2011年05月01日

ACT FOR JAPAN.311 〜今わたしたちに出来ること〜

歌のようなタイトルですが、イベントの名前です。


社団法人ジャパンケネルクラブ公認訓練士・公認ハンドラーの
横須賀警察犬訓練所 の進藤綾乃さんが代表を務めるチャリティーイベントでした。

似顔絵コーナーがあったり、ワンコのオヤツやオモチャのショップが売っていたりしていました。
もちろん募金もしてきました。
110430_1.jpg
ネイルやカラー診断などもありワン連れじゃなくても楽しめるイベントです。

同時にしつけ教室やアジリティーの大会も開催されていました。
110430_2.jpg
気合の入ったハンドラーの方達が真剣にコースを確認してます。

そしてさまざまな障害を簡単にこなす、ステキワンコ達。
110430_3.jpg
初めて生でアジリティーの競技を見ましたが、ホントにすごかったです。

そんな中居眠り見学中のナツ。
110430_4.jpg
ミニチュアピンシャーやトイプードルなど小さいワンコががんばる中、全く興味がないワンコ。


今回開催された場所はソレイユの丘でしたが、駐車場横の広場。
ここは園内わんこNGの為、一通り見学した後会場を後にしました。

そして久しぶりのブルームーン。
110430_5.jpg
海を見ながらのランチでした。

ナツにもニンジンケーキを。
110430_6.jpg
この後海岸をお散歩しましたが、続きます。

【お出かけの最新記事】
ニックネーム ナツママ at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アジリティするワンコすごいですね、一度だけアジリティー体験した事あるんですよ(笑)結果→全然だめでした・・・
ナツちゃん見学してたら、眠たくなっちゃったのかな?天気がいいからしょうがないよね。

先日はお祝いコメント有難うございます。
これからも祭共々宜しくお願いします♪
Posted by 祭ママ at 2011年05月02日 09:20
アジの競技、一度見てみたいものですが、ナツちゃんと同じになりそうです。
いいお天気になると、もう暑いですよね!
ブルームーン♪
また行きたいなぁ〜☆
ナツちゃんのおメメ、パッチリですね!
Posted by つんくみ at 2011年05月02日 16:36
こんばんは
アジリティーは見たことが
あります
すごいですよね
海を見ながらのランチ
羨ましいです
Posted by コハク主人 at 2011年05月02日 19:58
おでかけして来たのね揺れるハート
ゴールデンウィーク中は、お天気良かったからお出かけ日和だったね。
我が家は、航空公園に行っただけだわ。

ニンジンケーキを見つめるナツちゃんの
お目目がクリンクリンで可愛い!!
Posted by どど at 2011年05月06日 17:02
私も一度アジの大会見に行きましたけど
すごいですよねぇ〜・・
呼び戻しが出来るくらいにはなりたいなぁ(笑
海を見ながらのランチ
素敵ですねっ♪
人参ケーキを見つめる
ナツちゃん
可愛いですぅ♪
Posted by ダブルママ at 2011年05月06日 18:35
四葉祭ママさん四葉
ホントにワンコもハンドラーさんもすごいです。
祭ちゃんも体験した事あるんですね。
ナツは器具自体を怖がって出来ません。
最近オヤツで釣ってなんとか飛べるようになって来ました^^;

四葉つんくみさん四葉
この日は競技を見れるとは思ってもなくて、見入ってしまいました。
蛍ちゃんは小さい頃から頑張ると出来そうですよね^^
ブルームーンは相変わらず美味しかったです。

四葉コハク主人さん四葉
アジリティー見た事があるんですね。
ホントすごかったです。
この時期は気温もちょうどよくて海を見ながらのランチも気持ちよかったです。

四葉どどさん四葉
今年は近場でちょいちょい出かけてました。
食べ物見るときだけは真剣な目つきなんだよね^^;

四葉ダブルママさん四葉
ホントアジが出来るってすごいよね〜。
多分ナツが出来ても私がコース覚えられないから無理だな・・・。
Posted by ナツママ at 2011年05月09日 13:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2647022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック