2008年05月31日

何の記念日?

今日は1日中雨でしたバッド(下向き矢印)
せっかくのお出かけも中止に犬(泣)

で、今日は実は5回目の結婚記念日だったんです。
でも朝から雨でテンション低くて。
何を食べに行こうかとお店を探していたのですが。
せっかくのお休みだからナツも一緒に行こうということになって、
「ららぽーと横浜」に行くことに。
ただそこはペットショップ以外は1回だけバギーに乗せて顔を出さないようにするとお買い物が出来るのですが、その他の階はワンコNG。
なので、ナツにはペットショップで待ってもらうことに。
ナツを預けた後は2人でお買い物〜るんるん
ですが、これといって珍しいお店もなく。
何も買わないでナツをお迎えに行きました。

ナツを連れて夕食を食べることに。
「ジョーカーズダイニング」に行きました。
ここはワンコメニューが沢山です。
そして10キロ以下だったら椅子を用意してくれますGood
ですが、ナツは11キロふらふら
「11キロなので・・・」とお断りしました。
そして頼んだメニューは。
鶏肉とキャベツ_080531.JPG
若鶏とキャベツのスープ煮です。

来て早々パパにオネダリするナツです。
早く〜_080531.JPG
写真なんか撮ってる場合じゃないよあせあせ(飛び散る汗)

だったら食べていただきましょう。
食べていい?_080531.JPG
マテですよ。

ヨシです。
うまうま〜_080531.JPG
秒札でした爆弾

その後私たちも食事を楽しみました。
食事の後。
店長さんがやってきて。
「大人しいですね〜」とナツを撫でに来てくれました。
そして私達が楽しめるようなことを一言。

「後ろに被り物があるので被ってみてくださいね〜」

ニックネーム ナツママ at 23:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

雨続き・・・

今日は曇りだったけど夜から雨でした。
明日も1日雨の予報です。
雨か_080529.jpg
お出かけの予定だったのに〜
天気予報が外れるのを祈りましょう・・・。

話は変わりますが。
今朝ふと見たら先日買ったワンコ人形を自分の隣に置いているのを発見。
知りません_080529.jpg
仲良くしてるんだよ犬(笑)
銜えてたのを見たような気がするんだけど〜・・・。

よく見たら
ボサボサ_080529.jpg
毛がボサボサ・・・よだれの跡です。
可愛いからペロペロしてるんだよ〜

ホントかなぁ・・・?
ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

仕事中は静に!!

今日はこちら方面はほぼ1日雨
でもまたまた週末も雨の予報だったりのようで。
小雨の時にカッパを着てお散歩行ってきました。
誰もいないグランドでグルグル走ってご機嫌でした。

なのでストレス解消で充電中眠い(睡眠)
ラ魔しません_080529.jpg
ここはパパの部屋です。

最近家でも夜中まで仕事中のパパです。
パパ仕事中_080529.jpg
相手にされなくても近くにいたいのは分かるんだけど。
その格好は・・・やる気なくなりそうなんだけど。
ニックネーム ナツママ at 21:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

麩菓子処理班・・・復活。

先日の日曜日のこと。
私とパパは夜出かけました。
そのお出かけの時に駄菓子屋さんがあったのです。
その時にお茶ラムネと麩菓子2種類を購入。(詳しくはパパブログで)
その2種類のうちの1種類は昨日で完食。
もう1種類は・・・まずかった顔(なに〜)
なので復活です
そこに味オンチのワンコが登場犬(足)
ヨダレ_080528.jpg
既におヨダが出てます。

食べないならナツが食べますよ犬(笑)
見ない振り_080528.jpg
食べ物を横にすると見ない振り〜なナツです。

全部はあげるわけに行かないのでちょっとだけ・・・
うまうま_080528.jpg
ナツにとってはウマウマなようですが。
ナツが全部処理するわけには行きませんからねふらふら
ニックネーム ナツママ at 22:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツ専用席(BlogPet)

ナツママの「ナツ専用席」のまねしてかいてみるね

今日もで暑かったですね。
毎日頑張ってるんでした。
私のマットをすると分かるので、先日ナツは・ここなのですよ!
それもおがはみ出てますがお座りして横に一応期待して横に座ってしまうので、先日ナツは・もらえないんですね。
満足そうに座って横におが食事を乗せないん徴でも・・もらえないん徴でも・ここなので、先日ナツはがおがすごくてますが光ってるので。
満足そうに一応期待してますがすごくて横に乗せてなのお尻をする時にお尻を乗せてなのマットに座ってますがはみ出て横に。
その位置なら床が光ってるので、先日ナツ専用席のマットをすると分かるので、先日ナツはパパが沢山でお尻をすると口が汚れません徴でも・ここなので徹5分もする時に座ってますがすごくてなので、先日ナツは・もらえないん徴でも・もらえないことに座ってなの目が沢山でおがお散歩で暑かったですね。
毎日頑張ってるので?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ナツ専用席

今日も晴れで暑かったですね。
そして夜のお散歩では花火が沢山でお散歩もろくに出来ませんでした犬(泣)

ナツはパパが食事をする時に一応期待して横にお座りしてるんです。
それもおヨダがすごくてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ナツの席_080527.jpg
なので、先日ナツ専用席のマットを買いました。
満足そうに座ってますがお尻を乗せてしまうと口がはみ出てしまうので。

オシリはマットに乗せないことに。
その位置です_080527.jpg
その位置なら床が汚れませんGood

でも・・・もらえないんですよ。
下さい_080527.jpg
毎日頑張ってるんですけどね。
私の目が光ってるので顔(イヒヒ)

5分もするともらえないと分かるので。
結局最後は・・・
もらえない時は_080527.jpg
ここなのです。

ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ベランダ菜園

今日は暑かったですね晴れ
ナツも朝から暑そうだったのでタイマーで除湿運転をセットして出かけました。
夕方の4時に切れるはずが私が帰ってきたときにはまだついていて・・・
よく見たらAM400でした爆弾

暑くなってきたので最近はしし唐とトマトが育ってきました。
まずはイチゴ。
イチゴ_080526.JPG
ほぼナツ専用ですが、まだまだ実がなってます。

そしてしし唐。
しし唐_080526.JPG
これもどんどん花が咲いて実になってきているのもあります。

そして問題のトマト。
ミニトマト_080526.JPG
育ってるのは1個だけ。
後はなりかけてるのが2つくらい。
それ以外は花以前の問題でわき芽は、摘んでるのですが、蕾すらつきませんバッド(下向き矢印)
水は5日に1回なのですが・・・。

そして見張り番。
見張り番_080526.JPG
ナツトマト好きなのに・・・犬(泣)
しし唐はパパの好物でナツはトマト担当。
かなり不満みたいです犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入り?

ナツに子分が出来ました。
子分_080525.jpg
Mダックスのぬいぐるみです。

大人しく乗せてるように見えますが。
初対面は。
誰なの_080525.jpg
見せたとたん戦闘ポーズです。

そして・・・
ぶるぶる_080525.jpg
写真を撮るのも大変なほど振り回し、即没収爆弾

実は来月から新たにワンコマッサージをお勉強をするための教材用なのです。
会場ではワンコはNGなので縫いぐるみを使用ため購入してきました。
家ではナツを練習台にして復習です顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 00:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

憂鬱だ・・・

せっかくのお休みなのに明日も雨見たいですねふらふら
今日のナツは・・・
雨か_080524.jpg
雨か・・・
朝散歩したのに用が済んだら帰り道ショートカットして帰ってきくせに・・・。

ボール遊びを誘っても・・・
寝るか_080524.jpg
こんな日は寝るに限る眠い(睡眠)

ホントにコギなのかしら・・・?

ニックネーム ナツママ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

パパは好きだけど・・・

ナツはパパが大好きです。
でもこれだけはイヤなんです。
助けて2_080523.jpg
最初は我慢してるけど・・・

助けて_080523.jpg
助けて〜犬(泣)

ナツはパパにチューされるのだけはダメみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

何がしたいの?

今日もいいお天気でした。
ナツも朝から私が花や野菜に水をあげてると・・・
もうちょっと_080522.jpg
いつの間に・・・
いつもは急いでいるので外に出さないのですが。
「今日こそはexclamation」と隙を突いて出てきたみたいです。
なので、「早く入って」の言葉で不満顔犬(怒)

そしてナツの不思議行動・・・
鳥_080522.jpg
横から見ると小鳥見たいですけど、何がしたいのか全く意味不明ですふらふら
ニックネーム ナツママ at 22:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

寝る前の必需品

またまた。
ナツにお届き物が。
ミルク_080521.jpg
ミルクですよ
これを寝る前に飲まないと寝ないんだよね。

そして最近は引っ付き虫になってます。
楽しいですね_080521.jpg
ここは気持ちいいよ犬(笑)
ちょっと・・・変顔だよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ナツの一日

今日はお昼くらいから雨があがり、暑かったですね。

今日のナツは朝起きて朝摘みイチゴを食べて・・・。
イチゴ_080520.jpg

お出かけですよ〜犬(笑)
行きますよ_080520.jpg
そう。今日は中学校の「動物ふれあい教室」
対象は1年生。この前まで小学校6年生だった子達です。
ここでは動物の命の尊さや飼う時は10年以上責任持って育てなければいけないことなどを学ぶ為の教室です。
警察犬のデモなどもあったようです。

活動中の写真はないのですが、体育館に行く生徒に中学生に見つかりました。
ナデナデ〜_080520.jpg
まずはお一人様〜

そして団体様〜
気持ちいい_080520.jpg
ここはナデナデランドだよ〜犬(笑)

そんなこんなでナツはご機嫌のまま活動へ。
ご機嫌なあまりナデナデ要求で「ウガ〜ウガ〜」と犬語を話し出してしまい、1度会場を出てクールダウンふらふら
その後も男子生徒に「ナツ〜ナツ〜黒ハート」と気に入られその中のワンコ苦手な子も沢山撫でてくれました。
名前入りのお洋服で大成功ですGood

そして最後には生徒達から花束が。
花とナツ_080520.jpg
おうちで記念写真です。

最後の落ちは夜のお散歩で花火花火
怖いの_080520.jpg
怖いよ〜犬(泣)
足を洗うまでは家に入っては行けない決まりなのですが、ちょっと目を放した隙に脱衣所に逃げてました。
一応部屋には入ってはいけないと思ったみたいです犬(泣)

ニックネーム ナツママ at 22:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆プレゼント☆(BlogPet)

ナツママの「☆プレゼント☆」のまねしてかいてみるね

今日から「ナツがボランティアで頑張っているので・・・」と嬉しいお届け物が入るよ得で1着てきて行く予定です?
早速名前入りですこちらは中学校へ行って行く予定です?
ポケットに先日軽井沢でもきっと他の子が郵便受けの中に正面からです横の中に先日軽井沢でフリの写真です横からオーナーさん&Hanaさん&Hanaさんからオーナーからオーナーさんの中に先日軽井沢で宿泊していただきましたペンションの子が入るよ得

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

☆プレゼント☆

今日ビルから帰ってくると嬉しいお届け物が郵便受けの中に先日軽井沢で宿泊したペンションの「ウィンディーベル」のオーナーからのプレゼントのお洋服がプレゼント
「Hana*Rie karuizawa」さんのオーダーのお洋服です。
まずはオーナーさんからの名前入りのお洋服。
名前付き付横_080519.jpg
お座りで横からです。

そして後ろ
名前付き付後ろ_080519.jpg
「NATSU」の名前入りでするんるん

こちらはHanaさんから「ナツがボランティアで頑張っているので・・・」とのことで1着プレゼントしていただきました。

ポケット付きでフリフリのラブリーなお洋服です揺れるハート
ポケット付き横座り_080519.jpg
横の写真です。

上からはこんな感じ〜。
ポケット付き上_080519.jpg
ポケットにはおやつが入るよ犬(笑)
でもきっと他の子が寄ってきて食べられちゃうと思うけどね爆弾

最後に正面から
名前付き付正面_080519.jpg
ポケット付き正面_080519.jpg

オーナーさん&Hanaさんありがとう犬(笑)
ホントに可愛いお洋服をありがとうございました。

明日は中学校へボランティアへ行ってきます。
早速名前つきのお洋服を着て行く予定です。
ナツ頑張るよ犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 22:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

オフ会?

今日は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中今日もお出かけしてきました。
と言ってもパパの車の集まりですけど〜・・・コギちゃんも沢山なのです。
先週もあせあせ(飛び散る汗)一緒だったミアちゃんとビリー君。
ミア_080518.jpg
ビリー_080518.jpg
今週は晴れ男パワー全快でワンコ達も暑そう^^;

ナツも。
お出かけですよ_080518.jpg
暑い時は芝生がいいですよ
と余裕の笑顔のナツはパパが車にばかり夢中になって車に焼きもち爆弾

そして先月は私は不参加だったので今月は・・・と張り切って言った理由は。
777_08070531.jpg
先月の記事で紹介した「7・7・7」で呼び名が違う左からセブン君・チル君・セッテちゃん。
英語・韓国語・イタリア語だそうでするんるん

そんなこんなでコギ牧場の出来上がり〜顔(イヒヒ)
コギ牧場_080518.jpg
これ以外にも実は「連れてこなかったけどコギ飼ってます」の人達も続々でビックリの一時でした。

パパ達が車に夢中でワンコ達はみんなお疲れ気味だったけど。
オネダリ_080518.jpg
おやつが出ると一転元気にふらふら

今日のお気に入りショットひらめき
セッテちゃん_080518.JPG
セッテちゃんのガウガウ顔るんるん
でも絶対噛んだりはしないんですよGood
ナツもこうゆう顔する時あるんですけど、一瞬なので撮れないんです失恋
セッテちゃん私含めカメラ小僧達に囲まれてました顔(ペロッ)

そしてお昼の時間が近づいてきたので、777君達とはお別れして食事をすることに。
近場で探して行った場所は「タイクーン」です。

ここは久しぶりに来たのですがワンコ店内OKでした。
ペット同伴_080518.JPG
でもドッグカフェではないのでワンコメニュー&ワンコ用お水はありません。
お店の注意事項は当たり前のことだけです。
ひらめき注意事項ひらめき
★店内ではオフリードにせず、おとなしくよい子に出来る子がご利用できます★
★人の食べ物を人の食器であげてはいけません★
★お席のご希望は出来ません★
              (お店のHPより)

私達が食べたのは。
ナシゴレン_08070531.jpg
ナシゴレン。

アジア料理色々ランチ(忘れたので勝手に命名顔(イヒヒ)
ランチ_080518.jpg
どれも美味しくてお腹いっぱいるんるん

その頃ワンコ達は・・・・
タイクーンナツ_080518.jpg
タイクーンミア_080518.jpg
タイクーンビリー_080518.jpg
それぞれのんびり過してました。

席はテラスと店内が選択できるのですが、「お店の方が今日は外は日差しが強いからワンちゃんは・・・」と言ってくださったので店内で涼しくのんびりしてました。
ここはまた来たいお店の1つに追加されました顔(笑)

お食事を楽しんで外に出るとお店に向かうコギちゃん発見。
3ワンズ+1_080518.jpg
バディー君だそうです。
最後の最後までコギ尽くしの1日でした犬(笑)


ニックネーム ナツママ at 23:40| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

おうちお風呂

今日はパパはお友達と遊びに行っちゃって。
私は今日はワンコの行動についてのお勉強会。
朝からお留守番してくれたナツとロングお散歩。
実は朝からお腹を壊しちゃってて・・・。
前にもらっておいた薬を朝飲ませた経過を見つつ病院方面へ。
ウフ_070517.jpg
ここのベンチもいいわね犬(笑)
初めての公園で見つけたベンチで怪しげな笑みを浮かべてます顔(イヒヒ)

薬が効いたのかお腹は夕方には治ってました。
で、病院行かないで帰ろうかなぁ・・・と思ってたら、火曜日にボランティアがあるのを思い出してひらめき
爪切りと肛門腺絞りをお願いしてきました。
その時に「お腹の調子は?」と聞かれたので、朝のことを話して安定しないので整腸剤(ビオフェルミン)と下痢止めをちょっと多めにもらってきました。

そして帰ってきたらバスタ〜イムいい気分(温泉)
出して_070517.jpg
写真はいいから早く拭いて犬(怒)

乾かす時は意外に楽なんですGood
好きにして_070517.jpg
疲れてるからナツもダラダラです。

マッサージで眠い(睡眠)
眠い_070517.jpg
乾かしたい方向をちゃんと向いてくれて楽チン。

足裏バリカンとオチリカットは今回は私がやりました。
オチリ_070517.jpg
これで火曜日は中学生を釘付けに出来るかなぁ?


ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目立ちすぎ?

今日は私はビル関係の親しい人達とビールカラオケでストレス発散してきました顔(ペロッ)
久しぶりのカラオケで声はガラガラです爆弾

今日はパパとお散歩したんだよね。
秘密_080516.jpg
足を洗う前に体重計に乗るナツです。
体重は秘密よ犬(怒)

実は昨日このブログの「アセラ」の「今週のベストショット」に昨日の写真が選ばれましたるんるん
今週は雑誌が発売されたり、念願のベストショットに選ばれたりでナツ目立ちすぎ犬(笑)
まぁ・・・こんな週があってもいいよね顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 01:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今日からスペシャルおやつ

昨日に引き続きナツはウマウマです。
・・・と言っても今日からフィラリアのお薬開始です。
フィラリア_080515.jpg
とってもお薬臭い不味そうなジャーキーですが・・・
ナツにはとっても美味しいみたいです。
3連発です。
ウマウマ1_080515.jpg
ウマウマ2_080515.jpg
ウマウマ3_080515.jpg
大きいと食べるのに時間がかかるので、3分割です。

満腹で・・・
ネムネム_080515.jpg
気持ち良さそうです。

食べて寝て・・・1日でいいから変わってみたいなぁ。
でもきっと暇なんだろうな〜。
毎日オモチャ散らかってるし・・・。
明日1日お留守番お願いね。

ニックネーム ナツママ at 22:44| Comment(18) | TrackBack(0) | ウマウマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

イチゴウマウマ〜

今日は雨のち曇りで寒かったですが、明日からまた暖かくなるようですね。
ここ数日寒い日が続いていたのでイチゴの収穫も1個だけ。
イチゴ_080514.jpg
まだまだ実は付いているのでナツも楽しめそうでするんるん

写真はいいから早くちょうだい犬(怒)
早くちょうだい_080514.jpg

食べていただきましょうか。
うまぁ〜_080514.jpg
携帯電話写真なのでブレブレですふらふら

明日は今年お初の月に一度の大きなおやつの日です顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:38| Comment(22) | TrackBack(0) | ウマウマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

東京コーギーズオフ会−その3−

キリ番「40000」はももっちさんがゲットしました。
おめでとうございますClap


寒い日が続いてますが・・・ついていけてない私ですふらふら
そしてご心配頂いてました雑誌の件ですが、発売されました〜Clap
女性ゥ身ナツ_080512.jpg女性ゥ身_080512.jpg
一応モザイクかけてますが、キム○クが表紙でするんるん
そしてナツの記事は意外にも後ろの方のカラーのページにちゃんと載ってましたGood
白黒だとも思ってたので意外でした。

ということで東京コーギーズオフ会の続きです。
まずは可愛い〜笑顔のミアちゃんから。
ミア_080512.jpg
この笑顔を見ると誘ってよかったぁ〜って思います揺れるハート

そして自由行動を楽しんだ後はチーム対抗リレーです。
札をもらい損ねたナツ家・・・
「今回は見学だね〜」って言っていたら。
「お若い方に変わりに出ていただきたいのですが・・・」という「お若い」に釣られてついてでしまいました爆弾
そしてナツは私のじゃんけんが弱くアンカーです。
アンカー_080512.jpg
1回戦目の写真です。
イヤイヤながら走ったナツもまずは1回戦目突破。

そして2回戦目。
もちろんまたまたアンカーです。
アンカーですよ_080512.jpg
この時点では笑顔ですが、イヤイヤ走る動画をどうぞ。

途中から走りたくない顔になってます。
結果・・・敗退でした。

そしてお友達も走ってました。
tigerさんリレー_080512.jpg
tigerさんですダッシュ(走り出すさま)

そしてりんちゃん。
りんちゃんリレー_080512.jpg

わさびんも。
わさびんリレー_080512.jpg

りるちゃんも。
りるちゃんリレー_080512.jpg

みんな楽しく走って次のゲームへ。
毎回恒例のじゃんけん大会です。
じゃんけん_080512.jpg

まずはビリー君はバンダナをゲット
ビリーバンダナ_080512.jpg
お似合いだわ〜揺れるハート

ワトソン君はフードをゲットGood
そして夫婦揃って1回目で敗退続きのナツ家に奇跡が訪れました。
景品_080512.jpg
最後のスペサルプレゼントで私が買ってしまったのですよ〜〜がく〜(落胆した顔)

写真を撮っていただいて、イラストにしていただけるそうです。
世界に1枚だけのイラスト。
これで一生分の運を使ったかもです顔(ペロッ)

そして記念写真(ポチッとしてね)
集合ハ真_080512.jpg
こうして東京コーギーズのオフ会は終了しました。

今から秋のオフ会が楽しみなくらい楽しい会でしたるんるん

長らくお付き合いありがとうございましたm(__)m

ニックネーム ナツママ at 22:31| Comment(24) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩(BlogPet)

きょうは、成長するつもりだった。
だけど、散歩集合しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

東京コーギーズオフ会−その2−

今日も寒かったですねふらふら
気温が暑かったり下がったりで、朝はビルに着ていく服を選ぶのに時間がかかりますバッド(下向き矢印)

昨日の続きです。
今日で完結できるかと思ったのですが、今日はお友達編でするんるん
可愛いこぎっち達を沢山撮ってきました揺れるハート

まず最初は受付をしてすぐのところにいた受付嬢です揺れるハート
受付嬢_080512.jpg
麦ちゃん・車椅子のミラクルちゃん・ルー太郎君、スピッツのモフ君、口輪をしているランちゃんです。

そしてほぼナツ日記ではレギュラー?の・・・
tigerさん_080512.jpg
tigerさんです。
今回も元気にいっぱいでした揺れるハート

そして仲良しさんの・・・
ン君_080512.jpg
ワトソン君。相変わらずイケメンです。

そして小さい頃からのブログのお友達
りんちゃん_080512.jpg
りんちゃんです。
元気いっぱいの女の子で可愛かったぁ〜顔(メロメロ)

そしてオフ会では初めまして〜。
riruちゃん_080512.jpg
りるちゃんです。オフ会意外では何度かあったことあるんですが、相変わらずの美人さんぴかぴか(新しい)

この前のこぎっちお散歩会以来の再会です。
マリンちゃん_080512.jpg
大和君_080512.jpg
マリンちゃんと大和君です。

これまたお久しぶり〜です。
蜈ちゃん_080512.jpg
山葵君_080512.jpg
相変わらずクールビューティーな鱧ちゃんと山葵君です。


そしてこの前のオフ会ではニアミスでずーっと会いたかった〜・・・
ももちゃん&めいちゃん_080512.jpg
ももちゃん&めいちゃんです。

初めてなのでナツと一緒にカメラ
ももちゃん&めいちゃんとナツ_080512.jpg
微妙な距離かなぁふらふら

こんな感じで前半はのんびりとフリーで各々交流を深めましたるんるん
のんびりマイペースでいられるこのオフ会はなんだか居心地がよかったです。

明日で完結・・・です。
私の出番は?犬(怒)
ナツナデナデ_080512.jpg
って今日はナツが出てませんでしたね(汗)
りるちゃんちのにぃーにとねぇーねにナデナデしてもらってました
このほかにもたい姫さんにはオネダリまで・・・。
ナデナデランド開催でした。

ということで明日もお付き合いくださいませm__m

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

東京コーギーズオフ会−その1−

雨のち曇り
今日は東京コーギーズのオフ会でした。
当日は午前7時に開催か中止の案内が出る予定だったので、7時おきてパソコンでチェック。
その時点では雨だったのでないかなぁ〜バッド(下向き矢印)なんて思ってたけど、午後から雨が上がる予報なので9時に再発表と言うことになって連絡待ち。
そして9時過ぎに「午後から開催です」の発表あったので、準備をしてGO車(セダン)
ナツが持って行きたいのは・・・
おやつを持っていこう_080511.jpg
おやつを用意してください犬(笑)
はい・・・。

今回はゲストでお友達のミアちゃん&ビリー君も一緒でするんるん
ミア&ビリー_080511.jpg
相変わらず可愛いミアとビリー揺れるハート

そしてナツもノリノリです。
気持ちいい♪_080511.jpg
昨日はどよよ〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったもんね・・・。


ナツは大満足だったようですダッシュ(走り出すさま)
疲れた_080511.jpg

お友達にも沢山会えたし♪
詳しい内容はまた明日。

ニックネーム ナツママ at 21:36| Comment(19) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

どよよ〜ん

今日は1日中雨
ナツのテンションもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
夜もくらい部屋で・・・
どよよ〜ん_080510.jpg
いじけすぎです犬(泣)

一応お顔も・・・
つまんない_080510.jpg
このバーコードでピピッとすると198円でナツが買えます顔(イヒヒ)

明日はオフ会の予定ですが、天気予報は雨
スーパー晴れ男のパパとパパの友人の力でナツの雨女パワーを吹き飛ばしてくれないかなぁ顔(チラッ)
ニックネーム ナツママ at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

やっとお注射

せっかくの週末・・・明日から雨の予報ですねふらふら
ということで今日はナツの狂犬病注射&ボランティア更新の健康診断とフィラリアのお薬をもらってきました。
ナツはいつもより長いお散歩で変な感じに思ったみたいだけど、病院が近づくと張り切って歩き出します。
診察ではないので、先生もナツが大好きな若い先生揺れるハート
今日も一生懸命アタックしてました。
そして注射の準備にいなくなると・・・
早く来ないかなぁ・・・_080509.jpg
早く先生来ないかなぁハートたち(複数ハート)

無事に注射も健康診断も終了。
フィラリアは50グラムの差で大きいのになりましたふらふら
ナツにとっては大きいほうがご馳走なんでしょうけどね犬(笑)

明日は雨なのでお散歩もなしだし、日曜日のお楽しみに向けて安静にしてもらいましょう顔(イヒヒ)
疲れた_080509.jpg
既にお疲れ気味です。


ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

軽井沢 〜2日目の午後〜

大輔家の皆さんとお別れした後は雨が結構降ってきました。
なので食事をして帰ることに。
これまた毎年寄る場所で「あむ〜る」です。
店前_080508.jpg
このお店は「ワンちゃんが苦手な人はお断り〜」なくらい愛犬家のマスターが経営しているお店です。
ただし、もちろんですが最低限のマナーは必要ですひらめき
お店に着くとペンションで一緒だった方とまた再会るんるん

ここではナツも席に座れるんです。
あむーる_080508.jpg
お水もテーブルの上に出てきます。
結局下で飲むのですけどね^^;

そしてパパとラブラブ・・・。
あむーる2_080508.jpg
結局私とナツの2ショット写真は今回1枚もありませんでした。
大輔君との2ショットも撮れませんでした顔(泣)

ナツもウマウマです。
ササミと野菜_080508.jpg
湯で野菜とササミです。

席にワンコは座れますが、ナツはやっぱり落ち着かない様子で、食べる時は下に降りて食べてました。
その後は床で寝てました。

そしてここのオーナーはワンコのカメラ目線の写真を撮るのがうまく、テレビにも出たことがあるとか。
店内ハ真_080508.jpg
これが唯一撮ってもらった家族写真です。

そしてペンションでも写真を撮ってもらいました。
ペンションハ真_080508.jpg
本当はペンションに貼って帰るのですが、うちはおととしの写真を既に貼ってある為去年から持ち帰ってます。
その中にはブログのお友達や近所のお友達もいてビックリ目

こうして、雨なのでお昼を食べてすぐに帰ることに。
もちろん渋滞にはまり、15時半に出て着いたのは22時。
ナツは爆睡で私も途中ウトウト・・・。
疲れたのはパパだけかもです。
お疲れ様でした。

といいつつ来年も行く気満々のナツ家です顔(イヒヒ)

来月は那須にパパの車&コギ繋がりお友達とファミリーとお泊りで楽しみでするんるん

長い間お付き合いありがとうございましたm(__)m
ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

軽井沢 〜2日目の午前中〜

5月5日の朝曇りです。
お寝坊のパパを置いて朝からランで一遊びダッシュ(走り出すさま)
パパが上から見てましたよ。
パパおはよう_080507.jpg
パパおはようるんるん
一遊びした後は私達は朝食です。
朝食_080507.jpg
和食でした。
パパは美味しくてご飯お代わりしてました。

そしてチェックアウトをしてお友達との待ち合わせ場所へGOexclamation
なのに道を間違えたり通り過ぎたり、しかも私は肝心な携帯電話忘れるし爆弾
そして着いた先は「軽井沢スカイパーク」です。
そして遅れたのに快く待っていてくれたのは「コーギー大輔の成長記録」の大輔君です揺れるハート
大輔君とパパ_080507.jpg
ブログでいつも見ていた通りの凛々しい男の子でした。

kanaさんとボスもとっても優しい方で、ナツに「ジャガイモのおやつ」を作ってきてくれて、ナツもウマウマるんるん
大輔君もオナベので熟所なナツのことを気に入ってくれて、最初はイヤイヤな感じだったけど最後は気にしなくなってました。
でも・・・大輔君は男の子にマウンティングされてましたけど顔(イヒヒ)
そして大輔君。普通の男の子と違いオチリを追いかけるばかりでなくチューもしたかったみたいで・・・
うちのパパはちょっと複雑な気分顔(ペロッ)

2時間と長い時間でしたが、大輔君に会うという念願が叶いあっという間の楽しい時間を過ごさせていただきました。

大輔家の皆様ありがとうございました。
また来年行った時にはまたお会いしたいでするんるん

午後からはまた明日〜Hello
もう1日お付き合いくださいませm(__)m
ニックネーム ナツママ at 23:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

軽井沢 〜1日目〜

5月4日晴れ
昨年4時出発とは違い朝8時に出発。
出発〜_080506.jpg
出遅れたおかげで渋滞にはまり着いたのは12時過ぎ。
駐車場も満車ばかり・・・でもラッキーなことに1台だけ空きが出て止めることが出来ましたGood
そしてすぐにお昼の時間です。
毎年お邪魔するお蕎麦屋さんの「川上庵」
お昼時ともあって行列です。
私だけ並ぶことに。
待ち_080506.jpg
早く空かないかな〜犬(笑)
ここはテラスはワンコOK。
ワンコ用お水が出てきまするんるん

そして沢山頼んでしまいました^^;
玄楽.gif
大根と山芋のサラダ・豆腐の三種盛・天せいろ・クルミだれせいろです。

ナツもお水を飲んでおやつをちょっと食べてご機嫌です。
美味しそうですね_080506.jpg

そしてその後はソフトクリームを食べながらブラブラして、ペンションへ。

ペンションは今年で4回目のウィンディーベルさんでするんるん
こちらはもうオーナーさんにも年に1回だけしか行かないのに、毎年野菜を送っていただいたり、今回はナツへの特別プレゼントもあったり(届いたら紹介します)でお世話になってます。
部屋も毎回同じだったり、可愛がられているせいかナツもペンションに着くとすぐに同じ部屋に勝手に入っていきますふらふら

なぜかトイレや持参した敷物などに匂いつけ

部屋に入るたびにやってました。

そしてランで遊びました。


この前まで苦手だったトンネルは出来るようになりましたGood

そして遊んだ後は私達の夕食タイムです
夕食.gif
洋食コースでお腹いっぱい。

ナツも・・・
いい匂い~_080506.jpg
匂いだけ堪能です。

夜のお散歩をして、夜にはホットケーキのサービスなどというのがあって、また食堂に集合るんるん
ナツは一発芸の「お返事」と「ゴロン」を披露しておやつをゲットしてました犬(笑)
こうして1日目は終わりました。
おやすみなさい_080506.jpg
続きはまた明日ね眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 23:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それで作業しなかった(BlogPet)

きょうアメがホントとかカットしなかったよ。
それで作業しなかったー。
だけど、心配しないです。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました。

渋滞の中何とかたどり着きました。
疲れた_080505.jpg
ナツもお疲れです。

詳しくは明日から・・・
でもちょっとだけメインイベントを。
ナツと大輔君_080505.jpg
お友達に会いましたるんるん
分かる人は分かるよね顔(イヒヒ)

正解は後日顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

お友達が来たよ♪

今日からGWですね。
1日目は私の妹夫婦がチワワの小次郎を連れて埼玉から遊びに来ました。
ナツは大喜びでお出迎えるんるん
お客さんだぁ_080503.jpg
お客さんだよ〜犬(笑)

コジ_080503.jpg
そして小次郎君。

来た時間もお昼ということで、ドッグカフェでランチです。
AZコジ_080503.jpg
カフェも初めての小次郎でしたが、おりこうに出来ましたGood
そして・・・いつも行っていたカフェでしたが、大幅に新装開店されていて・・・ちょっとビックリでした。
ショールームのようになっていて、カフェが縮小されていましたバッド(下向き矢印)


そして腹ごしらえの後は山下公園です。
(ポチッとしてね)
花壇4_080503.jpg
花壇3_080503.jpg
花壇1_080503.jpg
花壇2_080503.jpg
唯一撮れた2ショットですふらふら

そしてこの後デザートにソフトクリームを食べたのですが。
ナツも欲しい_080503.jpg
ナツも欲しい・・・
ベロが出てますけど顔(イヒヒ)

小次郎も。
コジも欲しい_080503.jpg
同じく食いしん坊ワンコでしたるんるん

小次郎とナツは仲が良くもなく悪くもなく・・・。
でも小次郎は癲癇持ちなので、ビックリさせたりすることはNGなのです。
今回はナツはホームということで落ち着いて小次郎もナツに怖がらずに近づいてました。

明日からは軽井沢です。
お友達と会う約束も出来たし・・・
またまた楽しみでするんるん
ニックネーム ナツママ at 23:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

おニューのお洋服

今日は雨だったので、いつもより30分遅く帰ったのですがその30分が胃液を戻してました。
ご飯の時間よりずっと前だったのに。
その後はご飯も食べて元気いっぱいですけど。
ストレスなのかなぁ・・・?
でも明日からはずーっと一緒ですGood

先日の出来事です。
会社帰りにちょっと寄り道をしようと思ったらお洋服の安売りが目
素通りしようと思いつつ・・・ついワンコ服大セール文字ががく〜(落胆した顔)
ついつい買ってしまいました。
そしてネタもないし・・・との事で写真を撮ってみましたカメラ
お洋服1_080502.jpg
女の子チックな服はパパはあまり好みじゃないみたいだけど、ナツのサイズはこれしかなかったのよね〜^^;

お洋服2_080502.jpg
似合ってる?
このお洋服は次の冬に着ようねるんるん


ネットでいつも買ってるお店が出店してたので、ついつい買っちゃいました。顔(ペロッ)


ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

解禁!!

今週からなんだかやたら暖かい。
そしてナツも玄関で寝たがりだしたので。
ヒエヒエ_080501.jpg
ヒエヒエ解禁exclamation×2
出したらナツは即乗りました犬(笑)

ついでに日曜日にカットした桃尻も。
桃尻_080501.jpg
寝る時も寝室に持って行ってます。

今からこれじゃぁこれからが思いやられますふらふら
ニックネーム ナツママ at 22:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする