2008年06月30日

お散歩〜

今日は午前中に雨は止んで夜のお散歩はいけました。
ラッキーなことに花火もなく・・・。
でも私が残業だったので出遅れたのですが。
お友達とも遊べて満足そうでした。
あっつぅ〜_080630.jpg
土曜日の写真ですが。
満足な顔はいつもこんな感じ。

そしてスペシャルなことに、パパが夜2度目のお散歩に連れて行ってくれたんです。
ただいま_080630.jpg
ただいまぁ犬(笑)
パパとおデートよかったねぇ揺れるハート

明日から7月。
暑〜い季節になるんですね〜バッド(下向き矢印)

かわいいかわいいかわいいお知らせかわいいかわいいかわいい

少しの間、皆さんに知ってもらいたいので
のりぞーさんの「ワンコについて」の記事をリンクします。
ワンコの「破傷風」と「躾について」です。

ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ナツの戦い。

ナツの毛がすごいので。
ブラッシングの後は某ワイパーで毛をある程度取り除いてからナツの嫌いな掃除機をかけるのですが。
掃除機嫌いは今も変わりませんが、もうすぐ5才になろうというのにやっと何とか克服できつつあります。

攻撃するのが楽しいみたいです^^;



かわいいかわいいかわいいお知らせかわいいかわいいかわいい

少しの間、皆さんに知ってもらいたいので
のりぞーさんの「ワンコについて」の記事をリンクします。
ニックネーム ナツママ at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

チェック厳しい?

今日はパパはお友達の結婚式なので、ナツと私はゆったりと過しました。
午前中はお洗濯。
干してる間は、恒例の日向ぼっこなのですが。
今日は違いましたよ犬(笑)

トマトチェ〜ックひらめき
チェック1_080628.jpg
トマト&手前はバジルでするんるん

しし唐チェ〜ックひらめき
チェック2_080628.jpg
これはナツにかんけいないなぁ・・・
写真には載ってませんがナツの視線の先にしし唐があります。

チェック完了グッド(上向き矢印)
チェック3_080628.jpg
お勤めご苦労様でした。
でもトマトがやっぱりいまいちだね〜バッド(下向き矢印)
お日様が恋しいのかもね揺れるハート




かわいいかわいいかわいいお知らせかわいいかわいいかわいい

少しの間、皆さんに知ってもらいたいので
のりぞーさんの「ワンコについて」の記事をリンクします。

ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

おなか壊すよ。

今日のお散歩は違うコースを行ったけど。
やっぱり花火の音は聞こえたみたい犬(泣)
なのでナツのエンジンは聞こえなくなるまで歩き続けるという結果に・・・。
最後はいつもの公園で花火はやってなくて。
お友達に会えて満足のお散歩だったみたいです。
その証拠に爆睡中眠い(睡眠)
おなか_080627.jpg
お腹だけ冷やし中・・・。

明日は明るいうちにいけるといいねるんるん

かわいいかわいいかわいいお知らせかわいいかわいいかわいい

少しの間、皆さんに知ってもらいたいのでのりぞーさんの「ワンコについて」の記事をリンクします。

ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

連日花火です&ワンコについて知って欲しいこと

ここのところ。
雨でも夕方には止んでくれて毎日お散歩にいけるのですが。
その時間になると花火が聞こえてきます。
なので、最近はナツはお散歩コースも自分で非難コースを選んでます犬(泣)
そして警察の出動もここの所毎日顔(汗)
で、満足してからお友達に会いに行って。
花火が始まったら帰るというコース。
そしてお家に帰っても音は聞こえます。
なので・・・
放心状態_080626.jpg
パパの部屋で放心状態。

終わったあとは私達の傍で安眠です。
なんか変?_080626.jpg
ん?
耳がなくなってるよ顔(イヒヒ)

今年も歩くお散歩が増えて去年みたいにダイエットになりそうです。

ワンコを守るために是非知って欲しいこと。
ニックネーム ナツママ at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

なんだか盛りだくさんですが・・・

明日は雨の予報。
なので今日はお散歩も楽しく〜って思ってたら花火でナツは「帰ります犬(泣)」になっちゃいました。
家の中でも逃げ回ってますあせあせ(飛び散る汗)

話は変わって・・・
数日前と今日収穫したしし唐を食べました。
収穫_080625.JPG
今日収穫した分です。

素材の味を楽しみたかったので塩だけでいためてみました。
調理後_080625.JPG
普通に美味しかったです顔(チラッ)

そして今日はパパの給料日。
ケーキ_080625.JPG
バースデーを買ってきてくれましたるんるん

これから食べようと思ってますが・・・
ナツのは2_080625.jpg
ナツのは?
メロンが乗ってるから、メロン好きなパパはくれないかも顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメ(BlogPet)

きょうアメがコリンと勉強するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ただいま〜犬(笑)

ナツでするんるん
今日はパパと一緒に帰ってきたよ犬(笑)


ただいま_080624.jpg
いつかパパと手をつないでオヤツを買いに行きたいな犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

トマト

今日は朝からなぜかご機嫌晴れ
トマトが見えますよ_080623.JPG
私が毎朝チェックする野菜の様子が気になるんです。

なので、見にトマトを一つだけ収穫しました。
トマト_080623.JPG
ボールじゃなくトマトです。

じゃぁ初自家製トマト食べてもらいましょう。
うまぁ_080623.JPG
味の方は分かりませんが。
美味しかったみたいです。

他にしし唐が取れましたが。
これはパパの好物なので明日にでもパパに食べてもらうことにします。

ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あじさい

今日はすごい雨
どこにも行かずにの〜んびりでした。
紫陽花と_080622.jpg
カエルみたいな顔になってますけど顔(イヒヒ)
先日うちの近所のマンションに咲いていた紫陽花と撮ってみました。
あまり近所に紫陽花ってないんですよね〜バッド(下向き矢印)



ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

運が悪い?

ナツです。
今日はお休みなのにパパは仕事バッド(下向き矢印)
ママはワンコのマッサージのお勉強の後に自分がマッサージ受けに行っ多らしいの爆弾
だから帰ってきたら雨降ってて・・・。
でも「お散歩行く?」って聞かれたから玄関に行ったら・・・
いやな感じ_080621.jpg
エプロンにレインコートって・・・犬(泣)

だからいつも行かない道を先回りして行ったの。
チッコもした振りだけよ犬(笑)
終わりにします_080621.jpg
ここは駐車場の裏口なの。

ここを通るとね・・・
近道_080621.jpg
濡れないで戻れるのるんるん

でも・・・ママは許してくれなかったのよ犬(怒)
公園に連れてかれたの。
だからフンはしたの。

で、ムカついたから。
ゲレン.gif
ミミズにスリスリしてやったよ犬(笑)

それでママはあきらめてくれたの。
スッキリ_080621.jpg
スッキリした顔で戻ってきたんだけどその後悲劇が犬(泣)

お風呂に入れられた・・・バッド(下向き矢印)

そしてその後に衝撃の告白。

「今日ね〜。パパ旅行だから帰ってこないよ」
犬(泣)  犬(泣)  犬(泣)   犬(泣)
しょんぼり・・・_080621.jpg
いじけるしかないわよ犬(泣)

ただいまパパの部屋で黄昏中です^^;

ニックネーム ナツママ at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

蒸し蒸し・・・。

なんだか・・・蒸し蒸ししてますねバッド(下向き矢印)
パパは飲み会で遅いし・・・ナツもなんだかどよよ〜ん気味。
ヒエヒエボード_080620.JPG
背中を冷やしてるのか。
空気清浄機から涼しい風が出てくるのかと勘違いしてるのか・・・顔(イヒヒ)

話はかわって。
ハガキ_080620.JPG
先日宿泊したイマジンDogsさんからお礼のハガキが届きました。
こうゆう心使いも嬉しいです。

ちなみにいつも行っている軽井沢のペンションは主人にメールが来たり、写真を送ったりしてるみたいです。

ニックネーム ナツママ at 22:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

那須旅行記 最終回

ホントに・・・天気が崩れてきそうですが、地震の被災地の災害が気になるところです。

そして最終回です
朝食後からチェックアウトまで時間があったので敷地内の離れたドッグランへ行くことにしました。

ペンションからランへ行くにはちょっとした池があってちょっと渡らなくてはいけないのですが、何せナツは水嫌い。

ヘタレナツは渡れません。

そして再度挑戦。

水に入りましたが何とか渡れました犬(泣)

ランに着たからにはまず走っていただきましょう。
ミア&ナツのラン_080619.jpg
楽しそうに走ってます。

動画でもどうぞ。

ワンワン言ってるのはナツです。
ボールに興味がないナツは、ボールを追っているミアちゃんを追っているのです。

そしてミミズさんが・・・
ナツゲレン.gif
恒例のゲレンゲレンです。

ミアちゃんもでした。
ミアゲレン_080619.jpg

遊びつかれてきたので・・・・
疲れました_080619.jpg
ランを後にしてペンションに戻ります。

ペンションの館内です。
館内.gif
館内は英国風で貴賓が感じられます。
リッチな気分になれます顔(ペロッ)
ロビーでは人間用にコーヒーがいつでも飲めるようになっており、ワンコたちにはご飯を持っていかなくてもいいように、大粒・小粒のカリカリと缶詰のフードが用意されていてフリーなのです。
そして、食事スペースは個室になっているので、家族団らんを楽しめます。
ナツは・・・椅子ではなくミアちゃんのパパの足元がお気に入りのようでした爆弾

そして帰り支度をしてパン屋さんへ。
朝食べたパンはこのお店のパンなのです。
ペニーレイン.gif
そしてジョンレノンモデルのギターの展示などがありました。
パンを買って満足をした後は宿を後にします。

車をバックに1枚。
お帰りです。_080619.jpg
また来ますよ犬(笑)

そして帰りには「アジアンオールドバザール」へ寄りました。
うしさん?_080619.jpg
ナツは店内はダメなのですが、外にもお店があるので基本的にはお買い物も一緒にできます。
名前の通りアジアン雑貨のお店が沢山です。

これでホントに最後の帰り道です。

今回はスーパーカーで旅行がテーマでしたので。
エアコンのない車でした。
そして2シート。
ずーっと私が抱っこする状態なのでお互い暑いのです。
対策としては・・・
まず服を濡らして着せます。
大きい保冷剤をタオルにまいて私の膝に置きその上にナツが乗ります。
その上に凍らせたタオルを被ります。
暑いね〜〜_080619.jpg
こんな感じで爆睡。
そして休憩の時には充電完了してます。

今回は内容の濃い旅となり楽しかったでするんるん
また行きたいけど・・・後は予約を取れるかどうかが問題ですひらめき

ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

那須旅行記 3

なんだか・・・お天気が下り坂になってきてますね。
そんなどんより気分はさておき、続きです。

翌朝です。
朝食の前にお散歩に行きました犬(足)
40分くらいのお散歩コースです。
おはよう_080618.jpg
ピンクが似合うミアちゃんです。

早朝に長いお散歩はしたことのないナツ。
朝の散歩_080618.jpg
出だしは好調です。

ちょっと失礼。
ちょっとク礼_080618.jpg
お食事中の方ごめんなさいm(__)m

そして2ワンでキメポーズ
キメッ_080618.jpg
モデルさんも頑張ってくれました。

そしてナツは・・・
そろそろ疲れましたけど_080618.jpg
10歳のミアちゃんはテクテク歩いてるのにナツは・・・ふらふら

ということでナツはダラダラとイマジンDogsに戻り朝食です。
ここではペンション向かい側の「ペニーレイン」のパンが出てくるとの話でしたが。

パン_080618.jpg
パンの量がビックリですがく〜(落胆した顔)
もちろん食べ切れませんので全て持ち帰りです。
そしてテーブルには持ち帰りようの袋が用意されてます。
パン好きのパパには嬉しいお土産で帰りに更に買って帰ってきたくらいです。
ネットでも買えますよひらめき

そしてワンプレートの朝食ですがこれまたすごいexclamation×2
朝食_080618.jpg
パンと一緒だとすごいことになってます。

プレートのアップです。
プレート_080618.jpg
パスタにガーリックライス・・・・
私。朝ごはん苦手なのですが、またしても完食してしまいました爆弾

夕食と朝食をたらふく食べたのに・・・帰った後に調子が悪くりその後食事を1日取らなかったからか、体重が減ってました顔(ペロッ)

まだまだあるのですけど・・・今日はここまで。
引っ張りすぎですいませんm(__)m

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行記 2(BlogPet)

ナツママの「那須旅行記 2」のまねしてかいてみるね

今日入力した限りでこれくらいやってくださいなナツもなぜかノリノリです・PoweredbyFlipClipちゃんは一人でしまいましたこれプラスパンもなぜか?・

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

那須旅行記 2

今日はちゃんと会社にいけました。
ご心配おかけしました。
でも・・・今日入力していたデータが帰る寸前でファイルごと消えました爆弾
完成したのにぃ〜顔(え〜ん)
ヘロヘロです・・・顔(なに〜)

そんなことはさておき、続きです。
スーパーカーのカフェを後に宿泊先へと向かいました。
今回泊まったのは・・・
イマジン外観_080617.jpg
イマジン外観夜_080617.jpg
イマジンdogsさんです。
ここはホームページで数えた限りでは23頭の看板犬がいます。
ちゃんと教育もされていて。
ワンコたちもスタッフのようでした。
部屋の扉を開けてるととことこ入ってきたり。
嬉しいお客様が来ることも揺れるハート

看板犬の中にはコギちゃんも。
姫ちゃん_080617.jpg
ヒメちゃんです。
なぜか私の手をガン見しながら着いて来る可愛い子でした顔(メロメロ)

ここはリゾートホテルのようなペンションなのですが。
半年前からの予約なのですが、すぐにいっぱいになってしまって取ることが困難なのです。
次回いけるのは来春かなぁ。

チェックイン後パパ達は夜のお酒の買出しに。
(持ち込みOKなのですよ)
その間ナツ達は。
2ショット2_080617.jpg
ミアちゃんは私の部屋へ来て休憩。

ナツは嬉しさのあまり変顔です顔(イヒヒ)
2ショット_080617.jpg

この後ランへと移動しました。
まずは併設されてるランへ。
ナデナデお願いします_080617.jpg
早速ナツは。
ナデナデお願いします犬(笑)
ナデナデランドでした。

ミアちゃんはボール遊びに夢中でした。
その後敷地内の大きなランへ行きました。
ランだよ_080617.jpg
早く開けてくださいな犬(笑)
ランの模様は一人では撮りきれず・・・ふらふら
明日パパのカメラの写真をアップします。

夕食の前にお風呂に入りました。
ここはお風呂が2つあって。
1つはワンコの湯船もあるんです。
いい湯だな_080617.jpg
完全やらセですが入ったらこんな感じかな?顔(イヒヒ)

そして夕食です。
ミアウマウマ_080617.jpg
ナツウマウマ_080617.jpg
ミアちゃんもナツもなぜかノリノリです。

そして私達の夕食は・・・。
夕食080617.gif
魚料理の後に肉料理があったのですが、全員撮り忘れました爆弾
これプラスパンもついてて。(もちろん持ち帰りです)
品数がハンパじゃなく多かったけど、完食してしまいました顔(ペロッ)

そして忘れてちゃいけないのがワンコメニュー犬(笑)
ワンコメニュー_080617.jpg
12Oグラムって書いてたのにデカイがく〜(落胆した顔)
ミアちゃんと分けた物の・・・
もう食べれません_080617.jpg
好き嫌いが多いナツ。
ご飯大好きなナツでも意外に一定量を食べると食べなくなるのです。
最後は大量に残してました顔(汗)
次回は小さいのにします。

夕食後はお部屋で飲み会です。
パパ達は車談義に花を咲かせ。
?な私とワンズは・・・

ミアちゃんで遊んでしまいました。
ナツも条件反射でこれくらいやって欲しいものです。

深夜まで飲み会は続き・・・私はザルなのでもちろんお酒は足りるわけもなく終了しました爆弾
寝ます_080617.jpg

明日で最終に出来るのか?・・・

ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

那須旅行記 1

14・15日で那須旅行へ行ってきました。
今回はお友達のミアちゃんとミアちゃんのパパ&お友達の4人+2ワンで行ってきました。
ホントはビリー君とママさんが一緒のはずでしたが、前日にビリー君が心臓発作で急遽ママさんとお留守番になってしまいましたバッド(下向き矢印)
ということで出発です。
早く行くよ〜_080616.jpg
今回も一人ノリノリです。

そして休憩中・・・
旅行だよ_080616.jpg
今回はエアコンのついていない方の車で行ったのですが、暑さにばてることもなく外に出ると元気いっぱいです。

そして那須についてランチ〜。
今回那須は初めてだったのでワンコ連れで入れるお店をリサーチしてなく^^;
携帯で検索していくことに。
ですが、方向音痴のカーナビちゃん。
結局見つからず・・・途中でミアちゃんのパパがワンコOKのお蕎麦屋さんを発見目
清流の里というお蕎麦屋さんへ。と言うか釣堀がメインみたいですけどね。
お昼だよ_080616.jpg
店長お勧めの「しゃも蕎麦」を頂きドッグカフェに行くよりおいしい物が食べられましたGood
ワンコ達はもちろん。
お預け_080616.jpg
おあずけです犬(泣)

そして宿泊先のチェックイン時間まで余裕があったので、パパ達の好きな車の置いてあるカフェへ。
supercar_080616.jpg
PSガレージさんです。

そこにはこんな物も・・・
ターミネーター_080616.jpg
ターミネーターです。
大好きな私は、思わず一緒に写真を撮ってしまった私です。

その頃ワンコ達は・・・
お留守番_080616.jpg
日陰でお留守番。
さすが那須は日陰は涼しい。

さぁ・・・いよいよ憧れの宿に出発ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ナツママ at 22:46| Comment(22) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

戻りました

image/natsu-diary-2008-06-15T22:30:11-1.JPG
無事に戻りましたが、私が夕方から体調が悪くなってしまいました(:_;)
動けないので今日も携帯からの投稿です(-_-;

昨日の酒盛り中の2ワンコ

ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

那須旅行です

image/natsu-diary-2008-06-14T21:27:23-1.JPG
那須です=^ェ^=
今日はミアちゃんと一緒なんだよ〜(^_^)v
ニックネーム ナツママ at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

暑かった・・・

今日は朝から晴れで暑かったですね。
ナツも朝から・・・
離れません_080613.JPG
このままリビングに連れてって犬(怒)
なぜか私を朝からビンタで起こし八つ当たり爆弾

夜は夜で玄関にベッタリ
放心状態1_080613.JPG
放心状態です。

明日は那須へ旅行です車(セダン)
今回は晴れで楽しめるといいなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ボランティア参加の日でした。

今日は神奈川地方は昼間は雨で夕方から晴れてきました。
せっかくの休みだったのに夜のお散歩だけでしたバッド(下向き矢印)
でも。
今日はボランティアの日。
なので午前中はナツにはしっかり充電してもらって、お仕事です。
お仕事です_080612.jpg
そして今日はメルシーちゃんも一緒です。

ナツはメルちゃんにご挨拶。
ご挨拶_080612.jpg
しつこくしちゃダメですよふらふら

そして猫ちゃんも猫(笑)
猫ちゃん_080612.jpg
ここにいるネコちゃんたちはホントにビックリするくらい大人しくてジーッとしてるんですよるんるん

そして仕事中のナツです。
お仕事中_080612.jpg
今日は暑くて私もナツもバテバテでした。
それでも一発芸披露で頑張りました。
それを見ていた動物嫌いのおじいさん2人が、「よく頑張ったね」とナツを撫でてくれました。
今回の施設では動物が苦手な方が多かったのですが、最後は笑顔で触ってくれた方が多くて。
それだけで嬉しかったです揺れるハート

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

久々の・・・

ナツ用ベッドです。
やってる行動は毎度のことなのですが。
今日はこれ_080611.jpg
今日はこれで寝るようです犬(笑)
本人ご機嫌だから、まぁいいか。

ニックネーム ナツママ at 22:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それとも集中する(BlogPet)

きょうはアメと学習する?
それとも集中する?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ナツとパパだけ・・・。

これまた日曜日の話。
午前中にピンポーンとなって荷物を受け取って開けてみると。
トイレシートが。
アセラさんのプレゼントに当選しました〜Clap
あたったよ_080610.jpg
ナツのトイレはシートではないのですが、周りにも引くので。
これはいくらあっても助かりますからねGood
最近週に1度は吐いてるし。
交換頻度が高いのです。

そして今日はパパにミニカーのプレゼントプレゼント
ネットで応募して当たったらしいのです。

私だけ・・・何もないです顔(なに〜)

ニックネーム ナツママ at 22:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

学習能力?

週末の出来事。
パパが家にいるのをすっかり忘れて、ナツのご飯を作る時に台所に侵入し私の隣で出来るのを待っていたナツ。
でも、ふと見るとパパが・・・。
出して_080609.jpg
閉じ込められました〜犬(泣)
もうしないから出して〜

そして昨日と今日は学習したのか、ご飯を作っていても入ってきません。
入らないよ_080609.jpg
ちゃんと外で待つよ犬(笑)

何日もつのかなぁ・・・顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

シャンポーの日

今週はまたボランティアがあります。
なので、ナツはキレイにしてもらってきました。
よろちく_080608.jpg
今日はよろしくお願いします犬(笑)
必要以上に挨拶してました。
ナツがシャンポーの間は隣のお店で私達はレストラン

このお店食事中もシャンポーの様子が見れるんです。
オチリカット_080608.jpg
見づらいですが、オチリカット中です。

そして完成後
終わった_080608.jpg
今日はピンクのバンダナでした揺れるハート

食事が終わってお迎えに行くと・・・

大興奮です。
しかもパパが看板犬の子を抱っこしていたので文句言ってます顔(イヒヒ)

そして完成した桃尻。
待ち_080608.jpg
今日は開きでお楽しみください顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

夜型ワンコ

今日は久々の晴れでお休みの日。
だけど・・・パパはお仕事なのでお出かけはなし。
そして私は別の用事でお出かけ。
昼間は暑くて夏もお外には出れないので、お散歩は涼しくなるまで待ち状態。
ベンチ_080607.jpg
夕方のお散歩でベンチではご機嫌。
でも途中でやっぱり暑くなったようで・・・。
帰り道は早足でしたダッシュ(走り出すさま)
長い時間外にいたわけでもないのに、そんなに逃げるように帰らなくても・・・ふらふら

洗濯時の日向ぼっこも暑かったようで。
怖い顔_080607.jpg
夕涼みの時期なのでしょうか。


ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

なかった・・・

今日は暑かったですね〜晴れ
明日も晴れらしいのでお洗濯も出来そうるんるん

そうそう・・・昨日の生協さんのコメントで。
「ペット用品がある」と言うコメントが沢山だったので確認してみたら。
ペット用品専用カタログは希望者のみとの事で。
希望してませんでした爆弾
なのでナツにはイチゴで手をうつことに。
イチゴ_080606.jpg
それって・・・・いつも食べてるのでしょ犬(怒)

まぁまぁそう言わずに^^;
がぶっ_080606.jpg
と目の前にするとついついすごい顔して食べてしまうナツです。


そして・・・
非難_080606.jpg
非難するワンコ顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ナツのは?

2週間くらい前から。
ワン友さんと3人で生協を始めました。
いつも注文は水曜日の夜にするのですが。
ソファで広げるといつも邪魔するワンコが。
ナツのがないですよ_080605.jpg
ナツにもウマウマのを頼んでexclamation
ナツのおやつは売ってませんから爆弾

ニックネーム ナツママ at 22:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

短くても満足

今週はなんとかお散歩に行けて順調だけど。
でも。
私の帰りが遅くていつもより短めになってますバッド(下向き矢印)
でも、お友達が一緒に遊んでくれるのでナツもお友達が帰るのと同時に帰るモード。
満足_080604.jpg
とりあえずお友達に会えるだけでも楽しいみたいです。
そしてその後はご飯が待っているからって言うのもあるんだけど。

なので早くお風呂に行きたいのです。
ご飯_080604.jpg
早く洗ってくれないかなぁ・・・
嫌いだけど一応待つのです。

なのに足を洗ったあとは玄関で寝るのです爆弾
ニックネーム ナツママ at 22:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べったり。(BlogPet)

ナツママの「べったり。」のまねしてかいてみるね

昨日も全くなし。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

べったり。

昨日も今日も雨
でも夜のお散歩の時は止んでるんです。
なのでお散歩はちゃんといけました。
明日は曇りの予報なので確実にいけるかな?
と言っても。
変わりやすい天気ですよねバッド(下向き矢印)
今日のナツはいつもにもましてパパベッタリです。
へそ天_080603.jpg
パパの足の上にへそ天です。

パパの足がしびれてきても・・・
ベッタリ_080603.jpg
降りる気も全くなし。

無理やりおろした後も。
離れません_080603.jpg
離れませんよ犬(怒)
まるでストーカーです爆弾
ニックネーム ナツママ at 23:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

とうとう・・・

梅雨入りしてしまいましたねバッド(下向き矢印)
私の調子が悪いのもパパの頭痛もそのせいなのか・・・。
でも今日は天気予報が外れて夜のお散歩はちゃんと行けました犬(足)
でも明日は1日雨の予報。
無理そうです。
仲良しなの_060602.jpg
購入してから1週間。
仲良くしてるよ揺れるハート
あまり届かないところにおいているのですが、気付くと頑張って持ってきてます。

でも・・・
本当か?_060602.jpg
確かに綿だしをしようとしてないけど。これって仲良くしてるっていえないと思うんだけど・・・。

オモチャより同じくらいの大きさのオモチャが好きみたいです犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ボラの日。

今日は3ヶ月ぶりの老人ホームへのボランティア。
暑かったので仕事になるか心配でした。
充電中_080601.jpg
施設に入る前にトイレを済ませて他の子たちとご挨拶。
ですが、ナツは既にリラックスムード。

今日一緒の車でラブラドールのハリー君。
ハリー君_080601.jpg
人が大好きな元気いっぱいの男の子です。

活動中は暑くてワンコ達の集中も切れつつもお年寄り達は大喜び。
ナツは・・・最初は手を出して握手などしていたものの。
活動中なのに椅子の上で伏せてしまう始末爆弾
私の膝の上にいるよりも椅子に座ってみているほうがかわいいと言ってくるお年寄りに感謝です。

活動終了後の打ち合わせ中のナツ。
終了_080601.jpg
爆睡ですexclamation

今月は後2回活動がありますが。
とりあえず暑さに弱いナツの健康状態を見て調整です。

ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする