2009年07月11日

ナツママで謹製された(BlogPet)

きのう、ナツママで謹製された!

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

トリックアート(BlogPet)

ナツママの「トリックアート」のまねしてかいてみるね

毎日です!!
フリーマガジンの館があまりな懸賞にトリックアート迷宮のナツは300円しか当たらないんです。
お留守番のナツは・・テンション下がりますね!
応募する前にトリックアート迷宮のも難しそうです

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

アメ(BlogPet)

きょうアメは散歩したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにはお魚もね。

昨日も暑かったですが、今日も暑かったですね。

昨日仕事帰りにダブルママさんからもらったお魚。
おさかな_090626.jpg
何のお魚か聞いたと思うのですが、忘れてしまいましたふらふら
煮干の10倍くらいの大きさです。

ナツはたまにしかお魚は食べないのですが、
煮干は大好きなので、こんな大きいの食べないわけがないです。
さかな〜_090626.jpg
さかな・さかな・さかなぁ〜・・・
嬉しくて歌も歌いたくなっちゃうよね。
実際は「アウ〜アウ〜」でしたが顔(イヒヒ)

またしてもすごい勢いにブレブレ写真ですバッド(下向き矢印)
うまぁ〜_090626.jpg
お歌の通り頭がよくなるといいね〜顔(ペロッ)


ニックネーム ナツママ at 02:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

まったり

昨日はなんだか朝はすごい雨で午後は雨が上がってジメジメ・・・
ホントに嫌な感じでした>_<

ちょっと前の話です。
またヒゲ・足裏・オチリカットをしました。
爪きり以外はご存知の通り最近は家でやってます。
オチリカット中_090621.jpg
おちりカット中だよ犬(笑)

つい最近までは新聞を広げると逃げ腰だったのですが。
今回は自分から新聞の上に乗って待ってました。

そして足裏中は・・・
足裏中_090621.jpg
今回はバリカンじゃなくハサミを使ったのですが。

爆睡でした。
寝る_090621.jpg
これで爪切りもパパが出来るといいのですが。
1度失敗してから私達が不安なんです。
それがナツにも伝わるんでしょうね〜ふらふら
爪きりだけはパパが相手でも暴れます爆弾
私が相手なら・・・ナツは鬼みたいな顔になります顔(泣)
これがなかなかの変顔なので写真に撮ってみたいのですが。
なかなか撮れずバッド(下向き矢印)
ちなみにオチリも撮り忘れました。

ニックネーム ナツママ at 00:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ドロドロ・・・

昨日から梅雨空が戻って。
今日は降ったり止んだりでしたね。

雨が止んでいたのでお散歩に行ってきました。
雨上がりなので少しのはずが・・・
ドロドロ_090622.jpg
ドロドロですもうやだ〜(悲しい顔)
お友達と走り回って追いかけて。
最後は仕上げのミミズスリスリ。

ナツは昨日の分も暴れられて満足そうでしたけど。
遊んだぁ_090622.jpg
楽しかったぁ〜るんるん
明日もボランティアなのに〜顔(泣)
私は一緒に走って洗って・・・疲れました顔(なに〜)

ニックネーム ナツママ at 21:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

忙しい1日でした。

といっても、私が。なんですけどね^^;
忙しいといっても充実したという意味で。

昨日は午後はナツのボランティア。
今回は小学校のふれあい教室でした。
お仕事_090621.jpg
暑かったので、私もナツも大変でしたけど。
子供の場合は抱っこしなくても撫でてもらえるので。
ナツ的には楽だったかもしれません。
そして。
名前入りのお洋服と黒飴謹製リラックマのリードとカラーでキメてみました顔(イヒヒ)

そして終了後の飼い主のミーティング中
goron_090621.jpg
よく働いたわ〜眠い(睡眠)
暑い中ご苦労様でした。
でも・・・撫でられてるだけだよね〜。

そしてその後ナツを置いて私はayuのライブに行ってきました。
今回も2年前と同じくどどさんに誘ってもらいましたるんるん

久しぶりに弾けられるライブでしたグッド(上向き矢印)
どどさんありがとう〜アリガト

ニックネーム ナツママ at 01:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

疲れた~(BlogPet)

ナツママの「疲れた~」のまねしてかいてみるね

今日は明るいっていいよ

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

また雷・・・

2日連続で雷でした犬(泣)
雷_090616.jpg
雷の時は机の下に隠れるんですよひらめき
・・・それは地震だと思いますけど顔(チラッ)

今日はパパの帰りが早かったので。
仕事中_090616.jpg
仕事の邪魔中です。
雷が怖いから甘えたいんでしょうね〜。

でも。
お手伝い1_090616.jpg
ナツがお手伝いするよるんるん
マウス持ってるけど、スクロールしか出来なかったね〜顔(イヒヒ)

ナツにおまかせよっるんるん
お手伝い_090616.jpg
パパの近くで気が大きくなったのか、得意げでした。

まぁ・・・ナツが出来ても落書きぐらいですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナツママ at 00:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

頂き物

東京コーギーズとクルージングオフ会の時にプレゼントを頂きました。

まずはカラー&リード
リラックマ_090615.jpg
リラックマ柄です。
tigerさんからクイズに正解したので頂きました。

寝込みを襲って装着です。
リラックマ装着_090615.jpg
寝起きなので不機嫌です。
20日の土曜日は小学校でお仕事なので。
きっと子供達の心をわしづかみにするでしょうグッド(上向き矢印)

そしてもう一つ。
WINちゃんからのバンダナです。
アップリケ_090615.jpg
コーギーのシルエットのアップリケ付揺れるハート

ナツは・・・おすまし顔。
どうかしら?_090615.jpg
似合ってるかしら?
似合ってますよ。
オヨダ掛けではないので、きれいに使ってね顔(ペロッ)

tiger家・WIN家のみなさま。
ありがとうございましたm(__)m

ニックネーム ナツママ at 22:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

なでなでの日

・・・といってもボランティアの日じゃないです。

お散歩で公園に行ったら、野球少年たちに囲まれ。
もみくちゃにされました^^;
なでなで1_090613.jpg
そのうちの一人の子に写真を頼まれたので撮ったのですが。
また会えるかなぁ・・・。
男の子もとってもいい笑顔で撮れたので。
プリントして持ちあるこうと思います。
いつも練習してる子達なので、また会えるかな。

そして夜は
なでなで2_090613.jpg
パパのお友達が遊びに来ました。
ここでもナデナデ。

今日はナデナデ満喫の1日でした。
ニックネーム ナツママ at 00:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

旅行する(BlogPet)

きょう、旅行する?
でも、うちも投稿されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

雨に打たれた後は・・・(BlogPet)

ナツママの「雨に打たれた後は・・・」のまねしてかいてみるね

オフ会が終了した乾かす方はドライヤーですが食べる時は綱吉のです^^;お台場になった後はやっぱり必死でした後は綱吉の湯ですうまっ味は、次のお品書き!!
美味しそうなんでいきましたけどこうして1日がじゃんけんで徹PoweredbyFlipClip顔が食べちゃいました後・ワッチョン家が食べる前に私が食べてみました隙に行ったら帰りは綱吉の多分・ワッチョン家は必死でしたけどこうして1週間経とうとしたリュックを吹き飛ばします!
何がかなりですうまっ味は確定でしたリュックを盗んで徹PoweredbyFlipClip顔が食べる前になってお出かけするの湯です。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

最近また・・・(BlogPet)

ナツママの「最近また・・・」のまねしてかいてみるね

今日はお散歩にしました最近暑くなってましたせいか、風を舐めてますが、風を探すので短めに逃げ込みます。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

最近また・・・

今日はすごい雨でしたね。
夕方はお散歩に行きましたが、ミミズを探すので短めにしました犬(怒)

最近暑くなってきたせいか、風のある日は和室で風を浴びることが多いナツ。
でも・・・
09052901.JPG
必ず畳を舐めてふやかしてます。

見つかると・・・
09052902.jpg
バリケンに逃げ込みますが。
よく見ると齧られた跡が増えてました爆弾

これだけは全然成長しないなぁ。
新しい畳にしたら、すぐやられそう・・・顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

今年初の縁日

昨日は私もパパも帰りが早かったので、近所の商店街の縁日に行ってきました。
これから冬まで1と6の付く日に縁日が開催されます。

パパはソワソワするナツをからかう為、寝たふりをしましたが。
寝てる場合じゃ_090527.jpg
寝てる場合じゃないですよ犬(笑)
ナツの重さじゃ起きるしかないです顔(イヒヒ)

色々買って食べた後、パパは金魚すくいをしました。
頑張って_090527.jpg
パパ大丈夫?

ナツの心配は的中。
金魚_090527.jpg
1匹も取ることが出来ず、2匹もらってきました。

そしてお散歩中のお友達の御影君に会いました。
みかげ_090527.jpg
ナツ同様減量をしたみたいで、ホッソリしてましたが。
元気いっぱいなのは全然変わってませんでした。

ウマウマを見てるだけのナツに少しだけ「あんまき」をあげました。
いいの?_090527.jpg
ホントにちょっとでしたが、堪能してました。

別の場所では3と8の付く日にあるそうなので、近いうちにまた行こうと思いまするんるん

ナツを探せ!・・・クイズ開催中
先着5名様・・・おめでとうございました。

<追記>
先着以外の方も回答受け付けてます。
もしかしたら何かあるかも^^;

ニックネーム ナツママ at 21:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

あと2名です。ナツを探せ!!・・・クイズについて。 

5/27 0:12更新
   この記事を投稿してから既に3名が正解です。


5月22日に実施した「ナツを探せ!!」クイズですが、掲載した写真が応募多数のために上書きされていました。
なので今はIDでの検索しか出来なくなってます。
今日の夕方にサポートから連絡があって発覚しました。

そんなことがあるとも知らずに、探してくれていた方すいませんでしたm(__)m
更にないことに気付き、消されたと思ってまた登録してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたらまた似顔絵が届くかもしれません。
限定なのに申し訳ないです。。。

そこで。
再度お時間のある方は探してみてください。
キタ絵090526.jpg
この写真です。

ひらめきヒント
松岡君。白いと気持ちいいよね♪るんるん

ということで・・仕切りなおします。
6月7日までで、先着5名様です。
プレビュー写真の下のコメントを記載して回答してくださいませ。

モザイクアートは  こちら

先にノーヒントで正解した2家族の方にはプレゼントちょっとだけ増量します。



東京コーギーズのオフ会の延期が31日に決定しました。
でも・・・またしても雨の予報がく〜(落胆した顔)
お弁当作りませんから・・・どうか晴れますように晴れ


ニックネーム ナツママ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

雨・・・

今日は東京コーギーズのオフ会。
・・・の予定でした。

でも朝起きたら雨
1度は開催のお知らせが来たけど、その後中止のお知らせバッド(下向き矢印)

その結果。
ヒマだ_090524.jpg
お誘いの電話があったのに寝てしまったため気付かず、寝て過すことに爆弾

振り替えの予定ってなってたから期待しましょう。
寝る_090524.jpg
ママがお弁当なんか作るからだよ犬(怒)

パパにも同じこと言われました^^;


ナツを探せ!クイズ実施中
ひらめきヒント・・・食べられちゃう〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:50| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

広場を話したの(BlogPet)

アメは、広場を話したの?
だけど、きょう、カバーされた。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ナツ家にもぉ〜・・・

キター_090520.jpg

tigerさんのところで見かけたキャンペーンに応募してみました。
キタ顔製作プロジェクトです。

松岡君のモザイク・アートの一部にナツがいます。
お暇な方は見つけて大体の場所とプレビュー写真の下のコメントを記載してメールくださいませ。
先着3名様に粗品を差し上げます。(5月31日まで)
今まで5回以上コメントくださった方又は私とナツに会ったことのある方に限ります。
ちなみに・・・私は自力では見つけられませんでしたふらふら

送った写真はこれ。
髪飾り_090413.jpg
特徴が捉えられてて似てまするんるん

そして今日のナツ。
毛布_090520.jpg
暑いのになぜかソファーカバーに包まってました。
ママってばtigerさんはすぐ見つけたのよ・・・

インフルエンザが関東でも確認されましたね。
会社が川○のなので、職場でもマスクが支給されたり、客先訪問禁止だったりしてます。
これ以上拡大されないといいのですね・・・。

ニックネーム ナツママ at 00:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

久しぶりの・・・

オチリカットをしました。
オチリ_090520.jpg
完成写真です。
まだ抜け毛祭り開催中で特にオチリの毛が束になって浮いてました。

一応女の子なので。
大丈夫?_090520.jpg
パパ大丈夫?
キレイにしてもらわないと困ります顔(イヒヒ)

立ったまま動かないのでパパがひっくり返ってカットしてます。
カット中_090520.jpg
これを見てるとカット台が欲しくなります^^;

最後はオヒゲです。
ヒゲカット_090520.jpg

顔にハサミを入れるので、ナツも固まります。
好きにして_090520.jpg
お好きにどうぞ。
でもこの格好だと目にヒゲが入りそうで、パパは気を使うみたいですふらふら

パパが日曜日のイベントに備えてきれいにしましたが。
雨の予報がバッド(下向き矢印)
晴れますように・・・。
ニックネーム ナツママ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

暑くなりました。

昨日と今日と・・・27℃まで気温が上がりました。
暑い_090519.jpg
ナツもヒエヒエ解禁です。

そしてフィラリアもはじめました。
フィラリア_090519.jpg
今年も月に一度の豪華なオヤツ。
一瞬で消えていきましたふらふら

ニックネーム ナツママ at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

予報したかも(BlogPet)

アメは、予報したかも。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

買ってみました。

今更ながら軽井沢で買ったものです。
どら弁_090513.JPG
どら弁です。
今まで高いので手を出さなかったのですが。
パパが見つけまして・・・。
ナツに甘いパパが欲しそうだったので買いました顔(笑)

食べたのは帰ってきてからなんですけどね^^;
スープマ_090513.JPG
鶏肉と野菜のスープ煮と玄米パンです。


早く・・・
待て_090513.JPG
匂いは確かにいいニホイです。

そんなことも知らずにナツは必死でした。
食事中_090513.JPG
小型犬用なので量はかなり少ないので、フードを少しプラスしました。
まぁ・・・土産話としてはいいかもしれません。
高いですけど・・・顔(チラッ)
味わって欲しかったですけど・・・顔(チラッ)

そして明日(今日)はお仕事です。
ドライ中_090513.JPG
土曜日にお風呂に入って、フワフワです。
でも・・・抜け毛が酷いです顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

届きました。

先週一通の郵便が届きました。
給付金_090513.JPG
噂の定額給付金のお知らせです。

ナツ家は既に何を買うかほぼ決めているのですが。
鼻だけ_090513.JPG
カーテン越しに視線が・・・

しっかりチェックされてました^^;
じーっ_090513.JPG
オヤツ給付金でしょ目
欲しいなら・・・税金払ってくださいませ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:24| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

一緒するつもりだった(BlogPet)

アメは方々に発見するはずだった。
だけど、一緒するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

帰りました。

先ほど戻りました。
ガチャピン_090505.jpg
ガチャピンにされちゃったよ。
結局最後はこれなのよね・・・


詳しくはまた後日顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

やっぱり馬じゃなかった・・・

今日から本格的にGWですね。
ナツ家は今日は普通に土曜日なので、パパは朝からリハビリですバッド(下向き矢印)
4・5日は軽井沢に行きます。

そして昨日。久しぶりにやられました。
ニンジン_090501.jpg
買い物袋から取り出してガジガジ・・・。
でも野菜嫌いのナツ。
食べずにオモチャにしてました。

いつもの通り。
ばれると一応しらばっくれます。
知りません_090501.jpg
ナツ知らない犬(怒)

じゃぁうちにはお馬さんでもいるのかしら?
毎日ニンジンだけのご飯にしようかなぁ・・・顔(イヒヒ)
ごめんなさい_090501.jpg
ごめんなさい。
お肉がいいです犬(泣)


ほぼ毎日ご飯の中にニンジンは入ってるんだけど、
やっぱりお肉と一緒じゃないとダメみたいです^^;
ニックネーム ナツママ at 11:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

アメ(BlogPet)

きょうアメがコリンと活動したよ♪
でも、充電するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 10:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ウマウマの季節。

今日は狂犬病の注射をしてきました。
ついでにフィラリアのお薬も2か月分だけもらってきました。
フィラリア_0430.JPG
でも帰ってきてから間違い発見。

ナツの体重今9.55sなのに、11.3s〜用のが処方されてました。
金額も違うし取り替えなきゃあせあせ(飛び散る汗)

去年は、11.35kgで大きかったから今年は大助かりです¥

食べれる?_0430.JPG
ナツは大きいのでいいよるんるん

でも返金されるとウマウマがたくさん買えるかもよ〜。
です_0430.JPG
じゃあ結構です

ニックネーム ナツママ at 22:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ドライブゲージ

昨日は近くのホームセンターに爪きりに行きました。
家だと見るだけで逃げるのに、トリマーさんだと自分から手を出すんですよね・・・。
信頼されてないパパと私です^^;

そしてずっと欲しかった車用のゲージを買いました。
ハウス_090417.jpg
前はゲージにいれて乗せると、車酔いしたので躊躇してたのですが。
この前ちょっとだけ乗せたら普通に寝てたので、大き目のを買うことにしました。

早速入ってもらうことにしましょう。
何これ?_090417.jpg
これなに?
新しいハウスですよ。

・・・ということにして、家の中で慣れてもらいます。
おやすみ_090417.jpg
昨日の夜はこの中で寝てました眠い(睡眠)
もう1サイズ大きい方が良かったかも・・・なのですが、車が小さいのでこれが限界です爆弾

一応ハウスのコマンドで入るのも覚えましたるんるん
あまり使わないかもしれないですけどね顔(ペロッ)

GWは軽井沢に行くので、宿でもこれでナツの寝床が出来ます。

ニックネーム ナツママ at 22:33| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

お休みなのに・・・

ひま_090425.jpg
1日雨でつまんない犬(怒)

今朝はマンションの排水溝洗浄と消防点検がありました。
火災報知器の点検で「火事です。火事です」の男の人の音声で、声の主を探して、挙げ句の果てにはバリケンの中に逃げる始末。
あやしい_090425.jpg
点検の人が帰った後も警戒中。
見つけたら逃げなきゃあせあせ(飛び散る汗)
番犬という言葉はナツ家にはないみたいです。

ニックネーム ナツママ at 20:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

充電すればよかった(BlogPet)

きのうナツママと、充電すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

安上がり。

最近・・・またアイスを食べ始めました。
やっぱりやめられません顔(イヒヒ)

ナツはその間張り付き状態。
だけど不思議な行動をします。
待ってるはずのアイスを近づけても・・・
知りません_090421.jpg
知りません

ちょっと減ったところで近づけても
見てません_090421.jpg
見てません
食べたいけど・・・食べたら怒られると思ってるのでしょうか・・・。
絶対人間が持ってるものは食べちゃダメ。

この前のマザー牧場のおやつ食い競争でおやつを前にして見ない振りしてたんですよね・・・
不思議だと思ってたら・・・ジャーキー丸ごと1本ってあげたことなかったし必ず小さくして手からだったから勝手に「待て」してたのかも^^;
おかげで勝てなかったのよ・・・バッド(下向き矢印)

でも・・・空になると。
頂きます_090421.jpg
いっただきま〜すたらーっ(汗)たらーっ(汗)

何も付いてなかったフタまで・・・・
恐い顔_090421.jpg
しっかり舐めなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
・・・そんな恐い顔して食べなくてもふらふら

盗み食いはするので、いい子の振りしてるんでしょうね爆弾

ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

抜け毛祭り開催中

多分このお祭りは開催されてる家は多いのでは・・・と思いますが。
ナツ家も最高の盛り上がりを見せております爆弾

時間がない時はこれを使ってます。
ちなみにスプレーは自分で作ったアロマスプレーを使ってます。
ブラシ_090419.jpg
もちろん時間のある時はしっかりブラッシングですけどね。

ちょっとやっただけでもすごいです。
うひょー_090419.jpg
うひょ〜

これナツのじゃないよexclamation

ちがう_090419.jpg
ナツのですから・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

雨ですね。

今日も雨ですね。

ナツ家にも雨が降ってます。
大雨?_090417.jpg
どうやら・・・おいしい物を見ると雨が降るらしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして珍しい写真も。
うら_090417.jpg
ナツタンです顔(イヒヒ)

今日は一人でフェッチをガリガリして。
ひま_090417.jpg
ソファーカバーを自分の寝る部分だけ外してて寝てます。
早くご飯作って〜

ニックネーム ナツママ at 19:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き(BlogPet)

きょうアメは方々を分されたみたい…
それでどぜうで続きは準備した?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

意地悪・・・

久しぶりの雨の日だった昨日。

お散歩なしのナツは。
お友達のコギ君を可愛がってました。
カミカミ_090415.jpg
いつもは私が手を入れて一緒に遊ぶのですが、私の手から奪っていったので一人で遊んでました。

一緒に遊ぶのを拒否られた私・・・
大人気なくシカト作戦に出ました顔(ペロッ)
つまんない_090415.jpg
一人じゃつまんないかも
やっぱりね〜。


独り占めはいけませんよ顔(ぷんっ)
上から_090415.jpg

ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

装着されたみたい(BlogPet)

きょうアメは、装着されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

記事(BlogPet)

きのうはたらごなハッピーと記事とか分したいです。
だけど、リヨで通院するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

お出かけ準備。 (追記あり)

明日からお泊りでお出かけです。
お友達ワンコも一緒なので、久しぶりにオヤツを作りました。
パンケーキ_090327.jpg
サツマイモのパンケーキです。

「すいません、わんこ飯ですから。」のレシピを参考にしました。
(まだリンク許可をもらってないので後日リンクします)
早く_090327.jpg
早く〜

ちょっとだけ味見です。
ナツの?_090327.jpg
すごい顔です顔(イヒヒ)

食べる時も
うま_090327.jpg
お友達ワンコも喜んでくれるといいな♪


ニックネーム ナツママ at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ステッキーなステッカー

今日は寒かったですね。
私は知らないのですが雪が降ったとか・・・。
桜も全然咲かないはずですねバッド(下向き矢印)
ナツねんね_090326.JPG
今日のナツはまたパパとだらけてます。
このあとナツは退いたのですがパパのパジャマがヨダレで冷たくなってました顔(イヒヒ)

さて・・・。
この前の土曜日に素敵なプレゼントが届きました。
「ハニー&リッチ♪ほのぼの日記♪」のみゆさんからのオリジナルステッカーでするんるん
ハニー&リッチ_0903026.JPG
ハニーちゃんとリッチ君のブログの中で可愛いお手製ステッカーが載っていて「欲しい人手が挙げて〜」と載っていたので。
「はいは〜いHello」とあつかましくも手を挙げてしまいました顔(ペロッ)

そしてたらなんとexclamation
NATSUステッカー_090326.JPG
ナツの写真でステッカーも作ってくれたんです揺れるハート
売ってるみたいなステッカー。
ただただ感動でしたるんるん

みゆさん&パパさんありがとうございましたアリガト
ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットマッサージセミナー最終回(BlogPet)

ナツママの「ペットマッサージセミナー最終回」のまねしてかいてみるね

土曜日は室内ドッグランで終わりかぁ・と思うと思うと寂しくなります。
仕事の君!!
しっかりやりにくかった取り敢えずのでしょう?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

講習したかったみたい(BlogPet)

アメは、講習したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

あと300グラム記念??

ナツの体重が9.8sになりました。
成犬初の9キロ台ひらめき

・・・ということで?
パパがホットケーキを作ってくれました。
飼い主用_090316.jpg
パンナコッタ付きは人間用。
パンナコッタは買ってきました。

そしてナツ用
ナツ用_090316.jpg
小さいです顔(イヒヒ)

当のナツは・・・
太るよ_090316.jpg
ナツは痩せたのにママ達太るよ犬(怒)
そんな言葉は気にせず、間食した飼い主です顔(ペロッ)

飼い主が食べたあとは
ちょうだい_090316.jpg
ナツにもください犬(笑)


早く_090316.jpg
しっかりマテをして食べました。

ナツの目標体重は9.5キログラム
あと300グラムですグッド(上向き矢印)

一番太ってときは12.8キロありました爆弾
ニックネーム ナツママ at 00:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

春・・・

いつものお散歩コースでは・・・
桜祭り_090314.jpg
桜祭りの準備です。

もう春なんですね〜。
ベンチ_090314.jpg
お散歩も楽しい季節ですよ犬(笑)
今日も雨上がりに私だけ公園を通ったらミミズがたくさん顔(なに〜)
なので別のコースへ行きました。

そしてパパは週末の夜はバンドの練習にお出かけです。
ぱぱ_090314.jpg
こんな風にずーっと待ってるなんて知ったら。
嬉しいだろうなぁ。


ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

雨が降った後は・・・

ミミズがたくさん出てるみたいです。
ゲレン2_080311.jpg

お友達のプフィ君もナツを覗いてます。
ゲレン1_080311.jpg
なっちゃんが壊れたよ・・・

昨日は雨が降って、その後お散歩に行きました。
そして今日・・・まだ乾いてなかったのか。
ミミズさんがいたようです顔(なに〜)

そしてパパは今日はビール
アゴ枕_080311.jpg
私の足でアゴ枕して甘えてますおねだりしてます。
ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

それで徹したかも(BlogPet)

きのう、充電された。
それで徹したかも。
でも、ナツママと、差し入れっぽいプレゼントしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

やっぱり3人がいいね〜。

今日はパパが久しぶりにお家にいたので。
ぱぱと_090308.jpg
3人でお散歩でした。

やっぱりパパが一緒だとナツのテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。
ぱぱと2_090308.jpg
休憩中もパパと一緒・・・

でも・・・
やっぱり_090308.jpg
フードがあるとこうなっちゃうのよね・・・犬(怒)

そして今日はパパと私は3月12日にオープンする横浜のハマボールの中のスパの関係者試浴会へ行ってきました。
eas_090308.jpg
パパはここの仕事をしていたので、招待されましたるんるん

値段も結構な感じみたいだけど、施設もセレブな感じで。
癒されてきましたぴかぴか(新しい)
最近はナツばかりが温泉に入ってたので。
満喫してきました顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 01:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

今日は。

昨日はまた雨で帰る頃には止んだけど、濡れてると歩かないのでお散歩中止でした。

でも今日は晴れ
パパは仕事だけどバッド(下向き矢印)
晴れてるよ_090307.jpg
今日はいい天気だね〜犬(笑)
久しぶりの日向ぼっこでした。

久しぶりの変顔顔(イヒヒ)
美味しいの_090307.jpg

久しぶりの明るいお散歩です。
休憩_090307.jpg
今日は昼間はちょっとナツにとっては暑いくらいだったかも。

締めははやっぱり・・・
なでなで_090307.jpg
なでなでですよ・・・。
小さい子がナツを気に入ってくれました揺れるハート

2時間のお散歩に色々な人におやつまで頂いて。
大満足だった見たいです。
満足_090307.jpg


ニックネーム ナツママ at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする