2010年12月31日

ブログ納め

今年もいよいよ終わりとなりました。
101231_1.jpg
ナツリーの後は鏡餅になってもらってます鏡餅
実はナツは売ってる鏡餅のプラスチックのみかんがどんなオモチャよりも大好き。
置く時は届かないところに置かないとすぐに取られてしまいます。


さて、今年のナツ日記はこれで終わりです。

今年も沢山の皆様が見に来てくれました。
更新はかなり少なくなりましたが、来年もマイペースにやって行こうと思います。
気が向いたら見に来てくださいませ。
そして実際に遊んでくれた皆さんもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
101231_2.jpg
最後も笑ってませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
皆様良いお年をお迎えください。


年内にお返事が出来ないのでコメント欄閉じます。

ニックネーム ナツママ at 02:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

サンタからのプレゼント

今年も残すところ2日となりました。
年賀状やっと完成したのですが・・・遅すぎですね。

年末ですが、まだクリスマスネタです顔(イヒヒ)
101229_2.gif
サンタと寝ていたら、25日にプレゼントが届きました。

可愛いお洋服が2着ブティック
りきままサンタからのプレゼントですプレゼント
101229_1.gif
姿勢も悪くて不機嫌顔ですが。
可愛いんです。お洋服が。


名前は分からないんですが、見たことがあるキャラです。
101229_4.jpg
初のキャラ物も新鮮で可愛いです揺れるハート

こちらも女の子らしいピンクのパッチワーク柄
101229_3.gif
これまたカメラ嫌いのオヤツガン見で悲しそうな顔してますが。
厚手の生地でこの時期大活躍しそうな1着。

サイズがピッタリで、女の子っぽいお洋服。
毎年頂いているので最近めっきりお洋服を買うことがなくなりました。
先月珍しく買ったらサイズ合わなかったし・・・
今年もありがとうございました
ニックネーム ナツママ at 02:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

2010 ガウガウChristmas Party!!

今日から一足先にお休みに入りました。
パパは31日からお休みなので、ナツ的にはつまらない休みです。


そんなナツ家の今年のクリスマス。
101226_1.jpg
逗子のThomasBarでのパーチィーに参加してきました。


ドレスコードはクリスマスにちなんだものを・・・ということだったので
101226_3.jpg
ナツリーで登場しました。

そして今回ご一緒したコギ達ですが。
残念ながら全部のワンコ達が撮れてません。
近くの席でご一緒した子たちの紹介です。
101226_2.jpg
ピンクのドレスでおめかしの祭ちゃん。


サンタの袋にはプレゼントを入れてね。
101226_4.jpg
ワッチョン。


9月の海以来のロック。
101226_5.jpg

おパンツ姿が可愛い優等生なお嬢様は・・・。
101226_7_1.gif
*オナベちゃんですのでヒート中ではありません。


この度めでたくコギスタに載ったtigerさんです。
101226_6.jpg
久しぶりのトナカイtigerさんは相変わらず元気でした。

伊豆からはるばる来たモモちゃん。
101226_12_1.gif
翼君はママと一緒だったので写真はありませんが。
モモちゃんはパパのおひざでオネムでした。

ソファでまったりしたところで、パーティーの始まりです。
101226_8.jpg
80’を聞きながらアメリカンなフードを食べながらご歓談です。

写真はありませんが途中ビンゴでプレゼント交換やプチプチつぶしゲームがありました。

その後23日誕生日を迎えたルーク君と22日が誕生日のワッチョンの誕生日ケーキが登場です。

101226_9.jpg
101226_10.jpg

人間用ケーキのような美味しさで、私も少し食べてしまいました。


ナツもおすそ分けを頂きましたが、必死な顔でがっついてました。
101226_14.jpg
ケーキがウマウマだと覚えてしまい、翌日人間用のケーキを欲しがりパパにガツンと怒られてました。
パパの好物を欲しがるのはね・・・。

そして23日誕生日のもろQさんと19日に誕生日のガウ父とナツパパへのおめでとうもありました。
(撮影:みさっち)
101226_15_2.jpg
ガウ父とは同じ年の同じ日生まれです。
強烈な3ショットがあったのですが、パパがキモイのでやめときました。

飼い主様用ケーキも登場。

101226_11.jpg
レモンクリームのケーキとスイスチョコレートのケーキ。
横須賀の基地で作られたそうで、アメリカンなケーキでした。

その後楽しい時間もあっという間に過ぎ、こうきパパの締めの言葉でお開きとなりました。
101226_13.jpg

その後流れ解散となりましたが。
遠方のtiger家以外は誰も帰る気配がなく・・・

時間切れで帰宅することとなりました。
101226_16.jpg
こうして楽しかったぱーちぃー会場を後にしました。


準備・司会等をしていただいたガウガウ家・ラニモアナ家の皆様ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 09:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今年最後の。

お仕事でした。
101225_1.jpg
サンタの衣装でナデナデ活動してきました。

来年も元気にお仕事がんばってもらいます。
ニックネーム ナツママ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MerryChristmas

イブでしたね。
と言っても年末なので、私は忙しくて帰りも遅くて。
パパもやっと仕事を片付けたのに、またじゃんじゃん仕事が入ってきてしまいました。
週末はお出かけの予定も中止です。
来週から休みには入れるので、それまでの我慢です。

そんな事情はナツには関係なく。
最近は食事を作る時間もないので、クリスマスディナーを用意しました。
101224_2.jpg
みちのくファームさんの「バジルチキンベース 赤鶏ムネ肉スライス&野菜ディナー」

自分のご飯の時は気づくのは早いです。
101224_1.jpg
味が付いていれば飼い主も食べれそうな感じのいい匂いでした。
その後秒殺でナツのお腹の中に消えて行きました。
明日は今年最後の老人ホームでのお仕事。
これで頑張ってもらいます。

そして、ナツ家は昨日1日早いクリスマスを楽しんできました。
その様子はまた後日。


ニックネーム ナツママ at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

年に1度の。

何だか最近更新しようとしても記事がアップされません。
書いてる途中でエラーになってしまうし。
101219_01.jpg
ナツも八つ当たりされてますよ。
ご飯が少ないですから。
それは体重が増えたからですよ。

日曜日にはナツ家から30秒ほどの場所にある公園でキャンドルのイベントがありました。
101219_02.jpg
キャンドルと言えば・・・のジュンさんはいませんでしたが。
代わりに町内会のオジサンがいましたよ顔(イヒヒ)

身近な場所で綺麗な光を見れたのは得した気分でした。
ナツはバンドの音にビビり帰りたいコール炸裂でダッシュで帰って行きましたあせあせ(飛び散る汗)

年に1度とは。。。
ニックネーム ナツママ at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

上にも下にも。

プーさんとリラックマ。

101218_01.JPG
雪が降ったのは内緒ですよ。
ちらっと見えてるけどね。


ニックネーム ナツママ at 03:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

今年も。

今年もテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で登場です。
101215_01.JPG
ナツリーですよクリスマス

ニックネーム ナツママ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

新車

しこりで病院に行った翌日の金曜日もナツは吐いてしまい、血尿もでてしまって。
また土曜日に病院に行ってきました。
ホント病院ばっかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、今日のナツはのんびり過ごしました。

そして今日はナツのおニューのバギーが届きました。
20101212-02.JPG
クリスマスプレゼントはオヤツ沢山がいいんですけど。
パパが新しいバギーが欲しいというので、少し早いけどクリスマスプレゼントです。

ちなみに買ったのはこちら。


今度は3輪で小回りが効きます。
そして専用のレインカバーも付いているので雨でも大丈夫です。
20101212-03.JPG
オヤツももらえますか?
今までのもよく考えたら数えるくらいしか使ってないんですけどね。
近所のお友達のプフィ君が貰ってくれることになりました。

後ろも前回になるのでここからナツは乗ったり降りたりしてました。
20101212-04.JPG
オチリも丸見えですよ。

そしてアゴの乗せ具合もよろしいようで。
20101212-01.JPG
眠いでちゅ〜眠い(睡眠)
祭ちゃんのようになりました。

次回の病院はちっこをさせない状態で病院に連れて行かないといけないので
これに乗せて行こうと思います。
ニックネーム ナツママ at 00:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

離れられない・・・。

またまた備忘録です。

今日も病院へ行ってきました。
火曜日にいつもと同じようにナツを触ってたら腰のあたりに大きなしこりを見つけてしまって・・・。
昨日はパパも気づいて。
というか、見た目で腫れてるような感じだったので病院に行ってきました。
検査の結果は「脂肪腫」
悪いものではなさそうとのことでしたが、他にもあまり良くない細胞が少し出てきたそうです。
腫瘍部に針を刺した時には普通は出血しないのに血が出てきて。
その血液が鮮血じゃなくて古い血液の可能性が高いようで。
来週再検査になりました。
前回は切らないと検査できない深い場所にあったのですが、今回はただの脂肪腫だったら手術しなくて済みそうです。
たまたま血管に針が刺さっただけだとといいのですが。
もう全身麻酔も2年前のような傷もイヤです。

先週やっと膀胱炎も落ち着いて、後は年内に病院でシャンプー&ワクチンを・・・と考えていたのですが。
なかなか病院離れできません。

家ではベッドから離れられないナツ。
101209_1.jpg
最近はこんな写真しか撮れません。


ニックネーム ナツママ at 22:41 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツも一緒。

昨日あたりから寒くなってきましたね。
朝起きるのが辛いです。
ナツはお構いなしに叩き起しに来ますけどね。

5日の日曜日はまたナツも一緒にお買い物に行きました。
101207_1.jpg

サンタさんにお願いしますよ。
お願いしたいのはパパもママも一緒ですよ。
この時期はどこに行ってもツリーがありますねクリスマス

そしてお買い物が終わった後は夕食です。
101207_3.jpg
今回は元町のQUESTIONさんに行きました。
ここは「ワンコが苦手な方はお断り」のお店です。

各席にワンコ専用の椅子があります。
101207_2.jpg
いい匂いがしますね。
ガン見過ぎて変顔になってます。

私が食べたのはチキンカレー
101207_4.jpg
パパはハンバーグを食べました。

そしてワンコメニュー
本当はササミの代わりにハンバーグらしいのですが。
この日はハンバーグが終わってしまってササミに変更。
でも、ナツはビーフアレルギーなのでラッキーでした。
2010_12_08-004.JPG
ワンコ用のナイフとフォークも付いてきます。
ナツはフォークとナイフよりオジサンに興味があったらしいですけど。

椅子の上だと狭かったので私達と同じテーブルで。
2010_12_08-003.JPG
ブロッコリーだけ避けて食べてたのでササミの所に入れたら食べてくれました。
そして大好きなパン付きで、あっという間に食べてしまいました。

その後満足して私達が食べてるのを見つつ、寝てしまいました。
2010_12_08-005.JPG
これからどんどん寒くなるので店内で食事が出来るのはありがたいですね。
ニックネーム ナツママ at 01:34| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

キングサイズ

昨日の小学校での写真。
控室の図書館での朝の光景ですが。
101202_1.jpg
勉強する場所って眠くなるよね。
この後子供たちに会ってテンションあがったので良かったです。


そしてナツのおニューのベッド。
101202_3.jpg

今度はキングサイズですよ。


っていうのはウソで。
101202_2.jpg

パパのニューマシン(シンセ)のケースです。
普段から狭い場所が好きなので、広々なのに端に寄ってました。
ニックネーム ナツママ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼寝の後は。

今日は小学校でふれあい教室に行ってきました。
対象は2年生。
なぜかナツもご機嫌で子供達と触れ合ってました。

そして夕方は病院に行き、膀胱炎の検査。
結果は良好でした。
でも、今回は良くなるまでに時間がかかったので1ヶ月後に再検査です。

さて、エチケットウォークに行った日の夕方。
昼寝を沢山してお出かけしました。
111201_1.jpg
ヴィーナスフォートでお買い物です。

この日は私達のお買い物がメインで。
111201_3.jpg
朝いっぱい散歩したから寝ます。
店内ではほぼカートにINでした。
あるお店でコギ好きので触りたい店員さんがいたので、その時だけコソッと空けてましたが。
好きな人は見抜くんですね〜。

そして外にはツリーも。
111201_2.jpg
今年はプレゼント沢山もらえるかしら?

その後うしすけに焼き肉を食べに行き。
111201_6.jpg
途中から写真を撮り忘れましたが。
お腹一杯食べました。
上:キムチ盛り合わせ
下:特選牛すけセット
その他にも食べましたが、写真のお肉だけでお腹がいっぱいでした。

ナツも。
111201_4.jpg
ポークおじやを食べ満足してました。

満腹になって、海浜公園のツリーを見て帰宅しました。
111201_5.jpg
クリスマスももうすぐですね。
近所のスーパーではすでにお餅がかなりのスペースを使ってますけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 01:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

エチケットウォーク 2010

もう12月ですね。
今年もあと残すところ1か月。
早い・・・。
そして今日は小学校でボランティアの日です。
体調も回復したので軽くお仕事してもらい、
その後病院で膀胱炎の再検査に行ってきます。


さて、11月28日の日曜日はナツ家の区で行われている
エチケットウォークに参加してきました。
111130_02.jpg
愛犬と一緒に街をきれいにして、マナーアップ向上をアピールするというものです。

ナツ家は毎年、健康診断と日程が重なっていて今年初めての参加でした。
111130_03.jpg
区役所が用意してくれた軍手・トング・ゴミ袋を受け取りみんなでゴミを拾います。

今年はゴミは少なかったようですが、花見時期の後などはすごいかもしれないですね。
111130_04.jpg
ナツも一応高いところを点検です目

途中公園で休憩しつつ遊び、ゴール地点の公園へ行きます。
111130_05.jpg
そこには救助犬のコビッチ君がデモをする為に待っていてくれました。

救助の様子や服従訓練を見せてもらえました。
ボランティアメンバーもトレーニング経のがある子が多い中。
ナツは全くのド素人。
とっても勉強になります。
111130_07.jpg
お勉強って眠くなるのよね・・・眠い(睡眠)
この後ホントに倒れてマジ寝してしまいました爆弾

ところが。
111130_01a.jpg
災害時の泥棒を捕まえるデモの所で、ナツ「ケンカはやめなさい!」と飛び込もうとしました爆弾
もちろんリードを短く持ってたので大丈夫でした。
家でも私達がワザとケンカするフリをすると、必ずダッシュでくるんです。
パパを叩くフリをすると不思議そうな顔をします。

その後フリータイムがあり。
111130_06.jpg
お得意のドッグウォークを歩きました。

そんな午前中でしたが、夕方からまたお出かけのため。
この後お家に帰り、お昼寝タイムに入りました眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする