2010年08月30日

夜散歩

まだまだ暑い休日。
昼間は私とパパはワンコ関連の講演会に行ってきました。
ワンコの行動学のような感じがテーマでした。
あとはしつけの方法など勉強になりました。

その間ナツはお留守番だったので、夜散歩に出かけました。
まずは20時近いので腹ごしらえです。・・・私達が顔(イヒヒ)
100829_3.jpg
山下付近のサンアロハです。
このお店はもう何度もこのブログで登場してますが、ナツを撮ったのは初めてかも。

今回食べたパパの頼んだハンバーグカレー・奥がエビのぶつ切りカレー
アボガドとサーモンを和えた「ププ」です。
100829_1.jpg
エビのカレーはお高いけど、ほんとにエビが沢山入ってて美味しかった♪

ナツは・・・
100829_2.jpg
お水とオヤツだけでした。
引いてくれたペットシーツはカフェマットと使用したようです。
そして、うれしいことにペットチャージ料が半額の315円に値下げされてましたるんるん

美味しく食事を頂いた後は、山下公園を散歩です。
100829_6.jpg
夜の撮影にハマっているパパは色々撮影してました。

綺麗な写真が取れたようで満足してました。
100829_5.jpg

動くものを写すのは難しんだけど、一応ナツも。
100829_9.jpg
全くやる気なさそうですけどね。
実は・・・その後ろで花火がやっていて。
ナツ的にはそれどころではなく、撮影後ダッシュで撤収しましたダッシュ(走り出すさま)

続いてやってきたのは大桟橋。
100829_4.jpg
ここは安心できそうですよ。

やっぱりここから見る景色は綺麗です。
100829_7.jpg

ナツも。
100829_8.jpg
見てませんけどね。

こんな久しぶりだったロングお散歩でした。


ニックネーム ナツママ at 01:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

毎日暑いですが、ナツ家では雪が降ってました。
20100829_1.jpg
tigerさんからもらったぬいぐるみ・・・犯人は決まってます。

最近は毎日花火に遭遇して、とうとうお散歩嫌いになったナツ。
20100829_3.jpg
お散歩の準備をするとダッシュで隠れてハウスに立てこもるようになってしまいました。

「美味しいものが外にはあるよ〜」と誤魔化しつつ外に連れ出してるんですが
外に出たとたんやっぱり花火の音がしだして、パニックになってしまいます。
で・・・結局運動不足でストレスがピークみたいふらふら
20100829_2.jpg
毎日暑いから気分だけでもね。


ニックネーム ナツママ at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

函館最後の日

続きです。

函館最後の日は夕方出発だったので実家でゆっくりしてました。
100823_1.jpg
今年もニコちゃんと仲良くしてもらえなかったナツ。
取れた2ショットはこれだけでした。
後は追いかけてる写真ばかりバッド(下向き矢印)

今年もパパはネコパンチを喰らいまくってました顔(イヒヒ)
100823_2.jpg

荷物をまとめて実家を出発です。
100823_3.jpg
フェリー乗り場は15分くらいで到着したので、時間までテラスで休憩です。

函館のフェリーターミナルにはドッグランも併設されてます。
100823_4.jpg
細長いランでドッグタイムレースが出来そうなコースですが、走るには十分です。
ちなみに、青森のフェリーターミナルにもドッグランが出来る予定だそうです。

そして乗船です。
100823_5.jpg
ドッグバルコニーに行くと行きのフェリーとは違って沢山のワンコ達が。
つくねちゃんとがんも君というコギちゃんも乗ってました。

なぜにこんなにワンコが・・・というと。
100823_6.jpg
実は偶然でしたが新聞の写真撮影だったんです。
「自然な感じで遊んでください〜」と言われたのですが、集合写真みたいになっちゃいました顔(ペロッ)
日経新聞らしいのですが、いつ載ったのか分かりません^^;

ナツは一緒にいたダックスちゃんのクレートを借りて寝てしまってました。
100823_8.jpg
寝心地良かったです。
・・・快く貸していただいてありがとうございました。

気づいたら出発していました。
100823_7.jpg

この後綺麗な夕日も見れたのですが。
100823_9.jpg
またしてもナツは雨を連れていたのでした。

21時10分に青森に到着いてひたすら走っていると花巻あたりから雨が。
埼玉あたりまで雨で写真も撮れずふらふら

お楽しみだった各地のお土産を買いながら、仮眠もしながら12時間かけて朝の9時半に自宅に到着しました。

今年の車で帰省の計画は渋滞もトラブルもなく帰れて楽しかったです。
暑い時期の飛行機は何度乗ってもやっぱりナツの事も心配だし、これはこれでよかったと思います。

長くなりましたが、これで帰省のお話は終わりです。
最後まで見て頂いてありがとうございました〜アリガト
ニックネーム ナツママ at 01:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

函館でのお出かけ

かなり日にちがたってしまいましたが、続きです。

雨続きでナツは連日お留守番。
この日も豪雨でナツを連れて行けないところへ行きました。
100822_1.jpg
五稜郭です。

五稜郭公園に奉行所が復元されたということで行ってみました。
100822_2.jpg
140年前に同じ場所にあったというこの建物。
当時の工法と出来るだけ同じに作成されたそうで、全国各地の宮大工が集まり完成したそうです。

といっても、歴史には全然詳しくないので、写真をどうぞ。
100822_3.jpg

100822_4.jpg

100822_6.jpg

100822_5.jpg

100822_4.jpg

100822_9.jpg

一通り見学した後に赤レンガ倉庫街へ行きました。
100822_7.jpg
ここは毎年お土産を買いに来ますが、お店が少し変わっていたりして毎年楽しめます。

夕方までブラブラしてると雨あがってました。
100822_11.jpg
遠くの空には雲がなくなってました。

明るいうちにナツを散歩に連れて行こうと急いで帰ってお散歩です。
100822_10.jpg
・・・といっても毎年の近所のタコ公園ですが、今年もタコに登ってました。
雨上がりなので滑って自力では登れませんでしたけど、楽しんだようです。

函館でのナツのお出かけは、お散歩のみとなってしまいましたが。
100822_12.jpg
久々のお散歩も楽しんだようでした。

あっという間に翌日は帰る日となってしまいましたが、続きます。


ニックネーム ナツママ at 00:57 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

函館到着

続きです。

・・・といってもここからはホント雨であまり紹介することもないんですふらふら

函館に到着してお腹がすいたので、寄り道をすることにしました。
100818_1.jpg
函館で人気のハンバーガーショップの「ラッキーピエロ」です。

実家に帰る途中で寄ってお持ち帰りしました。
100818_2.jpg
このお店で人気No1のチャイニーズチキンバーガーです。

食べられないナツは。
100818_6.jpg
実家でもヒエヒエボードで寝てました眠い(睡眠)

そしてニコちゃんです猫(足)
100818_3.jpg
ネコ嫌いのナツですが、ニコの事だけは毎年追いかけてます。
逃げられますけど^^;

ナツのトイレなんですが。
100818_4.jpg
ニコちゃんはいつもナツが使用するとやってきて、
必死に砂を掛けようとしてシートをぐちゃぐちゃにしてました。

初日はなんだかんだ20時間かかって実家に付き、そのまま休みました。

そして翌日は雨&私の病院の為ナツはお留守番。
100818_8.jpg
六花亭のお店に行っただけでした。

そしてその翌日も雨でした雨
なのでナツはまたまたお留守番バッド(下向き矢印)
お出かけの様子は続きます。

つまらないのでコメント欄閉じます^^;
ニックネーム ナツママ at 01:17 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

車で北海道2010 〜3〜

つづきです。

ナツをドッグルームへ残し、私達は船内へ。
100817_04.jpg
エントランスは明るくてホテルのフロントのようでした。

小さい子供が遊べるスペースも。
100817_01.jpg
エリア内であれば壁にお絵描きも出来るようです。

通路にはテーブルが置かれ、本を読んだりお弁当を食べてる人などがいました。
100817_02.jpg

オートレストランです。
100817_05.jpg
ここでは冷凍のお弁当を買って電子レンジで温めたり、カップ麺を買ったりして食べます。
もちろんフェリー乗り場でもお弁当は売ってます。
ナツ家はお腹が空いたのを我慢して、到着するまでのお楽しみにしました。

その後予約していたお部屋へ。
100817_03.jpg
ファーストクラスのお部屋です。
洗面台付きのお部屋です。
このほかにスィート・プレミアム・4人部屋のコンフォートがあります。

航海中は運転に疲れたパパは寝てました。
その後私も前日の朝に起きたっきり寝てなかったので力尽きました眠い(睡眠)

その後到着の案内があったので、急いでナツを迎えに行きました。
100817_06.jpg
最後に再びドッグバルコニーに放牧しましたが、暑そうだったので早々にクレートに入れました。

翌日から雨だなんてことが信じられないくらいの青空。
100817_07.jpg
これが続けば良かったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしているうちに函館到着です。
100817_08.jpg
この後ナツを連れて車に戻ります。

しばし車内で出発の順番を待ちます。
100817_09.jpg

いよいよ函館上陸です。
100817_10.jpg
ここから20分くらいの所に実家があるのですが。
お腹がすいたので、寄り道することにしました。

続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

車で北海道2010 〜2〜

今日は暑かったですね。
北海道から帰って初めて昼間外に出ましたが、解けそうでした。
余分な脂肪は溶けて欲しいですが。

続きです。
今回はこの船に乗りました。
手前の車はナツ号です。
10_0816_0.jpg

7月17日に就航された「ブルードルフィン」です。
今まではワンコは車でお留守番でしたが、ドッグルームがついてます。

いよいよ乗船です。
10_0816_1.jpg
車を降りてからドッグルームに行くまではクレートに入れて船内に入ります。

ワンコ連れは受付でカギとトイレシーツを2枚受け取ったらドッグルームに行きます。
10_0816_3.jpg
ドッグルームは7ブース部屋が2つあります。

室内には空気洗浄機や通常の空調もありますが、更に冷風機も付いていて涼しかったです。
10_0816_8.jpg
手洗器もついてます。

その他ペットシーツ用のゴミ箱も設置されてます。
10_0816_10.jpg
この室内もワンコは自由にできます。
この部屋で飼い主さんもずっと過ごす方もいるようでした。
部屋の外にはロッカーもあってお散歩バッグなどを保管できるようになってます。

ドッグルームから外に出るとドッグバルコニーです。
10_0816_6.jpg
広くはありませんが、ノビノビするには十分な広さです。

船尾の煙突?の下にワンコが自由に外で息抜きできます。
10_0816_5.jpg
この日は暑かったので少ししか外には出ませんでしたが、
景色も見えてワンコ連れも楽しめます。

ナツは船が揺れると立ち止まってバランスを取りながら歩いてました。
10_0816_7.jpg


ワンコだけをこの部屋に残す場合はブース内に設置されてるケージでお留守番です。
10_0816_4.jpg
ドッグルームには利用者以外の人は入ってこられないようにドッグルームと各ブースにカギがあります。
利用者以外の人がワンコに触れないようになってます。

私達も個室を取ってたので、ナツにはブースでお留守番していただき船内を探索することにしました。
10_0816_11.jpg
こんなにいいお天気ですが、最強雨女ナツは台風を引き連れていました台風

続きます。


ニックネーム ナツママ at 08:52 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車で北海道2010 〜1〜

夏休みもあっという間に終わってしまいました。
写真はないのですが、休み最後の日はワトソン家と夕食を食べてきました。

さて、9日に出発した車で北海道に行った話を。
来年用の記録もあるのでちょっとこまかく書くかもしれないのでスルーの方向でいいです。

19時半に家を出発して首都高で渋滞・・・。
東北道に入ってからは全く渋滞がなく21時に佐野SAで夕食休憩を。
夜でもテラスならワンコも一緒に食事が出来ます。
10_0815_06.jpg
そして気になってたレモン牛乳アイスを食べました。

その後ちょくちょく休憩を入れながら4時半には十和田を通過。
10_0815_01.jpg

朝焼けが綺麗でした。
10_0815_02.jpg

そして5:00AM
最後の東北道最後の津軽SAです。
10_0815_03.jpg
この先は高館PAが東北道最後のPAです。

津軽SAはお散歩が出来る芝生エリアも多く岩木山が綺麗に見えるビューポイントも。
10_0815_04.jpg

せっかくなのでナツも。
10_0815_05.jpg
せっかく明るくなったのでお散歩もしたかったのですが。
鳥避け?の銃声のような音にビビり車に戻りたがりました。

その後フェリーターミナルへ。
10_0815_08.jpg
10時30分の出発で4時間くらい早く着いてしまったので仮眠しました。

仮眠後フェリーの手続きをして乗船を待ちます。
10_0815_10.jpg
フェリーはネットで予約をするとネット割引で10%オフになります。
今回乗ったフェリーはペットは車待機ではなく、ペットルームがついているので
1000円で乗れます。
ペットルームの予約は電話のみで、手続きをするとペットが乗ってる車は他の車とは別の列で乗船を待ちます。

ナツは・・・ずーっと寝てました。
10_0815_09.jpg
後ろの席やクレートの中で寝てて。
私とパパが話をしてるとなぜか前にきて私の膝の上でいびきをかいてました眠い(睡眠)

この後乗船ですが、続きます船


ニックネーム ナツママ at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

戻ってきました。

昨日の朝に無事戻ってきました。
渋滞も全くなく快適でした。
半日ずれていたら危なかったです。
100815_01.jpg
今日で夏休みも終わり・・・。
あっという間ですねふらふら


ニックネーム ナツママ at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

帰省中

ナツはいつもと全然変わりませんけどね。
100813_1.jpg

今日の夕方函館を出発します車(セダン)船
今年は台風の影響で大雨で・・・
ナツは実家でも寝てばかりの休日になってしまいましたバッド(下向き矢印)


ニックネーム ナツママ at 11:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

こんなところに。

最初はパパの新しいシンセの動画かと思ったらナツが顔(イヒヒ)

(作:パパのお友達)

先週パパのお友達が遊びに来た時に動画を撮ってたのですが。
こんな風に加工したらしい。
最後の歌ってるところが変顔でツボです。


ニックネーム ナツママ at 02:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

頂きもの〜 〜3〜

やっと夏休みに突入しました。
パパは・・・日曜日からです。
本当は11日かららしいんだけど、長期でお休みを取ってもらいました。
今年は車で函館まで帰ります。
GWのペット博の時に発見したこちらに乗る予定です。
言い出しっぺのパパには頑張って青森まで安全運転してもらいましょうかね。
9日の夜から出発する予定です。

さて、本当は前回で頂き物シリーズは終わったはずだったのですが、
一昨日またまた贈り物が届きました。
100806_3.jpg
似合ってるかしら?

こちらのお洋服は光太ママさんのお洋服です。
ナツの親戚ワンコのバーディ君とその娘パールちゃんのブログ「うさ尻コーギーズ」の4周年記念クイズに正解し、更に抽選によりパールちゃんにより選ばれたんです。

このブログでナツを見て作っていただいたそうですが、ピッタリです。
黒ーズのナツにピッタリのオレンジ色でスカート付きです。
100806_2.jpg
寝てるところを叩き起して撮影したんですが、しっかりモデルをこなしてくれました。

もちろんこのお洋服も北海道に持って行きます。
100806_1.jpg
体重クイズなどいつ当たったことがなかったのですが、今回は初めて当たりました。
運を使い果たしたかなぁ・・・^^;
バーディままさんありがとうございましたアリガト
ニックネーム ナツママ at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

頂きもの〜 〜2〜

日曜日・・・おうちでまったり過ごしていると携帯が鳴りました。
いつも私は電話に出る確率は低いのですが。
この日は折り返しかけてみることにしました。
その数時間後・・・
100803_1.jpg
こちらが到着しました。

千葉まで買いに行っていたワトソン家。
ナツパパのメロン好きなのを思い出して買ってきてくれたんです。
私もレガロ君のブログをみて美味しそう〜と思ってたです。

ほんとにありがとうございました。
この美味しさは・・・
100803_2.jpg
ナツの表情でお察しください顔(イヒヒ)
中にはプリンや生クリーム・ブルーベリーなどのフルーツが入っていて、美味しかったです。

最後は。
100803_4.jpg
パパが床に置いちゃってましたよ爆弾
味がしなくなったら、いなくなりましたけど。

そしてもう一品。
100803_3.jpg
岩シューです。
こちらもクリームたっぷりでウマウマでした。
これはナツは食べられませんね。

10_0802_1.jpg
ウマウマは大人だけ〜眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

ほんとありがとうございました。
ニックネーム ナツママ at 01:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

頂きもの〜 〜1〜

この週末は先週ナツが夏バテで食事を何度か戻していたため、まったり過ごしてました。
大人しくしていたせいか、ストレスも。
10_0802_5.jpg
私のお気に入りの扇子・・・先日いただいたものなんですが。
この日持って行くの忘れて、仕事から帰ったらバラバラでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして先週はお届け物が色々。
10_0802_4.jpg
まずは軽井沢のペンション「ウィンディーベル」さんからのお野菜です。
トマト・ズッキーニ・キャベツ・モロッコインゲン?・・・の新鮮の野菜です。
ナツも食べるトマトはすでにもうないです。


そして・・・先日誕生日を迎えたナツにまたまたプレゼントを頂きました。
10_0802_3.jpg
ナツの上を歩いてるよ・・・。
海に行った日なので眠そうですけど・・・。

またお風呂にしてみました。
10_0802_2.jpg
こっちのお風呂はリラックスできるね〜。

tiger家・祭家・ガウガウ家の皆様ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

日曜日にもうれしいお届け物があったのですが。
それはまた明日。


ニックネーム ナツママ at 00:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする