2008年04月30日

やめちゃった・・・

ナツの体調が悪くなる前に某野菜宅配のラ○ィッシュボーヤさんから1ヶ月間お試しで野菜の宅配をしてもらってました。
でもその週末からナツは入院・・・。
なのでナツはそのお野菜は食べれず。
ラディッシュボーヤ_080430.jpg
おいちい野菜・・・食べたかったなぁ犬(泣)
結局私達の野菜の好き嫌いが多く1ヶ月でやめてしまいました。
でも、無農薬だったり品質もいいし、美味しいので。
好き嫌いのない人でお料理が上手な人はいいかもですGood

ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ホントにGW?

今週からGWとテレビでは騒がれてますが、うちはパパが土曜日お休みだったので今日のお休みもダラダラと過しました。
なので写真もいつもと一緒爆弾
朝は日向ぼっこからでしたが、イチゴが収穫できましたよ。
イチゴ_080429.jpg
ナツとパパで食べてしまいました顔(チラッ)

そしてお散歩もパパと3人で犬(足)
ベンチ_080429.jpg
パパと一緒だと笑顔も自然に出るのね〜。

そしてナツを散歩した後私とパパはちょっとお出かけ。
お土産をゲットして気ましたよ。
アンパンマン_080429.jpg
ナツは嬉しそうじゃないけど・・・アンパンマンのボールです。
ガチャガチャでゲットしました。
おやつがよかったなぁ・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム ナツママ at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメはオフしなかったよ(BlogPet)

アメはオフしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

雑誌デビューの予定でしたが・・・。

実は・・・今日コンビニで「女性自身」を見つけて購入したのですが。
載ってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
というかその企画自体がなくて。
4月29日発売号・・・と聞いていたのですが、もしかしたら連絡ミスで4月29日号なのかもです。
だとしたら先週号・・・爆弾
でも先週ちょっとチェックしたんだけどなかったんですよね〜ふらふら
なので、ただいま出版社の担当に確認中です。
メールだけの写真とレポートのやり取り・・・なんだったんですよね〜。
どうなってるの?_080428.jpg
どうなってるの?
どうなってるんだろうね〜・・・。
多分担当の人は深夜にしか返事が来ないからね・・・。


ということで
購入したいと思ってくださってる方へ
詳細がハッキリするまで購入しないで下さい。
よろしくお願いしますm(__)m


ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

雑誌デビュー

実は・・・ナツが雑誌に載ることになりました。
その雑誌というのが何というかその・・・犬の雑誌ではなくて・・・。
「女性自身」なのです^^;
熱愛をスクープされたり、ナツ様騒動を起こしたわけでもなくて。
「上目遣い犬」特集なのだそうです。
そしてやり取りはメールのみ。
怪しかったのですが、編集者の方はネコちゃんの本を出されている方でした。
女性自身のペットの方も担当されているようで・・・。
そして何枚か送った写真でどれを使われているのかも分かりませんが。
上目遣い1_080427.jpg
とか・・・
上目遣い2_080427.jpg
とか・・・

私も気に入っていて、一番いいと言われたのがこれかなぁ?
まだいいですか?_071014.jpg
これは以前記事で使用した写真です。

この話が来た後パパとママはまた林○ぺーぱーに変身したのよ犬(怒)
おかげで「アゴ」ってコマンド覚えちゃったわよ爆弾
でもこのコマンド・・・どこで使えばいいの?犬(怒)


ということで、29日発売です。
コンビニで見かけたら立ち読みでもしてやってくださいませm(__)m
ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

予定外。

今日は曇りで夜から雨の予報・・・だったのに。
なので今日は朝と夕方のお散歩を予定してたのに・・・
午後からアロマの教室に行ってたら雨がく〜(落胆した顔)
朝だけでも行ってて良かったぁふらふら
楽しかった_080426.jpg
楽しかったぁ犬(笑)
でもね。ママは午後も行きたかったんだよ。
だってさ・・・ナツまた体重が戻ってきたじゃん爆弾
早く元の手作り食に戻したいな〜顔(汗)

ニックネーム ナツママ at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

家庭菜園

チューリップも終わってイチゴもボチボチ・・・な感じで、ベランダのお花コーナーは殺伐としたので、夏に向けてトマトの苗を買ってきました。
トマト苗_080425.jpg
デルモンテとサントリーから発売されてる苗です。

土も・・・
トマト土_080425.jpg
デルモンテから出ている土を買って見ました。
ですが、15ℓなのですが、1苗:15ℓ なのに一袋しか買ってこなかった爆弾
先行き不安ですふらふら

ウマウマなの作ってよ〜
美味しく作ってよ_080425.jpg
としっかりパパがやってる作業を見張ってました。


ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパとおデート

今日は夕方から客先へ納品&相手が知り合いだったのでビールで、久しぶりに午前様でした。

なのでこれまたこの前の日曜日。
病院は午後から行ったのですが、午前中はナツとパパは2人でおデートに出かけたのです。
といってもパパの車の集まりなのですが・・・。

まずはお決まりのベンチ
ベンチ_080424.jpg
これだけはどこに行っても外せないようです。

そしてお花と一緒に。
お花とナツ_080424.jpg
パパとだったら1発で笑顔になるそうですふらふら

そして可愛い3コーギーズが来ていたそうです。
777_080424.jpg
7君(セブン)・7ちゃん(セッテ)・7君(チル)
全て777で読み方が違うそうです目

ナツと一緒に。
ナツと777_080424.jpg
微妙な距離だけど・・・

後から聞いて一緒に行けばよかったと後悔した私でしたが・・・・
パパと2人っきりがいいのよ。
って言われそう顔(え〜ん)

その後の病院で若い先生にロックオンでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お散歩〜♪

この前の日曜日の午後。
ナツの病院に行ってきました。
病院内の写真はないのですが、この時はまだ軟便バッド(下向き矢印)
そしてオチリにまたぽちっと乳頭腫が出来ました。
今回は前回の首の所に出来たのよりも大きく、血がちょっと出てるので消毒しながら大きさを様子見です。
大きくなったらまた部分麻酔で取る事になりますが、おちりがハゲになります犬(泣)
来週再審&やっといい気分(温泉)です。
これでフロントラインもつけれるるんるん
もちろん桃尻の予約もしてきました顔(イヒヒ)

そしてその道中です。
この日はパパと一緒だったのでナツのテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パパとベンチ_080423.jpg
もちろんお決まりのベンチではパパと2ショットカメラ

そして病院では若い先生でパパがいるのに先生にベッタリ揺れるハート
パパの焼きもちはMAXでした顔(ペロッ)

そして帰り道。
八重桜発見桜
八重桜とナツ_080423.jpg
もちろんカメラです。

そして昨日の出来事・・・
イカリング_080423.jpg
久々の巨大イカリング登場です爆弾

私の体調はほぼ復活です。
ご心配おかけしました。

ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(29) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ナツのテーマソングを作っていただきました。

昨日からご心配頂いている胃痛は病院からもらった薬が効いたのか、痛みは少し残ってますが、動けるようになり今日はちゃんと仕事をしてきました。
ご心配おかけしました。

話は変わりまして・・・
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんがナツのブログテーマソングを作ってくれました。
途中で出てくるのと歌っている男の子は息子さんの「ダイナ君」です。

ナツが早く元気になるようにと作ってくれました。
曲が作れるなんてすごい方がいるんですね〜目
以前はクッキーを焼いて送って下さったり・・・色々お世話になってます。

ナツも早く復帰できるように頑張ろうねるんるん
お花とナツ_080422.jpg
お狂さんありがとう揺れるハート
ナツ早く元気になって頑張るよ犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満腹(BlogPet)

きのうは満腹へ仕事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

カピバラさんが通る

昨日から胃が痛くて。
今日は歩くのもやっとで病院に行ってきましたが、ビルまでたどり着く自信がなくずーっと寝てました。
くすりを飲むと効くんだけど、少しするとすぐにまた胃が痛い顔(汗)
胃炎が流行っているようです。
皆さんも気をつけてくださいね。
ナツはお散歩には短めに行ったのですが、それでも満足で夜はネムネムです。
なので、可愛いお客さんが登場しましたよ。
「カピバラ」さんです
ナツが寝ていると行進を始めます。
更新中_080421.jpg
ナツは落ち着かない様子・・・。

へそ天で寝たいナツも
寝れないよ_080421.jpg
これじゃぁ寝れないよ〜犬(怒)

なので場所を変えてへそ天で爆睡中。
へそ天_080421.jpg
今度はお腹の上を行進中犬(足)

このカピバラさん。
パパがゲーセンで取ってきたそうでするんるん
ニックネーム ナツママ at 23:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

川崎楽大師昭和祭り

昨日は「川崎楽大師昭和祭り」でした。
お天気は曇りで風が強く寒かったのですふらふら
今回で4回目となるこのイベント。
毎年クラシックカーのパレードに出場しているのです。
そして今回一緒だったのがチワワとマルチーズのミックスのVIVI君
vivi君_080420.jpg
どこがいいのかナツLOVE揺れるハートの可愛くて小さな男の子でした。

そしてナデナデももちろん
気持ちいい_080420.jpg
すごい顔ですが、ねだりまくってましたふらふら

そしてパレードです。
パレード前_080420.jpg
パレード直前です。

そしてナツの準備も・・・
ナツパレード_080420.jpg
車よりナツよ犬(笑)な勢いでノリノリでした。

そしてVIVI君もアイドルでしたるんるん
vivi君パレード_080420.jpg
やっぱり小さくて可愛い〜顔(メロメロ)

そしてパレードが終わったあとは車の展示です。
展ヲ_080420.jpg
今回は前回より台数が多くて、私にはなにがなんだか顔(え〜ん)
ちなみに左の白い車がパパの「ロータスヨーロッパ」です。


そしてクラブの会長が乗ってきた車
ナツとモーリス_080420.jpg
「モーリス8」という車でなんと1935年製がく〜(落胆した顔)
ナツもニッコリです。

展示中は支給されたお弁当も食べて満腹になって自由行動。
お店_080420.jpg
お店散策です。
パパがきな粉餅とくず餅を買って私も食べました。
餅三昧でした。

そしてマッタリタイムるんるん
マッタリ中_080420.jpg
風でシートが飛びそうでしたが、しっかり錘になってくれました顔(ペロッ)

そして恒例のベンチ写真も。
ベンチ_080420.jpg
やっぱり締めはこれよね犬(笑)
ということで1日は過ぎていきまいた。

暖かかったらよかったんだけど、雨に降られずに何とか無事終わりました犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

眠り姫ですよ。

お出かけしてきたのですが、詳細はまた後日顔(イヒヒ)

またまたkaruさんのブログから面白いサイトを見つけてきたのでやってみたいのです顔(ペロッ)

昔々のお話・・・
お城_080419.jpg
徳川家の殿の目に留まり大奥に入った一人の女子がいました。
正室となることに。

ところがその女子
眠り姫_080419.jpg
蓋を開けたら寝てばかりの女子じゃったのじゃ・・・。
私は偉いのじゃ犬(笑)

そして・・・時を越えて生まれ変わりがこちら。
もう動けません_071124.JPG
何か?

まともな写真を撮りたかったのですが、本人ただいま爆睡中につき以前の写真でふらふら

これは「幕末古写真ジェネレーション」というサイトで作りました。
是非お試しあれるんるん


ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

この前の病院

水曜日のお話。
前日も同じ症状だったのですが、病院がお休みだったので前回同様絶食しました。
で、次の日も変わらなかったのでお散歩コースはすぐに行ける様にと病院にすぐいけるコースに行きました。
結局お散歩中に血便がでて終いにはオチリから血だけが出るということで病院に行くことに。
なので、暗くてもモデルは欠かしません。
ベンチ_080418.jpg病院に行くから早くて〜・・・といったのですが写真を撮ったら歩き出しました爆弾

そしてお散歩途中にしたフンを検査にまわしてもらって、ナツは診察台へ。
先生早く〜_080418.jpg
お立ち台だよ〜犬(笑)
違うからどんっ(衝撃)

そして先生が来て色々聞かれて説明して・・・。
すると先生がオチリに指を入れてチェックをすると目
手袋をはいた先生が「ちょっとゴメンネ〜」と私が抑えて先生がオチリの穴に指をグリグリ・・・
犬(泣)


犬(泣)


犬(泣)


私の腕に顔をうずめて小さな声で「キューン・キューン」とないてました。
怪獣になるかと思ったのですが、やっぱり小心者でした。
リンパ等は腫れていないので大丈夫とのこと。

そしてレントゲン。
レントゲン_080418.jpg
これも胃も腸も空っぽで問題なしですが、皮下脂肪と内臓脂肪がたっぷり写ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、今日はコロコロの物が出ましたGood
薬が効いてきました。
昨日と今日は安静にしていたので、先生にOKをもらって明日はちょっとだけお出かけです。
といっても公園でゴロゴロしているだけなのですけどね。
そして日曜日にまた病院です。
ボランティアは、ちょっとストレスになるのでダメなのだそうですふらふら

ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

こぎっちオフ会〜番外編〜

今日のナツは・・・
至って元気です食欲もありますが、まだ軟便です。
でも血液は出ていないので落ち着いてきているようです。
そして天気は今日も明日も雨
安静にしてなければいけないナツにはちょうどいいですが、遊びたいみたでオモチャ箱からオモチャが沢山出ていました犬(怒)
そして来週はボランティアの予定でしたが、今回も残念ながらドクターストップふらふら
来月は小学校訪問ですが、それまでには1ヶ月あるので気長に薬を飲みます。


オフ会が終わりそのまま帰宅・・・のはずが。
変顔 _080417.jpg
時間が早かったのでパパの実家へ車を交換しに行きました。

もちろんここでもオネダリです。
ちょうだい_080417.jpg
あげられませんよ〜顔(ペロッ)
ひと休みしておうちへ帰りました。

そしてtigerさんからプレゼントが。
チーズ_080417.JPG
カラー_080417.JPG
ナツの大好物のチーズとお手製のカラーです。

早速装着でするんるん
装着_080417.jpg
2セットめなのでサイズもピッタリ。

柄はピンクパンサーですウサギ
ピンクパンサー_080417.jpg
普通に買ったら意外に高いリードとカラー。
ありがたいですグッド(上向き矢印)

これまたボランティアの時に活躍できそうです。
ありがとう_080417.jpg
tiger家さんありがとうございましたアリガト

ニックネーム ナツママ at 23:19| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぎっちオフ会 〜その4〜

昨日からナツがまた血便が出て・・・今日も止まらなかったので病院に行ってきました。
レントゲンとオシリの穴から指を入れてリンパのチェックなど・・・結局どこにも異常が見つからず前回の下痢による大腸炎ということで、また病院通いが始まりました。
ですが、本人はいたって元気で食欲旺盛なので、薬で様子見です。


さてさて、今回で最後です。
午後のランではまたそれぞれ走って楽しんだり。

ちょっとした崖ちっくな所で遊んだり。

カメラマンのパパがナツパパ狩りにあっていた様子はまたまたtigerさんのサイトで。

ナツは
楽しい_080416.jpg
楽しそうです犬(笑)

大和君も
大和君_080416.jpg
満足に走ってました。
まだ7ヶ月くらい?イケメンになる予感がします揺れるハート
Aフレームです。
おやつを片手に私が歩いてたら・・・

マリンちゃんが釣れました〜。
そしてマリンちゃんはアレックス君を釣ってきました。

ドッグウォーク

テケテケとマイペースです

トンネルはこわごわで・・・

抜けた後はみんなから大爆笑されてました。

そしてタイヤです。

ワトソン君のパパが一生懸命おやつで大和君とナツを飛ばせて見ようと試みましたが、ナツは飛ばないとおやつがもらえないと思い脱落。
大和君もしぶとく飛びませんでした。
一生懸命飛んでたワトソン君。
最後にパパさんの手からおやつを奪っていきました。
そんなんであっという間に時間が過ぎていき解散しました。

ナツは単独でも・・・
飛びません_080416.jpg
絶対飛びませんよ犬(怒)
最後には飛んだんですけどね。
いいところはメディアには残ってないんですよね犬(泣)

最後に朝の集合後に撮ったのですが、記念写真です。
集合ハ真_080416.jpg
ポチッとしてね。

解散後車の中では・・・
爆睡_080416.jpg
爆睡です。
こうしてオフ会は終わりました。
長々とお付き合いありがとうございました。

明日は番外編です顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:44| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

こぎっちオフ会 〜その3〜

またまたオフ会の続きです。
かくれんぼ_080415.jpg
午前中のランではナツはパパとかくれんぼ。

見つけた後は誇らしげです。
見つけた♪_080415.jpg
見つけたど〜るんるん

そしてパパが走ると付いてきてくれたのが
大和君_080415.jpg
大和君。
走っている様子はまたまたtigerさんのサイトで。
カメラマンのパパが走ってるので写真がないのですもうやだ〜(悲しい顔)
ナツパパ狩りの動画は後日tigerさんのサイトにアップされる予定です。

そしてランチタイム
人間のランチはまぁ・・・普通に美味しいです。
なぜかいつも私達が楽しみなのはワンコメニュー
ナツはお腹がまだ本調子ではないので、ヤギミルクのリゾット。
そしてマフィンのデザート付です
ナツの?_080415.jpg
ナツも自分のだって分かるみたいです。

食べていいの?
食べていいの?_080415.jpg
食べてもいいよ〜るんるん

ウマウマタイムです。
ウマウマ_080415.jpg
秒殺で食べてしまいました。

そしてデザートです。
デザート_080415.jpg
これまた秒殺でした。

ランチの後はまたまたランへGOexclamation×2です。
明日へ続く・・・。

ニックネーム ナツママ at 22:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぎっちオフ会 ~その2~(BlogPet)

ナツママの「こぎっちオフ会 ~その2~」のまねしてかいてみるね

昨日の続きです徹ぞろぞろと2ショットtigerさんと移動中です少しのオフ会のは雨のコマンドでを。
疲れててませんですけどね。
パパのですよ〜そして次にご挨拶しきれて可愛い女の子でした後は専用状態。
集合写真はぷりんちゃんと婚約直後だったのですとりあえずナツとワトソン君いつ見てもイケメンで大人しくてしまいましたんですが、男の子なのに大人しいんすいませんが・やっぱりこれですその時!tigerさんの広場はランチタ〜そしてここで、明日になることに♪
Poweredbyebanatsu「さがれ」のは・。
パパのコマンドで、私のせいか一つのオフ会のオフ会の続きtigerさんです徹ぞろぞろと2ショットtigerさんとワトソン君は・・やっぱりこれですよ〜そして次にご挨拶してもイケメンでちょっと遊んだ後ランへ移動中です徹ぞろぞろとワトソン君はランチタ〜イムですそしてここで大人しくてもイケメンでちょっと遊んでますがカメラマンがパパのせいか一つのカメラに掲載予定です!!
到着後を渡しパパが、明日に続く・・。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

こぎっちオフ会 〜その2〜

昨日のオフ会の続きです。
到着後事件勃発爆弾
パパのカメラにカードが入ってないことに気付き。
結局数枚しか撮れず、私のカメラを渡しパパがカメラマンになることに。
まずは昨日の続きtigerさんでするんるん
tigerさんとナツ_080414.jpg
とりあえずナツと2ショット

tigerさんの特技はフラコーギーです。

「さがれ」のコマンドでオチリをフリフリ。
思わず鷲掴みしてしまいました。

そして次にご挨拶したのはワトソン君
ワッチョン_080414.jpg
いつ見てもイケメンで、男の子なのに大人しいんです揺れるハート

その時!tigerさんとワトソン君がチューを目
ラブラブ_080414.jpg
でも残念ながらワトソン君はぷりんちゃんと婚約直後だったのですよ〜ふらふら

そして可愛い小町ちゃん
小町ちゃん_080414.jpg
元気で大人しくて可愛い女の子でした♪

そこで集合写真を撮った後ランへ移動しました。
集合写真は最後に掲載予定です顔(イヒヒ)

ぞろぞろと移動中です。
AMラン移動中_080414.jpg

ランは雨のせいか一つの広場はコギ専用状態。
AMラン_080414.jpg
そしてみんなそれぞれ遊んでますが・・・

ナツは・・・
AMランナツ_080414.jpg
やっぱりこれですバッド(下向き矢印)
少しは走ってたんですけどね。
パパの後を。
カメラマンがパパだったので写真がないのですもうやだ〜(悲しい顔)

そしてここでちょっと遊んだ後はランチタ〜イムるんるん
ですが、明日に続く・・・。

疲れてて整理しきれてません
すいませんが少しの間お付き合いくださいませm(__)m

ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

こぎっちオフ会 〜その1〜

今日は横浜・埼玉・東東京・千葉・伊豆こぎっちくらぶの合同お散歩会でした。
でも・・・天気は雨だったり曇りだったり。
そして寒かった・・・。
でもナツにとってはお出かけは久々。
お出かけ〜_080413.jpg
なので車の中でもノリノリでするんるん

そしてアクアラインを通って1時間半・・・到着です犬(笑)
着いたよ〜_080413.jpg
最初はお出かけ衣装で到着です。
朝はすごい雨なのでエプロンもしてますGood

そして今回はお友達を誘いました。
tigerさん_080413.jpg
tigerさんでするんるん

そのほかにこぎっちたちがワラワラといました〜。
コギ山盛り_080413.jpg
コギ特有の声が響いてました。

その時ナツは・・・
衣装替え〜_080413.jpg
同じコギのクセに皆様の声にドン引き。
そして着替えてしまいました顔(イヒヒ)
霧雨が降ってきたのでレインコートにお着替えです。

そしてこのポーズで・・・
どうにでもして.gif
撮影会が始まってました顔(ペロッ)

続きは明日で〜す顔(イヒヒ)
裏話
ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(27) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

久しぶりのお散歩

皆様のおかげでナツは元気になりました。

今日はお散歩も10日ぶりにロング散歩に行ってきました犬(足)
いつものコースでベンチではなく菜の花を見つけたのでカメラ
菜の花_080411.jpg
やっぱりお外は楽しいなるんるん

そして桜のお花をのせてカメラ
桜の花_080411.jpg
指が映っちゃった・・・ふらふら

そして先週の日曜日。退院した直後の写真です。
桜〜_080406.jpg
最後のお花見です。

川がピンク色でした。
桜散る_080412.jpg
今年もお疲れ様るんるん
来年まで休んでね犬(笑)


明日はすいらんグリンパークにお出かけです。
雨が降るみたいだけど・・・晴れ男のパパのパワーに賭けようね犬(笑)
ナツは雨女だけど犬(泣)
ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

好調です^^

ナツが体調を崩している間の出来事です。
チューリップが一輪結局ダメになって・・・。
そして気付いたら黄色のチューリップがもう一輪咲いてました。
チューリップ_080411.jpg
全然気付かなくて、見つけたときはちょっとビックリるんるん

ナツのおかげ?_080411.jpg
ナツが応援したからでしょ?
そうだね〜。
この1週間頑張ったからね〜^^

昨日の夜からくすりなしでしたが、フンも立派な物が出ましたGood
明日は久しぶりに明るいうちにお散歩に行こうね犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

元気いっぱい

今日もナツは変わらずに元気でするんるん
血便も下痢もありませんでしたGood
食欲も旺盛ですが、今日は夜から少なめ&ふやかしフードです。
なのでカサカサ音に反応
何々?_080410.jpg
おいしい物?

残念ながらそうではないのですよ。
美味しい?_080410.jpg
ナツの食器洗い用のスポンジです。

そして今日はパパからもおやつはもらえず。
食べたい_080410.jpg
そぉっと何か食べてないかチェックを欠かせません。

今日の朝で薬は終わりました。
明日からも順調だといいなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今度は・・・

今日もナツは朝から元気いっぱい。
食事の量も少しずつ戻していっています。
おやつ〜_080409.jpg
そして私が仕事に行く時も笑顔で見送ってくれます。

ビルから帰ったら久しぶりのお散歩犬(足)
うんPもあまり食べてないのにたくさんして・・・。
ちゃんとした形のある物でした。
ですが・・・帰ってきてからチェックしたら。
3回中2回は血便でしたもうやだ〜(悲しい顔)
病院は終わってる時間だけどとりあえず携帯電話
先生が残ってました。
事情を説明すると元気があって食欲もあるなら、今晩だけ食事を抜いて見てくださいとのこと。
なので、今日の夜も晩ご飯は抜きです。
ご飯は?_080409.jpg
食べ物の恨みは恐ろしいですねふらふら

ネットで調べたところ・・・・下痢が続いた後は腸に負担がかかって血便が出ることがあるようです。
それだといいのだけど・・・。

ニックネーム ナツママ at 22:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

回復〜

今日からご飯の量は少なめで回数を増やしてます。
今日も嘔吐は0Good
フンも立派な物が出ましたるんるん
その時の誇らしげにトイレから出てきたのがこれです。
行ってらっしゃ〜い_080408.jpg
私がトイレにいる間にナツもトイレだったようです顔(イヒヒ)

そしてナツが飲んでるお薬。
スープ_080408.jpg
ワンコ用ミルクに錠剤の薬を粉末にして浮かせるのですが。
カボチャのスープみたいです顔(イヒヒ)
先に薬を入れてミルクを入れると、飲んでいるうちに薬が出てくると飲みません犬(怒)
なので浮かせてます。
まずいと思いつつ仕方なく飲んでます犬(泣)

ニックネーム ナツママ at 23:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

順調。

曇りのち雨
今日のナツは・・・というより私の調子が朝から悪く午後からビルへ行くことに。
そろそろ毎年恒例の5月病の時期かもですふらふら
ナツはというと昨日病院から帰ってきてから、私が出かける今日の朝の11時過ぎまでちっこをせず、んちもせず・・・外トイレ派になってしまったのかとドキドキだったのですが、いつもどおりのトイレの配置に戻したらちゃんチッコはしてくれました。
んちはあまり食べてないからまだでないかもですね〜。
食欲はあるようです。
どこで寝てても今まで通りカサカサの音で目を輝かせて走ってきます。
残念ながらあげられませんが犬(泣)

ナツは部屋で寝てばかり・・・でも私が台所に立つと張り付きです。
ご飯?_080407.jpgこれは薬を粉々にしているのですよ。

薬は今回錠剤だった為に毎回粉にしてミルクと一緒に飲ませてます。
でもご飯はちょっとしか食べられないので台所でずーっとビスケットを見つめてます
ナツのは?_080407.jpg
やっぱり量が少ないって分かるのね〜顔(汗)
多分元気がないのもご飯の量が少ないからだと思います。
常に私の行動をチェックしてますからふらふら

そして今日もパパは飲み会。
ナツはしばらく待っていましたが、私とオモチャでちょっと遊んだ後はお休みです
パパいない_080407.jpg

明日も雨のようなので、ゆっくる療養でするんるん
ちょうどよかったかもしれませんね。

ちょっと嬉しかったこと・・・
私が会社に行く途中にいつもお散歩する公園を通ったら、よく会うお友達ワンコとママさんに会いました。
ちょっとお話してて、「ナツ入院してたの〜」と話すとママさんが「これから仕事?仕事中も不安でしょ?うちで預かろうか?」と言って下さいました。
多分私も同じ立場だったらそうゆうと思いますけどね。
でも・・・下痢しておうちを汚したりしたら迷惑をかけちゃうので遠慮しました。
お散歩で会う人たちって以外に名前を知らなかったり、ワンコがいないとすれ違っても気付かなかったりすぐのですが・・・なんだか嬉しかったでするんるん

ニックネーム ナツママ at 21:42| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院しました。(BlogPet)

ナツママの「退院しました。」のまねしてかいてみるね

ここ2日間ご心配おかけしたが沢山いたところ「吠えてましたか?」と院内中です今は全くなく、落ち着かなかった状態で腹ごしらえそして戻っているの週に頭だけ入ったがパイプだったところ「頑張って吠えてました」と静だったので私達はかなりの声が沢山いた為に頭だけですこのままで中でのでしょう!
今日は病院へ行くと聞いたので私達はキレイ好きの週にしてましたが帰ってそれでの声が大量に怪獣のストレスだったのか大好きなパパの部屋に「吠えてましたか?」といいなぁ・・・・・・・・♪
また床が大量に「頑張って吠えてました」と院内中に「吠えてましたか?」と院内中にしたみたいですこのままで腹ごしらえそして戻っても屋台で中です今はかなりのでしょう。
今日は病院へ行くと聞いた為に怪獣のナツで治ってくるといいなぁ・。
嘔吐はお腹のナツに怪獣のでしょう。
また床が、看護士さんが帰ってきました患者さんに狂犬病の具合だけなってそれで尿が帰ってくると聞いた患者さんが、落ち着かなかったの具合だけ入ったがパイプだったがしばらくしました為に入れられてくると静だった為に怪獣のと聞いたところ「頑張って吠えてました」と静だった状態で腹ごしらえそして戻っているの部屋に、落ち着かなかったみたいです今はまた床が沢山いたみたいですこのままで治ってくると返事が大量に怪獣のでしょう♪
またしました患者さんに狂犬病のナツに入れられて待ってくると静だったので、後はちょっとだけ入った為にしましたが大量に怪獣の週に頭だけなっても屋台で中で落ち着けばその次の具合だけ入ったので私達は病院へ行くと院内中です!
4日間ご心配おかけしてきました。
今日はキレイ好きの部屋にはまだまだ緩いものの、形に怪獣の週に怪獣のと静だったのナツに「頑張って吠えてました」といいなぁ・・?
んちの方はまた床が沢山いた為に狂犬病の生活はまだまだ緩いものの、後はもう安心してそれで中です今はまだまだ緩いものの、本日無事退院しているのナツに「吠えてましたか?」と登場しました状態で腹ごしらえそして戻っても屋台で腹ごしらえそして戻ってくると登場しているの部屋に怪獣のストレスだった患者さんが、後は全くなく、落ち着かなかったのと聞いたみたいですこのままで中です。
嘔吐は病院へ行くと返事が沢山いた患者さんに怪獣の週にした患者さんに「吠えてましたか?」と聞いたの部屋に「吠えてましたか?」と静だったのといいなぁ・?
今日はキレイ好きのでしょう。
んちの方はかなりのストレスだった為に頭だけ入ったみたいです今はちょっとだけですこのままでのか大好きなパパのか大好きなパパの声が、落ち着かなかったのナツで尿が帰ってましたみたいです。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

退院しました。

ここ2日間ご心配おかけしてましたが、本日無事退院してきました。
今日は病院へ行くと静だったので、看護士さんに「吠えてましたか?」と聞いたところ「頑張って吠えてました」と返事が帰ってきましたふらふら
患者さんが沢山いたので私達はまたしても屋台で腹ごしらえるんるん
そして戻ってくると院内中に怪獣の声が犬(怒)
しばらくして待っていると登場しました。
脱出〜_080406.jpg
ナツで〜す犬(笑)
やっぱり狭い中に入れられているのと点滴で尿が大量にしている中での生活はキレイ好きのナツにはかなりのストレスだったみたいです。
また床がパイプだった為に、落ち着かなかったのでしょう。

んちの方はまだまだ緩いものの、形にはちょっとだけなってました。
嘔吐は全くなく、後はお腹の具合だけです。
4日間分4種類薬をもらってそれで落ち着けばその次の週に狂犬病の注射です注射

今はもう安心したのか大好きなパパの部屋に頭だけ入った状態で爆水中です眠い(睡眠)

このままくすりで治ってくれるといいなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 22:33| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面会に行ってきました

今日はアロマの講習会だったのですが・・・眠れず朝から気力も出ず、結局日程を調整していただけることになりました。
午後から病院に1度電話をして「入院がストレスになってる・・・」とのことで、パパと夕方面会に行ってきました。
病院にいくとワンワンとうるさいワンコが・・・
ナツでしたふらふら
ナツは点滴をしててエリザベスをつけて私たちを見ると「出せ〜!!飯くれ〜!!」と飛び跳ねながら訴えてました^^;
で、先生のお話では。
膵炎の疑いがあるので絶食中のことで、昨晩下痢をしてそれっきりしていなく、今晩から少しだけご飯を食べる予定です。
ただ、ストレスがすごいので「退院してもいいですよ」と言われましたが、やっぱりまたお腹が痛くなったりしたり、抗生物質で副作用がよく出るし怖いので今日も入院です。
明日の閉院後に退院予定です。

なので写真はないのですが、ナツが先日行ったトリミングサロンのサイトにナツがアップされてました。
トリミング_080405.JPG

見た感じは元気だったので点滴が効いていてくれてると信じてます。


ニックネーム ナツママ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

入院しました(T_T)

突然のことなのですが、ナツは入院しました。
詳細は書いてますが、長いのでスルーしてもらって結構です^^;

昨日のピーピー状態が今朝も変わらずで、朝も食欲がない顔(汗)
そして昨日はトイレの掃除をするたびに申し訳なさそうな顔をしてました。
ごめんなさい_080404.jpg
「大丈夫だよ」「ナツは悪くないよ」って私とパパで一生懸命言っても掃除してるのが気になるみたいで犬(泣)
なのでトイレを片付けてゲージ前面にトイレシートを引くことに。

そして、薬だけ飲ませてビルに行ったのですが帰ってきたら部屋が大惨事がく〜(落胆した顔)
トイレもいっぱいで間に合わなくてカーペットにも。
そして片付けてたら今度は嘔吐が顔(え〜ん)
病院の終わりの時間が近かったのですが、電話して状態を伝えて急いで連れて行きました。
そして持っていった便と嘔吐の検査と血液検査。
結果は全て異常なし。
ただすい臓の数値がギリギリとの事で、急性膵炎でピークを過ぎたか嘔吐が激しすぎるので(検査待ち中も2回戻しました)急性胃炎の可能性。

ということで、今日から明日いっぱい点滴をしたほうが良い。又は
どうしても連れて帰りたいということであれば応急処置の点滴をして、絶食。の選択でした。
ただ、辛そうなナツの顔を見ているのも辛いし病院で様子を見てもらってた方が安心なので入院を選択しました。
もしかしたら明日けろっと治るかもしれません。
でも大事を取って日曜日に退院だそうです。
逆に悪くなったらレントゲンを撮って、検討するそうです。

月曜日はボラの日だったのですが、私の体調で欠席にしてました。
まさかナツまでも悪くなるなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもナツは元気です。
元気に見せてるだけかもしれませんが・・・。
入院前2_080404.jpg
入院前_080404.jpg
分かれる前に撮ってきました。
「置いてかないで〜」ってアウアウ言ってましたが、バイバイは言わずに帰ってきました。

明日はアロマの講習会。
とりあえず、動物のメディカルのアドバイザーの資格を取ることにしました。
資格自体はペットとしてはこれ以上の資格はなく、獣医さんならこの資格で治療に役立てられるそうです。
私は獣医でもないですし、IT系だし転職する気もありません。
ナツのためにね。
勉強するのは人間用が中心なので自分のためにもですけど。
さて。集中できるかしら・・・ふらふら

今日はパパは飲み会だし。
一人でお酒でも飲みますか^^
ニックネーム ナツママ at 22:23| Comment(36) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お腹が・・・

今日のナツはお腹がピーピーですもうやだ〜(悲しい顔)
変な物でも食べたかと思ったのですが、盗み食いもしてない様子で。
なので今日はお粥を食べさせました。
おかゆ_080403.jpg
この写真の量の4分の1ほどあたえました。

でも、この後またしてもすごい下痢顔(汗)
結局病院からもらっておいた整腸剤を与えました。
へそ天_080403.jpg
ナツはいたって元気なんですけどね。
こんなになったのははじめてかも。
でもこんな格好で寝てたらお腹冷えちゃうよふらふら

ニックネーム ナツママ at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

夜桜おナツ−2−

今日は朝から気分が優れずビルはお休みして、午後は病院へ。
電車に乗るのもなんだか気が乗らず、自転車で行ったのですが明日は太ももが筋肉痛になる予感ですふらふら
ということでネタもなし。
また桜ネタですが、昨日の夜パパが仕事から帰ってきてから車(セダン)で夜桜見物に行ってきました。
今年は私とパパの時間が合わずに夜しか一緒に行けませんでした。
夜桜_080402.jpgやっぱり携帯電話で撮るのとは全然違います。
10日までライトアップされていて、花見はもちろん写真を取りに来ている人もいました。

そしてナツは嬉しさのあまり・・・
ナツと桜_080402.jpg
登ってしまいました顔(イヒヒ)
ウソexclamation×2確かにどんどん登っちゃったけど、パパがやれっていったのよ犬(怒)
でもみんな集まって注目してくれたから、ちょっと嬉しかったけど犬(笑)

そしてアヒルのプリントの服を着ていたのですが、アヒルの口に指を入れてました。
意外にナツよりアヒルちゃんが人気でした顔(イヒヒ)
「ブタもおだてりゃ木に登る」とはこのことですね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今日はチューリップ

土曜日のお話です。
チューリップがキレイに咲いたので写真を撮ってみましたカメラ
ポチッとしてね。
チューリップとナツ_080401.jpgいつもはお花エリアには近寄らないナツもこの日はなぜかご機嫌。

そして興味津々
元気かな?_080401.jpg
元気かなぁ?

でも、その中に一つだけ元気のないチューリップが一輪バッド(下向き矢印)
元気がない_080401.jpg
途中で曲がっちゃって咲く気配がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ナツも応援したんですけどね。
心配?_080401.jpg
大丈夫かな?

ナツも心配だよ

大丈夫?_080401.jpg
残念だけど、これはもうダメみたいです犬(泣)
ニックネーム ナツママ at 22:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする