2009年05月31日

オフ会でした。

今日はMOMOJIRI東京コーギーズのオフ会でした。

途中からすごい雨で・・・今回はあまりコギまみれを楽しめなかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
なのに横浜は全然降った形跡なんてなかったです。

でも初めての方にもたくさん声をかけていただいて、嬉しかったでするんるん
集合ハ真1_090531.jpg

集合ハ真2_090531.jpg
今日は写真の整理が出来てないので集合写真のみです。

写真を撮らせて頂いた方々のお写真は明日アップしますm(__)m

お会いできた皆様、ありがとうございました。

ニックネーム ナツママ at 23:03 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

最近また・・・(BlogPet)

ナツママの「最近また・・・」のまねしてかいてみるね

今日はお散歩にしました最近暑くなってましたせいか、風を舐めてますが、風を探すので短めに逃げ込みます。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

最近また・・・

今日はすごい雨でしたね。
夕方はお散歩に行きましたが、ミミズを探すので短めにしました犬(怒)

最近暑くなってきたせいか、風のある日は和室で風を浴びることが多いナツ。
でも・・・
09052901.JPG
必ず畳を舐めてふやかしてます。

見つかると・・・
09052902.jpg
バリケンに逃げ込みますが。
よく見ると齧られた跡が増えてました爆弾

これだけは全然成長しないなぁ。
新しい畳にしたら、すぐやられそう・・・顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

今年初の縁日

昨日は私もパパも帰りが早かったので、近所の商店街の縁日に行ってきました。
これから冬まで1と6の付く日に縁日が開催されます。

パパはソワソワするナツをからかう為、寝たふりをしましたが。
寝てる場合じゃ_090527.jpg
寝てる場合じゃないですよ犬(笑)
ナツの重さじゃ起きるしかないです顔(イヒヒ)

色々買って食べた後、パパは金魚すくいをしました。
頑張って_090527.jpg
パパ大丈夫?

ナツの心配は的中。
金魚_090527.jpg
1匹も取ることが出来ず、2匹もらってきました。

そしてお散歩中のお友達の御影君に会いました。
みかげ_090527.jpg
ナツ同様減量をしたみたいで、ホッソリしてましたが。
元気いっぱいなのは全然変わってませんでした。

ウマウマを見てるだけのナツに少しだけ「あんまき」をあげました。
いいの?_090527.jpg
ホントにちょっとでしたが、堪能してました。

別の場所では3と8の付く日にあるそうなので、近いうちにまた行こうと思いまするんるん

ナツを探せ!・・・クイズ開催中
先着5名様・・・おめでとうございました。

<追記>
先着以外の方も回答受け付けてます。
もしかしたら何かあるかも^^;

ニックネーム ナツママ at 21:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

あと2名です。ナツを探せ!!・・・クイズについて。 

5/27 0:12更新
   この記事を投稿してから既に3名が正解です。


5月22日に実施した「ナツを探せ!!」クイズですが、掲載した写真が応募多数のために上書きされていました。
なので今はIDでの検索しか出来なくなってます。
今日の夕方にサポートから連絡があって発覚しました。

そんなことがあるとも知らずに、探してくれていた方すいませんでしたm(__)m
更にないことに気付き、消されたと思ってまた登録してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたらまた似顔絵が届くかもしれません。
限定なのに申し訳ないです。。。

そこで。
再度お時間のある方は探してみてください。
キタ絵090526.jpg
この写真です。

ひらめきヒント
松岡君。白いと気持ちいいよね♪るんるん

ということで・・仕切りなおします。
6月7日までで、先着5名様です。
プレビュー写真の下のコメントを記載して回答してくださいませ。

モザイクアートは  こちら

先にノーヒントで正解した2家族の方にはプレゼントちょっとだけ増量します。



東京コーギーズのオフ会の延期が31日に決定しました。
でも・・・またしても雨の予報がく〜(落胆した顔)
お弁当作りませんから・・・どうか晴れますように晴れ


ニックネーム ナツママ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

雨・・・

今日は東京コーギーズのオフ会。
・・・の予定でした。

でも朝起きたら雨
1度は開催のお知らせが来たけど、その後中止のお知らせバッド(下向き矢印)

その結果。
ヒマだ_090524.jpg
お誘いの電話があったのに寝てしまったため気付かず、寝て過すことに爆弾

振り替えの予定ってなってたから期待しましょう。
寝る_090524.jpg
ママがお弁当なんか作るからだよ犬(怒)

パパにも同じこと言われました^^;


ナツを探せ!クイズ実施中
ひらめきヒント・・・食べられちゃう〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:50| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

広場を話したの(BlogPet)

アメは、広場を話したの?
だけど、きょう、カバーされた。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ナツ家にもぉ〜・・・

キター_090520.jpg

tigerさんのところで見かけたキャンペーンに応募してみました。
キタ顔製作プロジェクトです。

松岡君のモザイク・アートの一部にナツがいます。
お暇な方は見つけて大体の場所とプレビュー写真の下のコメントを記載してメールくださいませ。
先着3名様に粗品を差し上げます。(5月31日まで)
今まで5回以上コメントくださった方又は私とナツに会ったことのある方に限ります。
ちなみに・・・私は自力では見つけられませんでしたふらふら

送った写真はこれ。
髪飾り_090413.jpg
特徴が捉えられてて似てまするんるん

そして今日のナツ。
毛布_090520.jpg
暑いのになぜかソファーカバーに包まってました。
ママってばtigerさんはすぐ見つけたのよ・・・

インフルエンザが関東でも確認されましたね。
会社が川○のなので、職場でもマスクが支給されたり、客先訪問禁止だったりしてます。
これ以上拡大されないといいのですね・・・。

ニックネーム ナツママ at 00:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

久しぶりの・・・

オチリカットをしました。
オチリ_090520.jpg
完成写真です。
まだ抜け毛祭り開催中で特にオチリの毛が束になって浮いてました。

一応女の子なので。
大丈夫?_090520.jpg
パパ大丈夫?
キレイにしてもらわないと困ります顔(イヒヒ)

立ったまま動かないのでパパがひっくり返ってカットしてます。
カット中_090520.jpg
これを見てるとカット台が欲しくなります^^;

最後はオヒゲです。
ヒゲカット_090520.jpg

顔にハサミを入れるので、ナツも固まります。
好きにして_090520.jpg
お好きにどうぞ。
でもこの格好だと目にヒゲが入りそうで、パパは気を使うみたいですふらふら

パパが日曜日のイベントに備えてきれいにしましたが。
雨の予報がバッド(下向き矢印)
晴れますように・・・。
ニックネーム ナツママ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

暑くなりました。

昨日と今日と・・・27℃まで気温が上がりました。
暑い_090519.jpg
ナツもヒエヒエ解禁です。

そしてフィラリアもはじめました。
フィラリア_090519.jpg
今年も月に一度の豪華なオヤツ。
一瞬で消えていきましたふらふら

ニックネーム ナツママ at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

撮りました♪

今日はパッとしない天気でしたね。
なので家でのんびりしてました。

そして昨日はThe Corgi Worksの表紙撮影会でした。
今年はネット応募で先着100名が載ることができました。

パパの膝に乗って撮影です。
撮影_090517.jpg
どう載るのかは年末までのお楽しみです。

撮影会ではお友達にも会えました。
ダブル家_090517.jpg
シングルちゃん&ダブルちゃんです揺れるハート
ママさんお手製セーラー服を着てて可愛かった。
お昼&お茶まで一緒にしていただいてどうもでした。

そしてもう一組。
ミア&ビリー_090517.jpg
お久しぶりのミアちゃん&ビリー君るんるん

そして皆さんとお別れした後は。
買って_090517.jpg
頑張ったから買ってるんるん
途中でパパに仕事の呼び出しの電話があって、ナツと私もそのまま会社へ直行あせあせ(飛び散る汗)
ウマウマはニホイだけ堪能してもらって帰ってきました顔(ペロッ)
私とパパはしっかり買い物しましたけどね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 00:47| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

予報したかも(BlogPet)

アメは、予報したかも。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ボランティアでした。(追記あり)

風が強い1日でしたね。
たまには外でお昼・・・と思いつつ。ナツとボランティアの会場まで歩いて行って、近くの公園でお昼と食べたのですが、食べづらかったです^^;

そして頂いたお仕事中の写真。
仕事中_090514.jpg
今日は室内は暑かったふらふら
ナツは抱っこしての活動なのでさらに暑いみたいでした。
私も重いし暑いしで・・・。
休みながらのお仕事でしたが、暑いから常に笑ってるみたいな表情でした顔(ペロッ)

終わったあとは即休憩眠い(睡眠)
疲れた_090514.JPG
どこに行っても椅子の下がお気に入りです。

その後2回目のワンワンパトロール犬(足)
ゲレン_090514.jpg
ここが怪しいです
埋蔵金とかだったらよかったのに。
お約束のミミズでした顔(なに〜)


****皆様へ****
なんだかバタバタして・・・。
仕事関係の調べ物などがあったりで、訪問が出来ていません。
明日はパパが飲み会なのでゆっくり訪問させていただきます。
たくさんの方に見に来て頂いているのに。
申し訳ないです・・・m(__)m
ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(22) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってみました。

今更ながら軽井沢で買ったものです。
どら弁_090513.JPG
どら弁です。
今まで高いので手を出さなかったのですが。
パパが見つけまして・・・。
ナツに甘いパパが欲しそうだったので買いました顔(笑)

食べたのは帰ってきてからなんですけどね^^;
スープマ_090513.JPG
鶏肉と野菜のスープ煮と玄米パンです。


早く・・・
待て_090513.JPG
匂いは確かにいいニホイです。

そんなことも知らずにナツは必死でした。
食事中_090513.JPG
小型犬用なので量はかなり少ないので、フードを少しプラスしました。
まぁ・・・土産話としてはいいかもしれません。
高いですけど・・・顔(チラッ)
味わって欲しかったですけど・・・顔(チラッ)

そして明日(今日)はお仕事です。
ドライ中_090513.JPG
土曜日にお風呂に入って、フワフワです。
でも・・・抜け毛が酷いです顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

届きました。

先週一通の郵便が届きました。
給付金_090513.JPG
噂の定額給付金のお知らせです。

ナツ家は既に何を買うかほぼ決めているのですが。
鼻だけ_090513.JPG
カーテン越しに視線が・・・

しっかりチェックされてました^^;
じーっ_090513.JPG
オヤツ給付金でしょ目
欲しいなら・・・税金払ってくださいませ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:24| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

お買い物

今日は予報どおり暑かったですね。
日向ぼっこ_090510.jpg
ナツは朝から外で日向ぼっこ。

日中は暑いので夕方からお出かけしました。
お買い物_090510.jpg
横浜のアウトレットでお買い物です。
ナツとパパは私の付き合ってただけかも顔(ペロッ)

水嫌いのナツも最近は水の傍まで近づけるようになりました。
クジラ_090510.jpg
自分から乗っかって歩いてたりしてました。

クジラ2_090510.jpg
これくらいは平気だよ
この裏は水が流れ出てるのですが、そちら側では逃げてました顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:55| Comment(27) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢 2日目

今日は久しぶりに晴れました。
やっとのんびりお散歩に行けました犬(足)
明日は最高気温28℃とか・・・ふらふら

さて。軽井沢の続きです。
5月5日。
雨の予報も出てましたが、軽井沢は夕方からという予報だったので雨からは免れました。
おはよう_090508.jpg
おはよう

起きたらトイレに行きたいナツ。
朝だよ_090508.jpg
パパ起きて〜
外出先では室内では出来ないので必死に起こそうとします。
数年前に1度だけ我慢の限界でトイレシートにしたことあるんですけど、落ち着かないみたいです・・・

朝食です。
朝食_090508.jpg
和食か洋食かを前日に選べます。
パン好きなパパはもちろん洋食で、大好きなクロワッサンが出て嬉しそうでした。

宿を後にして旧軽井沢へ向かい、軽井沢銀座をブラブラしました。
チャーチストリートをブラブラしてるとこんな物が。
タムケン_090508.jpg
タムナツです。

そして天津ナツ顔(イヒヒ)
天津_090508.jpg
アルトオモイマス
やっぱりやっちゃいますよね顔(ペロッ)

昼食は毎年恒例の川上庵です。
ワンコはテラスOKなのでお昼は必ず待ちます。
宇宙犬_090508.jpg
待ちの間にやっぱり遊ばれます。
でも・・・美味しい物を舞ってると思うと笑顔になるんです。
残念ながらナツは水が出てくるだけで、食べられませんが。

待ちに待った蕎麦です。
蕎麦_090509.gif
今年は寒かったので温かい蕎麦にしてみました。
豆腐3種盛と天ぷらそばと鴨煮込み蕎麦で、美味しかったです。

今回は毎年行ってる「あむ〜る」というお店が休業中で残念でした。
今年でマイカップがもらえるはずだったんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)

お蕎麦を食べた後は〆のデザートです。
フトクリーム_090508.jpg
ハチミツバニラソフトです。
商店街には色々なソフトクリームがありますが、今年はハチミツバニラにしてみました。
ナツも美味しかったみたいです^^;

ガチャピンのお洋服や、お土産などを買って3時過ぎに軽井沢を出発しました。
帰り_090508.jpg
渋滞にも多少嵌まりましたが、あまり遅くなることなく帰れました。
ナツは爆睡で、埼玉県内に入るころには雨が降ってきました。

毎年2日目は雨だったのですが、今回は何とかセーフ。
楽しいGWになりました犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

一緒するつもりだった(BlogPet)

アメは方々に発見するはずだった。
だけど、一緒するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

軽井沢 1日目-2

今日も雨でしたね。
さすがに散歩に行こうとするも、雨だというのがバレて逃げられましたふらふら

昨日の続きです。
チェックインの時間が過ぎたので、ペンションへ移動です。
今回泊まったのは花闊歩さんです。
肝心の写真がないのですが・・・^^;

オーナーは横浜の老舗レストラン出身ということで、料理は美味しかったです。
夕食_090507.gif
例のごとく・・・食べかけが多いですふらふら
そして何よりもバービールの種類が豊富なのが嬉しかったです顔(ペロッ)

おあずけ状態のナツは
いいニホイ_090507.jpg
ニホイだけ堪能です犬(泣)

そしてそして・・・1番の楽しみは。
夏ちゃん_090507.jpg
夏ちゃんに会うことです。

食後落ち着いてからオーナーさんが夏ちゃんを連れてきてくれました。
wナツ_090507.jpg
ナツ&夏ちゃんの対面でするんるん

ナツ同士のご挨拶もちゃんとできましたが。
ナツです_090507.jpg
どちらも「ナツ」なので呼ぶとどっちも反応するのです。
うちのナツは何で私をなでなでしないのよ〜と夏ちゃんを呼んで撫でるとフンガーフンガーとオーナーさんにベタ付いてましたふらふら

もちろん呼ぶと同時に・・・
wナツ2_090507.jpg
振り向きます顔(イヒヒ)

焼きもちを焼きすぎたナツは。
勝手にどうぞ_090507.jpg
勝手にどうぞ犬(怒)
最後はふてくされてしまう始末でした。

可愛くて人大好きの夏ちゃんでしたるんるん

この後オチャケを再び頂き、パパとオーナーは同じ車好きということで話が盛り上がり、夜は更けていきました。

明日で終わります。

ニックネーム ナツママ at 23:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢 1日目-1

3日の夜に何時に出ようか話をしてたら。
パパが夕食時に「毎日4時まで起きてるなら行けるよな」というので。
急いで準備してお風呂に入って1時過ぎに出発しました。
ガソリン入れたり色々してたので、出発できたのは1時半くらいだと思います。
そして碓氷軽井沢ICの前の横川で寝ることに。
3時です_090506.jpg
3時ですよ。
無事に夜逃げできましたよ犬(笑)

・・・夜食でも食べますよ
ということでナツは車でお留守番で、夜中に蕎麦を食べました^^;

そして起床は8時。
その時点で軽井沢へ向かう道は渋滞でした爆弾
軽井沢のアウトレットへ行きました。
お買い物ですよ_090506.jpg
ママ達だけお買い物なのよ。

特にめぼしい物もなく、殆ど買い物もしませんでした。
ランチは「茶寮」スパイシーカレーセットです。
スパイシーカレー_090506.jpg
普通に美味しかったです。
ワンコが入れるお店は少ないので、混む前に行くのがお勧めです。

そして、芝生の広場はワンコは入ってはいけないのですが、
もう一つワンコOKの芝生の場所が。
走る_090506.jpg
走ったり〜

飛ぶ_090506.jpg
飛んだり〜

笑ったり〜
笑う_090506.jpg
ラジバンダリ犬(笑)

最後の笑顔写真は浅間牧場茶屋に寄って丘を登ってみました。
年賀状用の写真も撮ってきましたるんるん

この後チェックインの時間になったので、宿へ向かいました。
続きはまた明日。

ニックネーム ナツママ at 02:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

帰りました。

先ほど戻りました。
ガチャピン_090505.jpg
ガチャピンにされちゃったよ。
結局最後はこれなのよね・・・


詳しくはまた後日顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

やっぱり馬じゃなかった・・・

今日から本格的にGWですね。
ナツ家は今日は普通に土曜日なので、パパは朝からリハビリですバッド(下向き矢印)
4・5日は軽井沢に行きます。

そして昨日。久しぶりにやられました。
ニンジン_090501.jpg
買い物袋から取り出してガジガジ・・・。
でも野菜嫌いのナツ。
食べずにオモチャにしてました。

いつもの通り。
ばれると一応しらばっくれます。
知りません_090501.jpg
ナツ知らない犬(怒)

じゃぁうちにはお馬さんでもいるのかしら?
毎日ニンジンだけのご飯にしようかなぁ・・・顔(イヒヒ)
ごめんなさい_090501.jpg
ごめんなさい。
お肉がいいです犬(泣)


ほぼ毎日ご飯の中にニンジンは入ってるんだけど、
やっぱりお肉と一緒じゃないとダメみたいです^^;
ニックネーム ナツママ at 11:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

アメ(BlogPet)

きょうアメがコリンと活動したよ♪
でも、充電するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 10:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする