2010年05月31日

ドッグランフェスタ 〜1〜

前日まで雨の予報だった日曜日。
雨女ナツがお出かけ予定だったので雨の可能性大だったのですが、5月30日は曇曇り
その後の予報も雨がふらなそうだったので行ってきました車(セダン)
100531_01.jpg

初めての昭和記念公園です。
ナツ家からは遠いので今まで敬遠していた場所でしたが、今回初めて行ってみることにしました。
・・・と言ってもまたしてもパパが起きず、ワトソン家が到着したころに出発したナツ家ですあせあせ(飛び散る汗)
100531_02.jpg
みんな遅れてごめんね〜。


今回一緒だったワッチョン。
100531_07.jpg

tigerさん。
100531_08.jpg

左からこうき君・沙羅ちゃん・凛ちゃん
100531_06.jpg


そして頑張ったのをアピールしてるモアナ君。
100531_04.jpg
僕頑張ったよ♪

頑張ってるラニちゃん。
100531_03.jpg
早く終わらないかしら・・・

300円で爪切りができるサービスをやっていました。
こういう場ではここぞとばかりに安く爪を切ってもらうナツです。
100531_01.jpg
最近こういうの多いのよね・・・。

トリマーのお姉さんに「いい子だね〜」とお世辞を言われ続け大人しくしてくれました。
100531_11.jpg
終わったらオヤツもらわなきゃだよ。

爪切りが終わってスッキリしたところでショッピングです。
100531_09.jpg
こういうイベントは普段ネットでは買えないお店などが出ていて見ていて楽いです。

その中に300円でオヤツ掴み放題がありました。
パパは今回のメンバーの中で一番少ない9個。
気合を入れて写真を撮ったのにちゃんと取れなかったのでもうやだ〜(悲しい顔)
こちらでどうぞ。

一回りしてランチ&デザートを食べた後で、もう一回りして会場を後にしました。
100531_10.jpg
左からモアナ・ラニ・沙羅・凛・こうき・tiger・ワトソン・ナツ
みんなくっついてるのにナツだけは横向き・・・・
ホントワンコ嫌いなんですよねふらふら

明日に続くよ〜犬(足)
100531.gif
ワッチョンが通り過ぎたところで、次の場所へ移動です。

ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

お邪魔虫

またまた雨続きですね。
昨日は海方面へお出かけの予定をしていたナツ家ですが、雨で中止・・・バッド(下向き矢印)

そして久しぶりに脂漏症気味のナツ。
耳が濡れると悪化するかもしれないのでお留守番していただいて、車のイベントにお台場まで行ってきました。

そして朝に別の予定が雨で中止になって、偶然お台場に出没する方がいるという情報を入手してお邪魔しました。

わっちょんです。
100524_04.jpg
今日はカワイコちゃんとデートだよるんるん

デートの相手はtigerさん
100524_01.jpg
バギーでおデートですよるんるん

仲良くおデートしていました。
100524_03.jpg
昨日はナツがいなかったので思う存分tigerさんとワッチョンをいじらせていただきました顔(イヒヒ)

こんなイベントもあって、ワトとうちゃんとtiger.kさんはビキニの女性達に釘付けでした。
100524_02.jpg
もちろんうちのパパも。
一番釘づけだったのは鉄仮面さん(tigerさんのママ)だった感もありますが・・・

そしてお留守番だったナツは。
100524_05.jpg
tiger家がUFOキャッチャーで取った景品をナツに頂きました。
ワト家からはパパに大好きなメロンパンのお菓子を頂きました。
ありがとうございます。

100524_06.jpg
いっぱい可愛がってるよ。

そうは見えないけどなぁ・・・。


ニックネーム ナツママ at 21:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

直立不動

先日ワンコ用オムレットを購入したパパ。
100518_01.jpg
オヤツなんて見てませんよ。カメラ目線です。

このオムレット・・・私が食べても美味しかった。
食べてる姿を見たナツはいても経ってもいられず・・・
100518_02.jpg
ナツのなんですけど・・・
少しの間私が食べるのを直立不動で見てました。
もちろんナツもちゃんと食べましたよ。
ワンコ用ですから顔(ペロッ)


ニックネーム ナツママ at 01:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

解禁。

100517_01.jpg
GW中の暑かった日に冷え冷えボード解禁しました。
解禁直後から大活躍してます。
ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ペット博2010 〜終わり〜

なんだかひんやりした日が続いてますね。
今日はフィラリアの薬をもらいに行ってきました。


10日も経ってしまいましたが・・・。
続きです。

腹ごしらえも終わって再び散策です。
そんな時に珍しい機械を発見目
さっそくナツに試してもらうことにしました。
100509_15.jpg
みんなの前でお風呂は恥ずかしいです
このシャンプーの機械は銀イオンで洗うので、シャンプー剤を使わないんです。
肌の弱い子にはいいのかもしれません。
お試し価格で3000円のところ、ワッチョンのとうちゃんが値切ってくれましたv^^


詳しい内容は動画で。
長いので途中でスルーしてくださいね〜。

最後はドライヤーで乾かして、銀イオン水を飲ませてもらって終了です。
今年のペット博ではキレイになって帰ります。

会場内で再開した祭ちゃんと。
100509_17.jpg
二人合わせてナツ祭で〜す顔(イヒヒ)

相変わらずホームズが苦手なナツ。
100509_22.jpg
ちょっとだけ接近成功ですClap
この後あわてて逃げてましたけどね。

この後開場の外でみなさんと再会。
キャンママがプレゼントしたコスプレネクタイ。
100509_19.jpg
機長です。

ミント君も。
100509_20.jpg

キャットプリンというネコ専門のお洋服のお店の物です。
100509_24.jpg
ホームズとミント君くらい大人しいとネコでもお洋服は平気なんでしょうね〜。

最後に皆さんと記念撮影で解散しました。
100509_18.jpg
左からキャンディー・ダブル・ナツ・祭・tiger・ワトソン・ひまわり・ミント (敬称略)

今年はナツそっちのけでホームズとミント君に夢中のナツ家。
でも・・・ナツがあの調子じゃネコは飼えそうにないですふらふら
ご一緒した皆様ありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ペット博2010 〜場内偏〜

今週はまたまた忙しくて・・・何とか週末は休めそうかも。
パパは今月は土曜日全部仕事だけどね。

そして11日はパパの大腸がん検査の日。
結果は異常なしで一安心です。
3月に私のいとこが大腸がんで亡くなったので、ドキドキでした。

さて、続きです。
撮影が終わって、それぞれ会場内を散策です。
100509_11.jpg
ペットはワンコとネコちゃんとは限りません。
鳥もいます。
試食できますか?
できませんよ。

ペットフードのサンプルも配っていましたが、うちは決まった物しか食べないのでスルーで。
手作り食用の素材などの試食を・・・
100509_10.jpg
ガッツキ過ぎですね・・・。

いろいろ話を聞いて非売品のミルクも。
100509_12jpg.jpg
非売品だけどお兄さんが撮影に協力してくれたので。
一応宣伝です顔(イヒヒ)
マダムトゥトゥというネットで購入するショップです。
ちょっとご馳走が欲しい時には参考になるかもひらめき

そしてナツ家最大の目的。
100509_13.jpg
1000円で爪切り・足裏カット・肛門腺・耳掃除をやってくれます。

パパは遠目でトリマーさんの技術を真剣に見てました。
100509_14.jpg
眠くなって来ちゃったよ。
途中でアクビ連発でした。
私が爪切りを手にすると威嚇するのに、トリマーさんだとうっとりです。
相当信用されてませんふらふら


そうこうしているうちにお昼の時間になりました。
が・・・写真はありません。
100509_21.jpg
見てるだけでもウマウマ気分なナツでも・・・

あっ!あとこんな写真もね。
100509_23.jpg
祭ちゃんの代わりに寝る祭パパ。

昼寝終了と同時に再び解散しましたが、またしてもナツに試練が。

これまた続きます。

ちょっと・・・体調も悪いのもあって更新遅れてます。


ニックネーム ナツママ at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ペット博2010 〜撮影偏〜

イヌリンピックの翌日は幕張メッセで開催された「ペット博2010」へ行ってきました。
最終日とあって人も多かったです。
100509_01.jpg
ナツ家が到着した時はまだ開場前だったのにこんなに人が。
ご一緒した皆さんは最前列に並んでました。
うちは、パパが全然起きないのでこんな後ろですふらふら

入場するとみんなが場所を取ってくれている場所へ。
100509_08.jpg
コーギーファンの撮影会です。
6番目でした。
前日とこの日に撮影した子は全員載るらしいとの話で行ってきました。
まぁ・・・沢山いるので小さいんでしょうけどね顔(イヒヒ)
新聞や女性週刊誌には依頼されて掲載されたことはあるのですが、コーギー専門誌は初めてです。
自分で申し込むのも撮影に来られるのも面倒なので^^;

撮影が始まるまでに時間があったので、大好きなミント君とホームズで遊んでました。
100509_03.jpg
ダブルちゃんにしっかりつかまるホームズ。
ダブルちゃんは家にネコちゃんが3匹いるので全然平気なんです。

コギ族と同じ短足マンチカンのミント君。
100509_05.jpg
ご機嫌斜めだったけど、短い手でやるネコパンチが可愛かったです揺れるハート

ネコちゃんが怖いナツ。
100509_04.jpg
ホームズを乗せようとすると、自分のバギーから隣のtigerさんのバギーに避難。
仲良く乗ってるのを見たかったのになぁ・・・。


そんな中撮影が始まりました。
長時間撮影のキャンディーちゃん。
100509_06.jpg
撮らせてあげてもよろしくってよ♪
最初は椅子に乗っての撮影でしたが、椅子をはずしての撮影も。

tigerさんも。
100509_09.jpg
可愛い笑顔で撮影です。

ナツは。
100509_07.jpg
裸一貫で勝負です顔(ペロッ)
緊張して耳が寝てるし・・・あっという間に撮影が終了しました。

この後は一旦解散し、場内を見学します。

が・・・続きます。


ニックネーム ナツママ at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

イヌリンピック 2010

GW空けから風邪っぽい感じですふらふら
パパのが移ったんだな・・・。

さて、GW中のお出かけ。
5月4・5日にお台場の潮風公園でイヌリンピックが開催されました。
紹介_100507.gif
今回もみなさんとご一緒させていただきました。

イヌリンピックはもう何度も参加していたのですが、初めてタイムレースに参加しました。
長蛇の列に並んだ後に機会トラブルで更に待つというトラブルが。
100507_01.jpg
その間に松本君が誤りに来てました。
暑くてふてくされ気味のナツも松本君に撫でて慰めてもらいました顔(イヒヒ)

そしてその間にtigerさんは別の競技に参加。
tiger2_100507.jpg
ニッコリ笑って余裕の表情。
フィールドレトリーブという競技です。
持ってこい大好きtigerさんにはピッタリの競技です。

tigerさんの競技も終わりまだまだ並んでいると、まだ始まらないということで整理券が配られ一旦解散となりました。
100507_11.jpg
ワンコグッズのお店等も沢山出店していました。

とひと段落と言うところで競技開始です。
100507_10.jpg
ちっ。寝ようと思ってたのに。

寝ボケないうちに走って来ましょう。
100507_02.jpg
100507_03.jpg
気持ちよく走ってるように見えますが。
スタート時に私達の所へ普通に歩いてくるという始末爆弾
途中からレースだと気付いたのか走ってましたあせあせ(飛び散る汗)
タイムは9.694
ショック過ぎてタイムカードを紛失してしまいました。
今回ご一緒したメンバーの中で最下位でした。

そしてビックリしたのは祭ちゃん
100507_06.jpg
ずーっと寝てると思ったら走りだしたら早い早い。
どうやら体力温存してるらしい・・・。
次回は祭ちゃんを目標にしたいと思います。

競技が終了した後は、日陰でランチタイムです。
100507_09.jpg
ワンコ達の眼差しを浴びながらアイスを頬張る大人達。

ダブルパパに甘えるひまわりちゃん。
100507_07.jpg

この日の営業終了の祭ちゃん。
100507_08.jpg
マチュはねみーでちゅよ。

みんながマッタリしだしたところで解散となりました。
100507_14.jpg
留守番続きだったナツも満足な1日でした。



ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

とうとう終わり。

GWもとうとう終わってしまいました。
お休みはすぐに終わってしまいますねバッド(下向き矢印)

さて、最終日の今日もナツを連れてお出かけです。
100505_01.jpg
これまた前日のイヌリンピックと同じメンバー。
ご一緒した皆様お疲れ様でした。

そしてナツは思いがけず・・・。

100505_02.jpg
こんなの聞いてないよ!
キレイになって帰りましたいい気分(温泉)

また詳細は後日。

ニックネーム ナツママ at 01:08| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW最後。

GWも最終日となってしまいましたが、ちょくちょくお出かけ中のナツ家です。
といっても、ナツはお留守番だらけですが。
今日はお出かけしてきました。
100505_04.jpg
こちらでタイムレースを初めてやってきました。
結果は・・・ナツらしく散々ですが。(詳細は後日)


会場を後にしてヴィーナスフォートへ寄り道しました。
100505_01.jpg
ペットショップがリニューアルしてから初めて行きましたが、人がすごかったふらふら
アウトレットもあるし、当たり前ですけどね。

一通りお買い物が終わった後で、ちょっと休憩喫茶店
100505_02.jpg
パパは「ナツは今日頑張ったから」とか言ってワンバーグを注文。

ナツはもちろんウキウキです。
100505_03.jpg
ナツ頑張ったよ♪
まぁ・・・期待してなかったけどね顔(ペロッ)


ニックネーム ナツママ at 01:31| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする