2011年03月15日

何もできないけど・・・

テレビから目が離せない日々が続いてます。

今回の東北地方太平洋沖地震被災された方々のお見舞いを申し上げます。
また、津波の犠牲となった方達のご冥福をお祈り申し上げます。

こんな時に信用できない呆れた情報が多いので、「拡散希望」は控えてましたが。
このサイトだけアップしておきます。

被災者のペットの為の保護施設などの情報提供サイトです。
被災地の人たちがこのような情報が見れない状態で、
見てもすぐに身動きが出来る状態でははありませんが、
私達が知っていれば、何かできるかもしれません。

「わいわいペット」
http://www.yypet.jp/


ニュースで流れていく家を見るのと、被災地のワンコの様子を見てると涙が出てきます。
パパの知り合いの両親がまだ見つかってません。
海から50メートルの場所に住んでいたそうです。
逃げて避難所にいてくれることを祈ってます。

ナツ家の週末は、倒れた棚などの耐震対策や買い出しに出かけました。
これで同じような地震があっても荷物は落ちても棚は倒れないと思います。

今日も計画停電で交通状態が混乱していたため、私もパパも仕事は休みました。
15日パパは職場が遠すぎるため、車でデータだけ取りに行って
しばらくは家で仕事をする事にしました。。
私は、外に出せないデータを扱っているため明日からは通常勤務です。
パパが家にいてくれると、電車の都合で私の帰りが遅くなっても
迎えに来てもらえるかもしれないし。
ナツも安心です。

そして、今すぐにできることは「節電」です。
未だにナツ家はどのグループなのかわかりません。
早朝か昼間だと思うのですが、どちらか・・・。

本当に・・・家族で普通に生活していることが幸せです。
毎日をありがたく思いながら生きて行こうと改めて思いました。

ナツ家に何が出来るか・・・私なりの出来ることを考えます。

【日記の最新記事】
ニックネーム ナツママ at 01:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
やっとどうにか余震が少なくなってきましたねっ!
TV見てると津波の怖さ実感します
私が出来ること
節電くらいしか今はありません
少しでも被害地の皆様になにか役に
立つ事はないのでしょか?
勿論ワンコのためも!
パパさんのお知り合い無事だといいですねっ
お仕事頑張ってください
Posted by ダブルママ at 2011年03月15日 07:44
御無沙汰してます

うちのパパの親戚も宮城に多く いまだ全員と連絡取れず 心配です

Posted by たい姫 at 2011年03月15日 10:10
私は節電と燃料の節約をしています。
パパさんのお知り合いの方が
無事でありますように
Posted by コハク主人 at 2011年03月15日 20:29
地震は本当に怖いですね…
パパさんがついていてくれるならナツちゃんも安心ですね!
思えば、うちも耐震対策なにもしてないな…
こっちのスーパーでもインスタント食品の買占めがあるようです。
Posted by karu at 2011年03月17日 12:00
四葉ダブルママさん四葉
1日1度は地震がありますね。
ずっと揺れてる感覚で地震酔いに悩まされてます>_<
毎日テレビを見ては涙を流してますが、今は節電と買いだめなどをしないようにと思います。
職場でも東北に復旧に行った人がいます。
仕事で少しでも役に立ちたいと思います。

四葉たい姫さん四葉
お久しぶりです。
パパさんの親戚のみなさんの無事であることを祈ってます。

四葉コハク主人さん四葉
うちもガソリンはもうないですが、今は車で出かけないようにしてます。
東北には仕事でも関連があるので、何か力になれれば・・・と思ってます。
パパの知り合いのご両親も無事だと信じてます。

四葉karuさん四葉
毎日1度は地震があるのでビクビクしてます。
電車も動き出したのでナツも留守番生活に戻りました。
耐震対策・・・しておいた方がいいですよ。
関西でも買占めあるんですか・・・
全国で危機感があるんですかね。
Posted by ナツママ at 2011年03月20日 01:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2591920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック