2012年05月02日

突然のお別れ。

5月1日の朝8時15分頃
ナツが虹の橋を渡りました。

GW後半は一緒に旅行に行く予定で。
まだまだ沢山一緒にいれると思っていました。
120430_2.jpg
4月15日撮影

4月30日の夜に嘔吐して突然倒れ、何とか呼吸をしていましたが
翌日の朝に旅立ちました。

色々と考えてしまうことはありますが、
今は突然のことで置いていかれた私達家族の心にぽっかりと穴があいています。

これまでナツと遊んでくれた皆様、ナツ日記でお付き合いのあった方々には
感謝のしようがございません。

どうか、これからも皆様の愛犬愛猫を沢山可愛がってあげてください。

今まで本当にありがとうございました。

ナツ家一同

ニックネーム ナツママ at 01:03| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

二人揃っておみくじで凶を引いたナツ家です。
元旦早々給湯機が壊れ修理に来てもらいました。
ただ、3割増しだった修理費が無料になったのはついてました。
2012.jpg

そんなナツ家ですが、本年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム ナツママ at 17:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

良いお年を。

後数時間で2011年も終わりです。


年末のナツは、今年最後のトリミングへ行ってきました。
111231_2.jpg
そして、先日検査に出していた腫瘍の結果も良性だと分かりホッとして年を越せそうです。


いつも中途半端な大掃除ですが、なんとなく終わったとホッと直後に
ナツが室内で育ててたトマトをひっくりかえしてくれました。
111231_1.jpg
結構高い位置の出窓にあったのですが、私達が留守中にトマト欲しさに頑張ったみたいです。

そんなナツですが。
111231_3.jpg
来年もよろしくお願いします。


今年は後半ほぼ更新出来ずに終わってしまいましたが
来年は頑張って更新しようと思って・・・ます。
来年もよろしくお願いします。

2012年が皆様にとって良い年でありますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ナツママ at 18:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスな1日

今年のナツのクリスマスは。
111225_2.jpg
雨は夜更け過ぎに〜 オヤツに変わるだろぉ〜・・・眠い(睡眠)
雨もオヤツも降らなかったクリスマスでしたが、
サンタさんは手ぶらでナツと寝てました。

そして最近のナツ家はパパのニューマシーンの慣らしをしているので、ちょっとカフェまで。
111225_1.jpg
スモークチキンとカボチャ。
レタスは危うく残しそうでしたが、我慢して食べたようでした。
少し大人になったクリスマスでした。
ニックネーム ナツママ at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

傷跡

すっかり日が空いてしましたが、仕事が忙しく毎日帰りは深夜でした。
とどめに風邪の中無理をしたため熱が出てダウン。
今週もハードスケジュールの為休日は少しゆっくり過ごしてました。

術後のナツの傷の記録です。
111017_1.jpg
退院3日後。
この日までは切った傷よりも管を抜いた後からの出血が続き心配でした。
消毒をしても床の上で寝たりするとゴミが付いたりして・・・。
バイ菌などはいらないかとドキドキでした。

でもその翌日の朝。
111017_2.jpg
穴がしっかりふさがってしかも毛も生えてました。
この経過にはビックリ。
心配はなくなりました。

術後2週間で抜糸。
111017_3.jpg
糸がなくなりスッキリしました。
この時の検査では唾液が溜まった感じはなく、良好でした。

そして本日。
111017_4.jpg
毛もふさふさになってきて、23日(土)にはお台場でシャンプーしてもらってきました。
ということで、ハーネス生活卒業です。
ホントに散歩の時に言うことを聞かなかった・・・。
引っ張るとかではなく、動かない。
スローペースのお散歩にうんざりでした。

そしてゲーハー隠しのバンダナ。
111017_5.jpg
先週は大丈夫そうだった唾液が溜まってきた感じがあります。
しぶとい唾液腺です。
また来週検査してきます。

本人はいたって元気いっぱいです。


ニックネーム ナツママ at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

退院しました。

本日帰ってきました。
傷は痛々しいですが元気です。
毎日お散歩も行ってたそうで、帰りは何度も病院に戻ろうとして帰ってくるのが大変でした。
111006_1.jpg
でも、もしかしたらもう1度手術になるかもしれません・・・。
やはり両側の唾液腺に異常があったようです。
今後の経過を見て決めたいと思います。


今はへそ天で大イビキで寝てます。
取りあえず無事戻ってきて一安心です。
ニックネーム ナツママ at 00:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

無事終わりました。 追記あり

予定通り行われたナツの唾液腺切除の手術。
無事終わりました。

でも、まだ管が取れない状態とのことで退院は水曜日までお預けです。
取りあえず明日面会に行ってきます。



10月5日。
退院予定でしたが、1日延長になりました。
元気で食欲も旺盛だそうです。
私達が日曜日に面会に行った時も元気でした。
やっと明日の夜退院予定です。
ニックネーム ナツママ at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ビーチクリーン 2011 -1-

シルバーウィークも後半ですが、結局ナツの病院通いで終わりそうです。
昨夜から右目が明きづらくなり、病院に行き結膜炎&強膜炎だと診断されました。
瞳孔を開いて詳しく調べた結果、前から疑いのあった白内障もほぼ確定となりました。
抗生物質で体調を崩すナツは目薬で様子見なので、日曜日も病院です。


さて、18日の日曜日は逗子海岸のビーチクリーン活動に参加してきました。
8月にも開催されたのですが、前日にナツの足の皿が外れてしまったため、参加できませんでした。
なので、楽しみにしてたナツ家。
110923_1.jpg
雨女のナツもかなわない程の晴天でした。

まずは集合後にビーチクリーンの開始です。
110923_2.jpg
今年も沢山のごみが落ちてました。

ナツ家の拾ったゴミを前に。
110923_3.jpg
ナツは途中でストライキしながら途中で海水でクールダウンしながら歩きました。

その後それぞれ日陰で休憩です。
110923_4.jpg
この日キャンディー家の子になってたひまわりちゃん。

久しぶりのキャンディーちゃん。
110923_5.jpg


前回ナツと同じく不参加だったラニちゃん。
110923_7.jpg

モアナ君。
110923_8.jpg

そして今回企画してくれたガウ家のルーク君。
110923_6.jpg

今回も途中でカメラ放置で遊んでいたため全ての参加ワンコを撮れてません。
後半にも出てきます。


なので、集合写真でどうぞ。
110923_9.jpg
総勢23コギだったようです。


その後海で遊びましたが、続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

当選。

残暑も厳しくヘラヘラしながら毎日を過ごしているナツです。
1109131_2.jpg

寝てるだけなのにヘロヘロ感が漂ってます。

そんなナツのためにパパはまた1名様限定の懸賞であてました。
1109131_1.jpg
おニューの車用のセーフティシート。
詳しくはコチラで。

その数日後FM横浜のワンココーナーでもナツの名前が読み上げられたらしい・・・。
番組のブログにも登場してました。
ニックネーム ナツママ at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

暑い時は。

梅雨明けしましたね。
残暑も今年は長引くようで先が思いやられます。

ナツはダラダラしながらも台所を監視します。
110711_1.jpg
自分の好きなものが出てくる時だけ起きるんです。


そして暑い夏には。
110711_2.jpg
枝豆にお酒ですよ。 
ナツにはクッキーとミルクですけどね。
ニックネーム ナツママ at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

経過報告

最近カタログショッピングに真剣なナツです。
110708_1.jpg
真剣に見てますが、ナツの物はないと思いますけどね。


水曜日に仕事を早めに終わらせて病院へ行ってきました。

結果は・・・

足腰の方は痛み止めを飲んだ後から元気になったので、ヘルニア疑惑は解消されました。
膝の皿が外れっぱなしになっていたようでした。
ナツは靭帯が伸びているので日頃から外れやすいのですが、
今回は自分で戻すことが出来なかったようです。

そして唾液腺の方は。
土曜日に唾液を抜いたのですが、またすぐに溜まってきているようでした。
なので、どのくらいのペースで処置するのか経過を見ることにしました。

その頻度で手術をするか、しないか決めようと思います。
放っておいておヨダを溜めたままでも体に害はないのですが、
頚部が圧迫されて窒息したり、喉の詰まりにより食事が出来なくなるのが恐いのと、
針を刺す頻度が高いと細菌感染の確率が高くなったり、
今の状態でも最近溜まっている辺りをよく掻くので要観察です。

手術をするなら早めの方が簡単に済むそうですが・・・傷の状態が暑い時期だと心配なので。
涼しくなってからかな。

それ以外は夏バテや薬の副作用がありましたが食欲も元気変わりません。
110708_8.jpg
ウマウマのカタログありませんかね?

ありませんよ。


ニックネーム ナツママ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

雨続きの日は。

やっと雨が上がりましたね。

あれだけ降るとナツはお散歩はしません。
外に出たとたんに置物のように固まります。
でも、ストレスはたまるようで。

ハウスの中のマットを引きづり出して・・・。
110531_2.jpg
べーですよ。
と反抗してみたり。

履こうとした靴下を強奪して。
110531_1.jpg
銜えたまま歩きまわってました。
この後穴があいてさよならすることに。
結構新しかったんだけどな顔(汗)

今年は例年より早く梅雨入りしましたが、外で遊べる週末の雨だけは嫌ですね。

ニックネーム ナツママ at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

茨城農産物サポートプロジェクト

今日はお花見をしてきました。
といってもいつもの散歩コースを歩いただけですけど^^;
でも・・・5分咲きだったので来週リベンジかなぁ。


さて、りきままさんのブログで見た茨城の農産物のお話です。


以下転載です。

*********************************

茨城県は先の地震の被害を受けている被災地なのに。
マスコミに報道されることも殆ど無くスルーされています。
そして、原発事故の影響で農作物に風評被害が出ています。

農家さんが丹誠込めて育てた農作物。
県の検査で安全が確認されている農作物18品目を詰め込んだ野菜ボックスを販売するということです。

詳しくはこちら茨城農産物サポートプロジェクト:サポーター募集!

国産のお野菜
妙な薬を使って作っている外国産のお野菜よりずっとずっと安心です。

義援金を募金しても。
被災者に届くのはずいぶんと先になるのです。
いま、必要なのは。
このように被災者にすぐに届く支援だと思うのです。

ともだちのみなさま。
よろしければこちらの支援方法もどうぞご検討ください。

どうぞよろしくお願い致します。
*********************************

野菜の好き嫌いが多いナツ家ですが、三つ葉以外は食べられるので注文しました。

明日はパパがワンコのごはんを某大学の獣医学科へ
少しばかりですが持って行くそうです。
偶然にも最寄りの駅で被災地への動物用の物資を受け付けてるそうで。
満員電車なのでたくさの荷物は持っていけないけど、少しずつなら・・・。
できることから少しずつ協力しようと思います。


110404_1.jpg
ナツもお野菜食べるからウマウマ作ってね♪
ニックネーム ナツママ at 01:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ご報告。

先日宮城県のいっしさんとこーの消息について転載させていただいていましたが、

4月2日にご遺体が発見されたそうです。

いっしさんのご無事を信じていましたが、本当に残念です。

津波が憎いです。

ご冥福を心よりお祈りします。


ニックネーム ナツママ at 00:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ペットと一緒の災害対策。

今朝、通勤電車の中で咳込んだらぎっくり腰になってしまいました。
歩くだけでも痛いのですが、明日から長距離通勤なので心配です。

さて、3年前の夏にナツ家が住む区で開催された
「ペットと一緒の災害対策」の講演会に出席しました。
安心させられる話が多かったと記憶しています。
その時の講師のお話では「ペットを残して避難しないでください」という言葉は
印象に残りました。


その時の内容の記事はこちら。

そして、チェックリストはこちらからpdf形式で印刷できます。

当時の写真が汚いので、綺麗なのを貼っておきます。
詳しくはダウンロードしてみてください。
110322_1.jpg
110322_2.jpg
110322_3.jpg

家族で映っている写真があると、離れてしまった時に見つかる確率が高いです。

フードの消費期限などを気にするのが面倒になって、最近は物が揃ってなかったりしていたナツ家。
急ぐと何から用意していいのか、気が動転してしまったりするので、参考になればと思います。
特に救急セットなどは人間も一緒に使えるものなので、どちらに入れていてもいいと思います。

震災の翌日とその次の日も買い物に行ったのですが。
鈍感なナツ家は買いだめの人々を見て、何が何だか状況がのみ込めず・・・。

呆然としたまま欲しかった倒れた棚を直すための防震グッズを探して帰りました。
いつでも「まぁ何とかなるよね」とのんきなナツ家です。

そしてガソリンもなくなりました。
これまた数日間なんでないのか全く状況把握できず。

未だに整理券には長蛇の列で、整理券をもらった人の車の列。
家の前に2件あるのですが、窓から見るとすごい光景で出かける気になりません。
落ち着くまで待とうと思います。

とにかく周りが慌ててると、「すごいなぁ〜」とのんきに思ってしまうだけなので。
人間用にもたびたび防災用具のチェックをしなきゃと思いました。
今回も押入れの奥にしまってあって探すのに一苦労してました。
反省です。


110322_5.jpg
そしてボールを銜えて破壊活動をしているナツです。


ニックネーム ナツママ at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

お月さま。

【転載】[石巻市]『いっしさん』と『こーくん』を探しています!

コチラ
をご覧ください。

絶対無事だと信じています。
*******************


今夜はスーパームーンが見れる日。
月が地球に大接近してます。
110320_1.jpg
いつもより30%明るいようです。

どこにいても空は繋がってる。
見えてる月も同じ。
月も応援してる。。
そしてみんなの心が輝きますように。
みんなの気持ちは一つです。

最近ナツの登場がありませんが、普通に元気です。
ニックネーム ナツママ at 03:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

【転載】石巻市『いっしさん』と『こーくん』を探しています!

れがままさんコハク主人さんのブログから。


【転載】[石巻市]『いっしさん』と『こーくん』を探しています!
  

ブログ「のんのんと一緒。」のshihoさんの記事を転載させていただきます。


***********************************
今、ブロ友の『いっしさん 』の安否情報を求めています。
まず、本名などを知らない私は
ツイッターをやってる友達に協力してもらって
運良く、いっしさんの愛犬こーくん(コーギー♂3ヶ月)を譲ったというブリーダーさんと繋がる
ことがで、きさきほどお話を聞くこともできました。
宮城県名取市のAmberSNowKennelの方です。
このブリーダーさんも被災されているにもかかわらず必死で探しておられます。
現在、私が得ている情報を書きます。
いっしさんは宮城県石巻市中浦2丁目の大浩自動車工業の次男の方です。
現在、いっしさんのお兄様の奥様と三男の生存確認は取れています。
それ以外の安否情報が分かりません。
いっしさんのお父様やお母様などとも安否確認が取れてない状態です。
ご近所の方の目撃情報より、いっしさんがこーくんを抱いて逃げる姿を最後に
そこから先の情報が分かりません。
こちらのブリーダーの方もご家族の方も
いっしさんを一生懸命探しておられます。
もちろん私も。
今はこんな時なので

人よりも犬の方から探す方が近道に繋がるかもしれないという知恵をいただきました。

o0480031911112526684.jpg

いっしさんが抱いて逃げられたコーギーのこーくんです。

特徴としては方耳が垂れている。
どちらかと言えば白い部分が多い。
いっしさん、愛犬のこーくんのことで何か些細なことでも情報があれば
メッセージでもコメントでもかまいませんの
どうかよろしくお願いします! 
そして拡散をお願いできたら嬉しいです。
***********************************


まだまだ可愛い盛りのこー君。
いっしさんが必死に守ろうと抱いて逃げたと思うと、胸が痛みます。
心より無事を願っております。
ご協力お願いします。

*コメント欄は閉じます。


ニックネーム ナツママ at 08:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

何もできないけど・・・

テレビから目が離せない日々が続いてます。

今回の東北地方太平洋沖地震被災された方々のお見舞いを申し上げます。
また、津波の犠牲となった方達のご冥福をお祈り申し上げます。

こんな時に信用できない呆れた情報が多いので、「拡散希望」は控えてましたが。
このサイトだけアップしておきます。

被災者のペットの為の保護施設などの情報提供サイトです。
被災地の人たちがこのような情報が見れない状態で、
見てもすぐに身動きが出来る状態でははありませんが、
私達が知っていれば、何かできるかもしれません。

「わいわいペット」
http://www.yypet.jp/

続きを読む
ニックネーム ナツママ at 01:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

今日は仕事をしていたら地震がありました。
最初はちょっと大きい地震かなぁ?と思ってたのですが、
縦揺れになって、デスクの上のPCが倒れ。
押さえようと思って立ったらタイヤ付きの椅子が転がって行ってしまいました。
その場でしゃがみこみ、落ち着くのを待ちました。
静まった頃に、事務所を出て廊下を見たら壁にひびが入ってはがれてました。

その後、ナツの事が心配だったのですぐに帰りたかったのですが、
電車が止まってしまって私が働いてる場所からはすぐに歩いて家に帰れる距離ではなく・・・。
でも、待っていても電車の動く目途も立たないので、同じ方向の人と一緒に歩いて帰ることに。

川崎市から歩いて横浜駅付近に着いたところで、
ナツ家方面へ行く車の渋滞がなくなってたのでタクシーを拾いました。
幸いタクシーの運転手さんが近所だったので、すぐに乗せてもらえることに。

そして家に帰って状況を確認すると。
110311_3.jpg
パパのミニカーが大事故です。


これくらいの被害ならいいか・・・と思って、心配してくれた皆さんに大丈夫メールをした後に、
普段使ってない部屋を開けたらビックリがく〜(落胆した顔)
110311_2.jpg
棚が倒れてました。
この部屋は留守中はナツは出入り禁止なので助かりました。
もし扉を開けても、掃除機が目の前に出てくるようにしてあります。
そうするとすぐに逃げて行くんです。


そして一番心配だったナツですが。
110311_1.jpg
大丈夫ですよ。

私が帰ったのはナツのご飯の時間。
迎えてくれたと思ったら、すぐにフードストッカーのある場所へ誘導されました。


国内各地で被害が続出してます。
皆様の無事をお祈りしています。


ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

コギグッズ?

先日パパがお買い物したもの。
コーギーのグッズのメーカーなようなこのプレート。
110228_1.jpg
ナツも売ってますよ(ウソ)

実はイギリスのミニカーのメーカーのもの。
ここのミニカーも色々持ってるのですが、最近はミニカーではなくグッズをオークションでチェックしてます。
まぁ・・・これはどこにも貼れませんけどね顔(イヒヒ)
同じデザインの車に貼れるステッカーを探してるんだけど、見つからないようですバッド(下向き矢印)
コーギーのタイガーもね。

やっぱりイギリスはコーギーなんですね。


ニックネーム ナツママ at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

復活。

皆様、体調の件でご心配おかけしました。
コメントやメール本当にありがとうございました。

病院へ行ってレントゲン&血液検査の再検査をしてきました。
結果、肺の影も消えて血液の数値も正常値に戻ってました。
まだ咳は残ってますが、もう大丈夫です。

なので、今日も近場の元町でお散歩。
110227_2.jpg
短めのお散歩で我慢してもらってたので、ナツも久しぶりに弾けてました。

弾け過ぎてこんな顔です。
110227_1.jpg
目を開けたまま寝てました眠い(睡眠)


ニックネーム ナツママ at 00:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

最近のいろいろ

今朝は健康診断を受けてレントゲンを撮ったら、肺炎なのが判明しました。
ずっと忙しくて気が張っていたからなのか、咳以外の自覚症状が全然ありませんでした。
健康診断がなかったら、なにも知らずに悪くなってたかもしれないので良かったです。
午後から近所の休日診療を受けて、明日また病院で詳しい検査をすることにしまいた。

なので、今日はナツはパパとお出かけしてました。

最近は仕事も忙しくて帰りも遅かったりしたのですが、先週の3連休にお仕事に行ってきました。
110220_4.jpg

今年初のお仕事。
沢山ナデナデされてきました。

そして久々のイカリング
110220_1.jpg
一生懸命カバーを全部はずしてこんな寝方ですが。
理解できません。


2月5日のイチゴ狩りでもらってきたイチゴの苗。
110220_2.jpg
すくすく育って沢山イチゴが出来ました。


1度に沢山なるわけではないので、ほとんどナツのお腹に入ってます。
110220_3.jpg
最近はイチゴを摘むと自分の物と覚えてしまったようです。
ニックネーム ナツママ at 16:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪遊び。

月曜日は大雪でした雪
この日は仕事で原宿近辺を回っていたのですが、その時は雨が降ってたのでセーフでした。

で、本降りになったのは夜になってから。
せっかくの大雪なので日付が変わる頃に遊びに行くことに。
110215_1.jpg
ナツに雪遊びは不要ですよ。
ナツは一人で帰れますからね。
パパとママだけ行けばいいんですよ。
喜ぶと思ったのに・・・見たとたんドアの方を向いて歩こうとしませんでした。

なので、パパが抱っこして公園に。
110215_2.jpg
滑らないようにゆっくり歩きますから写真はお早めにどうぞ。
走ってる写真がいいなら、パパの腕がよくないとね。

ベンチでの写真も。
110215_4.jpg
動きませんから撮り放題ですよ。
笑いませんからね。
シリアスな顔も魅力なんですよ。
物は言いようですね・・・


色々なブログで楽しそうに遊んでいるのを見て、
ナツも喜んで走り回ると期待して行った公園でしたが、
すぐに足が冷たくて3本足で立って手を浮かせて「冷たい」アピールをされ。
10分も持ちませんでしたバッド(下向き矢印)
110215_3.jpg
もちろん帰りも抱っこです。
その後暖かいお湯で足を洗ったら、ほっこりした顔になってました。
どうやら・・・・ナツは雪が降ったら庭は駆け回らず、ハウスで丸くなるのが良いみたいです。
童謡のようには行きませんね爆弾
ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴ狩り 2011 -再会編-

横浜も夜から大雪になりました。
夜中になってしまったのですが、我慢できず。
先ほどナツを雪遊びに連れて行ってきました。

まだイチゴ狩りの続きです。
この後ガンダムを見に行くことにしたのですが。
「明るいガンダムに用はない!」というパパなので、時間潰しに農園の隣のドッグカフェで休憩です。
110213_2.jpg

そしてこの日は開店1周年でドッグランが無料開放でした。
110213_1.jpg
本当は農園にもランがあるのですが、最近は団体様専用になってしまったようで、
今回は使用できませんでした。


夕方まで遊んで移動です。
110213_3.jpg
東静岡駅付近には駐車場がないので、臨時駐車場に車を止めることになります。
ライトアップ目的できたのですが、閉園は18時と早い。
なので、駐車料金が半額で止めることが出来ました。

そしていよいよお台場以来の再会です。
110213_4.jpg
今回はビームサーベル付き。

動く演出は、残念ながら1月10日で終了してしまっていましたが、
ライトアップだけは見ることが出来ました。
110213_5.jpg
多分ライトアップがなかったら寄ってなかったかも。

そしてこの会場は屋外でもワンコの入場は禁止。(入口に大きく書いてあります)
でも、カートでしっかり締めていれば入場はできます。
110213_9.jpg
でもかなり目立つので、スタッフの方々はニコニコしていますがチェックは意外に厳しいです。
なので、カートにINでも吠えたりするのはNGだと思います。

併設されてる室内のホビーフェアも「一吠えでもしたら退場願います」という感じでした。
場内はけっこう音が出てるので、反応してしまう子は厳しいかも・・・。
ナツは付かれていたので爆睡してくれて助かりました。

あと、砂利道が多いのでカートは移動が大変でした。
トイレに移動するときなどは出口から出て、また入口に戻らなければいけなかったりして・・・。
さすがにその時は私達の行動を見ていたスタッフの方が
警備員さんに言って出口から入れてくれました。

そして18時5分前にパパが一人でダッシュで会場を後にして場外のある場所へ。
110213_6.jpg
ガンダムと同じ目線からの写真を撮るために、ライトアップが終わるぎりぎりに急いでました。
近くだと見上げる写真しか撮れないので、この場所は大成功でした。

大満足したパパにナツを見てもらって、私は会場付近のの雑貨屋さんでお買い物。
110213_7.jpg
ナツは渋い顔したワンコとお留守番でした。


その後由比PAの桜エビ茶漬け&桜エビ天丼を食べて帰りました。
110213_8.jpg
ここは小さいPAで席も少ないけど、桜エビが食べられるPAです。
お近くにお出かけの際には是非。

ナツは車でお留守番。

イチゴをたらふく食べたので、大人しく寝てたみたいでした。

今年は渋滞に1度も会わずに、午後からだと朝寝坊したいナツ家は朝ゆっくりできるので
急ぐこともなく楽しい1日で終わりました。

長々とお付き合い頂きありがとうございました^^


ニックネーム ナツママ at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

温泉

今週は久しぶりの土曜日が休みだったパパ。
なので、静岡まで行ってきました。
その様子はまた後日。

節分の記事を間に入れてしまったのですが、
まだお台場にいます。

お台場といえば「大江戸温泉」
110202_1.jpg

今回も綱吉の湯でナツだけ温泉ですいい気分(温泉)
ニューイヤーミーティングの会場はクラシックなカーが集まるだけあって、
排ガスがすごい。
なので、ただ歩いてるだけなのに足も上の方まで真っ黒。
多分寝てたのでお腹も真っ黒。
スッキリ汚れを落としました。

お風呂は2種類。

天然温泉と写真のヒノキの湯。
110202_3.jpg
檜の方は毎週変わっているそうです。

そして久しぶりに泳いでもらうことに。

相変わらず必死ですが、毎回右に沈んでいきます。

そして最初は泳ぎ切ったらダッシュで逃げようとしていたのに、
何度か泳いだらずーっと浸かってたので、お約束の頭にタオルです。
110202_2.jpg
その後また軽くシャンプーして、リンスをしてお風呂は終わりです。
ここではラファンシーズが使い放題。
犬種に合った番号を選んで使います。
皮膚が弱い子は薬用のシャンプーを持ち込んでる子もいました。

お風呂から移動したとたん寝るナツ。
110202_4.jpg
後はご自由に。
すぐに爆睡してしまいました。

シブシブ起きてもらい水分を飛ばします。
110202_5.jpg


そして仕上げのドライヤーでですが。
110202_6.jpg
力尽きたかのように寝てしまいました眠い(睡眠)

そして完成。
110202_7.jpg
フワサラになって帰りました。

この日は専用の駐車場が満車で少し離れた臨時駐車場に車を止めました。
更に雪が降って地面が濡れていたので駐車場までは抱っこで移動。
それが一番の大仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 09:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

節分

節分でしたね。
恵方巻きを買うことしか考えてなくて、今日豆も買おうとスーパーに行ったら
既バレンタインとに雛祭りの物しか売ってませんでした。
あきらめ半分でコンビニに行ったら売ってたのでラッキーでした。

ナツの恵方巻き。
110203_1.jpg
海苔は食べすぎるとお腹の調子が悪くなるので卵(1/2個分)で。
ご飯と野菜とお肉を巻き巻きしました。

写真はいいから早くしてください。
110203_2.jpg
目がかなり真剣・・・。


その後「待て」も出来ず、置いたと同時に半分以上なくなり・・・
110203_3.jpg
あっという間になくなってしまいました。

そしてパパ鬼登場。
110203_4.jpg
パパでも鬼さんでもチューは嫌いです。

そしてお約束のナツ鬼。
110203_5.jpg
お面がでかくて顔に足が生えてるみたいになってしまいました顔(イヒヒ)

そしてナツにとって豆まき=ウマウマタイム。


1年に1度のウマウマが飛んでくる日を満喫しました。
その後私にはヨダレ拭きの仕事が待ってましたけどね爆弾


ニックネーム ナツママ at 01:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ニューイヤーミーティング 2011

日曜日はお台場で開催される車のイベント。
ニューイヤーミーティングに行ってきました。


今年も看板犬をしていたミア。
110201_4.jpg


ビリー。
110201_2.jpg
オヤツで釣ったら鼻にピントが合ってしまいました。

そして2009年から登場しているロック。
110201_1.jpg
元気そうでよかった。

ロック家と一緒に来た大吉君。
110201_3.jpg

集まった所で集合写真ですが。
110201_6.jpg
ナツ前に出過ぎだし。
バッチリ決まってるのは大吉君だけですね。


その後展示してある車両を見たり。
110201_7.jpg
パパの製造中の車のパーツを探したりしました。

そして看板犬のフリをするワンコ。
110201_8.jpg
安いよ安いよ〜。
ナツも1000円ですよ。(ウソ)

日向でオチリを温めたり。
110201_9.jpg
今なら触りたい放題ですよ揺れるハート

それぞれ散策した後パパに捕獲されたロック。
110201_11.jpg

大吉君も捕獲。
110201_12.jpg


そして今回は名前は聞きませんでしたが5か月のパピコギちゃんが。
110201_5.jpg
みんなの匂い嗅ぎの洗礼にビビるパピコギちゃん。
その後私の所に助けを求めて登ってきて可愛かったです。
ロックの最初の参加も7カ月の頃で8キロだった記憶が。
かなり大きくなったね〜顔(イヒヒ)


ホントは他の子たちも来てたんだけど、写真撮る前に帰ってしまったので。
そして朝のメンバーで最後もまた集合写真。
110201_10.jpg
今回もご一緒していただいた皆さまありがとうございました。


その後ロック・大吉家とお別れし、次の目的地へ・・・
そんな時雪が降ってきました。
110201_13.jpg
温まりに行きますよいい気分(温泉)

この後の様子は・・・続きます。
ニックネーム ナツママ at 09:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

鏡開き

鏡開きでしたね。
ナツももちろん鏡開きでした。
110111_1.jpg
ミカンちゃんが欲しいから我慢ですよ。
唯一名前がついてるおもちゃ「ミカンちゃん」
家の中で「ミカンちゃん」と言うと必ず探しに行くお正月限定のおもちゃ。

そんなみかん大好きなナツのためにお散歩仲間のお友達から大きめのミカンちゃんをもらいました。
後で遊ぼうと思って、家に帰ってからテーブルに置いていたらいつの間にか無くなってました。
どこかになくしてしまったかと思って必死で探したところ・・・。
110111_2.jpg
テーブルの下ですでにボコボコニなってたミカンちゃん
後いくつか隠してあるので、小出しに遊ばせようと思います。




旅立ち・・・
ニックネーム ナツママ at 02:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

走り始め

年末はワトソン家・tiger家と年越しカラオケ&初詣に行ってきました。
ナツには「出かけるのをやめなさい」と海○蔵のように言われないように
しっかりと走らせてご飯を食べされて行ってきました。


翌日・・・一人爆睡で年を越したナツのご機嫌を取りに近所の公園へ
110102_2.jpg
年始から弾けてました。

110102_1.jpg
ブレブレですが、飛んでます。
今年もまた腰が痛いパパですが、リード持ち担当のパパは同じペースで走ってました。

その後パパとナツの走り始めが終わった後は、地元の神社で手を清めます。
110102_3.jpg
お水はけっこうですよあせあせ(飛び散る汗)
固まってしまいました。
その後パパは大吉を引きご機嫌でした。
私は・・・吉でした。
今年はパパから運をもらうことにしますかね。顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 02:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年。

明けましておめでとうございます。
2011_1_1_1_edited-1.jpg
今年もナツ共々よろしくお願いします。
みなさんにとって素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)


写真は昨年撮影したものです。

ニックネーム ナツママ at 03:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ブログ納め

今年もいよいよ終わりとなりました。
101231_1.jpg
ナツリーの後は鏡餅になってもらってます鏡餅
実はナツは売ってる鏡餅のプラスチックのみかんがどんなオモチャよりも大好き。
置く時は届かないところに置かないとすぐに取られてしまいます。


さて、今年のナツ日記はこれで終わりです。

今年も沢山の皆様が見に来てくれました。
更新はかなり少なくなりましたが、来年もマイペースにやって行こうと思います。
気が向いたら見に来てくださいませ。
そして実際に遊んでくれた皆さんもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
101231_2.jpg
最後も笑ってませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
皆様良いお年をお迎えください。


年内にお返事が出来ないのでコメント欄閉じます。
ニックネーム ナツママ at 02:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

サンタからのプレゼント

今年も残すところ2日となりました。
年賀状やっと完成したのですが・・・遅すぎですね。

年末ですが、まだクリスマスネタです顔(イヒヒ)
101229_2.gif
サンタと寝ていたら、25日にプレゼントが届きました。

可愛いお洋服が2着ブティック
りきままサンタからのプレゼントですプレゼント
101229_1.gif
姿勢も悪くて不機嫌顔ですが。
可愛いんです。お洋服が。


名前は分からないんですが、見たことがあるキャラです。
101229_4.jpg
初のキャラ物も新鮮で可愛いです揺れるハート

こちらも女の子らしいピンクのパッチワーク柄
101229_3.gif
これまたカメラ嫌いのオヤツガン見で悲しそうな顔してますが。
厚手の生地でこの時期大活躍しそうな1着。

サイズがピッタリで、女の子っぽいお洋服。
毎年頂いているので最近めっきりお洋服を買うことがなくなりました。
先月珍しく買ったらサイズ合わなかったし・・・
今年もありがとうございました
ニックネーム ナツママ at 02:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

2010 ガウガウChristmas Party!!

今日から一足先にお休みに入りました。
パパは31日からお休みなので、ナツ的にはつまらない休みです。


そんなナツ家の今年のクリスマス。
101226_1.jpg
逗子のThomasBarでのパーチィーに参加してきました。


ドレスコードはクリスマスにちなんだものを・・・ということだったので
101226_3.jpg
ナツリーで登場しました。

そして今回ご一緒したコギ達ですが。
残念ながら全部のワンコ達が撮れてません。
近くの席でご一緒した子たちの紹介です。
101226_2.jpg
ピンクのドレスでおめかしの祭ちゃん。


サンタの袋にはプレゼントを入れてね。
101226_4.jpg
ワッチョン。


9月の海以来のロック。
101226_5.jpg

おパンツ姿が可愛い優等生なお嬢様は・・・。
101226_7_1.gif
*オナベちゃんですのでヒート中ではありません。


この度めでたくコギスタに載ったtigerさんです。
101226_6.jpg
久しぶりのトナカイtigerさんは相変わらず元気でした。

伊豆からはるばる来たモモちゃん。
101226_12_1.gif
翼君はママと一緒だったので写真はありませんが。
モモちゃんはパパのおひざでオネムでした。

ソファでまったりしたところで、パーティーの始まりです。
101226_8.jpg
80’を聞きながらアメリカンなフードを食べながらご歓談です。

写真はありませんが途中ビンゴでプレゼント交換やプチプチつぶしゲームがありました。

その後23日誕生日を迎えたルーク君と22日が誕生日のワッチョンの誕生日ケーキが登場です。

101226_9.jpg
101226_10.jpg

人間用ケーキのような美味しさで、私も少し食べてしまいました。


ナツもおすそ分けを頂きましたが、必死な顔でがっついてました。
101226_14.jpg
ケーキがウマウマだと覚えてしまい、翌日人間用のケーキを欲しがりパパにガツンと怒られてました。
パパの好物を欲しがるのはね・・・。

そして23日誕生日のもろQさんと19日に誕生日のガウ父とナツパパへのおめでとうもありました。
(撮影:みさっち)
101226_15_2.jpg
ガウ父とは同じ年の同じ日生まれです。
強烈な3ショットがあったのですが、パパがキモイのでやめときました。

飼い主様用ケーキも登場。

101226_11.jpg
レモンクリームのケーキとスイスチョコレートのケーキ。
横須賀の基地で作られたそうで、アメリカンなケーキでした。

その後楽しい時間もあっという間に過ぎ、こうきパパの締めの言葉でお開きとなりました。
101226_13.jpg

その後流れ解散となりましたが。
遠方のtiger家以外は誰も帰る気配がなく・・・

時間切れで帰宅することとなりました。
101226_16.jpg
こうして楽しかったぱーちぃー会場を後にしました。


準備・司会等をしていただいたガウガウ家・ラニモアナ家の皆様ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 09:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今年最後の。

お仕事でした。
101225_1.jpg
サンタの衣装でナデナデ活動してきました。

来年も元気にお仕事がんばってもらいます。
ニックネーム ナツママ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MerryChristmas

イブでしたね。
と言っても年末なので、私は忙しくて帰りも遅くて。
パパもやっと仕事を片付けたのに、またじゃんじゃん仕事が入ってきてしまいました。
週末はお出かけの予定も中止です。
来週から休みには入れるので、それまでの我慢です。

そんな事情はナツには関係なく。
最近は食事を作る時間もないので、クリスマスディナーを用意しました。
101224_2.jpg
みちのくファームさんの「バジルチキンベース 赤鶏ムネ肉スライス&野菜ディナー」

自分のご飯の時は気づくのは早いです。
101224_1.jpg
味が付いていれば飼い主も食べれそうな感じのいい匂いでした。
その後秒殺でナツのお腹の中に消えて行きました。
明日は今年最後の老人ホームでのお仕事。
これで頑張ってもらいます。

そして、ナツ家は昨日1日早いクリスマスを楽しんできました。
その様子はまた後日。


ニックネーム ナツママ at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

年に1度の。

何だか最近更新しようとしても記事がアップされません。
書いてる途中でエラーになってしまうし。
101219_01.jpg
ナツも八つ当たりされてますよ。
ご飯が少ないですから。
それは体重が増えたからですよ。

日曜日にはナツ家から30秒ほどの場所にある公園でキャンドルのイベントがありました。
101219_02.jpg
キャンドルと言えば・・・のジュンさんはいませんでしたが。
代わりに町内会のオジサンがいましたよ顔(イヒヒ)

身近な場所で綺麗な光を見れたのは得した気分でした。
ナツはバンドの音にビビり帰りたいコール炸裂でダッシュで帰って行きましたあせあせ(飛び散る汗)

年に1度とは。。。
ニックネーム ナツママ at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

上にも下にも。

プーさんとリラックマ。

101218_01.JPG
雪が降ったのは内緒ですよ。
ちらっと見えてるけどね。


ニックネーム ナツママ at 03:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

今年も。

今年もテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で登場です。
101215_01.JPG
ナツリーですよクリスマス

ニックネーム ナツママ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

新車

しこりで病院に行った翌日の金曜日もナツは吐いてしまい、血尿もでてしまって。
また土曜日に病院に行ってきました。
ホント病院ばっかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、今日のナツはのんびり過ごしました。

そして今日はナツのおニューのバギーが届きました。
20101212-02.JPG
クリスマスプレゼントはオヤツ沢山がいいんですけど。
パパが新しいバギーが欲しいというので、少し早いけどクリスマスプレゼントです。

ちなみに買ったのはこちら。


今度は3輪で小回りが効きます。
そして専用のレインカバーも付いているので雨でも大丈夫です。
20101212-03.JPG
オヤツももらえますか?
今までのもよく考えたら数えるくらいしか使ってないんですけどね。
近所のお友達のプフィ君が貰ってくれることになりました。

後ろも前回になるのでここからナツは乗ったり降りたりしてました。
20101212-04.JPG
オチリも丸見えですよ。

そしてアゴの乗せ具合もよろしいようで。
20101212-01.JPG
眠いでちゅ〜眠い(睡眠)
祭ちゃんのようになりました。

次回の病院はちっこをさせない状態で病院に連れて行かないといけないので
これに乗せて行こうと思います。
ニックネーム ナツママ at 00:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

キングサイズ

昨日の小学校での写真。
控室の図書館での朝の光景ですが。
101202_1.jpg
勉強する場所って眠くなるよね。
この後子供たちに会ってテンションあがったので良かったです。


そしてナツのおニューのベッド。
101202_3.jpg

今度はキングサイズですよ。


っていうのはウソで。
101202_2.jpg

パパのニューマシン(シンセ)のケースです。
普段から狭い場所が好きなので、広々なのに端に寄ってました。
ニックネーム ナツママ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

まだ早い。

今日から絶食解禁のナツ。
薬を飲んでるので落ち着いてきた感はありますが、まだまだ大食いは禁物です。
でも具合が悪いのはお腹だけで、ナツの食欲は変わらず旺盛。

で、そんな時にパパが「王様からのご褒美」のジャージーロールケーキを買ってきた。

101126_1.jpg
治ってませんよ。
クリームの真ん中がミルクプリンになってて、冷たくておいしかったです。



ナツはもちろん見てるだけですよ。
101126_2.jpg
まだ薬飲んで1日しか経ってませんから。
おやつを食べるのはまだ早いよ。顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

なかなか・・・

21日は私は職場の友達とライブ活動で楽しんできました。
101123_1.jpg
その間ナツはパパと車でお出かけしておデートを楽しんだみたいです。

そして今日もまた何度か吐いてしまいました。
その後は血便バッド(下向き矢印)
病院は定休日だったので、明日行こうかと思います。
お散歩も誰にも会わないように、少しだけ犬(足)
お友達に会うとテンションが上がってしまいますからね。

最近元気になったと思ったんですが、なかなか良くならないです。
101123_2.jpg
見た目は全く元気なんですけどね。
胃腸が弱ってるみたいです。


ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

病院通い。

最近休日のたびに病院通いばかりのナツ。
先週は2度も注射をしたのですが、この日はかなり痛かったみたいでピーピー大泣きでした。
待合室でも椅子の下に潜り込んで小さい声でピーピー鳴いてました。
101104_6.jpg
早く帰りたい・・・。
注射の後に鳴きながら思いっきり先生を睨みつけ診察室を後にする、ナツのコワ〜イ一面を見てしまいました。
まるで「恨んでやる!」と聞こえてきそうでしたふらふら
私的にはちょっと笑えましたけどね^^;

膀胱炎もまだ良い結果が出ずお薬が続いてます。
嘔吐・下痢も出たのでもうちょっと通院は続きそうです。
食欲と元気は普通にあるので原因不明です。

そして土曜日(6日)はボランティアで小学校の「ふれあい教室」へ行きました。
101107_1.jpg
普段動物に触れ合う機会が少ない子供達とお散歩体験やナデナデ体験をしました。
普通に街でお散歩をしているワンコの中には子供が苦手な子もいますからね。
触り方や、急に触らないで飼い主に「触ってもいいですか?」と聞いてから触るなどの注意事項も交えながら、触れ合ってました。

そして先日まで食前薬を注射器で飲んでました。
薬の時は歯を食いしばって飲もうとしなかったのですが。
この中がミルクだとわかると普通に飲みます。

小さい頃はご飯の後は必ずシロップ薬を喜んで飲んでたので注射器大好きだったのに。
忘れてしまうものですねバッド(下向き矢印)


ニックネーム ナツママ at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

久しぶりの桃尻

今日は病院の日でした。
検査の結果は・・・まだ良くならず。
また来週までお薬は続きます。

そしてお風呂の日でしたいい気分(温泉)
101031_1b.jpg
出かける前のボサ尻。
ホントに最近はオチリカットをさぼっててボサボサでした。

そして帰ってきた後。
101031_2c.jpg
見事なもも尻で帰ってきました。
家で洗う時はマイクロバブルなのですが、病院で洗ってもらう時はナノバブルオゾンです。
体もフワフワのフサフサで太ったかと思ったくらいにモフモフでした。

そして、ハロウィンでした。
本当はオヤツでも作ろうかと思ったのですが、療法食で様子見中なので。
今日は留守中に本当にイタズラされたので、以前ひまわり家にもらったカボチャタルトを。
101031_3.jpg
一つじゃ足りませんよ!
明日もまたイタズラされるかもなぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

秋眠

涼しくなってからかカメラのカードの中には
ナツの寝姿しか入ってません眠い(睡眠)
101025_1.jpg
そんなナツですが、先週の火曜日は様子がおかしかったりしました。
写真ではソファに乗って寝てますが、どこかが痛くて上れなくなってしまいました。
食べ物を見せても座ってオヨダを垂らしてみてるだけで
飛びつくこともできませんでした。

食べ物に興奮もしないのも前代未聞なので
病院に行ったのですが、レントゲンを撮ってもはっきりとした原因も分からず。
膝蓋骨脱臼と股関節形成不全は良くなってないことがわかりました。

数日後再度病院に行って血液検査をしても1つも悪いところがなくGood
尿検査で膀胱炎が発覚しまし治療をすることになりましたバッド(下向き矢印)

そして膝下リンパにシコリが見つかったのですが。
これも数年前から別の先生がシコリを確認していたらしく。
大きさの変化もなく、特に異常があるものではないだろうという見解で。
検査をするのはやめました。

そんな心配もよそに日曜日には完全に元気なりました。
元気すぎてワト家の父ちゃんに取ってもらった大きなリラックマのぬいぐるみを
振り回しながら家中走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
持ってこいで遊ぶならもうちょっと小さいおもちゃにすればいいのに・・・。
101025_2.jpg
どこかが悪いかった時は、私達を警戒してへそ天も見せてくれませんでした。
元気になった途端こうですが、落ちそうですね。


特にネタがなく、備忘録なのでスルー構いません。


ニックネーム ナツママ at 01:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

日曜日

日曜日はホームセンターにお買い物に行きました。
101018_1.jpg

美味しいフードを買ってもらいますよるんるん
残念ながら爪切りですよ爆弾
それと、お友達のダブルちゃんがドッグフードのパッケージになったと知り見に行ってきました。
残念ながら店内商品の写真は撮影できないので、目に焼き付けてきました。
多分スーパーのペットコーナーでも見れるだろうなぁハートたち(複数ハート)


そしてこの後は山下公園でお散歩。
101018_2.jpg
「ディワリ・イン・ヨコハマ2010インドの光の祭り 」が開催されてました。
カレーのお店も沢山出ていましたが、ナツがクンクン活動がすごくてすぐに撤収しました。

水に入るのは嫌いなのに、落ちそうなくらいまで淵まで寄って覗き込むナツ。
101018_3b.jpg
立って覗き込んで手を滑らせても恐いのでパパ同伴です。

そしてマリンタワーを下から。
101018_5.jpg
テラス席ワンコOKお店もあります。
この時期は気温的にもいいかもしれませんが、
マックを食べた後だったので素通りだけしましたバッド(下向き矢印)

ドナルドさんのおひざに乗ってお散歩終了しました。
101018_4.jpg
ホームセンターに行く前のお買い物でもバギーに乗っててご機嫌斜めだったのですが。
最後はご機嫌だったみたいでよかったです。
ニックネーム ナツママ at 09:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

次から次と・・・

土曜日は予定通りどどさんとどどさんのお友達と3人でAYUのライブに行きましたるんるん

そして今回は色が変わってスティックライトを新調したのでナツに顔(イヒヒ)
101005_1.jpg
乗せるのはウマウマだけにしてください。

私はなんとか今週も仕事に行けてるのですが。
パパが土曜日から寒気と腹痛でダウンバッド(下向き矢印)
天気の良かった日曜日も家で過ごしました。
なのに病院でもらってきた薬を会社に忘れてきたりして・・・顔(ぷんっ)
偶然にもナツが以前予備でもらってた薬と全く一緒だったので、ナツに薬をもらってたパパでした。


ナツだけは変わらず元気です。


ニックネーム ナツママ at 01:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

最近の出来事。

気がついたら9月ももう終わりですね。

最近忙しくて更新も滞ってるのですが。
先週はニセアラシ+ニシダニンダさんというメンバーでボールを転がしてきました。
100930_2.jpg
暗闇でボールを転がすサクライさんとニンダさん
詳しくはこちらで。
ちなみに私は怪物君。パパはアイバくんでした。

そして日曜日。
私の体調が悪かったのでパパが食事を作ることに。
100930_3.jpg
なんだか変な匂いがするんだけど。
ナツは心配そうに見守っていましたが、大やけどをしながら作ったパスタは不味かった・・・爆弾
結局パパは牛丼を買いに行きました。

そして今週は朝6時過ぎに家を出なきゃいけなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
寝不足のまま講習を受けてるので、覚えられなかったり顔(チラッ)
なんだかここの所ずっと頭が痛くてフラフラです。
100930_1_e.jpg
寝不足の分はナツが寝てくれてるみたいです眠い(睡眠)

今日はパパが休みだったので、都内の会社まで車で迎えに来てくれました。
ナツは雨だったので外は歩けなかったけど、お出かけ気分だけ味わえたみたいです。

あと1日頑張って土曜日はアユのライブで力尽きる予定。
多分日曜日は遊びに行きたいけど撃沈だな・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

鼻乗せ。

7才にしてやっと鼻乗せが出来るようになりました。
100921_01.jpg
一応落ちないように固まってるようで、「ヨシ」と言うまでは写真撮り放題です。

今までは食べ物は絶対逃げて乗せようとしませんでしたが、
3日くらいかけてやっと出来るようになりました。
でも鼻パクはまだできません。
ドンくさいので自分で落として探さないと食べられないんです。
100921_02.jpg
鼻乗せの練習はオヤツがいっぱい食べられるんだね。
その分ご飯少なかったけどね顔(イヒヒ)

夏太りしてたナツでしたが、涼しくなった途端400グラム減りましたGood


ニックネーム ナツママ at 00:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

久しぶりの再会

すごい雨でしたね雨
散歩は小降りの時に行けましたけど、たまって多分を一気に降らせたって感じでしたね。

さて、日曜日は製作中のパパの車の途中経過を見てきました。
ナツの上にちょこっとあるのがニューマシーンです。
100907_2.jpg
えぇ〜〜・・・ナツブログですので顔(イヒヒ)
写真撮ったと思ったんですけどね。
パパが自分のブログに載せるのでやめました。
多分見てもプラモデルに色を塗る前の状態なので分からない方も多いかと。
私は全く分かりません^^;

そして暑い中工場見学をして、その後近くの私の妹の家へ。
100907_1.jpg
早く行きますよ。
やっぱりまだまだ暑かったので、涼しい車の中は生き生きしてました。

そして妹が飼ってる小次郎です。
100907_3.jpg
たびたび登場する小次郎。
2キロほど痩せてました。
前までは癲癇(てんかん)を患ってたんですが、糖尿病にもなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
嫌がるワンコに毎日インスリンを妹が自分で注射するのは辛そうです。

でも元気いっぱいで安心しました。
ナツを怖がるのも変わってなかったなぁ。
なのに私とパパには怒るって・・・私達はナツ以下らしいですふらふら

そして当のナツは。
100907_4.jpg
これから長旅だから仮眠ですよ。
確かにこの後渋滞が待ってましたけどね。
車の中でもイビキかいてたよね・・・。

ウマウマだとこうなります。
100907_5.jpg
隠れてた食べようなんて無理ですよ!

帰りは渋滞に遭い、遠出した気分になったナツ家の日曜日でした。
ニックネーム ナツママ at 01:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする