2009年09月29日

いまさらSW @

お天気が崩れてきましたね・・・。
週末には持ち直すといいのですが。

本題ですが、9月22日にマザー牧場へ行ってきました。
ヤ_090928.jpg
この日はパパのお友達も一緒で、ナツもいつも以上にご機嫌でした犬(笑)
事故渋滞に巻き込まれ、アクアラインに乗って着いたのはお昼近く。
すぐにお昼にすることに。
ジンギスカン_090928.jpg
ジンギスカンです。
前回とは別の場所に行ったのですが、中でもワンコが入れるエリアがあって寒い時期でも大丈夫そうでした。
今回は暑かったので外で。

ナツは私達からではなくパパ友からもらってました。
お肉_090928.jpg
肉食系女子です顔(イヒヒ)

満腹になった後は羊を見に行きました。
羊_090928.jpg
羊は触り放題でしたが、ワンコは離れたところからです。

触りに行くと黒い羊が来てくれて。
その後に白い羊が寄って来て黒い羊にアゴ枕。
アゴ枕_090928.jpg
可愛かったです。

その後観覧車に乗りました。
観覧ヤ_090928.jpg
初めての観覧車で嬉しそうでした。

下を眺めたりして。
たかい_090928.jpg
高いね〜。
終始ご機嫌でした。

その後ランへ向かいましたが途中でサルビアが見事に咲いてました。
サルビアとナツ_090928.jpg
ベロ出すぎです^^;

ランでリードを外してひとっ走りですダッシュ(走り出すさま)
飛ぶ_090923.jpg

飛ぶ2_090923.jpg

かっとび_090923.jpg
まぁ・・・一人では走らないのでパパと私とで離れてその間を行ったり来たりだったんですけどね顔(ペロッ)

走りすぎて足の具合が怪しくなってきたので終了です。
疲れた_090928.jpg
たくさん走ったぁ〜
満足したようなので帰ることに。

休憩_090923.jpg
また来たいね〜犬(笑)
パスポートも持ってることだし、また行こうね。

その後アクアラインではなく、フェリーで帰ることにしました。
その様子はまた後日。

ニックネーム ナツママ at 21:55| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験(BlogPet)

きのう、ぎんじろうと試験しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

夏休み終了

最近家のPCが遅くて更新が億劫になってしまってますふらふら

先週ちょっと遊びに行ったのですが、それはまた後日にして。
今日はナツが入ってるボランティアの団体での訓練会があったのでその話を。

といっても、堅苦しい訓練ではなく。
ほとんど運動会のような感じです。
がんばる_090927.jpg
頑張るよ〜るんるん
なので最初からだらけてますふらふら

アイコンタクト30秒。
マテ・来い。
リードではなく紙テープで横に付けて歩く・・・などなど。

基本的なことがほとんどですが。
ナツは「マテ・来い」意外ほとんど出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
全く出来ないのではなく。
どれもマイペースで遅いんですよね。

撫でて_090927.jpg
休憩時間だけ他の人に甘えて、それ以外は椅子にもぐってしまう始末ふらふら

集合写真のときは。
前見て_090927.jpg
みんな前見てね〜
なぜに率先してるのか。

散々な結果で終了しました顔(チラッ)

長かった夏休みもおわりで、ボランティアも30日から再会です。
おふろ_090927.jpg
ということで綺麗にして1日が終了しました。

ニックネーム ナツママ at 00:29| Comment(19) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

病院に行ってきました。

皆様心配してくださってありがとうございます。
仕事から帰ってから病院に行ってきました。

結果は・・・アレルギーとのことでした。
ナツを診てくれた先生も同じような症状になるそうで。
ネットで調べても同じでした。

ただ。何に反応したのかは分からないです。
今晩もまた腫れましたふらふら
しかも今度は両目・・・
最近ナツの中で雑草ダイブが流行ってるらしいので。
雑草なのアレルギーかも。

取り敢えず目薬で様子見です。
続くようならアレルギー検査をした方がいいと勧められました。


痒がるでもなく、痛がるわけでもないのでナツは元気です犬(笑)
なにか?_090925.jpg
なにか?
目が腫れてても全然気にもしないんですよね。

今日も大好きな先生が担当でした。
その間は抱きついてラブラブ攻撃揺れるハート
でもその後、院長先生も心配して待合室に診に来てくれたのですが。
椅子の下にもぐってへそ天で寝た振り眠い(睡眠)
拒否反応でした爆弾

そんなことしてもバレバレですから顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんなんだろ・・・

連休最終日の夜・・・ナツの目が変になりました。
目2_090924.jpg
白目の部分が腫れてしまいました。
多分下まぶたが腫れてるんだと思うのですが・・・
この腫れは7時間くらいで引いたのですが、今も腫れた部分が充血してます。

やっぱり病院行った方がいいのかなぁ?
一応写真もあるし。

ベランダ_090924.jpg
本人は目を気にすることもなく全然元気なんですけどね。

初めてだったのでビックリしました^^;

ニックネーム ナツママ at 00:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

チャーミングセール

なんだかんだと結局日曜日から4連休だったナツ家。
ちょっとだけお出かけしました。

1日は近場で元町商店街のチャーミングセールです。
人がいっぱい_090923.jpg
毎度の事ながら人がすごかったです。

そして出来たばかりのアメリカ山公園に行きました。
アメリカ山1_090923.jpg
ここもパパが仕事をした場所です。

ちょっと失礼しま〜す
すいません_090923.jpg
綺麗な公園は汚さないで下さいあせあせ(飛び散る汗)


ここでちょっと休憩です。
たのしい_090923.jpg
楽しいね〜犬(笑)

お花とも撮影ですカメラ
パンジー_090923.jpg

その後カフェへ。
ワッフル_090923.jpg
メープルシロップっていいニホイたらーっ(汗)
ナツはニホイだけ堪能顔(イヒヒ)

パパのオチャケを買って帰りました。
たのしかった_090923.jpg
パパが高いところに座ると絶対に登りたがるコギ。
楽しかったぁ〜るんるん
ナツにはバーゲンでジャージを購入。
ウマウマはなかったですが、大満足の1日だったようです。

ニックネーム ナツママ at 16:56| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

邪魔ですよ。(BlogPet)

ナツママの「邪魔ですよ。」のまねしてかいてみるね

明日我慢するとシルバーウィークですが!
今日の膝でマッタリ中の膝でマッタリ中ちょっと失礼してあげるの膝でマッタリ中ちょっと失礼してあげるのパパの得そうなの得そうなの膝でマッタリ中ちょっと失礼します!
結局邪魔するので何も予定はパパが。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

邪魔ですよ。

明日我慢するとシルバーウィークですね。
ナツ家はパパが仕事だったりするので何も予定はないですが。

今日のナツは仕事中のパパの膝でマッタリ中揺れるハート
ちょっと失礼します。
ちょっとク礼_090917.jpg


結局邪魔するのね・・・・。
ラ魔_090917.jpg
チェックしてあげるの犬(笑)
そうなのかなぁ・・・?

ニックネーム ナツママ at 01:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

彩の国襲撃 A (おわり)

彩の国襲撃の続きです。

巨大HCを後にして向かった先は巨大ショッピングモールです。
パパはこんなのがあるなんて知らなかったらしくて感動してました。
店内_090916.jpg
店内の一部はワンコOKです。
それを知ったパパは、どうしても店内を歩いて見たかったようです。

待ちに待ったランチです。
テラスペット決定のお店が結構ありましたが。
ハンバーグ_090916.jpg
パパが食べたメキシカンハンバーグ。
私は炙り鮭丼を食べたのですが、写真を撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

一遊びしたコギたちを休ませた後は、満腹飼い主達の運動の時間です犬(足)
池_090916.jpg
広〜い調整池をお散歩です。

雨も落ち着いてちょっとだけムシッとしてました。
お散歩中_090913.jpg

途中には蓮の花も。
蓮_090913.jpg
蓮根って実は根ではなく地下茎なんです。
・・・と某ワイドショーの「アマタツ〜」が言ってました顔(イヒヒ)
羽を乾かす川鵜
かわう_090913.jpg

もちろんここでも集合写真です。
集合ハ真2_090913.jpg
ほぼ水溜りでしたが3ワンズは気にしないでポーズしてくれました。

そして途中ネコじゃらし発見。
ねこじゃらし1_090913.jpg
何か動いてる?

ねこじゃらし2_090913.jpg
食べれるのかしら?

ねこじゃらし3_090913.jpg
やっぱり食べられないのね
・・・と食いつき悪かったです^^;

そしてtigerさんの足跡犬(足)
足跡_090913.jpg
やっぱり天然肉球もかわいいです揺れるハート

こうして池を一周お散歩したところで甘いものでも食べることに。
りるのは?_090913.jpg
りるにはないの?

tigerさんは疲れ知らずでした。
休憩_090913.jpg
ナツは寝てしまったので元気なtigerさんが羨ましい。

その後店内でそれぞれ買い物などを楽しんで。
HACHI_090913.jpg
最後にまた写真。
出口にハーチーがいました。

こうして雨でも楽しい彩の国襲撃は終わりました。
tiger家・りる家のみなさま快くお付き合いいただいてありがとうございました。
きっとナツ家方面だったら雨の日は楽しめる場所がないかも・・・と話しながら帰宅しました車(セダン)


ニックネーム ナツママ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

6回目

続きの予定でしたがちょっと中断です。

9月15日は家族記念日でした。
ショップから箱に入って家に来ましたが。
着いたとたんビックリ箱のように飛び出て走り回りました。
同時にワンコ大嫌いの私の戦いが始まった日でもありました。
今となっては追いかけられて逃げ回ってたのがウソのようです。

平日なので特になにもしないのですが・・・。
美味しそうなロールケーキをあげることに。
ですが。写真どころじゃなかったですふらふら
記念日_090915.jpg
早くちょうだいあせあせ(飛び散る汗)

これは先日tigerさんから頂いたロールケーキ。
美味しく頂きました。

3ヶ月の頃のナツです。

ヤンチャ盛りでした。
いつの間にかこんな元気もなくなり、食欲ばかり旺盛ですが。
これからも元気でいて欲しいです。
ニックネーム ナツママ at 12:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツ(BlogPet)

アメはお婆さんがほしいな。
ナツママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

彩の国襲撃 @

先週の土曜日雨が降ったり止んだりの中、彩の国方面を襲撃してきました!
ナツ家は試験が終わってホッとしたので。
「ナツサービスデー」を開催することにしました。
ということで、お友達には襲撃する連絡をして遊んでもらう約束をしました。
今回遊んでくれたのはtigerさんりるちゃんです。

まずは彩の国寄りの都内の公園に集合。
この時は曇りでした。
ちょっと遅れるりるちゃんを待ちつつ。
本降りは多分午後からよね〜・・・なんて言いながらランへ移動。
走る_090913.jpg
取り敢えずちょっと走ってみました。

tigerさんは・・・
電ヤごっこ_090913.jpg
3両編成の電車ごっこ電車

そんなことをしてると急に雨がく〜(落胆した顔)
土砂降りになってきたので木陰に非難。

雨宿りをしてるとりる家が到着車(セダン)
りるちゃん到着_090913.jpg
久しぶりだね〜るんるん
やっぱりワンコ同士でも会った事のある子は分かるみたいです。

そして仲のいいりるちゃんとtigerさん。
話_090913.jpg
ナツちゃんって雨女よね〜・・・
とこそこそ話顔(イヒヒ)

そんなことも気にせず。
何か?_090913.jpg
アタシがなんかしたっすかぁ〜?
KYですよ爆弾

ということでtiger家とりる家で次の移動先を決めてくれました。
移動先は雨の日には持って来いのホームセンター
ラン付きのHCです。
ボール運び_090913.jpg
せっせとボール運びをするtigerさん。

りるちゃんは大好きなパパさんと遊んでました。
遊ぶりるちゃん_090913.jpg

ナツは・・・
疲れました_090913.jpg
疲れました。
全く何もしてないのにこれですふらふら

りるちゃんもまったりしてきました。
りるちゃん_090913.jpg
たくさん遊びました。

tigerさんは。
遊んでください_090913.jpg
まだまだ遊べそうです。
ボール遊びに無縁な私とパパ相手に遊んでくれました。

tigerさんはボールを水入れに必ず入れます。
洗ってください_090913.jpg
洗ってください
多分水が飲みたくて行くらしいのですが、ボールを見事に入れちゃうんです。

楽しく遊んだ後はお腹がすいたので移動です。
ランで集合ハ真_090913.jpg
その前に集合写真カメラ

HCではもちろんカートで移動です。
移動_090913.jpg
3頭で1つのカートです。
普段はそれぞれ遊ぶ3頭ですが、何度も会った事があるせいか密着しててもご機嫌でしたるんるん

みんなで交代で押しながら多頭飼い満喫中顔(イヒヒ)
カート_090913.jpg
これは貴重な体験でした。
そしてりるちゃん出身のHCを後にしました。

続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:35| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

これならちょっとは・・・

頭良さそうに見えるかなぁ?
似合う?_090913.jpg
パパのメガネをかけてみました。


昨日のレポは途中で消えちゃったのでまた明日もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

あめおんな

久しぶりのお出かけの日だったのに雨でしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも今日だけって・・・やっぱりナツは雨女だね。
みんなでドロドロになりましたが楽しい1日でしたるんるん
おつかれさま_090912.jpg
オヤツがいっぱいなのに今日は写真だけなの?
ナツは感がいいねぇ〜顔(イヒヒ)

遊んでいただいたご家族の皆様ありがとうございました。

詳細はまた後日。

ニックネーム ナツママ at 21:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

限界。

最近サボりっぱなしでヒゲがボサボサでした。
爪は先週末に切りに行ったのですが。
パパも私もヒゲ気になって限界^^;
なのでヒゲカットをすることにしたのですが・・・。
お願い_090910.jpg
久々にやるのねるんるん
相変わらずウキウキです。

カット用はさみを見るとスタンバイです。
お願い2_090910.jpg

ひげカット後結局オチリカットも。
やったね_090910.jpg
やったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもおちりカットは立ちっぱなし。

その結果・・・
疲れた_090910.jpg
疲れちゃったよ・・・
自分勝手なワンコです。
こんなんだから、ちょっと段々になっちゃったふらふら

ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ひと段落。

やっとパパの試験が終わって、私の課題と講習もひと段落しました。
後は12月にパパの2次試験と私の試験が待ってます。
ちなみに・・・全然違う試験です。

その間ナツは・・・
待つ_090909.JPG
終わるまで待ってます。
パンが食べたいから・・・

そこに置いてみただけです。

私達よりパンです。
相変わらず食いしん坊です。


ニックネーム ナツママ at 00:52| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

生活(BlogPet)

きょうはアメと生活する?
それとも再開する?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

もうちょっとで・・・

77777 ですね。

今日か明日にはでるかなぁ?

フミフミしたラッキーな方はご一報くださいねるんるん
ニックネーム ナツママ at 15:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

☆プレゼント☆

今日は創立記念日で会社が休日です。
気付いたらもう9月。
先ほど年賀状のイベントのニュースをやってました。
1年て早いですね・・・。

一昨日素敵なプレゼントが届きました。
2_20090903.jpg
可愛いオレンジのお洋服です。

送り主はりきままさんです。
そして手作りですぴかぴか(新しい)
りきままさんには2年前に5着ほど作っていただいたのですが。
その時から2〜3sほど痩せたのでブカブカになったのを気に留めてくださいました。

以前の記事の一部はこちらから。


3_20090903.jpg
色もサイズもピッタリですGood

そしてもう一着。
ワンピ1_20090903.jpg
ワンピースタイプです。
これは私もパパも大好きな色。
横についてるワンポイントが女の子らしくて可愛いです揺れるハート

うしろから
ワンピ2_20090903.jpg
お散歩に着るのはもったいないですふらふら

そしてもう一つナツが大好きなものが。
クッキー_20090903.jpg
ワンコ用クッキーです。
これも手作り。

私が食べたいくらいですが、味がないそうなのでナツに。
うまぁ_20090903.jpg
味がないだけで人間も食べれるのに。
私が食べようとすると大騒ぎになるのはなぜなんでしょうね。
普通のお菓子はそんなことないのに・・・


りき家のみなさま。
ホントにありがとうございましたm(__)m
ニックネーム ナツママ at 12:39| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ナツ(BlogPet)

ナツママは、買い物するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする