2010年08月24日

函館最後の日

続きです。

函館最後の日は夕方出発だったので実家でゆっくりしてました。
100823_1.jpg
今年もニコちゃんと仲良くしてもらえなかったナツ。
取れた2ショットはこれだけでした。
後は追いかけてる写真ばかりバッド(下向き矢印)

今年もパパはネコパンチを喰らいまくってました顔(イヒヒ)
100823_2.jpg

荷物をまとめて実家を出発です。
100823_3.jpg
フェリー乗り場は15分くらいで到着したので、時間までテラスで休憩です。

函館のフェリーターミナルにはドッグランも併設されてます。
100823_4.jpg
細長いランでドッグタイムレースが出来そうなコースですが、走るには十分です。
ちなみに、青森のフェリーターミナルにもドッグランが出来る予定だそうです。

そして乗船です。
100823_5.jpg
ドッグバルコニーに行くと行きのフェリーとは違って沢山のワンコ達が。
つくねちゃんとがんも君というコギちゃんも乗ってました。

なぜにこんなにワンコが・・・というと。
100823_6.jpg
実は偶然でしたが新聞の写真撮影だったんです。
「自然な感じで遊んでください〜」と言われたのですが、集合写真みたいになっちゃいました顔(ペロッ)
日経新聞らしいのですが、いつ載ったのか分かりません^^;

ナツは一緒にいたダックスちゃんのクレートを借りて寝てしまってました。
100823_8.jpg
寝心地良かったです。
・・・快く貸していただいてありがとうございました。

気づいたら出発していました。
100823_7.jpg

この後綺麗な夕日も見れたのですが。
100823_9.jpg
またしてもナツは雨を連れていたのでした。

21時10分に青森に到着いてひたすら走っていると花巻あたりから雨が。
埼玉あたりまで雨で写真も撮れずふらふら

お楽しみだった各地のお土産を買いながら、仮眠もしながら12時間かけて朝の9時半に自宅に到着しました。

今年の車で帰省の計画は渋滞もトラブルもなく帰れて楽しかったです。
暑い時期の飛行機は何度乗ってもやっぱりナツの事も心配だし、これはこれでよかったと思います。

長くなりましたが、これで帰省のお話は終わりです。
最後まで見て頂いてありがとうございました〜アリガト

ニックネーム ナツママ at 01:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PET博では猫ちゃんから遠ざかってたのに、ニコちゃんとはとても仲良しなんですね。
別人(犬)みたいですよ〜。
新聞の撮影があったんですか!自然な感じって意外と難しそう。
私もいつか車で北海道行ってみたいです。
Posted by 祭ママ at 2010年08月24日 10:49
函館に着いたときのランチはハンバーガーね!
気になる〜 デラックスハンバーガー大好き♪

相変わらずかわいいニコちゃん。
ナツちゃんとの距離は縮まらなかったか(笑)

フェリーのターミナルにランってスゴイね!!
Posted by れがまま at 2010年08月24日 11:30
快適な旅でよかったですね。
帰省されるころ、台風が発生していたので大丈夫?って思っていましたが・・・
函館ターミナルのドックラン、我が家は最終日大雨になり利用できなかったです。
Posted by たけ&空&チャンス at 2010年08月24日 12:29
四葉祭ママさん四葉
同じネコなのにあの違いは何なんだろうと思います。
私とパパの実家のネコは追いかけるくらいなんですよ。
撮影はワンコはどうしても自由に動くから難しかったです。
車でのんびり北海道も良かったです♪

四葉れがままさん四葉
あのハンバーガーは有名で食べるのも結構並ぶんです。
毎年食べに行ってるよ^^
一応顔をくっつけて挨拶はするんだけど、ナツが追い回すからね^^;
大人しいホームズとミント君の時は逃げるのに。

四葉たけ&空&チャンスさん四葉
コメントありがとうございます。
色々と情報を頂いたおかげで快適な旅になりました。
ちょうど台風に当たってしまってナツはどこにも遊びに連れて行けませんでした。
雨の日はワンコ連れはターミナルも不便になってしまいますよね。
でも、ランがあったのは助かりました。
Posted by ナツママ at 2010年08月24日 12:52
北海道ってやっぱりステキ〜♪
ゴルフをやっていた夏にゴルフをしにいってそのついでに観光もしてました。
その時に五稜郭も行きました(^^)

ナツちゃんのトイレに入っていたニコちゃんの写真おもしろかったわ、ネコは狭いところがすきなのね
Posted by バーディまま at 2010年08月24日 13:14
 ニコちゃんとナツちゃんのショット、いいですねえ。
 微妙な距離で、ご機嫌なナツちゃんとちょっと迷惑そうなニコちゃん(笑)
 ドッグランがあるなんて、船旅するワンちゃんが多いということですね。
 うちもしてみたい!!
 運転お疲れ様でした!!パパさん一人の運転?
Posted by あるまま at 2010年08月24日 22:42
ニコちゃんかわえぇ〜^^
追いかけてる写真も見たかったッス!

ただでさえ夜の東北道は真っ暗なのに、
雨だとなおさら神経使いますよね^^;
ホントお疲れ様でした!
パパさんにクロワッサン沢山買ってあげてください!!
Posted by もろQ at 2010年08月25日 00:27
こんにちわ!お久しぶりです。函館に行かれていたんですね!すごいです!!
私も一度はわんことそういった場所に行きたいと思いながら、まだ実現していません。
ナツちゃんもとってもいい表情で、楽しそうですね♪
Posted by ペットケア at 2010年08月25日 09:24
ニコちゃん、かわいいですね〜☆
今はご実家にはニコちゃんだけですか?
ナツパパは、本当にネコパンチ受けるのが空きなんですね〜(爆
飛行機よりも、様子がわかっていいですね☆
いつか利用してみたい!!
と、思いました♪
Posted by つんくみ at 2010年08月25日 12:12
四葉バーディままさん四葉
ゴルフで北海道ってすごいです。
五稜郭にもいったんですね。
ネコってどうしても砂を掛けないときがすまないみたいで・・・。
必ずトイレチェックしてました。

四葉あるままさん四葉
今年はお互い落ち着かなくて微妙な距離になってしまいました。
ワンコOKの船が出来てからターミナルもワンコが過ごせる用に工夫したようで、ありがたいsです。
私は免許持ってないのでパパの運転でした。

四葉もろQさん四葉
いや・・・みゅーちゃんの方が全然可愛いかと。
ニコは普通に触れないんですよ。
ホント東北道の北の方は真っ暗でしたよ。
車も全然走ってないし。
パパにはガソリン代わりにクロワッサンですね^o^

四葉ペットケアさん四葉
お久しぶりです〜。
実家に帰ってました。
ワンコとのお出かけも最初は大変ですが、なれると楽しくなりますよ♪
ナツも「お出掛け」の言葉で大騒ぎになります^^;

四葉つんくみさん四葉
写真では可愛いですけどね・・・触れないんですよ。。
パパは喜んで猫パンチを受けてましたよ。
私の実家には今はニコだけなんです。
パパの実家は7匹いますよ。
時間がかかるけど、それもそれで楽しいかなと思いました。
もっと近くから出てればいいんですけどね〜。
Posted by ナツママ at 2010年08月25日 12:59
こんばんわぁ〜♪
遅くなりましてm(__)m
一気に読ませて頂きました・・
今回はフェリーで行かれたんですねっ
わんこに優しいですねぇ・・
驚いちゃいました・・
こんな感じだとナツちゃん連れて行っても
安心ですねっ♪
ニコちゃんもねこパンチきっと
ナツパパさん嬉しかったんでしょねっ(笑
いいなぁ
北海道一度は行きたいです・・・・・
Posted by ダブルママ at 2010年08月28日 18:55
はじめまして、通りすがりです。
昨日の夕刊で、フェリーの記事が乗っていたので検索していました。
新聞に、コーギーちゃんプードルちゃんダックスちゃんの写った写真が載った記事を見ました。
Posted by zakuro at 2010年09月03日 09:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2268512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック