2011年05月25日

横浜海上散歩 -2-

今週は雨の日が多いですね。
来週まで続くとか・・・。

さて、続きです。
乗船の時間がやってきました。
110522_1.jpg
ピア象の鼻桟橋より出発です。

今回は「☆ヨコハマ海上散歩withDog☆」という企画です。
初めての企画ということで、1000円のキャンペーン価格でした。
船内に入り、係の人の説明を聞いてから自由時間です。
110524_1.gif
いつも見慣れてる景色も海の上からだとまた違ったように見えます。


そして海の上のワンコ達は。
110522_3.jpg
今日はお魚食べられるかしら?
船上でも食べることしか考えてないワンコ。

初めてのハマ散歩のりるちゃん。
110522_9.jpg
固まっているように見えますが、船上でもマイペースでした。

ワッチョンは父ちゃんと探検してました。
110522_11.jpg
2階のデッキはワンコスペースなのですが、小型犬が多かったため
アウェー感が満載だったようです。

そして海で泳ぐのが好きなはずのtigerさん。
110522_5.jpg
この日は風が強く船が結構揺れたため、うつろ顔でした。


ですが、オヤツを見たら・・・
110522_10.jpg
tigerさん怖かったんじゃなかったの?
おやつで元気になったtigerさんでした。

ナツは・・・怖がっているように見えますが。
110522_16.jpg
怖くて動けないのはママなんですよ。
私もあの地震以来、揺れに弱くなってしまって・・・ほとんど動けませんでした。
ナツは全然平気で何度もギリギリ所へ登ってきてしまい、
危ないので降ろそうとしても断固として動かず。

何度も昇るので、諦めるとこの笑顔。
110522_15.jpg
ナツも怖がるかと思ったのですが、やっぱり大物でした。


船の先端で集合写真です。
110522_6.jpg
左から) ワトソン・りる・tiger・ナツ

約1時間をデッキで過ごし、下船しました。

その後冷たいものを求め象の鼻公園へ。
110522_12.jpg
象の鼻ソフトクリームです。
見事にぞうさんの形になってました。

この時キャンディ家が合流。
ハワイ土産や土産話など楽しい話をし、大桟橋へとお散歩です。
110522_13.jpg
ギャラリーが沢山いる中ここでも集合写真カメラ

ここで解散となりました。
久しぶりのハマ散歩。
今振り返っても楽しい1日でした。

【お出かけの最新記事】
ニックネーム ナツママ at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなでハマ散歩! いいね〜
うーん、さすが横浜!! どこを見ても絵になるわ・・・
しかもクルージングとは、なんて優雅☆
ナツママとtigerさんは満喫できなかったようだけど(笑)

象の鼻ソフトは写真を上下逆にしてるんだね♪ カワイイ〜
Posted by れがまま at 2011年05月26日 09:09
怖くて動けないのはママさんなんですか!
私も怖いかも・・・
ナツちゃん振り向いた笑顔が、とてもいいですね(^。^)
像のお鼻のソフトクリーム可愛いですね、食べるのがもったいなーい。

日曜日は有難うございました、素敵なプレゼントを頂き恐縮です。大切に使います♪
Posted by 祭ママ at 2011年05月26日 10:52
この日はお疲れ様でした。
ナツ家について行けば間違いない!ということが今年も実証された一日でした。
ナツちゃんの大物ぶりには笑わせてもらいました^^
うちのいつからあんなに意地汚くなったんだろう(笑)
Posted by tiger.k at 2011年05月28日 00:22
横浜海上散歩いいですね。
ナツちゃん
お船も平気なんですね。
tigerさんの
豹変ぶりに笑ってしまいました。
Posted by コハク主人 at 2011年05月28日 12:55
りおんの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
 ハマ散歩おしゃれですね。
 ワンコと海上散歩なんていいですねえ♪
ナツちゃん、怖くなかったのね。笑顔からは楽しさがうかがえますよ。
 ゾウの鼻アイスクリームかわいい♪
Posted by あるまま at 2011年05月29日 12:53
四葉れがままさん四葉
住んでると気付かないけど、いつもと違う場所からだと新鮮に感じますよ。
短い時間だったけど、楽しめました。
tigerさんもオヤツがあれば楽しめそうです^o^
象の鼻ソフトは可愛くて鼻から食べるのがもったいなかった。

四葉祭ママさん四葉
結構な縦揺れだったんですよ。
船酔いも心配だったので、座ってました^^;
象の鼻ソフトは食べるのもったいなかったです。
でも、食べないと溶けちゃうので、思い切って食べました^^

四葉tiger.kさん四葉
ハマ散歩もネタが尽きてきましたが、今回も楽しんでいただけたようでよかったです。
tigerさんのオヤツの反応には笑わせてもらいました。
ナツの大物ぶりもあそこまでとは意外でした^^

四葉コハク主人さん四葉
海上散歩楽しかったです。
ナツは意外に船の揺れも音も平気でした。
tigerさんの豹変ぶりにはホント可笑しかったです^^

四葉あるままさん四葉
ワンコと海上散歩はあまりなくて楽しかったです。
ナツは全然平気で楽しんでました。
最後は寝てましたけど^^;
ゾウの鼻ソフトクリームは可愛くて美味しかったです。
Posted by ナツママ at 2011年06月01日 22:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2680426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック