2008年04月18日

この前の病院

水曜日のお話。
前日も同じ症状だったのですが、病院がお休みだったので前回同様絶食しました。
で、次の日も変わらなかったのでお散歩コースはすぐに行ける様にと病院にすぐいけるコースに行きました。
結局お散歩中に血便がでて終いにはオチリから血だけが出るということで病院に行くことに。
なので、暗くてもモデルは欠かしません。
ベンチ_080418.jpg病院に行くから早くて〜・・・といったのですが写真を撮ったら歩き出しました爆弾

そしてお散歩途中にしたフンを検査にまわしてもらって、ナツは診察台へ。
先生早く〜_080418.jpg
お立ち台だよ〜犬(笑)
違うからどんっ(衝撃)

そして先生が来て色々聞かれて説明して・・・。
すると先生がオチリに指を入れてチェックをすると目
手袋をはいた先生が「ちょっとゴメンネ〜」と私が抑えて先生がオチリの穴に指をグリグリ・・・
犬(泣)


犬(泣)


犬(泣)


私の腕に顔をうずめて小さな声で「キューン・キューン」とないてました。
怪獣になるかと思ったのですが、やっぱり小心者でした。
リンパ等は腫れていないので大丈夫とのこと。

そしてレントゲン。
レントゲン_080418.jpg
これも胃も腸も空っぽで問題なしですが、皮下脂肪と内臓脂肪がたっぷり写ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、今日はコロコロの物が出ましたGood
薬が効いてきました。
昨日と今日は安静にしていたので、先生にOKをもらって明日はちょっとだけお出かけです。
といっても公園でゴロゴロしているだけなのですけどね。
そして日曜日にまた病院です。
ボランティアは、ちょっとストレスになるのでダメなのだそうですふらふら

ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナツちゃん辛くてもモデルは欠かさないのね顔(汗)
薬が効いてコロコロがClap
明日は少しだけ、お散歩ですねるんるん
ナツちゃん頑張ってね

ボランティアはストレスに。。。。
出血もストレスからなのかな?
少しお休みして体調を戻そうね

内臓脂肪と皮下脂肪が。。。。顔(なに〜)
少しダイエットかな
Posted by mi-mi- at 2008年04月18日 23:32
ナツちゃん、お腹落ち着いてきたようでよかったです。
外出はOK♪
せっかくのお休みですものね。
のんびりでも楽しくお出かけを楽しんできてくださいね(*^_^*)
ナデナデランドなボランティア。
それでもやはりはじめての場所、人だったりすると
ストレスになっちゃうのですか(涙)
すっかり回復するまで、お預けですね。。。
レントゲン、ルークは撮ったことないのですが・・・
脂肪とかも分かるのですね(驚)
Posted by れいた at 2008年04月18日 23:41
四葉mi-mi-さん四葉
モデルだけはどうしてもやるって聞かなくて・・・ふらふら
ボランティアはいろいろな人に気を使いますからね。
同行している獣医さんは動物達のストレスを1番心配してます。
今回は食事制限のストレスかなぁ・・・?
でも下痢による腸の傷つきだと言ってました。
Posted by ナツママ at 2008年04月18日 23:42
四葉れいたさん四葉
そうなんです。
くすりだけで、生活や運動は普通にしていて大丈夫なんです。
ボランティアは初めての場所や知らない人にニコニコしますからね〜。
一応大丈夫だと思うけど念のため・・・だそうです。
レントゲン撮ったことないですか?
ナツは何度か撮ってるのですが、今回はどこにも異常が見つからず、脂肪についてしっかりご指摘いただきましたもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ナツママ at 2008年04月18日 23:47
ナツちゃん血便なの。。大丈夫?
うちはレジーナが、よく血便と吐血を繰り返してたよ。
最近、やっと治療食で治ってきたけど、やはり腸炎って言われました。
生まれつき胃腸が弱いみたいです。

ナツちゃん、お大事にね。

Posted by どど at 2008年04月19日 00:33
なかなか心配がたえませんねえ。
ナツママさんも気がかりでお仕事どろこでないでしょう。
早くよくならねば。
そして、ボランティアに復帰して、皆に撫でられてくださいよ。
Posted by お狂 at 2008年04月19日 00:47
四葉どどさん四葉
レジーナちゃんは大変だったよね〜。
今回は通院を繰り返して段々薬を弱くしていくらしいんだよね。
食事はナツは太ってるからカロリーが怖くて・・・とりあえず今までのでいいらしいのよね〜。
ナツは胃炎は何度かやってるんだけどね。
今回は出血が多くてビックリでしたふらふら
Posted by ナツママ at 2008年04月19日 02:45
四葉お狂さん四葉
そうなんです。
実は入院してからテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で仕事もまともに行けてなくて・・・。
でも忙しくてふらふら
カウンセリングを受けて、昨日からは何とか復活しましたけどね。
ナツは変わらず元気いっぱいなのでこのまま治ってくれると思います。
Posted by ナツママ at 2008年04月19日 02:48
ナツちゃん、大丈夫?心配ですね。
 診察よく我慢したね。おりこうですね。
 ゆっくりのんびり過ごして早くよくなるといいですね。
Posted by あるまま at 2008年04月19日 16:12
ナツちゃん、一安心だね♪
今頃芝生でゴロンしているのかしら顔(笑)
おちりに指は嫌だよね・・・私も痔の時やられたから気持ちわかるよぉ顔(なに〜)
日曜日はボランティアがなくなったから家族団欒かしらぁ〜顔(笑)揺れるハート
Posted by うり at 2008年04月19日 16:15
病院が休み中にまたもや血便になっちゃってかわいそうですが
何とかお薬もきいてるようで、一安心です!
ちょっとクセになっているようですが
ボランティアは少し休んで、体調をもどしてから
また癒しワンコになって、ボランティアのお手伝いですねっ♪(^_^)v
Posted by ちっぷぱぱ at 2008年04月19日 19:37
ナツちゃん その後体調は如何ですか?
読んでビックリしました。
可哀想に・・・。
ボランティアはゆっくり体調を戻してからが良いですね
お大事にしてください。
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年04月19日 21:39
四葉あるままさん四葉
次から次に・・・今回は段々良くなってきてますが、今日は皮膚の異常を発見しまして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ワンコは話が出来ないので、どうしたらよいのか・・・と私は悩んでますが、ナツは元気なんですよ犬(笑)
Posted by ナツママ at 2008年04月19日 23:12
四葉うりさん四葉
今日は川崎大師でのんびりしてました。
私はひたすらゲームを・・・顔(イヒヒ)
私も腸の検査の時麻酔が効かなくて辛かったもうやだ〜(悲しい顔)
ボランティアは水曜日の予定で、私の休みも消えました爆弾
Posted by ナツママ at 2008年04月19日 23:14
四葉ちっぷぱぱさん四葉
大丈夫だと思ってたのにまたなっちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
注射もしてお薬は今回は段々弱いのにしていくという方法だそうで、長期の通院です。
一応レントゲンも言われたのはメタボだけでしたので安心です。
ボラはナツが1番なので、ゆっくり復帰しますGood

でも私はぱぱさんの方が心配ですよ。
Posted by ナツママ at 2008年04月19日 23:16
四葉ガンバ・バーバさん四葉
ナツは普通に元気なんですが、無理にしようとするので辛いのかも知れなかったですね顔(汗)
今は血便も軟便も安定してます。
ただ今度は皮膚に異常が出てきたので、明日の最新日の時にまた見てもらわなきゃですバッド(下向き矢印)
5月には復帰したいなぁ・・・ふらふら
Posted by ナツママ at 2008年04月19日 23:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1354450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『ストラバイトは「?」で溶ける!』執筆中です
Excerpt: 「ストラバイトの運動療法」を発明した獣医師のDr.中島健次です。過去7年間の実績と知見をもとに、『ストラバイトは「?」で溶ける』を書き始めました。書名の「?」は運動です。動物は動いてこそ動物。動くため..
Weblog: ストラバイトは「?」で溶ける!
Tracked: 2008-04-19 22:15