2011年09月07日

ナツの夏休み -3-

関東はなんだかよくわからない天気が続いてましたが、明日からは晴れそうですね。
ナツは先週は膝の皿が外れ、安静にしてましたが。
今週は耳が痒くなりまたお風呂に入れないクサ子になってます。
また溜まった唾液も抜いてきて、手術の話もちょっと進めてきました。

まだ函館にいます。
8月16日は朝から雨でした。
でも、雨があがった隙に出発です。
110903_1.jpg
まずはランチのお店へ。
大沼国定公園のそばにあるワンデールさんです。

ここに来る途中に豪雨にだったのですが、
雨雲がこちらに来ないように祈りながらのテラスでランチです。

手作りベーコンとパルミジャーノのリゾット
110903_2.jpg
110903_3.jpg
アマトリチャーナ
どちらも美味しくいただきました。
食事が来る前にポツポツと来たのですが、すぐに止んで雨の中の食事は免れました。

ナツは・・・。
110903_4.jpg
バーバにオヤツをもらってご満悦でした。

その後大沼近辺は雨が降りそうな気配だったので、市内へ戻ります。
110903_5.jpg
こちら立待岬にございます。
函館山の隣にある三崎。
景色もきれいで観光客も結構いました。

ここでも愛想を振りまいてました。
110903_6.jpg
男の子よりお母さんの方が喜んでいた親子。
ナツ触り放題サービスを堪能していました。

そして裏の顔。
110903_7.jpg
裏表のある子です。

最後に笑顔を決めて、次の場所へ移動です。
110903_8.jpg

次の場所は函館山です。
函館山と言えば1万ドルの夜景と言われていますが、
この時期は17時から22時までは一般車両は進入禁止。
パパは明るい時間帯の函館山は初めてだったので行ってきました。
110903_9.jpg
でも、上の方は雲の中・・・。
綺麗な景色はあまり見られませんでした。

ナツ的にはお出かけ出来ればどこでも満足だったようですが。
110903_10.jpg
ここでも機嫌よく写真撮影に応じてくれました。

こうして、函館でナツは1日だけお出かけを満喫できました。

翌日は私とパパだけのお出かけですが、続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺、本州から出たことないんッス^^;
函館の夜景は一度拝見したいスポットなんですよ〜!
それにしてもナツちゃんモテモテじゃん^^
Posted by もろQ at 2011年09月07日 20:54
いつか祭と北海道に行ってみたいって思ってるけど、中々機会がない。。。
壮大な景色ですね、ナツちゃんのモデルもばっちり(^。^)
手術の話されたんですね・・・
Posted by 祭ママ at 2011年09月08日 09:41
ナツちゃん、足大丈夫ですか?
お互いに最近いろいろ続いてますね…。
早く良くなりますようにお祈りしてます。

私もだれかさんと一緒で本州から一度も出たことないんだ〜。
北海道と九州はあこがれの地!いつか行ってみたいです。
明るいところから下を見ても景色がいいんだから
夜はもっともっとキレイなんでしょうね。
ロマンチックな夜景観てみたいです。
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2011年09月08日 23:56
ご無沙汰してます。
ナツ家の夏休みは北海道だったのですね。
フェリーの旅も随分慣れた感じで・・・
羨ましいわ^^
うちも、りきを北海道に連れていきたいのだけど・・・
なかなか長期のお休みがとれないからなぁ・・・と。

ナツちゃん、足の調子あまりよくないのですね・・・
どうぞお大事にしてください。
Posted by りきまま at 2011年09月09日 10:08
函館山は行ったことありますが
生憎の雨で夜景を見ることが出来ず
旅館で飲んでました。
ナツちゃんの足と唾液のこと心配です。
どうぞお大事に
Posted by コハク主人 at 2011年09月10日 21:07
四葉もろQさん四葉
私は仕事の関係もあって沖縄から北海道までほぼ制覇しました♪
函館の夜景は綺麗ですよ。
今回は明るい時に行ってみましたが、はやり雲がかかってしまいましたT_T

四葉祭ママさん四葉
北海道まで行こうとするとワンコと一緒に行けるスポットなどちょっと大変ですよね。
雨降りが続いたので、出かけられてよかったです。

四葉ガウガウ☆ルークさん四葉
最近またあちこちに不調が出てきてます^^;
北海道も九州もまだでしたか。
北海道は広いので、私も主要都市しか行った事ないんですよ。
夜景も綺麗なところなので是非いつか^^

四葉りきままさん四葉
返事が遅くなりすいません。
うちは例年通り北海道に帰りました。
2度目のフェリーも毎年ワンコ連れが乗りやすいように改良されてます。
宮城からだとフェリーでも少しは楽ですね。
確かに北海道を満喫しようとすると長期の休みが必要ですね・・・。
うちも実家止まりです^^;

四葉コハク主人さん四葉
函館に行った事あるんですね。
山からの景色ってなかなか綺麗に見れないんですよね。
私も小さい頃からいてもあまり綺麗に見たことないんですよ。

Posted by ナツママ at 2011年09月29日 13:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2831713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック