2006年09月15日

9月15日はナツが来た日犬(笑)

3年前の今日9月15日はナツが我が家にやってきた日です。
7月15日に生まれてちょうど2ヶ月の時でした。
本当は結婚前から主人は実家にはネコがいるから、結婚したらコーギーが飼いたいと言っていて・・・
当時の私は小さい頃にワンコに噛み付かれて以来、大の犬嫌い。
(信じられないでしょ顔(ペロッ)
コーギーってなに?って言うほどでした。
子犬なら大丈夫かと思い、新婚旅行に11月に行くのでそれからにしようと色々ブリーダーなどのHPをみたり、ペットショップに見に行ったりしてました。
その時にトライを飼おうということも決まっていました。
そして、9月15日主人の友人達とバーベキューに行きました。
この時にトイプーを3頭連れてきてる人がいて、ちょっと恐る恐る触らせてもらったら・・・あれ?かわいい揺れるハート
そのまま帰りに主人がペットショップへ「コーギー見に行こう」というので行きました。
そうするとトライのコーギーが・・・。
ジーっと見てると店員さんが「触ってみますか?」と・・・。
でもーまだ買えないし〜。と迷ってると、「とりあえずどうぞ」と進められ・・・抱っこすることに。
ここでハマッてしまいました。昔のアイフルのクーちゃんのパパ状態です。店の人に11月に家を空けるので、こんな小さい子をどこかに預けるのは出来ないと・・・延々話ましたが、パピーは病院でも預かってくれるとのこと。
トライはあまりいないし・・・。どうしよう・・・。
そこで主人が「うちに来るか?」と聞いてる・・・。
当然お金など持ってなくボーナス一括払いで衝動買いしたのが発端でした。
そして、次の日は仮病で私は会社を休みました顔(ペロッ)
うちに来てからのナツは体調が悪くなり毎週病院通いでした犬(泣)
ナツの小さい頃の写真特集Clap

クリックすると大きくなるよ犬(笑)

ナツが来た日1.JPGナツが来た日2.JPG
出せー.JPGB子2.JPG
来た初日です。店にいた時は大人しかったのに家に着いたら走る走るがく〜(落胆した顔)
ゲージを組み立てて入れると「出せーexclamation
と暴れ、いい子にして見せたり、暴れ疲れてへそ天で寝たり可愛かったです。
B子5.JPGナツ飛び乗り.JPG
これは2日目この頃は仕事から帰ってくるとフンまみれで毎日大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
主人もこの頃は早く帰ってきてくれました。
そしてこの頃はソファにも登れなかったな〜わーい(嬉しい顔)
かたっぽィ.JPG
来て10日目くらいで方耳が立ちましたもう片方は、その後2週間位してたちました。
肉球プニプに.JPGオチリがハート.JPG
肉球もプニプにで・・・オチリも黒ハートの形でした。

ナツ辺顔.JPG
最後に変顔顔(イヒヒ)




それでは皆さんおやすみなさーいHello

【日記の最新記事】
ニックネーム ナツママ at 00:29| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は記念日!
ナツちゃん小ちゃかったね〜!(当たり前)可愛い〜〜〜☆ホントちっちゃいよ!
ゲージの中にポチット居るんだもん。ぬいぐるみみたい?
パパ&ママに可愛がられて大きくなってナツちゃん幸せだね♪

Posted by プフィママ at 2006年09月15日 00:51
ナツちゃん可愛い〜、縫いぐるみみたいね〜ヽ(^o^)丿
パパさんに鼻をプニプニされて困っている顔が超かわいい〜(#^.^#)
うちは大人になってから来たので赤ちゃんの頃は知らないの、チャーミーもナツちゃんのようだったのかな〜(^^ゞ
ナツちゃん幸せだね、パパの衝動買いだったなんてね
ナツちゃんが引き寄せたのかもね(*^。^*)
3周年記念、おめでとう♪
Posted by mi-mi- at 2006年09月15日 01:00
ナツちゃん可愛い〜。
最後のお鼻プニプニされている時の
上目づかいがまたたまりませんね〜。
パパさんのナツちゃんにメロメロの様子がよく伝わってきます。
ナツママさんナツちゃんにやきもち焼いてませんか〜(笑)
最後に3周年おめでとう☆
Posted by みゆ at 2006年09月15日 10:58
ぬお〜〜〜〜!!
か、か、か、かわいい〜〜〜!!!
なんてかわいいのっ!!
トライの子は耳が立つまで
コギってわかりにくいんですよね〜〜

片方の耳だけぺたんのナツちゃん・・・
かわいすぎる・・・

パパさんママさんに会えてよかったね
Posted by 歌織♪ at 2006年09月15日 11:46
あっ〜!良く解ります。縁ですかねぇ〜!
でも ナッちゃんは幸せそう(^_-) たまにお邪魔すると愛されているのが伝わります。
パパの家に来るか?って・・・。 私も家の子になる?って聞きました(笑)
Posted by ガンバ・バーバ at 2006年09月15日 15:45
うぉおおおーーかわええーーーー!!!
いやもう、疲れがふっとびました!
動画、あんなにちっちゃいころにあんなに口とか鼻とか
さわりまくられてるのにおとなしくしてるなんて、スゴイ!天才?
昔っからパパにめろめろなんですねえ〜〜。
それにしてもやっぱりナツちゃん美人だなあ。
千万里は子犬時代、目つきが悪くてこんなにかわいくなかった気がする…
今のほうがきっと可愛(親ばかなのでこのへんで)
Posted by ちまり主人 at 2006年09月15日 16:31
うわわ〜。
ナツちゃんちっちゃいね〜。
かわいいかわいい^^
動画で、パパさんにお鼻をぷにぷにおされて困ったお顔もまたかわいい。

衝動的に..って。
きっとね。
ナツちゃんが呼んでたの。
ナツちゃんがパパさんとママさんを選んだのですよ。
そうじゃなきゃ、出会えないんですものね。

Posted by りきまま at 2006年09月15日 20:57
今日は、ナツちゃんがやってきた記念日なのですね!
小さい頃のナツちゃんも、可愛いですね♪
動画でバイバ〜イの声とナツちゃんの手に
思わず画面に手を振り返していた私であります(笑
トライのコギちゃんって可愛いですよね!
あ〜、私も次コギちゃん飼うとしたら
トライがいいな〜♪
飼えないけど(涙
衝動買い・・。私も、いちごちん衝動買いでした。アハハ!
Posted by あろあ at 2006年09月15日 22:16
祝 3周年!ですね〜〜。
そして、もしかして結婚記念日も近いのかと?!おめでとうございます♪

顔が丸くて、今の美人さんと赤ちゃんナツちゃん、別犬みたいですね〜。
パパにお顔プニプニされて困ってる顔がなんとも言えずにかわいすぎっ。
アイフルしちゃうの分かります。

ナツちゃん、素敵なパパさん&ママさんに会えてよかったねーーー。
Posted by うなぎママ at 2006年09月15日 22:34
今日で3周年なんですねぇ(^^)
おめでと〜ございま〜す(^o^)/
パピーちゃんの頃のナツちゃん、かわいい〜ですねぇ〜!!
まだお耳が立ってなかったんですね〜

ナツママさん、ワンコ苦手だったなんて信じられません!
きっとナツちゃんが、恐くなんかないよ〜!早く会いに来てよ〜!って呼んでたんでしょうね(^^)

ナツちゃん、パパさんとママさんに出会えて良かったね!
Posted by りるまま at 2006年09月15日 23:49
3周年ですかぁ〜!!
おめでとうございます\(^ ^)/
ちっちゃいナツちゃん、可愛い♪
パピー時代ってすぐ終わっちゃうんですよね〜。
いつも、大変だったな〜って思いながら、写真を見るとニヤけてしまいます。

パパさんとママさんとナツちゃん、これからも仲良く楽しくお幸せに♪
Posted by ケイコ at 2006年09月16日 01:54
記念日おめでとうございます♪

小さいころのナツちゃんも可愛いですね☆
空もうちに来た時は耳垂れていて1歳近くまで方耳は垂れたままでした。

ママさんが犬嫌いだったなんて、今のママさんからは信じられないですね(笑)
私はママさんとは正反対で、小さい頃から犬を飼っていて、猫も好きだったのですが、ある日主人の家の猫に鼻をひっかかれ、それから猫は大の苦手に・・・(涙)

この変顔・・・爆笑です♪

これからもたくさん一緒に記念日をお祝いしてくださいね♪


Posted by うり at 2006年09月16日 03:09
ナツママさん、ナツちゃんおはようございます。
15日はナツちゃんが家族になった日なんですね!!
ナツちゃんの小さい頃の写真かわいい〜。
変顔も笑った笑った!!!
ナツちゃんは小さい頃から上目遣いが上手なのね♪
Posted by 夢乙女ママ at 2006年09月16日 07:55
ちびナツちゃん。
か、かわいはにゃ〜(・∀・)コケティッシュ!!

小さい頃は、たれミミちゃんだったんですね
(〃▽〃)キャー♪
ケージの中でがぉ〜って吠えてるナツちゃんがかわいい。
「だせ〜〜!!」って感じが伝わってきます。
Posted by ぷぅたろうの兄 at 2006年09月16日 09:46
3周年おめでとうございます♪♪
ナツちゃん・・かわいいすぎるよ〜
ぬいぐるみみたぁ〜い♪
パパ&ママに、愛情いっぱいもらって、成長したのね〜幸せ犬ですね〜
変顔・・おもしろすぎ・・(笑)
Posted by れもんママ at 2006年09月16日 11:04
きょうアメはトライする?
そしてきょうアイフルの、延々旅行したかも。
Posted by BlogPetのアメ at 2006年09月16日 13:20
記念日だったんですね^^
おめでとうございます。
チビッコナツちゃん、可愛い〜。
お耳が寝てる*^^*

お祭りのお囃子は?(今日からの)
うち、本部?が5軒先でいっぱい集まってるのーー。
アイン、朝からの太鼓になれて寝ちゃった^m^
Posted by haru at 2006年09月16日 17:15
プフィママさん♪
小さい頃は・・・可愛かったな〜。
でも、食いしん坊ぶりは今と同じ(笑)
この頃みんなに可愛いと言われてパピーの特権ですよね。
地元ネタですが、今のホクト君とアーニーちゃん状態でした♪
プフィちゃんの小さい頃も可愛かっただろうなぁ。
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 02:07
mi-mi-さん♪
ブログに乗せる写真選びながら、
ホント縫ぐるみみたいと思ってしまいました。
これがナツ??って思いましたよ(笑)
あの動画のあどけない顔が気に入ってるんです。(親バカ)
今ではあんな顔しません。「やめろーっ」て顔しますから(汗)
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 02:14
みゆさん♪
私もあの上目づかいが可愛くて気に入ってるんです♪
なのに、今は・・・。と二人でナツをジーッと見てしまいました(笑)
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 02:15
歌織♪さん☆
そうそう。友達に耳が立ってないときに写真見せたら「ビーグル?」って聞かれました(笑)
片耳の写真、親バカながら気に入ってます。
主人と二人で「可愛い〜」と言いながら選びました。かなり親バカかも(笑)
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 02:17
ガンバ・バーバさん♪
ペットショップ最初に行った店にコギがいなくて、どうしてもコギが見たくて2件目にナツがいたんです。
普通だったら諦めてたと思うんですけどね・・・。
やっぱり縁なんですかね〜。
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 02:20
ちまり主人さん♪
癒しになってよかった(笑)
チマちゃんに会ったときはナツはもう1歳でしたよね。
チマちゃん小さい頃目つき悪かったでしたっけ〜?
今も小さい頃も可愛かったと思うけどな♪
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 02:26
りきままさん♪
ホント今からすると信じられないくらいちっちゃかったな〜って再確認しました。
あの動画のあどけない表情が私も気に入ってます。
今は困った顔しませんからね〜。
でも、ペットショップ実は2件目でナツに会ったんです。
普通はバーベキューで疲れ切っていたので、
1件目でいなかったら諦めていたと思うんですよね。
買う気もなかったので・・・。
やっぱり運命だったのでしょうかね。
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 02:56
あろあさん♪
あの動画のナツの顔が可愛いのと、バイバーイが最後に持って来いだと思って使っちゃいました(笑)
いちごちゃんも衝動買いですか?
やっぱりいちごちゃんもあろあさんのところに行く運命だったんですね〜。
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 03:00
うなぎママさん♪
結婚記念日というか入籍した日は7月11日でナツはその4日後に生まれたそうなんです。
7月15日に入籍してたらすごい運命だったかも。
ホント別犬みたいです。主人と写真見てて、横にナツがいたんですが、「この子がこれ?」って2人で言ってました(笑)
ナツはわからずにヘラヘラしてましたけど。
主人はたまにナツに「うちに来て幸せか?」って聞いてますよ。
でも、うなぎ君もパパさんママさんのところで本当に幸せそうですよね♪
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 03:09
りるままさん♪
ナツは来た時両耳垂れててビーグルみたいでした(笑)
片耳が立ってなんとなくコギっぽくなった気が・・・。
でも、ほんとにワンコ苦手で・・・ナツが小さい頃も足を噛まれるのでソファーの上に避難してました。
今では信じられないくらい全然平気なんですけどね♪
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 03:13
ケイコさん♪
ありがとうございます。
パピー時代ってホントすぐ終わっちゃいますよね〜。
何度このままでいればいいのにって思ったことか。
確かに大変でしたけど可愛かったですよ♪
写真見ながら主人と「可愛い〜」連発で親バカしてました(笑)
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 11:25
うりさん♪
空ちゃん1歳近くまで片耳だったんですか?
可愛かっただろうな〜。
うりさん、写真好きってことはきっと空ちゃんのパピー時代の写真いっぱい撮ってますよね〜。見たいな〜。
今度是非うちみたいに記念日に特集してくださいよ♪
主人も空ちゃんファンなので楽しみにしてます♪
私はナツの乳歯が抜けるくらいまでソファの上で非難してました。
どうやら私の足首とかかとはパピーの頃の
ナツの口のサイズにピッタリだった見たいで生傷が耐えなかったです(涙)
何度かやっぱりワンコダメかも〜って思いました(笑)
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 11:33
夢乙女ママさん♪
そうなんです〜。15日はナツがかぞくになった日なんです♪
変顔笑えますよね〜。
この頃で一番のヒット作です。
今思うと昔から上目づかいしてましたね。
でも、あの頃は恨みの目じゃなかった・・・(笑)
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 11:37
ぷぅたろうの兄さん♪
パピー時代は可愛かったですね〜(笑)
耳垂れてて、全身真っ黒で後姿は気ぐるみ着てるみたいでした。
でも、パピー時代は短くて今となっては夢のような時期でした。
モモちゃんもあっとゆう間に成犬になっちゃいますよ〜。
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 11:46
れもんママさん♪
パピーの頃は縫ぐるみみたいだったな〜って、写真では思うんですけどね。
実際は怪獣でしたね〜(笑)
生傷が絶えなかった気が・・・。
変顔は偶然撮れたあの中では最高傑作です。
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 11:51
haruさん♪
そうそう、ナツがうちに来た時は耳がペタ〜ンってしてたんです。
顔も真っ黒で、まるでビーグルでした(笑)
昨日は晴れててお祭り日和だった用ですね〜。
アインちゃん太鼓の音になれましたか?
ずーっと鳴ってるとやっぱり慣れるのかな〜?
ナツはお囃子全然ダメです。
大騒ぎで家中走り回りますよ。
Posted by ナツママ at 2006年09月17日 11:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/459346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック