ(汗)
ナツはニホイだけ堪能顔(イヒヒ)

パパのオチャケを買って帰りました。
たのしかった_090923.jpg
パパが高いところに座ると絶対に登りたがるコギ。
楽しかったぁ〜るんるん
ナツにはバーゲンでジャージを購入。
ウマウマはなかったですが、大満足の1日だったようです。

ニックネーム ナツママ at 16:56| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

彩の国襲撃 A (おわり)

彩の国襲撃の続きです。

巨大HCを後にして向かった先は巨大ショッピングモールです。
パパはこんなのがあるなんて知らなかったらしくて感動してました。
店内_090916.jpg
店内の一部はワンコOKです。
それを知ったパパは、どうしても店内を歩いて見たかったようです。

待ちに待ったランチです。
テラスペット決定のお店が結構ありましたが。
ハンバーグ_090916.jpg
パパが食べたメキシカンハンバーグ。
私は炙り鮭丼を食べたのですが、写真を撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

一遊びしたコギたちを休ませた後は、満腹飼い主達の運動の時間です犬(足)
池_090916.jpg
広〜い調整池をお散歩です。

雨も落ち着いてちょっとだけムシッとしてました。
お散歩中_090913.jpg

途中には蓮の花も。
蓮_090913.jpg
蓮根って実は根ではなく地下茎なんです。
・・・と某ワイドショーの「アマタツ〜」が言ってました顔(イヒヒ)
羽を乾かす川鵜
かわう_090913.jpg

もちろんここでも集合写真です。
集合ハ真2_090913.jpg
ほぼ水溜りでしたが3ワンズは気にしないでポーズしてくれました。

そして途中ネコじゃらし発見。
ねこじゃらし1_090913.jpg
何か動いてる?

ねこじゃらし2_090913.jpg
食べれるのかしら?

ねこじゃらし3_090913.jpg
やっぱり食べられないのね
・・・と食いつき悪かったです^^;

そしてtigerさんの足跡犬(足)
足跡_090913.jpg
やっぱり天然肉球もかわいいです揺れるハート

こうして池を一周お散歩したところで甘いものでも食べることに。
りるのは?_090913.jpg
りるにはないの?

tigerさんは疲れ知らずでした。
休憩_090913.jpg
ナツは寝てしまったので元気なtigerさんが羨ましい。

その後店内でそれぞれ買い物などを楽しんで。
HACHI_090913.jpg
最後にまた写真。
出口にハーチーがいました。

こうして雨でも楽しい彩の国襲撃は終わりました。
tiger家・りる家のみなさま快くお付き合いいただいてありがとうございました。
きっとナツ家方面だったら雨の日は楽しめる場所がないかも・・・と話しながら帰宅しました車(セダン)


ニックネーム ナツママ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

彩の国襲撃 @

先週の土曜日雨が降ったり止んだりの中、彩の国方面を襲撃してきました!
ナツ家は試験が終わってホッとしたので。
「ナツサービスデー」を開催することにしました。
ということで、お友達には襲撃する連絡をして遊んでもらう約束をしました。
今回遊んでくれたのはtigerさんりるちゃんです。

まずは彩の国寄りの都内の公園に集合。
この時は曇りでした。
ちょっと遅れるりるちゃんを待ちつつ。
本降りは多分午後からよね〜・・・なんて言いながらランへ移動。
走る_090913.jpg
取り敢えずちょっと走ってみました。

tigerさんは・・・
電ヤごっこ_090913.jpg
3両編成の電車ごっこ電車

そんなことをしてると急に雨がく〜(落胆した顔)
土砂降りになってきたので木陰に非難。

雨宿りをしてるとりる家が到着車(セダン)
りるちゃん到着_090913.jpg
久しぶりだね〜るんるん
やっぱりワンコ同士でも会った事のある子は分かるみたいです。

そして仲のいいりるちゃんとtigerさん。
話_090913.jpg
ナツちゃんって雨女よね〜・・・
とこそこそ話顔(イヒヒ)

そんなことも気にせず。
何か?_090913.jpg
アタシがなんかしたっすかぁ〜?
KYですよ爆弾

ということでtiger家とりる家で次の移動先を決めてくれました。
移動先は雨の日には持って来いのホームセンター
ラン付きのHCです。
ボール運び_090913.jpg
せっせとボール運びをするtigerさん。

りるちゃんは大好きなパパさんと遊んでました。
遊ぶりるちゃん_090913.jpg

ナツは・・・
疲れました_090913.jpg
疲れました。
全く何もしてないのにこれですふらふら

りるちゃんもまったりしてきました。
りるちゃん_090913.jpg
たくさん遊びました。

tigerさんは。
遊んでください_090913.jpg
まだまだ遊べそうです。
ボール遊びに無縁な私とパパ相手に遊んでくれました。

tigerさんはボールを水入れに必ず入れます。
洗ってください_090913.jpg
洗ってください
多分水が飲みたくて行くらしいのですが、ボールを見事に入れちゃうんです。

楽しく遊んだ後はお腹がすいたので移動です。
ランで集合ハ真_090913.jpg
その前に集合写真カメラ

HCではもちろんカートで移動です。
移動_090913.jpg
3頭で1つのカートです。
普段はそれぞれ遊ぶ3頭ですが、何度も会った事があるせいか密着しててもご機嫌でしたるんるん

みんなで交代で押しながら多頭飼い満喫中顔(イヒヒ)
カート_090913.jpg
これは貴重な体験でした。
そしてりるちゃん出身のHCを後にしました。

続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:35| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

またまた夜遊び

昨日はパパが病院で会社を早退したので、車で会社まで迎えに来てもらって再びお台場へ。
来週になると夏休みも本格化するので平日の夜を狙ってリベンジしてきました。
19時ギリギリに着いてアトラクションをやっと見ることができました。
見上げる_090805.jpg
パパ曰く昼より夜のほうが迫力があるそうです。

後姿も。
後姿_090805.jpg
平日の夜は人では多い物の激込みというほどではありませんでした。

後ろ_090805.jpg
背中です。

ナツと一緒に足の下を潜ってきました。
ナツとガンダム_090805.jpg
潜り終わった所で終了したので、ギリギリセーフでした。
ワンコは抱っこのみOKです。

ショップでガンプラ2種とステッカーを購入して会場を後にしました。
ひらめきショップもワンコは抱っこです。


駐車場近くの展望台からの写真です。
上から_090805.jpg
夜景と一緒に見るガンダムも素敵です。

そして顔アップ
ガンダム_090805.jpg
こう見るとホントに迫力がありまするんるん

そしてお台場の夜景。
夜景_090805.jpg
こうして会場を後にしました。
多分また行くんだろうな顔(ペロッ)

昨日の様子の大きい写真はパパブログで。
こっそりどうぞわーい(嬉しい顔)

その後場所を移動して、先日行った「うしすけ」の隣の「パピーズダイニング」で夕食です。

ナツも。もちろんお食事です。
リゾット_090805.jpg
リゾットを注文しました。

人間の食事はとり忘れましたバッド(下向き矢印)

食事後海をお散歩。
砂浜に行ったらナツにスイッチが入りました。
パパを引っ張って暴走ダッシュ(走り出すさま)
ラブラブカッポーなどおかまいなしに走りまくりました。

その勢いで海へ・・・と思ったのですが。
嫌です_090805.jpg
それとこれとは別ですexclamation×2
拒絶されました。

砂浜が好きだということだけ確認できたので、海デビューもしてみようかと思ったナツ家でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:22| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

夏は夜遊び 〜焼肉編〜

アメリカから帰った後はすぐにシャワーを浴びて、ナツを連れて出発です。
向かった先は・・・
店_090803.jpg
「うしすけ」お台場店です。

この時期は昼間に集まって遊ぶのはワンコには厳しいので夜遊びオフ会をワトソン家が開催してくれました。

食べ放題のお肉です。
肉_090803.jpg
厚いお肉で硬いかと思いきや、柔らかくて美味しかったです。
きっと焼き係のtiger.kさんの焼き方が素晴らしかったからだと思います。
ご馳走様でした。

そんなお肉を狙う肉食系女子が。
ちょうだい_090803.jpg
こんなことするのはナツだけでした顔(汗)

気を静めるためにナツにもご飯です。
おじや_090803.jpg
スタミナポークおじや・・・1050円なり¥
とっても高級な値段です爆弾

美味しそうに食べてくれたので救われました。
食事中_090803.jpg
すごい顔してます顔(イヒヒ)

そしてシメのデザートのソフトクリームの時は・・・
欲しいです_090803.jpg
おねだりのりるちゃん揺れるハート

オヤジおじさんキラーです顔(ペロッ)
お願い_090803.jpg
甘え上手ですが、結局ゲットならず・・・でした^^;

次の日に救急病院に胃痛で行くともこの時は知らずに食べ過ぎ。
満腹でお店を後にしました顔(ペロッ)

テーブルを一緒にしたtigerさん。
tigerさん_090803.jpg
お店のブログ用の写真撮影をしました。
後日アップされるかも知れません。
携帯で撮ってたのですが。
多分この写真より良く撮れてるかもしれません。

明日はお散歩編です。

ニックネーム ナツママ at 22:57| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

アメリカ?

先日の予定通り土曜日の昼間はナツにはお留守番をしてもらって、電車でアメリカまでお出かけです電車

アメリカとは・・・
標ッ_090802.jpg
横須賀米軍です。

この日はフレンドシップデーで基地開放でした。
掲ヲ板_090802.jpg
もちろん普段は入れません。
仕事で行く機会もあったのですが、もちろんその時はパスポート持参です。

今回はミアちゃんとビリー君のパパとママが一緒でした。
もちろんワンコはお留守番。
軍艦_090802.jpg
軍艦見学しました。

軍艦内の会議室。
会議コ_090802.jpg

パパ達がアメ車を見ている間に私達はじゃんけん大会。
じゃんけん大会_090802.jpg
結果は撃沈ですバッド(下向き矢印)

その後米軍を後にして自衛隊へ。
潜水艦_090802.jpg
潜水艦の中は残念ながら見学終了してました。

この後次の予定があるために急いで帰宅。
まちこ_090802.jpg
次はナツの時間るんるん
充電満タンのナツを連れてお出かけしました。

この様子はまた後日。
ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

横浜散歩 −4−

ムシムシの日が続いてイヤですね〜。
今日は夜も風が生ぬるくてエアコン入れちゃいました。
ナツは電気代が気になりますが、ナツは快適そうです。

続きです。
元町を後にして向かった先は外人墓地です。
見尻坂という坂を上って行きます。
ここからの案内は横浜オタクライセンスを持ってるパパの得意分野です。
テッペン_090708.jpg
1番最初に上った鉄仮面さんとパパ。
私はヘロヘロでした。

そしてワッチョンも。
登ったぁ_090708.jpg
やっと着いたぁ〜

外人墓地はワンコは入れないので、「港が見える丘公園」と「ローズガーデン」を散策。
薔薇は背が高いのでワンコ達とは写真は撮れずバッド(下向き矢印)
変わりに下段の前で。
お花1_090708.jpg

ワッチョン両手と後ろに花です顔(イヒヒ)
お花2_090708.jpg

この後丘公園を散策しながら写真スポットを探してみると。
いい眺め_090708.jpg
いい眺めだわ〜
と能天気に眺めてますが。

ちょっと高いかも
高い・・・_090708.jpg
・・・と高いところにいると気付くナツ顔(ペロッ)

公園を後にして次の公園へ向かいます。
マリンタワー_090708.jpg
途中マリンタワーを見ながら山下公園です。

最後になると疲れて写真も少なくなってきて・・・
山下公園_090708.jpg
みんなお休みしてお別れしました。

13時半くらいから18時くらいまでのロングお散歩。
そして、この日の1番の出費・・・駐車場代爆弾
なぜか1・2分の違いで350円高かったナツ家でした顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜散歩 −3−

長々と続いてますが・・・。
続きです。

中華街を後にして向かった先は元町商店街です。
元町散歩_090708.jpg
商店街を歩くコギ達。

そんな時イケメン発見exclamation×2
イケメンコギ_090708.jpg
tigerさん。一目惚れ?
イケメンワッチョンをそっちのけで近寄る女子達でした^^;

お店の前に巨大椅子発見。
ワッチョン_090708.jpg
優雅に座るワッチョンです。
これは道行く人もさすがに立ち止まります。

水のみ休憩です。
水のみ_090708.jpg
スタージュエリーの「DOG BAR」です。
最近建つ元町の建物には必ずワンコの水飲みを設置することが義務付けられてます。

途中tiger.kさんもお買い物をし、DOGDEPTに寄りひと休み。
いいニホイ_090708.jpg
テーブルの匂いが気になるtigerさん。

カフェでも落ち着いてるワッチョン
ワッチョンカフェ_090708.jpg

そしてナツは・・・
オヤツ_090708.jpg
やったぁ〜グッド(上向き矢印)
お店からのサービスのクッキーに大喜びです。
この時ケーキセットを2つ頼んだのですが、1つ忘れられ・・・。
ドリンクのみの料金になりました。
1つはしっかり食べたのになぁ。
ということでお散歩バッグを購入しました。

この後tigerさんのオチリを眺めつつ。
tigerさんおちり_090708.jpg
坂道を登り外人墓地へと移動です。

長々とすいませんが続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:20| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

横浜散歩 −2−

今日は七夕ですね。
素麺を食べると大病をしないとか・・・
なのでナツのご飯も素麺でした。

続きです。
ランチの後向かった先は。
中華街_090707.jpg
この日もやはり混雑でした。

豚まんを求めて散策です。
3ショット_090707.jpg
途中の公園前で集合写真です。

我慢しきれないtigerさんは・・・
3ショット2_090707.jpg
豚まんを探し出しました顔(イヒヒ)

その前に中華街といえば。
関帝廟(かんていびょう)です。
かんていびょう2_090707.jpg
ここはワンコは入れません。

そして人もいっぱいのため抱っこです。
かんていびょう_090707.jpg
抱っこのまま中を覗きました。

抱っこをするとダラリンとなるワッチョン
かんていびょう3_090707.jpg

抱っこされて得意げなtigerさん。
tigerさん_090707.jpg

この後豚まんを食べましたが・・・
またしてもがっついてしまった為に肝心の豚まんの写真がないので。
こちらでどうぞ。

この後は近くの商店街へ移動です。

続きます。

ニックネーム ナツママ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

横浜散歩 −1−

日曜日は。
tigerさん_090706.jpg
tiger家からのお誘いでお出かけしてきました。
というか遠路はるばる横浜まで来てくれました。

お出かけ先は先週も行ったevoldog cafe&B.B.Qです。
cafeでの写真はないのですがワトソン君も一緒です。

ワンコメニューもある時間帯なので、ナツは朝ごはんを減らして行きました。
ウマウマだよ_090706.jpg
ウマウマしにきたよ犬(笑)

ナツのワンコメニューは。
ナツ飯_090706.jpg
鶏とサツマイモのミルク煮です。

自分のだって分かるのかすごい顔で覗いてます^^;
ナツの_090706.jpg
この後すごい勢いで食べてました。
食べたくせにtigerさんのパンまで狙ってたナツでしたふらふら

そして・・・人間のご飯は写真撮り忘れました爆弾

ワンコ達も食べ終わったところで屋上のベイ・ガーデンに移動です。
とっても狭い屋上でしたが。
ゴロゴロ_090706.jpg
ワッチョン大喜びのゴロゴロわーい(嬉しい顔)

ここで最初の3ショットです。
3shot_090706.jpg
この後ランチの時に中華街に行ったことがないという話をtiger家から聞いたので、行くことにしました。

Y150の会場を通って移動です。
移動_090706.jpg
歩行者から「可愛い〜」と声をかけられ、窓から愛想を振りまきながらの移動です^^;

ということで。
続きはまた明日。

ニックネーム ナツママ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

今日も。

たくさん歩きました。
お出かけ_090705.jpg
歩け歩け大会ですよ犬(足)
そんな大会はないですよ。

朝から休みながらですがたくさん歩きました。
お休み_090705.jpg
なので家に着いたとたん爆睡でした。
そして今も。

ご一緒させていただいた皆様。
お疲れ様でしたm(__)m

詳しくは明日にでも・・・。

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

トリックアート

毎日雨ですね。
週末も雨だとか・・・テンション下がりますねバッド(下向き矢印)

日曜日の話です。
フリーマガジンのクロスワードパズルに応募して当選した
箱根小涌園ユネッサン
この中にトリックアート迷宮の館があったので行ってみました。
トリックアート.gif
実物を見ると?という感じだったのですが、写真を撮るとホントに飛び出て見えるのでビックリでした。

お留守番のナツは・・・
お留守番_090702.jpg
つまらなかったのよ

応募があまりなさそうな懸賞に応募するのがコツのようです。
それを見破るのも難しそうですが、感だそうです。
応募する前に「これは絶対当たる」と断言してたパパでした。
なので、宝くじは300円しか当たらないんですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする