2010年10月26日

秋眠

涼しくなってからかカメラのカードの中には
ナツの寝姿しか入ってません眠い(睡眠)
101025_1.jpg
そんなナツですが、先週の火曜日は様子がおかしかったりしました。
写真ではソファに乗って寝てますが、どこかが痛くて上れなくなってしまいました。
食べ物を見せても座ってオヨダを垂らしてみてるだけで
飛びつくこともできませんでした。

食べ物に興奮もしないのも前代未聞なので
病院に行ったのですが、レントゲンを撮ってもはっきりとした原因も分からず。
膝蓋骨脱臼と股関節形成不全は良くなってないことがわかりました。

数日後再度病院に行って血液検査をしても1つも悪いところがなくGood
尿検査で膀胱炎が発覚しまし治療をすることになりましたバッド(下向き矢印)

そして膝下リンパにシコリが見つかったのですが。
これも数年前から別の先生がシコリを確認していたらしく。
大きさの変化もなく、特に異常があるものではないだろうという見解で。
検査をするのはやめました。

そんな心配もよそに日曜日には完全に元気なりました。
元気すぎてワト家の父ちゃんに取ってもらった大きなリラックマのぬいぐるみを
振り回しながら家中走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
持ってこいで遊ぶならもうちょっと小さいおもちゃにすればいいのに・・・。
101025_2.jpg
どこかが悪いかった時は、私達を警戒してへそ天も見せてくれませんでした。
元気になった途端こうですが、落ちそうですね。


特にネタがなく、備忘録なのでスルー構いません。


ニックネーム ナツママ at 01:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

日曜日

日曜日はホームセンターにお買い物に行きました。
101018_1.jpg

美味しいフードを買ってもらいますよるんるん
残念ながら爪切りですよ爆弾
それと、お友達のダブルちゃんがドッグフードのパッケージになったと知り見に行ってきました。
残念ながら店内商品の写真は撮影できないので、目に焼き付けてきました。
多分スーパーのペットコーナーでも見れるだろうなぁハートたち(複数ハート)


そしてこの後は山下公園でお散歩。
101018_2.jpg
「ディワリ・イン・ヨコハマ2010インドの光の祭り 」が開催されてました。
カレーのお店も沢山出ていましたが、ナツがクンクン活動がすごくてすぐに撤収しました。

水に入るのは嫌いなのに、落ちそうなくらいまで淵まで寄って覗き込むナツ。
101018_3b.jpg
立って覗き込んで手を滑らせても恐いのでパパ同伴です。

そしてマリンタワーを下から。
101018_5.jpg
テラス席ワンコOKお店もあります。
この時期は気温的にもいいかもしれませんが、
マックを食べた後だったので素通りだけしましたバッド(下向き矢印)

ドナルドさんのおひざに乗ってお散歩終了しました。
101018_4.jpg
ホームセンターに行く前のお買い物でもバギーに乗っててご機嫌斜めだったのですが。
最後はご機嫌だったみたいでよかったです。
ニックネーム ナツママ at 09:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

秋の那須旅行 〜終わり〜

続きです。


ワンコ達を満足させた後はチェックアウトの時間です。
101017_4.jpg

久しぶりにtigerさんと2ショットを撮ってみました。
101017_1.jpg

最後にみんなで集合写真。
101017_2.jpg

ペニーレーンにてブルーベリーのパンを購入しました。
101017_3.jpg
他にも美味しそうなパンがいっぱいでしたが、朝食のパンが大量のため我慢しました。

イマジンを後にした後はtiger家の先導で千本松牧場へ行きました。
101017_5.jpg
ナツ家とミア・ビリーは初めての場所です。

千本松と言えばアーチェリーと決まってるらしいtiger家と一緒にやってみました。
101017_15.jpg
ユダ会長(左)がど真ん中に的中し、パパは外しまくってました。


広場でのんびり過ごすコギ達ですが、曇ってきてしまいました。
101017_6.jpg

雨を避けながらブラブラしたりソフトクリームを食べていると行列が。
「チョロ牛ギリギリチャレンジ」というゲームをやってました。
まず最初に参加したのはユダ会長。
101017_7.jpg
B賞で温泉無料券をゲットしてました。

続いて鉄仮面さんがチャレンジ。
ぼかしてますがメッチャ楽しそうな笑顔です。
101017_9.jpg
参加賞の牛乳を頂いてました。

その後鉄仮面さんに4コギを預けたところ、こちらもかなりな笑顔でした。
101017_10.jpg
いつでもナツシッターお願いします。

雨が結構降ってきたので、店内ペットOKのカフェへ。
101017_11.jpg
千本松牧場の近くのチノフィーロさんです。

私が食べたのは1日10食限定のランチプレート(上)
パパはトマトパスタ(下)を食べてました。
101017_12.jpg
101017_13.jpg
このカフェに着いたころには雨も上がっていたのでテラス席で頂きました。
ドッグランが着いているのでワンコ達を遊ばせつつ食事が出来ます。

食事も美味しくて、居心地のいいカフェでした。
101017_14.jpg
最後に満腹になってワンコ達はひと遊びしたところで解散となりました。
ご一緒したミア・ビリー家・tiger家の皆様ありがとうございました。

那須のお話もこれで終わりです。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

秋の那須旅行 〜3〜

まだイマジンドッグスにいます。
朝起きたら雨があがってました。
まだ晴れてはいなかったけれど、お散歩に行って朝食です。
101015_1.jpg
毎回のお楽しみの山盛りパン。

そしてボリュームたっぷりのプレート。
101015_2.jpg
私は全部食べられなかったけど、tiger家とパパは完職。
そのうえ我慢しきれずパンまで食べてたパパでした。

朝食が終わると日向ぼっこをしてるワンズ達が。
101015_3.jpg
お天気になってきました晴れ

ここはチェックアウトが11時とゆっくりなので、ワンコ達を放牧することにしました。
101015_4.jpg
外に出ると青空が広がってきました。

なのにナツはかっぱです。
101015_5.jpg
ホントはエプロンだけでも良かったのですが・・・
その理由は後ほど。

放牧した瞬間前日のストレスを発散するワンズ達。
101015_9.jpg

でもやっぱり雨上がり。
ミアがまずゲレゲレしだしました。
101015_11.jpg
ステキなスメルするようで・・・

ミアがいなくなるとナツが狙ったかのようにゲレゲレです。
101015_8.jpg
地面は濡れてるし、絶対こうすると思ったのでカッパにしたのでした。

でも、お構いなしにtigerさんのボール遊びに参加します。
101015_10.jpg


マント付きなので低空飛行もできるんです。
101015_16.jpg
(撮影:ユダ会長)

tigerさんをあおってます。
101015_15.jpg
(撮影:ユダ会長)

ビリーにもメンチ切ってるし・・・。
101015_7.jpg


何気に楽しそうにキャッチできないボールを追いかけたりしてました。
101015_17.jpg
(撮影:ユダ会長)


tigerさんもボール遊びを堪能してました。
101015_6.jpg

でも、この日は晴れてからが暑くて。
101015_12.jpg
オチリをくっつけて日陰に避難です。
それでもボールを狙うtigerさんですが。

そして全員が日陰に集まってきました。
101015_13.jpg


ビリーがいなくなって女子で・・・と思ったら。
101015_14.jpg
どんだけ目立ちたいんだか・・・。

かなり満足したみたいなのでランを後にしました。

続く。
ニックネーム ナツママ at 01:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

秋の那須旅行 〜2〜

昨日シャンプーとコンディショナーを買ったのに。
帰ってから良く見たらコンディショナー2つでした爆弾

続きです。

お待ちかねのこの日の夕食レストラン
101013_1.jpg
今回も盛りだくさんです。
そのために昼食は控えめにしました。

私は肉料理が1品少ない少食メニューに変更。
もちろん通常メニューのパパがから頂きましたけどね。
101013_2.gif
今回も満足のボリュームで美味しかった。

ワンコ達もお楽しみの夕食です。
101013_4.jpg
ミアとビリーは足元が狭いため一緒に座ってます。
ナツはそんなことしたら絶対欲しがるからできません。

そしてワンコメニュー
101013_3.jpg
チキンテリーヌとチキンのポトフ(シングルサイズ)です。
半分は夜食べて、残りは朝食です。

取り分けてるのを待ってるコギ達。
101013_5.jpg
この後みんな一斉に美味しくいただきました。
ナツとtigerさんは食べ終わると約束でもしたかのように
同じタイミングでお互いの皿を舐めあってました。
気になるんでしょうね。

満腹になったところで部屋でしばし休憩
101013_6.jpg
くつろぎポイントを見つけたのでマットをひいたら即座にホリホリしてくつろいでました。

そんなところに来客が。
101013_7.jpg
深夜でも元気なtigerさん。

さすがに深夜は眠いミア。
101013_8.jpg
どこでも寝れちゃうミアと写ってないけど隅で寝ていたビリー。

もちろんナツも大人たちのAKBな会話には興味がなく。
101013_10.jpg
とっとと寝ます眠い(睡眠)


そして・・・ついに見ることが出来ました。
ニックネーム ナツママ at 09:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

秋の那須旅行 〜1〜

10月9・10日は那須に行ってきました。
那須に行く時には必ず購入している関東・栃木レモン。
101010_1.jpg
今回はビンにしてみました。
味は紙パックと同じです。

そして最強雨女ナツは・・・
101010_2.jpg
今日も雨なんだね。
たそがれ中でした。
佐野SAで今回ご一緒する家族と合流し、大雨のためワンコ達は車待機でアウトレットへ。
昼食を食べて買い物をして、宿泊先のイマジン・ドッグスへ。
7か月ぶりのイマジンです。

着いたらまずトイレタイムです。
雨のドッグラン雨
101010_4.jpg
ダブルママが作ってくれたレインコートで出陣するもかなりの不満顔。
トイレを済ませてとっとと戻って行きました。

そして今回泣く泣く行けなくなってしまったロックの代わりに初参加のtigerさん
急なお誘いだったのに参加してくれました。
101010_5.jpg
ダブルママ作の同じデザインのレインコートで雨でもボール遊び。
雨でも全くテンション下がりません。

そして水たまりに入り水を飲むtigerさん。
101010_6.jpg
tigerさんだけは遊びまくり汚れまくり、トリミング室でシャンポーをしてました。

その間私達はロビーでくつろぎます。
101010_8.jpg


ナツはロビーでもハウスを見つけました。
101010_7.jpg


雨の中の看板犬たちのお散歩タイム。
101010_10.jpg

今回も予約をしてくれたミア
101010_11.jpg

ビリー
101010_12.jpg

tigerさんがフサ子になって戻ってきたところで集合写真ですカメラ
101010_3.jpg
上左から ナツ・tiger
下左から ビリー・ミア

この後お風呂に入り夕食の時間になりました。
101010_9.jpg
もっと遊びたいよ・・・
tigerさんには不満の1日にりましたね。

お楽しみの夕食レストランは続きます。
ニックネーム ナツママ at 01:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

次から次と・・・

土曜日は予定通りどどさんとどどさんのお友達と3人でAYUのライブに行きましたるんるん

そして今回は色が変わってスティックライトを新調したのでナツに顔(イヒヒ)
101005_1.jpg
乗せるのはウマウマだけにしてください。

私はなんとか今週も仕事に行けてるのですが。
パパが土曜日から寒気と腹痛でダウンバッド(下向き矢印)
天気の良かった日曜日も家で過ごしました。
なのに病院でもらってきた薬を会社に忘れてきたりして・・・顔(ぷんっ)
偶然にもナツが以前予備でもらってた薬と全く一緒だったので、ナツに薬をもらってたパパでした。


ナツだけは変わらず元気です。


ニックネーム ナツママ at 01:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

最近の出来事。

気がついたら9月ももう終わりですね。

最近忙しくて更新も滞ってるのですが。
先週はニセアラシ+ニシダニンダさんというメンバーでボールを転がしてきました。
100930_2.jpg
暗闇でボールを転がすサクライさんとニンダさん
詳しくはこちらで。
ちなみに私は怪物君。パパはアイバくんでした。

そして日曜日。
私の体調が悪かったのでパパが食事を作ることに。
100930_3.jpg
なんだか変な匂いがするんだけど。
ナツは心配そうに見守っていましたが、大やけどをしながら作ったパスタは不味かった・・・爆弾
結局パパは牛丼を買いに行きました。

そして今週は朝6時過ぎに家を出なきゃいけなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
寝不足のまま講習を受けてるので、覚えられなかったり顔(チラッ)
なんだかここの所ずっと頭が痛くてフラフラです。
100930_1_e.jpg
寝不足の分はナツが寝てくれてるみたいです眠い(睡眠)

今日はパパが休みだったので、都内の会社まで車で迎えに来てくれました。
ナツは雨だったので外は歩けなかったけど、お出かけ気分だけ味わえたみたいです。

あと1日頑張って土曜日はアユのライブで力尽きる予定。
多分日曜日は遊びに行きたいけど撃沈だな・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする