2010年02月28日

目がテン

2月ももう終わりですね〜。
そして昨日は天気が悪くてお散歩もあまり出来ず・・・。
でも汚れてしまったのでお風呂に入れましたいい気分(温泉)

疲れたナツは寝てばかり。
何?_100228.jpg
邪魔しないで

体制を建て直す気力もなくベッドから落ちたまま爆睡でした。
寝る _100228.jpg


でも、パパがどうしてもじっとしていられず、コーヒーをナツの上に置いて写真を撮りだしましたふらふら
起きた _100228.jpg
・ ・ ・
完全に何が起きたのか、わかってませんでした。
怒るならパパにね顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

またばれた

今週は暖かいですね。
でも週末はお天気が崩れるとか。
せっかくのお休みなのに天気が悪いとがっかりですねバッド(下向き矢印)
まぁ、予定はないんですけどね。

さて、最近また悪さをして怒られました顔(ぷんっ)
理由は私達の前では出来ないフリをしていたのすが、こっそりテーブルに乗ってるのがバレたんです。
ごめんなさい_100226.jpg
ごめんなさい
悪いのがわかってるならやめればいいのに・・・。
でも、わかってるからこっそりやるんですよねふらふら
悪知恵が最近パワーアップしてます爆弾

ニックネーム ナツママ at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

つばさドッグランに行きました 2

続きです。

砂浜で散々遊んですでに疲れていたようでしたが、せっかくなのでランにも行ってみました。
疲れた_100223.jpg
案の定この通り。

でも、歓迎してくれた子たちもいました。
train_100223.jpg
普段は男の子にしつこく匂いを嗅がれることもないんですけどね。
オナベなので顔(イヒヒ)

でも、やはり嫌なようでした。
なめんなよ_100223_2.jpg
怒っても足の長さは勝てませんね・・・。

そして全然走らなかったナツ。
run1_100223.jpg
結局パパと走ってました。

ドッグランなのにね。
run2_100223.jpg飼い主も全速力で走ってるランなんて聞いたことないですよ爆弾

でも途中JRTの子が一緒に遊んでくれました。


他にもパパと走ってる時に乱入してくれた子もいたりして、ナツなりに楽しんだようです。

そしてコギちゃんも。
ゆずぽん_100223.jpg
1才になったばかりのゆずぽんちゃんです。
雑草でお腹が痒くなってしまうそうで、全身スーツでした。

こうしてランを後にして帰宅しました。
sea1_100222.jpg
久々のお出かけにご機嫌のナツでしたるんるん
ニックネーム ナツママ at 01:35| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

つばさドッグランに行きました 1

今日は朝から健康診断でした。
パパは人間ドック。
私はキツイ検査はイヤなので、基本+乳がん検査です。


そして午後からはナツと一緒に久々のお出かけです。
tubasa_100222.jpg
と言っても遠くには行けないので近場で。
城南島海浜公園に行きました車(セダン)

ドッグランが目的だったのですが、そこに行くまでの海岸でナツはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。
run1_100222.jpg
砂浜に入るなり走る走るダッシュ(走り出すさま)

そして貝殻の匂いにが気に入ったらしい・・・
ゲレン_100222.jpg
久しぶりにゲレン・・・でしたふらふら

そしてここは羽田が近い。
飛行機_100222.jpg
飛行機とも撮っておかないとね飛行機


ランに行くまでに散々走ってしまったのですが。
sea3_100222.jpg
ランに移動です。

続きます。
ニックネーム ナツママ at 00:38| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

やっと繋がった。

アセラさんメンテが17時までのはずだったのですが、今繋がりました。

また雪が降りましたね〜雪
積りませんでしたけどバッド(下向き矢印)

さて、パパが行っている現場の駅にパン屋さんがあるそうで。
パンが大好きのパパは3割引きの時間帯に通りかかると自然と吸い寄せられるそうで、必ず買ってくるんです。
4_100219.jpg
ナツにはないんだけどね犬(泣)

ナツに食べさせるわけにはいかないので。
3_100219.jpg
ナツは食べた後の袋を奪っていきます。

匂いだけでも必死に堪能したいらしいです。
1_100219.jpg
パパが必死で袋を取ろうとしても被ってしまいます。
苦しくならないのかなぁ?

ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタインの日は。

今年のバレンタインは日曜日だったので、チョコが食べられませんでした。
毎年義理チョコ持ってくるんですが、残念でしたバッド(下向き矢印)

今年も作ろうと思っていたのですが、結局パパと一緒にケーキを買いに行きました。
cake_100216.jpg
パパは大好物のメロンのケーキ。

そしてパパからナツにバレンタインの数日前にホットケーキ。
hotcake_100216.jpg
チョコケーキゲットでした犬(笑)

そして昨日は天気がよかったので散歩がてら病院へ病院
病院_100216.jpg
なんでお出かけじゃないのよ犬(怒)
どこか悪いんじゃなくて爪切りだけだったのでかなり不機嫌でした顔(イヒヒ)
爪切りの時に院長先生に心音を聞いてもらって、ついでに眼の下に出来た脂肪の塊を注射針を刺して取ってもらいました。

散々な目にあったナツは帰りの公園でストレス発散。

走りまわった後はベンチで休憩でした。

そして足が短いとこうなります爆弾

頑張ったけど登れませんでした。

この日もなんだかんだ、3時間くらい近所をウロウロしてお散歩しました犬(足)

ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

HAPPY VALENTINE

パパに作ってるの揺れるハート
バレンタイン_100214.jpg

ホントは逆チョコ希望ですけどね顔(ペロッ)

*写真は年明けに撮ってもらいました。

ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

第一回チキチキ雪辱バトミントン deエースをねらえ!!  〜バド偏〜

今日はせっかくのお休みなのに天気が悪いですね〜。
うちはパパはお仕事なので、ちょっとだけお散歩に行きました。

さて、続きです。
豪華BBQを食べて満腹になった後は大人達の運動の時間です。
バド1_100211.jpg
みんなこの日の為に練習してきました。
が・・・かなり風が強かった台風
ですが、家族対抗トーナメント戦が行われました。

私はパパが不在の為、強そうな男性を選ばせてもらいまいした顔(イヒヒ)
ひまわり兄ちゃんと祭パパで悩みましたが、年の差の少ない祭パパを選びました爆弾
ですが、初戦敗退。
昼寝_100211.jpg
金コギの妹はうちに来ないのね・・・。
ナツはお昼寝タイムです眠い(睡眠)

決勝戦は祭家VSひまわり家
ばど2_100211.jpg
結果本命の祭家が優勝しましたClap
ひまわり家もお兄ちゃんが経験者で強かったです。

時間が押していたので個人戦はなし。

この後BBQ会場まで車で戻りティータイムです。

その前にちょっとだけ充電したワンコ達を放牧。
1人で撮影したので見苦しいのですが。

今回特訓してハードルを飛ぶことが出来るようになりましたv^^

そんな中素敵ケーキが用意されていました。
ワンコcake_100211.jpg
これはワンコ用です。

そして飼い主用。
cake_100211.jpg
ガトーショコラとチーズケーキ。
すべて雲丹ママの手作りです。

これにはもちろんナツも大興奮。
cake_100211.gif
あっという間にお腹の中へ消えて行きました。

一家族一切れずつのケーキ。
私は1人で全部頂きました。
cake2_100211.jpg
でも、満腹で食べきれないため、これまた半分祭パパに手伝ってもらいました。
その他にカステラもありましたが、食べきれませんでした。

そして最後に表彰式です。
結果_100211.jpg
1位 祭家
2位 ひまわり家
3位 ダブル家
4位 ロック家

みなさん豪華景品をゲットされました。
祭ママ_100211.jpg
優勝した祭家には金コギ&トロフィーが進呈されました。


そしてブービー賞用のクサヤ。
ブービーを試合で決める時間がなくジャンケンで決めました。
koukiママ_100211.jpg
いつもじゃんけんに強いこうきママ。
やっぱり今回も強かった。
でも、今回ばかりは弱くてよかったとおもいました顔(ペロッ)


最後に集合写真を撮影してお開きとなりました。
all_100207.jpg
ご一緒した皆様ありがとうございました。

また開催の際にはまた呼び出して下さいませm(__)m
ニックネーム ナツママ at 17:25| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回チキチキ雪辱バトミントン deエースをねらえ!!  〜ラン&BBQ偏〜

なんだか今週は私も調子が悪くて、仕事に行くのが精一杯です。
ちょっとやる気ない病です。
あ・・・月曜日のライブで弾けすぎたのかも顔(イヒヒ)

パパの腰痛は、昨日本人がコメントに書いてましたが、
(パスワードとか知らないので勝手にアップできません)
今日はかなり良くなったそうです。
と言っても、まだ油断できないので慎重に生活してもらいますけど。

さて、7日(日)の出来ごとです。
本当は私達もお休みするところだったのですが。
パパがネットを買ってしまったために、持っていかなくてはならず。
急遽DS家に迎えに来てもらっていくことになったナツと私。
BBQのお買い物にもご一緒させていただきました。
31人分の食材はレジ担当の人も大変なほどでした。

買い物をした後は、呼びだされた会場へ。

今回は千葉のオートキャンプ場です。
BBQ会場の隣はドッグラン。
ワンコ達は大人達のウマウマを知らずに遊びます。
3wan_100209.jpg
キャンディーちゃん・tigerさん・ナツ。
今回はパパがいないので、他の子とも遊べてました。

まぁ・・・走るの遅くていつビリなんですけどねわーい(嬉しい顔)
3wan2_100209.jpg
それでも楽しそうだったので安心しました。

そしておやつに群がるワンコ達
オヤツ2_100209.jpg
いつも大人しいひまわりちゃんが猛烈アピールしてました揺れるハート

もちろんナツも。
オヤツ3_100209.jpg
普段ご飯もらってないみたいで恥ずかしい・・・ふらふら
その前にDS家の車の中で盗み食いもしたんですよ爆弾

ここで今回の参加メンバーです。
menber_100209.gif
(写真提供tigerさんです)
かなりの大所帯なので全員撮れてません。
集合写真には全員映ってますのでご了承ください。

その頃男性陣の優しいパパ選手権が始まりました。
bbq3_100209.jpg
みなさん手際よくアピールしてました顔(ペロッ)

そんなウマウマの気配を感じたレガロ君。
レガロ_100209.jpg
食べたいアピールですかね・・・これ顔(イヒヒ)

ナツもしっかりアピールです。
bbq2_100209.jpg
和牛がたくさんあるのよ♪
残念ながら、ナツは牛さんアレルギーなのですよ犬(泣)

人間達の海老&シシャモが焼きあがりました。
bbq_100209.jpg

その後の肝心のお肉は。
写真に残ることなく私のお腹に入って行きました爆弾
今回はダブルママが豚汁も作ってきてくれました。
風が強くて寒い中とっても美味しくて温まりました。

美味しそうな写真はこちらとかこちらとかこちらで。

この他にワンコ達にもお肉があったんです。
ささみ_100209.jpg
プリップリのささみです。
写真はありませんがブロッコリーがありました。
ナツ家全滅のブロッコリーでしたが、ナツは小さくしたら食べてくれましたGood

こうして、軽くBBQの予定が超豪華BBQになり満腹になりました。

満腹になって後片付けをしたら次はアレですよ。

ということで続きます。


ニックネーム ナツママ at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

バドをやるから来なさいよ!

タイトルの通り呼びだされた訳ではなく。
今日は今まで練習してきたバド練の成果を発揮する日でした。
金コギ_100207.jpg
みんな金コギを目指して頑張りました。

パパはぎっくり腰で欠席バッド(下向き矢印)
私とナツはDS家に送迎をお願いしました。
出発_100207.jpg
いつもより広い車だね〜
ってしっかり自分の車のように朝から寝てました。
DS家の皆様ありがとうございました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。
all_100207.jpg
初母子家庭で出席のため何もお手伝いせずすいませんでしたm(__)m

詳細は続きます。

が・・・。
今回は家にいた時は満タンだったたデジカメの電池が着いた途端
充電マークが出て点滅してしまったため、節電してたためあまり写真もないですもうやだ〜(悲しい顔)

1人いないだけで意外に疲れるんですね。
明日はナツのお仕事の為に私の仕事をお休みでよかった・・・。
夜は今年初のライブ活動なんですけどねカラオケ
今日は早めに寝て、私もナツも充電します眠い(睡眠)


ニックネーム ナツママ at 21:33| Comment(19) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

MJに会いに行きました。

毎日寒いですね。
昨日くらいからちょっとはマシになりましたが。
寒い_100206.jpg
寒くて起きられないの・・・
うちにはワンコじゃないみたいなワンコがいました。

そして、今朝パパの腰が本当におかしくなってしまいました爆弾
最近は回復してたんですけどね。
「ピキッ」となったらしく、歩くのも難しいみたいです。

なので、明日はお出かけの予定でしたが、パパだけお留守番です。

さて、1週間がたってしまいますが、先週の日曜日の出来ごとです。
バドミントンの練習をして駐車場に向かう途中にロック家と寄り道決定。
ビーナスフォート1_100225.jpg
行き先はヴィーナスフォートです。
最近はナツ連れで来ていたためこの広場は久しぶり。
今回は車にナツを留守番させていきました。

明日(7日)まで、「THIS IS IT」のDVD発売記念イベントでがやってます。
マイケルさん_100225.jpg


群がる人たちの奥にいるのはマイケルジャクソンです。
マイケルさん2_100225.jpg
ハリウッドからやって来た世界に2体しかない等身大フィギュア。
しっかりと全身を撮影することができ、満足して後にしました。

グッズも沢山
マイケルさん3_100225.jpg
結局なにも買いませんでしたね。
ブルーレイも買ってしまってたし。

その後ヒストリーガレージにお付き合いいただきロック家ともお別れしました。

この日YUKAさんから頂いたお土産。
入浴剤_100206.jpg
RODYの入浴剤。
お湯に入れるとマスコットが出てきます。

出てきたのはこちら。
一番好きな色でした手(チョキ)
入浴剤2_100206.jpg
YUKAさんが私にって言ったのに・・・。
なぜかパパのミニカーと並んでました。

明日は変な物・・・忘れないようにします。


ニックネーム ナツママ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今年もやっぱり・・・

節分ですね。
そして関東でも恵方巻が定着してきて、この日は夕飯手抜きの日顔(イヒヒ)
今年はナツにも太巻きを作りました。
待て_100203.jpg
丸カジリさせると後が大変なので切りました。


海苔ではなく薄焼き玉子で巻きました。
恵方巻_100203.jpg
海苔の方がしっかり巻けるんですが、海苔が苦手な私。
うちには味付けのりか韓国海苔しかないんです爆弾

そして人間用のはこれ。
恵方巻2_100203.jpg
海老ツナと海老カツでした。
これだけでお腹がいっぱいになりますね。

ウマウマの後はこれです。
鬼_100203.jpg
今年も鬼役でするんるん
豆が食べられるからノリノリでした。


豆が落ちてないかのチェックも欠かせません。
mame_100203.jpg
角に挟まってたりするのよね・・・

豆まきの豆って美味しくないから好きじゃないんですけどね。
疲れた_100203.jpg
ナツは好きなのに〜犬(泣)

食べすぎはお腹に良くないからね。
太巻きだけでは満足してもらえなかったみたいですバッド(下向き矢印)


記事の内容。
予定変更しましたm(__)m


ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ミーティングの後は。

雪積りましたね〜。
snow_100202.jpg
結構降ってる時に撮ってみましたカメラ
でも仕事から帰った時にはすっかり溶けてましたけど。
散歩の時にちょっとだけあった雪のそばに行ったら、
なぜかナツはダッシュで逃げましたあせあせ(飛び散る汗)

さて続きです。
ニューイヤーミーティングの会場を後にして、やって来たのは。
wedding_100202.jpg
結婚式場ではなく、潮風公園です。
本物かモデルかは不明ですが、撮影をしていました。
多分本物かなぁ?

そんな二人の後ろでは。
バド1_100202.jpg
バドる大人達。

バドミントン初体験のYUKAさん
yuka_100202.jpg

ここでtigerさんにロックが衝撃の一言
rock&tiger_100202.jpg
ホントはチョーうまいっすよ。

それを聞いた素直なtigerさん。
tiger1_100202.jpg
デカミントンは上手かったね♪

そんなロックはもろQVSYUKA戦では泣き虫ロックに変身。
rock2_100202.jpg
みさっちに抱っこされてました。

個人&家族トーナメントをした後はワンコ達の時間。
tiger2_100202.jpg
tigerさんはずーっとボール遊びがしたかったのに、あまり出来なかったねバッド(下向き矢印)

ナツは。
natsu1_100202.jpg
木の棒で遊んでました。

ワッチョンは相変わらずマイペースだね。
ワト_100202.jpg

一通り終わったところで新たな挑戦者が。
regaro_100202.jpg
レガロ家となっつ家が到着しました。
なっつ君の写真がなくてすいません顔(汗)

ここから勝ち抜け戦が始まりました。
バド2_100202.jpg
レガロ家は今までの練習不足を取り戻すかのように、全家族と対決してました顔(イヒヒ)

レガロ家が満足したところで集合写真です。
(クリックで拡大しいます)
all_100202.jpg
全員カメラ目線で飼い主たちが満足したところで解散しました。

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

でも・・・この後皆さんと別れて駐車場へ向かう途中寄り道決定。
続きます。


ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今年もミーティング

今夜は雪が降ってますね〜。
明日は電車が普通に動くといいんだけど・・・。

さて、昨日は毎年恒例の車のイベント。
ニューイヤーミーティングに行ってきました。
car_100201.jpg
クラシックカーのイベントです。

今年はまた旧車生活復活のパパは色々と買い物をするために
事前に買い物リストを作って挑んでました。

その間私とナツはミアとビリーのパパが会長のHCC95のブースにお邪魔してました。
おねだり_100201.jpg
オヤツおねだり中の3わんこ。

そして私は毎年恒例の鍋を頂きました。
ナベ_100201.jpg
他におもちも頂き美味しかったです。

ここに来るともう1ワンコ看板犬が。
vivi_100201.jpg
VIVI君です。

そして去年ここで初めて会ったロック。
rock_100201.jpg
去年の予感は当たってた。
やっぱりイケメンになった揺れるハート


そうこうしてるうちに・・・
集合_100201.jpg
今年もコギオフも開催顔(イヒヒ)
tigerさんとワッチョンも合流しました。
というか、呼んでしまったんですけどね。

そして7(セッテ)ちゃんと7(サイス)君も合流して
all1_100201.jpg
恒例の集合写真を撮りました。
左からサイス・セッテ・ナツ・ミア・ビリー・ロック・tigerさん・ワトソン


その後ランチを食べ、満腹になったところで移動ですよ。
natsu_100201.jpg
またやるんだね。
はい。やりますよ。

ということで移動ですが、続きます。
ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする