2008年10月31日

また病院通い・・・?

今日はハロウィ〜ンるんるんでナツを仮装させようかと思ったのですが。
家でも夜のお散歩中に歩いてる途中でも目をカキカキするので気にしてたのですが、お散歩の帰りにお友達のお家によったら「目が赤いよ〜」って言われたのでみたら・・・
目_081031.JPG
右目がなんだか腫れてる感じです。
急いで目薬を注したので、今はちょっと赤みは引いてきたけどまだ腫れてますバッド(下向き矢印)

日曜日に病院終了って記事にしたのに・・・また病院通いかもです爆弾
急いでカラーを装着したので仮装はなしふらふら

でも、いたずらされても困るので、「ミクママの犬と人の幸せレシピ」からカボチャケーキを作ってみました。
カボチャケーキ_081031.JPG
美術系苦手なのであまりカボチャっぽくない・・・

そしておいしい物を見つけると目は気にならなくなるワンコ
ナツの?_081031.JPG
何も言ってないのに、なぜに分かるんでしょうか?

とりあえず記念写真です。
下さい_081031.JPG
早く欲しいよ・・・

「よし」の合図ですぐに食べる勢いでしたあせあせ(飛び散る汗)
ガブッ_081031.JPG
味は美味しかったみたいでしたGood

ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

寒い・・・

今日は朝から寒くかった・・・。
布団が恋しい季節が近づいてきてます。
寒い_081030.jpg
昨夜・・・ナツも布団に入って寝てました
そして寝起きのナツは片耳が折れたままボーっとしてて・・・
みんな風邪ひかないように暖かくしてねるんるん
ニックネーム ナツママ at 23:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

迷子になった迷子札

今日もイカリングは完成しませんでした。
ということで別ネタで。
先日・・・留守電が入ってて。
「あの〜・・・○○ナツちゃんのお宅でしょうか?」と入ってました。
ナツが何かやらかしたのかと思ってドキドキしていたのですが。
原因はこれでした。
name1_081029.JPG
ネームタッグをお散歩中に落としたらしいのです。
パパが引き取りに行ってくれました。

今年の東京コーギーズの春のオフ会で「似顔絵を描いてもらえる権利」をじゃんけん勝ち抜きで獲得した私ですが、その時に一緒の注文したネームタッグでした。
name_081029.JPG
お散歩時にはその日の気分でカラーを変えるので、チョーカーをしていたのですが、走ったりしたときに抜けてしまったみたいです。

普段はこんな感じでつけているのですが。
name3_081029.JPG
もっとキツイのを探さなきゃあせあせ(飛び散る汗)

そして11月9日は東コギ秋のオフ会るんるん
今回も何か当たらないかなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:34| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

イカリング作成中

久々に頑張ってました。

もうちょっとで完成かも。

もうちょっと_081028.jpg
続きはまた明日。
このままでお願いね犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:15| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンパーティー

25日の土曜日。
うちから歩いていける距離にあるドッグカフェ「アンジン」さんのハロウィンパーティーに行ってきました。
数日前に2名のキャンセルが出たとのことでミアちゃん&ビリー君のママさんからメールを頂きました。
当日パパは仕事だったので、以前から一緒に行こうと約束していたHITONさんをお誘いして行って来ましたるんるん

プチちゃん&大地君_081025.jpg
プチちゃんと大地君です。
HITONさんが大急ぎで編んだマントとプチちゃんのカチューシャ。
可愛かったです。

ミア&ビリー_081025.jpg
ミアちゃん&ビリー君です。

ナツは結局・・・
仮装_081025.jpg
作ったカボチャをカチューシャにしただけでしたふらふら

そして「利き肉球」目隠しをして自分のワンコの肉球を触って当てます。
無事に当てて、ドリンク無料券ゲットしました。
そしてビンゴではパスタ無料券をゲットるんるん
ビンゴ_081025.jpg
ホントはワンコ用ビンゴもあったけどそれは外しました犬(泣)

そして私達のランチ。
食事_081025.jpg
ビーフシチューのワンプレートランチでした。

ナツの?_081025.jpg
ナツは欲しくて大興奮ですが、もらえません犬(怒)
その他にチョコレートパフェが出ました。

そしてワンコは・・・
ケーキ_081025.jpg
ワンコ用パンプキンケーキです。

そして取り分けてくれて・・・
ナツとケーキ_081025.jpg
ナツもウマウマでしたグッド(上向き矢印)

その後食べたら寝る・・・のナツです
オネム_081025.jpg
その後道に迷いながら病院によって帰りました。

ゲットしたパスタ&ドリンク無料券は1ヶ月有効なので、また行かなきゃです揺れるハート

ニックネーム ナツママ at 22:43| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

通院終了♪

昨日はハロウィンパーティーでした。
お出かけ_081025.jpg
お出かけですよ

その話はまた明日・・・ということで、その後に病院に行って抜糸してきました。
検査結果_081025.jpg
その他に腫瘍の組織の拡大写真が付いてました。

なぜ針で検査した時に腫瘍だと分からなかったかというと、深い部分にあったため針が届いてなかったということでした。
やっぱり、取って調べた方がよかったです。

そして・・・爪切りもしてもらいました。
まさかホームセンターではなく病院で爪きりとは思ってなかったみたいで。
また小さい声で悲鳴をあげてましたが、すっきりしましたるんるん
爪切られた_081025.jpg
爪切りは誰にやられても嫌い犬(泣)

体重は11.2kgでした。
順調に減ってますグッド(上向き矢印)

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

何?(BlogPet)

ナツママの「何?」のまねしてかいてみるね

今年もこの時期がうまく出ないけど、喉の出来物はどう仮装に行ってましたね〜。久しぶりに行って会社は休みました徴声がやってきました?
そして・遊ばれて会社は・・遊ばれて会社は休みました♪
もちろんナツが悪かった徴声がやってきました。
そして・・・・のどの違和感は休みました徴声が悪かった?
そして・遊ばれて会社はハロウィンパーティー!
明日は昨日調子がメインですなのでに手作りしました^^;今日はもうないけど、喉の出来物はもうないけど、喉の違和感はどう仮装に行ってました。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

何?

今年もこの時期がやってきましたね〜。
これは?_081024.jpg
久しぶりに手作りしました^^;

今日は昨日調子が悪かったので病院に行って会社は休みました。
そして・・・のどの出来物はなくなってましたGood
声がうまく出ないけど、喉の違和感はもうないでするんるん

なのでナツは・・・
なに?_081024.jpg
遊ばれてました。

明日はハロウィンパーティー。
もちろんナツがメインですよ犬(笑)

さっきのカボチャはどう仮装に使おうかしら?

ニックネーム ナツママ at 22:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹がすいたのよ・・・

今日は午後から雨雨
明日も1日雨の予定ですバッド(下向き矢印)

今日は私とパパはお互い仕事を早退してポッポポポポポポッポ〜のギロッポン(六本木)で「クリストファークロス」のライブを見に行ってきましたカラオケ
とっても感動でございましたハートたち(複数ハート)
(多分サビを聞くと分かると思います)

でも・・・ナツは長時間のお留守番。
ナツはお腹がすくと胃液を戻すのですふらふら
なので、普段はなるべく一緒に出かけるときは休日にひらめきを心がけてて、ホントはパパが今日は休む予定だったのに急に行くことになり・・・私は仕事が忙しく休むことも出来ず・・・。
心配だったのですが、予感的中で戻してましたもうやだ〜(悲しい顔)
お腹すいた_081023.jpg
お腹が空き過ぎなのよ犬(泣)
ナツごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、明日は私はゆっくり行く予定です。
過保護?なんと言われても親バカですからぁ顔(ペロッ)
というより、咳が辛くて仕事にならず・・・病院に行きたいのです^^;

ニックネーム ナツママ at 00:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

やっちゃった

最近イタズラはあまりしてなかったナツ。
そして更にカラーをしてるのでイタズラしないだろうと気を許してました。
パパが食べたままにして出かけたうなぎパイ。
箱に穴を開けて中身を取り出して1つだけ食べてしまいました。
ご馳走様_081022.jpg
反省中

箱から出したり袋破ったりして疲れちゃった。
だから1枚しか食べられなかったわバッド(下向き矢印)


3枚残ってたうち2枚は綺麗に残ってました。

ニックネーム ナツママ at 22:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

検査結果。

昨日ナツの通っている病院から留守電が入っていました。
病理検査の結果が出たので・・・と言う内容でした。

結果は   ぴかぴか(新しい)良性ぴかぴか(新しい)
パパは昨日ギプスが取れたし、ナツも問題なしGood
これで今週末に抜糸して一安心でするんるん
抱っこ_081012.jpg
パパが久々に抱っこできたって喜んでました。
ナツは寝ぼけ眼ですが^^;
ナツは元気になったけど今度はママが悪いらしいよ犬(笑)

ここのところ喉の調子が悪いので昨日病院へ行ってきました。
なんだかずーっと物が詰まっている気がしたので、検査をしたら声帯のところに出来物が出来てました。
様子を見て消えなかったら手術だそうです。
今は笑ったりすると咳が出て、声もガラガラですバッド(下向き矢印)
これからの年末の時期・・・カラオケが歌えないじゃな〜いふらふら
ニックネーム ナツママ at 12:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

オヨダが・・・

先日・・・「ミクママの犬と人の幸せレシピ」の中の「豚キムチ」を作ってみました。
豚キムチ丼_081019.JPG
私はどんぶりにしてしまいましたが^^;
パパが豚肉嫌いなのでパパのいない時に一人で堪能しましたわーい(嬉しい顔)

おいしそうな物を食べてるのを見ると・・・
ヨダレ_081020.jpg
自然と出ちゃうのよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もらえなかったナツはもちろん不貞寝ですよ犬(怒)
眠いの_081020.jpg
ヨダレで大洪水になってしまえ・・・
そんな気分だったらしい顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

マッサージ講習 〜ワンコも一緒〜

昨日は1ヶ月に1度のペットマッサージの講習。
このコースもちょうど折り返し地点まで来ました。
今までは縫いぐるみを使ってのツボ確認。
ということで今回は室内ドッグランでのツボ確認&実習です。

まずは室内ラン探索。
ハロウィン_081018.jpg
ハロウィンのかざりつけがしてありましたるんるん

そしてharuさんのモデル犬coolうに君です。
uni君_081018.jpg
ちょんまげ姿のうに君るんるん
8ヶ月で元気いっぱい。
写真がうまく撮れませんでしたふらふら

そして実習です。
お腹も_081018.jpg
ホントは座っててくれるとやりやすかったのに・・・
ナツは一通り満足するとお腹出したり、やって欲しいところを押し付けてきたり・・・
疲れましたーー;

そしてお顔付近の時だけは積極的犬(笑)
きもちいい〜_081018.jpg
気持ちいいわ〜ぴかぴか(新しい)
私はツボ指圧が好きだけど、ナツはなでなでが1番らしい・・・顔(チラッ)

でも、悪い時に1番効くのはやっぱりツボですひらめき

ニックネーム ナツママ at 14:44| Comment(24) | TrackBack(0) | アロマ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

プレゼント♪(BlogPet)

ナツママの「プレゼント♪」のまねしてかいてみるね

先日・と私の分までありましたそしてプレゼントナツ用を待ってます

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

プレゼント♪

先日・・・といってももう数日たってますが贈り物が届きました。
「コーギーWINちゃんの気まぐれ日記」のWINちゃんママさんからでするんるん
winちゃん_081017.JPG
ハロウィンのコスプレをした可愛い写真つきでした揺れるハート

そしてプレゼントプレゼント
プレゼント_081017.JPG
ナツ用と私の分までありましたグッド(上向き矢印)

ナツ用を発見したナツは・・・
ナツの?_081017.JPG
食べたいあまりに落ち着きがありませんあせあせ(飛び散る汗)

ナツの好きなものが入ってましたよ〜犬(笑)
ありがとう_081017.JPG
WINちゃんママさんありがとうアリガト


かわいいおまけかわいい
パパ待ち_081017.JPG
パパを待っているときのナツです。
カラーがない時は思いっきりへそ天を楽しんでます眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(15) | TrackBack(0) | ウマウマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

そういえば・・・

今日会社でお昼を食べてたら・・・
前歯の詰め物が取れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
普段はあまり大笑いしませんが今日は会社の飲み会でした。
笑う時に隠すに必死でした^^;

そして歯繋がりで思い出したナツの歯るんるん
手術した時に麻酔ついでに歯石取りをお願いしたのを今頃思い出しましたバッド(下向き矢印)
前_081016.jpg
しっかり病院に行く前に写真を撮ったのですがブレブレで・・・
以前歯石取りを買ったときの記事の写真を参考にしてください。

そして現在。
綺麗な歯_081016.jpg
元々それほど汚れてなかったのですが、綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

今日は歯だけなの?
綺麗?_081016.jpg
一応寝ぼけ眼の写真も載せておきましょう顔(イヒヒ)

私は明日歯医者の予約をしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

消毒の時間のスタイル

今日もナツは元気いっぱいたくさんお散歩してきましたダッシュ(走り出すさま)
そして朝と夜傷口をパパに消毒してもらってるナツですが・・・
消毒中_081015.jpg
こんなポーズで消毒〜るんるん

そしてなぜか・・・
半笑い_081015.jpg
怪しい笑みを浮かべてます。
ひらめきこの後オヤツとかもらえると思ってるのかも知れませんが。
 そう甘くはありません犬(泣)
ニックネーム ナツママ at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ストレスが・・・

寝る時とお留守番中だけなのですが、エリマキナツになっているのですが・・・。
かなり機嫌が悪いです。
ウザイ_081014.jpg
ウザイのよ・・・犬(怒)

一生懸命機嫌を取るのはパパの役目です。
やっぱり_081014.jpg
今まで以上にパパに甘えてる気がします。

パパもうっとりしてるのを見て優越感に浸ってます。
気持ちいい_081014.jpg
最近ずっとナツの消毒など今までやったことのない世話をするようになったパパです。
パパ株更にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)中です揺れるハート
ニックネーム ナツママ at 22:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

快気祝い

今日はナツはお留守番で映画を見に行ってきました。
そしてその後今月後半に閉店する老舗デパートへ行ってきました。
そこは「ゆず」の発祥の地。
ファンの子が地方からたくさん来ていて。
屋上にはゆずの壁画があって、短冊にゆずへの想いが書かれていました。
壁画の写真はしっかり写真は取ってきました顔(イヒヒ)
そしてその中にはペット用品のお店があるので、閉店セールに行ってきましたるんるん
洋服が格安で売られてたり、一部商品が値下げされてました。
その他はチェーン店なのであまりやすくなってなくて・・・バッド(下向き矢印)
その中でナツに快気祝いを買ってきました。
オニュ-_081013.jpg
オニューのベッドです。

パピーベッドとなってますが。
ベッド_081013.jpg
十分なサイズです。

ベッド好きなナツはすぐにのってくれると思ったのですが、出した瞬間オモチャにしてしまってました。


数時間たった後の動画ですが、仕事から帰ってきた後を心配してるパパです^^;
私は多分大丈夫だと思ってるんですけどね。
これはイカリングにはなりませんから顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

退院しました♪

ご心配おかけしましたが、先ほど退院してきました。
そして・・・めちゃくちゃ元気です。
病院を出るなり狂ったように走ってましたダッシュ(走り出すさま)
食欲も旺盛だそうです。
ただいま〜_081012.jpg
傷が大きく気にするのでしばらくはエリマキ生活です。

そして気になる傷とハゲですが・・・。
オチリ_081012.jpg
思った以上に大きかったですバッド(下向き矢印)

悪性の可能性はかなり低いですが、念のため病理検査の結果で何もなければ抜糸して終了でするんるん
検査前のレントゲンでは転移などはありませんでしたGood
血液検査も正常でした。

これでひと安心です。
なので後はパパにお願いして、ブロ友さんと今日は飲みに行って来ますビールバー
ニックネーム ナツママ at 17:45| Comment(35) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

終わりました。

今日は朝は雨
朝一で病院にナツを連れて行きました。
ナツの手術・・・無事終了したとの連絡がありましたるんるん
そして、退院はまだ決まってませんが今の所出血も酷くないようなので明日病院からの電話を待って退院が決まります。
そしてついでに歯石除去をしてもらいました顔(ペロッ)
手術に時間がかかったら出来ないと言われたのですが、順調だったのでできたそうですグッド(上向き矢印)
そして今朝の様子・・・
今朝アップした写真はお散歩気分でルンルンのナツの姿でした。
その後雨の中病院に行くことになった道中は・・・
テンション下がるわ〜_081011.jpg
テンション下がるわ〜バッド(下向き矢印)
雨の日はお外に出たくないナツ・・・かなりスローペースで病院に行きました。

昨日の夜ご飯を最後に絶食中で、おやつがないのでカメラ目線も不機嫌だったのですが、たまには「可愛い〜」などと声をかけて機嫌をとって。
お散歩〜_081011.jpg
単純です爆弾

そして病院が近くなったら逆に私を引っ張るかのようにご機嫌で入っていきました犬(笑)

手術が終わってひと安心です。
あとは何事もなく明日退院の許可が出るのを待ちます。
帰りたくて吠えるのが心配ですがふらふら
ニックネーム ナツママ at 17:33| Comment(32) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みるく(BlogPet)

きょう、みるくは炎症っぽい徹しないです。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから・・・

いってきます_081011.jpg

行ってきま〜す犬(笑)

手術の結果は連絡があったらアップします。
ニックネーム ナツママ at 09:09 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

決定しました。

今日は病院での手術の最終判断の日。
待ってます_081009.jpg
仕事の都合上平日は終わり近くに行くので混んでます。
ナツはいつも椅子にもぐって待合室を見回してるのが好きなようです。

そして大きさを見てもらいました。
やっぱり炎症も起こしてました。
土曜日から5日間飲んだステロイドのお薬で炎症は治りましたGood
でも・・・しこりは全く変わらずバッド(下向き矢印)
あと1週間延ばすかどうか聞かれましたが・・・。
私の考えは。
ステロイドを使ってしこりの大きさが変わらないのなら、できればこれ以上ステロイドは飲ませたくない。
この5日間飲んだ後はグッタリでした。

今までの炎症の薬で最初の1週間よくならなかったのに、再度それを続けるのも無意味。
素人ですが私なりに判断しました。

ただ、手術によって坐骨神経が傷つけられる可能性があるのも現実。
そうなると、右足に麻痺が残る可能性がある。
でもそれはレントゲンやエコーには神経は映らないので開いてみないと分からない。

そして針を刺して悪性の可能性は低いといってもそれは1部の細胞だけ。
そのしこりがなんなのかも摘出して調べないと「もしも」のことがあったら後悔する・・・。
前置きは長くなりましたが
ということで、思い切って土曜日にやってもらうことにしました。

私的にはもうなるようにしかならないexclamationと思ってるのですが・・・。
今度はパパです爆弾
この前一緒に病院に行って話しをいっしょに聞いたはず。
そして「そうなったらなった時」といってた本人が。
「ナツの足に何かあったらどうしよう・・・」
「毎日体重減ってるけど大丈夫なのかなぁ?」
(今週から毎日100gずつ減ってます)

「神経が傷つくなんて、そんなの聞かなきゃよかった」
(後からそんなこと言われたらトラブルになり兼ねないので、先生にはリスクも前もって言ってもらわないと困りますひらめき

「手術大丈夫かなぁ?」
(自分の手の手術をするかもしれないと言う時には、泣きそうな勢いでした顔(なに〜)
そっちをなだめる方が大変ですふらふら

何か?_081009.jpg
ママも大変だねぇ・・・

〜ダイエット記録〜
体重は火曜日11.65sだった体重が今日は11.4sでした。
段々減ってきてます。

ニックネーム ナツママ at 22:38| Comment(32) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ダイエット作戦

先日体脂肪40%というナツ家1番のオデブ宣告をされたナツ爆弾
その時に目標体重に対する「1日のエネルギー必要量」が出ていたので計算してみました。
給餌量_081008.jpg
計算式が書いてあるので参考にしてみてくださいひらめき

ナツが提示された目標体重は9.5s
今の体重は11.65s爆弾

そしてナツの必要エネルギーは「378kcal」
今まで食べていた食事のエネルギーは「381kcal」
まぁ・・・「3kcal」くらいと思いがちですが、これプラスオヤツとミルクがあるので、明らかにカロリーオーバーですふらふら

ということで昨日からお肉の量を50g減らしました。
今までは100g食べてました。
お野菜は元々少しなので、多めに計算して全部で50kcal。
お腹の調整のために与えてるサツマイモとお肉を減らしました。
そして3日目100g減りました。

ナツ的には減ったなぁ・・・って感じはありませんが、夜になるとお腹がなってます。

寝る_081008.jpg
無駄に動かないで寝るのが1番よね眠い(睡眠)なナツなので食事制限メインでダイエット作戦です犬(泣)
ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お散歩なしの日は・・・

今日は雨の予報じゃなかったのに、お散歩時間に雨が降りましたバッド(下向き矢印)
なので、お散歩はなし。
まぁ・・・それでもナツには不満はなかったみたいです。
なぜなら。
ごくらく〜_081007.jpg
パパがマッサージしてくれるからです犬(笑)

マッサージ中はごくらく〜な感じ。
これが_081007.jpg

うっとり〜_081007.jpg

たまらん〜_081007.jpg

背中の肉を引っ張るのが好きなようです。
背中のお肉の伸びで水分不足などが分かるそうでするんるん

みんなもしてもらってね犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お祭りでナデナデランド♪

日曜日は区のお祭りでナツの所属する団体が出ていたのでナツも午後から出動してきました。
風景_081006.jpg

ナツの役割は・・・
ナデナデランド2_081006.jpg
ナデナデしてもらうことるんるん

そしてパパが買ってきたウマウマを偶然会ったお散歩仲間のまろ君とガン見すること犬(笑)
ガン見_081006.jpg
2人とも「お返事」ができるので、必死に食べたいアピールをしてましたが、パパに「聞いただけだから」とせっかく手を上げたのにもらえませんでした犬(怒)

そして道・・・
ナデナデランド_081006.jpg
満足してちょっと降ってる雨の中帰ったのでした犬(足)

そして、そこでまたショッキングなことが爆弾
2年前に体脂肪を測ったのですがその時の体脂肪は「40%」むかっ(怒り)
そして当時より1キロ減ったので再度測ってみたら・・・変わらず顔(なに〜)
そしてずーっと機械をつけてるとどんどんあげるのですぐに外してもらいました爆弾
そして獣医師会の先生が2人いたのでナツのオチリを見てもらいました。
やっぱり「これは炎症じゃない」と言われてきましたバッド(下向き矢印)
木曜日の最終判断まで薬は飲むけど、神経に障らないように少しでも小さくなって欲しいのですが、今の所小さくなってませんふらふら
でも大きくなってないので悪い物ではないと思いますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

涼しくなってきたので・・・

ナツの間ヒエヒエボードが活躍していた為ベッドは片付けていたナツ家。
ですが、お散歩の時に振り回すものがないのと、ヒエヒエの使用頻度が少なくなったので使うことにしたのですが・・・。
イカリング_081005.jpg
早くカバーして・・・
そのイカリング・・・ちょっと借りてもいいですか?あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりこれからの安眠グッズみたいです犬(笑)


ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

病院でした

今日はいいお天気でした晴れ
ベランダでの日向ぼっこも気持ち良さそう
日陰_081004.jpg
ニッコリです。

そして午後からは病院へ行ってきました。
途中いつものベンチです。
ベンチ_081004.jpg
パパと一緒なのでご機嫌です揺れるハート

そして診察の結果・・・
炎症部分の大きさが全く変わらないので11日に手術の予約をしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、今回の部分が坐骨神経に近い為にもしかしたら、神経が傷つく可能性もあるかもしれないと言うことで、手術までステロイドの薬を飲んで小さくなるか確認することにしました。
それによっては手術もキャンセルになるかもしれません。
そして、小さくならずに手術をしないと腸が圧迫される可能性も・・・
どちらにしてもよくないのです顔(汗)

そして、ステロイドを長期で飲んでももし腫瘍だった場合、その後の抗がん剤治療に影響するそうで、今回は影響しない範囲の量を服用します。

とりあえず次の診察までの間に、薬の効果が出て小さくなるのを祈るだけです。

そして小さな幸運が
当たった_081004.jpg
自販機でジュースを買ったら当たったひらめき
早く押さないと時間切れになる気がして・・・同じのを押してしまいました^^;
これを機に幸運が舞い降りますように・・・。

明日はナツはボラ活動で、区のお祭りでなでなでランド開催でするんるん
ニックネーム ナツママ at 22:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェックした(BlogPet)

きのうはコリンはアメが仕事すればよかった?
でも、きのう、たらごなの切除に意識しなかった?
でも、空次郎とペット食育協会に買い物するつもりだった?
それできのう、ハッピーみるくと携帯しなかった?
それできのう、チェックした。
それで細胞にショットするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

日曜日のお出かけ

日曜日はアウトレットへ秋物のお洋服を買いに行きました。
ここはワンコ用品のお店はなくてちょっと残念バッド(下向き矢印)
でもワンコはOKでするんるん
ということで、撮影大会です顔(イヒヒ)
噴水_091002.jpg
水じゃん・・・

引きつってるけど一応早く降りたいがために笑ってます^^;
怖い_091002.jpg
怖いんだけど・・・

でも頑張ってポーズとってくれましたGood
(耳が寝てるけど)
おろして_091002.jpg
これでいい?
いいけど・・・よほど水が嫌いなのね。

ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

10月です・・・そしてまた病院u;ェ;u

今日は久しぶりに雨が上がりお散歩にいけました犬(足)
久しぶりのお散歩_081001.jpg
ナツはいつものお散歩のつもりでした。

でも私の目的は病院です。
ナツのオシリのコリコリを見てもらってきました。
注ヒされた・・・_081001.jpg
注射で細胞を取られ凹んでるナツです犬(泣)

結果は・・・この前血便を出した時に注射をしたのですが、皮膚が弱いナツはその針か薬に皮膚が反応して炎症をしている可能性が高いとの事。
もしかしたら虫に刺されたかも知れないとの事でした。
確かにこの前のみを発見したんです顔(汗)
腫瘍の可能性は低いとの事でした。

ということで、またお薬生活で土曜日に大きさをチェックしに行ってきます。
しばらく続けて効果がなければ手術で切除との事でした。
今回は範囲が大きいのでオチリがハゲになるのはちょっとショックですバッド(下向き矢印)
そして、その帰り道・・・お腹がピーピーに爆弾
今日はおかゆを作って、整腸剤入りのお薬だったので様子を見て見ます。

お家に帰ったら宅配便がたくさん。
ナツのものはこれ。
またミルク・・・_081001.jpg
毎月買ってるミルクとクランベリーのサプリです。

クランベリーのサプリは使い始めて4個目。

これを使ってから膀胱炎&血尿はなくなりましたGood
手放せない1品です。

とりあえず安静にしてまずはお腹が治るといいな・・・。
おやすみ・・・_081001.jpg
おやすみ〜眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする