2008年02月29日

今日は遅いね〜。

今日はパパが忙しいみたいで、まだ帰ってきてません。
そして当分帰れないみたいで・・・。
それをナツに言うと玄関でたたずむだけで淋しそう。
パパまだ?_080229.jpg
ちょっとした音ですぐに立ち上がってずーっと待ってます。

なので、私が一緒に遊ぶことにるんるん
綱引き_080229.jpg
ナツはボールにはほとんど家の中では興味を示しません。
というか、独り占めするのが遊びだと思ってるみたいで・・・遊びとして成り立ちません。
この引張りっこが大好きなのです。

なのに・・・結局パパが気になってしまって。
やっぱりつまんない_080229.jpg
私の方がつまんないよもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきお知らせひらめき
ナツのボランティアの試験の様子がテレビで放送されました。
時間が出来たらアップします。
私の顔もしっかり映ってるので、モザイク処理するまで少々お待ちくださいませ。
きっとそのまま見たら呪われるかもしれません顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ナツの取り扱いについて。

今日も会社の飲み会で今帰ってきたので以前から気になっていたサイトをまたアップします。
今回は・・・「取扱説明書メーカー」です。

まずはナツです。
ナツの取説_080227.jpg
国内だけの使用・・・確かに海外になんて連れてく予定ないしね。
雷・・・・確かに大嫌いだもんね。
結婚式に連れて行ったら大騒ぎになるだろうし、動かない時にネコちゃん見せたら暴れるだろうしね。
でも・・・「給料を上げてくださ」いって?それは写真の時のギャラのことかしらぁ?
意外に当たってまするんるん

そして私。
ナツママの取説_080227.jpg
老人を近づけないで下さいって・・・確かにボランティアではナツがメインだしね。
デパート行くと買い物暴走するし〜。
アルコール大好きだもんバー
これまたちょっと当たってる?


そしてパパ。
ナツパパの取説_080227.jpg
これまた老人を近づけちゃいけないのね・・・。
犬小屋に入るほど小さくないし、故障の時に即頭部を叩くって・・・家電扱いだな爆弾
販売店?どこにあるんだろう。
これはいまいちかなぁ。

そして今日はパパと迎えに来てくれたナツ。
早くして_080227.jpg
帰ってきた後の足を洗う前の一コマです。
早く洗って犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ナツの日課。

今日は私が帰ってきてからナツがする不思議な行動を動画でとってみました。

私が仕事から帰ってきて着替えてる途中に必ずなぜかベッドをおもちゃにします。


いつも逆さまになってたり、立ててあったりしてパパがナツがやったと言っても信用しないので証拠を撮りました顔(イヒヒ)
知らないもん_080227.jpg
ナツは知らないも〜んるんるん
ニックネーム ナツママ at 23:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

最近のマイブーム

今日は雨で散歩にいけずナツは不貞寝。
不貞寝_080226.jpg
そしてネタもない・・・。

なのでこんな話を。
今年の初めにパパが本屋で富士山の写真を買ってくれました。
ダイアモンド富士_080226.jpg
この写真集は金運がよくなるとか、病気が治るとか書いてて胡散臭いけど安いし買ってきたらしい。
「ツキを呼ぶ「富士山の写真」」という写真集みたいです。


そしてリビングと各部屋に色々な写真を飾ってまして。
実際は・・・・。
お年玉年賀葉書の3等が当たりました顔(イヒヒ)
あとは今年受ける試験の講座の代金が手違いで安くなったり・・・。
体調も確かに良くなってるかも。
会社ちゃんと行けてるしるんるん
ひらめきこれまた回し者じゃないですから。

グリーンジャンボも当たらないかなぁ・・・。
年賀状はせめて2等が良かったふらふら

そしてナツのマイブーム
ナツのマイブーム_080226.jpg
相変わらずガジガジしてます。

ニックネーム ナツママ at 22:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

新しいお友達?

今日も忙しい朝の中、日向ぼっこを楽しみたいワンコが一匹
もうですか?_080225.jpg
もうちょっと〜・・・
ダメですよexclamation

お留守番してたいい子には今日はお友達を連れてきましたよ。
天津飯_080225.jpg
ドラゴンボールでおなじみの「天津飯」ですよ。
目が3つもあるのですよ。
天津飯ってそのままの名前だけど中国にはそんな料理はないんですよ。

強いの?
強いの?_080225.jpg
本気を出すとナツはビビルと思うよ。

でも食べ物の名前でしょ?
食べちゃうよ_080225.jpg
ペロッて舌が出てますけど〜ふらふら

ニックネーム ナツママ at 23:07| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメ(BlogPet)

きのうは場所偽造したかも。
だけど、たらごなは破壊しなかったよ。
でも、アメがコリンは検査するつもりだった?
それでみるくのレシピは意味したかったの♪
それでエントリもドキドキしなかったー。
それでムーとブラッシングするはずだった。
でも、ハッピーで抜糸が会計したよ♪
だけど、リヨほっくんでプレゼントしたの?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

抜糸しました。

昨日・・・根気負けして写真を撮った後、病院へ言って抜糸してきました。
そして病理検査の結果も出てました。
結果は・・・
皮内角化上皮腫でした。
結果_080224.jpg
良性のもので全く問題ないものでした。
2行目が途中で切れてますが、「完全に取り切れており、悪性所見もありません」だそうです。

そして細胞の拡大写真もありました。
細胞_080224.jpg
見てもよくわかりませんが、細胞は異形成だけど軽度との事のようです。
ただ・・・別の場所に出来る可能性もあるので、その時はまた取るのかなぁ顔(汗)
部分麻酔でもやっぱりもういやだなぁ・・・ふらふら

抜糸中もヘラヘラして全く動かなくて、先生はやりやすそうでしたが。
身体全体のチェックの時はどうしても先生の手をペロペロしたいみたいで、手を追いかけてしまって・・・。
どうやらアルコールの匂いが気になるようで。
アルコール好きは私たちと同じなのかしら?顔(イヒヒ)
今日のナツ_080224.jpg
ママはフード盗み食いを先生にちくったのよ犬(怒)
先生はそのことよりもバカ食いして、何か異常がないか心配してくれたけど、ママは体重のことしか心配してないのよ〜爆弾


さっきだってオナラしてオチリを追いかけてクルクル回ってたでしょexclamation
ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ナツの勝ち!!

ここで写真撮るまでは動きませんよっ犬(怒)
動きませんっ_080223.jpg
もうしょうがないなぁ・・・。

じゃあ笑ってね。
あはっ_080223.jpg
アハッ。ナツの粘り勝ちるんるん

ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

また覚えました。

今日は私の飲み会の日ビール
私が帰りの遅い日はパパがなるべく早く帰ってくることになってます。
そして私が駅に着く頃にパパとナツはお迎えに来てくれました。
と・・・そこまでは良かったのですが、パパから衝撃の告白が目
「ナツが和室に入って届いたばかりのフードを破って食べたと・・・爆弾
帰ってから確認したら・・・。
フード_080222.jpg
角から攻めた後が。
新品のフードと比べてもそんなに沢山は食べていないようでちょっと安心したけど、パパがご飯を食べなかったのはお腹がいっぱいだったからでした。

私がいつもの時間に帰らないと、必ずイタズラしている気がします。
明日抜糸で病院に行くのに・・・体重増えちゃったよ〜。
ごめんなさい_080222.jpg
ごめんなさい
でも届くところにおいてた私も悪いのよね顔(汗)

そしてパパが説教していたら。
プーした_080222.jpg
オナラをしました顔(なに〜)
時間たってから叱っても意味ないのよね・・・。

それにしてもフードは袋に入っている場合は、今までずっと手を出したことがなかったナツ。
ダンボールも破壊するのは簡単のようだし。
また一つ余計なことを覚えたようで・・・また押入れのナツの物のスペースが多くなりました。

ニックネーム ナツママ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ナツのチャームポイント

今日はナツのチャームポイントを紹介します。
特別ですよ_080221.jpg
ホントは秘密ですよ犬(笑)

上前歯の歯茎のホクロです。
チャームポイント_080221.jpg
パパが歯のチェックをしたときに見つけたみたいで、お気に入りの場所のようです。

そして昨日のご褒美に・・・。
歯磨き中_080221.jpg
真剣に歯磨き中犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

デビューしました♪

先月雪のために延期になったボランティアデビュー。
今日はやっと果たすことが出来ましたるんるん
取り敢えずお散歩をしてリラックスさせる為に少し早めに公園に行ってから待ち合わせ場所に行く事に。
お散歩?_080220.jpg
なんだかいつもと違う・・・
バンダナはつけたことないしね・・・。

そして車(セダン)のお迎えが来てナツと一緒に老人ホームへ。

付いた後はメンバーのワンコ達とご挨拶も無事済ませて・・・・
日向ぼっこ_080220.jpg
日向ぼっこでルンルンるんるん
どこまでもマイペースなナツです。

そして出陣前のミーティングでも・・・。
ウマウマですか?_080220.jpg
ウマウマじゃありませんよふらふら

そして同行の獣医師さんの簡単な問診後デビューです。
ナデナデ_080220.jpg
活動中はあまり写真は撮っちゃいけないそうなのですが、今日は初めてということで撮ってもらいました。
次回からは難しいかもですもうやだ〜(悲しい顔)

そして終了後の反省会。
終わった_080220.jpg
ナツはもちろん他のワンコたちも爆睡してました。

そしてナツに対する評価は・・・。
「◎で問題なし。期待の星ですよ〜。」とのことでした犬(笑)
活動中も初心者には必ず一緒にいてくれる人がいるらしいのですが・・・。
私の場合は途中から沢山呼んでいただいて・・・一人で行動しました。
ワンコ好き&コギ好きのお年寄りがいて沢山「おいで〜」と声をかけてもらえたので、人見知りの私も助かりました顔(チラッ)
ナツは・・・調子に乗って「もっと撫でて〜」と喋り出したし、向いているのかもしれません。

次回は1ヵ月後。
緊張してどうなるかと思ったけど、ナツと一緒に楽しめて、楽しかったでするんるん
またナツのおかげで新しい経験をすることが出来ました。

ナツの感想は・・・
怒るぞ_080220.jpg
ナツがメインなのにお水は出たけどご褒美がなかったのよ!!
何でママ達だけウマウマしてるの?
カサカサの音が気になって爆睡出来なかったわよ犬(怒)

お茶の差し入れとメンバーの方が持ってきた飴をなめながらの反省会だったのですが、ナツは結局食べることしか考えてないですね。
ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(26) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

食事中は・・・。

今日は仕事が忙しくて・・・散歩の時間も遅い時間。
でもナツにとってはいい事が犬(笑)
パパと3人でお散歩にいけたんだよ犬(足)
へそ天_080220.jpg
そして満足のポーズ。
(今日は光ってない・・・)
でもこの時パパは・・・。


食事中_080220.jpg
お食事中レストラン

明日はボランティアデビューです。
ちょっと緊張するけど頑張ってきます。
その後は病院に行ったりで・・・会社はお休みしたけどハードスケジュールですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ナツママ at 22:43| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ドラゴンボール発見!?

昨日ドラゴンボール隠匿罪が判明したナツ・・・。
いつもソファーカバーを剥がすのがナツの趣味。
その時・・・パパと一緒にごめんなさいの写真を撮ったら・・・
ごめんなさい_080218.jpg
おなかに光る物が・・・。
7個全部入ってるのかしら・・・。
ナツ・・・パパに見つかったらきっとウーロンと同じで「ギャルのパンティー」って言われちゃうから気をつけるんだよ〜。
じゃないとオヤツいっぱいもらえないよ顔(ペロッ)

昨日のウォンテッドメーカーで大好きなドラゴンボールネタが出たので、また読みたくなった私です顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツ(BlogPet)

ナツママと、洋服を連絡したかった。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

3人よりも?

今日は夕方から私とパパがお出かけだった為ナツは夕方からお留守番。
でも、パパと2人っきりでお散歩に行けたので満足みたいです。
帰ってきた後もヘラヘラ・・・
ご機嫌_080217.JPG
パパ曰くよっぽど楽しかったようです。

私がいなくてもいいって事?
それは・・・_080217.JPG
えーっとー・・・そんなことはないけど〜
口元が緩んでますけど・・・。

ねたも特になかったので・・・ウォンテッドメーカーをやってみました。

ナツは・・・。
ナツwanted_080217.gif
えっexclamation&questionドラゴンボール持ってるの?
願い事はオヤツたらふくかしら・・・犬(笑)

そして私は・・・
ナツママwanted_080217.gif
?勝負下着以外を隠してるって事?
罰金高すぎ〜顔(ぷんっ)

パパは・・・
ナツパパwanted_080217.gif
実家の規模偽造容疑?
え・・・もっと狭いって事?がく〜(落胆した顔)

ナツのが一番笑えましたるんるん

明日も寒そうですね。
先ほど帰ってきたのですが外は下が降りてました。

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

3人は楽しいな♪

今日は私もパパもお休み。
でも私は午前中は病院
午後はアロマの教室でほとんど留守犬(泣)

それでも変わらずナツは午前中はナツは日陰ぼっこ。
日陰_080216.jpg
おなか冷えちゃうよ〜ふらふら

そしてトイレットペーパーの芯で遊んでいるのをパパが発見目
ピノキオナツ_080216.jpg
ピノキオナツにされました犬(泣)

そしてアロマの講習が終わってからは、パパと3人で散歩犬(足)

モデルですよ_080216.jpg
お散歩もパパがいるといつもと違う行動になります。
リーダーはパパなのです。
で、嬉しさのあまり最後は誰もいない滑り台を狂ったかのように登ったり降りたりダッシュ(走り出すさま)

そして今日のアロマの教室は・・・ぴかぴか(新しい)
ルト_080216.jpg
普段のテキストを少しだけやって・・・
バスソルトを作ってきました。
塩にハーブを入れてモミモミ。
先月の教室でワンコと人間に及ぼす界面活性剤(シャンプーや入浴剤に使用されてます)の皮膚の負担・・・の話から自然のバスソルトに発展しました。
ピンク色の綺麗なソルトはハーブから出た色でするんるん

ニックネーム ナツママ at 23:35| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

パパがいない・・・・

今日はパパがまだ帰ってきてません。
ちょっと音がするたびにナツはパパが帰ってきたのかと勘違い。

パパだ!!の声ですぐに反応
まだ?2_080215.jpg
ホント?

面白いからもう1度。
まだ?_080215.jpg
ホントに〜?

今度はホントだよ。もうすぐ帰ってくるってるんるん
お迎えに行く_080215.jpg
廊下で待ってるよ犬(笑)
でもご飯食べて帰ってくるらしいからもうちょっとかな?犬(泣)
ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインだよ♪

私は毎日社長出勤なので・・・会社に行ったら男性の机にチョコレートが配られてました。
私は後からお支払いをするだけで・・・。
そしてナツも用意していたようですよ。
まずはお散歩のお友達のプフィ君とまろ君にチョコのおやつを。
(キャロブパウダーのおやつです)
今ではペットコーナーまでバレンタイン用のおやつがあるんですねひらめき
そしてナツからパパへのプレゼントは・・・
ナツがプレゼント_080214.jpg
ナツがプレゼントだよ犬(笑)
これにだまされたパパはデレデレでした顔(ペロッ)

なぜかナツもチョコのおやつをもらって・・・。
ナツもチョコ_080214.jpg
一足先にホワイトデーか?

そして私は・・・
ガトーショコラ_080214.jpg
昨日ガトーショコラに初挑戦るんるん
先ほど一緒に食べたのですが、ドキドキだったけどパパから合格点をもらえました手(チョキ)

ナツのおやつしか作ったことないけど、意外と簡単でした顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(33) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

取って来たよ。

ナツは出来物を取る手術の為、朝先にパパが出かけるときにもらえるビスケットをもらえず、パパが出て行った後に私にブーブー文句を。
なので「お散歩だよ〜るんるん」と機嫌を取って病院へ。
ですが、病院に着いたらすぐに先生に抱っこされバイバイキーンHello
キョットーンとした顔でした。
そして午後・・・仕事中に先生から携帯電話が。
「部分麻酔で終わって、今は元気にしてます」と連絡が。
そして仕事帰りに迎えに行くと、先生からちょっとだけ説明があって、薬をもらってナツと対面。
写真を撮ろうと思ったのに、落ち着きがなくて撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
病院にいる間中ずーっと「アウアウ・ワウワウ」独り言。
私がお会計している間は他の患者さんの飼い主さんが相手してくれてましたふらふら
そして個室に入れられてた開放感からか、帰り道は走る走るダッシュ(走り出すさま)
お家に着いてからは。
早く_080213.jpg
足を洗うまで家に上がれないので、一応我慢です犬(泣)

そして足を洗ったあとは家中走り回りご飯を食べて、完全燃焼。
リラックス_080213.jpg
そしてマッサージ中。

傷は小さいのでこんな感じです。
傷_080213.jpg
来週末に抜糸です。
そして抗生剤の副作用もありませんでした。

そしてナツから一言?
ママも_080213.jpg
ナツは元気だよ犬(笑)
でもね。ナツはおりこうにしたのに、ママは歯が痛くて冷たい物染みるのに歯医者が嫌いだからって行ってないの。
子供の頃歯医者で「殺されるー顔(泣)」って叫んだらしいよ。
ナツのほうがおりこうよね犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

マッタリな2人

爆水中_080212.jpg
2人ともイビキかいて爆睡中眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 22:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

連休最終日>_<

3連休も今日で終わり・・・明日からまた現実社会ですねバッド(下向き矢印)
そして3連休ともマッタリ過した私とナツ。
今日は久々の日陰ぼっこ曇り
日陰ー_080211.jpg
寒くなってもお外で待ったりしたいみたいです犬(笑)

そして・・・今日はナツの肌乾燥用の毛フサフサウォーター(しっとりタイプ)を作ってみましたるんるん
フサフサウォーター_080211.jpg
レシピはharuさんの物でするんるん

これをかけてブラッシングしましたぴかぴか(新しい)
マッタリー_080211.jpg
そしてアロマの匂いが好きなナツはマッタリしてしまうのです眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査したかったみたい(BlogPet)

アメは、検査したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お風呂に入ったよ

今日はパパとナツはおばあちゃんの家にお出かけの予定だったのですが、実家のネコちゃんが病気だった為、ナツはお留守番バッド(下向き矢印)
置いてかれた_080210.jpg
なので私とお散歩して、手術前にいい気分(温泉)に入ることに。
手術をしたらしばらく入れないかも知れないし、ボラデビューもあるからね。
終わったよ_080210.jpg
今回もマイクロバブルのシャワー&お風呂ですっきりぴかぴか(新しい)

そしてオチリカットも私がしました。
オチリ_080210.jpg
ちょっとすっきりしたかな?




ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に行きました。

今日は午後から雪の予報だったけど全然降らず・・・
雪デビューは今日は出来なかったので、病院に行ってきました。
行きますよ_080209.jpg
りきままさんの手作りお洋服で気分だけ雪気分ですよ雪

そして、いつものベンチでノリノリです。
お散歩_080209.jpg
そしてそのまま病院へ行こうとしたら・・・。
途中で帰るモードにバッド(下向き矢印)
そこで引っ張り合い勃発どんっ(衝撃)
その結果・・・・首輪抜けがく〜(落胆した顔)
怒鳴った私にビックリしてキョットーン目
そして首輪を付け直して病院へ。

結果は今出来ている出来物はこの先もなくなる事がない可能性が大なので、水曜日に部分麻酔で切除になりました。
普通は全身麻酔だそうですが、ナツは大人しいので部分麻酔でも暴れることはないでしょうとのことです。
ビルに行く途中にナツ病院へ置いて行き、帰りに迎えに行くことになりました。

そして・・・夜はちょっとだけ雪が積もったけど、明日の朝にはとけちゃうかなぁ?ふらふら
ん?_080209.jpg
今回も雪遊びできないかなぁ?

カラーも・・・もう少しきつめにしなきゃ。
ハーネスでも抜ける業を取得したナツだから・・・何枚も上手です顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 00:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日はご機嫌

昨日は不満タラタラだったナツ犬(怒)
今日もそうなのかなぁ?と思って夜のお散歩に出たら帰宅途中のパパに遭遇揺れるハート
その時から楽しいお散歩に変わりました。
そして、そのあとご飯の準備をしている時にパパが自分でナツとの2ショットを一生懸命撮ってたので、取り敢えずネタなしだったので助かりました顔(イヒヒ)
パパとなっちゃん_080208.jpg
ホントにこの2人は仲がいいんだよなぁ・・・。


ニックネーム ナツママ at 22:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ふてくされ〜

昨日も今日もお散歩みじかめのナツ。
多分明日も・・・かなぁバッド(下向き矢印)
仕事が忙しくなったのです。
私は忙しいほうが調子がいいんだけど、集中すると時間を忘れちゃうタイプで・・・ふらふら
不満です_080206.jpg
寝る前にはベッドのど真ん中を陣取って飛び跳ね回って大騒ぎ。
そして今日の朝もじゃれ付いて来て相手してたら遅刻でした^^;
一人で毎日お留守番だしストレスもたまるよね〜。
3連休は雪みたいだし・・・。
雪遊びが出来るくらい積もるといいなぁ・・・。


ニックネーム ナツママ at 22:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ナツの夢と現実

今日もチラチラと雪が降っていましたが、今回は積もらなかったですね。
なので今日もお散歩は無しでした。

そして今日はナツのいつもの日課を鏡越しに写真に撮りました。
お買い物_080206.jpg
足が伸びたらねママとお手て繋いでお買い物に行きたいの。
自分でオヤツが選べるんだもん犬(笑)

ベッドにのってハグハグした後はいつもたったまま手をつなぐのが習慣なんです。

でも、現実は・・・
ストレス発散_080206.jpg
お散歩に行けなくてヒヅメに八つ当たり〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ドタバタな1日

今日はある事情があって病院へ検査に行くことに。
そして保健所からの紹介だったので検査だけだと思ってたら診察もあって。
すごい混んでて待ち時間3時間もうやだ〜(悲しい顔)
職場に着いたのは14時。
そしてその分帰りも遅くなり、ナツはプンプン犬(怒)
とりあえずお散歩に行ったのですが、短めでも満足してくれたみたいですGood
爆睡_080205.jpg
そして明日も病院・・・でも予約制だからこっちは安心るんるん

今日は雪が結構残ってるところに行って見ました。
ちょっとだけ興味深々で近寄ってました。
今度降ったら遊べるかなぁるんるん

ニックネーム ナツママ at 22:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

キレイキレイ☆

パパは突然ナツの無精ひげが気になったらしく、今日はチョキチョキデーでしたるんるん
ヒゲチョッキン_080204.jpgパパに捕まると観念するしかないんだよね〜顔(イヒヒ)

そしてついでに足裏もキレイに。
足裏チョッキン_080204.jpg
爪きりじゃなくて良かったぁ犬(笑)

そして
キレイキレイ_080204.jpg
キレイになりましたよぴかぴか(新しい)

今日の散歩でも夜のベンチで決めポーズ犬(笑)
キリリ_080204.jpg
今日のお散歩ですが、雪が道路わきに少々残っていたので近づけたら・・・
ビビリのナツは飛び跳ねて逃げたダッシュ(走り出すさま)
そのあとはお散歩拒否犬(怒)
昨日遊ばせればよかったなぁふらふら
ニックネーム ナツママ at 22:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膿皮症ミスしたかった(BlogPet)

きょうナツママは、膿皮症ミスしたかった。
でも、ハッピーは仕事帰りが肥満しなかった?
でも、リヨと留守番しないです。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分&雪ですよ。

今日は朝起きたら1面銀世界雪
ナツと遊びに出ようと思ったんだけど・・・道路を見たら水っぽくて。
結局ナツは雪を窓から見るだけとなりました。
雪ですよ_080203.jpg
出窓にあげて見せてみましたが、興味深々で身を乗り出してみてましたが、最後は固まってました。

そして今日は節分。
鬼役はもちろんナツ犬(泣)
鬼ですよ_080203.jpg
今年は赤いパンツモドキにしてみました。

横からも。
モデル立ちですよ_080203.jpg
モデル立ちで決めてます犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(23) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

初体験♪

今日はharuさんの石鹸講習会ぴかぴか(新しい)
手作り石鹸用キットも売ってるけどやっぱりちゃんと作って見たい。
ナツも去年からに入って肌のトラブル続きで・・・ふらふら
ということでお勉強してきました。
というのも場所が自転車でいける範囲だったので・・・^^;
お菓子?_080202.jpg
お菓子に見えるけど石鹸です。(まわりに置いてるのはチョコレート)
作り方によっては可愛く作れるらしい・・・。

ジェル状石鹸と固形石鹸の実習。石鹸混ぜ混ぜ中_080202.jpg
お菓子作りの混ぜ混ぜみたいでしたるんるん
でも・・・ジェル状は4時間くらい混ぜ混ぜするので大変かもあせあせ(飛び散る汗)

そして今日の成果物。
石鹸_080202.jpg
左が固形石鹸(熟成中)右がジェル状石鹸。

終了証_080202.jpg
ちゃんと「日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会」からの終了証ももらえました手(チョキ)

忘れないうちに自分で作ってみようと思います。
自分のワンコに良い物を・・・って思ったら出来るかなぁ?
苛性ソーダという劇薬が怖いふらふら


そして・・・ナツの皮膚の出来物ですが。
出来物?_080202.jpg
とりあえず膿皮症ではありませんでした。
虫に刺されたようでもなく・・・。
細胞を取るにはもう少し大きくなってからということで、薬を飲んで来週また病院です。
「乳頭腫症」の可能性で大きくなっても悪性ではなさそうで、部分麻酔で周りを切り取れるそうです。
ちょっとドキドキでしたがとりあえず安心ですグッド(上向き矢印)
お騒がせしましたm(__)m

元気です_080202.jpg
またお薬沢山だけど元気だよ犬(笑)



ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(22) | TrackBack(0) | アロマ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ヨダレが〜。

パパは帰ってきてすぐ、パンを食べるんです。
そしてそれを一緒に食べようとするナツ。
今日はいつもにもましてヨダレが凄かったです。

パンを食べた瞬間にヨダレが垂れてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
そして最後はだませれてます顔(イヒヒ)

明日は手作り石鹸の講習会。
そしてその後はナツは病院です。
数週間前から様子を見ていたのですが、背中にニキビらしき物が。
なんだか大きくなってきたので見てもらいに。
肥満細胞腫(ガン)と言う場合があると言うことがあると前に言われたので・・・。
前は細胞が取れなかったのですが、今回は取れるくらい大きくなったので行って来ます。

ニックネーム ナツママ at 23:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする