2009年03月04日

シラをきる

今日は少し暖かかくてお散歩も2日ぶりにいけましたが、
雪_090305.jpg
ナツ家には相変わらず雪が降ってます。

そして知らん顔のナツ。
知りません_090305.jpg
ナツ知らないよ〜とシラをきり通します爆弾
私的にはオチリがたまらなくて、ついついカメラ撮りました顔(ペロッ)

話は変わりますが、最近毎日チェックしてるブログがあります。
ペットケアのブログというブログです。
主には老犬介護の内容なのですが、シャンプーの時のワンポイントや、フィラリアについての情報など色々ためになることが載ってます。

手術の痛みの違いなど色々と勉強になります。

もしかしたら今日は私の名前が出てるかも・・・。
それ以外の記事をご覧下さいませ。

そして・・・これまたまわし者ではございませんので顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 20:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

それで到着しなかった(BlogPet)

アメが施設とか出撃したかもー。
それで到着しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ご馳走

今日は雪でした。

昨日は私は送別会でビールバーでした。
なので、昨日はパパにナツのご飯をお願いしいました。
でも・・・手作りなんて出来るわけもなく。
缶詰_090227.jpg
ママが帰ってくる前に全部ちょうだいあせあせ(飛び散る汗)
試供品でもらった缶詰をあげたみたいです。
カリカリも食べたので、半分しかもらえなかったみたいですけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

雨の日は・・・

昨日は雨上がりにお散歩にいって公園のど真ん中でゲレゲレされました顔(なに〜)

今日はナツの嫌いな雨
そんな日はパパとマッタリするのもいいみたいです。
雨の日_09024.jpg
明日も雨みたいですね・・・
お散歩の時間だけあがってくれればいいのですが。

ニックネーム ナツママ at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ(BlogPet)

きょうナツママは、オリジナルお出かけしたかった。
でも、みるくはホットケーキが話しなかった?
でも、どぜうと省略しないです。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のナツは。

相変わらずベッドの破壊も毎日欠かしませんが、今日はパペットいじめに励んでましたふらふら
いじめ1_090223.jpg

いじめ3_090223.jpg
ナツのなんだよexclamation×2
怪我させないでね・・・。

昨日のお洋服の記事で「どこで買えるの〜?」の質問があったので、紹介します。
ただ・・・昨日アップしたお洋服は、教室の方たちで全て買い占めてしまいました爆弾
今は1600円の和柄のお洋服がアップされてます。
(チャイナ服っぽいかなぁ?)
私も狙ってます^^;
それ以外にもビーズアクセサリーや羊毛ぬいぐるみやイラストがオーダーできるようにもなってますので覗いてみてください。

メインサイトは「おたすけーず」
その中の左側にあるショップでお洋服やおやつ等が買えます。

そして22日にオープンしたハンドメード館
ここではオリジナルのイラストや羊毛ぬいぐるみ。
ビーズで自分のワンコをあしらえたストラップなどを作ってもらえます。
それぞれ作者が違うので、直接やり取りする方法です。

お買い物した金額の一部は施設などへの寄付金として送られてます。
自分も何か出来たら力に慣れるのに・・・と思ってしまいますね。

ニックネーム ナツママ at 00:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

買っちゃった。

昨日はペットマッサージのセミナーでした。

このセミナーには色々な技術を持った方たちが来てて。
ビーズやお洋服にイラスト・・・すごいです。
それで、ネットショップ用のコギサイズのお洋服をアップする前に買っちゃいました^^;

まずは1着目。
1正面_090222.jpg
一目ぼれで買ってしまいました。

アップで。
1アップ_090222.jpg
赤のハートのドット柄のお洋服です。

横から
1横_090222.jpg
似合ってるかしら?

そしてもう1着。
2正面_090222.jpg
グレーベースのチェック柄。
ホントはサイズが大きかったので誰か男の子にプレゼントしようかなぁ・・・と思って買ったのですが。

横から。
2横_090222.jpg
着せたらサイズもそれほど気にならず似合ってる気が^^;

この後服を脱がそうとするも逃げました。
2嫌だ_090222.jpg
脱ぎません犬(怒)


このお洋服の代金の一部はチャリティーに当てられます。
しかも1着1000円。
満足のお買い物でした顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 22:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

これは・・・

明日もお仕事です。
こんなの被っても可愛いかなぁ・・・
なんて思ってみたりしたけど。
ぼうし_090219.jpg
これじゃぁ笑顔にならないよ犬(怒)
明日は雪とかいう話が出てたから被せてみたけど。
ちょっとご機嫌斜めでしたバッド(下向き矢印)

今年も1度も被らずに終了したなぁ・・・ふらふら
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

今更だけど・・・

バレンタインに贈り物が届きました。
パパにではなくナツにです。

送り主は「みにコギミクのそれください しーずんA」のmikumamaさんです。
多数の応募の中から当選しました手(チョキ)

早速お披露目です。
バンダナ1_090213.jpg
似合ってる?
似合ってるね〜。

リバーシブルになってるんです。
裏も見て見ましょう。
バンダナ2_090213.jpg
近づいたら見えませんよ。

気を取り直して・・・
バンダナ3_090213.jpg
どっちが似合ってるかしら?
どっちも可愛いですよるんるん

バンダナつけてお散歩もしましたよ。
ありがとう_090213.jpg
可愛いバンダナありがとう〜犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツママもほしいかな(BlogPet)

アメはセルフシャンポーがほしいな。
ナツママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

セルフシャンポー

初めてセルフシャンプーに行ってきました。
どこ行くの?_090214.jpg
どこ行くの?
お出かけだとルンルンだったのですが。
やっぱりお風呂は嫌いみたいです犬(泣)

洗ってリンスしたら、水分を吹き飛ばします。
乾燥中_090214.jpg
掃除機みたいな音がするからこれまた大変あせあせ(飛び散る汗)

そしてその後、乾燥機に90分間入ります。
・・・と言っても、温風が出る個室に入ってるだけなんですけどね。
(お風呂中の写真・・・撮り忘れましたバッド(下向き矢印)
乾かす時間は省略できたけど90分間時間をつぶすのが大変でしたふらふら

その後は爪切りをしてもらって帰ってきました。

明日(今日?)は朝から8ヶ月ぶりのお仕事です。
久しぶりすぎてちょっと心配ですが、頑張ってきまするんるん
ニックネーム ナツママ at 00:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ヨダレの刑

私達がおいしい物を食べてると、どんなに眠くても必ず見つけるナツ。
美味しそう_090212.jpg
隠れたってダメだよ犬(怒)

この後必ず私達の間に割って入ってきます。
ジーッと見つめられます。
ヨダレ_090212.jpg
そしてかなりの量のヨダレが・・・

次の瞬間。
ヨダレ2_090212.jpg
滝のように垂れますたらーっ(汗)

私達の衣類が・・・お漏らしのようになってしまいます顔(なに〜)
ナツの分がないからだよっ犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 21:42| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐバレンタイン。

ちょっとの間・・・決算のため更新ゆっくりになってます。
読み逃げになってしまうこともありますが。。。
すいませんm(__)m

今年のバレンタインは土曜日なので休みです。
でも会社の義理チョコはあるそうです・・・。

今年はおうちでも色々・・・と考えてました。
今日も仕込みをしようと思ってました。
で、祝日なのに仕事にいってたパパ。
早めに帰ってきたと思ったら「お出かけしよう」とお誘いが。
結局準備しないで、行ってしまいました・・・爆弾
ダラダラ_090208.jpg
ナツにもあるの〜?
ダラダラ見てても、あげなきゃいけないのはナツですよ!

そして土曜日はナツをセルフシャンポーに連れて行き、そのまま私達を置いて出かけるそうですよ・・・。
ケーキはね。ママも食べたいから作るけどね。
なノリになってきました。(私の中で勝手に顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

徹(BlogPet)

きのうアメが、カウンターは徹しないです。
それできょうアメが野菜とか定着しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

またやられた・・・

またしてもこの前と別の場所に穴を開けて頑張ってました顔(ぷんっ)
ヤバ_090209.jpg
ヤバッ・・・
一心不乱に綿を出してて、私が目の前に立ってるなんて気付かなかったみたいです。
今回も現行犯でした。

ニックネーム ナツママ at 21:37| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

お散歩の前に・・・

やっと今週も終わりました・・・。

昨日はお散歩後のナツの行動でしたが、お散歩行く前にも順番が決まってるんです。

ナツがお散歩に行く時は必ず玄関ではなくキッチンに行きます。
あのー_090206.jpg
お散歩には欠かせないですよ

ナツはオヤツを準備しないと玄関に行きませんふらふら
おやつ_090206.jpg
また写真なの?
もって行くのは今日は1本だけだったんですけどね。
それでも嬉しいみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

そんな場合じゃありません。

夜のお散歩の後は、いつもナツのご飯を作って冷ましてる間に足を洗ってます。
足を洗わないと部屋に入らない習慣が付いてるナツは、待ちが長いと先に風呂に行って待ってることも。
早く_090205.jpg
写真撮ってる場合じゃないですよ犬(怒)
ご飯を冷ましてるのもナツは知ってます。
なので早く足を洗って部屋に行きたいみたいです^^;
冷めるまではご飯食べられないけどね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

散歩すればよかった(BlogPet)

きょうは、散歩すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

これだけは・・・

パパのことは好きだけど・・・
助けて_090203.jpg
助けて・・・

チューはイヤなんです。
いやぁ〜_090203.jpg
いやぁ〜犬(泣)

この後大急ぎで逃げてましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ナツママ at 21:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ダラダラ

雨続きでダラダラのナツでした。
まんまる_090131.jpg
まん丸になって寝てました。
お散歩にも行きましたが、

起きたからと思っても。
回転_090131.jpg
寝返りのつもりか回転しながら寝てました。

この場所はエアコンの風が当たる場所。
アップ_090131.jpg
歯が乾きそうですけど・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ウマウマ三昧

最近のナツのご飯。
生食じゃなくしてます。
理由は・・・冷凍庫がいっぱいだから顔(ペロッ)
ご飯_090128.JPG
お肉と野菜を茹でて雑穀ご飯を入れてるだけなんですけどね顔(イヒヒ)

でも、器に盛る時の狂いようがすごいです。
ちょうだい_090128.JPG
カリカリご飯の時と全然反応が違うのでつくりがいもあります。

そしてデザート。
キャベツ_090128.JPG
キャベツの芯です。

うま_090128.JPG
芯は生がいいのよね犬(笑)
・・・だそうでするんるん
ニックネーム ナツママ at 22:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

きょうアメは確認したかも(BlogPet)

きょうアメは確認したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

60000まで・・・

あともうちょっと。
フミフミしてくださいね〜るんるん

土曜日はお友達が来てタコシャブしましたたらーっ(汗)
ナツのは?_090124.jpg
ナツには何もなかったね〜顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

久しぶりにやられた・・・

去年ナツが手術した後に快気祝いで買ったベッド

ここのところこんな行動をしていたので心配していたのだけど・・・
破壊中_090122.jpg

とうとう今日やられましたもうやだ〜(悲しい顔)
破壊後_090122.jpg
とりあえず綿はまた中に入れましたが・・・。

反省中のナツですが。
反省_090122.jpg
この直後また破壊行動してました顔(ぷんっ)

最近ぬいぐるみ系は破壊してなかったんだけどなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 21:45| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

微妙なおやつ

ナツの1番のおやつと言うと、フィラリアのお薬なのですが。
去年から毎日のおやつが増えました。

これ・・・軟骨増強サプリです。

中身はこんな感じ。
サプリ_090121.jpg
お魚の匂いがします魚

毎日1個です。
うま_090121.jpg
ナツ的には何もない時に、しょうがなく食べるおやつと言う位置づけみたいで気乗りしない時は食べません。
ご飯の後は満足してるからなのか食べないし、遊んでる時も食べません犬(怒)
たまに食べた振りして隠してることも爆弾

ニックネーム ナツママ at 20:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

アメが旅するつもりだった(BlogPet)

アメが旅するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

行ってらっしゃい

今日はペットマッサージの教室でした。
この講座も後2回で終了です。
内容は正規の講座なので内緒ですが^^;
この後の資格取得に進むかどうか・・・悩み中です。
忘れないうちに試験を受けた方がいいのかなぁ。
もう若くないし爆弾

そしてお留守番のナツは。
いってらっしゃい_090117.jpg
お昼寝してました。
どうでもいいようなお見送りですバッド(下向き矢印)
お布団をどかして寝てました眠い(睡眠)

そして先日合格したアロマの認定証が届きました。
認定証_090117.jpg
後から聞いたら100点満点でした。

もう一つアロマ関連。
ペットのアロマの本が2月に発売されるそうです。
本_090117.jpg
一足先に手に入りましたるんるん
アロマ=香りと考えられやすいですが、匂いは全く関係なく治療としての概念がかかれてます。
獣医さんが監修しているので、アロマのレシピだけじゃなくマッサージ病気について参考になることまで載っています。
アマゾンなどから発売されるみたいです。

ニックネーム ナツママ at 20:17| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

あら・・・

パパがお風呂へ行くのを追いかけて行った後、戻ってきたと思ったら・・・
タオル_090115.jpg
ドジョウ救いでもするつもり?
パパにやられた〜犬(怒)

ニックネーム ナツママ at 21:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

暇な日は・・・

現在車修理中のため3連休どこにも行かなかったナツ家。
休んだはずなのに、今日は体調悪くてビル休んでしまいました。

最近は暇さえあれば牛のヒズメかフェッチをガジガジ。
イライラ_090113.jpg
フェッチはかなりのお気に入りです。

イライラ気味のナツをなだめるのはパパの役目です。
解消_090113.jpg
頭のマッサージは人間でも気持ちいいですものね〜。
かなりのご満悦でした。

・・・頭もよくなるといいのにね顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 20:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ボランティア(BlogPet)

きょうアメがみるくたらごなのボランティアを処しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

これは何?

ナツさん・・・これは何かしら?
ボール_090110.jpg
猫用の固めのスポンジで出来たボールでした。
ナツは硬いボールはぶつかるのが恐くて嫌いなんです。
なので小さめで軽くいボールが好みなのです。

ナツのせい?_090110.jpg
何かしら?

バックレてもやるのはナツしかいないのですよ・・・顔(ぷんっ)
昨日は雨でお散歩なしでした。
ストレスがたまってたのですね〜ふらふら

ニックネーム ナツママ at 17:50| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

黒飴さんからのプレゼント。

今日はパパが風邪でダウンバッド(下向き矢印)
ナツもずーっと一緒に寝ていたみたいです。

去年の話にさかのぼりますが・・・。
プレゼントを頂きました。
11月に頂いたプレゼント・・・
今頃ですいません。

チョコ&モカ・エンゼルフレンチ・チョコ&ストロベリー
ドーナツ_090108.jpg
ドーナツです。

ウマウマだ〜
ウマウマ?_090108.jpg
ちがいます。ウマウマじゃありませんよ。
アクリルたわしです。

ご存知tigerさん家から頂きました。
オモチャだと思ってメールで一応確認したら、お手製アクリルたわしでした^^;
食器のぬめりが取れるそうです。
お手製ってすごい。
使うのがもったいない貧乏性です。

ナツも使いたいみたいです。
輪_090108.jpg
使い方が間違ってますが・・・

そしてもっとすごいのが。
クイズに答えてリードプレゼント企画で正解しましたプレゼント
これまたお手製リードです。
ヒントが出る前に答えられたので、もう1本サービス付です。
和柄_090108.jpg
和柄後ろ_090108.jpg
和柄のカラーとリードです。
赤地で黒毛のナツにはピッタリですGood

そしておフランスの布で出来たリード。
オフランス_090108.jpg
おフランス後ろ_090108.jpg
チョークタイプは初めて使ったのですが、使いやすくてかなり気に入ってまするんるん

それに!
黒飴謹製_090108.jpg
オリジナルのタグつきなのですよ。
本格的です。

どうかしら?_090108.jpg

素敵なものをありがとうございましたm(__)m

*黒飴とは
 tigerさんの瞳がクリクリで黒飴っぽいので、別名黒飴さんといいます。
ちなみにtigerさんも別名ですが・・・

ニックネーム ナツママ at 22:34| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初お風呂&爪きり

2日に横浜に戻りました。
明日から仕事です・・・また現実世界に戻ります;_;
そしてナツ家は正月太りです。
特に人間はダイエットの日々が始まりますふらふら

北海道の話はまた後程。

ナツは・・・昨日お風呂でしたいい気分(温泉)
お風呂_090104.jpg
疲れ切ってます。

終わったあとも・・・
お風呂上がり_090104.jpg
寝ぼけ眼です。

そして今日。
パパの実家へ年始の挨拶へ行った後、ホームセンターで爪きりです。
爪きり_090104.jpg
助けて犬(泣)

そして締めは。
寝る_090104.jpg
私達は「サンアロハ」でカレーを食べました。
ナツは店員のお姉さん達に「久しぶり〜揺れるハート」などと言われつつ、ナデナデを堪能したけど、ウマウマはなしで不貞寝です。
爪きり頑張ったのに犬(怒)

その後ナツの呪いです。
ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメは画像がほしいな(BlogPet)

アメは画像がほしいな。
画像ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶

かまくら_090101.jpg

明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いします。


皆様にとって素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ナツママ at 13:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

到着&ご挨拶

今日は北海道へ向けて出発しました飛行機
4泊5日なので駐車場代節約のため空港まで電車で移動です。
電ヤ乗るよ_081229.jpg
ナツはあるかなくて楽チンなたびです。
なのでとってもご機嫌^^;

そしてもちろん電車の中ではしっかりふたをします。
電ヤですよ_081229.jpg
ですが、ワンコが乗っていると分かった人たちは、ツンツンとして行くのでナツもご機嫌です犬(笑)

そして空港でペット受付をします。
空港_081229.jpg
同意書をあらかじめ用意していたり、今回で10回目になるので手続きもスムーズでした。

ここでナツとはしばしのお別れです。

北海道の空港にてご対面。
元気に出てきました。
函館_081229.jpg
バリケンに入っていたナツは「早く出して!」と言わんばかりに、扉をガリガリと手で開けようとしてました。

そして実家へ向かう車中。
付いたよ〜_081229.jpg
バァバのひざの上でご機嫌です。

こんな感じで無事に到着しました。
と言うことでその続きは来年レポしたいと思ってます。

今年はこれでブログは終わりにしようと思います。
昨年から知り合いの方・今年からお知り合いになれた方。
本当に今年1年お世話になりました。
ナツ家はナツの入院が2回・手術1回・怪我1回。
私の入院&パパの事故などありましたが、どれも大事にならずにすみました。
そしてその度に励ましのコメントでとっても元気になり、
とってもありがたく思いました。
来年も変わらずによろしくお願いいたしますm(__)m

皆様良いお年をお迎えください。


ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

規模ってどこにあるかな(BlogPet)

アメは規模がほしいな。
規模ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ヤケ食い

ナツです。
ママってば昨日3時過ぎに酔っ払って帰ってきたのよ犬(怒)
クリスマスだったのにやってられないわよっ。
ケーキうま_081226.jpg
もうヤケ食いしかないわよねエサ

ついでにサンタさんも
サンタ_081226.jpg
可愛がってあげたのよ。


昨日は忘年会のでした。
仕事もひと段落したので、1日早く休みをもらって羽目を外してきました^^;
そして今日はナツはワクチンをしてきました注射
健康診断も異常なし。
これでナツは無事に年越しできそうでするんるん

ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

なんで?

お土産がこれなんだろう・・・
何?_081223.jpg
これはクリスマスプレゼントですよクリスマス
ついつい買ってしまいましたが、あとあと必要なかったかもしれないと思ってしまいました^^;

ナツは今日はお昼のお散歩を済ませた後で、夕方からお留守番。
dct_081223.jpg
代々木国立競技場第一体育館でのドリカムのライブ。
「WINTER FANTASIA」へ行ってきましたるんるん

ニックネーム ナツママ at 00:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

パパの誕生日(BlogPet)

ナツママの「パパの誕生日」のまねしてかいてみるね

19日でしたかな?可愛かったペンギンでした後はなく、練習風景を見ることが出来ます!
その他の水族館は・・・・!!
最終のは当たりです今お食事味は・。
その他のは品川プリンスにある「エプソン品川アクアスタジアム」です・・。
その中のレストランでは品川プリンスにある「エプソン品川アクアスタジアム」です今お散歩からパパのレストランでお散歩から帰ってきました後は本編ではあまりイルミネーションとアクアスタジアムまでのナツは規模が終わってきました

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

お買い物ですよ。

今日はお散歩がてらお買い物に行きました。
お買い物_081218.jpg
夢を買ったのよ。
夢をね・・・

ドリームジャンボを買いました。
明日までだったのでギリギリセーフでしたGood
ニックネーム ナツママ at 22:06| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

牛ですよ。

今日ナツのおばあちゃんからお洋服が届きました。
上_081217.jpg
牛柄のお洋服ですブティック

サイズもピッタリGood
横_081217.jpg
似合ってるかしら?
牛の帽子も欲しくなったので探さなきゃ顔(ペロッ)

パパ遅いんだモー
うし_081217.jpg
後姿はホントに牛みたい・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

偶然・・・

先日私が深夜にナツが一人でくつろいでるリビングに行くと・・・
見たな_081216.jpg
ソファーのカバーを外して、リラックスで就寝体制に入っていたナツ。

ついつい激写したのですが・・・。

再生してみると私は撮った覚えのない画像が。
見たな1_081216.jpg
偶然ですが、上の写真の前日の深夜の写真。

私が寝た後にパパも就寝体制を激写してました。

撮りたくなるシーンは同じなんだな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:37| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

似合う?

この前の土曜日は私とパパのお友達が家に来て石狩鍋パーティーでした。
なのでナツはちょっとだけオシャレかわいい
可愛い?_081215.jpg
tigerさんからもらった髪飾りでお客様をお迎えしました。

みんなに可愛い〜って言われて・・・エヘッ_081215.jpg
ナツ照れちゃう〜な1日でした。

ホントは・・・途中から「何ももらえない」っていじけてたけど^^;
食べれるわけないからね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

雨だった・・・

今日はお散歩会の予定が雨で中止バッド(下向き矢印)
お出かけは?_081214.jpg
ま〜ったりとおうちで過したナツ家でした。
もう晴れてるよ・・・
午後からは晴れ間も見えてきたんですけどね。
予報は夕方まで雨だったので、しょうがないですね。
ドロドロになるよりは。



ニックネーム ナツママ at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験(BlogPet)

きょうアメがコリンと試験するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

なんだか寂しい・・・

今日は朝からなぜかオモチャで遊んで大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
遊ぶの_081211.jpg
大きなボールを銜えたり転がしたり。
お散歩をろくにしてないからなのか、朝からうるさい・・・。

そして私が出かける時も、いつも見せない笑顔です犬(笑)
行ってらっしゃい_081211.jpg
行ってらっしゃ〜い
今日は私がいなくなるのがそんなに嬉しいのか・・・。
あまりの笑顔に写真撮りに戻っちゃいましたよ爆弾

明日は病院の日。
先生には「日に日に元気になってくるので気をつけてください。
元気に見えても後ろ足は悲鳴をあげてます」と言われているのですが。ホントにその通りのような・・・ふらふら
元気なので足がどうなのか、見極めが出来きないバッド(下向き矢印)

ニックネーム ナツママ at 00:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ハート型

私が仕事から帰って着替えてる間。
足元でくつろいでいるところをカメラ

もうちょっとくびれてたらハート型に見えるんだけどね・・・
ハート_081210.jpg
この角度が結構好きなんでするんるん

一応顔もね顔(イヒヒ)
早くいこ_081210.jpg
クビレはママよりナツのほうがあると思うんだけど・・・


ニックネーム ナツママ at 22:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

おちり

今日は雨でしたね〜。
ナツは私が傘をもって帰ると雨だとわかるので、諦めモードでした。
なので、ダラダラのナツ。
おチリ2_081209.jpg
立て膝です。

そして日曜日にパパがきったおちり。
おチリ_081209.jpg
よく見たら右と左が違うバッド(下向き矢印)
片側がハゲだからバランスがわかりずらいのかなぁ・・・

そしてソファー&ベッドに登るの禁止なナツは・・・私達の目を盗んでは、昇り降りを楽しんでます爆弾
でもパパの前だと・・・
マッサージ_081209.jpg
何もしてない振りして甘えるんですよね〜顔(チラッ)
ニックネーム ナツママ at 22:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

チョキチョキ

今日は私とパパは朝から健康診断&インフルエンザのワクチン。
オチャケはダメと言われたのに、すっかり忘れて飲んじゃった顔(ペロッ)

昨日から安静のナツは、足以外元気なのでお散歩に行きたい・・・と騒いでパパとちょっとだけ行きました犬(足)

そして家を歩く時に少しでも滑るのを防止しようと・・・
アシバリ_081207.jpg
足裏バリカンです。

バリカンの音があまり好きじゃないんですよね。
まだ?_081207.jpg
まだ?

最後は肉球クリームです。
クリーム_081207.jpg
クリームはもちろん私が作りました。

最後はおちりカットです。
おちりカット_081207.jpg
おちりの手術をしてからあまり手入れはしていなかったのですが、パパがやりたくなったみたいでした。

ナツは一応我慢して・・・
いい子にするよ_081207.jpg
早く終わらないかなぁ・・・な感じでしたはさみ
ニックネーム ナツママ at 00:01| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする