2010年09月03日

載ってました。

今日は会社の創立記念日で休日でした。
なので髪をバッサリ切りに行ってきました。

ナツは朝から新聞チェックです。
100903_2.jpg
ナツが載ってますよ。

先日のフェリーでの撮影で全くいつ掲載されるのかが不明だったのですが、
今朝通りすがりの方からコメントで「昨日の日経新聞の夕刊に載っていた」との情報が。
このコメントをみてさっそく近所の新聞販売店に聞いてみたところ、無料で頂けました。
100903_1-1.jpg
見るとナツも私もしっかり載ってました。
ナツは赤丸の中です。
私はトイプーちゃんを触ってますけどね。

新聞に載ったのはこれで2回目。
今回はたまたまでしたけどね。

ちなみに最初は4年前の神奈川新聞のペットコーナーでした。
?i?c?V??.JPG

ニックネーム ナツママ at 18:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

壊す・寝る・抜ける・食べる。

9月になりましたね
相変わらず猛暑日が続いているので熱中症には注意が必要ですね。

さて、9月最初の日は。
100901_1.jpg
また雪が降りましたよ雪
へそ天しながらナントカ・ベアーさん(tiger.kさん命名)を今日も破壊活動。
綿はまだまだ入ってるので、ベアさんのダイエットに協力してるんですかね・・・。

そしてナツの綿も。
最近なんでか抜け毛がかなりひどいです顔(え〜ん)
100901_6.jpg
そしてやりだすと止めさえてもらえません。

ついでにひげと足裏も。
100901_2.jpg
新聞の上にへそ天って・・・やりにくそうでした。

そして初ナシ
100901_3.jpg
私とパパの好物を今年も狙われました。

「ヨシ」を言う前に奪って行きました。
100901_4.jpg

そしてお約束。
100901_5.jpg
ちょっと小さめで頭でっかちのナツにはきつかったようでした。
でもやってもらわないとね顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 01:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

夜散歩

まだまだ暑い休日。
昼間は私とパパはワンコ関連の講演会に行ってきました。
ワンコの行動学のような感じがテーマでした。
あとはしつけの方法など勉強になりました。

その間ナツはお留守番だったので、夜散歩に出かけました。
まずは20時近いので腹ごしらえです。・・・私達が顔(イヒヒ)
100829_3.jpg
山下付近のサンアロハです。
このお店はもう何度もこのブログで登場してますが、ナツを撮ったのは初めてかも。

今回食べたパパの頼んだハンバーグカレー・奥がエビのぶつ切りカレー
アボガドとサーモンを和えた「ププ」です。
100829_1.jpg
エビのカレーはお高いけど、ほんとにエビが沢山入ってて美味しかった♪

ナツは・・・
100829_2.jpg
お水とオヤツだけでした。
引いてくれたペットシーツはカフェマットと使用したようです。
そして、うれしいことにペットチャージ料が半額の315円に値下げされてましたるんるん

美味しく食事を頂いた後は、山下公園を散歩です。
100829_6.jpg
夜の撮影にハマっているパパは色々撮影してました。

綺麗な写真が取れたようで満足してました。
100829_5.jpg

動くものを写すのは難しんだけど、一応ナツも。
100829_9.jpg
全くやる気なさそうですけどね。
実は・・・その後ろで花火がやっていて。
ナツ的にはそれどころではなく、撮影後ダッシュで撤収しましたダッシュ(走り出すさま)

続いてやってきたのは大桟橋。
100829_4.jpg
ここは安心できそうですよ。

やっぱりここから見る景色は綺麗です。
100829_7.jpg

ナツも。
100829_8.jpg
見てませんけどね。

こんな久しぶりだったロングお散歩でした。


ニックネーム ナツママ at 01:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

毎日暑いですが、ナツ家では雪が降ってました。
20100829_1.jpg
tigerさんからもらったぬいぐるみ・・・犯人は決まってます。

最近は毎日花火に遭遇して、とうとうお散歩嫌いになったナツ。
20100829_3.jpg
お散歩の準備をするとダッシュで隠れてハウスに立てこもるようになってしまいました。

「美味しいものが外にはあるよ〜」と誤魔化しつつ外に連れ出してるんですが
外に出たとたんやっぱり花火の音がしだして、パニックになってしまいます。
で・・・結局運動不足でストレスがピークみたいふらふら
20100829_2.jpg
毎日暑いから気分だけでもね。


ニックネーム ナツママ at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

戻ってきました。

昨日の朝に無事戻ってきました。
渋滞も全くなく快適でした。
半日ずれていたら危なかったです。
100815_01.jpg
今日で夏休みも終わり・・・。
あっという間ですねふらふら


ニックネーム ナツママ at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

帰省中

ナツはいつもと全然変わりませんけどね。
100813_1.jpg

今日の夕方函館を出発します車(セダン)船
今年は台風の影響で大雨で・・・
ナツは実家でも寝てばかりの休日になってしまいましたバッド(下向き矢印)


ニックネーム ナツママ at 11:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

こんなところに。

最初はパパの新しいシンセの動画かと思ったらナツが顔(イヒヒ)

(作:パパのお友達)

先週パパのお友達が遊びに来た時に動画を撮ってたのですが。
こんな風に加工したらしい。
最後の歌ってるところが変顔でツボです。


ニックネーム ナツママ at 02:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

頂きもの〜 〜3〜

やっと夏休みに突入しました。
パパは・・・日曜日からです。
本当は11日かららしいんだけど、長期でお休みを取ってもらいました。
今年は車で函館まで帰ります。
GWのペット博の時に発見したこちらに乗る予定です。
言い出しっぺのパパには頑張って青森まで安全運転してもらいましょうかね。
9日の夜から出発する予定です。

さて、本当は前回で頂き物シリーズは終わったはずだったのですが、
一昨日またまた贈り物が届きました。
100806_3.jpg
似合ってるかしら?

こちらのお洋服は光太ママさんのお洋服です。
ナツの親戚ワンコのバーディ君とその娘パールちゃんのブログ「うさ尻コーギーズ」の4周年記念クイズに正解し、更に抽選によりパールちゃんにより選ばれたんです。

このブログでナツを見て作っていただいたそうですが、ピッタリです。
黒ーズのナツにピッタリのオレンジ色でスカート付きです。
100806_2.jpg
寝てるところを叩き起して撮影したんですが、しっかりモデルをこなしてくれました。

もちろんこのお洋服も北海道に持って行きます。
100806_1.jpg
体重クイズなどいつ当たったことがなかったのですが、今回は初めて当たりました。
運を使い果たしたかなぁ・・・^^;
バーディままさんありがとうございましたアリガト
ニックネーム ナツママ at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

頂きもの〜 〜2〜

日曜日・・・おうちでまったり過ごしていると携帯が鳴りました。
いつも私は電話に出る確率は低いのですが。
この日は折り返しかけてみることにしました。
その数時間後・・・
100803_1.jpg
こちらが到着しました。

千葉まで買いに行っていたワトソン家。
ナツパパのメロン好きなのを思い出して買ってきてくれたんです。
私もレガロ君のブログをみて美味しそう〜と思ってたです。

ほんとにありがとうございました。
この美味しさは・・・
100803_2.jpg
ナツの表情でお察しください顔(イヒヒ)
中にはプリンや生クリーム・ブルーベリーなどのフルーツが入っていて、美味しかったです。

最後は。
100803_4.jpg
パパが床に置いちゃってましたよ爆弾
味がしなくなったら、いなくなりましたけど。

そしてもう一品。
100803_3.jpg
岩シューです。
こちらもクリームたっぷりでウマウマでした。
これはナツは食べられませんね。

10_0802_1.jpg
ウマウマは大人だけ〜眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

ほんとありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 01:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

頂きもの〜 〜1〜

この週末は先週ナツが夏バテで食事を何度か戻していたため、まったり過ごしてました。
大人しくしていたせいか、ストレスも。
10_0802_5.jpg
私のお気に入りの扇子・・・先日いただいたものなんですが。
この日持って行くの忘れて、仕事から帰ったらバラバラでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして先週はお届け物が色々。
10_0802_4.jpg
まずは軽井沢のペンション「ウィンディーベル」さんからのお野菜です。
トマト・ズッキーニ・キャベツ・モロッコインゲン?・・・の新鮮の野菜です。
ナツも食べるトマトはすでにもうないです。


そして・・・先日誕生日を迎えたナツにまたまたプレゼントを頂きました。
10_0802_3.jpg
ナツの上を歩いてるよ・・・。
海に行った日なので眠そうですけど・・・。

またお風呂にしてみました。
10_0802_2.jpg
こっちのお風呂はリラックスできるね〜。

tiger家・祭家・ガウガウ家の皆様ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

日曜日にもうれしいお届け物があったのですが。
それはまた明日。


ニックネーム ナツママ at 00:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

誕生日当日。

みなさま、昨日はナツへのお祝いコメントホントにありがとうございました。
これからも元気に沢山遊んでお仕事もしたいと思います。

誕生日当日は平日。
なので特別なことはしませんでした。
ただ、日付が変わって15日になったところでプレゼント解禁しました。
100716_1.jpg
それぞれのプレゼントをしつこく物色していたので。

プレゼント風呂です顔(イヒヒ)
100716_3.jpg
こんなお風呂なら毎日入りたいね♪
みなさんありがとうございます。


そしてご飯は。
100716_4.jpg
いつもとそれほど変わりませんが、ラム肉丼です。
マザー牧場ではジンギスカンは見てるだけだからね・・・。
この日はナツの独り占めです。

デザートは。
100716_5.jpg
みさっちがプレゼントでくれた、混ぜてチンするだけで完成のケーキバースデー

どちらも秒殺で写真は取れませんでした。

ナツ的には満足の1日だったようなので、よかったことにしよっと。
100716_2.jpg
夢なら覚めないで・・・

プレゼントを頂いた、ワトソン家・ひまわり家・レガロ家・ロック家の皆様。
ありがとうございました。
おかげさまで夢のような体験が出来たようです。

そして最後にバナナで遊ぶナツでも。



(ロードに時間がかかるかも)
最後は持って来てくれませんでしたけど、
久しぶりにおもちゃで遊んでるのを見ました。


ニックネーム ナツママ at 01:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

お勉強?

日曜日はナツが活動しているボランティアの訓練会でした。

年に1度のお勉強の日。

訓練士さんに診てもらいましたが。
100713_2.jpg
なんですかね・・・このやる気のなさ。

そしてナツにとって訓練士さんは。
オヤツを持ってるお兄さん♪・・・となったようで爆弾

でも、不思議な事に診てもらうと、少しの間でお利口になった気がしました。
ちょっとの間で変わるんですね。
100713_3.jpg
寝むいのは変わらなかったみたいですが。
いっぱいいっぱいで、写真が撮れなかったのが残念でした。


扇子を持てるようになりましたよ犬(笑)
100713_1.jpg
そんなこと勉強してませんよ顔(チラッ)


ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

当たった。

最近なんだかお届け物が多いナツ家。

ちょっと前にこんなものが届きました。
100708_04.jpg
キットカット&エアロ リアルミドルRODY

パパがキットカットを買い込んで送ったら当たったんでするんるん

短足3ショット。
100708_03.jpg
ナツの方が長いよ。

このサイズのRODYが増えてこんな風になってます。
100708_01.jpg
左がスタージュエリーの限定品。
その隣が横浜カラーRODY展限定カラー。
右側の黄色いのはオーストラリアで見つけたRODYのそっくりさん顔(イヒヒ)

ちなみにその横にはコギグッズ。
100708_022.jpg
少ないですけどね。
トライを探すとなかなか見つかりません。

こんな大きいのもいますけどね。
100708_05.jpg
最近出番がないよね眠い(睡眠)

寝てばかりだからだよ。
今日もパパとお散歩に行って、外に出たとたん拒否したそうです。
運動不足で体重増えちゃいましたふらふら


ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂いちゃいました。

今日って七夕だったんですね・・・。
雨が多いのですっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)


今日帰ったらクール便の荷物が届いてました。
100707_1.jpg

中には手紙が。
「アセラブログ」の「たそがれフォトコンテスト」で賞をいただきました。

先日暇つぶしに送ったのはこれ。
朝1_100114.jpg
1月に山中湖へ行った時の写真です。
なんとなく黄昏てる感じだったので送ってみました。


そして送られてきた賞品はこちら。
100707_3.jpg
スパイラルエンザイムの生酵素と酵素野菜ペーストのセットです。
一瞬ワインと間違えました^^;

せっかくなので寝起きのナツと一緒に。
100707_2.jpg
眠いんですけど。
これを飲むと元気になるらしい・・・。
最近寝てばかりなのでこれはいいかも。

これを機にナツは更にモデルさせられるかもね顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 01:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

どうしよう。

今日のデンマーク戦サッカー

みたいなぁ。

でも仕事もあるし。

明日はどうしても休めない。

ナツは早く寝て起きるつもり?
100624_1.jpg
・・・いつでも寝てる気がするけど顔(チラッ)
応援するからお休みなさ〜い。


日本頑張れ〜。
結局・・・
ニックネーム ナツママ at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計画中。

明日は晴れるみたいですね。
仕事行く前に洗濯しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

今週久しぶりに1泊で出かけるナツ家。
日曜日は雨のマークがついてる地方へ行くので、どうしようか検討中です。
こちらの地方は天気がよさそうってことは・・・やっぱりナツは雨女だね。
100623_1.jpg

屋根がついてて〜・・・
ナツも入れるウマウマがある場所は〜・・・
いつも計画性がないので、テラスが多いんだけど。
雨だとそうもいかないので、お店のチェックだけはしていこうかなぁ?
雨マーク消えますように・・・。


でも・・・もう遅いから寝てください。
アルパカさんは気持ちよさそうに寝てますよ。(訂正しました〜)
100623_2.jpg
お休みなさ〜い眠い(睡眠)
振り回してたのでまた顔出ししちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 01:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

最近は。

暑くてムシムシの日が続いてますね。

ナツは。
100620_1.jpg
暑さのせいかだらけてます。

そして。
100620_2.jpg
パパの仕事の邪魔手伝いをしてみたり。

暑いので。
100620_3.jpg
オチリをカットしたりしてます。

毎年の事なのですが、暑さのせいか朝だけで5回吐いたりした日もあって、ちょっと安静にしてました。
でももう大丈夫っぽいです。
ニックネーム ナツママ at 01:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

お邪魔虫

またまた雨続きですね。
昨日は海方面へお出かけの予定をしていたナツ家ですが、雨で中止・・・バッド(下向き矢印)

そして久しぶりに脂漏症気味のナツ。
耳が濡れると悪化するかもしれないのでお留守番していただいて、車のイベントにお台場まで行ってきました。

そして朝に別の予定が雨で中止になって、偶然お台場に出没する方がいるという情報を入手してお邪魔しました。

わっちょんです。
100524_04.jpg
今日はカワイコちゃんとデートだよるんるん

デートの相手はtigerさん
100524_01.jpg
バギーでおデートですよるんるん

仲良くおデートしていました。
100524_03.jpg
昨日はナツがいなかったので思う存分tigerさんとワッチョンをいじらせていただきました顔(イヒヒ)

こんなイベントもあって、ワトとうちゃんとtiger.kさんはビキニの女性達に釘付けでした。
100524_02.jpg
もちろんうちのパパも。
一番釘づけだったのは鉄仮面さん(tigerさんのママ)だった感もありますが・・・

そしてお留守番だったナツは。
100524_05.jpg
tiger家がUFOキャッチャーで取った景品をナツに頂きました。
ワト家からはパパに大好きなメロンパンのお菓子を頂きました。
ありがとうございます。

100524_06.jpg
いっぱい可愛がってるよ。

そうは見えないけどなぁ・・・。


ニックネーム ナツママ at 21:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

直立不動

先日ワンコ用オムレットを購入したパパ。
100518_01.jpg
オヤツなんて見てませんよ。カメラ目線です。

このオムレット・・・私が食べても美味しかった。
食べてる姿を見たナツはいても経ってもいられず・・・
100518_02.jpg
ナツのなんですけど・・・
少しの間私が食べるのを直立不動で見てました。
もちろんナツもちゃんと食べましたよ。
ワンコ用ですから顔(ペロッ)


ニックネーム ナツママ at 01:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

解禁。

100517_01.jpg
GW中の暑かった日に冷え冷えボード解禁しました。
解禁直後から大活躍してます。
ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

GW突入。

GWですね。
まぁ・・・私はカレンダー通りですけど、パパはお休みです。

そして28日の夜は楽しいお食事会飲み会がありました。
100429_01.jpg
みさっち・祭ママ・アルママ・れがままと楽しい時間を過ごさせていただきました。
頼んだはずのないチヂミがサプライズで届いたり、祭パパの妄想?など楽しかったです顔(イヒヒ)

そしてアルママからはクロワッサンのお土産。
うちのクロワッサン会長(もろQさん命名)が喜んでおりました。
手ぶらだったのにありがとうございました。

そして今日は風邪気味のパパはまだ本調子ではないので、近場にお散歩です。
100429_02.jpg
久々の明るいお散歩でブランコでご機嫌でした。

その後ナツにはお留守番してもらって、私とパパは美術館へ行ってきました。
久しぶりで疲れました。
ニックネーム ナツママ at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

不貞寝


つまんないよ。
100426_01.jpg

日曜日はお出かけの予定でナツもルンルンで準備完了してたのに。
パパが熱出ちゃいました。
連休前だし仕事も休めないので、急遽キャンセルしました。

「電車で行けば」とか言われましたけどね爆弾
乗り換え多いので無理だし。

お出かけモードのナツはテレビのマック(マクドナルド)のCMの「お散歩行くよ」の声に反応して更にお散歩モード突入犬(足)
ナツにじゃなくてidogのおまけに言ってたんだけどね。
タイミング良すぎだよ〜ふらふら

なので、お散歩行ったのですが、今度はパパがいないのに駐車場から動かず。
私運転できないし・・・
パパもナツに平謝りなのでした。
でも1日寝ていたので熱は下がりました。
まだ調子悪そうですけどね。

治ったらお出かけしようね。

そしてまた明日は雨・・・。
夜はお散歩できなさそうだなぁ顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

お散歩行けた。

久しぶりに晴れた気がした日。
ストレス発散になると思って長めの散歩に行ったのですが、途中で帰ろうとしてました。
20100424_1.jpg
ナツは公園で休むのが好きなの♪

1時間半くらいは歩いたし、満足できたようです。


ニックネーム ナツママ at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨だから・・・

雨だし寒いですね。
ナツもさすがにストレスがたまってます。
100423_2.jpg

大人しいと思ったらボールがこんなになってました。
ネコ用のスポンジボールですけどね。
ナツはワンコなのにネコ用のおもちゃが好きなんです^^;


文句を言うならお天気に言ってよね。
100423_1.jpg

週末は晴れるので朝からお散歩出来そうです犬(足)
ニックネーム ナツママ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

太鼓の達人

今週は締め切りが重なって忙しい。
気付くと会社に人がいなくなってて、ずっと残業続きですもうやだ〜(悲しい顔)

今日は夜のお散歩は雨が降ってきて、ナツは用がすんだらダッシュして家に向かいましたあせあせ(飛び散る汗)
朝の散歩を長めにして良かった。
明日も雨でお散歩ができなさそうだし、寒くなるようですね。

さて、今週は帰って散歩して寝てるだけなので。
日曜日のお話を。

ボランティアの後にパパの実家によって、更にホームセンターにお買い物に行きました。
私がトイレに行って出てくると満面の笑みで撮影を要求するパパ爆弾
100422_01.jpg
どうやら店員さんと話をしてて笑ってた後だったらしい。
ナツは太鼓が怖くて真顔でしたけどね。

今週末は不安定な天気も回復しそうですね晴れ

ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

久しぶりの土曜日

今日は雨が上がったのでお出かけしてきました。
川崎大師のお祭り「川崎楽大師」です。

パパは先週まで土曜日も仕事でしたが、この日だけは土曜日のお休みを取ったようです。
100418_02.jpg
左からビリー・ミア・ナツ・ロック

詳しいことはまた明日。

雨上がりに出かけたのでドロコになったナツです。
100418_01.jpg
楽しいお出かけもお風呂で台無しだよ犬(泣)

明日はお仕事だからキレイにしなきゃいけないんだよね。


ニックネーム ナツママ at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

流行りに乗ってみた。

雪が降ってたりする地域がありますね〜。
ナツ家地方も夜はちょっと霙でした。

明日は初の母子家庭のイケメンの若いとイベントなんだけどなぁ・・・。
朝起きたら雨があがってますようにぴかぴか(新しい)

さて、最近売り切れ続出の「食べるラー油」
パパが情報を仕入れて来てネットで注文しました。
100417_1.jpg
ラユーン
食べてみたらホントに美味しかった。
白いご飯にかけるだけで、ご飯お代り出来ます。

普段私夕食で白米は食べないんですけどね。
食べたくなりました顔(イヒヒ)

注文から10日くらいかかると書いてたのに2日で届きました。

これ以上書くとまわし者みたいなので。

ナツです。
100417_2.jpg
明日もお外に出れないなんてイヤだから晴れて・・・。
願掛け中・・・とパパの帰宅待ち中です。

今日はオチリだけでした〜顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 02:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

イチゴ狩り継続中

今日は所用でパパが早く帰って来たので、焼き肉を食べに行っちゃいました。
その後はボーリングを3ゲーム。
平日なのに良く遊びました顔(イヒヒ)
ナツもパパとお散歩を満喫してご機嫌でした。


先日イチゴ狩りでもらったイチゴの苗。
先週からイチゴがいい感じにできて来てます。
100413_1.jpg
毎日1個ペースですがどんどん育ってまするんるん
暖かくてお天気の日は外ですが、それ以外は家の中の窓際に置いてます。

そのイチゴは私たちではなく、ナツのお腹の中へふらふら
100413_2.jpg
一日一個だとパパとママが喧嘩になっちゃうからね。
ナツが食べてあげるよ犬(笑)


今までもらってもあまり出来たことはなかったのですが、今年はまだまだ出来そうですGood
赤くてツヤツヤのイチゴ。
私達もナツの目を盗んで食べたいなぁ。

ニックネーム ナツママ at 00:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

予定通り。

今日は予定通り狂犬病の注射と健康診断に行ってきました。
ついでにフィラリアが始まるので血液検査も。

ちょっとお腹がゆるいので続くようなら再診です。
それ以外は問題なかったので注射してきました。
natsu_090411.jpg
だからなのか今日はグッスリです眠い(睡眠)

ナツのお気に入りの先生が辞めてしまうそうで、今日は別の先生だったのですが。
お気に召さないらしくテンション低かったなぁ・・・。
診察台に乗る時に新しい先生の匂いを嗅いで、寝ちゃいました爆弾
最後にいつもの先生が手を振ってくれたんですが、それでテンションあがってました。

そして先日風鈴&風蘭家から都電もなかを頂きました。
もなか1_090411.jpg
ミニカーが入ってそうなパッケージですが、もなかです。


そして中も。
もなか2_090411.jpg
ちゃんと電車の形になってました。

食べるのはもったいなかったですが、食べちゃいました。
ごちでした〜グッド(上向き矢印)

日曜日は私はライブ活動。
ナツとパパにはお留守番をお願いします顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

夜桜

昨日はマザー牧場にお花見に行ってきました。
その様子はまた明日・・・ですが。

夜も夜桜を見に行ってきました。
夜桜_100405.JPG

昨日は雨が降りそうだったので、ナツはお留守番。
昼間に沢山遊んだので、寝たかったみたいです眠い(睡眠)

川すれすれの桜
夜桜2_100405.JPG
薄いピンクのライトでライトアップされています。

手前側はライトアップされてないので、白っぽいです。
夜桜3_100405.JPG

そして腹ごしらえ。
夜桜4_100405.JPG
横須賀焼。
簡単に言うとお好み焼きです。

今年はナツ抜きの花見になってしまいました犬(泣)
来週には散り始めてしまいそうですね。


そして予告。
予告_100405.JPG
ナツはどこでしょう顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

満開

桜も今週がピークですね桜
今日もパパは仕事だったのでナツと花見に出かけました。
・・・と言ってもいつもの散歩コースですけどね。
桜1_100403.jpg
今年も見事に咲いてて綺麗です。

桜が綺麗に見れる場所なので人出と出店が多くて散歩にならず。
人のいない公園に行きました。
桜2_100403.jpg
桜との2ショットって難しい・・・バッド(下向き矢印)

そして毎日遊んでる公園もすごいことに。
桜3_100403.jpg
毎日夜まですごい人です。

ナツは花より団子ですけどね。
桜4_100403.jpg
ワンコ連れでお花見に来てた人にオヤツもらってました爆弾

明日はパパと夜桜に行く予定です。


ニックネーム ナツママ at 22:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

中華街に行っチャイナ〜

一度全部書き終えたのに、消えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、3時までの舞台を見ながら消えないうちにとっとと続きです。

赤レンガを後にして夕食の時間です。
本当はサンアロハにカレーを食べに行く予定が。
パパが突然中華街に行くと言い出したのでワンコ決定のお店に行くことに。

駐車場から目的のお店に行く途中に目的とは別のワンコOKのお店発見
目
中華街2_100324.jpg
関帝廟横の福亭さんです。

ここは以前tigerさん&ワッチョンと横浜散歩をした時にワンコはテラスOKと聞いてビラをもらったお店でした。

でも店内も混んでない時間帯は大丈夫らしく。
店内_100324.jpg
「2階の部屋貸し切りでワンコの誕生会とかもいいよ〜」と片言の日本語で言われましたが。
ワンコの誕生会より飼い主の誕生会の方がいいかもね。
ワンコは何も食べられないし犬(泣)

2階のテラスからは関帝廟が見えます。
中華街1_100324.jpg
これからの時期はここでもいいかもね♪

で・・・期待していなかった肝心の料理は。

*杏仁豆腐は撮り忘れました
バンバンジー・カニ肉入りコーンスープ・エビのチリソース・鶏肉とカシューナッツ炒め・豚肉とピーマンの細切り炒め・はるまき・揚げニラ餃子・五目チャーハン・杏仁豆腐
以上9品で2500円でございます。
当たり外れのある中華街。
お味の方は、まずくな〜い♪な感じでした。
ワンコ連れの時はお勧めでございます。

ナツも美味しいものが落ちてくるのを待ってますよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
中華街4_100324.jpg
あ・・・何も落ちてこなかったね^^;

諦めた方が身のためですけどね。
中華街3_100324.jpg
諦めたころに店員さんがナデナデしに来てくれました。

こうして満腹になったところで、お店散策です。
中華街5_100324.jpg
途中にチャイナ服専門店発見!
ワンコ用のチャイナもありました。

一応買ったんですけどね・・・。
でも、DSママの作った方が全然本格的なんですよ。
すごいね。手作りって。
まぁ・・・ナツのはお仕事用ってことにしましょう顔(イヒヒ)

ナツのお買い物を済んだあとはパパのお買い物に付き合い、山下公園へ散歩に行くつもりが風が強く断念バッド(下向き矢印)
中華街6_100324.jpg
そのまま帰りました車(セダン)

今週はパパがメモリースティックを割ってしまい、データーがなくなったので。
お散歩ネタをひっぱってみました〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 01:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

久しぶりのランチ

3連休もあっという間に終わってしまいました。
といっても、パパは日曜しかお休みじゃなかったですが。

なので、土曜日はランチのお約束をしていました。
留守番_100323.jpg
ナツはお留守番ですよ
朝のお散歩をして、お昼寝タイムを過ごしてもらいました。

私は自転車でお出かけの予定が、パンクしてたので自転車屋にお預かり。
タクシーで待ち合わせ場所まで向かいました。
待ち合わせていたのはガウガウ☆ルークさん

ランチの前に中華街のアジアン雑貨のお店でお買い物。
そしてランチです。
汐汲坂ガーデンです。
ランチ_100323.jpg
ここはいつも元町にお散歩に来る時に休憩するお店なのですが、
いつもはナツも一緒なのでテラスまで。
今回はワンコ抜きだったので店内でした。
私はロールキャベツグラタンを頂きました。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
ちゃんとお話しするのは初めてだったけど、話は尽きませんでした。

そしてガウガウ家からのプレゼント
プレゼント_100323.jpg
セナちゃんからRODYグッズ。
ナツにはマグロジャーキー。
私達にはお菓子。
ホントにありがとうございました。

ジャーキーは写真だけでまだお預けのナツ。
美味しそう_100323.jpg
ママってけちなのよね!
いま食べてるのがなくなるまで待ってね顔(ペロッ)


ニックネーム ナツママ at 00:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ぶらりパクリ旅 〜2〜

関東はお天気が戻りましたね。
週末も楽しく遊べそうですグッド(上向き矢印)

さて続きです。

美味しいランチを食べた後は。
サメ2_100309.jpg
食べられに来ました。

ワンコと一緒に雨宿りできる場所。
外観_100309.jpg
油壺マリンパークです魚

水族館が好きな?ナツ家。
海外旅行に行っても水族館に行ったりします。
ちなみに魚を見ても私はなんの魚かわかりません爆弾

ここは鮫が多い気がしました。
サメ3_100309.jpg
モテモテですよ
美味しそうに見えたのか、鮫が次々と寄って来ました。
これにビビりその後は水槽に近付きませんでしたバッド(下向き矢印)

鮫の剥製も。
剥製_100309.jpg
食べられショットを撮り忘れましたバッド(下向き矢印)

マンボウの撮影スポットも。
まんぼう_100309.jpg
鮫怖かったです

他の魚と撮っても。
クラゲ_100309.jpg
ナツの耳は寝てますが、クラゲがとってもきれいでした。

こちらでも。
fish_100309.jpg
食べられちゃいます。
ホントに怖かったのね・・・。
そして水槽のない階段では
ご機嫌_100309.jpg
笑顔です爆弾
この日は雨だったので、来場者も少なくゆっくり見ることができました。

なのでナツも
眠い_100309.jpg
ゆっくり眠れます眠い(睡眠)

以前ハワイの水族館のベンチで私とパパも爆睡したことがあります顔(ペロッ)

一通り館内を見たところで。
外1_100309.jpg
何かいますよ

外に移動です。

が、また後日。


ニックネーム ナツママ at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

我慢できなかった・・・。

本文ちょっと訂正しました。

1日中雨でしたね。
パパが土曜日の夜に明日出かけようと言い出し。
そんなこと言うのも珍しいので前日(土曜日)の深夜2時に翌日の行き先を決定。
雨だけど、せっかくの日曜日にじっとしていることもできず。
雨でも大丈夫そうな所にお出かけすることに決めました。。

そして日曜日のお昼前に時間に出発しました。
お出かけ_100307.jpg
雨でも行きますよ車(セダン)

その様子はまた明日。

そしてもう一つ我慢できなかったこと。
DSC03023.JPG
買ってしまいました。
まだ2年経ってないので支払いは残ってるんですけどね。
パパからの「一緒に変えよう」という誘惑に負けたふらふら
しかも同じ機種です。
今までは同じだとつまんないので避けてたんですけどね。

今まで1年ごとに買い替えしてて今まで使ってたのが人生初の2年使いの決心。だったのですが。
やっぱり変えたい病が出ました。

そしてカメラも500万画素から1200万画素。
1_100307.jpg
邪魔しないで眠い(睡眠)
やっぱり最初に撮るのはナツになってしまいます顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

弾けてきました。

今日から雨続きみたいですね。
週末の雨はテンション下がりますねバッド(下向き矢印)

そんな雨の中今日はライブでした。
B'zのライブです。
チケット_100305.jpg
今回はすべて落選で諦めてたんですが。
歌織♪さんから連絡があり、諸事情により譲っていただけることにるんるん
なので、同じくB'z大好きでファンクラブにも入ってるみさっちを誘うことに。
稲葉さんが近くに見れて大満足のステージでしたGood
おかげで喉が痛い・・・顔(イヒヒ)

ナツは・・・
ゆ〜め〜じゃない〜 あれもこれも〜 オヤツ〜をいっぱいたべましょぉ〜・・・
間違いなく夢ですね
顔(ペロッ)寝る_100305.jpg
ウルトラソウル・・・眠い(睡眠)
パパとお留守番でした。

最近ホントに寝てる写真しかないなぁ。
ニックネーム ナツママ at 01:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

留守番続き。

今日はお葬式に行ってきました。
そしてその途中にまた訃報が・・・。
なんだか続いてます顔(汗)

コギ_100301.jpg
ナツの留守番も続いてるの犬(泣)
頭に乗ってるのはコギのストラップです。

そんな中私は明日急遽ある人とライブ活動ですカラオケ

不謹慎ですが弾けてきます。

ニックネーム ナツママ at 01:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

一番乗り

3月になりましたね〜
でも今日は寒かったですね。
そして木曜から雨続きみたいですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして今製作中の車のシート
シート_100226.jpg
乗り心地のチェックですよ
オヨダ垂らさないでねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

目がテン

2月ももう終わりですね〜。
そして昨日は天気が悪くてお散歩もあまり出来ず・・・。
でも汚れてしまったのでお風呂に入れましたいい気分(温泉)

疲れたナツは寝てばかり。
何?_100228.jpg
邪魔しないで

体制を建て直す気力もなくベッドから落ちたまま爆睡でした。
寝る _100228.jpg


でも、パパがどうしてもじっとしていられず、コーヒーをナツの上に置いて写真を撮りだしましたふらふら
起きた _100228.jpg
・ ・ ・
完全に何が起きたのか、わかってませんでした。
怒るならパパにね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 01:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

またばれた

今週は暖かいですね。
でも週末はお天気が崩れるとか。
せっかくのお休みなのに天気が悪いとがっかりですねバッド(下向き矢印)
まぁ、予定はないんですけどね。

さて、最近また悪さをして怒られました顔(ぷんっ)
理由は私達の前では出来ないフリをしていたのすが、こっそりテーブルに乗ってるのがバレたんです。
ごめんなさい_100226.jpg
ごめんなさい
悪いのがわかってるならやめればいいのに・・・。
でも、わかってるからこっそりやるんですよねふらふら
悪知恵が最近パワーアップしてます爆弾

ニックネーム ナツママ at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

やっと繋がった。

アセラさんメンテが17時までのはずだったのですが、今繋がりました。

また雪が降りましたね〜雪
積りませんでしたけどバッド(下向き矢印)

さて、パパが行っている現場の駅にパン屋さんがあるそうで。
パンが大好きのパパは3割引きの時間帯に通りかかると自然と吸い寄せられるそうで、必ず買ってくるんです。
4_100219.jpg
ナツにはないんだけどね犬(泣)

ナツに食べさせるわけにはいかないので。
3_100219.jpg
ナツは食べた後の袋を奪っていきます。

匂いだけでも必死に堪能したいらしいです。
1_100219.jpg
パパが必死で袋を取ろうとしても被ってしまいます。
苦しくならないのかなぁ?

ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタインの日は。

今年のバレンタインは日曜日だったので、チョコが食べられませんでした。
毎年義理チョコ持ってくるんですが、残念でしたバッド(下向き矢印)

今年も作ろうと思っていたのですが、結局パパと一緒にケーキを買いに行きました。
cake_100216.jpg
パパは大好物のメロンのケーキ。

そしてパパからナツにバレンタインの数日前にホットケーキ。
hotcake_100216.jpg
チョコケーキゲットでした犬(笑)

そして昨日は天気がよかったので散歩がてら病院へ病院
病院_100216.jpg
なんでお出かけじゃないのよ犬(怒)
どこか悪いんじゃなくて爪切りだけだったのでかなり不機嫌でした顔(イヒヒ)
爪切りの時に院長先生に心音を聞いてもらって、ついでに眼の下に出来た脂肪の塊を注射針を刺して取ってもらいました。

散々な目にあったナツは帰りの公園でストレス発散。

走りまわった後はベンチで休憩でした。

そして足が短いとこうなります爆弾

頑張ったけど登れませんでした。

この日もなんだかんだ、3時間くらい近所をウロウロしてお散歩しました犬(足)

ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

HAPPY VALENTINE

パパに作ってるの揺れるハート
バレンタイン_100214.jpg

ホントは逆チョコ希望ですけどね顔(ペロッ)

*写真は年明けに撮ってもらいました。

ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今年もやっぱり・・・

節分ですね。
そして関東でも恵方巻が定着してきて、この日は夕飯手抜きの日顔(イヒヒ)
今年はナツにも太巻きを作りました。
待て_100203.jpg
丸カジリさせると後が大変なので切りました。


海苔ではなく薄焼き玉子で巻きました。
恵方巻_100203.jpg
海苔の方がしっかり巻けるんですが、海苔が苦手な私。
うちには味付けのりか韓国海苔しかないんです爆弾

そして人間用のはこれ。
恵方巻2_100203.jpg
海老ツナと海老カツでした。
これだけでお腹がいっぱいになりますね。

ウマウマの後はこれです。
鬼_100203.jpg
今年も鬼役でするんるん
豆が食べられるからノリノリでした。


豆が落ちてないかのチェックも欠かせません。
mame_100203.jpg
角に挟まってたりするのよね・・・

豆まきの豆って美味しくないから好きじゃないんですけどね。
疲れた_100203.jpg
ナツは好きなのに〜犬(泣)

食べすぎはお腹に良くないからね。
太巻きだけでは満足してもらえなかったみたいですバッド(下向き矢印)


記事の内容。
予定変更しましたm(__)m


ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

いろいろ届きました。

昨日は仕事で嫌なことがあり、今日解決してホッとしていたのですが。
帰ったらまたホッする物が届いてました。
合格通知_100122.JPG
12月に受けた愛玩動物飼養管理士2級の試験の合格通知ですGood
自信なかったのですが一安心です。
次は1級があるのですが、どうしようかなぁ・・・。
その手の仕事をしているわけでもないしね。

そして、注文していたものが届きました。
ラケット_100122.JPG
塗りのコーギーがもらえるね♪
え・・・格好から入るしかできないナツ家ですよ。
だからみんな練習しないでね顔(イヒヒ)

そしてパパがあのヘンナモノを買ってきました。
2_100122.JPG
気に入ってたとは知らなかった・・・。

そして今日はさっそく夜練習予定でしたが、寒いので断念しました。
シャトル_100122.JPG
まったく・・・付き合いきれないよね〜。
シャトル乗せたまま大欠伸なんて、ナツも成長したね〜顔(ペロッ)


ニックネーム ナツママ at 00:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

プレゼント?

今日はアニコムさんからプレゼントが届きました。
ストラップ_100120.JPG
大きさはかなり小さいです。
(右の携帯ストラップと比べて頂ければわかると思います)
Famicaカードっていうらしいです。
よくわかりませんが迷子の時に役立つらしいです。

また更新時期ですが、7歳になるし。
今回もしっかり元も取ったし。
色々と病院にお世話になりそうなので、更新することにしました。

そして今日のナツは。
壊した_100120.jpg
音が鳴らないのT_T

ロック家からプレゼント交換でもらったおもちゃを壊しました爆弾
遊びだしてからわずか5分。
音が鳴らなくても振り回してるからいいんですけどね顔(ペロッ)


ニックネーム ナツママ at 23:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

RODYバカ

今日のお散歩でフレキシブルリードが伸びなくなってしまい壊れましたふらふら
もうこれで何個目かしら・・・。
常に普通のリードも持ってるので大丈夫なのですが。
当分お友達と走らせる時に大変です。

この前の日曜日の午前中にナツ家が大好きなRODY企画展に行ってきました。
会場内は撮影禁止だったので写真はありませんが。
そこでゲットしてきたRODYグッズ。
グッズ_100117.jpg
私よりパパの方が買ってたかも顔(イヒヒ)
限定品となると欲しくなってしまいますね〜。
ずっといると全部欲しくなるので、程ほどで帰って来ました。

そして、昨年の大晦日に買ってしまったコラボグッズ。
rody_100117.jpg
スタージュエリーxRODY

ナツxRODY
rodyxナツ_100117.jpg
ナツの方が足長いよ!
やっぱり気になるんだ・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 00:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

今週も。

いつも遊んでるコギ仲間でワンコ抜き新年会がありました。
まぁ・・・最近しょっちゅう飲んでますけどね。
今回またママさんから禁酒命令出された方も一名増えたみたいですね・・・。

この写真で楽しさは伝わると思います。
雲丹パパp_100117.jpg

メイドデビューのワト父ちゃん。
ワト父_100117.jpg
1人だけ2次会でしたね。

あとは途中おかしくなっていたこちらで。
ご一緒しましたみなさま、ありがとうございました。
モエたんご馳走様でしたバー

その時に1月生まれの人のお祝いがあり、プレゼントを頂きました。
プレゼント_100117.jpg
祭家から抹茶のバームクーヘン。
雲丹家からもバームクーヘンのセット。
tiger家からはRODYのティッシュケース。

そして同じ日に郵送で届いたプレゼント。
うぇすと家からクッションにRODYステッカー・ストラップ
ホントにありがとうございました。

そして今日は今年初のボランティア。
ボラ_100117.jpg
ボサボサのオチリをフリフリのミニーちゃんのお洋服でごまかせました。
お洋服が可愛いとナツも可愛く見えるみたい顔(ペロッ)
この日は午前中留守番をさせて、午後はすぐにお仕事だったので。
途中遊びたい&走りたいモードになってしまいましたふらふら
次回は頑張ってもらいましょう。

ニックネーム ナツママ at 23:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
皆様にとって素敵な一年になりますようにぴかぴか(新しい)

年賀_100101.jpg


本年もよろしくお願いします。

                                     ナツ家一同
ニックネーム ナツママ at 15:39| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末のご挨拶

今日はナツも大掃除でした。
1_091230.jpg
キレイになって年越しですよ。


そしてそして。

今年もナツ日記を見に来てくれた皆様
ナツ家と沢山遊んで頂いた皆様ありがとうございました。

今年は私もパパも厄年だったのに、
家族共大きな病気になることもなく楽しく過ごせました。
ナツも年末は白内障や心臓肥大疑惑などドキッとすることがありましたが、
大事に至らず元気に過ごせました。
あ・・・心臓肥大は過去にオデブだったことが原因だと思うので、
心臓が悪いわけではないようです。

嬉しい出会いもたくさんありました。
来年もよろしくお願いします。


そしてすぐに新年になるので。
コメント欄は閉じます。


ニックネーム ナツママ at 02:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする