2010年10月26日

秋眠

涼しくなってからかカメラのカードの中には
ナツの寝姿しか入ってません眠い(睡眠)
101025_1.jpg
そんなナツですが、先週の火曜日は様子がおかしかったりしました。
写真ではソファに乗って寝てますが、どこかが痛くて上れなくなってしまいました。
食べ物を見せても座ってオヨダを垂らしてみてるだけで
飛びつくこともできませんでした。

食べ物に興奮もしないのも前代未聞なので
病院に行ったのですが、レントゲンを撮ってもはっきりとした原因も分からず。
膝蓋骨脱臼と股関節形成不全は良くなってないことがわかりました。

数日後再度病院に行って血液検査をしても1つも悪いところがなくGood
尿検査で膀胱炎が発覚しまし治療をすることになりましたバッド(下向き矢印)

そして膝下リンパにシコリが見つかったのですが。
これも数年前から別の先生がシコリを確認していたらしく。
大きさの変化もなく、特に異常があるものではないだろうという見解で。
検査をするのはやめました。

そんな心配もよそに日曜日には完全に元気なりました。
元気すぎてワト家の父ちゃんに取ってもらった大きなリラックマのぬいぐるみを
振り回しながら家中走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
持ってこいで遊ぶならもうちょっと小さいおもちゃにすればいいのに・・・。
101025_2.jpg
どこかが悪いかった時は、私達を警戒してへそ天も見せてくれませんでした。
元気になった途端こうですが、落ちそうですね。


特にネタがなく、備忘録なのでスルー構いません。


【日記の最新記事】
ニックネーム ナツママ at 01:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナツちゃん、大丈夫? いろいろ心配なところがあるのね・・・

今は膀胱炎かな。 早く良くなるといいね!

でも元気になってヨカッタ!!
Posted by れがまま at 2010年10月26日 11:13
食べ物をみせても飛びつかなったんですか〜。起き上がれない姿痛々しいですね。

ナツちゃん元気になって良かった!
無理しないでね〜。
豪快なへそ天、元気な証拠ですね(^。^)
Posted by 祭ママ at 2010年10月26日 13:42
ちょっとのことでも心配な年齢ですもんね。
同じ年のルークも日々そうですよ…涙。
つらいとへそ天してくれなくなるので
ナツちゃんと一緒。
食いしん坊コギさんが食べ物に反応しなくなるってホントに心配です。
でも少しずつでも元気を取り戻してくれて
良かったです。
わるいとこはこれ以上悪くならないように
少しでも良くなるとこは早くよくなるように
お祈りしているからね!ナツちゃん☆
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2010年10月26日 15:01
ナツちゃん、食べ物への反応もいまひとつだったとは
心配でしたね(涙)
食いしん坊のコギならではの元気バロメーターですよね〜
なんとなく調子が悪くって、本調子でないからじーっと
していたのでしょうね。
へそ天を見せてくれる程回復したようで、安心しました。
お大事にして下さいね(*^_^*)
Posted by れいた at 2010年10月26日 21:41
読んでいて心配になりましたが、
元気になったようで安心しました。
しこりという言葉だけ聞くと不安になりますが、きちんと診てくれる先生がついているので安心ですね。
ナツちゃん、美味しいものを食べて本調子になったらまた遊ぼうね。
Posted by tiger.k at 2010年10月26日 23:22
ご無沙汰してます。

随分、遊びに来なかったうちに、
なつちゃん、大変だったようですが、
元気になって良かったですね。

blogをリニューアルしましたので、
また遊びに来てください。

『金はなくても愛はある!!』
http://nanahokutodaisuki.blog136.fc2.com/
Posted by 奈々ママ at 2010年10月27日 12:48
何処が痛いのか、訴えてくれないので心配になりますよね。家の沙羅も土曜日の夜から、血尿が出て、病院で診てもらったら、「膀胱炎です。白血球が多くなってます」と言われ、とりあえず抗生剤を貰って服用してます。レントゲン撮ったら、結石は無いようですね。と言われたので、ちょっと安心しました。今は元気に、凛とコギプロしてます♪

ナツちゃんも元気になられたようで、良かったぁ〜♪ また、遊んで下さいね〜^0^
Posted by こうきパパ at 2010年10月27日 15:26
ナツちゃん!ビックリしましたよ〜!
おやつにも反応できず、ヘソ天も封印。
心配でしたね。
でも元気になったんですね!
良かった〜♪
一緒に遊べるのを楽しみにしています♪
Posted by つんくみ at 2010年10月27日 19:02
ナツちゃん
大丈夫ですか
足の具合と膀胱炎
ちょっと心配です。
早くよくなりますように
Posted by コハク主人 at 2010年10月27日 21:04
ナツちゃん、大丈夫?
 へそ天で寝ているところをみると大丈夫かしら?
 ペットとの生活は、心配だったり、安心したり、この繰り返しの毎日ですが、その分愛情も深まっているんですよね。
 ナツちゃん、無理しないでお大事にね。
Posted by あるまま at 2010年10月28日 20:58
ナツちゃん大丈夫ですか??
でも、もう元気になったんだよね〜良かった〜
シュシュも数日前に、嘔吐してました
もう治ったみたいで元気ですけど
急に寒くなったりしたから体調崩してたのかなあ?
Posted by karu at 2010年10月29日 15:00
ナツちゃん、調子悪かったみたいで心配でしたね・・・
今は元気そうで何よりです。
年々色々心配事も増える年にもなってくてるもんね、お互い!(似すぎてるから色々)
こんなときいつもお話できたら〜って思っちゃうんですよね〜

Posted by 友蔵MAMA at 2010年10月30日 18:47
あらら。
ナツちゃんも「不調」だったのですね・・・
やっぱり季節の変わり目だからでしょうか。
人もわんこも「不調」になってる方が多いみたい・・・
今はもう大丈夫なのかしら?

ほんとにね・・・
どこがどんな風だよってお話してくれればいいのにね・・・
最近そんな事をしみじみ思ってます。
Posted by りきまま at 2010年10月31日 11:28
四葉れがままさん四葉
季節変わりということもあってか、色々ありました。
でも膀胱炎以外は大丈夫です♪
後1週間薬を飲んで治るといいなぁとおもいます^^

四葉祭ママさん四葉
食べ物を見てても眺めてるだけだったんですよ〜。
でも、もう元気です^^
豪快なへそ天を毎日してます。

四葉ガウガウ☆ルークさん四葉
お祈りありがとうございます。
やっぱり何でも早期発見って思ってしまう年齢ですよね。
食べ物も欲しそうに見てるだけでした。
今はもう大丈夫ですが、食いしん坊なだけにビックリでした^^;

四葉れいたさん四葉
食べ物の反応が鈍いと心配しちゃいますね。
いつもなら飛んできますから^^;
へそ天復活で一安心でした。
Posted by ナツママ at 2010年11月08日 12:50
四葉tiger.kさん四葉
まだ通院は続いてますが、大事には至らず安心してます。
しこり・・・しかもリンパと聞くとドキッとしますね。
遊びに行けなく残念でしたが、また遊んでくださいませ。

四葉奈々ママさん四葉
お久しぶりです。
ブログリニューアルしたんですね。
遊びに行きます^^

四葉こうきパパさん四葉
沙羅ちゃんも膀胱炎でしたか。
秋は水分摂取の量が減るのでなりやすいそうです。
うちも毎年秋になるんですよ。
また遊んでくださいね^^

四葉つんくみさん四葉
なんだか調子が悪かったみたいなんですよ・・・。
へそ天封印と食べ物に反応がないのは滅多にないので^^;
まだ本調子ではないですが、また遊んでくださいね。
Posted by ナツママ at 2010年11月08日 12:50
四葉コハク主人さん四葉
まだあちこち調子が悪いですが、元気になりました。
膀胱炎は早く治るといいなと思います。

四葉あるままさん四葉
一時期は不調だったのですが、もう元気です。
話せないワンコなだけに、いつもとちょっと違うとすぐ心配しちゃいますよね。

四葉karuさん四葉
シュシュ君も嘔吐しましたか。
うちもその後嘔吐に下痢が続いてます。
気温の変化とかはワンコにはすぐ出ちゃうんですね。
Posted by ナツママ at 2010年11月08日 12:51
四葉友蔵MAMAさん四葉
まだ本調子ではないですが、元気になりました^^
ホントに友蔵君とは似てて色々心配事も多いですよね。
話せないから色々考えちゃいますよね。

四葉りきままさん四葉
はい。不調なんですよね〜。
秋は特に免疫も下がりますしね。
まだ通院中ですが元気にはなりました。
お腹が痛いとか気持ち悪いとか・・・話せたらなぁと毎回思いますね。
今回も気持ち悪くてトイレに入ったのに「トイレで寝ちゃダメだよ」と追い出してしまったんですよ。
どこで吐いていいのか分からなくなってしまったみたいで、可哀想なことしちゃいました。
Posted by ナツママ at 2010年11月08日 12:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2431062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック