2008年11月30日

お久しぶりです。

仕事の納期とアロマのテラピスト認定試験が昨日で終わりました。
仕事は木曜日までで、金・土曜はアロマのセミナー&試験。
アロマの方は今週末に試験結果がわかる予定です。
そして・・・仕事上パソコンでの仕事なため家に帰ってからはPC拒絶反応が出てましたふらふら
なのでやっとブログを書く気になりました。

ということで・・・先週のイヌリンピックの続きです。
お昼はコギ山盛りで頂くことになりました。
私達のは・・・_081124.jpg
欲しいワンコたちを無視し続けながら、バイキングで長蛇の列に並んで取ってきた料理を食べる私達・・・。

ですが。ナツ家の前にワンコ達が集まって来ました。
ちょうだい.gif
目がクリクリであげたくなってしまうくらいの眼差しのわさびん。
ワトソン君もテーブルの上の物をゲットしようと頑張ってました顔(イヒヒ)

そして一緒だったりるちゃん
りるちゃん_081124.jpg

こうきくん&沙羅ちゃん
沙羅ちゃん&こうき君_081124.jpg
ホントは娘の稟ちゃんもいたのですが、写真撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

食事を終えて10頭のコギでランへ移動。
ですが、狭くて混んでいたためランは止めて、海のそばでのんびりすることに。
いいお天気だわ_081124.jpg
いいお天気だわ〜といつも美人な鱧ちゃん。

ナツも海をバックに
ナツ_081124.jpg
不機嫌そうですけど・・・。

マッタリした所で集合写真です。
集合ハ真1_081124.jpg
全員カメラ目線は・・・多分無理です顔(イヒヒ)

その後またコギちゃんが揺れるハート
空ちゃん_081124.jpg
天ちゃん_081124.jpg
空ちゃん&天ちゃんです。
うりさんには普段から色々とお世話になってるけど、空ちゃん&天ちゃんには1年以上ぶりに会いました。

パパは・・・
天ちゃんとパパ.gif
天ちゃんとラブラブでした。

そしてブラブラとショップを見て回ったり。
怖い_081124.jpg
ナツはフラミンゴにビビってみたり顔(イヒヒ)

そして最後にダブルちゃん&シングルちゃん
ダブルちゃん_081124.jpg
シングルちゃん_081124.jpg
今月初めに会って数週間ぶりの再開でしたるんるん

ワッチョンはハーレムでニコニコ〜
ハーレムだ_081124.jpg
今回は女の子だらけでした。

そして、ここでも集合写真カメラ
集合ハ真2_081124.jpg

朝から行って帰る頃には暗くなって、楽しい一日は過ぎていきました。
そして。来年こそは・・・レースに申し込もうと決めたナツ家です。

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受講(BlogPet)

きょうアメは、勃発するつもりだった?
それできのう、みるくハッピーの会場っぽい受講しないです。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

イヌリンピック ちょっとだけ・・・

3連休も終わりましたねバッド(下向き矢印)
うちは日曜日だけお休みで。
ナツサービスさせていただきました。
おでかけよ_081124.jpg
出発前はいつもニコニコです犬(笑)

そしてお出かけ先は・・・
横浜八景島シーパラダイスで行われてた「イヌリンピック2008」です。
今年も競技に出たいと思いつつ申し込みしませんでしたふらふら

でも、今回もお友達にたくさん会う予定だったので私達の目的はコギまみれでした顔(ペロッ)

そしてカワイコちゃんが遠路はるばるやってきてくれました。
tigerさん_081124.jpg
おなじみtigerさんです。
tigerさんはトラップタイムレース(障害物レース)に出場してました。
ですが・・・tigerさんの肝心なレースの姿を見逃してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

見学することが出来ずにガッカリしているナツです。
がっかり_081124.jpg
ママ達がアホだからよ・・・

そして早いうちにランチですレストラン
皆さんが集まっているところに入れていただきました。
と続きに行きたいのですが・・・

この続きはまた後ほど・・・

ニックネーム ナツママ at 00:35| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

明日は・・・

image/natsu-diary-2008-11-22T19:42:44-1.jpg
イヌリンピックに行きます♪
見かけたら声かけて下さいませ〜(*^o^*)

ニックネーム ナツママ at 19:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとの間・・・(BlogPet)

ナツママの「ちょっとの間・・・」のまねしてかいてみるね

昨日はパパとラブでお願いします^^;そして・ちょっとばかしお休みします^^;そして昨日は知ってる人も多いかも?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ちょっとの間・・・

昨日は東京タワーがキレイでした。
東京タワー_081119.jpg
昨日のコンサートの帰り車の中から撮ってみました。
多分いつもキレイなんだと思います^^;

そして・・・ちょっとばかしお休みします。
今月いっぱい、お休み返上&深夜まで仕事になります。
探さないで下さい_081119.jpg
探さないで下さい・・・
いや・・・そうじゃないから。

日曜日はしっかりナツサービスデーの為お休みしつつ。
あとはパパとラブラブでお願いしたいと思います。
今の仕事が終わったら、平日に休める予定ですGood

そして昨日のビリー・ジョエル
多分この曲は知ってる人も多いかも?


ニックネーム ナツママ at 00:17| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

豚さん♪

今日は・・・東京ドームにビリージョエルを見に行ってきました。
なのでナツは長めのお留守番。
心配だったので、夕方帰ったのでちょっとおやつを・・・
豚さん_081118.jpg
豚鼻さんですよ。
くれるなら豚にもなりますよ犬(笑)

欲しい笑顔満開です。
下さいな_081118.jpg
ということでブタ鼻を久しぶりにあげましたが・・・
ホントは半分の量にしたかったのです。
でも・・・グロくて半分に切ることは出来ませんでした顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ウマウマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

遅いのよ・・・

金曜日は私。今日はパパがまだ帰ってきてません。
まぁ・・・パパは今通勤に1時間45分かけて帰ってくるので、早く終わっても家に着くのが遅いのです。
パパ_081117.jpg
パパが帰ってこない

2時間ほどた待ってましたがいまだ帰ってこず。
パパ遅い_081117.jpg
遅いのよ・・・
今は移動したけど玄関方向から視線は外してません。


ニックネーム ナツママ at 22:21| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

今日は・・・

昨日はペットマッサージの講習。
その後散歩・・・でもなぜかすぐに引き返そうとする〜>_<
と思ったら雨がふらふら
夜はパパの友達を私の友達とできりたんぽ鍋を食べに行きました。

そして今日はペット食育教会の体験講座を受講してきましたるんるん
最近のペットフードは何が入っているのか不安だったりするので、ナツには出来るだけ手作り食をしているのですが、その内容の確認の為に・・・と受講してきました。

この講座は私が受講したのは「食育」だけでしたが他に「ペットマッサージ」・「アロマ」の3本立て。
うに君_081116.jpg
そこにアロマの先生haruさんちのウニ君が来てました。

そして帰った後は雨でお散歩に行けなかったナツ犬(泣)
連れて行っても地面が濡れていると、歩かないのですバッド(下向き矢印)
靴下_081116.jpg
脱いだ靴下が大好きなのです。
絶対渡さないんだから犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 21:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

久しぶりの残業・・・(BlogPet)

ナツママの「久しぶりの残業・・・」のまねしてかいてみるね

いやぁ・久々に働いたのに・・などでしたのは家でパパにしてる暇がないってことでパパにお布団明日に働いたの認定試験?
忙しい時過ぎ。
(言い過ぎかも^^;)帰宅してる暇がないですけどね私もそんなに伸び伸びしたの講習♪
久々にお散歩お願いしてる暇がないですけどね私もそんなに伸び伸びして寝たいわ〜。明日はしょうがないってことでパパに働いたの講習♪
(言い過ぎかも^^;)帰宅してましたの講習!
明後日はペットマッサージの認定試験?
昔は残業お断りに和室に働いたのに・久々に働いた。
久々にお散歩お願いしました・・・なぜかナツが来て寝たいわ〜。明日に和室にしてからは家で徹夜・などでしたのに・久々には終電&土日休み無しが来て寝たいわ〜。明日にはしょうがないってことで徹夜・などでした。
忙しい時は残業お断りにはしょうがないです

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの残業・・・

いやぁ・・・久々に働いた。(言い過ぎかも^^;)
帰宅したのは22時過ぎ。
昔は終電&土日休み無しが普通だったのに・・・ナツが来てからは残業お断りにしてました。
忙しい時は家で徹夜・・・などでした。
でも今日はしょうがないってことでパパにお散歩お願いしました。
久々に疲れた・・・
お布団_081114.jpg
なぜかナツ用に和室にお布団爆弾
明日には撤去ですけどね顔(ペロッ)
私もそんなに伸び伸びして寝たいわ〜。

明日はペットマッサージの講習。
明後日は須崎先生の協会のペットの食育セミナー。
月末はアロマの認定試験。
勉強してる暇がないですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

イライラするなぁ

イライラ・・・のときのナツは。

ソファーに誰もいないことを見計らって暴れるのです。

この時はなぜにイライラしてたのかは分かりませんが・・・^^;
そして今はオナラをして、自分でビックリしながら寝てます爆弾
ニックネーム ナツママ at 00:15| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

いい湯だな

オフ会会場を後にして向かった先は・・・
温泉ですよ_081112.jpg
温泉「綱吉の湯」ですよいい気分(温泉)

冷えた身体を温めに行きました。
綱吉の湯_081112.jpg
温めたのはナツだけですけど〜・・・
抜糸が終わってカサブタがやっとなくなったので、温泉に行ってみました。

まずは〜
さっぱりー_081112.jpg
身体を洗ってさっぱりですよ〜。
雨の芝生で開きになったりしたナツ。
しっかり汚れを落としました。

キレイになったら湯船に。
助けて2_081112.jpg
ナツはご存知の通り水嫌い。
段々深くなっているのですが、足が付かなくなった位から「タスケテ〜犬(泣)とバタ足で溺れてました。
もちろんパパが身体を支えてたのですが、必死でした^^;

そしてその後脱走ダッシュ(走り出すさま)
テラスの隅っこで小さく隠れているところを捕獲。
助けて_081112.jpg
たすけて・・・

やっぱりダメかなぁ?顔(汗)と思ったら。
いい温だな_081112.jpg
最後はタオルを乗せてポーズとってくれましたGood

お風呂の後はドライヤーです。
乾かして_081112.jpg
しっかり乾かしてねるんるん

途中から疲れたみたいで・・・
疲れたぁ_081112.jpg
寝てました眠い(睡眠)

そして最後に
ショー風_081112.jpg
ドッグショー風にポーズしてました。
もちろんこんなボサボサ&ボテボテな子はいませんですけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:39| Comment(28) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

東コギオフ会 最終回

オフ会後半。
ゲーム大会でするんるん
テント_081111.jpg
雨が降ってきたのでダブル&シングル家がテントを出してくれました。
椅子まで貸していただいたナツ家。
ありがとうございましたm(__)m

雨の中行われたリレー。
頑張るわよ_081111.jpg
私達頑張るわよるんるんと意気込むtigerさんとナツ。
でも対抗チームだったのですよ。

ナツはまたしてもアンカーです。
決めますよ_081111.jpg
なぜに蝶ネクタイ?
前回もアンカーでした。

そして今回も。
イヤです_081111.jpg
私走りたくありません犬(怒)
ストライキ勃発。
でも、ナツが走るときには既に隣チームはゴールしていたのでのんびり走りました^^;

そして椅子取りゲームです。
椅子取りゲーム_081111.jpg
今回初めてのゲーム。

曇りで滑って転ぶわっちょんのパパでしたが。
ワッチョん椅子取りゲーム_081111.jpg
しっかり勝ってました。

そしてWINちゃんも。
勝ったWINちゃん_081111.jpg
パパさんにバンザイされてました^^

WINちゃんの変わった特技。
怒るWINちゃん_081111.jpg
こんな怒った顔をしてますが、これ芸なのですひらめき

顔の前でBadをするとこの顔になります。
怒るWINちゃん2_081111.jpg
でも絶対噛みません。
面白いのでたくさんやってもらいました顔(ペロッ)

前回のじゃんけん大会では、一番いい景品を頂いたわたし。
今回は・・・弱すぎ_081111.jpg
パパもママも弱すぎだわ・・・

そんなこんなで楽しい会も終了。
たくさんだぁ_081111.jpg
名刺と一緒におやつ・オモチャを頂いたり、受付時にはおやつ入りの袋を頂ました。
ナツもすぐに物色犬(笑)

今回も楽しいオフ会。
スタッフの方々のおかげで楽しく過せました。
毎回ありがたいです。

明日はオフ会場を後にしたナツ家。
イベントはまだ続くのでした〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

東コギオフ会 その2

昨日のオフ会の続きです。
まずはオフ会で会ったお友達揺れるハート
お久しぶりのtigerさん
tigerさん_081110.jpg
半年振りのtigerさん。
相変わらず可愛かったぁ〜揺れるハート

そして、今回お誘いしたはじめましてのWINちゃん
winちゃん_081110.jpg
フリフリのお洋服が似合ってました。

そして2ショットるんるん
WINちゃんとナツ_081110.jpg
目線がそれてるけど・・・笑顔です。

ダブルママさんとは先週も今日もあってたけど、はじめましてのダブルちゃんとシングルちゃん
DSちゃん_081110.jpg

ダブルちゃんおりこうに帽子を被ってました。
帽子ダブルちゃん_081110.jpg
ま〜ったりとした女の子で椅子に座るのが大好き。
性格がナツに似てるかもひらめき

そしてお馴染みワトソン君
わっちょん_081110.jpg
相変わらずイケメンわっちょんでした揺れるハート

鱧ちゃん&山葵君
蜈ちゃん&わさびん_081110.jpg
相変わらずクールビューティーの鱧ちゃんと一回り大きくなってたわさびんです。

前回のオフ会以来のりるちゃん
りるちゃん_081110.jpg
全く変わらず美人さんでした。

ご近所の御影君
御影_081110.jpg
ナツに絡んで怒られてました^^;

りんちゃん
りんちゃん_081110.jpg
前回のオフ会以来だったけど全く変わらず可愛い〜ハートたち(複数ハート)

そしてはじめましての記念撮影るんるん
勢ぞろい_081110.jpg
左からシングルちゃん・WINちゃん・ワトソン君・ダブルちゃん・ナツです。
ワトソン君ハーレム状態顔(イヒヒ)

そしてたい姫さんになでなでされるナツ
たい姫さんとナツ_081110.jpg
たまらないのよね〜犬(笑)のナツです。

そしてお隣ではタイのイベントが開催されてました。
タイフェスタ_081110.jpg
パパと2人だけで抜け駆けして、写真を撮ってきたらしい。

そして今日の締めの1枚
たいがーわさびん_081110.jpg
たいがーわさびんるんるん

続きます。

ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(29) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

東コギオフ会 その1

今日は年に2回のお楽しみ。
お台場へお出かけしました。
眠い_081109.jpg
でも・・・行きの車から爆睡してるワンコが--;

お楽しみとは〜・・・
オフ会です_081109.jpg
東京コーギーズのオフ会です。

あいにくの雨バッド(下向き矢印)
でもとっても楽しかったでするんるん

集合ハ真_081109.jpg
コギまみれ〜揺れるハート
続きはまた明日るんるん

ニックネーム ナツママ at 21:43| Comment(26) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

アメ(BlogPet)

きょうアメがたらごなと決意するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

お麩ですよ。

先日パパのお麩を全部食べてしまったナツ。

実はナツの誕生日tiger家さんからワンコ用お麩を頂いたのです。
d鈩_081107.JPG
貧乏性なナツ家。
珍しいおやつはついついナツに食べされることを躊躇してしまうんです^^;
賞味期限は来年なので全然平気なのですけどね。

でも、お麩を盗み食いしたのでパパがワンコ用お麩をあげることを決意したようです。
ちょうだい_081107.jpg
いつもは笑顔で待ってるのに、袋を開けるとかなり真剣です。

そして食べる時はいつでも真剣勝負。
ウマ_081107.jpg
カロリーも低いし、ダイエット中にはいいおやつでするんるん

ニックネーム ナツママ at 21:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ごめんなさい

今日も・・・ナツはパパの大好きな麩菓子を3本全部食べてしまいました。
パパが届くところにおいておくのが悪いのですが・・・
今回は輪ゴムで止めてただけなので楽に食べれたみたいです爆弾
ごめんなさい_081105.jpg
一応パパには謝ってました。

なので・・・
行ってきます_081105.jpg
パパと一緒に買いに行ってくるよ〜犬(笑)
ってそういう問題じゃないから。

ニックネーム ナツママ at 22:19| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

おかしいよ・・・

最近ベッドで丸くなって寝たり、朝隣で寝てたりすることが多くなったんだけど・・・
ヒエヒエ_081104.jpg
何か?

え・・・片付けちゃいけないのかしら?
ベッドで寝て暑くなったら冷やして。
なぜか繰り返してます^^;

ニックネーム ナツママ at 22:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

続・ローズガーデン

今日は連休最終日。
なので最終日は私はのんびり過しました。
ナツはパパとおデートでしたけど犬(笑)

ということで昨日の続きでするんるん
「港が見える丘公園」の中のローズガーデンです。
バラを見に来たよ_081103.jpg
バラを見に来たよu^ェ^u

この時期コスモスを見逃したナツ家。
バラが満開ということで行ってきましたるんるん
バラ_081103.gif
色々な種類のバラが綺麗に咲いてました。
近いのに・・・初めて行きました^^;

背が高いバラさん・・・短足のナツとの写真は難しく、あまり取れませんでした顔(汗)
バラとナツ1_081103.jpg

バラとナツ2_081103.jpg
抱っこしてとってみたりもしました。

そしてこんなのも。
楽しい_081103.jpg
楽しそうに笑ってますが。

下を見ると・・・
下_081103.jpg
おヨダが爆弾

そして公園内のお花とナツです。
花とナツ1_081103.jpg

花とナツ2_081103.jpg
公園内を見て丘公園を後にしました。

そして帰り道に寄った「サンアロハ」
へそ天_081103.jpg
店員のお兄さんお姉さんになでなでされ満足したナツ。
私達が食べてる下でへそ天でしたふらふら
exclamation&question
ニックネーム ナツママ at 22:05| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ローズガーデン

今日は3連休の真ん中の日。
ナツの目の調子もいいので、ローズガーデンに行ってきました。
鑑賞中_081102.jpg
薔薇って綺麗〜ぴかぴか(新しい)と鑑賞中のナツ。

帰りは爆睡でした。
ネムー_081102.jpg
写真の整理が終わらないので、また明日。

ニックネーム ナツママ at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーフ

今日から11月ですね。
もう年末が近くなってきている気がするのは私だけでしょうか・・・。

昨日のナツの腫れた目ですが。
日陰_081101.jpg
朝の状態はちょっと開けずらい状態だったので夕方病院以降と思っていたのですが・・・

フィラリアの薬の日〜
フィラリア_081101.jpg
ウマウマの時はお目目ぱっちりです^^;
でもちょっと白目がないかなぁ?って感じでした。
目を痒がることは全く無しです。

そしてカラーをつけてもらって。
午後の診察が始まるまで私達は「ガリレオ」を見に行ってきました。

帰ってきたら腫れがほとんど引いてましたGood
今はほぼ元通り。
病院行きはセーフとなりました。

大変・・・お騒がせしました〜m(__)m

ニックネーム ナツママ at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

イタズラ(BlogPet)

きょうアメがのどへイタズラしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする