2008年04月04日

入院しました(T_T)

突然のことなのですが、ナツは入院しました。
詳細は書いてますが、長いのでスルーしてもらって結構です^^;

昨日のピーピー状態が今朝も変わらずで、朝も食欲がない顔(汗)
そして昨日はトイレの掃除をするたびに申し訳なさそうな顔をしてました。
ごめんなさい_080404.jpg
「大丈夫だよ」「ナツは悪くないよ」って私とパパで一生懸命言っても掃除してるのが気になるみたいで犬(泣)
なのでトイレを片付けてゲージ前面にトイレシートを引くことに。

そして、薬だけ飲ませてビルに行ったのですが帰ってきたら部屋が大惨事がく〜(落胆した顔)
トイレもいっぱいで間に合わなくてカーペットにも。
そして片付けてたら今度は嘔吐が顔(え〜ん)
病院の終わりの時間が近かったのですが、電話して状態を伝えて急いで連れて行きました。
そして持っていった便と嘔吐の検査と血液検査。
結果は全て異常なし。
ただすい臓の数値がギリギリとの事で、急性膵炎でピークを過ぎたか嘔吐が激しすぎるので(検査待ち中も2回戻しました)急性胃炎の可能性。

ということで、今日から明日いっぱい点滴をしたほうが良い。又は
どうしても連れて帰りたいということであれば応急処置の点滴をして、絶食。の選択でした。
ただ、辛そうなナツの顔を見ているのも辛いし病院で様子を見てもらってた方が安心なので入院を選択しました。
もしかしたら明日けろっと治るかもしれません。
でも大事を取って日曜日に退院だそうです。
逆に悪くなったらレントゲンを撮って、検討するそうです。

月曜日はボラの日だったのですが、私の体調で欠席にしてました。
まさかナツまでも悪くなるなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもナツは元気です。
元気に見せてるだけかもしれませんが・・・。
入院前2_080404.jpg
入院前_080404.jpg
分かれる前に撮ってきました。
「置いてかないで〜」ってアウアウ言ってましたが、バイバイは言わずに帰ってきました。

明日はアロマの講習会。
とりあえず、動物のメディカルのアドバイザーの資格を取ることにしました。
資格自体はペットとしてはこれ以上の資格はなく、獣医さんならこの資格で治療に役立てられるそうです。
私は獣医でもないですし、IT系だし転職する気もありません。
ナツのためにね。
勉強するのは人間用が中心なので自分のためにもですけど。
さて。集中できるかしら・・・ふらふら

今日はパパは飲み会だし。
一人でお酒でも飲みますか^^

ニックネーム ナツママ at 22:23| Comment(36) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう・・・ナツちゃんがんばれ!
明日はケロっと元気に戻ってきてくれ〜〜!
Posted by haru at 2008年04月04日 22:31
四葉haruさん四葉
ありがとうございます。
日曜日行きたかったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と言ってもしょうがないですね^^;
とりあえず明日はよろしくです。
Posted by ナツママ at 2008年04月04日 22:47
はじめが急性胃炎になったときは、一週間入院でした。

ご飯を残すなんてありえない!のはじめが、一粒もフードを食べず吐いてばかりいたときはさすがに焦りました。

ナツちゃんも、入院してしっかり治してまた元気な姿を見せてね。

お大事に。
Posted by のりぞー at 2008年04月04日 22:48
タイトル見てビックリしました。
ナツちゃん、プロに預けたのですね!
点滴しないと、栄養も足りなくなりますからね…。

元気になって、早く帰って来てくれるといいですね(^-^)
Posted by E〜ゆママ at 2008年04月04日 23:04
ナツちゃん、ママさんがんばれ〜♪
応援してます揺れるハート
一日も早く元気になりますように顔(笑)ハートたち(複数ハート)
快気祝いしようね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by うり at 2008年04月04日 23:05
ナツちゃん心配ですね
ママも体調が悪いんですね!
この季節 体調を崩しやすいですよね(涙)
お大事にしてください
ボラ淋しく参加してきま〜す。
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年04月04日 23:39
それは大変なことに。
でも、きちんと対処できてよかった。
ナツさん、寂しいでしょうけど、原因がはっきりわかっていない以上は、
もしものときにすばやい対処ができるように、
入院の選択が正解です。
ウイルス関係ではないのでしょうかねえ。
ナツママさんも、ご心配でしょうけど、なるべく普通でいることを心がけた方がよろしいと思います。
飼い主の心の動揺が、伝わらないように。
がんばって!!
Posted by お狂 at 2008年04月04日 23:46
四葉のりぞーさん四葉
ナツも急性胃炎は前にもなったんですが、その時は吐くだけで下痢はなかったんですよね・・・。
でも病院にいれば安心ですね。
しっかりゆっくり治してもらいまするんるん
Posted by ナツママ at 2008年04月04日 23:50
お久しぶりです。
最近ご無沙なんで、読み逃げばっかりしてましたが、ナツちゃんのことが気になって…。
うちの新入りは、来たときからイチゴジャムみたいなフンで薬が手放せません。
わが子のことは、わが身より心配ですよね。

早く、元気になりますように犬(笑)
Posted by ケイコ at 2008年04月04日 23:52
四葉E〜ゆママさん四葉
ビックリさせちゃいましたね^^;
どうにもよくならないので、大急ぎで病院に行きました。
でも、これでちょっとは安心です^^
Posted by ナツママ at 2008年04月04日 23:54
四葉うりさん四葉
ありがとうるんるん
まだ旦那は帰ってきませんよ顔(チラッ)
一応入院のことはメールしたけどね。
日曜日は会えなくなったけど、治ったら近場で遊ぼうね犬(笑)
Posted by ナツママ at 2008年04月04日 23:57
ナツちゃんも入院ですか。。。(涙

早く回復されて、皆で楽しく生活をしたいですね・・・
お腹ゴロゴロは人間でも辛いですし
早く良くなってと願います♪
ママさんも心配でしょうが、早く元気なナツちゃんに逢えますように♪
Posted by ちっぷぱぱ at 2008年04月04日 23:59
四葉ガンバ・バーバさん四葉
はっきりと原因がわからないのが、なんとも不安なんですよね〜ふらふら
私は風邪が治ったばかりで、お年寄りに移してはいけないのでお休みになりました。
四葉
ボラは月末のは行けるようにしまするんるん
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 00:01
四葉お狂さん四葉
帰ったら治ってるかなぁ?なんて軽い気持ちでいたら大変なことになってて・・・顔(汗)
終了してる病院に駆け込みました。
先生たちも3人がかりで急いで検査してくれてホントに助かりました。
無理して連れて帰っても苦しい思いをするだけ出し、入院がいいかと・・・。
ウィルスも検出されなかったんですよね〜。
消化もちゃんとされてたし・・・。
病院でナツといた時は全然平気だったんですよ。
ナツも看護士さんや先生にベタベタしてて。
でも家に一人でいると寂しいですね。
ナツの為なんですけどね。
なのでブログで長々と書いてしまいました^^;
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 00:20
四葉ケイコさん四葉
お久しぶりです〜るんるん
なのにこんな記事で^^;
ボノちゃんもお腹壊してますか?
ナツも小さい頃はお腹壊してて薬漬けでした。
ワクチンもなかなか出来なくて。
お互いよくなるといいですね犬(笑)
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 00:30
四葉ちっぷぱぱさん四葉
ナツ‘も'って・・・もしかして、ままさん入院exclamation&question
下痢は人間も辛いですものね〜。
ナツのだるそうなのははじめてみたかもです。
入院して元気になってもらいますGood
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 00:43
はじめまして。
家のコーギーの病気の症状と似てる気がしてつい書き込んでしまいました。

アジソン病っていいます。
最初はいろんな病院に行ったけど病名が分からなくて大変でした。
でも今は適切な治療を受けられたおかげですごく元気です。毎日薬を飲ませてはいますが。

家のとは違う病気かもしれないけど、一度お医者さんに聞いてみて下さい。
Posted by さくら at 2008年04月05日 04:26
ナツちゃん!大丈夫?!
下痢と嘔吐だなんて、つらいよね。。。
レジーナは、血便と吐血をするのよ。
何か腸炎みたいで先天的なものかもしれないんだ。
だから、去年末は入院したりしたけど、治療食で今は落ち着いてるよ。
ナツちゃん、ママさん頑張れ!
Posted by どど at 2008年04月05日 08:31
わんこの病気は元気そうに見えて突然急変することを私もこの前のバーディで経験しました。
ナツちゃん、辛かったねたらーっ(汗)苦しかったよねたらーっ(汗)

家に帰って急変すると大変ですから入院の方が安心ですよね。
ママさんもしっかりね、ナツちゃんのためにも自分が倒れないように無理にでもゆっくり休んでくださいね。
ナツちゃんの回復を祈ってます。
Posted by バーディまま at 2008年04月05日 11:18
ナツちゃん、緊急入院だったのですか・・
お仕事中気が気でなかったでしょうね・・。
わんこさんは病院では平気な振りをするっていうし・・。

ママさんも、あんまり無理しないでくださいね。
Posted by りきまま at 2008年04月05日 11:18
ブログ見て・・びっくりですあせあせ(飛び散る汗)
ナツちゃん・・大丈夫??
早く良くなるといいですね・・。
お大事ね・・。
Posted by ニコ at 2008年04月05日 12:22
ナツちゃんが入院?!
検査でなんでもないといいけど・・・
早く元気になるといいですネ♪

ママさん、心配だろうけど無理しないようにねぇ〜
Posted by みさっち at 2008年04月05日 12:55
四葉さくらさん四葉
いらっしゃいませ〜。
心配していただいてありがとうございますm(__)m
アジソン病・・・腎機能低下の病気なのでしょうか?
血液検査では腎機能は全く正常だったのですが、見つけづらいのですね顔(汗)
やっぱりまだ退院できそうもないので、先生に聞いてみます。
情報・・・ホントにありがとうございました。
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 16:20
四葉どどさん四葉
レジーナちゃんも原因不明だったんだよね。
うちは血便血尿ではなかったので、自分でも何がなんだか・・・顔(汗)
さっきも電話したんだけど、明日も入院かも。
私は・・・打たれ弱いのでダウンしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 16:21
四葉バーディままさん四葉
バーディ君の時はホントに大変だったよねふらふら
うちはおやつは欲しがるけどご飯は食べたくない。だったのですよ。
前のままさんの記事を思い出して入院を決断したのもあるんです。
案の定私は今日は無気力で出かけることが出来ず・・・
先ほど復活しましたGood
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 16:22
四葉りきままさん四葉
緊急入院になりました。
仕事中も治ってるかなぁ・・・なんて期待しつつも心配でした。
そうそう。ナツも病院いくまでは抱っこして走ったのに、近くなったら降りるってスタスタ歩いたんですよ犬(足)
私は今日は大事を取って講習は振り替えにしてもらいましたふらふら
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 16:23
四葉ニコさん四葉
驚かせてしまいましたね^^;
ナツは絶食で今は点滴をしている状態みたいです。
まだ良くなってないみたいだけどゆっくり復活を期待します。
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 16:23
四葉みさっちさん四葉
そうなの〜顔(え〜ん)
今は点滴&絶食だけど下痢がまだ止まらないみたいで・・・。
来週までに元気になるかなぁ?
私は今週はゆっくり休んでますGood
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 16:25
えーーーーーーー
ナツちゃん・・・どうしちゃったの(涙)。。。
早く良くなって欲しいですね。
気になります。。。
Posted by mu- at 2008年04月05日 19:02
ナツちゃん(滝涙)
ピーピー&オエってなっちゃって入院になっちゃったのですね。。。
点滴が効いて明日には回復してくれているようお祈りしております。
ナツママさんも体調を崩されているところ、大変でしたね。
ゆっくり過ごして・・・
また来週からはみんな元気で過ごすことができますように。
Posted by れいた at 2008年04月05日 21:31
四葉muuさん四葉
ビックリさせちゃいましたね^^;
どうやら急性膵炎の疑いが強いみたいです。
明日には退院の予定です。
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 22:20
四葉れいたさん四葉
結局入院になっちゃいましたふらふら
明日には退院できる予定ですが、食事が今日から始まるのでそれで良くなるといいのですが。
ホントに・・・来週はのんびり元気に過したいです。
Posted by ナツママ at 2008年04月05日 22:39
Σ(Д`|||ノ)ノエエェ!!?
ナツちゃん大丈夫?
早くよくなるといいですね〜
明日には元気よく帰ってくることを祈ってます!!
Posted by karu at 2008年04月05日 23:07
入院という文字を見て、びっくりしました!!
早く良くなることだけを祈っています。
「痛い」「苦しい」と症状を口に出して伝えられないワンコは、
いざ具合が悪くなったとき大変ですよね…。
早く元気になって、元気な笑顔を見せて欲しいです♪
Posted by kana at 2008年04月05日 23:59
四葉karuさん四葉
ビックリですよね〜^^;
病院では飛び跳ねてて一番元気にしてました。
明日退院予定なので良くなってくれてるとおもいまするんるん
Posted by ナツママ at 2008年04月06日 00:08
四葉kanaさん四葉
タイトルがストレートすぎましたね^^;
ワンコはホントに口が利けない上に、本能で弱みを見せないですからね。
でもおやつは欲しいと入院するまでねだってましたよ^^;
明日には退院予定なので元気な姿を見せれるといいなるんるん
病院では元気すぎでした^^;
Posted by ナツママ at 2008年04月06日 00:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1339952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック