2009年12月29日

最後の週末

やっと今日で仕事が終わり冬休みです。
そして、ちょっとばかし金曜から安静にしていたナツですが、
今日で病院通いも終わり安静解除となりました。

本当は思い切り走らせて年越しをしたりしたかったのですが。
そんな場所は近場にはないし。
激しい運動は禁物だったので。
へび2_091228.jpg
はじめまして。
ヘビを見に行きました。
伊勢佐木町へロングお散歩。
その途中の漢方のお店のディスプレーです。

私もヘビなど苦手なのですが、見慣れました^^;
へび_091228.jpg
なんで2ショット?
まぁそんな疑問もでるよね。
って。ホントは私たちのお買い物に付き合っただけなんですけどね。

途中色々が公園に寄りたがり走りたそうでしたが。
沢山歩いて便秘運動不足解消しました犬(足)


ニックネーム ナツママ at 00:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

サンタさんが来たよ。

クリスマスも終わり、お正月を待つだけになりましたね〜。

今年のお仕事を終えたサンタです。
サンタ_091225.jpg
・・・何もしてませんけどね顔(イヒヒ)

そんなナツにサンタさんからプレゼントが届きましたプレゼント
パーカー_091225.jpg
可愛いパーカー。
これでまた新年のお出かけもルンルンです犬(足)

ミニーちゃん風のフリフリワンピ
ミニー横_091225.jpg
似合ってる?
普段お店でフリフリを買おうとしても、コギのサイズはないんですよね。

そんなステキお洋服を作ってくれたのは。
りき家のりきままさんです。
パパがりきままさんの今までのお洋服をとっても気に入ってて。
そんな時にプレゼント企画があったのです。


そしてもう一つ。
おもちゃ_091225.jpg
手編みのドーナツ型のおもちゃとボール。

大輔家のkanaさん作です。

ナツは写真を撮ってる時に表れて奪っていきました。
おもちゃ3_091225.jpg
先日もりる家のおもちゃで勝手に遊んでいましたが。
ドーナツは美味しそうに見えるんですかね。


どちらもプレゼント企画に応募して頂いた物でした。
おもちゃ2_091225.jpg
うちのママは何も出来なくてごめんなさい。

ホントですね・・・応募しか出来ません。

りき家&大輔家の皆様ありがとうございましたm(__)m


ニックネーム ナツママ at 01:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

クリスマスツリーって・・・

ツリー_091210.jpg

ナツがやるの〜??

そうですよ顔(イヒヒ)

皆様のおうちにお一ついかがですか?
オヤツ代がかかりますけど〜顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 22:18| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

お買い物。


先日お届けものが届きました。
milk_091208.jpg

毎日飲むミルクです。
ちなみに肥満・老犬用です。
いつも一箱(24個)買ってます。
これを飲まないと絶対寝ないんです。


そしてパパが買ってきた雪だるま。
雪だるま_091209.jpg
雪だるまって食べれるの?
・・・ムリだね。
色を楽しむんですよ。

まぁ・・・そんなのはナツは無関心に決まってますね顔(イヒヒ)

クリスマスツリーも出さないとなぁ・・・・。
すっかり忘れてましたふらふら

ニックネーム ナツママ at 02:02| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

忘年会

昨日は今年たくさん遊んでもらったコギ仲間との忘年会でした。

約二名ほどとっても楽しい気分となってました。
酔っ払い2_091206.jpg
モザイクだらけなので小さい写真で顔(イヒヒ)

1番楽しかった人。
酔っ払い_091206.jpg
叫んで踊り倒してましたが、覚えてるのかなぁ?
楽しく盛り上げてくれました。

たまにはワンコに気を使わずに大騒ぎするのも楽しいものですね。
皆様ありがとうございました。

パパは今日試験だったのでサクッと飲んでサクッと帰りました。
おかげさまで試験は無事に終わったようです。

試験が終わるまでナツはボサ子だったので。
cut_091206.jpg
久しぶりのお手入れです。

もちろんオチリもね。
cut2_091206.jpg

パパは試験が終わってすっきりしたようですが。
次は私・・・。
すっきりした人を見ると、ますますやる気がなくなるなぁ顔(え〜ん)


ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

食べ納め

今月は私とパパの試験が続きます。
パパは日曜日に試験なのに・・・全然勉強している姿を見かけません。
一応土曜日はお仕事休みにしたみたいだけど。
大丈夫なのかしら?
私は20日が試験なのですが、全然勉強する気にならないし・・・
まずいですね^^;


先日今年最後のフィラリアの薬を食べました。
2009_1127_まて.jpg
高級オヤツなので味わって食べて食べてほしいんですけどね。

無理なので小さく切って与えました。
2009_1127_eat.jpg
先日ビーフアレルギーが発覚したナツ。
病院の先生から「次回からは錠剤にしましょう」・・・と言われました犬(泣)
まぁ・・・月に1度のお薬ジャーキーなら別にいいのではないのではないかと思うのですが。
お財布的にはかなりお得なんですけどね顔(ペロッ)

先日したアレルギー検査はビーフ以外全くアレルギー反応なしでした。
雑草もカビやハウスダスト全然決定

チキンだったら食べる物の選択が色々と大変なのでちょっと安心しました。


ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

プーさんイジメ

今日から12月ですね。
1年が終わるのって早いですね〜。

先日購入したプーさんのハウス。

想像はしていたのですが最近完全におもちゃになってます。
2009_1201_ナツの.JPG
ナツのハウスなのにプーさんが寝てるの。
それが可愛くて買ったんだけど・・・。

凶暴な様子を動画でどうぞ。(音声あり)

プーさんの服脱がそうとしてるし・・・・。
カメラのネックストラップを手で弾いたらナツに当たってしまいました。
怒られたと思ったみたいです。
なのでまたハウスのコマンドで遊んでしまいました顔(ペロッ)

2009_1201_おこられた.JPG
寝るときは着替えなきゃなのに・・・
そんな言い訳は通用しませんよ顔(ぷんっ)

ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

水入らず。

昨日は北海道の両親が来ていたので会うために仕事はお休みしました。
そして夕方には帰るというので、それまでの間に「エプソン品川アクアスタジアム」へ行きました。
ノコギリ_091120.jpg
入場してすぐの海中トンネルに張り付いてた「ノコギリエイ」

いつまで見てても飽きないペンギン。
ペンギン_091120.jpg

芸達者なアシカちゃん。
アシか_091120.jpg
椅子のアシをうまくバランスとって鼻に乗せてます。


ここは魚の数は少ないけどイベントが間隔なくあるので暇しませんでした。
その後両親を空港まで送りかえりました。

最後にどれだけ寝ても寝たりないナツ。
sleep_091120.jpg

今日は雨の中お散歩に行ってみたのですが。
やっぱりありがた迷惑だったようでしたふらふら

ニックネーム ナツママ at 02:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ペーとパー

ナツです。
新しいカメラがきてからすぐに狙われるの。

昨日なんかカメラに夢中で他の部屋に隠れてるナツのこと忘れて部屋に閉じ込めたんだよ。
出れない_091118.jpg
出れなくて困ってる時もすぐにカメラが登場するし・・・。
オマケにトイレをグシャグシャにしたの怒られた犬(泣)

それにナツの顔を撮ってると思ったら。
1_091118.jpg
鼻にピントあってるし爆弾

あの2人って。
どうせならピンクの服着ればいいのに〜犬(笑)



ナツママです。
買ったばかりだとついつい撮っちゃうんですよね顔(ペロッ)
オマケに楽しみにしてる日曜日は雨マークがついちゃったし。
部屋撮りが多くなりそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ついに。

先日ちょっと書いたのですが、パパが土曜日の仕事の帰りにデジイチを買って帰ってきました。
lumix_091117.JPG
本格的なものではないのですが、軽いので選んだそうです。
白が欲しかったのですがネットでも売り切れで。
近くの○ドバシでも売り切れで意地になって探して買ってきたようです。

ということで日曜日は用事があったのですが、終わってすぐに暗くなる前に試し撮りに行きました。
run_091117.gif
いきなり連写です。
広場に行くと走りたがるので私とパパの周りをグルグルしてました。

この後しっかりモデルも。
smile_091117.JPG
これでいいかしら?

そして裏の顔もしっかり
あくび_091117.JPG
モデルも楽じゃないわよね〜

1時間もしないうちに暗くなってしまったのであまり撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

その後ナツの爪を切りにホムセンへ。
買い物をした後マックで食休憩したのですが。
もらえない2_091117.JPG
もらえない・・・
当たり前ですよ。

食事中も食べ物に視線が集中するので撮りやすかったかも顔(ペロッ)
もらえない_091117.JPG
ギャラもないのにね犬(怒)

来週は東京コーギーズのオフ会です。
この時パパを当てにしてもいいのかなぁ・・・?

ニックネーム ナツママ at 01:13| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

願い事は?

今晩はオリオン座流星群がピークの日ぴかぴか(新しい)
せっかくなので夜な夜な近くの丘に繰り出して流れ星を見に行きました。
back_091022.jpg
とっても急な坂を登っていったのですが、ナツに引っ張られ私がぜいぜいしましたあせあせ(飛び散る汗)

やはり考えることは同じ。
たくさんの人が見に来てましたが。
おいしい?_091022.jpg
流れ星って美味しいの?
残念ながら流れ星はお願い事をするんだよ。

ナツのお願い事は・・・
そろそろ_091022.jpg
そろそろお家に帰りたいのですが・・・
だったようです。

今夜の夜のお散歩は私が帰宅する前にパパと1回。
その後流星群を見にいって1回。
最近お出かけは病院だけのナツはお散歩を堪能できたようです犬(足)
公園でナデナデされてお返しにゲレゲレを披露し、観客は流れ星以上に盛り上がってました爆弾
誇りまみれになって私とパパに後で怒られたのは内緒です顔(ペロッ)

肝心の流れ星は。
2つほどみれました。
曇っていたのが残念だったなぁバッド(下向き矢印)
写真はパパブログで採用されるかもしれないです

11月5日まで見れるそうなので星を見る機会がある方は是非るんるん
ニックネーム ナツママ at 02:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

○○の秋

今週も長いお留守番が続いているナツです。
あさ_091021.jpg
でも、いつもと変わらず朝から私が仕事に行くまでの間。
気持ち良さそうに寝てます眠い(睡眠)

そして帰ってからも。
ただいま_091021.jpg
短めのお散歩にも関わらず帰るとすぐに寝ます眠い(睡眠)
しかも同じ格好だし・・・

もちろん夜もしっかり寝て、お留守番中も寝ているようでアクビしながら出てきます。
多分・・・私の分も寝てくれてるのかも。

最近寝てる写真しかないですふらふら

睡眠欲の秋。。。みたいです顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 01:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

反撃

パパは今週始めから、私は昨日の午後から急に忙しくなりました。
残業続きが始まるともちろんナツはストレスが溜まります。
ジャマ_091017.jpg
帰ってからもお仕事ですか犬(怒)
パパの膝に乗ってたらいきなり図面の上に乗り出したそうです。

以前も私が仕事を持ち帰ったら書類をビリビリにしました顔(汗)
週末も休日出勤が決定のナツ家。
私も楽しみにしていた予定があったのにその日に打ち合わせで呼ばれてしまい、ショックです顔(泣)

来週までナツにも我慢してもらいましょう。

月末まで皆様のところも読み逃げが多くなるかもしれません。
ごめんなさいm(__)m
ニックネーム ナツママ at 01:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

深夜の・・・

爆睡眠い(睡眠)
爆睡_091014.jpg
気持ち良さそう〜。

深夜3時過ぎの写真だそうで、隣に私が寝てたらしいです。
普段は自分のベッドで寝てるのですが、この日は隣で寝てたようです。


ニックネーム ナツママ at 01:33| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ナツママもほしいかな(BlogPet)

アメは工事がほしいな。
ナツママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

試験(BlogPet)

きのう、ぎんじろうと試験しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

なんなんだろ・・・

連休最終日の夜・・・ナツの目が変になりました。
目2_090924.jpg
白目の部分が腫れてしまいました。
多分下まぶたが腫れてるんだと思うのですが・・・
この腫れは7時間くらいで引いたのですが、今も腫れた部分が充血してます。

やっぱり病院行った方がいいのかなぁ?
一応写真もあるし。

ベランダ_090924.jpg
本人は目を気にすることもなく全然元気なんですけどね。

初めてだったのでビックリしました^^;

ニックネーム ナツママ at 00:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

邪魔ですよ。(BlogPet)

ナツママの「邪魔ですよ。」のまねしてかいてみるね

明日我慢するとシルバーウィークですが!
今日の膝でマッタリ中の膝でマッタリ中ちょっと失礼してあげるの膝でマッタリ中ちょっと失礼してあげるのパパの得そうなの得そうなの膝でマッタリ中ちょっと失礼します!
結局邪魔するので何も予定はパパが。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

邪魔ですよ。

明日我慢するとシルバーウィークですね。
ナツ家はパパが仕事だったりするので何も予定はないですが。

今日のナツは仕事中のパパの膝でマッタリ中揺れるハート
ちょっと失礼します。
ちょっとク礼_090917.jpg


結局邪魔するのね・・・・。
ラ魔_090917.jpg
チェックしてあげるの犬(笑)
そうなのかなぁ・・・?

ニックネーム ナツママ at 01:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ナツ(BlogPet)

アメはお婆さんがほしいな。
ナツママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

これならちょっとは・・・

頭良さそうに見えるかなぁ?
似合う?_090913.jpg
パパのメガネをかけてみました。


昨日のレポは途中で消えちゃったのでまた明日もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

あめおんな

久しぶりのお出かけの日だったのに雨でしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも今日だけって・・・やっぱりナツは雨女だね。
みんなでドロドロになりましたが楽しい1日でしたるんるん
おつかれさま_090912.jpg
オヤツがいっぱいなのに今日は写真だけなの?
ナツは感がいいねぇ〜顔(イヒヒ)

遊んでいただいたご家族の皆様ありがとうございました。

詳細はまた後日。

ニックネーム ナツママ at 21:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

限界。

最近サボりっぱなしでヒゲがボサボサでした。
爪は先週末に切りに行ったのですが。
パパも私もヒゲ気になって限界^^;
なのでヒゲカットをすることにしたのですが・・・。
お願い_090910.jpg
久々にやるのねるんるん
相変わらずウキウキです。

カット用はさみを見るとスタンバイです。
お願い2_090910.jpg

ひげカット後結局オチリカットも。
やったね_090910.jpg
やったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもおちりカットは立ちっぱなし。

その結果・・・
疲れた_090910.jpg
疲れちゃったよ・・・
自分勝手なワンコです。
こんなんだから、ちょっと段々になっちゃったふらふら

ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ひと段落。

やっとパパの試験が終わって、私の課題と講習もひと段落しました。
後は12月にパパの2次試験と私の試験が待ってます。
ちなみに・・・全然違う試験です。

その間ナツは・・・
待つ_090909.JPG
終わるまで待ってます。
パンが食べたいから・・・

そこに置いてみただけです。

私達よりパンです。
相変わらず食いしん坊です。


ニックネーム ナツママ at 00:52| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

生活(BlogPet)

きょうはアメと生活する?
それとも再開する?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

もうちょっとで・・・

77777 ですね。

今日か明日にはでるかなぁ?

フミフミしたラッキーな方はご一報くださいねるんるん
ニックネーム ナツママ at 15:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

☆プレゼント☆

今日は創立記念日で会社が休日です。
気付いたらもう9月。
先ほど年賀状のイベントのニュースをやってました。
1年て早いですね・・・。

一昨日素敵なプレゼントが届きました。
2_20090903.jpg
可愛いオレンジのお洋服です。

送り主はりきままさんです。
そして手作りですぴかぴか(新しい)
りきままさんには2年前に5着ほど作っていただいたのですが。
その時から2〜3sほど痩せたのでブカブカになったのを気に留めてくださいました。

以前の記事の一部はこちらから。


3_20090903.jpg
色もサイズもピッタリですGood

そしてもう一着。
ワンピ1_20090903.jpg
ワンピースタイプです。
これは私もパパも大好きな色。
横についてるワンポイントが女の子らしくて可愛いです揺れるハート

うしろから
ワンピ2_20090903.jpg
お散歩に着るのはもったいないですふらふら

そしてもう一つナツが大好きなものが。
クッキー_20090903.jpg
ワンコ用クッキーです。
これも手作り。

私が食べたいくらいですが、味がないそうなのでナツに。
うまぁ_20090903.jpg
味がないだけで人間も食べれるのに。
私が食べようとすると大騒ぎになるのはなぜなんでしょうね。
普通のお菓子はそんなことないのに・・・


りき家のみなさま。
ホントにありがとうございましたm(__)m
ニックネーム ナツママ at 12:39| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ナツ(BlogPet)

ナツママは、買い物するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

お勉強の日。

例によって写真はないのですが。
今日は「老犬と生活にするにあたって」の講習会が区でありました。
今回もまた有名な先生を招いての講義でしたが。
ラジオのパーソナリティもしているせいなのか、聞きやすく楽しい講義でした。
もちろんとっても勉強になりました。
まだまだ・・・と思ってももう6才。
微妙なお年頃です。

その後は私はボランティアメンバーと飲み会ビール
私がノマノマしている間にナツがちょっとバージョンアップしてました。
世界のナツ_090831.jpg
世界の亀山はじめました
ナツは変わってませんよ。
テレビが変わったんですTV

先日衝動買いしてしまったテレビが到着しました。
デカイ_090831.jpg
大きいね〜〜

ナツも興味深々です。
すごい_090831.jpg
今のって薄いのね〜〜
オバちゃん発言はやめてください顔(イヒヒ)

ということでエコポイントゲットしました顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ダラダラ三昧

今週もダラダラ中のナツ家です。
1番だらけてるのはもちろんこのワンコ。
なまくび_090829.jpg
お久しぶりです♪
部屋から頭だけ出して、なまくび状態登場したナツですふらふら

今日もたくさん歩いたわ〜
へそ天_090829.jpg
またウソです爆弾
散歩もろくにせず。
家を出たとたん塀の匂いを嗅いで帰ろうとし、無理やり近所を一回りしてすぐに帰ろうとするお散歩拒否も続いてます。
今日はパパも一緒だったのにパパを引っ張るというバカ力を発揮。

早く涼しくなるといいのですが・・・。




そして明日は選挙ですね。
ナツも真剣に考えてます。
選ぶ_090829.jpg
オヤツたくさんくれるの誰かなぁ?

ワンコのみなさん。
ナツに1票お願いします犬(笑)
オヤツたくさんあげますよるんるん

選挙_090829.jpg
それはワイロというんですよ・・・顔(チラッ)

ニックネーム ナツママ at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

待ちに待った日

最近ドラクエやったり期限間近の課題をやったり。
パパも試験勉強と深夜まで仕事・・・でほったらかしのナツ^^;
へそ天_090825.jpg
近くで見てもらいたいと思った結果・・・
注目を集める寝相になります顔(イヒヒ)

ベタベタするのが嫌いなので近くにいればいいみたいですけど。
それはそれで寂しい顔(チラッ)
おかね_090825.jpg
きっとこれはジャーキー山盛りとウマウマゴハンに変身するのよ・・・
お友達の分も買えるかなぁ・・・?

ありませんよexclamation
月に1度のありがたい日ですよ。

今月は余裕があったと思ったら、土曜日のイベントでガンダムグッズを買いすぎお財布さんのご機嫌を伺いながらの数日でしたふらふら
機嫌が良かったら増えてくれたらいいのに顔(ペロッ)








そして余談。
お台場で「すれ違い通信」をしたら車の中でもすごい・・・。
会場と合わせて120人とすれ違いました。
でも、この光景は他から見たら理解できないんだろうなぁ顔(チラッ)

ニックネーム ナツママ at 01:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

クレート(BlogPet)

アメは、クレート散歩するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

北の夏休み ~1~(BlogPet)

ナツママの「北の夏休み ~1~」のまねしてかいてみるね

今日から仕事でした♪
家に実家に甘えっぱなしでしたの夏休みも北海道でカートはお別れですけどね今年の♪
ここでもやっぱり疲れてナツ用に入ります!
初日はビックリしたのにギャラは食べられないものを前に着くなり用意してたので早々に入ります?
やっぱり・お休みって短いです?
ちゃんと場所をウロウロしてたので早々に着くなり用意したのにギャラは「ペットとお出かけサービス」カウンターでナツが1匹いつも微妙なのに、なぜかクレートを借りてから夕食だったナツの。
落ち着いていたv^^続きます。
ちゃんと場所をウロウロしたのに、なぜかニッコリ実際になぜかですが嫌いなが来てナツとは預けてましたのに、なぜかですから仕事でした^^;そして空港まで移動ですが1匹いつも微妙なのにギャラは好きなんだよね今年のね・・お別れですけどね・そして空港をウロウロしてました!

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

戻りました。

image/natsu-diary-2009-08-15T22:01:07-1.jpg
ナツも元気に無事戻りました♪
やっぱりこちらは暑いですね(>_<)
ニックネーム ナツママ at 22:01| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

無事到着しました♪

image/natsu-diary-2009-08-13T21:04:09-1.jpg
昨日から寒い北海道を満喫中です。
ナツは・・・
嫌いな花火の音でかなりの落ち込み中(^_^;)
バァバになぐさめられてます。
ニックネーム ナツママ at 21:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

身だしなみ。

パパがテーブルで新聞を見てると。
どこからともなく出てきて何かを待っているナツ。
スタンバイ_090811.jpg
今日こそやってもらえるかしら?

その視線に負けてパパが一応新聞を敷いて見ました。
お願いします_090811.jpg
最近。新聞を見るとヒゲカットと足裏カットをしたがります。
先月はほぼ毎日おねだりするので、ちょっと切った振りをして騙してました。
毎日切るところもないですからねふらふら

明日から実家に帰るしちょうどボサ尻だったので、キレイにすることにしました。
おチリ_090811.jpg

カット後・・・
おチリアップ_090811.jpg
コギはオチリが命揺れるハート



明日から土曜日まで実家に帰ります。
なので、更新と訪問が出来ません。   多分
週明け再開すると思いますm(__)m

ニックネーム ナツママ at 00:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

紹介(BlogPet)

きょうはどぜうは最初も紹介されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

電車でGO!

今日は暑かったですね。
ナツも朝からベランダに出てもすぐに戻ってきてました。
暇だ・・・_090809.jpg
といっても暇なようです。
でも・・・最近夜のお散歩も暑いので拒否する日もあります爆弾

パパがお休みの今日はお墓参りに行ってきました。
その前にパパが美容院に行ったので、私とナツは途中まで電車で移動です。
暑い_090809.jpg
暑いね〜たらーっ(汗)
暑い日にお散歩拒否をするナツは。
昼間はカートに保冷剤をひいてお出かけです。

そして電車の中電車
電ヤだよ_090809.jpg
涼しい車中はご機嫌です。

この後パパと合流し車で霊園へ向かいお墓の掃除をしました。
お墓なので写真はありませんm(__)m

その後いつもアウトレットでお買い物。
お買い物_090809.jpg
ワンコ抱っこOKのお店では涼しい店内で一緒にお買い物。

こんなのどうかしら?
どうかな?_090809.jpg
ナツに似合うかしら?
と一緒にお買い物。

その後・・・
ごはん・・・_090809.jpg
早くゴハンにしないのかなぁ・・・
ほぼ私の買い物に付き合わされるパパとナツ顔(ペロッ)
飽きてしまったようです^^;

その後夕食です。
やっぱこれ_090809.jpg
やっぱりこれだよねるんるん
自分の分がなくてもなぜか満足な安上がりワンコ顔(イヒヒ)

ここでまたトラブル発生。
お店で注文したパパのメニューを忘れられ。
その結果デザートを無料で頂きました。
ツイてないのか、ツイてたのか・・・^^;

デザートに付いてたフルーツが食べられたナツは満足そうでしたけど犬(笑)
帽子_090809.jpg
締めはデザートよねグッド(上向き矢印)
ゴハン食べてないのにね〜わーい(嬉しい顔)

食事中に地震がありました。
途中揺れがひどくて、店内の人が外へ避難すると言う場面も。
大事にならなくて良かったです。

ニックネーム ナツママ at 01:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

夏休み。

今日から夏休みです。
・・・といっても私だけですが。

ということで今日も普通のお休み。
ナツはヒマそうですが暑いので出歩けません。
夜まで大人しくしてます。
お散歩は?_090808.jpg
ヒマですけど・・・
私は里帰りの荷物をまとめてるけど。
ナツはヒマですよね・^^;

明日は日曜日なので。
お買い物_090808.jpg
パパとおデートですグッド(上向き矢印)
お買い物に付き合ってね顔(イヒヒ)













ひとりごと
ニックネーム ナツママ at 15:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

夏は夜遊び 〜お散歩編〜

今日も平日なのにほぼ同じコースをちょっと夜遊びしてきたナツ家ですが・・・先週の続きです。

焼肉で満腹になった後はワンコサービス。
と言っても行き先は大人達の行きたい場所。
ガンダム_090804.jpg
お台場と言えばガンダムです。
ライトアップもされていない暗闇の中で見るのも迫力があります。

ここで今回ご一緒した子達の紹介。
祭ちゃん_090804.jpg
祭ちゃんです。
今まで何度もイベントでお会いしてるのに、初めてお話させていただきました。

お兄ちゃん大好きのひまわりちゃん
ひまわりちゃん_090804.jpg
目が光っちゃってますが、あどけない顔が可愛いです揺れるハート

風鈴(ぷりん)ちゃんと風蘭(ふらん)君。
風鈴&風蘭_090804.jpg
風蘭くんはまだ7ヶ月。
でももう10s超えてて・・・どのくらい大きくなるのか楽しみです。

鱧ちゃん&山葵君。
わさびん_090804.jpg
わさびんはレーザーポイントを追いかけて、珍しく走ってました。
鱧ちゃんがうつってなくてすいません。

おなじみtigerさんtigerさん_090804.jpg
暗闇でも黒飴は健在です。

おねだり上手のりるちゃん
りるちゃん1_090804.jpg
たくさんの人になでなでしてもらってました。
こんなにベッタリされたら撫でずにいられませんハートたち(複数ハート)

そして主催者のワッチョン
ワッチョン_090804.jpg
やっぱりここでもゴロゴロ顔(イヒヒ)
そしてゴロゴロ写真しかいいのがなかったふらふら

コギプロも開催されてました。
コギ相撲_090804.jpg
祭ちゃんと風蘭君です。
まったりイメージの祭ちゃんがコギプロなんてちょっと驚きでした顔(笑)

夜はやっぱり眠いよね。
寝る_090804.jpg
これまたフラン君です。
やっぱり7ヶ月。
マジ寝が出来ます。

なでなでランドも開催されてました。
愛想がいい祭ちゃん
なでなで_090804.jpg
若い女性や男性・お子ちゃままで年齢層が幅広かったです。

それに比べてナツは。
なでなでナツ_090804.jpg
ナツはそれどころじゃないですと無愛想。
パパがガンダムを撮影するために、ほとんど別行動だった為。
パパの追っかけに忙しくしてました。

戻ってくると一安心なんですけどね。
疲れた_090804.jpg
近くにいるならいいのよハートたち(複数ハート)

夜も更けてきたので駐車場に戻ります。
ぞろぞろ_090804.jpg
暑い時期は夜遊びも楽しいです。

ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

準備(BlogPet)

アメは準備したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

耐えられませんでした。

昨日会社の昼休み中にポチッとお買い物をしてしまいました。
ドラクエ_090731.jpg
過剰包装で・・・やってきました。

やっぱり最初はナツがやるそうですが。
できるかな?_090731.jpg
・・・ペンがもてないよ
ボタンは全部押しちゃうしね〜。

ということで没収です。
ニッコリ_090731.jpg
ナツはゲームよりオモチャがいいよ犬(笑)

明日はナツは昼間はお留守番。
ちょっと電車でアメリカへ行ってきます。

ニックネーム ナツママ at 22:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

犯人は・・・

今日仕事から帰ってきたら部屋があらされてました。
泥棒?_090729.jpg
廊下にお散歩バックの中身が投げ出されてました。

そして犯人の目的は。
カバン_090729.jpg
玄関から中身をあさりながら。
リビングまで中身を転々と落としながら、お散歩バックを運んだ様子。

疑惑のワンコは・・・
ナツじゃない_090729.jpg
ナツ怖かったんだよ〜
ウソツケ顔(ぷんっ)

ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

産地直送

今日の朝仕事に行こうとして靴を履いたら宅急便が。
何も買った覚えがなかったので、何だろう?と思ってたのですが。
野菜_090728.jpg
たくさんのお野菜が。
軽井沢の無農薬の野菜です。

毎年送られてくる軽井沢のペンションからのお中元でした。
でも・・・今年は別のペンションに行っちゃったのよね顔(汗)
ということで、来年も軽井沢へ行くことに決定です顔(ペロッ)

キャベツ・大根・トマト。
どれもナツが大好きなお野菜です。
トマト_090728.jpg
早く食べよたらーっ(汗)
ご近所にもおすそ分けして、早速ウマウマしましたるんるん
ニックネーム ナツママ at 22:43| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ(BlogPet)

きょうアメは、お出かけしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ナツも・・・

ヘルメット_090727.jpg
自転車に乗るのるんるん
無理ですよ顔(チラッ)

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

お買い物

今更ですが、ナツの誕生日プレゼントは旅行・・・。
偶然その時期に行くことになったので後から誕生日旅行になったのですが。
今週初めに何もプレゼントを用意してなかったので、この時期に使える物を買いました。
エプロン2_090725.jpg
寝てる写真ですいません顔(イヒヒ)
以前も紹介したおたすけーずのチャリティーショップで購入しました。

ナツの洋服はほとんど1000円。
2000円以上は絶対買いません。
エプロン1_090725.jpg
ママってケチなのよ犬(笑)
だって・・・すぐ汚れるんだもの。

短足族には必須アイテムでするんるん

ニックネーム ナツママ at 02:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

買い物散歩したかったの(BlogPet)

きょうアメは、買い物散歩したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

今週は。

土日ともパパが予定があったので、ナツと私は家でのんびり。

そしてパパはまたガンダムを見に行ってきたらしい。
ガンダム_090712.jpg
パパブログより先に載せちゃえ顔(ペロッ)
昼より夜のほうが迫力があるらしい。
というか、多分両方見に行かなきゃ気がすまないんだろうな・・・顔(イヒヒ)

今日のナツは。
ナツ像_090712.jpg
ワンワンパトロールの帰りにガンダムに負けじと等身大ナツに。
ミストは出ませんが。
美味しそうな物を見せるとヨダレが大量に噴射しますよ顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってらっしゃい♪

昨日はパパは車(セダン)で仕事。
引越しだったみたいです。
そして夜は飲み会ビール・・・。
その前に1度帰ってきたので、ナツと一緒に駅までお見送りしました。
駅の構内から。
見送り_090711.jpg
行ってらっしゃい犬(笑)
この後の散歩は駅の周りをぐるぐる回って・・・
駅から離れてもまた駅に戻るという散歩でしたバッド(下向き矢印)

そして7月11日は・・・
ニックネーム ナツママ at 02:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする