2009年07月31日

耐えられませんでした。

昨日会社の昼休み中にポチッとお買い物をしてしまいました。
ドラクエ_090731.jpg
過剰包装で・・・やってきました。

やっぱり最初はナツがやるそうですが。
できるかな?_090731.jpg
・・・ペンがもてないよ
ボタンは全部押しちゃうしね〜。

ということで没収です。
ニッコリ_090731.jpg
ナツはゲームよりオモチャがいいよ犬(笑)

明日はナツは昼間はお留守番。
ちょっと電車でアメリカへ行ってきます。

ニックネーム ナツママ at 22:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

犯人は・・・

今日仕事から帰ってきたら部屋があらされてました。
泥棒?_090729.jpg
廊下にお散歩バックの中身が投げ出されてました。

そして犯人の目的は。
カバン_090729.jpg
玄関から中身をあさりながら。
リビングまで中身を転々と落としながら、お散歩バックを運んだ様子。

疑惑のワンコは・・・
ナツじゃない_090729.jpg
ナツ怖かったんだよ〜
ウソツケ顔(ぷんっ)

ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

産地直送

今日の朝仕事に行こうとして靴を履いたら宅急便が。
何も買った覚えがなかったので、何だろう?と思ってたのですが。
野菜_090728.jpg
たくさんのお野菜が。
軽井沢の無農薬の野菜です。

毎年送られてくる軽井沢のペンションからのお中元でした。
でも・・・今年は別のペンションに行っちゃったのよね顔(汗)
ということで、来年も軽井沢へ行くことに決定です顔(ペロッ)

キャベツ・大根・トマト。
どれもナツが大好きなお野菜です。
トマト_090728.jpg
早く食べよたらーっ(汗)
ご近所にもおすそ分けして、早速ウマウマしましたるんるん
ニックネーム ナツママ at 22:43| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ(BlogPet)

きょうアメは、お出かけしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ナツも・・・

ヘルメット_090727.jpg
自転車に乗るのるんるん
無理ですよ顔(チラッ)

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ナツ祭り

今日は晴れてて暑かったです。
私は午後はアロマの教室に自転車で行ったのですが、焼けた気がしますふらふら
片道10分なんだけどな・・・。

もちろんナツは夜にならないと外に出られません。
ということで夜散歩です。
お祭り_090725.jpg
徒歩1分の場所にある公園でお祭りが開催されていました。
パパが仕事から帰ってきてからちょっと行ってきました。

お友達?
お友達_090725.jpg
興味津々ですが、動き出すと逃げてました顔(イヒヒ)

私達はカレーを食べました。
カレー1_090725.jpg
おいしそう〜たらーっ(汗)

もちろんナツは見るだけです。
カレー2_090725.jpg
食べられないことを知ってるナツは必死で見ないフリです顔(ペロッ)

この後散策しましたが、ほぼ毎日利用する公園。
今日はとっても美味しい匂いのする公園だったようで下ばかり見てました。
お祭りが終わった後の落し物が怖いですふらふら

最後は盆踊りを見学。
盆踊り_090725.jpg
ここに住んで6年になりますが、いつも何かの予定がと重なってて。
初めて出かけました。


ニックネーム ナツママ at 23:12| Comment(26) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

今更ですが、ナツの誕生日プレゼントは旅行・・・。
偶然その時期に行くことになったので後から誕生日旅行になったのですが。
今週初めに何もプレゼントを用意してなかったので、この時期に使える物を買いました。
エプロン2_090725.jpg
寝てる写真ですいません顔(イヒヒ)
以前も紹介したおたすけーずのチャリティーショップで購入しました。

ナツの洋服はほとんど1000円。
2000円以上は絶対買いません。
エプロン1_090725.jpg
ママってケチなのよ犬(笑)
だって・・・すぐ汚れるんだもの。

短足族には必須アイテムでするんるん

ニックネーム ナツママ at 02:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

那須旅行 '09夏 〜ドッグラン編〜

雨が多いですね。
梅雨はほんとに明けてたのか?と思っちゃいますね。

載せきれなかった写真を一気にいっちゃいます。
ナツ_090722.jpg
2日目は全然走らず。
多分足が痛かったからなんだろうなぁ・・・。

お散歩_090722.jpg
なのでユキナちゃんに散歩してもらいます顔(イヒヒ)

りるちゃんは。
りるちゃん2_090722.jpg
お気に入りの1枚。
バルコニーに閉じ込められたのにしっかり笑顔。

りるちゃんジャンプ_090722.jpg

ディスクをやってました。
りるちゃんキャッチ_090722.jpg
こんな風に出来るのっていいなぁ・・・。

どど家は
どど家_090722.jpg
やっぱり仲が良かった揺れるハート

そしてユキナちゃんを抱っこしてる私
焼きもちナツ_090722.jpg
ナツは子供相手に焼きもち炸裂爆弾

雷君は暑いからベンチの下に
雷君_090722.jpg
ナツも暑いとベンチの下なんですよね。

そしてラブラブです。
ラブラブ_090723.jpg
ランにはブランコもありました。

そして一人で取り残されて。
降りれない_090722.jpg
揺れてるので、なかなか降りれませんでした。

最後は知り合った頃のワンズで。
初代組_090722.jpg
後ろに天ちゃんが映ってます。
最初はうりさんところも空ちゃんだけだったんだよね〜。

ナツ家の次回の那須は11月です。
昨日のパン屋さんのペンションにお泊りです。

今回のオリーブは部屋からドッグランに出られるのと、大きなプールが魅力的ぴかぴか(新しい)

どちらもリゾートホテルのような空間で、また泊まってみたいと思いました。
そういえば・・・那須の宿泊先は自分達で予約したことが1度もなかったりするなぁ顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 00:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

那須旅行 '09夏 〜最終回〜

今日は曇り雨で日食は見れずバッド(下向き矢印)
仕事中だったのでネット中継で見てました顔(ペロッ)

ということで、旅行の続きです。

楽しく1日目が過ぎて、気持ちよく寝ていたのですが。
早朝6時にナツに起こされました。
ご飯でもなく外に行きたいでもなく、マッサージのおねだりでした爆弾

マッサージの後は朝食です。
りるちゃん_090722.jpg
大欠伸でご挨拶のりるちゃん。

肝心の朝食は
朝食_090722.jpg
大好物のカボチャのスープで私はご機嫌です顔(イヒヒ)
どれも美味しかったです。

どど家代表の3ワンズは。
どど家2_090722.jpg
やっぱり朝だから眠いんでしょうかね〜眠い(睡眠)

ナツとりるちゃんは。
りる&ナツ_090723.jpg
微妙な距離の2ショットです。
やっぱり多頭飼いだと、家族でベッタリするんですね〜。

朝食後チェックアウトの準備をしてランで遊びます。
写真が多いので、特別編で・・・。
マネっこ_090722.jpg
ナツはアレックス君と電車ごっこ電車です。

そしてコギ族で記念写真
集合ハ真_090722.jpg
次回の約束をして宿を後にしました。

この後もりる家とうぇすと家と一緒です。
・・・というかナツ家が行きたいところに付き合ってもらったとも言うのかも^^;

写真はないので昨年の記事をリンクします。
PENNY LANEです。
今年3月に行った時はテレビで紹介された直後で全然買えなかったのに、今回はお目当てのパンも買えて大満足るんるん

その後これまた恒例の清流の里
清流の里_090723.jpg
ナツ家ワンパターンですふらふら

頼んだのも栃木しゃもつけそば
しゃも_090723.jpg
やっぱり美味しかった顔(笑)

その後パパとうりさんちのとうちゃんがコーヒーを飲みたいと意見が一致しドッグカフェへ移動。
ですが・・・どこもいっぱいふらふら
なのでガイドブックを見て片っ端から電話。
そんな甲斐もあって、空きがあるお店がありましたClap
ラリュール_090723.jpg
tigerさんのところで見たカフェラリュールです。
広々としてコーヒーも美味しかったようです。

ちなみに私は子供みたいですが、コーヒーもお茶も嫌いです。
ビールもダメです。苦いのがダメです。
あ・・・聞いてませんね顔(ペロッ)

そしてこのお店はトリミングもあるのですが、
アロマもマッサージも私が勉強した物と同じでビックリでした。

ナツ家が案内だったので予告通り道に迷い、珍道中となりましたが楽しかったです。
そして16時に解散しました。

午後は雨が降りましたが、午前中にワンズを放牧したのでお互い満喫できた2日目でした。
楽しかった_090722.jpg
楽しかったぁ〜るんるん

初めてのブログのお友達とのお泊り。
とっても楽しく過せました顔(笑)

旅行記は終わりますが。
ランでの写真があるので明日もちょっとお付き合いくださいませm(__)m

ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

那須旅行 '09夏 〜2〜

今日は雨でした。
まだ足を引きずるので、散歩なしにする理由にはちょうどよかったかも顔(ペロッ)
明日の日食はちゃんと見れるのかなぁ・・・?

続きです。
ラン&プールで遊んだ後はお楽しみの夕食レストラン
ナツ家はりる家とテーブル一緒で隣が空天雷家。
メニューはこちら。
090722夕食.gif
この他にデザートと飲み物がありました。

食事中のワンコたち。
空天雷_090722.jpg
空ちゃん・天ちゃん・雷君は仲良く食事中は静でした。

こんな光景も。
天雷_090722.jpg
雷君を枕にしてる天ちゃん。
かわいすぎです揺れるハート

ナツだけは・・・
ちょうだい_090722.jpg
お行儀が悪いです顔(ぷんっ)

その他にこんな物を注文してみました。
焼酎_090722.jpg
私達のテーブルは途中宴会状態。
りるままからお許しをもらったりるぱぱ。
ご機嫌で私達の水割りをせっせと作り、「こんな時だけ動作が速い」とりるままから指摘されてました顔(イヒヒ)

その間のりるちゃんとナツ。
ナツとりるちゃん_090722.jpg
不貞寝です顔(イヒヒ)

そんな仲ユキナちゃんとモナカちゃん。
ユキナちゃんとモナちゃん_090722.jpg
普段コギと暮らしてるユキナちゃん。
とっても優しいモナカちゃんが気に入ったようで、ナデナデしたり抱きついたり。
可愛かったですハートたち(複数ハート)

宴会状態になってしまったのですが、ペンションですので。
時間がきたら食堂から撤収ですバッド(下向き矢印)
りるちゃんとパパ_090722.jpg
最後はパパにりるちゃんが捕獲され。
でもりるちゃんもナツパパにスリスリしてました。

こうして夜は更けていきました。
オリーブ_090722.jpg
外にはカエルがたくさん。ナツは大興奮ダッシュ(走り出すさま)
クワガタとカブトムシを発見して大興奮のパパでした。
私は・・・どれも大嫌いで悲鳴をあげてました爆弾
ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物散歩したかったの(BlogPet)

きょうアメは、買い物散歩したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

那須旅行 '09夏 〜1〜

ナツは今日も朝から足を引きずっていたので、病院に連れて行ってきました。
原因は舐めすぎでした。
左前足の肉球が赤くなってて痛かったみたいです。
塗り薬は普段以上に舐めてしまうので、1週間薬を飲んで様子見です。
骨とかに異常がなくてひと安心です。

那須旅行に行ってきました。
1日目は早く出て遊んでからペンションに行く予定でしたが。
目覚ましを2人ともセットし忘れ、起きたのが朝の10時40分がく〜(落胆した顔)
運転_090721.jpg
出発車(セダン)
急いで準備して出かけましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、ペンション直行で夕方に到着しました。
今回宿泊した宿はペンションオリーブ
このペンションは全ての部屋のバルコニーからドッグランに出ることが出来ます。
なので、着いてそうそうランで遊ぶことにダッシュ(走り出すさま)
やっと着いた_090721.jpg
やっと着いたよ〜
運転したのはパパなのにね〜顔(チラッ)

一息ついたところで大家族が遊んでました。
どど家です。
今回ペンションを貸切にしたいたところを誘っていただきました。
どど家1_090721.jpg
コギ左アレックス君・右レジーナちゃん
キャバちゃんチームあまり写ってなくてごめんなさいm(__)m

どど家はコギ2頭・キャバリア4頭の大家族
どど家2_090721.jpg
キャバちゃんチームはマロン君とジェンナちゃん夫婦の子供達のハナちゃんとグラッセ君。
遊ぶ時も一緒に遊んでて、仲のよさにビックリでした揺れるハート

そしてうぇすとの空ちゃん・天ちゃん・雷君です。
空ちゃん_090721.jpg
写真は空ちゃん。
3ショットは後程出てきます。

そして美人のりるちゃん
りるちゃん0_090721.jpg
今回はブログ初期から付き合いのあるメンバーです。
同じブログポータルのアセラで繋がってました。

そしてナツは・・・
なでなで_090721.jpg
やっぱこれに限るわよね〜
りるままさんやどどさんに甘えてました。

ほぼゴロゴロしてましたが、一応走りました。
ナツ走る1_090721.jpg
やる時はやるのよ

後ろ足が気になった私達ですが。
ナツ走る2_090721.jpg
だいじょぶだいじょぶ〜ダッシュ(走り出すさま)
少しばかり走ってました。

でも走った後は。
ナツ疲れた_090721.jpg
疲れた〜バッド(下向き矢印)
とゲレゲレです。
この後同じ場所でゲレゲレしていた空ちゃん。
ミミズらしき生物がいたみたいです顔(なに〜)

この後楽しみにしていた場所へ移動です。
涼しげに余裕のりるちゃん
りるちゃん3_090721.jpg
那須といってもムシムシした日。

でも泳ぐのは嫌いみたいです。
りるちゃん怖い_090721.jpg
このプールはスロープで深くなっていってて、途中から深水1mです。

毛むくじゃらの子達は暑いらしいです。
モナちゃんプール_090721.jpg
サモエドのモナカちゃん。
このふわふわのモナカちゃんに私は釘付けでした。
何度となく帰ろうとするパパさん達の手をすり抜けてはプールに入ります。
動画で聞けますが、切ない声を出して短足コギ族たちをプールに呼んでました。

ナツは。
余裕_090721.jpg
ナツは泳げるのよ。

深水1mの位置の端から端まで泳いでました。

雷君コーチの元飄々とした表情で3・4回泳いでました。
写真はないですが、天ちゃんは「私絶対入らない犬(泣)」と隅で小さくなっていたのが印象的でした。

最初は浅いところだけで泳がせてましたが、余裕の表情になってきたので深いところに連れて行ったところ、普通に泳いでたので私達もビックリ。
温泉で鍛えた効果があったようです顔(イヒヒ)
今回は泳いだことが原因で足が悪くなったかと思いましたが、聞いてみたところ「泳いでも大丈夫ですよ」との返事を頂きました。

最後に拭こうと思ってタオルを掛けたら、自分でこんな格好に。
タオル_090721.jpg
乾かす時は寝るのよ
この場所にはドライヤーがなかったので拭くだけで勘弁していただきました。

この後夕食ですが続きます。
ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休。

明日で終わりですね。
ナツ家はちょっとだけ遠出してきました。
ミニスカート_090721.jpg
ミニスカでワカメちゃん状態です顔(イヒヒ)
れがままさん・・・これでどうかしら?

そして旅先では。
泳いだ_090721.jpg
大雨だったのよ・・・
またウソばっかリ顔(チラッ)
雨は降ってましたが、しっかりと遊べました。
詳しくはまた後日。
ご一緒した皆様 ありがとうございましたm(__)m

ナツは遊びすぎで前足が痛いみたいです。
明日病院に行く予定です。
全然走らないのに何で弱いんだろう・・・ふらふら

ニックネーム ナツママ at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お祝いの夜は。

皆さんたくさんのお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
元気に1年過したいと思います揺れるハート

そして今日はちょっとだけご飯も豪華です。
といっても。最近仕事が忙しいので、簡単に済ませちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
食事_090715.jpg
「チキンボールのトマトソースがけパスタ添え」です。
見たままの名前です顔(イヒヒ)
秒殺でナツの体内に入っていきましたふらふら

デザートもバースデー・・・と行きたかったのですが。
ケーキを焼いても食べきれないので週末に焼いて、お友達と食べようと思いまするんるん

そして今日も素敵なプレゼントが届きました。
WINちゃんからです。
top_090715.jpg
お洋服にスイカのオモチャ。
ナツが狙ってすごかったので、写真にはないですがワンコ用ワッフルたらーっ(汗)

2ピースっぽいワンピースのお洋服。
毛が多いので食い込んでるように見えますが。
キャミでもずり落ちずサイズもピッタリです。
side_090715.jpg
このタイプのお洋服は持っていなくてブティック
いつもおしゃれなWINちゃん。
ナツも女の子っぽくなりました顔(ペロッ)

ホントにありがとうございました。
ありがとう_090715.jpg
WINちゃんありがとうるんるん
ニックネーム ナツママ at 00:49| Comment(33) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

もう・・・?

7月15日はナツの6才の誕生日です。
090714_誕生日.jpg
人間の年齢で言うとパパと同い年です。

あっという間に6才です。
去年は入院や手術をしたナツですが、今年は嘘のように元気ですグッド(上向き矢印)
その調子でずっと一緒に過していきたいです。

そしてプレゼントを頂いたので、紹介します。
プレゼント_090714.jpg
ワトソン家から。(左)
オモチャとオヤツ・手作り食用のドライ野菜。
手作り食のナツ家には今週の旅行にピッタリの品です。
tiger家から。
オモチャ・ペット足型キット・お出かけシャンポーセットいい気分(温泉)
これまた今週末の旅行先でプールの後にセルフシャンポーしようと思ってたのでピッタリの品。
それに足型を取れるキットがあるなんて知りませんでした。
首にも。
首_090714.jpg
ナツ家がおねだりした黒飴謹製のRODYのカラーとリード。

name_090714.jpg
ダブル・シングル家からはネームタグ。
パパがサイズを合わせてクロスのパーツも追加してました。

こうして誕生日を覚えててお祝いしてもらえるナツ&ナツ家は幸せ者です。
ありがとうございましたm(__)m

そして前夜祭?でスイカを食べたました。
スイカ_090714.jpg
こんなに食べたのは初めてのナツでした犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

今週は。

土日ともパパが予定があったので、ナツと私は家でのんびり。

そしてパパはまたガンダムを見に行ってきたらしい。
ガンダム_090712.jpg
パパブログより先に載せちゃえ顔(ペロッ)
昼より夜のほうが迫力があるらしい。
というか、多分両方見に行かなきゃ気がすまないんだろうな・・・顔(イヒヒ)

今日のナツは。
ナツ像_090712.jpg
ワンワンパトロールの帰りにガンダムに負けじと等身大ナツに。
ミストは出ませんが。
美味しそうな物を見せるとヨダレが大量に噴射しますよ顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってらっしゃい♪

昨日はパパは車(セダン)で仕事。
引越しだったみたいです。
そして夜は飲み会ビール・・・。
その前に1度帰ってきたので、ナツと一緒に駅までお見送りしました。
駅の構内から。
見送り_090711.jpg
行ってらっしゃい犬(笑)
この後の散歩は駅の周りをぐるぐる回って・・・
駅から離れてもまた駅に戻るという散歩でしたバッド(下向き矢印)

そして7月11日は・・・
ニックネーム ナツママ at 02:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ナツママで謹製された(BlogPet)

きのう、ナツママで謹製された!

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

横浜散歩 −4−

ムシムシの日が続いてイヤですね〜。
今日は夜も風が生ぬるくてエアコン入れちゃいました。
ナツは電気代が気になりますが、ナツは快適そうです。

続きです。
元町を後にして向かった先は外人墓地です。
見尻坂という坂を上って行きます。
ここからの案内は横浜オタクライセンスを持ってるパパの得意分野です。
テッペン_090708.jpg
1番最初に上った鉄仮面さんとパパ。
私はヘロヘロでした。

そしてワッチョンも。
登ったぁ_090708.jpg
やっと着いたぁ〜

外人墓地はワンコは入れないので、「港が見える丘公園」と「ローズガーデン」を散策。
薔薇は背が高いのでワンコ達とは写真は撮れずバッド(下向き矢印)
変わりに下段の前で。
お花1_090708.jpg

ワッチョン両手と後ろに花です顔(イヒヒ)
お花2_090708.jpg

この後丘公園を散策しながら写真スポットを探してみると。
いい眺め_090708.jpg
いい眺めだわ〜
と能天気に眺めてますが。

ちょっと高いかも
高い・・・_090708.jpg
・・・と高いところにいると気付くナツ顔(ペロッ)

公園を後にして次の公園へ向かいます。
マリンタワー_090708.jpg
途中マリンタワーを見ながら山下公園です。

最後になると疲れて写真も少なくなってきて・・・
山下公園_090708.jpg
みんなお休みしてお別れしました。

13時半くらいから18時くらいまでのロングお散歩。
そして、この日の1番の出費・・・駐車場代爆弾
なぜか1・2分の違いで350円高かったナツ家でした顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜散歩 −3−

長々と続いてますが・・・。
続きです。

中華街を後にして向かった先は元町商店街です。
元町散歩_090708.jpg
商店街を歩くコギ達。

そんな時イケメン発見exclamation×2
イケメンコギ_090708.jpg
tigerさん。一目惚れ?
イケメンワッチョンをそっちのけで近寄る女子達でした^^;

お店の前に巨大椅子発見。
ワッチョン_090708.jpg
優雅に座るワッチョンです。
これは道行く人もさすがに立ち止まります。

水のみ休憩です。
水のみ_090708.jpg
スタージュエリーの「DOG BAR」です。
最近建つ元町の建物には必ずワンコの水飲みを設置することが義務付けられてます。

途中tiger.kさんもお買い物をし、DOGDEPTに寄りひと休み。
いいニホイ_090708.jpg
テーブルの匂いが気になるtigerさん。

カフェでも落ち着いてるワッチョン
ワッチョンカフェ_090708.jpg

そしてナツは・・・
オヤツ_090708.jpg
やったぁ〜グッド(上向き矢印)
お店からのサービスのクッキーに大喜びです。
この時ケーキセットを2つ頼んだのですが、1つ忘れられ・・・。
ドリンクのみの料金になりました。
1つはしっかり食べたのになぁ。
ということでお散歩バッグを購入しました。

この後tigerさんのオチリを眺めつつ。
tigerさんおちり_090708.jpg
坂道を登り外人墓地へと移動です。

長々とすいませんが続きます。


ニックネーム ナツママ at 01:20| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

横浜散歩 −2−

今日は七夕ですね。
素麺を食べると大病をしないとか・・・
なのでナツのご飯も素麺でした。

続きです。
ランチの後向かった先は。
中華街_090707.jpg
この日もやはり混雑でした。

豚まんを求めて散策です。
3ショット_090707.jpg
途中の公園前で集合写真です。

我慢しきれないtigerさんは・・・
3ショット2_090707.jpg
豚まんを探し出しました顔(イヒヒ)

その前に中華街といえば。
関帝廟(かんていびょう)です。
かんていびょう2_090707.jpg
ここはワンコは入れません。

そして人もいっぱいのため抱っこです。
かんていびょう_090707.jpg
抱っこのまま中を覗きました。

抱っこをするとダラリンとなるワッチョン
かんていびょう3_090707.jpg

抱っこされて得意げなtigerさん。
tigerさん_090707.jpg

この後豚まんを食べましたが・・・
またしてもがっついてしまった為に肝心の豚まんの写真がないので。
こちらでどうぞ。

この後は近くの商店街へ移動です。

続きます。

ニックネーム ナツママ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

横浜散歩 −1−

日曜日は。
tigerさん_090706.jpg
tiger家からのお誘いでお出かけしてきました。
というか遠路はるばる横浜まで来てくれました。

お出かけ先は先週も行ったevoldog cafe&B.B.Qです。
cafeでの写真はないのですがワトソン君も一緒です。

ワンコメニューもある時間帯なので、ナツは朝ごはんを減らして行きました。
ウマウマだよ_090706.jpg
ウマウマしにきたよ犬(笑)

ナツのワンコメニューは。
ナツ飯_090706.jpg
鶏とサツマイモのミルク煮です。

自分のだって分かるのかすごい顔で覗いてます^^;
ナツの_090706.jpg
この後すごい勢いで食べてました。
食べたくせにtigerさんのパンまで狙ってたナツでしたふらふら

そして・・・人間のご飯は写真撮り忘れました爆弾

ワンコ達も食べ終わったところで屋上のベイ・ガーデンに移動です。
とっても狭い屋上でしたが。
ゴロゴロ_090706.jpg
ワッチョン大喜びのゴロゴロわーい(嬉しい顔)

ここで最初の3ショットです。
3shot_090706.jpg
この後ランチの時に中華街に行ったことがないという話をtiger家から聞いたので、行くことにしました。

Y150の会場を通って移動です。
移動_090706.jpg
歩行者から「可愛い〜」と声をかけられ、窓から愛想を振りまきながらの移動です^^;

ということで。
続きはまた明日。

ニックネーム ナツママ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

今日も。

たくさん歩きました。
お出かけ_090705.jpg
歩け歩け大会ですよ犬(足)
そんな大会はないですよ。

朝から休みながらですがたくさん歩きました。
お休み_090705.jpg
なので家に着いたとたん爆睡でした。
そして今も。

ご一緒させていただいた皆様。
お疲れ様でしたm(__)m

詳しくは明日にでも・・・。

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番だった日は・・・。

昨日は久しぶりにパパの土曜日お休みの日。
でも・・・ナツをお留守番させて私とパパはお中元&お買い物に行ってきました。

涼しくなってからパパと3人で2駅分(往復)の距離のお散歩です犬(足)
1駅分歩いたところで・・・
病院だよ_090704.jpg
病院です。
フィラリアのオヤツと身体チェックをしてもらいました。
まとめて買うよりこまめに買った方が、身体チェックを無料でやってもらえるのでお徳かも^^;

ついでに大嫌いの犬(泣)
爪きり_090704.jpg
爪きりです。

今回はナツが大好きの先生が担当だったので、パパが見てるのにスキスキアピールハートたち(複数ハート)でした。

トリマーさんに代わってからはテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
変わりすぎの態度でした^^;

その後1時間半ほど歩いて、途中でナツは休憩。
私達は夕食を食べ。
合計2時間半のお散歩は終了しました。

ナツもだけど私達も久しぶりに歩きました。
いつもは1駅だけど、たまにはお互いの健康のためにいいかもねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナツママ at 01:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

トリックアート(BlogPet)

ナツママの「トリックアート」のまねしてかいてみるね

毎日です!!
フリーマガジンの館があまりな懸賞にトリックアート迷宮のナツは300円しか当たらないんです。
お留守番のナツは・・テンション下がりますね!
応募する前にトリックアート迷宮のも難しそうです

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

トリックアート

毎日雨ですね。
週末も雨だとか・・・テンション下がりますねバッド(下向き矢印)

日曜日の話です。
フリーマガジンのクロスワードパズルに応募して当選した
箱根小涌園ユネッサン
この中にトリックアート迷宮の館があったので行ってみました。
トリックアート.gif
実物を見ると?という感じだったのですが、写真を撮るとホントに飛び出て見えるのでビックリでした。

お留守番のナツは・・・
お留守番_090702.jpg
つまらなかったのよ

応募があまりなさそうな懸賞に応募するのがコツのようです。
それを見破るのも難しそうですが、感だそうです。
応募する前に「これは絶対当たる」と断言してたパパでした。
なので、宝くじは300円しか当たらないんですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

象の鼻パーク

昨日まで暑かったと思ったら、また気温が下がりましたね。
土曜日から喉が痛くて、病院に行ったのですが。
今度は昨日から鼻水が止まりません。
風邪ひいたみたいです;_;

さて。
先日の更新から日が経ってしまいましたが。
続きです。

ベイ・クォーターを後にしてからM・M地区に移動しました。
赤レンガに車を止めたのですが、今開港150周年で開港博が開催されてます。
アースバルーンもラッキーるんるんなことに見れて写真を撮ったのですが。
パパ的に納得できなかったようで、消されてました顔(ぷんっ)
プリクラ_090629.jpg
変わりに?プリクラです顔(イヒヒ)
パパもナツも初プリクラだそうです。

そこから歩いて、先日オープンした象の鼻パークに行ってきました。
ピンク_090629.jpg
青_090629.jpg
・・・といってもこれまた全景の写真がないので。
通路のライトの写真のみ爆弾

なので鼻の先端についたところで記念撮影。
MM_090629.jpg
耳が消えかかってますが、ぶれてるせいだと思います。

この公園。
6月2日にオープンしたばかりとあって、ホントにキレイでした。
ワンコも決定です。
でも・・・キレイすぎてトイレをさせないようにするのに気を使いました。
別にダメと書かれているわけでもないですが、流す水も持っていたのですが。
それでもやっぱり私的にはダメでした。
芝生とか、やっぱり座って寛いでいるのをみると。
やっぱりキレイなのを保ちたいという風に思ってしまいました。
放置などのマナーの悪い人が現れないのを祈ります。

今回はカメラが残念な結果だったので。
近いうちにリベンジしてきますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナツママ at 00:28| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする