2009年01月31日

ダラダラ

雨続きでダラダラのナツでした。
まんまる_090131.jpg
まん丸になって寝てました。
お散歩にも行きましたが、

起きたからと思っても。
回転_090131.jpg
寝返りのつもりか回転しながら寝てました。

この場所はエアコンの風が当たる場所。
アップ_090131.jpg
歯が乾きそうですけど・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ウマウマ三昧

最近のナツのご飯。
生食じゃなくしてます。
理由は・・・冷凍庫がいっぱいだから顔(ペロッ)
ご飯_090128.JPG
お肉と野菜を茹でて雑穀ご飯を入れてるだけなんですけどね顔(イヒヒ)

でも、器に盛る時の狂いようがすごいです。
ちょうだい_090128.JPG
カリカリご飯の時と全然反応が違うのでつくりがいもあります。

そしてデザート。
キャベツ_090128.JPG
キャベツの芯です。

うま_090128.JPG
芯は生がいいのよね犬(笑)
・・・だそうでするんるん
ニックネーム ナツママ at 22:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

またまた行きました。

お台場と言えば温泉いい気分(温泉)が定着してるナツ家です。
洗われた・・・_090127.jpg
洗われた・・・
ナツは大迷惑みたいですけどね顔(イヒヒ)

もちろん湯船も必死顔犬(泣)
たすけて・・・_090127.jpg
この日はラブラドールが3頭いて、1頭はトリミングに来てた子。
その他の2頭は私たちと同じセルフシャンポーだったので大ハシャギ。
私とパパはびしょ濡れになりましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず洗っていつものポーズで写真撮って出てきました。
いい湯だな_090127.jpg
今回は少ししか湯船に入れなかったけど、泳げるようになってきました♪

朝からお出かけで最後はお風呂。
乾燥中_090127.jpg
乾燥中は爆睡でした眠い(睡眠)
この体制を崩さず反対側を乾かすのが大変でしたふらふら
ニックネーム ナツママ at 22:34| Comment(30) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうアメは確認したかも(BlogPet)

きょうアメは確認したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ニューイヤーミーティング

カウンター60000ゲットは「ハニー&リッチ♪ほのぼの日記」のみゆさんでした。
おめでとうございますClap

昨日は車のイベントでお台場までお出かけでした。
お出かけです_090125.jpg
早くいこ〜
寝坊した私達はナツに起こされて急いで出発しました。

行った先は・・・
ミアちゃん_090125.jpg
ビリー_090125.jpg
ミアちゃんとビリー君がいる所です。

ミアちゃんはパパにベッタリ。
私のパパよ_090125.jpg
甘えん坊のミアちゃんです。

そこには
VIVI君_090125.jpg
なぜかオナベのナツを大好きなVIVI君

そしてはじめましてのロック君。
ロック君_090125.jpg
まだ7ヶ月だけど男前の予感がするイケメン君でした揺れるハート

そして7ちゃん(セッテちゃん)
セッテちゃん_090125.jpg
他にも7(セブン君)7(チル君)がいたのですが写真撮れなくてごめんなさい顔(汗)

放浪のたびに出てしまったパパなので、私だけで写真をあまり取ることが出来ずバッド(下向き矢印)
コギのオフ会じゃないのでしょうがないのですが^^;
コギだらけですよ_090125.jpg
でも7頭も集まりましたよるんるん

なでなで_090125.jpg
なでなで2_090125.jpg
なでなでランドです。

なでなで中_090125.jpg
ナツも満足そうで、写真も撮られまくりでした。

そしてここはお台場・・・この後はいつものコースですよいい気分(温泉)

ニックネーム ナツママ at 23:34| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

60000まで・・・

あともうちょっと。
フミフミしてくださいね〜るんるん

土曜日はお友達が来てタコシャブしましたたらーっ(汗)
ナツのは?_090124.jpg
ナツには何もなかったね〜顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

久しぶりにやられた・・・

去年ナツが手術した後に快気祝いで買ったベッド

ここのところこんな行動をしていたので心配していたのだけど・・・
破壊中_090122.jpg

とうとう今日やられましたもうやだ〜(悲しい顔)
破壊後_090122.jpg
とりあえず綿はまた中に入れましたが・・・。

反省中のナツですが。
反省_090122.jpg
この直後また破壊行動してました顔(ぷんっ)

最近ぬいぐるみ系は破壊してなかったんだけどなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 21:45| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

微妙なおやつ

ナツの1番のおやつと言うと、フィラリアのお薬なのですが。
去年から毎日のおやつが増えました。

これ・・・軟骨増強サプリです。

中身はこんな感じ。
サプリ_090121.jpg
お魚の匂いがします魚

毎日1個です。
うま_090121.jpg
ナツ的には何もない時に、しょうがなく食べるおやつと言う位置づけみたいで気乗りしない時は食べません。
ご飯の後は満足してるからなのか食べないし、遊んでる時も食べません犬(怒)
たまに食べた振りして隠してることも爆弾

ニックネーム ナツママ at 20:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

横浜こぎっちお散歩会

昨日は横浜こぎっちのお散歩会でした。
今回は秦野戸川公園でバーベキューでした。
行く途中に雨が降ってきてドキッとしましたが、現地に着いたら晴れてて暖かかったです^^
橋_090119.jpg
この橋が有名みたいです。

そして今回のメンバー犬(笑)
メンバー.gif
全部で12コギでした。

肝心なバーベキューの写真は・・・
ebi _090119.jpg
最初のエビだけふらふら
他にもお肉や豚汁・焼きそばもありましたレストラン

その間ナツは・・・
ママ達だけ_090119.jpg
パパたちばっかり犬(怒)のおあずけ状態でした顔(イヒヒ)

その後はお散歩です犬(足)
広場_090119.jpg
ちょっとした広場で遊んだのですが、ナツは全く遊ばず・・・バッド(下向き矢印)

動いたと思ったら・・・
ゲレン_090119.gif
ゲレ〜ンですよ顔(なに〜)
他の子たちは楽しそうに遊んでたのに・・・。

遊んだ後はレストハウス前でソフトクリームを食べました。
フトクリーム_090119.jpg
寒くてもアイスは食べたくなるんですね〜。
濃厚で美味しかったでするんるん

最後に集合写真。
集合ハ真_090119.jpg
今年初のコギまみれを堪能してきました〜顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(22) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

アメが旅するつもりだった(BlogPet)

アメが旅するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

行ってらっしゃい

今日はペットマッサージの教室でした。
この講座も後2回で終了です。
内容は正規の講座なので内緒ですが^^;
この後の資格取得に進むかどうか・・・悩み中です。
忘れないうちに試験を受けた方がいいのかなぁ。
もう若くないし爆弾

そしてお留守番のナツは。
いってらっしゃい_090117.jpg
お昼寝してました。
どうでもいいようなお見送りですバッド(下向き矢印)
お布団をどかして寝てました眠い(睡眠)

そして先日合格したアロマの認定証が届きました。
認定証_090117.jpg
後から聞いたら100点満点でした。

もう一つアロマ関連。
ペットのアロマの本が2月に発売されるそうです。
本_090117.jpg
一足先に手に入りましたるんるん
アロマ=香りと考えられやすいですが、匂いは全く関係なく治療としての概念がかかれてます。
獣医さんが監修しているので、アロマのレシピだけじゃなくマッサージ病気について参考になることまで載っています。
アマゾンなどから発売されるみたいです。

ニックネーム ナツママ at 20:17| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

あら・・・

パパがお風呂へ行くのを追いかけて行った後、戻ってきたと思ったら・・・
タオル_090115.jpg
ドジョウ救いでもするつもり?
パパにやられた〜犬(怒)

ニックネーム ナツママ at 21:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

暇な日は・・・

現在車修理中のため3連休どこにも行かなかったナツ家。
休んだはずなのに、今日は体調悪くてビル休んでしまいました。

最近は暇さえあれば牛のヒズメかフェッチをガジガジ。
イライラ_090113.jpg
フェッチはかなりのお気に入りです。

イライラ気味のナツをなだめるのはパパの役目です。
解消_090113.jpg
頭のマッサージは人間でも気持ちいいですものね〜。
かなりのご満悦でした。

・・・頭もよくなるといいのにね顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 20:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ボランティア(BlogPet)

きょうアメがみるくたらごなのボランティアを処しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

これは何?

ナツさん・・・これは何かしら?
ボール_090110.jpg
猫用の固めのスポンジで出来たボールでした。
ナツは硬いボールはぶつかるのが恐くて嫌いなんです。
なので小さめで軽くいボールが好みなのです。

ナツのせい?_090110.jpg
何かしら?

バックレてもやるのはナツしかいないのですよ・・・顔(ぷんっ)
昨日は雨でお散歩なしでした。
ストレスがたまってたのですね〜ふらふら

ニックネーム ナツママ at 17:50| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

黒飴さんからのプレゼント。

今日はパパが風邪でダウンバッド(下向き矢印)
ナツもずーっと一緒に寝ていたみたいです。

去年の話にさかのぼりますが・・・。
プレゼントを頂きました。
11月に頂いたプレゼント・・・
今頃ですいません。

チョコ&モカ・エンゼルフレンチ・チョコ&ストロベリー
ドーナツ_090108.jpg
ドーナツです。

ウマウマだ〜
ウマウマ?_090108.jpg
ちがいます。ウマウマじゃありませんよ。
アクリルたわしです。

ご存知tigerさん家から頂きました。
オモチャだと思ってメールで一応確認したら、お手製アクリルたわしでした^^;
食器のぬめりが取れるそうです。
お手製ってすごい。
使うのがもったいない貧乏性です。

ナツも使いたいみたいです。
輪_090108.jpg
使い方が間違ってますが・・・

そしてもっとすごいのが。
クイズに答えてリードプレゼント企画で正解しましたプレゼント
これまたお手製リードです。
ヒントが出る前に答えられたので、もう1本サービス付です。
和柄_090108.jpg
和柄後ろ_090108.jpg
和柄のカラーとリードです。
赤地で黒毛のナツにはピッタリですGood

そしておフランスの布で出来たリード。
オフランス_090108.jpg
おフランス後ろ_090108.jpg
チョークタイプは初めて使ったのですが、使いやすくてかなり気に入ってまするんるん

それに!
黒飴謹製_090108.jpg
オリジナルのタグつきなのですよ。
本格的です。

どうかしら?_090108.jpg

素敵なものをありがとうございましたm(__)m

*黒飴とは
 tigerさんの瞳がクリクリで黒飴っぽいので、別名黒飴さんといいます。
ちなみにtigerさんも別名ですが・・・

ニックネーム ナツママ at 22:34| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

はぁ〜るばる〜来たぜ函館ぇ〜 その2

本題に入る前に。
昨日ナツの足に関するコメントが入っていたので。
個別にメールや会って話したりしていたので、ブログではすっかり忘れてて・・・そういえば、その後をアップしていなかったなぁと思い出しました。(すいません)

ナツの足は痛みが取れたようでう、手術しなくてもよくなりました。
通院も終了してます。
ただ、今後激しい運動は禁止です
でも、走るのは長距離じゃなければ大丈夫です。
右ナツは元々コギの癖に動かないワンコなので大丈夫ですGood

段差の高いところの昇り降り禁止です
右コギは元々ヘルニア防止のために階段等は抱っこした方がいいですひらめき
ということで普通の生活はOKになりました。
急性膵炎や腫瘍摘出もあり、長い間お休みしていたナツのボランティアのお仕事も来月から再開予定でするんるん
ご心配おかけしましたm(__)m

ということで本題です。
函館のメインの移動は路面電車です。
電ヤ_090106.jpg
パパはこの電車に必ず乗りたいようで、ちょっとの区間でも電車で移動です。

雪の五稜郭タワーです。
五稜郭タワー_090106.jpg
白くぼやけてますが吹雪のせいです。

そして晴れた日は雪遊びでするんるん
雪だよ_090106.jpg
私が中学生の頃体育の授業で来た公園です。
スキーも出来ます。

近所のワンコも遊びに来てました。
お友達_090106.jpg
さすが道産子・・・元気いっぱいの女の子でした。

そしてナツはソリ遊びです。
どうかしら?_090106.jpg
パパが雪遊びに行く前にソリ買っちゃったんです。

ソリに乗ってる様子もどうぞ。


そして家では大晦日の日は低いテーブルでご飯を食べたので、ナツは近くてウキウキです。
私達からもらえないナツは・・・
ばぁばにもらうの_090106.jpg
バァバにオネダリです爆弾

ねだられると断れないばぁば・・・
お願い_090106.jpg
オネダリも調子乗りすぎてました。

こんな感じで正月太りの旅は終わりました。

帰りの飛行機も問題なく。
出して_090104.jpg
ナツは10回目のサービスで無料で搭乗できました。

次回は夏に帰省予定です。
冬は寒くて外に出るのがやっぱり億劫になっちゃいます^^;

ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(30) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

はぁ〜るばる〜来たぜ函館ぇ〜 その1

今日からお仕事でした。
休みボケのせいか、やる気も出ず。
「明日から頑張るか〜」な感じです^^;

12月29日と30日のお話です。
帰った日はとりあえずゆっくり休んで。
寝心地いいな_090104.jpg
ナツはジィジの座椅子を奪い取り寝てました。

実家のチンチラのニコちゃんです。
ニコ_090104.jpg

ニコの写真を撮ってたら邪魔者が。
ちょっとク礼_090105.jpg
ニコちゃんムッとしてます顔(イヒヒ)
この2人。同い年なんですが年々距離が縮まってます。
前は同じ部屋にいるなんてありえなかったのですが、
今回はずっと同じ部屋にいました。
いなくなると探すし・・・。

そして観光も行ってきました。
五稜郭_090105.jpg
五稜郭です。
この日は雪が結構降ってました。

そして夜。
夜_090105.jpg
周りがライトアップされます。
函館は夜景が有名な街です。
でも、函館山は寒くいので、ここで見て帰りました。

田舎地方はワンコと一緒に行けるところも限られるのでナツはお留守番です。
お留守番_090105.jpg
留守中におやつをたくさんもらってご機嫌だったそうです--;


そして朝の散歩は近所の公園で雪遊びです。

初めての雪に大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)

でも・・・遊ぶ時以外のお散歩は足が冷たいせいか、お散歩拒否。
もしかしたら冷たくて走っていたのかも。

30日は結構雪が降ったのでパパが鎌倉を作りました。
かまくら_090105.jpg
出来立ての時はまだ入り口が小さくてナツも入りづらそうでした犬(怒)
新年の写真は改良版です^^

次の日もたっぷり雪遊びして来ました。
その様子はまた明日。

ニックネーム ナツママ at 22:37| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初お風呂&爪きり

2日に横浜に戻りました。
明日から仕事です・・・また現実世界に戻ります;_;
そしてナツ家は正月太りです。
特に人間はダイエットの日々が始まりますふらふら

北海道の話はまた後程。

ナツは・・・昨日お風呂でしたいい気分(温泉)
お風呂_090104.jpg
疲れ切ってます。

終わったあとも・・・
お風呂上がり_090104.jpg
寝ぼけ眼です。

そして今日。
パパの実家へ年始の挨拶へ行った後、ホームセンターで爪きりです。
爪きり_090104.jpg
助けて犬(泣)

そして締めは。
寝る_090104.jpg
私達は「サンアロハ」でカレーを食べました。
ナツは店員のお姉さん達に「久しぶり〜揺れるハート」などと言われつつ、ナデナデを堪能したけど、ウマウマはなしで不貞寝です。
爪きり頑張ったのに犬(怒)

その後ナツの呪いです。
ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメは画像がほしいな(BlogPet)

アメは画像がほしいな。
画像ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶

かまくら_090101.jpg

明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いします。


皆様にとって素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ナツママ at 13:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする