2008年09月30日

アロマの講座なのにウマウマ〜

今日は11月のアロマの試験対策の講座に行ってきました。
でも、集中力欠如の私・・・ちくわ状態だったかも顔(汗)

そしてharuさんちの子用のトリーツを少し頂いて来ました。
オヤツ3品_080930.jpg
レバーのジャーキー・ポークソーセージ・チキンとサツマイモのジャーキー(だったかな?)の3品をお裾分けしていただきました。

このオヤツ。
ペット食育協会のインストラクターの先生が作ったものでして・・・。
ナツの?_080930.jpg
ナツ・・・また大興奮です犬(笑)

お散歩行ってないからちょっとずつ。
レバー_080930.jpg
レバーは大興奮でたったまま食べてましたふらふら

そしてソーセージはブレブレで撮れずバッド(下向き矢印)
うまうま_080930.jpg
チキンのジャーキーも目がまんまる。

もっと欲しいナツですが。
もっと_080930.jpg
今日は終わりです犬(泣)

そして笑顔で催促です犬(笑)
おいちかった_080930.jpg
おいちかったぁ〜揺れるハート

プリッツと言い今回のおやつといい・・・やっぱり手作りは愛情たっぷりなのね(私の黒ハートじゃないですけどふらふら

ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(12) | TrackBack(0) | アロマ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

雨&寒いです

今日から仕事復帰しました。
なのに雨だし寒いしテンションバッド(下向き矢印)でした。
無事に仕事を終えて帰ったら、傘を持ってるのに気付いてテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ワンコが^^:
雨?_080929.jpg
耳がひっくり返ってますけどぉ〜顔(イヒヒ)

そして昨日はシャンポーだったのでフロントラインをすると更に不機嫌。
騙された_080929.jpg
フロントライン大嫌いなんです犬(怒)

そして雨上がりをひたすら待ってましたが・・・。
雨止まないかなぁ?_080929.jpg
もう無理です犬(泣)

あと・・・パパの手の手術ですが。
今回はしなくていいことになりましたグッド(上向き矢印)
ご心配していただいてありがとうございましたm(__)m

ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

変身の日

今日も1日涼しくって・・・長袖の時期になりましたね。

いつもの日課も滞在時間が長くなりました。
日陰_080928.jpg
それでもナツは一番冷たいところで待ったりです・・・。

そして今日は忙しい1日でした。
1つ目は・・・
ボサ尻_080928.jpg
ボサ尻から・・・
桃尻_080928.jpg
桃尻に変身でした。
トリマーさんにオチリの一部が腫れているのを発見されました。
結構大きい範囲なので、今回は細胞を取れるくらいかもバッド(下向き矢印)

パパも手の手術かも知れないしナツも・・・
ナツ家。実はパパも私も厄年です。
関係あるのかしら・・・顔(汗)


その後はペットマッサージの振り替え講習るんるん
生徒は私1人だけでした。
haruさんと2人で色々話しながらの講習。
アロマの話も質問できて有意義な時間でしたぴかぴか(新しい)

そしてその後はパパとナツと3人でお買い物るんるん
その様子はまた明日。

ニックネーム ナツママ at 22:05| Comment(22) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

☆プレゼント☆

先週私が入院している間にナツにウマウマが届いてました。
カボチャプリッツ_080927.jpg
「みにコギミクのこれください」のミクママさんから届いたカボチャプリッツるんるん

退院してからすぐにあげたのですが。
下さい_080927.jpg
凄い食いつきようなんです

写真だといつもと変わらずに
うまぁ_080927.jpg
まんまるお目目なのですが・・・

動画だと・・・

(妹の声がうるさいです^^;)
聞き取りづらいかもしれないけど、お返事の時に「ハーイ」モドキの言葉を言うんです。
これはご飯の時にしか出ない言葉なのですが。
よほど美味しいらしい。

満足のナツからお礼です。
ありがとう_080927.jpg
ミクママありがとう犬(笑)

これはレシピが公開されてたから、なくなったら作ってあげようるんるん


ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ウマウマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲(BlogPet)

きょうアメはゼアスと飲するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

マッサージ三昧

今日は妹が遊びに来てくれました。
一番喜ぶのはこのワンコ犬(笑)
来た〜_080926.jpg
私のことはスルーして妹にベッタリです。

そしてまたマッサージのオネダリです。

しつこく催促は続きました。

ワンコにもマッサージ上手な妹。
この後私のマッサージをして帰って行きました顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

平和な1日

今日は涼しくて窓を開けていても涼しい気温でした。
でも風が強過ぎですふらふら
涼しいね_080925.jpg
でも日向ぼっこは快適みたいでした。

そして月に1度のご馳走の日。
ナツのでしょ_080925.jpg
これナツのだよねるんるん

そうです。
私は食べたくないですから顔(ペロッ)
うまぁ_080925.jpg
後2回だけです。
その頃には寒くなってるんだろうなぁ・・・。


ニックネーム ナツママ at 23:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

パパとマッサージ教室

私が入院している間。
かなりパパとナツのラブラブ度がアップしてました揺れるハート
多分・・・これが理由だと思いますひらめき
ナツが入会しているボランティア活動内でのマッサージ教室。
私が行けないため、パパに行ってもらったのです。
パパ大丈夫?_080924.jpg
最初は心配げなナツですが。

偉そうに。
その調子_080924.jpg
パパのマッサージに集中。

そして最後には
気持ちいい_080924.jpg
笑顔です犬(笑)

お手手のマッサージも。
いいわぁ_080924.jpg
うっとりぴかぴか(新しい)

終わった後も満足げです。
気持ちよかった_080924.jpg
この日以来パパはナツにマッサージをしていたらしい・・・。

今月。私が通ってるマッサージの教室は欠席したので、振り替えするのですが来月が実践。

その前にパパがコツを習得してきて、しかもパパからレメディの説明までされてしまった^^;
そしてリラックスの簡単マッサージ。
これでガシッとナツのハートをつかんだみたいです揺れるハート
ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(20) | TrackBack(0) | アロマ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆様へ。

たくさんのお見舞いコメント&メールなど本当にありがとうございました。
先日携帯からこっそりとアップしましたが。
17日から今日まで入院してました。夕方退院しました。
17日の朝に意識不明で救急車で運ばれ18日に集中治療室で意識が戻りました。

本当にご心配お掛けしました。

そして久しぶりに会ったナツは・・・。
_hh08hh923.jpg
入院初日は私が居ないからなのか。
御飯を食べなかったようですが、すっかりパパとラブラブな生活を満喫していたようで・・・。
私が帰ってきてもそっけない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと寂しい帰宅でした。
あ・・・体重が減ってました。
ナツも私も^^v

本調子に戻るまで読み逃げになるかも知れませんが、徐々に生活のペースを戻したいと思います。

こっそりとコメントを見つつ元気を貰いました。
ホントにブログをやってて良かった・・・。と思いました。
ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム ナツママ at 00:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

アメ(BlogPet)

きょうアメは雨女ナツを休憩されたみたい…
それでゼアスで病院は準備した?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

突然ですが…

入院中です。
退院したらまたブログ更新しますm(_ _)m

ニックネーム ナツママ at 16:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

家族記念日

今日はナツが家に来た日です。
今年でももう5年目。
すっかり家族の一員ですが。
最初に撮った家族ショットを発見しました。
これはパパが手を伸ばして撮ろうとした時にいきなり真ん中に出てきたナツです。
家族ハ真_080915.jpg
私の顔はおかげで3分の1しか映ってませんが--;
タイミングよすぎでしゃしゃり出てきました犬(笑)

ちなみにナツが来た経緯はこちらで。

といっても今日はパパは仕事。
特に何もしませんでした。
休み_080915.jpg
お散歩もいつもの通りです。

なので、食事だけはちょっとつくってみました。
ハート_080915.jpg
オカラハンバーグでした。
オカラ嫌いなナツにばれないようにトマトのソースで誤魔化しましたあせあせ(飛び散る汗)

満足したナツは
満足_080915.jpg
もうオネムです眠い(睡眠)

ということで。
昔もアップしたチビナツのバイバーイで今日はお別れです。




ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(34) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜のお散歩

パパの事故の件では色々と心配頂きありがとうございました。
幸い利き手ではなかったのですが、不自由してますが片手で器用に出来るように頑張ってます。
あ・・・私もサポートしてます^^;
ということで、今日は私達は映画を見に行きナツにはお留守番をしてもらいました。
なので夜のお散歩は3人で行きました犬(足)
休憩1_080914.jpg
パパと一緒でも休憩はしっかり。

そして、登れないベンチでもパパがいると登りたがります。
登りたい_080914.jpg
登りたいの

いつもと高いところも満足げ犬(笑)
登れた_080914.jpg
明日でお休みもおわり。
なんだかバタバタでした。

ニックネーム ナツママ at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

DAIGOになって帰って来たパパ?

今日は朝からパパは新しく買った自転車でお友達とサイクリングに出かけました。
その頃のナツは。
日_080913.jpg
休みの日恒例の日陰ぼっこです。

そんな時サイクリング中のパパから電話がありました。
電話の内容は・・・
「事故った」どんっ(衝撃)でした。
狭い道路を走っていたら突然車のドアが開いて撃沈したそうでウィシュ。

帰ってきたパパの怪我は・・・。
ダイゴ_080913.jpg
元総理のお孫さんのポーズを決めて、写真を撮ってと頼まれました。
皮の手袋では無く、ギプスで固定されて「ウィッシュ」ポーズ決めてます。
全治6週間の親指の付け根のヒビが入ってしまったそうです。

まぁ・・・ナツ的には一緒にお散歩にいければ、関係なさそうですが。
お散歩_080913.jpg
あいにくにも明日は雨かもだし。
月曜日はパパ仕事です。
今回の3連休は普通のお休みになりました。

ニックネーム ナツママ at 00:05| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ナツとの会話

明日から3連休ですね。
でも、パパは普通に2連休です。
そして明日はパパはお友達とお出かけです。

私はナツといつもお話します・・・一方的にですけど。
話を聞いているナツの顔をパパが撮ってくれました。
会話.gif
私が椅子に座ってて、ナツはヒエヒエに乗っかって話しに反応します。
色々な表情をするので色々楽しい言葉とか、嫌いな言葉とか言って遊んで見たり・・・。
お留守番の話をしたり。

で、結局「明日はパパはいないんだよ」の話でした。
結局・・・_080912.jpg
最後は落ち込んでましたが。
日曜日にお楽しみがあるかもよるんるん
もしかしたら・・・だけどね顔(ペロッ)

キリ番ゲットされた方が今回もめでたくいらっしゃいました〜Clap
tiger.kさん。おめでとうございました顔(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それで散歩された(BlogPet)

きょうアメは観察しなかったー。
それで散歩された。
だけど、きのうナツママの、カボチャをパンチするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

マイカーだよU^ェ^U

ナツです犬(笑)
もうすぐ「50000」でするんるん
キリ番ゲット頑張ってね揺れるハート



先日・・・ずーと欲しかったカートを買いました。



ポイントを使って¥9000
安くて飛びついて買ってしまったのですが。

やっと昨日組み立ててナツを乗せて見ましたるんるん
何これ?_080911.jpg
突然乗せられてビックリのナツ。

そしてパパが押すと後ろ向きになって、パパの方を見てました。
こんなのも_080911.jpg
写真だけは撮らせてくれるんだけど。

私が押してパパがカメラを構えるとカメラ目線
マイカー_080911.jpg
この違いってどう言うこと?--;

そして締めてみました
閉めてみた_080911.jpg
これで電車も決定

そして前からもお顔が出ます。
ここからも_080911.jpg
安かったけど15キロまで決定だし。
パパがいなくてもナツとお出かけが出来まするんるん

これで来年の暑い時期も涼しくなるのをまって病院に行くこともしなくていいし、電車に乗ってみたいです電車

ずーっとパパはカートを躊躇してたけど。
ノリノリだったのはパパでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

順調です♪

ナツ順調です犬(笑)
明日はこちらは雨の予報。
ナツにはゆっくり休んでもらいます。

そしてパパがいるときのナツのご飯の食べる時の決まり。
なぜかパパにお願いするのですが、体当たりしてパパを突き飛ばします。

(携帯はこちら

かなりの力で体当たりするそうです顔(イヒヒ)

食べた後・・・目つきわるっ
意地悪_080910.jpg
だってママはヨシって言うの忘れるでしょ。
だからパパに抗議するのよ犬(怒)

ニックネーム ナツママ at 22:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

経過・・・。

ナツへの心配のコメント&メールありがとうございましたm(__)m
今日の朝はいつもの朝と変わらず犬パンチで私を起こしに来ました。
そしてご飯も少量ですが、ちゃんと残さず食べてます。
仕事中も心配でしたが、どうしても忙しくて残業して帰宅。
ウンをしていなかったのでちょっとだけお散歩に行きました。
結果は・・・立派なウンがでましたるんるん

ミルクも薬入りですがちゃんと飲んでます。
ミルク_080909.jpg
カボチャのスープに見えるけど、お薬なのよね犬(怒)
苦くてミルクも美味しくないの犬(泣)


そしてナツから・・・
元気_080909.jpg
皆さん心配してくれてありがとうるんるん
まだおやつは禁止だけどご飯はちゃんとたべたよエサ
おやつをたくさん食べれるように、お薬のんで治します犬(笑)


今週いっぱい薬を飲むのでそれまでは経過を見たいと思います。
とりあえず、いつものナツに戻りました。
ご心配おかけしました。
ニックネーム ナツママ at 22:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

大惨事(T_T)〜追記あり〜

今日はいつも通りに仕事に行って、雨の予報もなかったので、帰ってお散歩に行こうと思い家に帰ったら。
なんだかナツのオチリが黒い・・・がく〜(落胆した顔)
まさかと思ってトイレを見るとゲボチン&ゲ〜リ〜で極めつけに血の塊が顔(え〜ん)
なので急いで病院に電話して行ってきました。
ウンももって検査をしてもらったけど、結局原因分からず・・・。
病院_090908.jpg
診察台の上でご機嫌のナツです。

注射をしてくすりもらってきましたが。
絶食をするとナツがお腹空くと余計に吐く体質なので、ちょっとだけあげることに。
でも・・・匂いを嗅いだだけで食べません顔(汗)
今まで食欲がなくなるってことなかったのに・・・。
ぐったり_090908.jpg
注射してだるいのかグッタリです。
この前は同じ注射しても元気だったのに・・・。
でもカサカサの音には反応するので大丈夫です^^;
明日は病院休みだし・・・
仕事が忙しくなかったら休みたいですもうやだ〜(悲しい顔)

そしてナツ・・・トイレを汚して申し訳なさそうにしてました。
トイレだし、具合が悪いんだから全然いいのに。



今朝の様子
ニックネーム ナツママ at 22:31| Comment(32) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

タイミングわるっ--;

今日は朝と昼は晴れ曇りだったので、涼しくなったらお散歩に行こうと思って準備して玄関あけたら、パパが走って帰ってきました。
その瞬間雷雨でお洋服着てお散歩ルンルン犬(足)気分のナツは残念な結果に。

ということでせっかくお洋服着たことだし。
雨_090907.jpg
車でお出かけしましょう車(セダン)

着いた場所は。
着いた_090907.jpg
ホームセンターです。
ペットコーナーに行くまではナツのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なのですが、ナツにとってペットコーナーは恐怖の場所です。

だって・・・
爪きり_090907.jpg
やっぱこれじゃん犬(泣)

ホントにイヤだったのか、肛門腺破裂の刑にあいました顔(なに〜)

結局運動は出来なかったけど、外に出ただけで満足だったようです。
騙された_090907.jpg
騙された・・・
ブタ鼻も買ってくれたのに今日くれないし犬(怒)


またしても雨女ナツの1日でした。

ちなみに・・・パパは今日は試験の日。
なのに寝坊して29分遅刻したそうです。
30分過ぎたらアウトだったみたいだから、ギリギリセーフ顔(チラッ)
今回は横浜オタク検定とは違って、一応国家試験なのでしゃれにならない状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 22:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

普通のお休み

今日は私はお休み。
パパは今の現場の最後のお仕事の日。
なぜか起きてすぐにベッドの上で財布のカードの整理をし始めた私^^;
そして「あっ。髪きりにいこ」と思ってその場で携帯電話
カット&パーマしてきました美容院
ということでナツにとってはいつもと変わらない1日。
もちろん日陰ぼっこ付きです。
日陰_080906.jpg
留守番なの?の不機嫌面です。

そして帰ってきたら睡魔が。
起きたら暗くなってたので急いでお散歩あせあせ(飛び散る汗)
ベンチ_080906.jpg
やっぱりこの場所は外せないようでした。

そしてナツもマッサージ。
マッサージ_080906.jpg
パパの足で電気あん摩だそうです。
でもきっと足クチャイから後で拭こうね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

夜の散歩

今日もパパは送別会で不在です。
主役はパパなんですけどね^^;

なので、ゆっくりの夜散歩。
お友達を追いかけて、走って少しは運動したいようです。
花火_080905.jpg
花火もやってたけど打ち上げじゃない限りナツは一応大丈夫です。

時々光を見てはおうちの方を見てますけど・・・
もう帰ろう_080905.jpg
もうそろそろいいんじゃない?
ということで、帰りはナツのお友達のお家に行って生協さんの荷物をとって帰ってきましたが。
ナツ・・・帰らないと言う態度で座り込みしましたふらふら

無理やり連れて帰ったものの・・・。
寝る_080905.jpg
ふてくされてます。

怒られた時と1人になりたいときは、クレートの中です犬(泣)
ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちとか実験した(BlogPet)

きょうは、うちとか実験した?
だけど、ハッピーは一緒はお待ちしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

今日で最後・・・とりあえず^^;

今日はやっぱり忙しくて・・・
お散歩時間に合わせて帰ってきたら、電車に乗ってるときに雨がもうやだ〜(悲しい顔)
家まで歩いてる間に雷顔(え〜ん)
今日のお散歩は中止でした。

そして2日連続で遊ばれてるナツ。
昨日も遊んでしまいました。
ロディ_080904.jpg
これは私が好きで買ってきたバスグッズですが。
ナツは完全にオモチャだと思ってニッコリで頭に乗せてます。
でもこの後遊びだしたので即没収犬(泣)

なぜかこれが癖になったのか何か持つとくっついて来るんです。
トイレの中にまで・・・顔(なに〜)
もっと_080904.jpg
今日は何もありませんよ。

ウマウマはないの?
パパは何か持ってくる?

多分オチャケの匂いを持って帰ってくるよ顔(イヒヒ)
えっ・・・。チューされないように逃げなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ナツママ at 22:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

パパもだよu;ェ;u

昨日の続きなのですが。
私がナツにいたずらをしてコックの格好をさせて写真を撮って記事をアップした後、そんなことも知らないパパが帰ってきました。
そしてパパに「カメラ持ってきて〜」と呼ばれてパパの部屋に行って見ると。
ナツがこんなことに・・・
パパもか_080903.jpg
カモノハシだそうです顔(イヒヒ)

ママの次はパパだよ・・・
全く付き合うのもつかれるわよ犬(怒)
ホントに似たもの夫婦だわ・・・
なし_080903.jpg
だからなしを沢山食べてやったわよ犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

またか・・・

今日梨を買ってきました
梨を買うと必ずイタズラしたくなるものが付いてきます。
怪我しました_080902.jpg
いつもこんな役だよ

そして今度は・・・
コックさん_080902.jpg
コックさん顔(イヒヒ)
もう何でもいいよ。
でも自分で料理できたらたくさんおやつ作るんだ犬(笑)




明日は創立記念日でお休みです。
レディースデーで映画でも見てリフレッシュしてきます顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 22:55| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

政権交代?

福田首相が辞任されましたね。

偶然ですが、今日のネタちょっと被ってます。
普段のナツから見た順番はパパ右右ナツなのですが、ちょっと実験しました。

ナツが寝てる時に私がパパにナツにいつも言うように「いけない!!」と怒ってみました。
ん?_080830.jpg
野次馬根性のナツは起きてしばらく観察してました。

その後私達の近くまで来て首をかしげて観察。
でも分かったみたいで戻って行きました。
どっちなんだ_080830.jpg
ママの方が恐い?
でもオヤツくれるのパパだし。
やっぱりオヤツくれる人の方が偉いとおもうなぁ・・・犬(笑)

結局そんな基準で何も変わりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナツママ at 22:20| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする