2010年11月26日

まだ早い。

今日から絶食解禁のナツ。
薬を飲んでるので落ち着いてきた感はありますが、まだまだ大食いは禁物です。
でも具合が悪いのはお腹だけで、ナツの食欲は変わらず旺盛。

で、そんな時にパパが「王様からのご褒美」のジャージーロールケーキを買ってきた。

101126_1.jpg
治ってませんよ。
クリームの真ん中がミルクプリンになってて、冷たくておいしかったです。



ナツはもちろん見てるだけですよ。
101126_2.jpg
まだ薬飲んで1日しか経ってませんから。
おやつを食べるのはまだ早いよ。顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

なかなか・・・

21日は私は職場の友達とライブ活動で楽しんできました。
101123_1.jpg
その間ナツはパパと車でお出かけしておデートを楽しんだみたいです。

そして今日もまた何度か吐いてしまいました。
その後は血便バッド(下向き矢印)
病院は定休日だったので、明日行こうかと思います。
お散歩も誰にも会わないように、少しだけ犬(足)
お友達に会うとテンションが上がってしまいますからね。

最近元気になったと思ったんですが、なかなか良くならないです。
101123_2.jpg
見た目は全く元気なんですけどね。
胃腸が弱ってるみたいです。


ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ランラン

今週は月曜日だけ仕事に行ったら火曜日は休みですね。
パパは水曜日が祝日だと思っていたらしく。
予定が狂い大騒ぎしてました。顔(イヒヒ)

さて、1週間経ちましたがまだ箱根にいます。

箱根に行った時にドッグランによりました。
まずは足柄SAのドッグラン。
ドッグランの横にはワンコOKのカフェもありました。
今回は時間の関係で寄れなくて残念バッド(下向き矢印)

体調の都合でドッグランは久しぶり。
パパと一緒に遊んでました。

そしてドギーズパーク箱根のドッグラン。
強羅公園に行く途中に見かけたので寄ってみました。
ここは宿泊施設なのですが。
カフェを利用すると無料でドッグランも利用できます。
101121_3.jpg
名前は忘れてしまいましたが、この日一緒に遊んでくれたゴールデンのパピーちゃん。

歯がまだチクチク痛かったのでまだ小さいと思いますが。
101121_4.jpg
ナツの方が足が短いです。

そして大人のようにナツと遊んでくれました。
101121_5.jpg
足は短いけどオチリはプリリンですよ。
ナツも珍しく他のワンコと楽しそうに遊んでました。

そして水が抜かれたプールもありました。
101121_2.jpg
水が入ってないなら楽勝ですよ。
中型犬にはちょうどいいサイズでした。

お風呂の気分ですかね・・・。
101121_1.jpg
肩までつかりますよ。
・・・じゃなくてジャンプしたいけど高すぎて登れませんでした。

沢山遊ばせた後、紅葉を見に行ったのでした。
101121_6.jpg
強羅公園の後半は抱っこしたら眠そうにしてました眠い(睡眠)

これで箱根の様子は終わりです。


ニックネーム ナツママ at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

紅葉

11月14日(日)は紅葉を見ようと箱根方面へ出かけました。
101115_4.jpg
芦ノ湖スカイラインのビューポイントで。

芦ノ湖スカイラインにはいくつかのビューポイントがあります。
101115_5.jpg
この日は曇りで景色が霞んでましたが、ナツはご機嫌でした。

杓子峠にて。
101115_6.jpg
ここはちょっと怖いです。
平らな岩ではないため必死でした。

紅葉はあまり見られなかったので、紅葉も求めて走ることにしました。
が、途中お腹がすいたのでランチへ。
箱根ではテラスOKのお店がほとんど。
でも、この日は寒くて外はいやだという人が一名。
どうしようかと思い走ってたら店内OKのお店発見。
ジャルディーノさんです。
今年の4月からワンコOkになったようです。
101115_1.jpg
パパはカレー。
私はランチプレートを食べました。
店内に人がいなくて、ちょっと不安な感じのお店でしたが^^;
全部美味しくてビックリでした。

その後更にドギーズパークにちょっと寄って、強羅公園へ。
101115_7.jpg
強羅公園は「見頃」との情報でした。

期待していた通り、見事な紅葉を見ることが出来ました。
101115_9.jpg

そしてローズガーデンも。
101115_8.jpg
まばらな感じでしたが、綺麗でした。

暗くなってくる頃にはライトアップも始まりましたが。
101115_11.jpg
17時で閉園なんですよね。

最後は紅葉の髪飾りで。
101115_10.jpg
だんだん暗くなってきて、モデル疲れのナツも機嫌が悪くなってきたので撤収しました。

帰りは箱根に出るまでにかなりの渋滞で。
高速を使わずに4時間半かかり帰宅しました。


ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

おデート。

11月7日は一の酉でした。
今年は日曜日だし、ナツも一緒に明るいうちに出かけようと話してたのですが。
出かける前にワト家がカボチャを届けに来てくれました。
この後は予定がないとのことだったので、お疲れの所付き合ってくれました。
101111_01.jpg
ワッチョンと地元でお散歩です。

写真だと人が沢山に見えますが、明るいうちだと歩くのも余裕があります。
101111_02.jpg
出ていたお店はこんな感じです。

ナツ家ももちろん購入しました。
101111_03.jpg
商売繁盛・家内安全・オヤツ山盛りですよ。
最後のオヤツ・・・の一言は余計だと思うのですが・・・。

目的のお買いものが終わったらウマウマタイムです。
101111_04.jpg
パパはさっそくメロン味のリンゴ飴をゲット。
ナツ近過ぎですよあせあせ(飛び散る汗)

そして今年のB-1グランプリ優勝の甲府鶏モツ煮です。
101111_05.jpg

味は普通でしたが、ワッチョンとナツ達にはご馳走に見えるんですよね。
101111_06.jpg
いい笑顔で食べられると思ってるワッチョン。

食べたくて必死のナツ。
101111_07.jpg
もちろんもらえませんけどね顔(イヒヒ)

その後も色々食べたのですが、大きなエビ焼きもありました。
101111_08.jpg
これまたお預けな二人ですけどね。

その後会場近くの商店街でお店を見ていたのですが。
101111_09.jpg
ここでも何とかして食べたい二人。

そしてここにも1名。
101111_10.jpg
常連客じゃないかと思うくらいの盛り上がりっぷり。
陳列してる商品じゃなく特別に焼きたてをゲットするためのトークをしてました。

楽しく満腹になったところで家へ戻ります。
帰りにナツが毎日遊んでる公園でお散歩をして。
その時に花火大会があったのを思い出したので見に行きました。
101111_11.jpg
写真はショボイですが、近所の高校の文化祭の花火なんです。
ワッチョンとナツは恐がってましたが、ちょっとの間綺麗な花火を見れました花火

この後ワト家とはお別れ。
101111_12.jpg
ナツは大満足の爆睡でした。
ワト家のみなさんありがとうございましたアリガト

ニックネーム ナツママ at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

病院通い。

最近休日のたびに病院通いばかりのナツ。
先週は2度も注射をしたのですが、この日はかなり痛かったみたいでピーピー大泣きでした。
待合室でも椅子の下に潜り込んで小さい声でピーピー鳴いてました。
101104_6.jpg
早く帰りたい・・・。
注射の後に鳴きながら思いっきり先生を睨みつけ診察室を後にする、ナツのコワ〜イ一面を見てしまいました。
まるで「恨んでやる!」と聞こえてきそうでしたふらふら
私的にはちょっと笑えましたけどね^^;

膀胱炎もまだ良い結果が出ずお薬が続いてます。
嘔吐・下痢も出たのでもうちょっと通院は続きそうです。
食欲と元気は普通にあるので原因不明です。

そして土曜日(6日)はボランティアで小学校の「ふれあい教室」へ行きました。
101107_1.jpg
普段動物に触れ合う機会が少ない子供達とお散歩体験やナデナデ体験をしました。
普通に街でお散歩をしているワンコの中には子供が苦手な子もいますからね。
触り方や、急に触らないで飼い主に「触ってもいいですか?」と聞いてから触るなどの注意事項も交えながら、触れ合ってました。

そして先日まで食前薬を注射器で飲んでました。
薬の時は歯を食いしばって飲もうとしなかったのですが。
この中がミルクだとわかると普通に飲みます。

小さい頃はご飯の後は必ずシロップ薬を喜んで飲んでたので注射器大好きだったのに。
忘れてしまうものですねバッド(下向き矢印)


ニックネーム ナツママ at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

初江の島 2

江の島の続きです。
101106_1.jpg

江の島の展望台と言えば数百段の階段を登って行くのですが。
101106_2.jpg
ナツがいるのでエスカーで登ります。

ナツは楽チンです。
101106_3.jpg

最初のエスカーを登った所には縁結びがありました。
101106_4.jpg

そして、江の島にも銭洗いが。
101106_5.jpg

パパが洗ってました。
101106_6.jpg
お金が増えますよーに。

エスカーは4回ほど乗り継ぎ、頂上に着きます。
101106_7.jpg
登ると景色がとってもきれいです。

そして着いたころには夕日が。
101106_10.jpg
お店も終わりの時間が近づいてました。

そして展望台。
101106_11.jpg
残念ながらワンコ連れは入れません。
なので外から見るだけ。

中にはキャンドルのイベントがやってました。
101106_8.jpg
外の柵越しに撮影しましたが、綺麗です。

一通り散策して、エスカー4回分を下に降りるのですが。
帰りは階段です。
ナツの腰の負担になるので、抱っこしておりました。
ですが、パパが近道・・・と言って降りて行った道は間違いで。
また昇ることになっったんです。
さすがにブチギレてしまいました。

途中巨大ネコに遭遇
101106_14.jpg
お魚のお店が沢山だし、ノラちゃんだけどいいものをもらってそうです。

そして道に迷いつつやっと近道に辿りついた時に綺麗な夜景に遭遇しました。
101106_12.jpg
これで機嫌が直りました^^;

そして最後の締めは大アサリ焼。
101106_13.jpg
ホタテ以外の貝類は食べられるので、頂きましたが。
美味しかったです。

101106_9.jpg
この日ナツは午前中注射をして不機嫌でしたが、
ナツも楽しめたようで満足の1日でした。


ニックネーム ナツママ at 01:38| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

初江の島 1

11月3日は祝日でした。

珍しくパパが休めたので江の島にお散歩に行きました。
101104_1.jpg
DOG GARDEN RESOAT 鵠沼

まずは腹ごしらえです。
101104_4.jpg
私はジャンバラヤ。
パパはカニのトマトパスタ。
ナツはバナナのパウンドケーキ。
チキンとポテトのバスケットも美味しかったです。

ナツは。
101104_3.jpg
まぶしいです。
この日は日差しが強く、暑いくらいでした。

そして2500円以上食事をすると無料でドッグランが使えます。
101104_2.jpg
ナツも入れてみましたが・・・ランを楽しめないワンコなので。
5分もしないで出口に佇んでました。

その後カフェを後にして超渋滞を抜けて江の島に到着しました。
101104_7.jpg
商店街にある食堂などは外で食べれるスペースがあるお店も多く、
食事をすることもできます。
あいにくナツ家は刺身系が苦手なので、今回はパスしました。

海産物以外にも商店街には甘い物の誘惑がいっぱいでしたがまずは登ってみることにしました。
101104_5.jpg
登るとか言ってたのに食べてるよね。
ナツは誘惑に負けた私達の食べ物を欲しくて覗き込み、観光客の方々の視線を集めてました顔(イヒヒ)

続きます。

ニックネーム ナツママ at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

久しぶりのお仕事

10月31日のハロウィンだった日は、ボランティアの日でした。

約4カ月ぶりのお仕事でちゃんとできるか心配でした。
101101_2.jpg
ナツは朝シャンで疲れているのかテンションバッド(下向き矢印)な感じでした。

今回もパパも一緒だったので、活動中はパパを探してばかり。
101101_1.jpg
本当は一発芸もやる予定でしたが全然集中できず爆弾
真ん中にたってヘラヘラ笑ってるだけで終わってしまいました。

次回は6日の土曜日に小学校でのふれあい教室です。
デモンストレーションに指名されたのですが。
ちゃんとできるかなぁあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ナツママ at 01:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

久しぶりの桃尻

今日は病院の日でした。
検査の結果は・・・まだ良くならず。
また来週までお薬は続きます。

そしてお風呂の日でしたいい気分(温泉)
101031_1b.jpg
出かける前のボサ尻。
ホントに最近はオチリカットをさぼっててボサボサでした。

そして帰ってきた後。
101031_2c.jpg
見事なもも尻で帰ってきました。
家で洗う時はマイクロバブルなのですが、病院で洗ってもらう時はナノバブルオゾンです。
体もフワフワのフサフサで太ったかと思ったくらいにモフモフでした。

そして、ハロウィンでした。
本当はオヤツでも作ろうかと思ったのですが、療法食で様子見中なので。
今日は留守中に本当にイタズラされたので、以前ひまわり家にもらったカボチャタルトを。
101031_3.jpg
一つじゃ足りませんよ!
明日もまたイタズラされるかもなぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする