2010年11月09日

病院通い。

最近休日のたびに病院通いばかりのナツ。
先週は2度も注射をしたのですが、この日はかなり痛かったみたいでピーピー大泣きでした。
待合室でも椅子の下に潜り込んで小さい声でピーピー鳴いてました。
101104_6.jpg
早く帰りたい・・・。
注射の後に鳴きながら思いっきり先生を睨みつけ診察室を後にする、ナツのコワ〜イ一面を見てしまいました。
まるで「恨んでやる!」と聞こえてきそうでしたふらふら
私的にはちょっと笑えましたけどね^^;

膀胱炎もまだ良い結果が出ずお薬が続いてます。
嘔吐・下痢も出たのでもうちょっと通院は続きそうです。
食欲と元気は普通にあるので原因不明です。

そして土曜日(6日)はボランティアで小学校の「ふれあい教室」へ行きました。
101107_1.jpg
普段動物に触れ合う機会が少ない子供達とお散歩体験やナデナデ体験をしました。
普通に街でお散歩をしているワンコの中には子供が苦手な子もいますからね。
触り方や、急に触らないで飼い主に「触ってもいいですか?」と聞いてから触るなどの注意事項も交えながら、触れ合ってました。

そして先日まで食前薬を注射器で飲んでました。
薬の時は歯を食いしばって飲もうとしなかったのですが。
この中がミルクだとわかると普通に飲みます。

小さい頃はご飯の後は必ずシロップ薬を喜んで飲んでたので注射器大好きだったのに。
忘れてしまうものですねバッド(下向き矢印)


【日記の最新記事】
ニックネーム ナツママ at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナツちゃん
注射痛かったんですね。
膀胱炎早くよくなりますように
私もちょっと昔犬仲間と
保育園にアニマルセラピーへ
行ったことがあります。
子供たちの輝く笑顔忘れられません。
Posted by コハク主人 at 2010年11月10日 20:34
ナツちゃん注射痛かったんですね。。
「恨んでやる!」の上目使いが可愛いです!
ナツちゃん上手に飲んでますね♪
祭は注射器で飲ませた事ないから、飲めないかも・・・
Posted by 祭ママ at 2010年11月10日 22:32
四葉コハク主人さん四葉
注射は痛かったみたいで待合室に戻っても泣いてました。
膀胱炎も長引いたのは初めてなので早く治って欲しいです。
アニマルセラピー行った事あるんですね。
子供達の嬉しそうな顔を見ると嬉しくなりますね^^

四葉祭ママさん四葉
初めて注射で痛がりました。
薬が滲みるみたいです。
ホントに先生を睨み付けてたので、吹き出しそうになりました^^;
ナツは3ヶ月から液体薬を注射器で飲んでたので、まだ覚えてるのかもしれないです。
Posted by ナツママ at 2010年11月12日 13:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2447362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック