2009年02月27日

ご馳走

今日は雪でした。

昨日は私は送別会でビールバーでした。
なので、昨日はパパにナツのご飯をお願いしいました。
でも・・・手作りなんて出来るわけもなく。
缶詰_090227.jpg
ママが帰ってくる前に全部ちょうだいあせあせ(飛び散る汗)
試供品でもらった缶詰をあげたみたいです。
カリカリも食べたので、半分しかもらえなかったみたいですけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お散歩いけた〜

今日は午後から雨が止んで、何とかお散歩に行けました。
散歩は?_090225.jpg
今日はお散歩いける?
地面が濡れてるので、ちょっとだけ行くことに。

その前にお腹が隠れるお洋服を着て・・・
宇宙人_090225.jpg
以前りきままさんに作っていただいたお洋服で・・・
宇宙人の出来上がりです顔(イヒヒ)

フードつきのお洋服はついつい遊んでしまいます顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 22:17| Comment(25) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

雨の日は・・・

昨日は雨上がりにお散歩にいって公園のど真ん中でゲレゲレされました顔(なに〜)

今日はナツの嫌いな雨
そんな日はパパとマッタリするのもいいみたいです。
雨の日_09024.jpg
明日も雨みたいですね・・・
お散歩の時間だけあがってくれればいいのですが。

ニックネーム ナツママ at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ(BlogPet)

きょうナツママは、オリジナルお出かけしたかった。
でも、みるくはホットケーキが話しなかった?
でも、どぜうと省略しないです。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のナツは。

相変わらずベッドの破壊も毎日欠かしませんが、今日はパペットいじめに励んでましたふらふら
いじめ1_090223.jpg

いじめ3_090223.jpg
ナツのなんだよexclamation×2
怪我させないでね・・・。

昨日のお洋服の記事で「どこで買えるの〜?」の質問があったので、紹介します。
ただ・・・昨日アップしたお洋服は、教室の方たちで全て買い占めてしまいました爆弾
今は1600円の和柄のお洋服がアップされてます。
(チャイナ服っぽいかなぁ?)
私も狙ってます^^;
それ以外にもビーズアクセサリーや羊毛ぬいぐるみやイラストがオーダーできるようにもなってますので覗いてみてください。

メインサイトは「おたすけーず」
その中の左側にあるショップでお洋服やおやつ等が買えます。

そして22日にオープンしたハンドメード館
ここではオリジナルのイラストや羊毛ぬいぐるみ。
ビーズで自分のワンコをあしらえたストラップなどを作ってもらえます。
それぞれ作者が違うので、直接やり取りする方法です。

お買い物した金額の一部は施設などへの寄付金として送られてます。
自分も何か出来たら力に慣れるのに・・・と思ってしまいますね。

ニックネーム ナツママ at 00:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

買っちゃった。

昨日はペットマッサージのセミナーでした。

このセミナーには色々な技術を持った方たちが来てて。
ビーズやお洋服にイラスト・・・すごいです。
それで、ネットショップ用のコギサイズのお洋服をアップする前に買っちゃいました^^;

まずは1着目。
1正面_090222.jpg
一目ぼれで買ってしまいました。

アップで。
1アップ_090222.jpg
赤のハートのドット柄のお洋服です。

横から
1横_090222.jpg
似合ってるかしら?

そしてもう1着。
2正面_090222.jpg
グレーベースのチェック柄。
ホントはサイズが大きかったので誰か男の子にプレゼントしようかなぁ・・・と思って買ったのですが。

横から。
2横_090222.jpg
着せたらサイズもそれほど気にならず似合ってる気が^^;

この後服を脱がそうとするも逃げました。
2嫌だ_090222.jpg
脱ぎません犬(怒)


このお洋服の代金の一部はチャリティーに当てられます。
しかも1着1000円。
満足のお買い物でした顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 22:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

お仕事

今日は私はビルをお休みしてナツのお仕事へ行ってきました。

早く_090220.jpg
早く行こうよ〜
今日は雨だったので、車でのお出かけにウキウキでした^^;

そして会場到着。
お仕事_090220.jpg
変顔の写真しか撮れませんでしたが顔(イヒヒ)
ご機嫌で頑張ってくれましたGood

帰る頃には雨もあがっていて、おうちの近所で車を降ろしてもらって、そのままお散歩へ犬(足)
終わった_090220.jpg
お仕事の後はたくさん走るのよダッシュ(走り出すさま)
公園内を爆走して・・・私はヘロヘロになりました顔(なに〜)

爆走の後は
おねむ_090220.jpg
爆睡です眠い(睡眠)

ご飯だけはしっかり食べましたけどねエサ
ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

これは・・・

明日もお仕事です。
こんなの被っても可愛いかなぁ・・・
なんて思ってみたりしたけど。
ぼうし_090219.jpg
これじゃぁ笑顔にならないよ犬(怒)
明日は雪とかいう話が出てたから被せてみたけど。
ちょっとご機嫌斜めでしたバッド(下向き矢印)

今年も1度も被らずに終了したなぁ・・・ふらふら
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

今更だけど・・・

バレンタインに贈り物が届きました。
パパにではなくナツにです。

送り主は「みにコギミクのそれください しーずんA」のmikumamaさんです。
多数の応募の中から当選しました手(チョキ)

早速お披露目です。
バンダナ1_090213.jpg
似合ってる?
似合ってるね〜。

リバーシブルになってるんです。
裏も見て見ましょう。
バンダナ2_090213.jpg
近づいたら見えませんよ。

気を取り直して・・・
バンダナ3_090213.jpg
どっちが似合ってるかしら?
どっちも可愛いですよるんるん

バンダナつけてお散歩もしましたよ。
ありがとう_090213.jpg
可愛いバンダナありがとう〜犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツママもほしいかな(BlogPet)

アメはセルフシャンポーがほしいな。
ナツママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

久しぶりのお仕事♪

今日(昨日)は8ヶ月ぶりのお仕事でした。
ナツのお仕事について知らない方は右こちら

そして今日は朝から元気よく歩いて会場に行きましたが、その途中で走る走るダッシュ(走り出すさま)
私がバテましたあせあせ(飛び散る汗)
控え室から出撃の時も
出撃_090215.jpg
勢いありすぎ〜爆弾

今回は施設訪問ではなくボランティアの集い?お祭りのような感じで、
ワンコ&ニャンコ達はなでなでされるために待機です。
なでなであるよ〜_090215.jpg
ナデナデいかがですか〜犬(笑)

毎日公園で散歩ではなくナデナデを楽しんでるナツの得意分野です^^;
午前中は次々と人がやってきました。
お仕事中_090215.jpg
ナデナデだぁ〜犬(笑)

気持ちいいわ_090215.jpg
気持ちいいっぴかぴか(新しい)
ご満悦過ぎてお喋りしだしました。
そして体を押しつける爆弾
言ってることは多分「私だけを撫でなさいよ〜」だと思います・・・
調子に乗って姫気分ですふらふら

ワンコも意外と気を使うんです。
なので30分ごとに休憩があります。
休憩中_090215.jpg
休憩中はしっかりダラダラ過します顔(イヒヒ)
ナツは・・・おやつ食べてましたけど顔(ペロッ)

そんなんで1日は無事に終了。
今日は親バカですが、たくさん褒めてあげました。
金曜日もお仕事です。
無事復帰できてよかったぁ・・・とひと安心しました。
ナツは猫のクッキー君が気に入ったみたいで、ほんとは猫嫌いなのにずーっとそばにいたそうでした揺れるハート
イケメン猫ちゃんに惚れたのか?顔(笑)

ネムネム_090215.jpg
帰った後はもちろん爆睡でしたよ眠い(睡眠)

そして体重が〜〜100sになりました。
目標体重の9.5sまであと500グラムになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ナツママ at 00:40| Comment(28) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

セルフシャンポー

初めてセルフシャンプーに行ってきました。
どこ行くの?_090214.jpg
どこ行くの?
お出かけだとルンルンだったのですが。
やっぱりお風呂は嫌いみたいです犬(泣)

洗ってリンスしたら、水分を吹き飛ばします。
乾燥中_090214.jpg
掃除機みたいな音がするからこれまた大変あせあせ(飛び散る汗)

そしてその後、乾燥機に90分間入ります。
・・・と言っても、温風が出る個室に入ってるだけなんですけどね。
(お風呂中の写真・・・撮り忘れましたバッド(下向き矢印)
乾かす時間は省略できたけど90分間時間をつぶすのが大変でしたふらふら

その後は爪切りをしてもらって帰ってきました。

明日(今日?)は朝から8ヶ月ぶりのお仕事です。
久しぶりすぎてちょっと心配ですが、頑張ってきまするんるん
ニックネーム ナツママ at 00:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ヨダレの刑

私達がおいしい物を食べてると、どんなに眠くても必ず見つけるナツ。
美味しそう_090212.jpg
隠れたってダメだよ犬(怒)

この後必ず私達の間に割って入ってきます。
ジーッと見つめられます。
ヨダレ_090212.jpg
そしてかなりの量のヨダレが・・・

次の瞬間。
ヨダレ2_090212.jpg
滝のように垂れますたらーっ(汗)

私達の衣類が・・・お漏らしのようになってしまいます顔(なに〜)
ナツの分がないからだよっ犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 21:42| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐバレンタイン。

ちょっとの間・・・決算のため更新ゆっくりになってます。
読み逃げになってしまうこともありますが。。。
すいませんm(__)m

今年のバレンタインは土曜日なので休みです。
でも会社の義理チョコはあるそうです・・・。

今年はおうちでも色々・・・と考えてました。
今日も仕込みをしようと思ってました。
で、祝日なのに仕事にいってたパパ。
早めに帰ってきたと思ったら「お出かけしよう」とお誘いが。
結局準備しないで、行ってしまいました・・・爆弾
ダラダラ_090208.jpg
ナツにもあるの〜?
ダラダラ見てても、あげなきゃいけないのはナツですよ!

そして土曜日はナツをセルフシャンポーに連れて行き、そのまま私達を置いて出かけるそうですよ・・・。
ケーキはね。ママも食べたいから作るけどね。
なノリになってきました。(私の中で勝手に顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

徹(BlogPet)

きのうアメが、カウンターは徹しないです。
それできょうアメが野菜とか定着しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

またやられた・・・

またしてもこの前と別の場所に穴を開けて頑張ってました顔(ぷんっ)
ヤバ_090209.jpg
ヤバッ・・・
一心不乱に綿を出してて、私が目の前に立ってるなんて気付かなかったみたいです。
今回も現行犯でした。

ニックネーム ナツママ at 21:37| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

お散歩の前に・・・

やっと今週も終わりました・・・。

昨日はお散歩後のナツの行動でしたが、お散歩行く前にも順番が決まってるんです。

ナツがお散歩に行く時は必ず玄関ではなくキッチンに行きます。
あのー_090206.jpg
お散歩には欠かせないですよ

ナツはオヤツを準備しないと玄関に行きませんふらふら
おやつ_090206.jpg
また写真なの?
もって行くのは今日は1本だけだったんですけどね。
それでも嬉しいみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

そんな場合じゃありません。

夜のお散歩の後は、いつもナツのご飯を作って冷ましてる間に足を洗ってます。
足を洗わないと部屋に入らない習慣が付いてるナツは、待ちが長いと先に風呂に行って待ってることも。
早く_090205.jpg
写真撮ってる場合じゃないですよ犬(怒)
ご飯を冷ましてるのもナツは知ってます。
なので早く足を洗って部屋に行きたいみたいです^^;
冷めるまではご飯食べられないけどね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分ですよ。

今日は節分です。

恵方巻を買ってきました。
恵方巻_090203.jpg
ご飯を作らなくていいので楽チンな日です顔(イヒヒ)

ナツは・・・
食べたい_090203.jpg
恵方巻を前にニッコリですが、あげられませんよ。

今年もナツの役割は・・・
何で?_090203.jpg
何で鬼?
だって・・・ボーロを撒いたら食べるでしょ顔(ペロッ)

そして早く帰ってきたパパはホットケーキを焼いてました。
食べたい_090203.jpg
くれるなら鬼のままでいいよ犬(笑)
鬼のまま引っ付き虫になってました〜^^;
ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(29) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩すればよかった(BlogPet)

きょうは、散歩すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

これだけは・・・

パパのことは好きだけど・・・
助けて_090203.jpg
助けて・・・

チューはイヤなんです。
いやぁ〜_090203.jpg
いやぁ〜犬(泣)

この後大急ぎで逃げてましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ナツママ at 21:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする