2009年04月30日

ウマウマの季節。

今日は狂犬病の注射をしてきました。
ついでにフィラリアのお薬も2か月分だけもらってきました。
フィラリア_0430.JPG
でも帰ってきてから間違い発見。

ナツの体重今9.55sなのに、11.3s〜用のが処方されてました。
金額も違うし取り替えなきゃあせあせ(飛び散る汗)

去年は、11.35kgで大きかったから今年は大助かりです¥

食べれる?_0430.JPG
ナツは大きいのでいいよるんるん

でも返金されるとウマウマがたくさん買えるかもよ〜。
です_0430.JPG
じゃあ結構です

ニックネーム ナツママ at 22:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ドライブゲージ

昨日は近くのホームセンターに爪きりに行きました。
家だと見るだけで逃げるのに、トリマーさんだと自分から手を出すんですよね・・・。
信頼されてないパパと私です^^;

そしてずっと欲しかった車用のゲージを買いました。
ハウス_090417.jpg
前はゲージにいれて乗せると、車酔いしたので躊躇してたのですが。
この前ちょっとだけ乗せたら普通に寝てたので、大き目のを買うことにしました。

早速入ってもらうことにしましょう。
何これ?_090417.jpg
これなに?
新しいハウスですよ。

・・・ということにして、家の中で慣れてもらいます。
おやすみ_090417.jpg
昨日の夜はこの中で寝てました眠い(睡眠)
もう1サイズ大きい方が良かったかも・・・なのですが、車が小さいのでこれが限界です爆弾

一応ハウスのコマンドで入るのも覚えましたるんるん
あまり使わないかもしれないですけどね顔(ペロッ)

GWは軽井沢に行くので、宿でもこれでナツの寝床が出来ます。

ニックネーム ナツママ at 22:33| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

お休みなのに・・・

ひま_090425.jpg
1日雨でつまんない犬(怒)

今朝はマンションの排水溝洗浄と消防点検がありました。
火災報知器の点検で「火事です。火事です」の男の人の音声で、声の主を探して、挙げ句の果てにはバリケンの中に逃げる始末。
あやしい_090425.jpg
点検の人が帰った後も警戒中。
見つけたら逃げなきゃあせあせ(飛び散る汗)
番犬という言葉はナツ家にはないみたいです。

ニックネーム ナツママ at 20:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

充電すればよかった(BlogPet)

きのうナツママと、充電すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

安上がり。

最近・・・またアイスを食べ始めました。
やっぱりやめられません顔(イヒヒ)

ナツはその間張り付き状態。
だけど不思議な行動をします。
待ってるはずのアイスを近づけても・・・
知りません_090421.jpg
知りません

ちょっと減ったところで近づけても
見てません_090421.jpg
見てません
食べたいけど・・・食べたら怒られると思ってるのでしょうか・・・。
絶対人間が持ってるものは食べちゃダメ。

この前のマザー牧場のおやつ食い競争でおやつを前にして見ない振りしてたんですよね・・・
不思議だと思ってたら・・・ジャーキー丸ごと1本ってあげたことなかったし必ず小さくして手からだったから勝手に「待て」してたのかも^^;
おかげで勝てなかったのよ・・・バッド(下向き矢印)

でも・・・空になると。
頂きます_090421.jpg
いっただきま〜すたらーっ(汗)たらーっ(汗)

何も付いてなかったフタまで・・・・
恐い顔_090421.jpg
しっかり舐めなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
・・・そんな恐い顔して食べなくてもふらふら

盗み食いはするので、いい子の振りしてるんでしょうね爆弾

ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

抜け毛祭り開催中

多分このお祭りは開催されてる家は多いのでは・・・と思いますが。
ナツ家も最高の盛り上がりを見せております爆弾

時間がない時はこれを使ってます。
ちなみにスプレーは自分で作ったアロマスプレーを使ってます。
ブラシ_090419.jpg
もちろん時間のある時はしっかりブラッシングですけどね。

ちょっとやっただけでもすごいです。
うひょー_090419.jpg
うひょ〜

これナツのじゃないよexclamation

ちがう_090419.jpg
ナツのですから・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

雨ですね。

今日も雨ですね。

ナツ家にも雨が降ってます。
大雨?_090417.jpg
どうやら・・・おいしい物を見ると雨が降るらしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして珍しい写真も。
うら_090417.jpg
ナツタンです顔(イヒヒ)

今日は一人でフェッチをガリガリして。
ひま_090417.jpg
ソファーカバーを自分の寝る部分だけ外してて寝てます。
早くご飯作って〜

ニックネーム ナツママ at 19:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き(BlogPet)

きょうアメは方々を分されたみたい…
それでどぜうで続きは準備した?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

意地悪・・・

久しぶりの雨の日だった昨日。

お散歩なしのナツは。
お友達のコギ君を可愛がってました。
カミカミ_090415.jpg
いつもは私が手を入れて一緒に遊ぶのですが、私の手から奪っていったので一人で遊んでました。

一緒に遊ぶのを拒否られた私・・・
大人気なくシカト作戦に出ました顔(ペロッ)
つまんない_090415.jpg
一人じゃつまんないかも
やっぱりね〜。


独り占めはいけませんよ顔(ぷんっ)
上から_090415.jpg

ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

締めはやっぱり・・・

先週の土曜日。
久しぶりにゆっくり出来たお休みでした。
天気が良かったのでナツと今年最後のお花見に行ってきました。
・・・といっても葉桜ですけどね顔(ペロッ)

今年の締めも。
真ん中_090413.jpg
桜乗せです顔(イヒヒ)

ちょっとバージョンアップして。
髪飾り_090413.jpg
髪飾り風にしてみました。

この写真が撮りたくてお散歩に出たようなものかも。
このポーズでちょっとだけ囲まれたナツ。
気にせず笑顔で決めてくれましたるんるん

ニックネーム ナツママ at 23:11| Comment(32) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事です。

今日はお仕事の日でした。

臭子だったナツも昨日お風呂に入って準備万端いい気分(温泉)
お仕事だよ_090412.jpg
お散歩だぁ〜犬(足)
・・・違うよ。

そして今日は一発芸で同じ芸が出来る子達と一緒に芸をしました。
ゴロン_090412.jpg
バーンの芸です。

でも・・・あまりうまくいかず、なぜか最後にゴロゴロしだしてましたふらふら

まぁ今後の課題ということで顔(ペロッ)

活動が終わったあとは一旦お家に帰って、ワンワンパトロールに行きました。
異常なし_090412.jpg
異常なしでするんるん・・・でした。

今日はよく働いたなぁ・・・と思ったら体重がまた減ってました。
9.6sになってました。
維持しなきゃです^^;

ナツばかりじゃなく、私も本気で頑張らなきゃなんですけどね〜顔(なに〜)
ニックネーム ナツママ at 00:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

夜桜

旅行・マザー牧場・・・とお出かけネタが続いてました。

なので、1週間前のお話です。
もう既に散り始めてますが、1週間前はもうちょっとって感じの桜でした桜
お散歩コースで桜祭りをやっていたので、お散歩がてら行きました。
花見だよ_090411.jpg
お花見だよるんるん
露店も出てたので、食べ物が落ちてないかパトロールしながら歩いてました。
何も落ちてませんでしたが、ナツにとってはお宝ロードのようした^^;
抱っこ_090411.jpg
でも、歩くのが遅くなるので途中で抱っこです。

金魚すくいですごい人発見目
金魚すくい_090411.jpg
破れてるのにたくさんたくさん取ってました。

途中で腹ごしらえも。
ちょうだい。_090411.jpg
ナツはご飯前だったので欲しそうでしたが、あげるわけにもいかず。
おやつで我慢してもらいました顔(イヒヒ)

そして肝心な桜の写真カメラ
夜桜1_090411.jpg
夜桜2_090411.jpg
夜桜3_090411.jpg
人がいっぱいであまり撮れなかったなぁふらふら

まぁ桜はナツには関係ないようで・・・
おちり_090411.jpg
声をかけてくれる人たちにオチリを見てもらおうと頑張ってました顔(ペロッ)

ナツ的には平日に3人でお散歩できたのが楽しかったみたいでした。
楽しかったね_090411.jpg
楽しかったね犬(笑)
今年は時間がなく明るい時間のお花見は出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
明日はパパが仕事だからナツと2人で行こうかなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

装着されたみたい(BlogPet)

きょうアメは、装着されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

コギ大集合 〜最終回〜

マザー牧場コギ大集合・・・最終回です。

運動会が終わりお腹がすいたところで、お昼を食べに行きました。
BBQを食べに行ったのですが混んでいてシモベの方に並んでいただき、その間パレードが行われていて憧れのアルパカさんを見ることが出来ました。
パレード.gif
でも・・・写真にはアルパカさんはいませんでしたバッド(下向き矢印)

パレードが終わったところで昼食の順番がきました。
昼食_090406.JPG
ジンギスカンです。
ジンギスカンが苦手が方にも牛等のお肉があるので大丈夫です。

テーブルが一緒だったtigerさんとチャッピー君。
とうもろこしが降ってきたようですが、ナツには運がなかったようです顔(ペロッ)
ご飯待ち_090408.JPG
とうもろこしじゃなくお肉が食べたいワンコたちです。

ワンコたちの鑑賞の下食事を終え、再びランへ行きます。
午後のラン1_090408.JPG
満腹じゃないワンコ達は午後も元気です。

tigerさんはボールを一生懸命運んでました。
ボール運び_090408.JPG
小さい身体で大きなボールを運んでます。
ナツはこの手のボールは恐がりますもうやだ〜(悲しい顔)

雷君は4ヶ月らしく遊んでました。
らい君_090408.JPG
ガジガジが楽しい時期です。

ナツは・・・
お昼寝_090408.JPG
私の膝の上でお昼寝です。

そんな時驚くような光景を見ることになります。
雷君ねんね_090408.JPG
雷君です。
はじめてみました目
もう可愛すぎですよっ揺れるハート
ランの中央でマジ寝のワンコ眠い(睡眠)
疲れたら寝る・・・子供の行動です顔(メロメロ)
これにはほぼ全員が囲って写真を撮ってもビクともせず充電してました。

その後自然と解散となり・・・
うまうま〜_090407.JPG
うまうまするよ〜
並んでる飼い主を待つワンコたち。
ドーナツとソフトクリームを食べて帰りました。
わさびん&蜈ちゃん_090408.JPG
パパを見つめる鱧ちゃんとわさびん。

ドーナツはワッチョンのママのお勧めでしたが、美味しくてお持ち返り分も購入しました。

そしてお土産を買って、最後にまた集合写真。
帰り_090408.JPG
渋滞にどっぷりつかる事もなく帰ることが出来ましたv^^

菜の花_090407.JPG
お花見会だったのに・・・菜の花の写真しか撮りませんでした爆弾
ニックネーム ナツママ at 01:01| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

コギ大集合 2

桜も散り始めましたね・・・。
今年は明るい時間帯の桜はあまり見に行けなくて。
パパと3人で夜桜見ながらお散歩しました犬(足)

そして続きです。
しっかり写真整理が出来てなくて・・・
まだ紹介してないお友達がいましたあせあせ(飛び散る汗)
りるちゃん_090407.JPG
りるちゃんです。
りるちゃんはいつも色っぽく見える女の子です揺れるハート

全員が揃ったところで自己紹介をしました。
ゥ己紹介_090407.JPG
それでもやっぱり覚えられませんでした爆弾

そしてミニ運動会。
最初はおやつ食いリレー(写真はありません)
さすがの食いしん坊ナツもぶら下がってる物は不審がって食べず。
でも・・・他の子が食べ残して落としたものは拾いに行ってましたけど爆弾

次にお玉リレー
お玉んいボールをれて落とさないように走ります。
お玉リレー_090407.JPG
意外に落ちなかったです。

そして待て来い競走。
ゴールにパパorママが待っていて抱っこして手を上げて早い人の勝利です。
待て来い_090407.JPG
この写真は決勝かな?
ナツは初戦敗退ですバッド(下向き矢印)

動画でもどうぞ。


そしてパパ・ママリレー
リレー_090407.JPG
ナツはパパチームとナツチームのハシゴで走りましたが、ママチームの勝利るんるん
(ハンディがありすぎだったかも顔(ペロッ)

ゲームが終わったところでお昼になったので、お弁当を作ってないナツ家は混んでいるのを覚悟でお肉を食べに行ったのでした。

明日に?つつきます。

ニックネーム ナツママ at 00:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

コギ大集合 1

今日はナツの病院でした。
最近また暖かくなってきたせいか、ちょっと悪くなってましたバッド(下向き矢印)
そして目の出来物も針を刺して取って来ました。
さっきまで血の涙が出てました犬(泣)

5日(日曜日)
千葉のマザー牧場にてコギっちが大集合しました。

昨日も書きましたが、ナツ家・・・景品や道具を持って行く担当だったのですが。
前日は夜まで講習会で、準備出来る時間がなく寝るのが遅くなり・・・。
本末転倒最悪の寝坊です顔(なに〜)
他にも遅れてる方がいて、助かりました顔(ペロッ)

ブログでいつも仲良くしてる方々にも会えました。
うり家の方々です。
うり家_090406.JPG
左から天ちゃん・雷君・空ちゃん
雷君は4ヶ月です。
ランで遊んでる最中にビックリ仰天なことをやってくれた雷君。
これは可愛すぎるので後程・・・。

今回誘ったtigerさん
taigerさん_090406.JPG
かわいい笑顔をありがとう。

そして私は抱っこさせてもらいました。
taigerさん抱っこ_090406.JPG
(写真提供tiger.kさん)
遊んでるところを持ち上げてしまいました。
軽々と持ち上がる小柄ちゃんです。

そしてシングルちゃん。
シングルちゃん09405.JPG
ホントはダブルちゃんがいるんだけど、ヒート後のためお休みでした。
シングルちゃんのお洋服ナツとおそろいで、ダブルママが作ってくれました。

一緒に写真です。
お揃い_090406.JPG
シングルちゃん振り返ってくれて可愛い〜〜揺れるハート
ナツも振り返って欲しかった・・・バッド(下向き矢印)

WINちゃんも来てくれました。
winちゃん_090406.JPG
かわいい子はすぐに抱っこですよ〜顔(イヒヒ)

2ショットも
winちゃんとナツ_090406.JPG
WINちゃんはナデナデするとウットリしてくれて
可愛いかった〜揺れるハート

そしてのりぞー家のはじめ君とあやめちゃん
のりぞー家_090406.JPG
久しぶりのご対面でしたるんるん
のりぞーさんお手製のお洋服を着てました。

そしてはじめ君。
おやつ食い競争後の空の容器をチェックし・・・
チェッ_090406.JPG
チェッって感じでした顔(イヒヒ)

そしてのりぞーさんに抱っこされるナツ。
抱っこ09405.JPG
うきゃーと喜んでますが・・・

その後  誘拐?顔(イヒヒ)
誘拐!?090405.JPG
のりぞーさん重いナツを抱っこしたままランの外へ出て行きました。
そして暴れましたふらふら
パパLOVEなので・・・。

そして焼きもちも全快でした。
焼きもち_090406.JPG
(tiger.kさん写真提供)
tigerさんを抱っこするパパを追いかけるナツです。
ナツは他の子に「可愛い〜」という言葉をかけると怒るんです。


その他にも
雲丹家_090406.JPG
わさびん&鱧ちゃん。

もなか君
もなか君_090406.JPG

キャンディーちゃん
キャンディーちゃん_090406.JPG
フワフワで女の子〜って感じのかわいい子でした^^

小町ちゃん
小町ちゃん_090406.JPG
1年ぶりの小町ちゃん。

小町君はルーク君?カイ君?どっちだろ?と遊んでました。
小町ちゃん&ガウガウルーク君_090406.JPG

祭りちゃんかな?
祭りちゃん_090406.JPG

はじめまして?のチャッピー君
チャッピー君_090406.JPG
お昼をご一緒させていただきました。

こうき家。
こうき家_090406.JPG
親子揃って可愛いです。

そしてママに甘える沙羅ちゃん・・・かな?
沙羅ちゃん_090406.JPG
ウットリ顔が可愛いです。

じゃんけんでお洋服をゲットしたりんちゃん
凛ちゃん_090406.JPG
とっても似合ってましたGood

この日仕切ってくれてたメイン幹事のワトソン君。(ワトソン家)
ワッチョン_090406.JPG
女の子のオチリを追いかけてる写真が多かったかも顔(ペロッ)
相変わらずイケメンでしたよ揺れるハート

長くなったので、今日はこの辺で。
続きはまた明日・・・多分^^;

ニックネーム ナツママ at 01:03| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今日は・・・

マザー牧場でコギ大集合でしたるんるん
集合ハ真090405.JPG
総勢26コギ。

この様子はまた明日。

ナツ家・・・幹事なのに寝坊しました爆弾
9時集合なのに出発したのは8時半でしたあせあせ(飛び散る汗)


ありがとう09405.JPG
笑ってごまかすしかないよね〜
・・・すいません。

参加された皆様・・・お疲れ様でしたm(__)m


ニックネーム ナツママ at 22:53| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ナツナス旅行 〜最終回〜

2日目は朝食の大量のパンを持ち帰り、さらにペンション向かいのベーカリー「ペニーレイン」で買い込みました。
でも・・・前日にテレビで紹介されたらしく、お店に行ったらほぼ品切れ状態。
ペニーレイン_090402.jpg
1番人気のある「ブルーベリーブレッド」を予約して、焼きあがり時間までお出かけです。

行ったのは「アジアン・オールド・バザール」
うし_090402.jpg
ネパール・バリ・ベトナムのアジアン雑貨が揃ってます。
ワンコ達は店内不可なので外でお留守番です。

その後予約したパンを取りに戻り、お昼を食べに向かいました。
朝食が大量だった為、さっぱりした物が食べたくて。
しゃも蕎麦_090401.jpg
しゃも蕎麦を食べに行きました。
行ったのは「清流の里」です。

ワンコ連れは外で寒かったですが、美味しかったです。
ここは釣堀があるので、お魚を見に行って見ました。
お魚_090402.jpg
パパ食べたいから取って〜な感じです。

そして魚に興味津々でした。
美味しそう_090402.jpg
美味しいのかなぁ?

そして美味しいお水もあります。
ナツ用にペットボトルに入れて持ち帰りですが。
水のみ中_090401.jpg
ペットボトルから直飲み中。
ナツはペットボトルが何故か嫌いで直接飲むことはなかったのですが。
この時はすぐに飲んでました。

お外って気持ちいいね〜
気持ちいい_090402.jpg
え・・・寒かったですけど^^;

満腹になったところで、渋滞になる前に岐路に向かいました。

那須旅行記お終いです。
長々とお付き合頂き、ありがとうございました。

ナツ家・・・5月に軽井沢。
7月にまた那須に行く予定です。

ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事(BlogPet)

きのうはたらごなハッピーと記事とか分したいです。
だけど、リヨで通院するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ナツナス旅行 〜3〜

今日から4月ですね。
会社にも今日から新入社員が1人だけ入ってきました。

さて・・・なかなか進みませんが、
夕食&朝食編です。
サラダと前菜の写真&魚料理の写真を撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
夕食0401.gif
かなりのボリュームです。
内容は・・・
前菜・サラダ・スープ・肉料理・魚料理・ライス&メイン・デザート
肉料理と魚料理の後にさらにメインがあるのでかなり体重増加の可能性が大です顔(ペロッ)

ワンコ達は。
ミアちょうだい_090401.jpg
ミアちゃんも欲しそうに見てました。

ビリーは。
ビリー食事中_090401.jpg
もらえないので寝てます眠い(睡眠)

そしてナツは・・・
ちょうだい_090401.jpg
あたしはもらえないの犬(泣)
パパの腕にアゴを乗せてナツはすごい顔で見てます。

もちろんワンコたちにも食事を頼みました。
早く_090401.jpg
早くちょうだ〜いたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ワンコご飯です。
ナツ飯_090331.jpg
鶏のテリーヌと野菜のポトフです。
ホントはもっと綺麗に出てくるのですが。
ナツは野菜は小さくしないと食べないので、ごちゃ混ぜになってます^^;

小さいサイズでも1食にしては多いので、朝の分は残して取っておいてもらえます。

そして朝食です。
朝ごはんだよ_090401.jpg
朝ごはんだよ〜

朝からボリューム満点です。
朝食0401.gif
前日夜遅くまでオチャケを飲んでいて寝不足のナツ家。
なのにしっかり食べちゃいましたけど^^;

ナツもしっかり昨日の残りを頂いてました犬(笑)

この日は夜と朝は雪が降ってて寒かったです。

2日目に続きます。

ニックネーム ナツママ at 22:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする