2011年07月06日

経過観察中。

7月になりましたね。
暑い中の外回りは体力消耗しますね。
それに定時を過ぎると冷房が消えるので、残業中は暑くて大変で。
既にもう毎日だるいです。・・・顔(チラッ)

暑さのせいなのか、ナツの体調にも変化が出てきました。
いつものナツは暑くて毎日変な寝方をしています。
110703_1.jpg
どうやったらこんな格好になるのか理解できませんが。

そんなナツですが、先週から数日間へそ天や開きを見ることがありませんでした。
足か腰が痛かったらしく、ウマウマを見た時も飛びついたり
ソファに飛び乗ったりすることも出来なくなってました。
2日(土)の午後には嘔吐も。

で、パパがお休みだった土曜日に病院へ行ってきました。
レントゲンを撮ってみましたが、心配していた椎間板の異常も特になく。
ただ、足の皿がまた外れっぱなしになっていたようでした。

ついでに首のあたりがぽっこり手に乗るくらい腫れたので針を刺して見てもらったら、
唾液腺の炎症も見つかりました。
唾液管が詰まっているのか、唾液がたまっていました。
経過によっては手術なようです。

その1週間前も目にでき物が出来て炎症が。
これまた針を刺して出来物の部分を針を刺して取りましたが、
腫れてる部分の方が大きかったそうでした。
110703_2.jpg
最近病院から遠ざかっていましたが、今年もア●コム大活躍です。
目の方は5日現在よくなってきました。

そして足の方は痛み止めを飲んだらすぐに復活。
110703_3.jpg
見事なへそ天と華麗な?ジャンプを見ることが出来ました。
今回もらった痛み止めは腰の痛みには効かないらしく、
症状が変わらなければヘルニアの疑いがあるとのことだったので
普通に飛びついたりしてくれて一安心です。

数日間安静にして様子見です。
日曜日はちょっとだけ訓練の予定でしたが、ドクターストップになってしまいました。

目もまだ完全ではないので、水遊びも当分無理・・・。
ナツはラッキーかもしれませんが。

そして、また唾液腺がタプタプな感じで薬の効果もイマイチなので、6日に再検査してきます。
手術にならないといいけど・・・。
ついでに月曜日も吐いたし、お腹も緩いし、耳に掻き毟った跡があるので診てもわなきゃ。


そして1週間以上経ってしまいましたが。
110703_4.jpg
ワト家から今年もウマウマが届きました。
昨年と変わらず美味しかったです。
思いがけずにワッチョンとおデートもでき、ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナツちゃん大丈夫ですか?なんだか心配ですね。数日間は安静なんですね、良くなったら遊びましょうね♪
ウマウマいつみても美味しそうですね、いつか食べたいって思ってるけど、なかなか機会がなくて・・・。
Posted by 祭ママ at 2011年07月06日 15:51
ナツちゃん、大丈夫?
コーギーって腰にくるよね。
アレックスも以前、吠えるたびにキャン!って鳴いてたから病院に行ったら腰だったみたいで。
薬貰っておさまりました。
やっぱ、ヘソ天してくれないと心配になるよね。
Posted by どど at 2011年07月06日 16:59
ナツちゃん、心配ですね。
しっかり診てもらって、また元気に
なろうね。
今日、再検査でしたか?
大丈夫だったでしょうか?
手術とかにならないといいのだけど。。。
Posted by みゆ at 2011年07月06日 20:48
大変だったのね・・・
足(腰)に、唾液腺に、目のできもの。 いっぺんに(泣) 
痛み止めが効いたみたいでヨカッタけど・・・
嘔吐と下痢も心配だね。 検査の結果、どうだったかな。
Posted by れがまま at 2011年07月06日 20:53
ナツ、心配だね・・・
なんとか、薬で良くなってくれるといいけど。
昨日の検査はどうだった?

今年も喜んでもらえて良かったぁ〜♪
また来年も食べたいネ(^^)
Posted by みさっち at 2011年07月07日 08:21
ナツちゃん、心配ですね。
この暑さはワンコには厳しいようで、
体調不良の子が多いそうです。
もちろんうちもビンゴ中・・・・。
お薬が効いてよくなるといいですね。

今年こそはうちもメロンケーキを!と、
思っているのですがまだです。
Posted by つんくみ at 2011年07月07日 16:56
ナツちゃん、心配ですね。
 暑い時期で大変ですが、安静にして、早く治るといいですね。
ママさんも心配でしょうね。ママさんもお体に気をつけてくださいね。
Posted by あるまま at 2011年07月07日 23:11
心配なことが重なりましたね、薬が効いて治まるといいですね。
うちも暑さのせいか、数週間前に吐いたと言ってました。
早くよくなってまた一緒に遊ぼう、ナツちゃん!
Posted by tiger.k at 2011年07月07日 23:29
遅くなりましたけど
ナツちゃん
大丈夫ですか?
心配ですねっ・・・・
結果でたのかしら?
なんとも無いこと祈ってます
暑いけど
ナツママさんもお身体大事にしてくださいねっ!

Posted by ダブルママ at 2011年07月08日 10:13
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

四葉祭ママさん四葉
ご心配おかけしています。
喉は今後の対応を考えなければいけませんが、やっと目も良くなり、足の方も安静期間が終わりました。
今年もメロンボールは美味しかったです。
昨年に続きありがたいです。

四葉どどさん四葉
そうなんだよね。
コギって腰が心配だよね。
今回は足だったのでちょっと安心しました。
へそ天は元気な証拠だよね^^

四葉みゆさん四葉
ご心配おかけしてます。
目と足はすっかり良くなり、唾液腺の方は様子を見て手術をするかしないか決めたいと思います。
極力したくないのですが、生活に支障が出るなら仕方がないかと・・・。

四葉れがままさん四葉
なんだかまとめてきちゃいました>_<
嘔吐と下痢は夏バテと薬の副作用が重なったみたいです。
唾液腺は溜まる期間を見て決めようと思います。

四葉みさっちさん四葉
この前会ったときは普通にベンチに乗ってたのにね〜。
寝て起きたら膝の皿が外れたみたいで。
寝相が悪かったのかなぁ^^;
唾液腺は大きくなりすぎると呼吸に障害が出るので様子を見て決めようと思うよ。

四葉つんくみさん四葉
ご心配おかけしてます。
梅雨明けも早くて残暑も長くなるようだし・・・。
先が思いやられますね。
毎年吐くのですが、今年は薬も飲んでるので一緒に戻してたりして。

メロンケーキは今年も美味しかったです。
ワトソックはウマウマのパトロールもしていてくれてありがたいです^o^

四葉あるままさん四葉
梅雨も明けたし、節電の夏ですし。
ワンコにも厳しい時期ですね。
取り敢えずは様子を見ながら過ごしたいと思います。

四葉tiger.kさん四葉
一度に色々きちゃいましたね。
tigerさんも吐いちゃいましたか。
暑いと胃にくるんですね。
足も目ももう良くなったので、また遊びましょう♪

四葉ダブルママさん四葉
ママさんは大丈夫ですか?
ナツはだいぶ落ち着きました。
手術のことは考えなくてはいけませんが、大丈夫です。
ワンコ達も暑くて大変な時期だけど、お互い気をつけようね。
Posted by ナツママ at 2011年07月11日 00:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2732985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック