2011年02月15日

雪遊び。

月曜日は大雪でした雪
この日は仕事で原宿近辺を回っていたのですが、その時は雨が降ってたのでセーフでした。

で、本降りになったのは夜になってから。
せっかくの大雪なので日付が変わる頃に遊びに行くことに。
110215_1.jpg
ナツに雪遊びは不要ですよ。
ナツは一人で帰れますからね。
パパとママだけ行けばいいんですよ。
喜ぶと思ったのに・・・見たとたんドアの方を向いて歩こうとしませんでした。

なので、パパが抱っこして公園に。
110215_2.jpg
滑らないようにゆっくり歩きますから写真はお早めにどうぞ。
走ってる写真がいいなら、パパの腕がよくないとね。

ベンチでの写真も。
110215_4.jpg
動きませんから撮り放題ですよ。
笑いませんからね。
シリアスな顔も魅力なんですよ。
物は言いようですね・・・


色々なブログで楽しそうに遊んでいるのを見て、
ナツも喜んで走り回ると期待して行った公園でしたが、
すぐに足が冷たくて3本足で立って手を浮かせて「冷たい」アピールをされ。
10分も持ちませんでしたバッド(下向き矢印)
110215_3.jpg
もちろん帰りも抱っこです。
その後暖かいお湯で足を洗ったら、ほっこりした顔になってました。
どうやら・・・・ナツは雪が降ったら庭は駆け回らず、ハウスで丸くなるのが良いみたいです。
童謡のようには行きませんね爆弾

【日記の最新記事】
ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナツちゃん眠かったのかな〜。そうだよね、滑ったら危ないもんね、ナツちゃん慎重なんですね! 祭も軽井沢では楽しく遊んでたけど、K市にふった雪にはあまり反応しなかったですよ(笑)
↓イチゴ美味しそうに食べてますね〜、みてたらよだれがでちゃいましたよ。
Posted by 祭ママ at 2011年02月16日 08:54
ナツちゃんはが苦手だったのですね〜。
冷たいアピールするナツちゃん、ワンコっぽくなくてなんだかカワイイ☆
確かに冷たいもんね。

ウチは雪だと楽しくなっちゃって走り回ってしまうのですが
肉球しもやけにならないのかな…絶対冷たいはず!
といつも思います。そう思いつつつ、
ワンコって全然平気なんだよね。
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2011年02月16日 16:56
ホントだ〜〜〜(笑)
ナツちゃん、終始ブルーなお顔。
冷たい雪はお好みではなかったのね(^_^;)
>3本足で立って
その様子が目に浮かびます!!
ルークは夏の砂浜でそんな感じでした(熱かったみたい)
Posted by れいた at 2011年02月16日 22:31
四葉祭ママさん四葉
外に出る直前まで家の中で狂ったように走ってたんですよ〜。
で、出かける準備をしたら「行きたい」って大騒ぎしたので散歩に行ったのですが。
雪像みたいになりました。
祭ちゃんは雪質でテンション変わったりして^^

四葉ガウガウ☆ルークさん四葉
ガウ父がルーカイは雪が大好きで・・・って言ってたので、ナツも喜ぶと思ったのですが。
ワンコっぽくなくて、かなりブルーな感じでした^^;
ナツは肉球は冷たいのも苦手だし、濡れるのがイヤでダブルでイヤだったみたいなんです。
でも帰ってから肉球を暖めたら、オッサンがお風呂に入った時みたいな顔になってましたよ^o^
普段から裸足で歩くワンコの肉球は丈夫に出来てるんでしょうね^^

四葉れいたさん四葉
ホントに固まって歩かなかったんですよ〜。
暑かったり冷たかったり・・・同じように感じるんですね〜^^
雪遊びは楽しんでくれると思ったのに期待はずれでした>_<
Posted by ナツママ at 2011年02月18日 14:15
たくさん積もりましたね。
 ナツちゃん、あんよが冷たくなったのよね。
 うちは、りおんは結構喜ぶのですが、あるるはそうでもないですよ。
 シリアスなナツちゃんもキュートですよん♪
Posted by あるまま at 2011年02月18日 23:52
そちらも積もりましたね。
ナツちゃんの視線
「ママ、早くお家に帰ろうよ」って
感じですね。



Posted by コハク主人 at 2011年02月20日 22:21
あれ??
今ね、コメントしたんだけど、エラーだったみたいなので再挑戦ひらめき

ナツちゃん地方は雪雪、沢山降ったのね。
どど地方は、イマイチだったわん。

でも先日、豪雪のレジーナの森に行ってきてTeam Allexたちと雪遊びしてきたよ手(チョキ)
物凄い積雪にビックリだったけど、ワンコは喜ぶよね〜犬(笑)
Posted by どど at 2011年02月20日 22:35
四葉あるままさん四葉
こちらの方はやっと降ったという感じでした。
ナツは冷たくて動きませんでした。
あるるちゃんも同じタイプなんですね。
りおちゃんはやっぱり男の子なんですね^^

四葉コハク主人さん四葉
はい。積りました^^
ナツはホントに早く帰りたそうでしたよ。

四葉どどさん四葉
最近アセラさん調子悪いみたいなんだよね。
ナツ家地方は沢山降りました。
ナツには迷惑だったみたいだけど^^;
どどさん地方の方が降りそうなのに・・・。
でも、レジーナの森でかなりの雪の量を体験したみたいだね。
Posted by ナツママ at 2011年02月21日 23:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2562185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック