2011年04月04日

茨城農産物サポートプロジェクト

今日はお花見をしてきました。
といってもいつもの散歩コースを歩いただけですけど^^;
でも・・・5分咲きだったので来週リベンジかなぁ。


さて、りきままさんのブログで見た茨城の農産物のお話です。


以下転載です。

*********************************

茨城県は先の地震の被害を受けている被災地なのに。
マスコミに報道されることも殆ど無くスルーされています。
そして、原発事故の影響で農作物に風評被害が出ています。

農家さんが丹誠込めて育てた農作物。
県の検査で安全が確認されている農作物18品目を詰め込んだ野菜ボックスを販売するということです。

詳しくはこちら茨城農産物サポートプロジェクト:サポーター募集!

国産のお野菜
妙な薬を使って作っている外国産のお野菜よりずっとずっと安心です。

義援金を募金しても。
被災者に届くのはずいぶんと先になるのです。
いま、必要なのは。
このように被災者にすぐに届く支援だと思うのです。

ともだちのみなさま。
よろしければこちらの支援方法もどうぞご検討ください。

どうぞよろしくお願い致します。
*********************************

野菜の好き嫌いが多いナツ家ですが、三つ葉以外は食べられるので注文しました。

明日はパパがワンコのごはんを某大学の獣医学科へ
少しばかりですが持って行くそうです。
偶然にも最寄りの駅で被災地への動物用の物資を受け付けてるそうで。
満員電車なのでたくさの荷物は持っていけないけど、少しずつなら・・・。
できることから少しずつ協力しようと思います。


110404_1.jpg
ナツもお野菜食べるからウマウマ作ってね♪

【日記の最新記事】
ニックネーム ナツママ at 01:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
お買いもの行った時栃木産買いましたよ
やはり産地を見て置いて行く人もいましたけど・・・・・
DS家も少しですが
募金とフード等送りましたよぉ
リードが足りないと聞いたので
DSのため作った新しいのがあるので
ほんの少しですけど送ります
間に合えば作ってみようとおもいます
ほんとですよねっ
出来る範囲少しずつですよねっ!
ナツちゃん
お野菜のうまうま食べたのかしら?
Posted by ダブルママ at 2011年04月04日 07:50
おはようございます。
茨木農産物サポートプロジェクトの情報ありがとうございました。私も農産物の風評被害で何かできることはと検索していたけどヒットせず…でした。ここで、見つけて早速注文しました。
Posted by めいの母 at 2011年04月04日 08:21
おはようございます。
微力ながら協力させていただきます。
拙いブログですが
転載いたしたく思いますので
よろしくお願いします。
Posted by コハク主人 at 2011年04月04日 08:55
四葉ダブルママさん四葉
大丈夫なものを置いているのに、なぜ避けるのか分かりませんよね。
愛情こもったリードなら使ってくれるワンコも幸せになりそうですね。
出来る事をコツコツやろうと思います。


四葉めいの母さん四葉
はじめまして。
拙いブログですがお役に立ててよかったです。
農家の皆さんは風評被害でかなりのダメージを受けてますから、少しでも力になれるといいですよね。

四葉コハク主人さん四葉
転載ありがとうございます。
主人さんも食物を育てているので他人事ではないですよね。
少しでも多くの人たちに知っていただけるとありがたいです。
Posted by ナツママ at 2011年04月04日 12:46
こんにちわ〜〜!
私のブログにも転機させて頂きますね手(チョキ)
ほんと!妙な薬使って栽培されている野菜より安心だと思うよ。
我が家も1箱、買いました。
我が家のTeam Allexはキャベツとか白菜が大好きなもんで揺れるハート
Posted by どど at 2011年04月04日 16:01
四葉どどさん四葉
ありがとう♪
いろんなお野菜が入ってるし。
うちも二人+1ワンコなので取りあえず一箱購入しました。
TeamAllexで食べたらすぐなくなりそうだね^o^
Posted by ナツママ at 2011年04月04日 23:53
ご無沙汰しておりました。
↓いっしさん・・・残念でなりません。
 悲しくて仕方ありません。初めてブログ訪問してきました。涙が止まらなくなりました。
 茨城産のお野菜、今日うちの近くのスーパーにたくさん出ていました。
マジックで大きく茨城産と表示していて、そのスーパーも応援しているようでうれしくなりました。
 
 お安くてみんな買っていましたよ。
 茨城産だから買いたいって思うような雰囲気もあり、あたたかい空気が流れていました。
 応援したいです。
 私もお野菜好きなので、注文しよう!!
 転載させてくださいね。

  
Posted by あるまま at 2011年04月05日 01:06
四葉あるままさん四葉
お久しぶりです。
いっしさん・・・無事を信じていましたが、本当に残念でなりません。
私の方のスーパーも茨城や福島など普通に売っていました。
大阪の方たちは優しい方たちが多いですよね。
ままさんにも応援していただけるとありがたいです。
注文&転載ありがとうございますm(__)m
Posted by ナツママ at 2011年04月05日 12:59
お久しぶりです。
我が家も遅くなりましたが、野菜の注文させていただきました。
義援金も送ったけど、ワン・ニャン達にフード等も動物愛護協会へ送ったりしたけれど、
ホントナツママの言う通りいますぐには役立ててもらっているのか?
もらってないのか?それすらも正直わからない。
モチロンそちらも引き続き続けて行きますが
それなら行動を起こしてすぐわかることもしたいです。
そんな思いで即、注文させてもらいました。
世の中の人々の理解がもっともっと得られるといいです。

↓いっしさんの事、とても残念です。
本当に心からご冥福をお祈りします。
何もできなくてごめんなさい。
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2011年04月05日 15:51
今日は暖かかったから一気に桜咲きそうッスね^^
野菜、全然OKだよ〜。
だって茨城に住む両親ピンピンしてるし^^
そして三つ葉も食べましょうw
Posted by もろQ at 2011年04月06日 21:27
四葉ガウガウ☆ルークさん四葉
私も義援金を送ったりしてるけど、その使い道は分からないですよね。
パパは麻布大学の学生に渡しているようです。
フード類も1度上げたら喜んでくれて、
また買って持って行ってるようです。

いっしさんの件はホントに悲しいですが、
こー君の無事を今は願ってます。


四葉もろQさん四葉
桜咲きましたね〜。
ご両親は茨城でしたか。
お元気そうでよかったです。
昨日は茨城のメロンの事もテレビでやっててパパは全部引き取りたい勢いでした。
三つ葉・・・何度食べてもダメなんだよね〜。
ナツも食べないんですよね。
Posted by ナツママ at 2011年04月07日 13:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2616831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック