2012年03月31日

イチゴ狩り

3月ももう終わりですが、1度きりの更新となってしまいました。
というか・・・2月は1度も更新してなかったんですね。
今月も締め切りに追われ休日も出勤。
昨日は深夜1時まで会社にいました。
ナツはまたしても一人ではしゃぎすぎて足を負傷しましたが、イタズラっぷりは健在です。

さて、3月の最初の日曜日に毎年恒例のイチゴ狩りへ行ってきました。
120308_7.jpg
足柄SAのランで休憩です。

今年はtigerさんも一緒です。
120308_2.jpg
tigerさんのボール遊びを邪魔しながら一緒に走ってました。

途中ナツは邪魔のしすぎでパパに怒られましたが、tigerさんはお構いなしにボール遊びを満喫したようでした。
120308_1.jpg

その後ランチをして農園へ。
途中雨が降り出しましたが、車でハウスまで連れて行ってくれます。
120308_3.jpg
今年も沢山のイチゴが生ってました。

ナツもご機嫌です。
120308_9.jpg

tigerさんもイチゴを堪能。
120308_4.jpg

それを私達に訴えたナツはtigerさんの前でイチゴを堪能。
120308_5.jpg
お互い取り合うことなく飼い主からイチゴをもらってました。

そしてそれぞれ立ち姿を披露。
120308_6.jpg

120308_8.jpg

帰りは桜エビを堪能し、今年もまた食い倒れたイチゴ狩りでした。


ニックネーム ナツママ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

宮ヶ瀬湖でBBQ

あっという間に12月。
めっきり寒くなりました。

また大分間が空いてしまいましが、11月に宮ヶ瀬湖でBBQをしてきました。
111118_1.jpg
こちらのピクニック広場でBBQです。
食材・飲み物の持ち込みはNGですが、
その代わり材料や機材などの用意の必要はありません。

そして、ワンコOK
111130_1.jpg
今回ご一緒したコギ達。

そして、風蘭君に攻撃的に挨拶するナツ。
111118_999.jpg
こうして遊んでいるうちにいい匂いが漂ってきました。

牛・鶏・豚を焼き焼きする男性陣。
111118_3.jpg

111118_4.jpg
締めは焼きそばで、満腹になりました。

満腹になって眠くなった大人たちをよそに、元気なりる家のチビ姫。
111130_4.jpg
久しぶりに会いましたが、大きくなってました。
それと同じくらい元気なコギ達も連れて湖畔を散歩しました。

途中ススキが綺麗でした。
111130_2.jpg


みんなで散歩をしながら、後方の吊り橋を渡ります。
111130_3.jpg


橋を渡った先で落ち葉の絨毯を発見。
111130_5.jpg
それぞれカメラ目線をすることなく、なんとなくな集合写真。


そして階段を背にみんなで集合写真。
111130_6.jpg


はじめましての、トリプルとの2ショットも実現しました。
111130_10.jpg
耳が大きくて垂れているため、矯正中でした。


満腹になって、お散歩で結構な距離を歩いたので商店街で腹ごしらえ。
111130_7.jpg


ネコと暮らしているのに、ネコちゃんにビビってるワッチョン。
111130_9.jpg
ホームズより迫力があるからね。

ナツは団子の串に付いたお団子の残りを堪能。
111130_8.jpg
こうして、久しぶりにみんなで楽しい時間を過ごしました。

既に宮ヶ瀬公園は、この時期はBBQはやっていません。
でも、混んではいますがイルミネーションが綺麗だそうです。


ニックネーム ナツママ at 02:33 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

かき氷

11月になってもまだ暖かい日が続いてます。
来週からは寒くなってくるようですが、29度まで気温が上がった10月にかき氷を食べに行ってきました。
111029_1.jpg

鵠沼海岸にある埜庵(のあん)さんです。
ワンコはテラスも10月まではNGなのですが、
10月でも暑いくらい日だったのでちょうどよかったです。

パパが食べた生メロンミルク。
111029_2.jpg

私が食べたのは白桃ミルク。
111029_3.jpg
どちらも途中でかけ足すシロップが付いてて最後まで美味しく食べられました。

ナツは見てるだけです。
111029_4.jpg

その後機嫌を損ねたナツの為にDOGDEPTへ。
111029_5.jpg

かき氷での不満を晴らすべく、すごい勢いで食べました。
111029_6.jpg

私達も、順番が逆でしたが、食事をしました。

その後海岸で運動。
111029_9.jpg

久しぶりの砂浜で大はしゃぎでした。
111029_7.jpg

ナツなりに楽しんだ1日でした。
111029_8.jpg

ニックネーム ナツママ at 02:43| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ビーチクリーン 2011 -2-

久しぶりに暑い日でしたね。
土曜日からはまた涼しくなってくるようですが。

さて、10月に入ってしまいましたが、まだ逗子の海にいます。

仲良く海に入るのを拒否するワッチョンとナツ。
110924_1.jpg

そんな二人を乗せたボートの横を余裕な表情でバナナを銜えて通り過ぎるtigerさん。
110924_3.jpg
ワッチョンはボートの上でも必死な感じですね。

今回一番楽しんでたtigerさんのバナナ救出

波にも動じず、ひたすらバナナを救出してました。

それなのに。
110924_5.jpg
tigerさんの回収したバナナを取り上げようとするナツ。
その悪行はコチラで。


ナツは・・・。

無表情で泳いでました。

その後もロックが耳を隠して泳いだり。
110924_4.jpg

その後もガウ家のボートを借りてみんなで乗りました。
110924_6.jpg
まずはナツ一人で。

その後祭ちゃん・カイつん・ロック・ナツで乗ることに。
110924_7.jpg

その後次々と脱走するコギ達。
110924_8.jpg

その後一人ボートに残ったまちゅ
110924_9.jpg

そうしてみんなで遊び疲れた後は。
110924_10.jpg
寝る。

どこでも寝る。
110924_11.jpg
tigerさんはまだバナナ救出をしたそうですが。

お開きとなった頃にナツには。
 110924_12.jpg
ひげが生えちゃいました。

その後解散し、セルフシャンポーに行くつもりでしたが、トリミングが空いてたのでお願いしちゃいました。
しかもこんなひげの状態だったので、マイクロバブル付きで。

私達が不在の間もトリマーのお兄さんと遊んでたらしく楽しい1日を満喫したようです。

私達も今年最後の海を楽しめました。
企画してくれたガウ家の皆様、ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 02:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

毎年恒例。

暑い日が続いてますね。

6日の土曜日は暑さが続くのでスタミナを付けに行ってきました。
110812_1.jpg
今回もうしすけさんにて食べ放題&飲み放題の夜遊びオフ会です。

ワンコメニュうーもあります。
110812_2.jpg
メニューが去年より変わってて美味しそうでした。


正確な腹時計を持つナツは
この時間に食べないとみんなが美味しく食べてる間にリバースという大惨事が起こるため。
110812_3.jpg
がっついてもらいました。
大人達は食べ放題を満喫し、ソフトクリームもしっかり頂きました。

その後店の前で集合写真。
110812_4.jpg
今回ご一緒したコギ達です。

その後カップルの多いお台場をコギ軍団が歩き、海風を浴びて帰りました。

ご一緒したみなさんありがとうございました。

ナツ家は13日か21日までお休みです。
14日の夕方から北海道に向けて出発します車(セダン)
今年は東北道が混みそうなので、運転するのはパパですが
安全運転で行ってきます。


ニックネーム ナツママ at 02:32| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

woofへ行ってきました。 -2-

また1週間空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
続きがみたいとの要望がありましたので、woofの続きです。

woofには広いプールがあります。
110801_1.jpg
人間でも軽々泳げそうな大きさです。
私は全く泳げませんが。

何もせっかく来たのでナツも泳ぎますが。
まずはパパの補助付きで浅い所で慣れさせます。
110801_2.jpg
カバンじゃないですよ。


そして半分くらいの距離の位置から何度か泳ぎました。
110804_1.gif

動画でもどうぞ。



そして数か月前に防水・防塵・耐衝撃のコンデジを購入したので、
下にカメラを沈めて、その上をナツが泳いで行きました。

歩いてるんじゃなくてちゃんと泳いでますよ。

今回はライフジャケットを着用していたせいか、軽々と泳ぎました。
110801_3.jpg
最後の泳ぎではゴールデンちゃんが寄り添って泳いでくれました。


もうおしまいにしますか?
110801_4.jpg
と訴えられたので、最後に一仕事して帰ります。

シャンポーしてフワ子になって帰ります。
110801_5.jpg
シャンプーは持参です。
タオルはフロントで給水タオルが1枚貸与されますが、持参した方がいいと思います。
ドライヤーは10分200円です。
ちなみに、人間用のシャワー施設がないのでそれがあったらいいのにな・・・と思いました。


その後明るいうちに富士山を見ながら自宅に向けて車を走らせましたが。
110801_6.jpg
大渋滞のため、休憩を取りつつ帰えり、家に着いたのは午前1時でした爆弾

次回は耳がちゃんと治って、今日の診察で手術する可能性が出てきたので。
その前にでもまた行けたらなぁ・・・と思います。
ニックネーム ナツママ at 13:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

woofへ行ってきました。 -1-

7月もおわってしまいましたね。

2週間も過ぎてしまいましたが、7月17日に山中湖のWoofへ行ってきました。
110725_1.jpg
この日は3連休の中日。
3連休に縁のないナツ家は、普通の日曜日と勘違いして家を出てしまいました。
どこも渋滞で、途中引き返して帰ろうかとも。
5時間かかって午後到着しました。

なので、まずはランチです。
110725_3.jpg
誕生日後だったので、ナツにもランチです。

ミルクリゾットと、フルーツのヨーグルト和えです。
110725_4.jpg
あっという間に完食でした。

私達はパスタランチを頂きました。
110725_7.JPG

110725_6.jpg
ジェノベーゼとトマトソース。
どちらも美味しかったです。

110725_5.jpg
一足先に食事をしたナツもずーっと落ちてくるのを待ってました。

食後は準備運動がてらランに行ってみました。
110725_8.JPG
ですが、この日は暑くて走るわけもなく。

食後は昼寝ですよ。
110725_9.JPG
熱中症が怖いのでトイレだけ済ませ、すぐに中に入りました。

その後は1番の目的の場所へ移動です。
110725_2.jpg
続きます。


ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

葉山でお散歩

26日の今日は涼しかったですね。
月曜日からはまた暑くなるとか・・・。

1週間前になりますが、19日の日曜日はちょっと車で出かけてお散歩してきました。
110623_1.jpg
まずは開店と同時に行って、ちょっと早めのランチです。
行ったカフェは子安の里まりんさんです。

私とパパでまりんカレーとシラスピザを頂きました。
110623_2.jpg
どちらも美味しく頂きました。


ナツにはサツマイモ月見団子です。
110623_3.jpg

ナツももちろん美味しくいただきました。
110623_4.jpg

その後は移動して森戸海岸へ移動。
110623_6.jpg
相変わらず砂浜に行くと何故かはしゃぎます。
24日に海開きをしたので、その前に来ることが出来て良かったです。
早起きが苦手なナツ家ですからね・・・。

最近お散歩を拒否してる日々がウソのようです。
110623_5.jpg
なので勢いで海にでも・・・。

抱っこして足だけ入れてみましたが。
110623_7.jpg
それは無理です。

その後も砂浜を走りまくり、ご機嫌になった所で私達のお買い物に付き合ってもらいました。
110623_8.jpg


この日の1番の目的は。

110623_10.jpg
げんべいさんでビーサンを買うことでした。

ビーサンももちろんですが、ワンコ用のTシャツも購入。
110623_12.jpg
マルゲですよ。

その後釣りの様子を見に行き男の子に可愛がれました。
110623_9.jpg
この子もワンコを飼っているので、触り方が慣れててナツも気持ちよさそうでした。


最後の締めはセルフシャンポーです。
110623_11.jpg
フサフサになって帰宅しましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ナツママ at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

初河口湖 -3-

続きです。

楽しみにしていた夕食の時間です。
ナツ家は14時過ぎに昼食を食べたのですが、夕食は18時。
でも、全部食べちゃいました。
ほうとうはオヤツなのかもしれません顔(イヒヒ)
食堂に着くとパパがミント君を捕獲。
110614_1.jpg
今回はミント君・ホームズ・ネネちゃんがいて、ネコ触りたい放題でした。

さて、今回のメニューはこちら。
110614_2.jpg
チーズフォンデュが食べたかったので嬉しかったです。

内容はこんな感じです。
110614_a-vert.jpg
残念ながら「アジのグリル」は撮り忘れたのですが、美味しかったです。

みんなが満腹になった所でお楽しみの時間です。
110614_5.jpg
この日はtigerさんの一足早いお誕生日のお祝いです。

このケーキ、特別にオーナーが今回宿泊したみんなを製作してくれました。
110614_6.jpg
tigerさんをみんなが取り囲んでます。
どの子も特徴を捉えられていて、置物にしたいくらいでした。

ここで今回のメンバーの紹介です。
110615_cake.gif

ナツは自分の分を躊躇もなく食べちゃいました。
110614_7.jpg
それも頭から・・・。
まぁ美味しく食べてくれたからいいんですけどね。

そしてひまわり家のお兄ちゃんの誕生日祝いもしました。
110614_4.jpg
祝!成人です。

これも家族分で分けて私達のお腹に入り、満腹になったところで看板犬のあの子たちの登場です。

引っ張りますが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 01:03| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

初河口湖 -2-

既に1週間経ってしまいましたが続きです。

到着すると風鈴・風蘭家も到着していました。
110611_2.jpg
今まで一緒に遊んでも絡むことのなかった3ワンですが・・・
遊ぶ時は挨拶からです。

その後誰とでも遊べる風蘭君と初めて絡むナツ。
110611_3.jpg
珍しくナツの方が積極的に見えるけど・・・。

そして同じ家族のネネちゃん。
110611_1.jpg
可愛かったです。

その後ここにはプールがあるのでさっそく今年初めてのプールです。
110611_6.jpg
お風呂に浸かっているような風鈴ちゃん。

ナツは。

今回はモンターニャさんで用意されてるライフジャケットを着用。
やっぱり着てる方が楽ちんみたいです。

その後朝霧でのガーデンパーチーを終えてきた面々も到着。
110611_8.jpg
今回はモンターニャさん貸切です。

そして到着したホームズ君。

見たかったネコ掻きを披露してもらいました。
やっぱりネコちゃんは身軽ですね。
出る時もナツみたいにふら付きません。


水の中でもオモチャ大好きのtigerさんも。
110611_5.jpg
相変わらずの余裕の泳ぎを見せてくれました。

その後シャンプーを。
110611_9.jpg
プールの水もシャワーの水も、マイナスイオン水でフワフワに仕上がります。

その後夕食の時間まで休憩です。
110611_10.jpg
ロフト付きの広いお部屋で快適でした。
ユニットバスも新しくてナツ家は部屋のシャワーを使用させていただきました。

ナツも一休み。
110611_11.jpg
その後夕食の時間ですが、続きます。


ニックネーム ナツママ at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

初河口湖 -1-

6月4・5日で河口湖へ行ってきました。

この日はお出かけ日和でした。
でも、暑かったので休憩しながら現地へ。

ほうとうを食べに行きました。
110608_1.jpg
ほうとう屋敷みかさ路さんです。

リムジンが目印です。
110608_2.jpg
車から降りると2代目店長が出迎えてくれ、ナツにもオヤツをくれました。

そしてワンコ同伴可エリアへと案内されました。
110608_10.jpg
寒くても、雨でもここなら安心です。

そして楽しみにしていたほうとう。
110608_4.jpg
さっぱりしていて、アサリの出汁でさっぱりしていてホントに美味しかったです。

ナツには。
110608_3.jpg
ワンコ用チーズケーキ。

こちらも大満足の様子。
110608_5.jpg
その他店長からもちょくちょくオヤツをもらって、最後はストーカー状態でした。

ナツも私達も大満足のまま駐車場へ向かうと
110608_6.jpg
アヒルが行進してました。

アヒル会議です。
110608_7.jpg
ずーっと3匹でウロウロしていて、これまた店長から何かをもらい去って行きました。

お店を後にして富士山を見ながら移動です。
110608_11.jpg
午前中はガスで見えなかったのですが、夕方に近づいてきたら綺麗に見えました。

そしてこの日の目的地。
110608_8.jpg
モンターニャさんです。
前々からお邪魔したかったのですが、やっと願いが叶いました。

その後の楽しい様子ですが続きます。

突然のお別れ
ニックネーム ナツママ at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

東京コーギーズ 2011 春

既に1週間が過ぎてしまいましたが、
5月22日は東京コーギーズの春のオフ会でした。
110526_0.jpg
ナツ家はたぶん2009年の春以来の参加でした。

そして今回もお友達が沢山。
110529_1.gif
久しぶりに会うお友達もいて、パパがカメラを置いて遊びに夢中になり・・・。
写真がほとんどないという状態。

そしてりる家の姫にご飯を食べさせたり。
110526_1.jpg
楽しんでました。

ナツは
110526_3.jpg
カイつんにモテたり。

tigerさんと仲良しショットを撮ったり。
110526_2.jpg
楽しんでいたようです。

そして可愛い所はちゃんと抑えていたようで。
110526_10.jpg
ポンポコリンのお腹がたまりません。

集合写真の前に写真を撮る人たちも。
110526_5.jpg
ひまわりちゃんと蛍ちゃん。
仲良くおりこうに撮影してました。

そして祭ちゃんは。
110526_6.jpg
浮いてる風な写真ですが。

撮影の裏側は・・・
110526_7.jpg
祭ママ頑張ってました。

それぞれ自由時間を楽しんでましたが、雲行きが怪しくなってきたので集合写真を。
110526_8.jpg
これまた全部が入ってません。

その後リレーやじゃんけん大会をして、黒い雲に追われて解散となりました。
家に着くころには土砂降り。

この日ご一緒して皆様ありがとうございました。
そして、スタッフの皆様ホントにありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

横浜海上散歩 -2-

今週は雨の日が多いですね。
来週まで続くとか・・・。

さて、続きです。
乗船の時間がやってきました。
110522_1.jpg
ピア象の鼻桟橋より出発です。

今回は「☆ヨコハマ海上散歩withDog☆」という企画です。
初めての企画ということで、1000円のキャンペーン価格でした。
船内に入り、係の人の説明を聞いてから自由時間です。
110524_1.gif
いつも見慣れてる景色も海の上からだとまた違ったように見えます。


そして海の上のワンコ達は。
110522_3.jpg
今日はお魚食べられるかしら?
船上でも食べることしか考えてないワンコ。

初めてのハマ散歩のりるちゃん。
110522_9.jpg
固まっているように見えますが、船上でもマイペースでした。

ワッチョンは父ちゃんと探検してました。
110522_11.jpg
2階のデッキはワンコスペースなのですが、小型犬が多かったため
アウェー感が満載だったようです。

そして海で泳ぐのが好きなはずのtigerさん。
110522_5.jpg
この日は風が強く船が結構揺れたため、うつろ顔でした。


ですが、オヤツを見たら・・・
110522_10.jpg
tigerさん怖かったんじゃなかったの?
おやつで元気になったtigerさんでした。

ナツは・・・怖がっているように見えますが。
110522_16.jpg
怖くて動けないのはママなんですよ。
私もあの地震以来、揺れに弱くなってしまって・・・ほとんど動けませんでした。
ナツは全然平気で何度もギリギリ所へ登ってきてしまい、
危ないので降ろそうとしても断固として動かず。

何度も昇るので、諦めるとこの笑顔。
110522_15.jpg
ナツも怖がるかと思ったのですが、やっぱり大物でした。


船の先端で集合写真です。
110522_6.jpg
左から) ワトソン・りる・tiger・ナツ

約1時間をデッキで過ごし、下船しました。

その後冷たいものを求め象の鼻公園へ。
110522_12.jpg
象の鼻ソフトクリームです。
見事にぞうさんの形になってました。

この時キャンディ家が合流。
ハワイ土産や土産話など楽しい話をし、大桟橋へとお散歩です。
110522_13.jpg
ギャラリーが沢山いる中ここでも集合写真カメラ

ここで解散となりました。
久しぶりのハマ散歩。
今振り返っても楽しい1日でした。
ニックネーム ナツママ at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

横浜海上散歩 -1-

5月15日は横浜で遊びました。
メンバーは・・・
110515_1-tile.jpg

ワトソン・tiger・りる・ナツの4コギです。

この日は朝から暑かったのですが、赤レンガ倉庫までお散歩です。
110515_5.jpg


芝生を見るなりワッチョンに負けないくらい豪快にゴロゴロするりるちゃん。
110515_7-1.jpg

海上保安庁の船を前に集合写真。
110515_6.jpg
その後ワンコ達は休憩して、写真工法左の工作船展示館を見ました。

この日は暑くてワンコには日向は厳しそうだったので、ランチに向かうことにしました。
110515_8.jpg

この日のランチはサンアロハです。
110515_10.jpg
ナツ家は何度も来てますが、久しぶりでした。

そして店の前でワンコは集合写真です。
110515_9.jpg

8名の個室を用意してもらいましたが、広くて快適。
110515_12.jpg
食べるのと話に夢中でこれしか撮ってませんが、美味しかったです。


110515_11.jpg
ナツとワッチョンは、仲良くテーブルの下でまってました。

そしてりる家の姫様。
どうしても写真を撮る時にワンコを撮る癖で姫様に「食べる?」と言ってしまいます。
110515_13.jpg
食後に沢山癒してもらいました。

その後店から移動して次の場所に向かいます。
が、続きます。
ニックネーム ナツママ at 01:16| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

お散歩中に

いつものお散歩中に
110515_1.jpg
カバさんに食べられちゃった。


ニックネーム ナツママ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

すいらん

5月3日のGW後半初日はマザー牧場へ向かいました。
が、アクアラインの大分手前から大渋滞で諦めました。

この日は午後から雨の予報だったので、急遽アクアラインを避け、
すいらんへ向かうことに。
110502_1.jpg
ナツが付いた頃はまだ雨も降っていなかったので、雨が降る前に放牧することに。

ラン内にいた飼い主さんにナデナデを強要。
110502_2.jpg
飼い主さんを渡り歩き、ナデナデランドを堪能したようなので次のエリアへ。


アジリティ広場では、マイペースでドッグウォークを渡り。
110502_3.jpg

オヤツに釣られてハードルを跳び。
110502_4.jpg

トンネルでワープを楽しんだ頃に大雨が降ってきました。
110502_5.jpg
急いで館内に戻り食事をして帰りました。

その夜、前足が痛くなったようで深夜には3本足で歩くようになり、
翌日に病院へ行きました。
ただ筋を痛めただけだったようで、痛み止めをもらい午後には良くなってました。

危うくケガでGWが終わりそうでしたが、大丈夫でした。
ニックネーム ナツママ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

シンボルタワー

既に5月半ばですがまだ4月です。
やっと30日となりました。

この日は本牧埠頭のシンボルタワーに行きました。
110430_1.jpg
この日はドッグランキャラバンというイベントがあるというので行ったのですが。
小さめのドッグランが1000円で解放されているだけだったので散歩だけしました。
小型犬は楽しめると思います。


このように広場で走ってましたが、体力は2分と持たないので1000円はちょっと…。
110430_3.jpg


でも、上まで行くと見晴らしがよく、景色がよかったです。
110430_2.jpg
この日も強風のため笑顔も吹き飛びそうでした。




110430_4.jpg


110430_5.jpg
この日はお花と写真を撮って、帰りました。

横浜にはドッグランがないので、近場で遊びたい人にはいいかもしれません。
ニックネーム ナツママ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

初海岸

GWももう終わりですが、休みに限って時間が進むのが早い気がしますね。
連休中の出来ごとについては後々・・・。

まだ4月の海にいます。
今年の初海でナツを砂浜に連れ出すことにしました。
110430_11.jpg
この日は天気も良く暑いくらいでした。

ナツも砂浜に着いた途端大はしゃぎです。
110430_14.jpg
走りに付いていけないので、ちょっとばかし放牧です。

私とナツのあいだを行ったり来たりして楽しんでました。
110430_8.jpg

でも・・・
110430_9.jpg
海には入りませんから!


その代わり海藻を見つけてきて、食べるわけでもなくおもちゃにしてました。
110430_7.jpg
雌株のようなもので・・・ナツ的には松ぼっくりと同じように破壊してました。


貝を乗せてカッパ風にしてもご機嫌です。
110430_10.jpg


この日は風もとっても強く。
110430_12.jpg
笑顔も飛びそうでした。

帰りは防波堤に登りたいとアピールしたので、防波堤を歩いて車まで向かいました。110430_13.jpg
これから海も楽しい時期なるので、海開きの前にまた行こうと思います。


ニックネーム ナツママ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ACT FOR JAPAN.311 〜今わたしたちに出来ること〜

歌のようなタイトルですが、イベントの名前です。


社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士・公認ハンドラーの
横須賀警察犬訓練所 の進藤綾乃さんが代表を務めるチャリティーイベントでした。

似顔絵コーナーがあったり、ワンコのオヤツやオモチャのショップが売っていたりしていました。
もちろん募金もしてきました。
110430_1.jpg
ネイルやカラー診断などもありワン連れじゃなくても楽しめるイベントです。

同時にしつけ教室やアジリティーの大会も開催されていました。
110430_2.jpg
気合の入ったハンドラーの方達が真剣にコースを確認してます。

そしてさまざまな障害を簡単にこなす、ステキワンコ達。
110430_3.jpg
初めて生でアジリティーの競技を見ましたが、ホントにすごかったです。

そんな中居眠り見学中のナツ。
110430_4.jpg
ミニチュアピンシャーやトイプードルなど小さいワンコががんばる中、全く興味がないワンコ。


今回開催された場所はソレイユの丘でしたが、駐車場横の広場。
ここは園内わんこNGの為、一通り見学した後会場を後にしました。

そして久しぶりのブルームーン。
110430_5.jpg
海を見ながらのランチでした。

ナツにもニンジンケーキを。
110430_6.jpg
この後海岸をお散歩しましたが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

久しぶりの小次郎

GWに突入しましたね。
ナツ家は5月5日まで休みになりました。
6日も休んでもよかったのですが・・・
休み過ぎて逆に疲れそうなので仕事に行くことにしました。


2週間ほど前になりますが、妹の家に行きました。
その前にパパの趣味車の進み具合をチェック。
110429_3.jpg
内装はイギリスにて製作中だそうで、コツコツ進行中でした。

そして久しぶりの小次郎。
110429_4.jpg
相変わらずナツを怖がってましたが、元気でした。

小次郎家付近の公園にて。
110429_1.jpg
ナツライダーですよ。


器用に乗りこなしてました。
110429_2.jpg
余裕ですよ。
最近この手の遊具も慣れてきました。

そして仲の良くないこの二人。
110429_6.jpg
今回も2ショットはこれが限界でしたバッド(下向き矢印)


さて、先日の川崎楽大師で署名して頂きました。
110429_5.jpg
先週送りました。
今回書いてくださった皆様、ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

かわさき楽大師

16日の土曜日は久しぶりに楽しいイベントがありました。
川崎大師近くの公園で行われるお祭り「かわさき楽大師」
110419_1-tile.jpg
毎年参加してるのですが、今年はお友達も来てくれました。
(ワッチョンとひまわりちゃんの写真が今回なかったので、別の日の写真です)

ミアとビリーも看板犬として参加です。
110419_5.jpg


今回も電池を充電したのにカメラを忘れ、パパは車に夢中で・・・。
110419_12.jpg
ナツの写真もこれだけです。

川崎フロンターレのフロン太君は子供たちに人気でした。
110419_7.jpg


41台の旧車の展示も大盛況でした。
110419_9.jpg

横浜銀蝿にtigerさんが熱唱したり。
110419_8.jpg
久しぶりに楽しい1日を過ごせました。


110419_10.jpg
写真提供:ワト家

今年は震災の影響で開催が危ぶまれましたが、無事に開催できました。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 02:03| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お花見。

今朝、先日頼んだお野菜が届きました。
茨城農産物サポートプロジェクトの野菜BOXです。
110410_1.jpg
昨日のNHKのニュースで出荷の様子をやっていて、
イチゴが入ってるのを見て楽しみにしていたのですが。
やっぱり入ってました顔(笑)
今回の中身は。
トマト・ワケギ・ネギ・ミズナ・ピーマン・レンコン・イチゴ・チンゲン菜・サニーレタス・春キャベツ・キュウリ
11種類で2000円でした。(送料・代引手数料込を入れると2840円です)


さて、今日は本牧山頂公園に桜を見に行ってきました。
110410_2.jpg
色々行ったんですが、どこも駐車場がいっぱいで入れず。
この公園は近所の人が徒歩で来たのか、駐車場は空いてました。
まぁ行ったのも16時近から撤収の人も多かったんですけどね。

シャクナゲとナツ。
110410_3.jpg

桜のトンネルも見事でした。
110410_4.jpg


ここの所私のぎっくり腰に続き、パパの体調不良が長引いていたので
久しぶりのお出かけでご機嫌でした。
110410_5.jpg
しかし、この後爪切りに行ってかなりテンションが下がって帰ったナツでした。


ニックネーム ナツママ at 23:51| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

お散歩。

雪が降りましたね。
でも日曜日は暖かくていいお天気でした。

そんな日は午後からお出かけしました。
110306_1.jpg

観音崎公園です。
この日は最終目的地は決まっていたものの、
途中は適当に行ったのでカメラを持って行きませんでした。
なので、すべて携帯の写真です。


坂道が多かったり、戦時中の跡地があったりしました。
110306_3.jpg
ナツは先週は私が忙しくて留守番が多かったので、ロングお散歩で満足そうでした。


夕日に向かって走る花粉症カップル。
110306_2.jpg
ナツも花粉が飛びだすと調子が悪くなり、目薬が手放せません。


そしてこの日のメイン。
ホームセンターでセルフシャンポーいい気分(温泉)
110306_4.jpg
楽しかった一日が台無しですよ。


最後はトリマーさんに爪切り・耳掃除・肛門腺をやってもらって、
その間に私達はお買い物。
110306_5.jpg
まだ半乾きな部分があったらしく、風邪をひいてしまうのでは・・・と心配してくれたトリマーさんが
乾燥機に入れてくれてました。

楽しかったけど、最後は疲れ切った1日だったみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

イチゴ狩り 2011 

雪ですね。
ナツ家方面はかなり雨に近いみぞれって感じですが。
明日はナツのお仕事なんですが、中止になっちゃうかも。
今思うと、先週がイチゴ狩りでよかったと思います。

さて、続きです。

13時半ピッタリに農園に着きました。
こちらはナツが2歳の頃から何度かお世話になっている農園。

今年はいつも大人しくておりこうだった看板犬のピーちゃん。
昨年の12月に虹の橋へ行ってしまいました。
農園の方々からピーちゃんの思い出話を聞き、
ホントに可愛がられてたんだなぁと思いました。
110209_1-1.jpg
(クリックで拡大します。)
そんな話を聞きながらミルクとウェットティッシュを頂いて
ワンコ同伴専用ハウスへ移動します。
時間制限なしの食べ放題です。

ハウスの中に入ると真っ赤なイチゴが沢山。
110209_5.jpg
どれも甘そうです。

ナツもハウスの中に充満するイチゴの匂いに大興奮。
110209_6.jpg
ウマウマですよ〜


大興奮過ぎて、私がイチゴを取ると立ちあがってしまいました。
110209_7.jpg
ずーっと立ってるのであげることに。

手のひらサイズの大きなイチゴもありました。
110209_11.jpg
美味しくないかと思っていたのですが、しっかり甘くておいしかったです。

ナツもいくつか食べましたが、ヘタを取らないと絶対食べないんです。
110209_9.jpg
ヘタを取ってくれないと食べれませんよ。

で、取った途端にクレクレ攻撃です。
110209_10.jpg
大きな口をあけて必死で食べてました。

パパも私もハウス内のイチゴを食べ尽くす前にお腹一杯に。
時間無制限食べ放題とはいえ、休んでまでは・・・ということで戻ることにしました。
農園の方からも「沢山もらったかな〜?」とナツが聞かれ、大満足で農園を後にしました。

その後次の目的地へ移動しましたが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

イチゴ狩り 2011 -ドッグラン編-

2月5日は静岡へイチゴ狩りへ行きました。
毎年いく農園は数年前からペット連れは13時半から。
なので10時過ぎに出発して途中で足柄SAにて休憩。

思いっきり笑顔ですが、鼻に草が付いてドジョウすくいのようになってます。
100207_1.jpg
足柄のドッグランは昨年来た時は1つしかなかったのですが、大型犬用のランも完成していました。

ランで走らないナツはアジリティ器具を見つけてはすぐに登ります。
でも降りるときには大きいワンコ達に囲まれて・・・ちょっと怒ってました。

大型犬用なだけにどの器具も大きかったですが、ナツは得意げにこればっかりやってました。

ドッグウォークは細くて高いのですが、全然怖がることもなく。
100207_5.jpg
ここだとナツも大きく見えるかな?

ハードルや
100207_2.jpg

大きなトンネルも。
100207_3.jpg
トンネルには普通躊躇するのですが、普通の道のようでした。

タイヤもあったのですがナツが飛べる高さではなかったので、抱っこして飛んでるフリ・・・
(低くても飛べません)
100207_9.jpg
と思ったらあいさつに来てくれた子がいました。

その後小腹がすいたのでランチに向かいます。
今回のランは広くてナツも遊べる器具があるので私達も楽しかったです。
100207_8.jpg
カフェに向かう途中のトンネルでもナミナミのコースをご機嫌で歩いてました。

そして店内ワンコOKのhuladogさん。
100207_6.jpg
早く入りますよ。


メニューの種類は少ないですが、ワンコが入れるのは助かります。
100207_7.jpg
ミートソースパスタとオムライス。
この後イチゴを食べるのをすっかり忘れてて、ナツ用にヤギミルクプリンを頼んでしまいました。

ランチをした後はいよいよ農園に向かいます。
100207_4.jpg
今ならオチリ見放題、触り放題ですよ。
続きはまた見に来てね♪

ボサボサになってきたオチリですが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 09:32| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

初めての代官山

先日のテレビ放送の内容がこちらで詳しく紹介されてます。
もちろん録画もしましたが、一応うちも撮ったんですよ。
画面をデジカメで顔(イヒヒ)
110127_7.jpg
かなりつまらなそうですけど。

さて本題です。
先日代官山に行ってきました。
代官山といえばコギ好きなら行く場所は決まってますが、ナツ家は初めて行きました。
110127_1.jpg

JUST DOG MARKETさんです。


お店には可愛いグッズも沢山ですが、
可愛い看板犬も揺れるハート
110127_2.jpg
シュガーちゃん。

その娘のブラウニーちゃん。
110127_3.jpg
ナツもあいさつしましたが、どちらもマッタリしてて可愛かったです。

この日購入したのはこちら。
110127_5.jpg
トライのコギの置物です。
足の部分の糊をお湯につけて取っていたので小皿に載ってます。

そしてこちらのお洋服。
110127_6.jpg
寝起きでかなり機嫌が悪そうですが、お洋服だけは可愛いです。

そしてThree Dog Bakery
110127_4.jpg

なにも買う予定もなくお店に入ったのですが、
美味しそうなので買ってしまいました。


店内にはコギ連れのお客さんがいて・・・。
その方が購入していたクッキーをかなりガン見してしまいあせあせ(飛び散る汗)
持ち歩いていたオヤツを頂いてしまいました。
その後も少しだけブラブラとお散歩をしましたが、コギ連れが沢山。
話しかけていただいたりと、楽しい時間を過ごしました。

そして買ったクッキーを食べるナツ。

1度に渡すとテーブルの下に隠して粉々にするので手から。
美味しかったのか普段より噛むのが速いです。
ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ホームズ日記

金曜日先日行った初詣の様子が放送されました。
ナツも少しですが、アップで映ってました。
多分普通に見てた人達は「コーギー多いな」と思ったと思います。

代々木公園付近のカフェに来ました。
ここでもみさっちからホームズをレンタルするパパ。
110121_11.jpg
捕まったニャ〜
何をされてもジッとしてるホームズ。

そしてテーブルの下で大人しくしてるワッチョン。
110121_5.jpg
僕もいますけど?
テーブルの下で寝ていたのでほとんど写真撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

その後頼んだランチが運ばれてきたのですが。
何でも欲しがるホームズ。
上からダメでも下から・・・

くれくれホームズは可愛かった。


結局みさっちからご飯を少し。
110121_9.jpg
ウマいニャ〜。

そして食後のコーヒーも。
110121_10.jpg
僕にも飲み物欲しいニャ〜。

色々もらって満足したホームズ。
110121_1.jpg
眠いニャ〜
いつもこの時間はおねむの時間だそうで、ウトウトしてました。

マッタリタイムを過ごしてるのはこちらでも。
110121_7.jpg
ダブルちゃん。

110121_8.jpg
シングルちゃん。

ナツ
110121_6.jpg
ホームズばっかりもらってる気がするんですけど。
とか言ってDS家からしっかりもらってるの見てましたけど。

こうしてホームズのウマウマランチタイムは終わったのでした。
110121_2.jpg
おねだり作戦成功だニャン。
含み笑いっぽくてお気に入りの一枚です。

ナツ家はパパの仕事の都合もあり、皆さんとはお別れしてちょっとだけ寄り道して帰りました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 09:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ワンコの初詣。

パパがインフルA型に感染してしまいました爆弾
職場の人がインフル判明して慌てて昨日ワクチンを打ったらしいのですが、遅かったらしいです。
私もワクチンはしてないからヤバいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
今からしても遅いかなぁ?

さて、16日はナツも一緒に初詣に行ってきました。
110118_1.jpg
場所は市谷亀岡八幡宮。

余裕を持って家を出たはずが、カーナビさんに大通りで「この先細い道です」的な事を言われ、
私達は「???」となってしまいました。
そんな中ロック家に遭遇。
祭家の指示のおかげで無事到着。

今回ご一緒させていただいたのは。 
(クリック拡大)
110118_7-tile.jpg
他にも沢山いたのですが、ギリギリの到着のため写真の取る余裕もなく。
集合写真にて失礼します。
(多分ひまわり家やワト家が到着の頃起床したナツ家です)

時間になったところで開始です。
まずは手を清めて。
110118_3.jpg
ワンコもお水を飲みます。

美味しそうに飲む祭ちゃん。
110118_5.jpg

ナツは。
110118_4.jpg
ミルクじゃないですけど。
当たり前ですよ。

その後輪くぐりです。
110118_2.jpg
8の字で3回まわります。

その後写真はありませんがお祓いをしてもらって参拝します。

その後紙吹雪でナツをお祓いです。
110118_16.jpg
ウマウマじゃないですけど。

すべて終了したところで記念撮影です。
110118_12.jpg
(クリックで拡大します)
左からキャンディ・ひまわり・ナツ・シングル・ダブル・風蘭・風鈴・ひまわり
ワトソン・ロック ナツの上の人の上にホームズ

その後7才ワンコで。
110118_14.jpg
ワッチョンの隣にホームズがいることに気づいてしまい。
微妙な距離になってしまいましたふらふら

その後帰ろうとすると。
「今回堂々と休めたっすGood
110118_13.jpg
無事インフルA型から復活したもろQさんがインフルの恐怖について激白(ウソ)
この日はテレビ東京の取材が入っていて、ずっとカメラが回っていました。
放送は今週か来週だそうです。
21日22時54分からのテレビ東京「WBS」で放送されるそうです。


その後ロック家とはお別れして、ランチへ行きました。
110118_15.jpg
おなかすいたニャー猫(笑)

続きます。
次回は多分ホームズ特集・・・。
今回ナツの写真あまり撮ってなかったな顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

イルミリオン 〜2〜

風邪は意外に長引いていてやっと連休明けから仕事に復帰できそうです。
そして3連休はナツと私には関係なく。
どこにもお出かけできませんでした。

イルミリオンの続きです。
今回はナツが写っている写真以外はクリックで拡大します。
110106_1.jpg

光の海
110106_2.jpg

トゥインクルガーデン
110106_3.jpg

ガーデン出口のパディントンさんと。
110106_8.jpg
暗いと撮影が難しいですね。


光の花畑
110106_4.jpg

光のトンネル
110106_6.jpg

こんなきれいな場所なのに。
110106_7.jpg
恥ずかしいです。

ワンコはリフトには乗れないのが残念でしたが。
110106_5.jpg
上から見た景色もキレイなのが想像できます。

関東最大級のイルミネーションスポット。
4月10日までの土日・祝日と特定日は見れるようです。
110106_9.jpg
モデルは大変だけど、キレイですよ。

この後ナツには車でお留守番していただきお寿司を食べて帰りました。


ニックネーム ナツママ at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

イルミリオン 〜1〜

普通だったらもう仕事は始まってるはずなのですが。
風邪をひいて熱が出てしまったためまだ休んでますバッド(下向き矢印)
パパも今日まで休みだったので、ナツの散歩とかは助かりました。

風邪かな?と疑い出した2日の日にお出かけしてきました。
110104_4.jpg
行った場所は相模湖プレジャーフォレストです。

着いた時はまだ明るかったので、まずはナツを放牧。
走ってる写真はブレブレで使えませんでしたが。
110104_1.jpg
ほとんどは落ちてる枝を大好きなフェッチでも見つけたかのように遊んでました。

バリバリにしては次々に新しい枝を追いかけてました。
110104_3.jpg

まぁ・・・満足そうなのでいいんですけどね。
110104_2.jpg
家のぼろぼろのフェッチを新しくしようかと思いました。

暗くなってきたところで入園です。
110104_5.jpg
パディントンと記念撮影カメラ
入口では写真をお客さん同士で撮り合ってましたが。
うちはワンコが被写体なので、パパが撮りました。

この後中に入ったのですが。
続きます。

お暇だったら見に来てくださいね。
ニックネーム ナツママ at 01:30| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ナツも一緒。

昨日あたりから寒くなってきましたね。
朝起きるのが辛いです。
ナツはお構いなしに叩き起しに来ますけどね。

5日の日曜日はまたナツも一緒にお買い物に行きました。
101207_1.jpg

サンタさんにお願いしますよ。
お願いしたいのはパパもママも一緒ですよ。
この時期はどこに行ってもツリーがありますねクリスマス

そしてお買い物が終わった後は夕食です。
101207_3.jpg
今回は元町のQUESTIONさんに行きました。
ここは「ワンコが苦手な方はお断り」のお店です。

各席にワンコ専用の椅子があります。
101207_2.jpg
いい匂いがしますね。
ガン見過ぎて変顔になってます。

私が食べたのはチキンカレー
101207_4.jpg
パパはハンバーグを食べました。

そしてワンコメニュー
本当はササミの代わりにハンバーグらしいのですが。
この日はハンバーグが終わってしまってササミに変更。
でも、ナツはビーフアレルギーなのでラッキーでした。
2010_12_08-004.JPG
ワンコ用のナイフとフォークも付いてきます。
ナツはフォークとナイフよりオジサンに興味があったらしいですけど。

椅子の上だと狭かったので私達と同じテーブルで。
2010_12_08-003.JPG
ブロッコリーだけ避けて食べてたのでササミの所に入れたら食べてくれました。
そして大好きなパン付きで、あっという間に食べてしまいました。

その後満足して私達が食べてるのを見つつ、寝てしまいました。
2010_12_08-005.JPG
これからどんどん寒くなるので店内で食事が出来るのはありがたいですね。
ニックネーム ナツママ at 01:34| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

昼寝の後は。

今日は小学校でふれあい教室に行ってきました。
対象は2年生。
なぜかナツもご機嫌で子供達と触れ合ってました。

そして夕方は病院に行き、膀胱炎の検査。
結果は良好でした。
でも、今回は良くなるまでに時間がかかったので1ヶ月後に再検査です。

さて、エチケットウォークに行った日の夕方。
昼寝を沢山してお出かけしました。
111201_1.jpg
ヴィーナスフォートでお買い物です。

この日は私達のお買い物がメインで。
111201_3.jpg
朝いっぱい散歩したから寝ます。
店内ではほぼカートにINでした。
あるお店でコギ好きので触りたい店員さんがいたので、その時だけコソッと空けてましたが。
好きな人は見抜くんですね〜。

そして外にはツリーも。
111201_2.jpg
今年はプレゼント沢山もらえるかしら?

その後うしすけに焼き肉を食べに行き。
111201_6.jpg
途中から写真を撮り忘れましたが。
お腹一杯食べました。
上:キムチ盛り合わせ
下:特選牛すけセット
その他にも食べましたが、写真のお肉だけでお腹がいっぱいでした。

ナツも。
111201_4.jpg
ポークおじやを食べ満足してました。

満腹になって、海浜公園のツリーを見て帰宅しました。
111201_5.jpg
クリスマスももうすぐですね。
近所のスーパーではすでにお餅がかなりのスペースを使ってますけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 01:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ランラン

今週は月曜日だけ仕事に行ったら火曜日は休みですね。
パパは水曜日が祝日だと思っていたらしく。
予定が狂い大騒ぎしてました。顔(イヒヒ)

さて、1週間経ちましたがまだ箱根にいます。

箱根に行った時にドッグランによりました。
まずは足柄SAのドッグラン。
ドッグランの横にはワンコOKのカフェもありました。
今回は時間の関係で寄れなくて残念バッド(下向き矢印)

体調の都合でドッグランは久しぶり。
パパと一緒に遊んでました。

そしてドギーズパーク箱根のドッグラン。
強羅公園に行く途中に見かけたので寄ってみました。
ここは宿泊施設なのですが。
カフェを利用すると無料でドッグランも利用できます。
101121_3.jpg
名前は忘れてしまいましたが、この日一緒に遊んでくれたゴールデンのパピーちゃん。

歯がまだチクチク痛かったのでまだ小さいと思いますが。
101121_4.jpg
ナツの方が足が短いです。

そして大人のようにナツと遊んでくれました。
101121_5.jpg
足は短いけどオチリはプリリンですよ。
ナツも珍しく他のワンコと楽しそうに遊んでました。

そして水が抜かれたプールもありました。
101121_2.jpg
水が入ってないなら楽勝ですよ。
中型犬にはちょうどいいサイズでした。

お風呂の気分ですかね・・・。
101121_1.jpg
肩までつかりますよ。
・・・じゃなくてジャンプしたいけど高すぎて登れませんでした。

沢山遊ばせた後、紅葉を見に行ったのでした。
101121_6.jpg
強羅公園の後半は抱っこしたら眠そうにしてました眠い(睡眠)

これで箱根の様子は終わりです。


ニックネーム ナツママ at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

紅葉

11月14日(日)は紅葉を見ようと箱根方面へ出かけました。
101115_4.jpg
芦ノ湖スカイラインのビューポイントで。

芦ノ湖スカイラインにはいくつかのビューポイントがあります。
101115_5.jpg
この日は曇りで景色が霞んでましたが、ナツはご機嫌でした。

杓子峠にて。
101115_6.jpg
ここはちょっと怖いです。
平らな岩ではないため必死でした。

紅葉はあまり見られなかったので、紅葉も求めて走ることにしました。
が、途中お腹がすいたのでランチへ。
箱根ではテラスOKのお店がほとんど。
でも、この日は寒くて外はいやだという人が一名。
どうしようかと思い走ってたら店内OKのお店発見。
ジャルディーノさんです。
今年の4月からワンコOkになったようです。
101115_1.jpg
パパはカレー。
私はランチプレートを食べました。
店内に人がいなくて、ちょっと不安な感じのお店でしたが^^;
全部美味しくてビックリでした。

その後更にドギーズパークにちょっと寄って、強羅公園へ。
101115_7.jpg
強羅公園は「見頃」との情報でした。

期待していた通り、見事な紅葉を見ることが出来ました。
101115_9.jpg

そしてローズガーデンも。
101115_8.jpg
まばらな感じでしたが、綺麗でした。

暗くなってくる頃にはライトアップも始まりましたが。
101115_11.jpg
17時で閉園なんですよね。

最後は紅葉の髪飾りで。
101115_10.jpg
だんだん暗くなってきて、モデル疲れのナツも機嫌が悪くなってきたので撤収しました。

帰りは箱根に出るまでにかなりの渋滞で。
高速を使わずに4時間半かかり帰宅しました。


ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

おデート。

11月7日は一の酉でした。
今年は日曜日だし、ナツも一緒に明るいうちに出かけようと話してたのですが。
出かける前にワト家がカボチャを届けに来てくれました。
この後は予定がないとのことだったので、お疲れの所付き合ってくれました。
101111_01.jpg
ワッチョンと地元でお散歩です。

写真だと人が沢山に見えますが、明るいうちだと歩くのも余裕があります。
101111_02.jpg
出ていたお店はこんな感じです。

ナツ家ももちろん購入しました。
101111_03.jpg
商売繁盛・家内安全・オヤツ山盛りですよ。
最後のオヤツ・・・の一言は余計だと思うのですが・・・。

目的のお買いものが終わったらウマウマタイムです。
101111_04.jpg
パパはさっそくメロン味のリンゴ飴をゲット。
ナツ近過ぎですよあせあせ(飛び散る汗)

そして今年のB-1グランプリ優勝の甲府鶏モツ煮です。
101111_05.jpg

味は普通でしたが、ワッチョンとナツ達にはご馳走に見えるんですよね。
101111_06.jpg
いい笑顔で食べられると思ってるワッチョン。

食べたくて必死のナツ。
101111_07.jpg
もちろんもらえませんけどね顔(イヒヒ)

その後も色々食べたのですが、大きなエビ焼きもありました。
101111_08.jpg
これまたお預けな二人ですけどね。

その後会場近くの商店街でお店を見ていたのですが。
101111_09.jpg
ここでも何とかして食べたい二人。

そしてここにも1名。
101111_10.jpg
常連客じゃないかと思うくらいの盛り上がりっぷり。
陳列してる商品じゃなく特別に焼きたてをゲットするためのトークをしてました。

楽しく満腹になったところで家へ戻ります。
帰りにナツが毎日遊んでる公園でお散歩をして。
その時に花火大会があったのを思い出したので見に行きました。
101111_11.jpg
写真はショボイですが、近所の高校の文化祭の花火なんです。
ワッチョンとナツは恐がってましたが、ちょっとの間綺麗な花火を見れました花火

この後ワト家とはお別れ。
101111_12.jpg
ナツは大満足の爆睡でした。
ワト家のみなさんありがとうございましたアリガト

ニックネーム ナツママ at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

初江の島 2

江の島の続きです。
101106_1.jpg

江の島の展望台と言えば数百段の階段を登って行くのですが。
101106_2.jpg
ナツがいるのでエスカーで登ります。

ナツは楽チンです。
101106_3.jpg

最初のエスカーを登った所には縁結びがありました。
101106_4.jpg

そして、江の島にも銭洗いが。
101106_5.jpg

パパが洗ってました。
101106_6.jpg
お金が増えますよーに。

エスカーは4回ほど乗り継ぎ、頂上に着きます。
101106_7.jpg
登ると景色がとってもきれいです。

そして着いたころには夕日が。
101106_10.jpg
お店も終わりの時間が近づいてました。

そして展望台。
101106_11.jpg
残念ながらワンコ連れは入れません。
なので外から見るだけ。

中にはキャンドルのイベントがやってました。
101106_8.jpg
外の柵越しに撮影しましたが、綺麗です。

一通り散策して、エスカー4回分を下に降りるのですが。
帰りは階段です。
ナツの腰の負担になるので、抱っこしておりました。
ですが、パパが近道・・・と言って降りて行った道は間違いで。
また昇ることになっったんです。
さすがにブチギレてしまいました。

途中巨大ネコに遭遇
101106_14.jpg
お魚のお店が沢山だし、ノラちゃんだけどいいものをもらってそうです。

そして道に迷いつつやっと近道に辿りついた時に綺麗な夜景に遭遇しました。
101106_12.jpg
これで機嫌が直りました^^;

そして最後の締めは大アサリ焼。
101106_13.jpg
ホタテ以外の貝類は食べられるので、頂きましたが。
美味しかったです。

101106_9.jpg
この日ナツは午前中注射をして不機嫌でしたが、
ナツも楽しめたようで満足の1日でした。


ニックネーム ナツママ at 01:38| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

初江の島 1

11月3日は祝日でした。

珍しくパパが休めたので江の島にお散歩に行きました。
101104_1.jpg
DOG GARDEN RESOAT 鵠沼

まずは腹ごしらえです。
101104_4.jpg
私はジャンバラヤ。
パパはカニのトマトパスタ。
ナツはバナナのパウンドケーキ。
チキンとポテトのバスケットも美味しかったです。

ナツは。
101104_3.jpg
まぶしいです。
この日は日差しが強く、暑いくらいでした。

そして2500円以上食事をすると無料でドッグランが使えます。
101104_2.jpg
ナツも入れてみましたが・・・ランを楽しめないワンコなので。
5分もしないで出口に佇んでました。

その後カフェを後にして超渋滞を抜けて江の島に到着しました。
101104_7.jpg
商店街にある食堂などは外で食べれるスペースがあるお店も多く、
食事をすることもできます。
あいにくナツ家は刺身系が苦手なので、今回はパスしました。

海産物以外にも商店街には甘い物の誘惑がいっぱいでしたがまずは登ってみることにしました。
101104_5.jpg
登るとか言ってたのに食べてるよね。
ナツは誘惑に負けた私達の食べ物を欲しくて覗き込み、観光客の方々の視線を集めてました顔(イヒヒ)

続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

コーギーワークスオフ会 (追記あり)

連休2日目はコーギーワークスのカレンダー配布オフ会に参加してきました。
100919_1.jpg
場所は相模原の河川敷。
偶然にも7年前の9月15日にこの場所でパパの友人たちとバーベキューをして、その帰りに寄ったペットショップでナツを衝動買いしました。


今回は来年のカレンダーが完成した配布オフ会でした。
100919_3.jpg
今日も日差しが強くて暑かったためナツは日陰を確保。
首には保冷剤バンダナを巻いての参加でした。

受付付近の日陰はコギ達に人気の場所でした。
100919_2.jpg


コーギーワークスには知ってる子があまりいないんですが。
100919_7.jpg
先週のビーチクリーンでも一緒だった小町ちゃんと紅葉ちゃんもいました。

河川敷なので川遊びもできるのですが。
100919_10.jpg
ナツはけっこうですよ。
もちろん入るわけないです。

カレンダーを頂き、集合写真を撮って解散です。
100919_8.jpg
数えたところ32コギいました。

その後帰りの渋滞が怖いので、アウトレットへ避難。
100919_11.jpg
帰りは渋滞もなく帰れました。

そして完成したカレンダーですが。
沢山のコギ達が表紙を飾ってます。
100919_4.jpg
でも、今年は表紙の撮影は行けずバッド(下向き矢印)
昨年は日付枠は落選で表紙のみの登場でした。

日付枠は3年ぶりの当選でした。
100919_5.jpg
誕生日に掲載してもらえました。

裏表紙は可愛いコギのイラストでした。
100919_6.jpg
来年も可愛いコギを見ながら過ごせそうです。


こちらにもナツが登場してました。
ニックネーム ナツママ at 01:07| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

第2回ビーチクリーン 〜終わり〜

今日から3連休ですが。
パパはバンドのお仕事で昼から出かけて行きました。
ナツはまた耳が痒くなってしまって病院病院でした。
1週間薬を飲んで様子見です。

さて、続きです。

みんなが泳ぎ疲れた頃、ロック号を借りてボート遊びをすることにしました。
100918_2.jpg
乗り慣れてるはずのロックですが、しがみついてます。

ナツは。
100918_3.jpg
自分の物のように落ち着いてました。
これを見たパパは買う気満々になりました。

ひまわりちゃんは立ち乗りです。
100918_4.jpg


ダブルちゃんは笑顔で乗ってますが。
100918_5.jpg
この後飛び降りてしまいました。

大吉君も不安そうでした。
100918_6.jpg

その他ビーチバレーなども楽しまれていたようですが、写真はなく・・・。
時間となったのでワンコ達をコインシャワーで流し、ランチ会場へ移動です。

LUANAにてランチです。
100918_8.jpg
写真はこれしかないんですが。
どれもおいしかったです。

一番泳ぎに頑張ったワンコ達はお疲れで寝てました。
100918_7.jpg


ランチをして皆さんとお別れした後は横須賀でセルフシャンプーです。
100918_9.jpg
またこれなのね・・・。
シャンプー後爪切り・肛門腺・耳掃除をお願いしました。


その後メロンソフトを食べ帰宅しました。
ナツは見てるだけでしたけど。
100918_10.jpg
カブリついちゃおっかな・・・。

1週間経ちましたが、最後の夏を満喫しました。
また来年も参加したいと思います。
ニックネーム ナツママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

第2回ビーチクリーン 〜2〜

今日でやっと一つ仕事が終わりました。
千葉にある夢の国の仕事だったんですけどね・・・。
なぜか遊びにだけは行けないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の家族記念日も残業続きで特に何もしてやれず。
日付が変わるギリギリにカップケーキを作ってあげました。

さて、ビーチクリーンの続きです。

今回もナツは泳ぎました。
100916_1.gif
何度泳いでも余裕がないです。

そしてこの日は波が結構あって。
100916_3.jpg
思いっきり被ってました。

まだ9カ月の紅葉ちゃんは自分から楽しんで泳いでました。
100916_9.jpg

小町ちゃんも楽しんでました。
100916_10.jpg

モアナ君も今回は泳ぎを見せてくれました。
100916_11.jpg

ボール救出を楽しんでたtigerさん。
100916_4.jpg
ボールが流されて救出できない時もありました。

そんな時は。
100916_5.jpg
ガウ父が救出に向かいます。

無事救出してtigerさんに報告するガウ父
100916_6.jpg
ガウ父グッジョブGood

何事もなかったかのように戻るtigerさんでした。
100916_7.jpg
その後何度も救出を楽しんでました。

そんな中ロックは。
100916_1.jpg
必死な顔でくびれ捜索中。

やっぱり見つからず凹み気味。
100916_2.jpg
やっぱり見つからないっす・・・。
残念ながらダイエット頑張ってね。

ロックが落ち込んでる頃ナツは。

100916_12a.jpg
どんぶらこ〜 どんぶらこ〜。
泳がなきゃいいんですかね・・・。
ノリノリで流されて行きました。

みんながロック号で遊ぶ様子は続きます。

ニックネーム ナツママ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

第2回ビーチクリーン 〜1〜

日曜日は逗子海岸のビーチクリーンに参加してきました。
第1回目が7月に行われて2度目の参加。
100913_5.jpg
ルーク&カイ家の呼び掛けにより、参加してきました。


今回も沢山のコギ達が参加。
総勢23コギ。
100913_4.jpg
参加家族は以下の方々です。
ロック家・ワトソン家・ひまわり家・ラニモアナ家・こうき家
tiger家・こまもみ家・ももおやじ家・麦豆家・クッキー家
大吉家・そら家・ds家・Fuvin家・ナツ家・ルーカイ家。

この日も猛暑。
そんな中ゴミ拾いをしました。
100913_2.jpg
砂が暑いのでナツは海に入りながらゴミ拾いしました。

途中。
100913_1.jpg
誰かナツを拾ってください。
そんなこと言ってるとゴミ置き場でポイしちゃいますよ。

ノロノロ歩きのナツとゴミ拾いをしてゴールに到着です。
100913_7.jpg
すでに日陰で休憩中のこうき家・DS家・ラニモアナ家

今回拾われたゴミ達。
100913_3.jpg
今回も沢山のごみが集まりました。

ナツは珍しくラニちゃんにくっついて休憩してました。
100913_8.jpg

こうして休憩をした後はワンコ達の時間です。
100913_6.jpg
ロックのくびれを探さなきゃね。
ママのくびれはもう手遅れだけどね爆弾

今年の夏は逗子に何度も通い、くびれを失くしたロック。
100913_9.jpg
くびれが流されたっす〜。
くびれ探索中のロック顔(イヒヒ)


・・・ということで続きます。


ニックネーム ナツママ at 00:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

コギコギ☆ビーチクリーン隊 〜3〜

続きです。

パパに連れ去られたナツですが、7才にして初の海泳ぎなので。
10_0729_14.jpg
ちょっとずつならさせて行きます。

パパに応援してもらいながら頑張りました。
10_0729_15.jpg
海水の方が浮くので波はあるけど泳ぎやすいかなぁ?

なれたところでワト父ちゃんに連れ去られました。
10_0729_18.jpg

ワッチョンと一緒に泳ぎます。
10_0729_19.jpg

泳ぎの様子は動画でどうぞ。

音声あり

まちゅは見るだけでいいでちゅよ。
10_0729_12.jpg
今回は泳ぐ予定ではなかった祭ちゃんですが。

祭ちゃんもガウ父にさらわれ・・・
10_0729_4.jpg
まちゅだって泳げまちゅよ。
見事なスイミングを3回ほど披露してくれました。

みんながマッタリしてきた頃。
10_0729_6-2.jpg
ひたすらバナナを追いかけるtigerさん。

最初は入るのを嫌がっていたtigerさんですが。
余裕のカメラ目線。
10_0729_6.jpg
バナナが〜あれば〜 なんでも〜できる♪
猪木節も出てくるほどです。

これだけ大事にされてるバナナさんは幸せ者ですね。
10_0729_13.jpg

その頃のナツ・・・
10_0729_22.JPG
もう結構です。

そろそろ9時も近づいていたので撤収しました。
10_0729_23.JPG
最後に残ってるメンバーだけで集合写真を撮りました。

その後カフェエカーネさんへ
10_0729_24.JPG
ワトソン家・tiger家・祭家・ラニモアナ家・ガウガウ家とご一緒させていただきました。
ありがとうございます。

そした解散後、久里浜のホームセンターに寄りました。
10_0729_25.JPG
車用のシェードを買いに行ったのですが。
いいものを発見しましたいい気分(温泉)

本当はお店にお願いしたかったのですが、予約がいっぱいでした。
10_0729_26.JPG
シャンプーセットもタオルも持っていたのでセルフでも家でやるよりは楽でしたGood

その後トリマーさんに爪切り・肛門腺・耳掃除をしてもらって。
10_0729_27.JPG
耳の中は砂がすごくて、海に行ったのを見破られました。

その後メロンパンを購入し、メロンソフトを食べました。
10_0729_28.JPG
頑張ったのはナツだよ!

最初は顎も載せてたのにだんだん口が下がっていって、鼻だけが乗った状態になって・・・。
怖い顔になってました。

初めての海も楽しくて、また次回も参加しようと思いました。
皆様ありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 02:02| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

コギコギ☆ビーチクリーン隊 〜2〜

さて、続きです。

お掃除をして休憩をした後は、ワンコ達の時間です。
10_0729_8.jpg
ほとんどの子は波打ち際で固まってました。

まずはアル君。
10_0729_2.jpg
顔が必死ですけど、泳ぐのは上手でした。

そしてアルパパに連れ去られるロック。
10_0729_9.jpg
ロックの顔が引きつってます。

泳ぐ時も必死。
10_0729_1.jpg
目が飛び出そうです。

地元コギのルーク君。
10_0729_5.jpg
しっかりガウ父にカメラ目線です。

そして波を乗り越えてくるのは・・・
10_0729_10-1.gif
ひまわりちゃんです。
1週間前のプールでは逃げ回ってたのですが。
兄ちゃんが海に向かって歩くと一緒に海に入って泳いでました。

ワッチョンは無表情です。
10_0729_7.jpg
真剣な顔で足がつく場所まで泳いでました。

そして復讐です。
10_0729_11-1.gif
父ちゃんも母ちゃんもお風呂の時汗だくにしてやるっ
砂すりこみ法で毛根から黒く染めたかったようですが、
本当にお風呂の時は砂がとれなくて大変だそうです。

そしてtigerさんは。
10_0729_20.jpg
tigerさんにしては珍しく波が怖くて泳ぐのを拒否してました。
なのでパパがtigerさんを連れ出して練習です。

泳ぎだすと普通なんですけどね。
10_0729_21.jpg
ここにいる人たち全員ドSだよ。
そんなことを思ったtigerさんですが。

ナツは・・・
10_0729_3.jpg
助けてください・・・
小さい子供に助けを求めてました。
もしかしたら、逆ナンしてたのかもしれません。

もちろんそんな助けは通用するわけもありません。
10_0729_17.jpg
この続きは明日ね〜Hello
ニックネーム ナツママ at 01:55| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

コギコギ☆ビーチクリーン隊 〜1〜

7月25日の日曜日は逗子海岸へ行ってきました車(セダン)
100727_1.jpg
まだ人も少ない時間帯ですが、目当ての駐車場は6時半で満車でした。

前日は台場で焼き肉を食べて夜遊びしたので。
寝たのは2時くらい。
4時半に起きる予定が寝坊して5時起きでした。
慌てて家を出たので私はカメラを忘れてしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、予備の電池だけはしっかり用意してました爆弾
パパも持ってるからいいんですけどね。

さて、この日の集合の目的はビーチクリーンぴかぴか(新しい)
100727_3.jpg
海岸の端から端をゴミを拾いながら歩きます。
が・・・これまた前日に購入した軍手を忘れ、ワト家に軍手を頂きました。

今回お誘いいただいた逗子コギのルーク君&カイつんです。
100727_6.jpg
海岸まで歩いてこれるなんてうらやましいです。
お誘いありがとうございました。

そしてこの日集まったのワンコを紹介したいと思います。
100727_13-1.jpg
ワッチョンです。

100727_10.jpg
毎朝7時起きなのに頑張って起きた祭ちゃんと、奥は逗子コギのモアナ君

逗子コギなのに嫌がってるラニちゃん(左)
100727_14.jpg

江の島で先日遊んでたひまわりちゃん
100727_9.jpg
この日も1番乗りでしたね。

先週も逗子で遊んでたロック。
100727_11.jpg
見事な穴掘りを見せてくれました。

カーディガンの大吉君。
100727_8.jpg

前日も一緒だったアル君
100727_7.jpg

海とは無縁地方のtigerさん
100727_12.jpg
プールはいいけど波はちょっと・・・

本当はもっといたのですが、今回はカメラマンのパパが知ってるコギしか撮ってません。
すいません・・・。

ゴミ拾いをした後は海の家「利休」さんで休憩です。
100727_4.jpg
本当は「ビール!」と言いたいところですが、車なので飲めません。
私はビール苦手ですけどね。
飲んでるの見てると美味しそうに見えるんですよね〜。

そしてナツは・・・。
100727_5.jpg
パックしなきゃねぴかぴか(新しい)

で・・・パックは海で流さなきゃねるんるん
ということで続きます。


ニックネーム ナツママ at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

今年も夜遊び。

今日は雷がすごかったですね。
ちょうど散歩の時間に雷が鳴りだしたのですが、近所の公園で花火がなってると思ったみたいです。
公園から逃げるように早歩きで歩きだしたのですが、雨が降ってきそうだったので最後は抱っこして家まで帰ってきました。

昼間は暑いこの時期。
7月24日(土)は夜みんなで遊ぶことにしました。
2010_0724_1.jpg

わさびん・祭ちゃん・鱧ちゃん。

今回は兄ちゃんも一緒のひまわりちゃん。
2010_0724_2.jpg
他にもワトソン・アル君がいたのですが、ブレブレ写真のためすいません

集合場所は去年と同じお台場の「うしすけ」
2010_0724_3.jpg
うれしい?ハプニングもあり飲み放題&食べ放題を堪能しました。

今回もtiger家と同じテーブルで、焼き係を担当してもらいました。
2010_0724_4.jpg
焼きバナナはありますか?
今日はバナナはないですよ。

そして、ナツ家はお久しぶりのりるちゃんです。
2010_0724_7.jpg
久しぶりなのに捕まりました。
相変わらず可愛いりるちゃんともテーブルをご一緒させてもらいました。

私は今年はナツに何も取らない予定でいたのですが。
2010_0724_5.jpg
数日前にパパがナツにも注文すると言い出したんですよ。
節約しようと思ったのに・・・。
っていうか、数日前からナツのご飯の事考えてるパパ・・・。

もらえると思ってないナツは寝てましたけどね。
2010_0724_9.jpg

そしてお肉です。
2010_0724_6.jpg
美味しいお肉の横に、パパが飲みたかったtiger.kさんのハイボールを添えて撮ってました。

飲んで食べて満腹になった飼い主たち。
次はワンコ達の時間です。
海浜公園をブラブラ歩いていると雨が・・・。
2010_0724_8.jpg
急いで集合写真を撮って次の日のために早めに解散しました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

夏の始まり 〜2〜

続きです。

プールで運動してお腹がすいたのでランチです。
・・・飼い主が顔(イヒヒ)

ここにはメニューは少ないですが、カフェも併設されてます。
ですが、ご夫婦で切り盛りされているため、大盛況の休日はカフェも満席。
今回はワトソン家・キャンディー家・ひまわり家・ナツ家の4家族で先に頂きました。
2010_0721_3.jpg
ナツ家はハニートーストを注文。
美味しかったです。

つんくみさんをガン見するひまわりちゃん。
2010_0721_8.jpg

ナツはパンには目がないのでじーっと見てました。
2010_0721_2.jpg
頑張ったのはナツなのに。

キャンディーちゃんは休憩中。
2010_0721_1.jpg
ほとんど乾いてフワフワデした。

飼い主たちが満腹になったところで、ワンコ達は運動の時間です。
2010_0721_7.jpg
広いランで思いっきり走るナツ。
1分も持ちませんでしたけどね^^;

キャンディーちゃんはボール遊び。
2010_0721_10.jpg
時々ひまわりちゃんと女の戦いをしつつ楽しんでました。

その後まだびしょ濡れのナツをキャンママが綺麗にしてくれました。
2010_0721_6.jpg

2010_0721_5.jpg
晴天の中キャンディーちゃんの高級スプレーでブラッシングをしてもらって
あっという間にふわふわになりました。

綺麗になったところで冷房完備の室内ランへ移動しましt。
2010_0721_9.jpg
室内に入ってもブラッシングを強要するナツ・・・。
何かにつけてキャンママのそばに行ってました。

ひまわりちゃんはお昼寝タイム。
2010_0721_13.jpg
中は涼しくてワンコ達はマッタリしだしました。

ワッチョンはいつでもゴロゴロだけどね。
2010_0721_11.jpg
ワッチョンは室内なのでマナーベルト着用です。

でも、やっぱり涼しくて、マッタリです。
2010_0721_14.jpg


そんなマッタリの中、バナナの鬼が登場しました。
2010_0721_15.jpg
tigerさんです。
午後もプールでバナナを追いかけて、更に室内ランでもバナナ命のtigerさんと遊んで解散しました。

1週間経ってしまいましたが、今年初の水泳を満喫できました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏の始まり 〜1〜

梅雨が明けたとたん暑いですね。

この前の3連休も暑くて、外に出るのも嫌になります。
ナツ家は日曜日しか休みじゃなかったんですけどねバッド(下向き矢印)

そんな貴重なお休みの日にプールに行ってきました。
川越にあるFETCH!です。

いつもの通り遅れ気味で到着すると、すでにみなさん遊んでました。
2010_0719_01.jpg
ずーっと逃げていたテツ君。

同じく控えめなレガロ。
2010_0719_02.jpg
れがぱぱが気合十分だったから逃げられなかったね顔(イヒヒ)
その様子はまたあとで。

鱧ちゃんとわさびんの一緒にいる姿が可愛かった
2010_0719_05.jpg
二人ともプール大好きだけど、ここはいきなり深いから自分で入ることが出来なかったね。

ひまわりちゃんもプールの隅で気配を消していましたが、嫌いな理由も知らずに。
私捕獲してました^^;
嫌われたかなぁ・・・

雲丹パパに補助してもらって練習ですよ。
2010_0719_04.jpg
手を離しても泳げます。

早くあがりたい一心で泳ぐのですが、すいすい泳いで早かったぁ〜。
2010_0719_010.jpg
今度は兄ちゃんも一緒にいたら安心だね。

ナツはプールは1年ぶり
ナツは泳げるかどうか不安でしたが、なんとか泳げました。

何気に泳いでてもパパを追いかけてました。

オモチャ大好きtigerさんは。
2010_0719_011.jpg
プールの中でもやっぱりオモチャ大好きでした。

そしてtigerさんが持ってきたオモチャを頂こうとするひまわりちゃん。
2010_0719_08.jpg
オモチャだけは欲しいんだね。

泳いで取りに行くtigerさんとは違って、長い舌を使って取ろうとするレガロ。
2010_0719_013.jpg
世の中そんなに甘くないよ顔(イヒヒ)

結局捕まって泳ぐことになったレガロです。
2010_0719_015.jpg
水を飲みながら泳いでたようです。

この後見事なブルブルを見せてくれたレガロ。
2010_0719_03.jpg

キャンディーちゃんも思いっきりブルブルしてました。
2010_0719_07.jpg

ワッチョンもプールは苦手なようで逃げてましたが。
2010_0719_016.jpg
ちゃんと泳げるんです。

水が苦手な2頭で泳ぎます。
2010_0719_012.jpg
どっちも必死な顔でこの後正反対の方向に泳いで行きました。

この後tigerさんとも並んで泳ぎましたが。
2010_0719_014.jpg
tigerさんは余裕の表情です。

この日ばかりはドSになった飼い主たち。
2010_0719_019.jpg
前日に病院の先生に泳ぐのは悪い足にも負担がかからないし、ダイエットにいいと言われ。
またにプール行こうと思うナツ家でした。


ニックネーム ナツママ at 01:02| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ナツ散歩

今日だけは晴れたみたいですね。
明日からの週間天気予報は雨だらけ。
たまたま今日は休みを取ったので、ここぞとばかりに洗濯三昧です。
夜はライブ活動でした。

さて続きです。
釣りの後はお散歩です。
途中でソフトクリームを食べて燃料補給です。
100616_01.jpg

暑い日は冷たいものに限るね。

商店街を抜けて海岸へ行きました。
100616_03.jpg
風が気持ちいいですよ。

低い場所では海水がたまっている場所があり。
水嫌いのナツはこの先進めません。
100616_04.jpg
パパから離れてリード伸びきるところまで避難です。
その後別の場所で水たまりに落ちたんですけどね顔(イヒヒ)

ヤドカリ発見。
100616_05.jpg
美味しいですか?

そしてまた高いところ。
100616_06.jpg
って石ですけどね。

そして灯台。
100616_07.jpg

100616_08.jpg

こういう風景を見るとコトー先生を思い出します。
100616_09.jpg
ドラマの場所は南の島だけど。

帰りはせっかく来たんだからと海の幸をいただくことに。
100616_02.jpg
買って食べようとしたら1件だけワンコOKの席があるお店がありました。

1席だけですが、4人掛けテーブルなので広いです。
100616_010.jpg
美味しそうですよ。

パパはイカ丼。
100616_011.jpg

私はマグロ漬焼き丼
100616_012.jpg
マグロが美味しい三崎ですが、生のマグロが苦手なナツ家です。
焼いてあるマグロを食べましたが、美味しかったです。

もちろんナツにはあるわけないです。
100616_014.jpg
ナツだったらマグロのお刺身も美味しく食べるのに。

100616_013.jpg
全然もらえないよ眠い(睡眠)

やっぱり眠くなってしまったようで、私達が食べてる間にマジ寝です。
100616_015.jpg
マジ寝します眠い(睡眠)


食べ終わって帰る頃、途中で起こされた状態で不機嫌でした。
100616_016.jpg
ナツには何もなかったよ犬(怒)

食べ物の恨みは怖いですね。
ニックネーム ナツママ at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

収穫ゼロ

梅雨入り前の日曜日。

これが最後のチャンスだろうとパパの釣りについて行きました。
100614_1.jpg
今日の夕食はお魚だよ魚


そんな期待を背負って城ヶ島まで釣りに行きました。
100614_2.jpg


この日は暑かったので、首に保冷剤を巻いてバギーにも保冷剤を置いてました。
100614_3.jpg
ナツはエサにするミミズが気に入ったようで大興奮でしたふらふら
(実際にはゴム製?のダミーです。)

・・・30分後。
100614_4.jpg
全然釣れないよ眠い(睡眠)
周りを見ても1匹も釣れてる様子もなく。
ナツが飽きてウトウトしだしたので、収穫がないまま早々に切り上げました。

この後はお散歩ですが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 00:49| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ドッグランフェスタ 〜3〜

今週は天気のいい週末を過ごすことができました。

まだ先週の話ですが続いてます。
100604_4.jpg
ハードルが怖いナツはtigerさんの飛びっぷりを見学させてもらいました。

ワッチョンはジャンプより潜った方が楽だと気付いた様子ですが。
100604_2.jpg


低すぎるとこうなります。
100604_1.jpg
ワッチョン・・・すごい顔してます。

ナツは・・・
100604_3.jpg
ここもポーズするとこですよ。

ふざけてばかりなので、強制連行です。
100604_5.jpg
捕まっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ナツ家はスパルタなので。
100604_6.jpg
怒られたから飛びますよ。

tigerさんはボールを追いかけて飛びます。
100604_7.jpg
目の前にボールがあると生き生きと飛ぶようです。

僕だって飛べるよ。
100604_8.jpg
潜ることにも失敗したワッチョンは飛ぶことにしたようです。

tigerさんはドンドン高くしても潜れることに気付かず飛んでました。
100604_9.jpg
他の子たちは普通にハードルの下を歩いてましたけどね。
この後tigerさんも気付いたようで飛ばなくなりました。

そんな中ラニちゃんは。
100604_11.jpg
ランなのに爆睡です眠い(睡眠)

モアナ君がオチリをくっつけに来ても気付かず。
100604_10.jpg
ラニちゃんが眠りに就いたのでランを後にすることになりました。

そして、こうきファミリーはバギーで移動です。
100604_12.jpg
家族だと仲良く乗るんですね。
ナツだったらケンカ売るかもしれません爆弾

最後解散の前にみんなで記念撮影。
100604_13.jpg
いい感じに集合写真が撮れたところで解散しました。
ニックネーム ナツママ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする