2010年09月22日

鼻乗せ。

7才にしてやっと鼻乗せが出来るようになりました。
100921_01.jpg
一応落ちないように固まってるようで、「ヨシ」と言うまでは写真撮り放題です。

今までは食べ物は絶対逃げて乗せようとしませんでしたが、
3日くらいかけてやっと出来るようになりました。
でも鼻パクはまだできません。
ドンくさいので自分で落として探さないと食べられないんです。
100921_02.jpg
鼻乗せの練習はオヤツがいっぱい食べられるんだね。
その分ご飯少なかったけどね顔(イヒヒ)

夏太りしてたナツでしたが、涼しくなった途端400グラム減りましたGood


ニックネーム ナツママ at 00:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

コーギーワークスオフ会 (追記あり)

連休2日目はコーギーワークスのカレンダー配布オフ会に参加してきました。
100919_1.jpg
場所は相模原の河川敷。
偶然にも7年前の9月15日にこの場所でパパの友人たちとバーベキューをして、その帰りに寄ったペットショップでナツを衝動買いしました。


今回は来年のカレンダーが完成した配布オフ会でした。
100919_3.jpg
今日も日差しが強くて暑かったためナツは日陰を確保。
首には保冷剤バンダナを巻いての参加でした。

受付付近の日陰はコギ達に人気の場所でした。
100919_2.jpg


コーギーワークスには知ってる子があまりいないんですが。
100919_7.jpg
先週のビーチクリーンでも一緒だった小町ちゃんと紅葉ちゃんもいました。

河川敷なので川遊びもできるのですが。
100919_10.jpg
ナツはけっこうですよ。
もちろん入るわけないです。

カレンダーを頂き、集合写真を撮って解散です。
100919_8.jpg
数えたところ32コギいました。

その後帰りの渋滞が怖いので、アウトレットへ避難。
100919_11.jpg
帰りは渋滞もなく帰れました。

そして完成したカレンダーですが。
沢山のコギ達が表紙を飾ってます。
100919_4.jpg
でも、今年は表紙の撮影は行けずバッド(下向き矢印)
昨年は日付枠は落選で表紙のみの登場でした。

日付枠は3年ぶりの当選でした。
100919_5.jpg
誕生日に掲載してもらえました。

裏表紙は可愛いコギのイラストでした。
100919_6.jpg
来年も可愛いコギを見ながら過ごせそうです。


こちらにもナツが登場してました。
ニックネーム ナツママ at 01:07| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

第2回ビーチクリーン 〜終わり〜

今日から3連休ですが。
パパはバンドのお仕事で昼から出かけて行きました。
ナツはまた耳が痒くなってしまって病院病院でした。
1週間薬を飲んで様子見です。

さて、続きです。

みんなが泳ぎ疲れた頃、ロック号を借りてボート遊びをすることにしました。
100918_2.jpg
乗り慣れてるはずのロックですが、しがみついてます。

ナツは。
100918_3.jpg
自分の物のように落ち着いてました。
これを見たパパは買う気満々になりました。

ひまわりちゃんは立ち乗りです。
100918_4.jpg


ダブルちゃんは笑顔で乗ってますが。
100918_5.jpg
この後飛び降りてしまいました。

大吉君も不安そうでした。
100918_6.jpg

その他ビーチバレーなども楽しまれていたようですが、写真はなく・・・。
時間となったのでワンコ達をコインシャワーで流し、ランチ会場へ移動です。

LUANAにてランチです。
100918_8.jpg
写真はこれしかないんですが。
どれもおいしかったです。

一番泳ぎに頑張ったワンコ達はお疲れで寝てました。
100918_7.jpg


ランチをして皆さんとお別れした後は横須賀でセルフシャンプーです。
100918_9.jpg
またこれなのね・・・。
シャンプー後爪切り・肛門腺・耳掃除をお願いしました。


その後メロンソフトを食べ帰宅しました。
ナツは見てるだけでしたけど。
100918_10.jpg
カブリついちゃおっかな・・・。

1週間経ちましたが、最後の夏を満喫しました。
また来年も参加したいと思います。
ニックネーム ナツママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

第2回ビーチクリーン 〜2〜

今日でやっと一つ仕事が終わりました。
千葉にある夢の国の仕事だったんですけどね・・・。
なぜか遊びにだけは行けないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の家族記念日も残業続きで特に何もしてやれず。
日付が変わるギリギリにカップケーキを作ってあげました。

さて、ビーチクリーンの続きです。

今回もナツは泳ぎました。
100916_1.gif
何度泳いでも余裕がないです。

そしてこの日は波が結構あって。
100916_3.jpg
思いっきり被ってました。

まだ9カ月の紅葉ちゃんは自分から楽しんで泳いでました。
100916_9.jpg

小町ちゃんも楽しんでました。
100916_10.jpg

モアナ君も今回は泳ぎを見せてくれました。
100916_11.jpg

ボール救出を楽しんでたtigerさん。
100916_4.jpg
ボールが流されて救出できない時もありました。

そんな時は。
100916_5.jpg
ガウ父が救出に向かいます。

無事救出してtigerさんに報告するガウ父
100916_6.jpg
ガウ父グッジョブGood

何事もなかったかのように戻るtigerさんでした。
100916_7.jpg
その後何度も救出を楽しんでました。

そんな中ロックは。
100916_1.jpg
必死な顔でくびれ捜索中。

やっぱり見つからず凹み気味。
100916_2.jpg
やっぱり見つからないっす・・・。
残念ながらダイエット頑張ってね。

ロックが落ち込んでる頃ナツは。

100916_12a.jpg
どんぶらこ〜 どんぶらこ〜。
泳がなきゃいいんですかね・・・。
ノリノリで流されて行きました。

みんながロック号で遊ぶ様子は続きます。

ニックネーム ナツママ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

7回目

ビーチクリーンの様子はお休みして、今日は他の話を。

9月15日はナツが家族になった日です。
100915_01.jpg
7年前に衝動買いで値切ってボーナス1活払いで我が家にやってきた当日のナツ。
生後二カ月。
小さかったなぁ・・・
ナツが来た翌日、仕事休んじゃいました顔(イヒヒ)
その後はパパが家で仕事をしたりしてたなぁ…。

そしてオモチャで遊ぶ姿も可愛かった。
100915_04.jpg
被害総額はすごかったけどたらーっ(汗)

今では大人しくなったけど。
100915_03.jpg
遊ぶ姿は迫力満点です爆弾

これからも記念日が沢山迎えられますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム ナツママ at 00:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

第2回ビーチクリーン 〜1〜

日曜日は逗子海岸のビーチクリーンに参加してきました。
第1回目が7月に行われて2度目の参加。
100913_5.jpg
ルーク&カイ家の呼び掛けにより、参加してきました。


今回も沢山のコギ達が参加。
総勢23コギ。
100913_4.jpg
参加家族は以下の方々です。
ロック家・ワトソン家・ひまわり家・ラニモアナ家・こうき家
tiger家・こまもみ家・ももおやじ家・麦豆家・クッキー家
大吉家・そら家・ds家・Fuvin家・ナツ家・ルーカイ家。

この日も猛暑。
そんな中ゴミ拾いをしました。
100913_2.jpg
砂が暑いのでナツは海に入りながらゴミ拾いしました。

途中。
100913_1.jpg
誰かナツを拾ってください。
そんなこと言ってるとゴミ置き場でポイしちゃいますよ。

ノロノロ歩きのナツとゴミ拾いをしてゴールに到着です。
100913_7.jpg
すでに日陰で休憩中のこうき家・DS家・ラニモアナ家

今回拾われたゴミ達。
100913_3.jpg
今回も沢山のごみが集まりました。

ナツは珍しくラニちゃんにくっついて休憩してました。
100913_8.jpg

こうして休憩をした後はワンコ達の時間です。
100913_6.jpg
ロックのくびれを探さなきゃね。
ママのくびれはもう手遅れだけどね爆弾

今年の夏は逗子に何度も通い、くびれを失くしたロック。
100913_9.jpg
くびれが流されたっす〜。
くびれ探索中のロック顔(イヒヒ)


・・・ということで続きます。


ニックネーム ナツママ at 00:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

久しぶりの再会

すごい雨でしたね雨
散歩は小降りの時に行けましたけど、たまって多分を一気に降らせたって感じでしたね。

さて、日曜日は製作中のパパの車の途中経過を見てきました。
ナツの上にちょこっとあるのがニューマシーンです。
100907_2.jpg
えぇ〜〜・・・ナツブログですので顔(イヒヒ)
写真撮ったと思ったんですけどね。
パパが自分のブログに載せるのでやめました。
多分見てもプラモデルに色を塗る前の状態なので分からない方も多いかと。
私は全く分かりません^^;

そして暑い中工場見学をして、その後近くの私の妹の家へ。
100907_1.jpg
早く行きますよ。
やっぱりまだまだ暑かったので、涼しい車の中は生き生きしてました。

そして妹が飼ってる小次郎です。
100907_3.jpg
たびたび登場する小次郎。
2キロほど痩せてました。
前までは癲癇(てんかん)を患ってたんですが、糖尿病にもなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
嫌がるワンコに毎日インスリンを妹が自分で注射するのは辛そうです。

でも元気いっぱいで安心しました。
ナツを怖がるのも変わってなかったなぁ。
なのに私とパパには怒るって・・・私達はナツ以下らしいですふらふら

そして当のナツは。
100907_4.jpg
これから長旅だから仮眠ですよ。
確かにこの後渋滞が待ってましたけどね。
車の中でもイビキかいてたよね・・・。

ウマウマだとこうなります。
100907_5.jpg
隠れてた食べようなんて無理ですよ!

帰りは渋滞に遭い、遠出した気分になったナツ家の日曜日でした。
ニックネーム ナツママ at 01:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

載ってました。

今日は会社の創立記念日で休日でした。
なので髪をバッサリ切りに行ってきました。

ナツは朝から新聞チェックです。
100903_2.jpg
ナツが載ってますよ。

先日のフェリーでの撮影で全くいつ掲載されるのかが不明だったのですが、
今朝通りすがりの方からコメントで「昨日の日経新聞の夕刊に載っていた」との情報が。
このコメントをみてさっそく近所の新聞販売店に聞いてみたところ、無料で頂けました。
100903_1-1.jpg
見るとナツも私もしっかり載ってました。
ナツは赤丸の中です。
私はトイプーちゃんを触ってますけどね。

新聞に載ったのはこれで2回目。
今回はたまたまでしたけどね。

ちなみに最初は4年前の神奈川新聞のペットコーナーでした。
?i?c?V??.JPG
ニックネーム ナツママ at 18:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

壊す・寝る・抜ける・食べる。

9月になりましたね
相変わらず猛暑日が続いているので熱中症には注意が必要ですね。

さて、9月最初の日は。
100901_1.jpg
また雪が降りましたよ雪
へそ天しながらナントカ・ベアーさん(tiger.kさん命名)を今日も破壊活動。
綿はまだまだ入ってるので、ベアさんのダイエットに協力してるんですかね・・・。

そしてナツの綿も。
最近なんでか抜け毛がかなりひどいです顔(え〜ん)
100901_6.jpg
そしてやりだすと止めさえてもらえません。

ついでにひげと足裏も。
100901_2.jpg
新聞の上にへそ天って・・・やりにくそうでした。

そして初ナシ
100901_3.jpg
私とパパの好物を今年も狙われました。

「ヨシ」を言う前に奪って行きました。
100901_4.jpg

そしてお約束。
100901_5.jpg
ちょっと小さめで頭でっかちのナツにはきつかったようでした。
でもやってもらわないとね顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 01:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする