2010年06月29日

軽井沢 〜1〜

毎日ムシムシしてますね。
最近は散歩に行こうとすると逃げます。

そして、もうすぐキックオフですね。
日本頑張れぴかぴか(新しい)

さて、6月26・27日で軽井沢に行ってきました。
100627_1.jpg

久々の泊まりで準備に手間取り予定より遅く出発しました。

途中上里SAでアジサイと2ショットが撮れました。
100627_2.jpg
やっぱりこの時期はアジサイですね〜。

GWの混んでる時期にしか軽井沢には行っていなかったのですが、
オフシーズンだと渋滞が全然なかった。

でも、梅雨なので初日は到着すると雨。
ナツにはバギーに乗ってもらって私たち買い物に付き合ってもらいました。
100627_3.jpg
バギーだと一緒に入れるお店が多くて便利です。

屋根付きテラスのあるお店でランチも出来ました。
100627_4.jpg
写真はありませんが、この後再び買い物をしてると雲丹家に会いました。

私とパパも満足にお買い物が出来たので、宿にチェックインです。
今回宿泊するのはウィンディー・ベルさん。
100627_7.jpg
昨年は他の所にお世話になったので2年ぶりです。
この日の宿泊はナツ家だけ。
初めての貸切でした。

でも、あいにくの雨。
ドッグランで遊ぶこともできず、夕食までごろごろして過ごしました眠い(睡眠)

そして、夕食の時間です。
100627_dinner.gif
キャベツたっぷりのクラムチャウダー
カレーのホイル焼き
赤城牛のサーロインステーキ
トマトサラダ
チョコレートフォンデュ

今回は予約時に食事の選択が出来ました。
お肉が大きくてかなり満腹でした。

ナツにはもちろんありません。
100627_5.jpg
見ないふりですよ。
最後の方はイビキかいて寝てました。

誰もいないのでのんびりペースで食事も楽しめました。
お友達と旅行の時以外は貸切だと気が楽だと思いました。
次回もオフシーズンを狙っていくことに決めたナツ家です。

夕食後もテレビを見ながらごろごろです。
夜も雨で外に出てもトイレだけして戻ってきてしまいました。

珍しく私は23時前に就寝して、ナツもパパのスリッパの匂いを嗅ぎながら眠りにつきました。
100627_6.jpg
臭そうですよね・・・。

続きます。

ニックネーム ナツママ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

どうしよう。

今日のデンマーク戦サッカー

みたいなぁ。

でも仕事もあるし。

明日はどうしても休めない。

ナツは早く寝て起きるつもり?
100624_1.jpg
・・・いつでも寝てる気がするけど顔(チラッ)
応援するからお休みなさ〜い。


日本頑張れ〜。
結局・・・
ニックネーム ナツママ at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計画中。

明日は晴れるみたいですね。
仕事行く前に洗濯しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

今週久しぶりに1泊で出かけるナツ家。
日曜日は雨のマークがついてる地方へ行くので、どうしようか検討中です。
こちらの地方は天気がよさそうってことは・・・やっぱりナツは雨女だね。
100623_1.jpg

屋根がついてて〜・・・
ナツも入れるウマウマがある場所は〜・・・
いつも計画性がないので、テラスが多いんだけど。
雨だとそうもいかないので、お店のチェックだけはしていこうかなぁ?
雨マーク消えますように・・・。


でも・・・もう遅いから寝てください。
アルパカさんは気持ちよさそうに寝てますよ。(訂正しました〜)
100623_2.jpg
お休みなさ〜い眠い(睡眠)
振り回してたのでまた顔出ししちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 01:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

最近は。

暑くてムシムシの日が続いてますね。

ナツは。
100620_1.jpg
暑さのせいかだらけてます。

そして。
100620_2.jpg
パパの仕事の邪魔手伝いをしてみたり。

暑いので。
100620_3.jpg
オチリをカットしたりしてます。

毎年の事なのですが、暑さのせいか朝だけで5回吐いたりした日もあって、ちょっと安静にしてました。
でももう大丈夫っぽいです。
ニックネーム ナツママ at 01:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ナツ散歩

今日だけは晴れたみたいですね。
明日からの週間天気予報は雨だらけ。
たまたま今日は休みを取ったので、ここぞとばかりに洗濯三昧です。
夜はライブ活動でした。

さて続きです。
釣りの後はお散歩です。
途中でソフトクリームを食べて燃料補給です。
100616_01.jpg

暑い日は冷たいものに限るね。

商店街を抜けて海岸へ行きました。
100616_03.jpg
風が気持ちいいですよ。

低い場所では海水がたまっている場所があり。
水嫌いのナツはこの先進めません。
100616_04.jpg
パパから離れてリード伸びきるところまで避難です。
その後別の場所で水たまりに落ちたんですけどね顔(イヒヒ)

ヤドカリ発見。
100616_05.jpg
美味しいですか?

そしてまた高いところ。
100616_06.jpg
って石ですけどね。

そして灯台。
100616_07.jpg

100616_08.jpg

こういう風景を見るとコトー先生を思い出します。
100616_09.jpg
ドラマの場所は南の島だけど。

帰りはせっかく来たんだからと海の幸をいただくことに。
100616_02.jpg
買って食べようとしたら1件だけワンコOKの席があるお店がありました。

1席だけですが、4人掛けテーブルなので広いです。
100616_010.jpg
美味しそうですよ。

パパはイカ丼。
100616_011.jpg

私はマグロ漬焼き丼
100616_012.jpg
マグロが美味しい三崎ですが、生のマグロが苦手なナツ家です。
焼いてあるマグロを食べましたが、美味しかったです。

もちろんナツにはあるわけないです。
100616_014.jpg
ナツだったらマグロのお刺身も美味しく食べるのに。

100616_013.jpg
全然もらえないよ眠い(睡眠)

やっぱり眠くなってしまったようで、私達が食べてる間にマジ寝です。
100616_015.jpg
マジ寝します眠い(睡眠)


食べ終わって帰る頃、途中で起こされた状態で不機嫌でした。
100616_016.jpg
ナツには何もなかったよ犬(怒)

食べ物の恨みは怖いですね。
ニックネーム ナツママ at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

収穫ゼロ

梅雨入り前の日曜日。

これが最後のチャンスだろうとパパの釣りについて行きました。
100614_1.jpg
今日の夕食はお魚だよ魚


そんな期待を背負って城ヶ島まで釣りに行きました。
100614_2.jpg


この日は暑かったので、首に保冷剤を巻いてバギーにも保冷剤を置いてました。
100614_3.jpg
ナツはエサにするミミズが気に入ったようで大興奮でしたふらふら
(実際にはゴム製?のダミーです。)

・・・30分後。
100614_4.jpg
全然釣れないよ眠い(睡眠)
周りを見ても1匹も釣れてる様子もなく。
ナツが飽きてウトウトしだしたので、収穫がないまま早々に切り上げました。

この後はお散歩ですが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 00:49| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

朝霧でプチパーティー 〜終わり〜

やっと週末ですが、日曜から雨が降るみたいですね。
梅雨入りはホントにいやです。
そして、土曜日は久しぶりにナツはお仕事です。


さて、続きです。
最後の競技は玉入れです。
100611_b3.jpg
玉入れなんて小学生ぶりかもしれません。
飛んでくるボールに反応するワンコを無視して大人たちは真剣ボール投げに夢中でした。
ナツは・・・飛んでくるボールを追いかけるわけもなく、ぶつからないように逃げるのに必死でした。

そして1回戦目はひまわり・ナツ・ワトソン・テツ、写真が切れてますがアル君が一緒に勝利しました。
100611_b4.jpg

お次はパパが参加です。
100611_b2.jpg
ナツはリードを離して夢中になってます。
パパの後ろで多分応援してるナツ。

飽きてきたナツ。
100611_b1.jpg
ナツいなくてもよくない?
との訴えもあり、その後私の元へと戻ってきました。

そしてひまわり・アル・ナツ・ロック・ワトソン・tigerさん組が勝ちました。
100611_b5.jpg
玉入れが終わったところでくじ引き大会などがありましたが、
tiger家が商品ゲットしました。

そして集合写真です。
100611_b6.jpg
パパ後ろから撮ってるし爆弾
まぁ・・・裏側ということで顔(イヒヒ)

正面からは・・・
100611_b7.jpg
これ半分しか撮れてないんですよ。

なので、鱧ちゃん・tigerさん・ワッチョン。
100611_b8.jpg

左側。テツ君とナツ。
100611_b9.jpg
一緒にうつる機会がなかったので、ひそかに隣によってみました。
他にも沢山メンバーがいたのですが、すいません。

そしてパーチーが終わった後にロックと誕生日記念2ショット。
100611_b11.jpg
ロックは椅子の上も怖いみたいです。

その後チキチキメンバーでも。
100611_b10.jpg
これまたテツ君と大吉君が写ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

そのご大吉君と初めてのご挨拶。
100611_b12.jpg
カーディガンはかっこいいですね。

最後はワッチョンの父ちゃんに甘えてデエデレしてました。
100611_b13.jpg

そしていけにえの方々。
まちゅでちゅ。
100611_b14.jpg
眠そうなのを無理やり・・・。
パパは笑顔でしたけど、撮影終了後急いでバギーへと戻ってましたダッシュ(走り出すさま)

そして捕まったアル君。
100611_b15.jpg
満更でもない笑顔で相手してくれました。

その後ワト家・tiger家と足柄SAに寄り帰宅しました。

帰宅後・・・
100611_b16.jpg
早く寝たいんですけど!
最後の最後にホントに疲れましたふらふら


ニックネーム ナツママ at 02:22| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

朝霧でプチパーティー 〜4〜

今日パパが帰ってきたら・・・「夏休みないかもぉ」って言ってきました。
しかも今日実家に帰るチケット取ってお金払ったばかりなのに爆弾
っていうか、予約取る前に聞いとけって感じですよ顔(ぷんっ)
あぁ・・・久々にムカついた。


さて、続きです。
休憩どす。
100611_a1.jpg

どっしり休んでますけどね。

休憩じゃないんです。
100611_a2.jpg
椅子取りゲームです。

音楽が止まったらお座りをさせて椅子に座ります。
100611_a3.jpg
お座りするところなのに甘えてるtigerさん。

お座りは1分間です。
100611_a4.jpg
その間に立ってしまったら椅子から離れてお座りをさせなければいけません。

わんこ達も途中飽きてしまいます。
100611_a5.jpg
日陰に行きたいんですけど。
・・・というナツの思いとは反対に。
今年も3位に入賞できました。
100611_a6.jpg

そして2回戦目。
100611_a7.jpg
今回の本命。
去年優勝した鱧ちゃん登場です。

ひまわりちゃんも余裕の表情。
100611_a9.jpg
どんどんチキチキメンバーだけが残って行きます。

そして鱧ちゃん危うく3位か?
100611_a13.jpg
最後に残ったひまわりちゃん・祭ちゃんに椅子を取られます。
ひま兄と祭パパが余裕のふざけい合いです。

そんなことしてるから・・・
100611_a12.jpg
ひまわりちゃん1度立ってしまってその隙に鱧ちゃん椅子ゲットです。

祭ちゃんと鱧ちゃんの決勝ですが。
100611_a10.jpg
マチュは動きまちぇんよ。
パパに背を向けて座っていた祭ちゃん。
いつもは眠そうなのに、笑顔でした。

その結果。
100611_a14.jpg
1位祭ちゃん・2位鱧ちゃん・3位ひまわりちゃんでした。
ナツは初回に残ってよかった。

さて、パーティーも終わりに近づいたところで続きます。


ニックネーム ナツママ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

朝霧でプチパーティー 〜3〜

続いてお玉リレーです。

お玉にボールを入れてそれを落とさないように次の人へ渡します。
100611_1.jpg
最初のリレーはパパ対決です。

トップバッターのもろQさん。
100611_2.jpg
膝が痛いのに気合十分です。

「ケイヒンドロボー」という異名を持つアル。
100611_3.jpg
1ワンコ少ないこのチームは調子がいいのでアルが2回走ることに。

速くゴールしたいナツは。
100611_4.jpg
どうしてもゴールしたかったみたいです。

大吉君は
100611_5.jpg
戻りたいです。
この後首輪が抜け自分の席へ戻ってしまいました。

ピンチだったナツチーム。
対抗チームにはワッチョンとワサビンがいました。
100611_6.jpg


マチュはパパと一緒に走ります。
100611_7.jpg
この日も走る直前まで体力温存していたマチュです。

そして結果は。
100611_8.jpg
tiger・アル・ロック・ナツ組勝ちました。

午前中のワンコの競技が終わったところで続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

朝霧でプチパーティー 〜2〜

続きです。

早食い競争が終わった後は、輪くぐり競争です。
100610_1.jpg
ひまわりちゃんと走るナツ。
大好きなお兄ちゃんを見ながら走るひまわりちゃん。
これまたナツは初戦敗退です。

みんなの期待通りのロック。
100610_3.jpg
ムリっす。

断固拒否のロック。
100610_4.jpg
ホントムリっす。
みんながゴールした後一人で頑張って輪くぐりをしてゴールしました。
目立ちたかったんたね・・・ロック

ママがくぐり終わるのを待つ祭ちゃん。
100610_5.jpg
オヤツがないならママだけやってくだちゃい。

珍しく怖がるtigerさん。
100610_7.jpg
打たないで〜。
大丈夫ですよ。

ナツは。
100610_2.jpg
怖いです。

2回戦目のナツは。
100610_10.jpg
パパとだったらナツは頑張りますよ。

そして決勝戦のひまわりちゃんとワッチョン
100610_8.jpg
ひまわりちゃんは嫌いらしいんですが、兄ちゃんとだったら頑張れるみたいです。

結果・・・
100610_92.jpg
1位アル・2位ワッチョン・3位ひまわりちゃん。
独占しましたClap

この後はお玉リレーですが、続きます。


ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝霧でプチパーティー 〜1〜

久しぶりに晴れた週末の6月5日。
昨年の秋にも行った朝霧ASAGIRI Field Dogs Gardenへ行ってきました車(セダン)

この日は9時受付と言う事もあり、いつもは起きないパパもしっかり起きました。
前回同様会場近くで朝マックをして会場入り。

既に皆さん到着していました。
100607_2.jpg
デカフリスビーで遊ぶワサビン。

到着早々アンパンマンボールで遊ぶtigerさん。
100607_16.jpg
ここで体力消耗しそうですが・・・・

そして、今回もいつものメンバーと一緒です。
鱧ちゃん&わさびん
100607_1.jpg

ワトソン君
100607_3.jpg

ひまわりちゃん
100607_6.jpg

祭ちゃん
100607_5.jpg

アル君
100607_7.jpg

tigerさん
100607_9.jpg

ロック
100607_4.jpg

とナツ。
100607_15.jpg
昨年目の水晶体の白濁がわずかに出てきたのが判明したので。
今年からは紫外線からの保護でサングラスを始めました。

簡単にスタッフさんによる自己紹介の後競技が始まります。
今年も名前間違えられてたな・・・顔(チラッ)

まずは早食い食いリレーです。
今回は二組に分かれて競技をしますが、1頭飼いの場合は同じ競技に2回出場できます。
この競技は2回とも私と出場しました。
100607_11.jpg
オヤツとなるといつまでも器をなめまわすナツ。
ナツは前回は4位でしたが、今回は初戦敗退。

珍しくみさっちと走るワッチョン。
100607_14.jpg
寝るのと同じくらいオヤツが好きな祭ちゃんと走ります。

途中ナツは・・・
100607_8.jpg
勝たなくてもオヤツもらえるよるんるん
係のお姉さんからこっそりと直接オヤツをもらってました。


1位がワッチョン・2位にアル君でしたが、みさっちカメラで撮影たため写真はないです。

次は輪くぐりですが、続きます。


ニックネーム ナツママ at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ドッグランフェスタ 〜3〜

今週は天気のいい週末を過ごすことができました。

まだ先週の話ですが続いてます。
100604_4.jpg
ハードルが怖いナツはtigerさんの飛びっぷりを見学させてもらいました。

ワッチョンはジャンプより潜った方が楽だと気付いた様子ですが。
100604_2.jpg


低すぎるとこうなります。
100604_1.jpg
ワッチョン・・・すごい顔してます。

ナツは・・・
100604_3.jpg
ここもポーズするとこですよ。

ふざけてばかりなので、強制連行です。
100604_5.jpg
捕まっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ナツ家はスパルタなので。
100604_6.jpg
怒られたから飛びますよ。

tigerさんはボールを追いかけて飛びます。
100604_7.jpg
目の前にボールがあると生き生きと飛ぶようです。

僕だって飛べるよ。
100604_8.jpg
潜ることにも失敗したワッチョンは飛ぶことにしたようです。

tigerさんはドンドン高くしても潜れることに気付かず飛んでました。
100604_9.jpg
他の子たちは普通にハードルの下を歩いてましたけどね。
この後tigerさんも気付いたようで飛ばなくなりました。

そんな中ラニちゃんは。
100604_11.jpg
ランなのに爆睡です眠い(睡眠)

モアナ君がオチリをくっつけに来ても気付かず。
100604_10.jpg
ラニちゃんが眠りに就いたのでランを後にすることになりました。

そして、こうきファミリーはバギーで移動です。
100604_12.jpg
家族だと仲良く乗るんですね。
ナツだったらケンカ売るかもしれません爆弾

最後解散の前にみんなで記念撮影。
100604_13.jpg
いい感じに集合写真が撮れたところで解散しました。
ニックネーム ナツママ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ドッグランフェスタ 〜2〜

今週は晴れの日が続いてますね。
でも、今は雷で避難中のナツです。

日が空いてしまいましたけど続きです。
100602_1.jpg
弾ける時間ですよ♪

会場を後にして向かったのは公園併設のドッグランです。
フェスタ会場のランは狭く激混みだったため、移動しました。
100602_2.jpg
ランは無料ですが、公園の入場料は払います。

到着早々こうき君のまわりを素早く動きまくる娘の凛ちゃん
100602_3.jpg


そしてお初のこうき君との2ショットもどき。
100602_4.jpg
ナツもこうき君の奥さんになれますか?
・・・沙羅ちゃんに怒られるね爆弾

パパラッチをするtiger.kさん。
100602_9.jpg

それを見守るtigerさん。
100602_12.jpg


このエリアではボール遊びが禁止だったので、エアボールで遊ぶtigerさん。
100602_14.jpg
ボールを思う気持ちは一途なのですが、この後更にボール大好きな様子を見せてくれました。

ナツも一応弾けてました。
100602_10.jpg

すぐにこうですけどね^^;
100602_11.jpg


隣のエリアはボール遊びもOKなのでウォーミングアップ終了後移動しました。
ここにはアジリティー器具も設置されています。
100602_16.jpg
普段は高いところが苦手なtigerさんもボールがあれば上るんです。

ナツは高い所をもみつければどこでも。
100602_15.jpg
ドッグウォークだからナツも歩かなきゃ犬(足)

Aフレームも。
100602_17.jpg
撮影スポットですよ。
頂点に登って降りたくないみたいでした。
ただ降りれないだけかもしれませんが・・・。

ナツはヤキモチがすごくて、他の子を触るとうるさいんです。
途中、落ち着きがなくなったのでここで待たせました。
100602_18.jpg
まぁ・・・反省してなさそうですけどね爆弾

瞑想するラニちゃん。
100602_8.jpg
またまた続くよ。
ラニちゃんのお昼寝の時間なので続きます。
ニックネーム ナツママ at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする