2009年08月31日

お勉強の日。

例によって写真はないのですが。
今日は「老犬と生活にするにあたって」の講習会が区でありました。
今回もまた有名な先生を招いての講義でしたが。
ラジオのパーソナリティもしているせいなのか、聞きやすく楽しい講義でした。
もちろんとっても勉強になりました。
まだまだ・・・と思ってももう6才。
微妙なお年頃です。

その後は私はボランティアメンバーと飲み会ビール
私がノマノマしている間にナツがちょっとバージョンアップしてました。
世界のナツ_090831.jpg
世界の亀山はじめました
ナツは変わってませんよ。
テレビが変わったんですTV

先日衝動買いしてしまったテレビが到着しました。
デカイ_090831.jpg
大きいね〜〜

ナツも興味深々です。
すごい_090831.jpg
今のって薄いのね〜〜
オバちゃん発言はやめてください顔(イヒヒ)

ということでエコポイントゲットしました顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ダラダラ三昧

今週もダラダラ中のナツ家です。
1番だらけてるのはもちろんこのワンコ。
なまくび_090829.jpg
お久しぶりです♪
部屋から頭だけ出して、なまくび状態登場したナツですふらふら

今日もたくさん歩いたわ〜
へそ天_090829.jpg
またウソです爆弾
散歩もろくにせず。
家を出たとたん塀の匂いを嗅いで帰ろうとし、無理やり近所を一回りしてすぐに帰ろうとするお散歩拒否も続いてます。
今日はパパも一緒だったのにパパを引っ張るというバカ力を発揮。

早く涼しくなるといいのですが・・・。




そして明日は選挙ですね。
ナツも真剣に考えてます。
選ぶ_090829.jpg
オヤツたくさんくれるの誰かなぁ?

ワンコのみなさん。
ナツに1票お願いします犬(笑)
オヤツたくさんあげますよるんるん

選挙_090829.jpg
それはワイロというんですよ・・・顔(チラッ)

ニックネーム ナツママ at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

待ちに待った日

最近ドラクエやったり期限間近の課題をやったり。
パパも試験勉強と深夜まで仕事・・・でほったらかしのナツ^^;
へそ天_090825.jpg
近くで見てもらいたいと思った結果・・・
注目を集める寝相になります顔(イヒヒ)

ベタベタするのが嫌いなので近くにいればいいみたいですけど。
それはそれで寂しい顔(チラッ)
おかね_090825.jpg
きっとこれはジャーキー山盛りとウマウマゴハンに変身するのよ・・・
お友達の分も買えるかなぁ・・・?

ありませんよexclamation
月に1度のありがたい日ですよ。

今月は余裕があったと思ったら、土曜日のイベントでガンダムグッズを買いすぎお財布さんのご機嫌を伺いながらの数日でしたふらふら
機嫌が良かったら増えてくれたらいいのに顔(ペロッ)








そして余談。
お台場で「すれ違い通信」をしたら車の中でもすごい・・・。
会場と合わせて120人とすれ違いました。
でも、この光景は他から見たら理解できないんだろうなぁ顔(チラッ)

ニックネーム ナツママ at 01:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

クレート(BlogPet)

アメは、クレート散歩するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

久しぶりのお仕事

今日も暑かったですね。
日陰_090823.jpg
こんな日でも午前中ナツはベランダで寝てました。

午前中はゆっくりしてもらって、午後はお仕事してもらいましょう。
頑張る_090823.jpg
今日は臨時のお仕事でした。

やっぱり最近人気なんでしょうか。
新しい施設からの希望でお試し活動です。

ナツと同じ名前の100歳お婆さん・・・
ワンコが嫌いだったはずなのに、同じ名前がきっかけでナツをたくさんナデナデしてくれて。
その他の子もナデナデ。
最後は嬉し泣きしてました。

そして昨日はナツはお留守番の日でした。
今日まで開催のガンダムEXPOに行った後、またしても夜の潮風公園に。
ガンダム_090823.jpg
イベントがあったので激コミでした。
でも・・・パパの納得いく写真が撮れず。
あと1週間だしまた行くのかも顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 23:53| Comment(17) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

北の夏休み 〜3〜

今日は近所で盆踊りが開催されてました。
長いお留守番の後に意気揚々とお散歩に出たのにエントランスで引き返すというハメに。
先月もっと大々的なお祭りに行ったのに。
この時期は何でも花火の音に聞こえるみたいですふらふら

もう1週間たってしまいますが続きです。
実家に帰った日と次の日は雨で気温も最高気温が20℃なくて、寒いくらいでした。
赤レンガ_090821.jpg
なのでナツはお留守番で私達だけお出かけです。
今年は函館も開港150周年なのでイベントも行われてました。
でも雨でほぼ閉店状態でしたバッド(下向き矢印)

夜は回転寿司。
イカ_090821.jpg
店内の水槽にいたイカです。

好き嫌いが多い私とパパは安いお皿の物しか食べられないのですが、美味しかったですGood

そして帰る日。
近くの森林公園へ行きました。
降雪園_090821.jpg
晴れてたけど木陰が気持ちよかったです。

飛行機に乗る前にひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
走る_090821.jpg
ここは今年のお正月にソリで遊んだ場所です。

その後お散歩してるとリスが。
リス1_090821.jpg

この日は2匹見ました。
りす_090821.jpg
人馴れしてて近くでも写真が撮れましたカメラ

公園を後にして帰ると近所のコギちゃんがお散歩がてらナツに会いに来てくれました。
ミルクちゃん_090821.jpg
1才半のミルクちゃん
近所にはコギがいなくてナツに会うのを楽しみにしてたそうです。

なのにナツは・・・
やきもち_090821.jpg
ミルクちゃんをナデナデする私に焼きもちで、ミルクちゃんを睨みつけてました顔(ぷんっ)
なさけないもうやだ〜(悲しい顔)

その頃ニコちゃんは
ニコ_090821.jpg
やっぱりネコです。
こちらの家に送る荷物を入れる箱を見つけすっきり片付いてました顔(イヒヒ)

最後にニコと2ショット
ニコとナツ_090821.jpg
同い年のニコとナツ。
初めて2ショットが撮れましたるんるん

次回は来年の夏休みかなぁ・・・。
ニックネーム ナツママ at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

北の夏休み 〜2〜

今週から毎日花火に遭遇してお散歩があまり楽しくないナツです。
小学生の部と高校生の部の2部構成なので、時間もずらせません犬(泣)

さて、続きです。
実家にいる間は涼しいので昼間でもお散歩をすることが出来ました。
13日はお墓に行った後に「四季の杜公園」をぶらぶらしました。
ヒース_090819.jpg
この公園はヒースガーデンが見所なのですが、夏だからか畑みたいな写真しか撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

一応お花とナツも。
ゆり?_090819.jpg
「ヘメカリス」とナツ。
ユリ科の花です。

これは何か分かりません^^;
お花とナツ_090819.jpg
「キクイモモドキ」かなぁ?

モデルをした後はナツの時間です。
うひょー_090819.jpg
うひょ〜ダッシュ(走り出すさま)

走る_090819.jpg
楽しそうに走ってましたが起伏があった広場だったので私が大変でした。

その結果・・・
リード噛み_090819.jpg
不満な時にするリード噛みです。

この後園内を一回りして終了しました。
楽しかった_090817.jpg
楽しかったぁ〜るんるん

この日の夜、「夜景の日」で市内13箇所で同時に花火が上がりました。
そのうち3箇所の花火が実家から見れたのですが、ナツは大の花火嫌い。
かなり凹んでました。

そしてこの日はとうもろこしを食べました。
やっぱり美味しかったぁ。
とうもろこし_090819.jpg
いいにほい・・・
すこしだけナツも食べました犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 00:12| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

北の夏休み ~1~(BlogPet)

ナツママの「北の夏休み ~1~」のまねしてかいてみるね

今日から仕事でした♪
家に実家に甘えっぱなしでしたの夏休みも北海道でカートはお別れですけどね今年の♪
ここでもやっぱり疲れてナツ用に入ります!
初日はビックリしたのにギャラは食べられないものを前に着くなり用意してたので早々に入ります?
やっぱり・お休みって短いです?
ちゃんと場所をウロウロしてたので早々に着くなり用意したのにギャラは「ペットとお出かけサービス」カウンターでナツが1匹いつも微妙なのに、なぜかクレートを借りてから夕食だったナツの。
落ち着いていたv^^続きます。
ちゃんと場所をウロウロしたのに、なぜかニッコリ実際になぜかですが嫌いなが来てナツとは預けてましたのに、なぜかですから仕事でした^^;そして空港まで移動ですが1匹いつも微妙なのにギャラは好きなんだよね今年のね・・お別れですけどね・そして空港をウロウロしてました!

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

北の夏休み 〜1〜

今日から仕事でした。
やっぱり・・・お休みって短いですねふらふら

今年の夏休みも北海道で過しました。
冬休みぶりの函館です。
今回も電車で空港まで移動です。
そして空港では「ペットとお出かけサービス」カウンターでカートは預けてクレートを借りてナツとはお別れです。
クレート_090817.jpg
嫌がる子が多い中でナツはなれているかクレートが登場すると勝手に入ります。
係員の人もビックリしてました^^;

そして到着です。
空港_090817.jpg
この日は雨が降っていたので早々に実家に帰りました。
そういえば・・・北島サブちゃんが空港をウロウロしてました。
出身がこちらですからね。

車中車(セダン)
着いた_090817.jpg
久しぶりのジィジとバァバに甘えっぱなしでした。

そして。家に着くなり用意してくれていたナツ用トイレに駆け込んでました。
ちゃんと場所を覚えてるのにはビックリ。

落ち着いてから夕食だったのですが。
ご馳走_090817.jpg
イカやカニなどナツの食べられないものを前になぜかニッコリ顔(ペロッ)

実際には食べられないのですけどね。
ナツには?_090817.jpg
モデルしたのにギャラはカリカリご飯なのね・・・犬(泣)

そしてナツが来て不機嫌なコが1匹
ニコ_090817.jpg
いつも微妙な距離のニコ。
ナツはネコが嫌いなのに、なぜかニコだけは好きなんだよね。

初日はやっぱり疲れてたのか爆睡です。
寝る_090817.jpg
ここでもやっぱりヒエヒエが用意してありましたv^^


続きます。

ニックネーム ナツママ at 23:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

戻りました。

image/natsu-diary-2009-08-15T22:01:07-1.jpg
ナツも元気に無事戻りました♪
やっぱりこちらは暑いですね(>_<)
ニックネーム ナツママ at 22:01| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

無事到着しました♪

image/natsu-diary-2009-08-13T21:04:09-1.jpg
昨日から寒い北海道を満喫中です。
ナツは・・・
嫌いな花火の音でかなりの落ち込み中(^_^;)
バァバになぐさめられてます。
ニックネーム ナツママ at 21:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

身だしなみ。

パパがテーブルで新聞を見てると。
どこからともなく出てきて何かを待っているナツ。
スタンバイ_090811.jpg
今日こそやってもらえるかしら?

その視線に負けてパパが一応新聞を敷いて見ました。
お願いします_090811.jpg
最近。新聞を見るとヒゲカットと足裏カットをしたがります。
先月はほぼ毎日おねだりするので、ちょっと切った振りをして騙してました。
毎日切るところもないですからねふらふら

明日から実家に帰るしちょうどボサ尻だったので、キレイにすることにしました。
おチリ_090811.jpg

カット後・・・
おチリアップ_090811.jpg
コギはオチリが命揺れるハート



明日から土曜日まで実家に帰ります。
なので、更新と訪問が出来ません。   多分
週明け再開すると思いますm(__)m

ニックネーム ナツママ at 00:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

紹介(BlogPet)

きょうはどぜうは最初も紹介されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

電車でGO!

今日は暑かったですね。
ナツも朝からベランダに出てもすぐに戻ってきてました。
暇だ・・・_090809.jpg
といっても暇なようです。
でも・・・最近夜のお散歩も暑いので拒否する日もあります爆弾

パパがお休みの今日はお墓参りに行ってきました。
その前にパパが美容院に行ったので、私とナツは途中まで電車で移動です。
暑い_090809.jpg
暑いね〜たらーっ(汗)
暑い日にお散歩拒否をするナツは。
昼間はカートに保冷剤をひいてお出かけです。

そして電車の中電車
電ヤだよ_090809.jpg
涼しい車中はご機嫌です。

この後パパと合流し車で霊園へ向かいお墓の掃除をしました。
お墓なので写真はありませんm(__)m

その後いつもアウトレットでお買い物。
お買い物_090809.jpg
ワンコ抱っこOKのお店では涼しい店内で一緒にお買い物。

こんなのどうかしら?
どうかな?_090809.jpg
ナツに似合うかしら?
と一緒にお買い物。

その後・・・
ごはん・・・_090809.jpg
早くゴハンにしないのかなぁ・・・
ほぼ私の買い物に付き合わされるパパとナツ顔(ペロッ)
飽きてしまったようです^^;

その後夕食です。
やっぱこれ_090809.jpg
やっぱりこれだよねるんるん
自分の分がなくてもなぜか満足な安上がりワンコ顔(イヒヒ)

ここでまたトラブル発生。
お店で注文したパパのメニューを忘れられ。
その結果デザートを無料で頂きました。
ツイてないのか、ツイてたのか・・・^^;

デザートに付いてたフルーツが食べられたナツは満足そうでしたけど犬(笑)
帽子_090809.jpg
締めはデザートよねグッド(上向き矢印)
ゴハン食べてないのにね〜わーい(嬉しい顔)

食事中に地震がありました。
途中揺れがひどくて、店内の人が外へ避難すると言う場面も。
大事にならなくて良かったです。

ニックネーム ナツママ at 01:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

夏休み。

今日から夏休みです。
・・・といっても私だけですが。

ということで今日も普通のお休み。
ナツはヒマそうですが暑いので出歩けません。
夜まで大人しくしてます。
お散歩は?_090808.jpg
ヒマですけど・・・
私は里帰りの荷物をまとめてるけど。
ナツはヒマですよね・^^;

明日は日曜日なので。
お買い物_090808.jpg
パパとおデートですグッド(上向き矢印)
お買い物に付き合ってね顔(イヒヒ)













ひとりごと
ニックネーム ナツママ at 15:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

またまた夜遊び

昨日はパパが病院で会社を早退したので、車で会社まで迎えに来てもらって再びお台場へ。
来週になると夏休みも本格化するので平日の夜を狙ってリベンジしてきました。
19時ギリギリに着いてアトラクションをやっと見ることができました。
見上げる_090805.jpg
パパ曰く昼より夜のほうが迫力があるそうです。

後姿も。
後姿_090805.jpg
平日の夜は人では多い物の激込みというほどではありませんでした。

後ろ_090805.jpg
背中です。

ナツと一緒に足の下を潜ってきました。
ナツとガンダム_090805.jpg
潜り終わった所で終了したので、ギリギリセーフでした。
ワンコは抱っこのみOKです。

ショップでガンプラ2種とステッカーを購入して会場を後にしました。
ひらめきショップもワンコは抱っこです。


駐車場近くの展望台からの写真です。
上から_090805.jpg
夜景と一緒に見るガンダムも素敵です。

そして顔アップ
ガンダム_090805.jpg
こう見るとホントに迫力がありまするんるん

そしてお台場の夜景。
夜景_090805.jpg
こうして会場を後にしました。
多分また行くんだろうな顔(ペロッ)

昨日の様子の大きい写真はパパブログで。
こっそりどうぞわーい(嬉しい顔)

その後場所を移動して、先日行った「うしすけ」の隣の「パピーズダイニング」で夕食です。

ナツも。もちろんお食事です。
リゾット_090805.jpg
リゾットを注文しました。

人間の食事はとり忘れましたバッド(下向き矢印)

食事後海をお散歩。
砂浜に行ったらナツにスイッチが入りました。
パパを引っ張って暴走ダッシュ(走り出すさま)
ラブラブカッポーなどおかまいなしに走りまくりました。

その勢いで海へ・・・と思ったのですが。
嫌です_090805.jpg
それとこれとは別ですexclamation×2
拒絶されました。

砂浜が好きだということだけ確認できたので、海デビューもしてみようかと思ったナツ家でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:22| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏は夜遊び 〜お散歩編〜

今日も平日なのにほぼ同じコースをちょっと夜遊びしてきたナツ家ですが・・・先週の続きです。

焼肉で満腹になった後はワンコサービス。
と言っても行き先は大人達の行きたい場所。
ガンダム_090804.jpg
お台場と言えばガンダムです。
ライトアップもされていない暗闇の中で見るのも迫力があります。

ここで今回ご一緒した子達の紹介。
祭ちゃん_090804.jpg
祭ちゃんです。
今まで何度もイベントでお会いしてるのに、初めてお話させていただきました。

お兄ちゃん大好きのひまわりちゃん
ひまわりちゃん_090804.jpg
目が光っちゃってますが、あどけない顔が可愛いです揺れるハート

風鈴(ぷりん)ちゃんと風蘭(ふらん)君。
風鈴&風蘭_090804.jpg
風蘭くんはまだ7ヶ月。
でももう10s超えてて・・・どのくらい大きくなるのか楽しみです。

鱧ちゃん&山葵君。
わさびん_090804.jpg
わさびんはレーザーポイントを追いかけて、珍しく走ってました。
鱧ちゃんがうつってなくてすいません。

おなじみtigerさんtigerさん_090804.jpg
暗闇でも黒飴は健在です。

おねだり上手のりるちゃん
りるちゃん1_090804.jpg
たくさんの人になでなでしてもらってました。
こんなにベッタリされたら撫でずにいられませんハートたち(複数ハート)

そして主催者のワッチョン
ワッチョン_090804.jpg
やっぱりここでもゴロゴロ顔(イヒヒ)
そしてゴロゴロ写真しかいいのがなかったふらふら

コギプロも開催されてました。
コギ相撲_090804.jpg
祭ちゃんと風蘭君です。
まったりイメージの祭ちゃんがコギプロなんてちょっと驚きでした顔(笑)

夜はやっぱり眠いよね。
寝る_090804.jpg
これまたフラン君です。
やっぱり7ヶ月。
マジ寝が出来ます。

なでなでランドも開催されてました。
愛想がいい祭ちゃん
なでなで_090804.jpg
若い女性や男性・お子ちゃままで年齢層が幅広かったです。

それに比べてナツは。
なでなでナツ_090804.jpg
ナツはそれどころじゃないですと無愛想。
パパがガンダムを撮影するために、ほとんど別行動だった為。
パパの追っかけに忙しくしてました。

戻ってくると一安心なんですけどね。
疲れた_090804.jpg
近くにいるならいいのよハートたち(複数ハート)

夜も更けてきたので駐車場に戻ります。
ぞろぞろ_090804.jpg
暑い時期は夜遊びも楽しいです。

ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

準備(BlogPet)

アメは準備したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

夏は夜遊び 〜焼肉編〜

アメリカから帰った後はすぐにシャワーを浴びて、ナツを連れて出発です。
向かった先は・・・
店_090803.jpg
「うしすけ」お台場店です。

この時期は昼間に集まって遊ぶのはワンコには厳しいので夜遊びオフ会をワトソン家が開催してくれました。

食べ放題のお肉です。
肉_090803.jpg
厚いお肉で硬いかと思いきや、柔らかくて美味しかったです。
きっと焼き係のtiger.kさんの焼き方が素晴らしかったからだと思います。
ご馳走様でした。

そんなお肉を狙う肉食系女子が。
ちょうだい_090803.jpg
こんなことするのはナツだけでした顔(汗)

気を静めるためにナツにもご飯です。
おじや_090803.jpg
スタミナポークおじや・・・1050円なり¥
とっても高級な値段です爆弾

美味しそうに食べてくれたので救われました。
食事中_090803.jpg
すごい顔してます顔(イヒヒ)

そしてシメのデザートのソフトクリームの時は・・・
欲しいです_090803.jpg
おねだりのりるちゃん揺れるハート

オヤジおじさんキラーです顔(ペロッ)
お願い_090803.jpg
甘え上手ですが、結局ゲットならず・・・でした^^;

次の日に救急病院に胃痛で行くともこの時は知らずに食べ過ぎ。
満腹でお店を後にしました顔(ペロッ)

テーブルを一緒にしたtigerさん。
tigerさん_090803.jpg
お店のブログ用の写真撮影をしました。
後日アップされるかも知れません。
携帯で撮ってたのですが。
多分この写真より良く撮れてるかもしれません。

明日はお散歩編です。

ニックネーム ナツママ at 22:57| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

アメリカ?

先日の予定通り土曜日の昼間はナツにはお留守番をしてもらって、電車でアメリカまでお出かけです電車

アメリカとは・・・
標ッ_090802.jpg
横須賀米軍です。

この日はフレンドシップデーで基地開放でした。
掲ヲ板_090802.jpg
もちろん普段は入れません。
仕事で行く機会もあったのですが、もちろんその時はパスポート持参です。

今回はミアちゃんとビリー君のパパとママが一緒でした。
もちろんワンコはお留守番。
軍艦_090802.jpg
軍艦見学しました。

軍艦内の会議室。
会議コ_090802.jpg

パパ達がアメ車を見ている間に私達はじゃんけん大会。
じゃんけん大会_090802.jpg
結果は撃沈ですバッド(下向き矢印)

その後米軍を後にして自衛隊へ。
潜水艦_090802.jpg
潜水艦の中は残念ながら見学終了してました。

この後次の予定があるために急いで帰宅。
まちこ_090802.jpg
次はナツの時間るんるん
充電満タンのナツを連れてお出かけしました。

この様子はまた後日。
ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする