2011年10月24日

傷跡

すっかり日が空いてしましたが、仕事が忙しく毎日帰りは深夜でした。
とどめに風邪の中無理をしたため熱が出てダウン。
今週もハードスケジュールの為休日は少しゆっくり過ごしてました。

術後のナツの傷の記録です。
111017_1.jpg
退院3日後。
この日までは切った傷よりも管を抜いた後からの出血が続き心配でした。
消毒をしても床の上で寝たりするとゴミが付いたりして・・・。
バイ菌などはいらないかとドキドキでした。

でもその翌日の朝。
111017_2.jpg
穴がしっかりふさがってしかも毛も生えてました。
この経過にはビックリ。
心配はなくなりました。

術後2週間で抜糸。
111017_3.jpg
糸がなくなりスッキリしました。
この時の検査では唾液が溜まった感じはなく、良好でした。

そして本日。
111017_4.jpg
毛もふさふさになってきて、23日(土)にはお台場でシャンプーしてもらってきました。
ということで、ハーネス生活卒業です。
ホントに散歩の時に言うことを聞かなかった・・・。
引っ張るとかではなく、動かない。
スローペースのお散歩にうんざりでした。

そしてゲーハー隠しのバンダナ。
111017_5.jpg
先週は大丈夫そうだった唾液が溜まってきた感じがあります。
しぶとい唾液腺です。
また来週検査してきます。

本人はいたって元気いっぱいです。


【日記の最新記事】
ニックネーム ナツママ at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ナツちゃん
傷跡も目立たなくなり
元気な姿が見れてよかった。
来週の検査
何も問題がありませんように
ナツママさん
風邪は大丈夫ですか
どうぞお大事に
Posted by コハク主人 at 2011年10月24日 19:46
元気になってきてるみたいでよかったねナツちゃん♪
ルークはしこりの検査で毛をそられた後
なかなか毛が生えてきてくれなくて数カ月ゲーハーだったけど
ナツちゃんはお見事ですね!
ウチも普段の散歩は未だにハーネスですが
やっぱり制御できないから辛いなと思うことも多々あります。おんなじ〜!
ナツママも風邪だったのですね。
季節の変わり目お大事にしてください。
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2011年10月25日 13:31
心配していましたが、凄い回復力で安心しました。
抜歯の頃は首元が本当にすっきりしていますね。
次回の検査もがんばるんだよ、ナツちゃん。
そろそろ本格的な冬も始まりそうです、ママさんも御自愛ください。
Posted by tiger.k at 2011年10月26日 23:08
四葉コハク主人さん四葉
ホント今まで通り元気です。
傷跡もほとんど毛で隠れたのであとは伸びるのを待つだけです。
週末に検査をしてきます。
今回の風邪は長引いてしまいました。
今年の冬は寒いみたいなので、風邪に気をつけたいと思います。

四葉ガウガウ☆ルークさん四葉
もう元気いっぱいですよ。
前にお尻の手術をした時は生えるのに時間がかかったんですが、今回は被毛の成長が早いです。
うちも5歳までハーネスだったのですが、やっぱりカラーの方が制御しやすいですね。
やっぱりハーネスが制御がしづらいんですね〜。
パパにも怒られながら散歩してたみたいです^^;
今回は風邪で参りました。
気温差が大きいので気をつけなければいけませんね。

四葉tiger.kさん四葉
ご心配おかけしました。
傷の塞ぎが早いのには驚きました。
ワンコの回復力は侮れませんね。
もう復活したのでまた遊んでくださいませ。
今年の初めも風邪が治ったあとに肺炎になったので、油断しないで気をつけたいと思います。
Posted by ナツママ at 2011年10月27日 12:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2900041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック